東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

201: 匿名さん 
[2006-07-17 10:57:00]
197さん、200さん
198さんではありませんが、私の理解している限り、
①売り行きの話は重説ではしませんね。竣工時に未販売があると現地に販売拠点を置くとか、価格を値引くの説明はします。どこのデベでも書いてあることですね。
②管理費発生時に、未販売住戸ある場合は、管理費、修繕積立金、インターネットの使用料等(いわゆるランニングコスト)はデベが負担します。しかし、管理準備金、修繕準備金は、購入者が一時金として払うものです。これは、デベは負担しません。入居時期では、未販売だったとしても、いずれは、販売され、その購入者は負担すべきものです。これは、よく考えると当たりまえの話ですよね。
管理費発生時に未販売の住戸はありかもしれませんが、永久に売れない住戸はありませんからね。未販売の時期が長期間になると影響があると思いますが。。。
③これは、営業の説明が正確にではありません。
いま、の長期修繕計画の案では、各戸平均の毎月の修繕積立金は、次のように推移する予定です。
2009〜2013年 5840円
2014〜2018年 9840円(1.68倍)
2019〜2023年 14840円(1.50倍)
2024〜    19840円(1.46倍)
15年後には、当初の5840円から19840円になます。


202: 匿名さん 
[2006-07-17 11:12:00]
ちなみに、もし、5年ごとに倍ずつ上がると、
15年後には、5840が46720になります。
これに近いマンションもあるみたいですけど。
ここは、豪華施設(お金がかかる施設がすくない)がない代わりに
比較的安心できる上昇幅であると思います。
203: ルー 
[2006-07-17 17:19:00]
100Eほしいが、あたらなかった。13倍だってさ。90E低層しました。
わたしが静かなところ好き。ここは自分で住む。PCTも申し込み、投資用に。あたればの話だけど。。。
204: 匿名さん 
[2006-07-17 17:54:00]
100Eは、リビングに窓が2つあり、向きもメインは、東南で、今回販売のものは坪単184 くらいでしたね。これは、かなりのお買い得部屋だったでね(今回でこのタイプは完売しましたけど)。しかし、13倍ですが、みなささんさすがによく見ているのですね。地味マンと呼ばれていても、10倍超えるものもあるんですね。 ここの東南向きは、低層でも、水、橋 と眺望でいいですよね。将来も変わらない眺望とうのは、いいかもしれません。そういう意味では90Eもいいのでないでしょうか。おめどうございます。
205: ルー 
[2006-07-17 18:58:00]
>204
ありがとうございました。しょうがなく90Eにしました。100Eは完売でした。1期目ほとんど売り出しちゃった見たいです。低層でも眺望がいいから。あんまり高いところがちょっと怖くて苦手です。

ローンの組み方で悩んで、またインテリアよく考えて、今週週末相談会を参加します。たしかにaquaとbreezeの色で部屋が広く見えますね。深い色だと、時間がたつと、古く見えやすく、やっぱり浅い色のほうがいいですね。
地味でいいのでは。待たされなくて相談できるし、対応もまじめだし。好きな部屋も手に入れるし、駐車場もほぼ確保できるし。
一安心です。金利上昇と消費税上がり、雑誌もがんがん宣伝(一位の芝浦アイランドケープ一応見に行ったが、ちょっと駅から遠い、大きいスーパーもないし、生活にはちょっと不便、いくら値上がり用地があるといってもね) PCTの北と東が安いね、でも当たらなくて意味ないから、一応投資用に申し込んだが、はずれだった。次回また申し込む。夏祭りようなもんだ。
206: 匿名さん 
[2006-07-17 19:34:00]
ここと PCT ケープの3つだとすると
私的には、住むなら、ここ。 投資用ですと(売却も含む)で考えるとケープです。
207: 匿名さん 
[2006-07-17 20:50:00]
住まい用と投資用ですか。うらやましいですね。
生活にはやはりキャナルコートだと思いました。
ところで新しく開通しした東雲に行く道の街路樹は何故に全部が
枯れているのでしょうか。植え替えの計画はないのでしょうか。
東雲の駅に行くのも不便ですよね。散歩道には良いですが中途半端ですね。
208: 匿名さん 
[2006-07-17 20:55:00]
同感ですね。住むにはキャナルです。
ところで、東雲まで行く道とは晴海通りとは別にできたのですか?
どのあたりでしょう?いつも車で現地でいくので気がつきませんでした。
209: ルーさんへ 
[2006-07-17 21:03:00]
ご近所分譲物件に、賃貸でおります。
おっしゃるとおり、ここは静かで、辰巳駅からはほとんど車の排ガスを吸わず、信号もみないで帰宅です。有楽町沿線(とっても便利)で不思議ですよね。借りている物件、Wコンは高くなってしまい、今からだと購入をとまどいますが本当に家族も気に入っています。
そういうわけで、とっても気になっていた物件です。そこはかとなく落ち着いた印象でいいですね。

投資用の資金もあり、とはうらやましいです。おめでとうございます。
我が家は家族の通勤、通学の便からケープにしましたが、心からこの地を愛してています。豊洲より私自身はお住まいには、お勧めです。
秋の公園も美しいです。
210: 匿名さん 
[2006-07-17 21:12:00]
トミンタワーの運河沿いに立ち枯れしてます。
新浦安のフェニックスはきちんと成長しているのに、どうしてここのフェニックスは枯れちゃったんでしょうね。

もう、何年もあんな感じと推察されます。

どうにかならないもんでしょうか。管轄は行政かしら。
211: 匿名さん 
[2006-07-17 21:30:00]
海外の方の投稿?ちょっと不思議な日本語です。
212: ルー 
[2006-07-17 21:39:00]
ばれたか。日本人ではないです。
>210
確かに枯れちゃったんですね。ちょっと嫌味を覚えた。でも使う駅が辰巳ので、まあいいや。。。
橋を渡るのは確かに面白くない。
213: ルー 
[2006-07-17 21:52:00]
>209さんへ
ありがとうございます。賃貸といのはCODANでしょうか。いい賃貸物件です。デザインが魅力的です。私もいまの賃貸から引越すかどうか悩んでいます。

前CMTを見たせいで、(CMTは本当に安いですすごく後悔しています)ケープの魅力が感じられなくなった。たぶんWコンを覚えた方々はCFTを高くなってる感覚と一緒。港区が結構子供にいろいろ優遇政策がありそうです。子供がいる家庭はケープを選ぶのは当たり前ですね。

選んだもう一つの理由は車で千葉いくにも横浜いくにも便利です。仕事で結構車出入りがありますので、都心通過なくていくのはとても便利な感じです。

214: 匿名さん 
[2006-07-17 21:54:00]
ところで、
東雲まで行く道とは晴海通りとは別にできたのですか?
どのあたりでしょう?
との回答は、トミンタワーの運河沿いをとおるということとでよろしいのでしょうか?
215: 匿名さん 
[2006-07-17 22:03:00]
ルーさん
209さんのスレしっかり読みましょう。
216: 209です。 
[2006-07-17 22:56:00]
借りている物件はWコンフォートです。
三菱地所物件で、名前のとおり、快適です。昨年秋に転居してきました。CODANのイオンにいくS字のストリートも徒歩か自転車のみ。お子さんや、ペットの散歩の方々がゆったり歩くいいルートです。ご存知のとおり、白基調のCODAN物件は、たっぷり木が植樹されており、いいお天気の時は休みたくなる素敵なアルミのテーブルやチェア。これが夜も、ブルーなどの光(歩道に埋め込みなど)ライトアップされていて美しく楽しいのです。夜、イオンにお買い物にいくのも、DVDを返しに行くのも、このルートを通りますと、わくわくします。
CODAN内は個性の強いお部屋もあると、聞いています。

フェニックスは最近のように、思います。今年の冬は、葉がまいてある状態で、巨大なつくしのように見えました。おっしゃるとおり、現在ちょっと情けないです。図書館にいく大事なルートですから、何とかしてほしいですね。Wコンの敷地内、似たフェニックスは元気なのに、あの湾岸にあわなかったのでしょうか?よくわかりませんが、「都鳥」もくる湾ですから、もったいなく思っています。
217: 匿名さん 
[2006-07-17 23:03:00]
確かにライトアップきれいですよね。
S字添いのデスク等はかってに使用していいんですよね?あまり使用している方見ないので、、、。
私はCODAN住まいですが、たまにWコンのチラシ入ってくるので、先日オープンルームを見にいきました。まー、なんというか月島の公団を思い出しました。外廊下だとどうしても安っぽく見えるのは気のせいでしょうか?今度暇なときにCFTのMR行ってみます。CFTは外廊下ですか?
218: 匿名さん 
[2006-07-17 23:27:00]
CFTは外廊下です。
219: 匿名さん 
[2006-07-17 23:43:00]
>>209
ケープご当選おめでとうございます。
wコンからケープとはとても羨ましい限りです。
我が家もケープは2度登録しましたが、惨敗しました。
最終期に希望の向きがないためパスしております。
島はとても魅力的ですが、キャナルコートもまた気にいり初めております。
そこで、209様の是非ご相談したことがあります。209様はお子様のご通学も含めて、ケープを
選ばれたとのことですが、ここCFT完成時には、子供が小学生になります。
できれば、小学のうちは、公立にいかせたいのですが、
209様は、小学生のお子様でしょうか?。Wコンのお子様は、私立が多いのでしょうか? もし、公立にいっている方は、辰巳小と東雲小がありますが、どちらが多いでしょうか?
もしよろしけば、209様の私見で結構ですので、是非、東雲の学校の様子等をご教授頂けるととても助かります
宜しくお願い致します。
220: 匿名さん 
[2006-07-18 01:08:00]
東雲のタワーは今の所、内廊下タイプはございません・・
CODANなら内廊下タイプはありますが。。
221: 159 
[2006-07-18 07:29:00]
CFTの北に建つタワーは内廊下らしいぞ。
222: 209です。 
[2006-07-18 08:55:00]
我が家は高校生なので、小学校はよく、わかりません。ごめんなさい。
今まで違う地にいたので、公立中学でした。私学に固執したわけでは、ありませんが急遽サピックス(大井町や人形町にあり)にいって、私学にいたしました。子供が学力のわりに、内申が3*と低かったからです。
同じサピックスに通われていたWコンの方は、日比谷高校を希望されていました。Wコン内は、有名私立小学校、私立中学校の方もいますが、そうでない家庭もあると思います。ただ、きちんと確認していません。

Wコンに住んで大型分譲ゆえの快適なゴミだし、便利なコンジェルジェ、広々としたエントランスにすっかり魅了されてしまいました。東雲、豊洲でも次の物件が入札価格などの情報から、更に上昇しそうな予測から(東洋経済はあおりすぎでないかしら?)、駆け込み需要があるようです。でも、高い買い物ですから、マンションについてはゆっくりお考えくださいませ。我が家もキュウキュウです。
223: 匿名 
[2006-07-18 11:28:00]
159さん、

CFTの北に建つモリモトの物件は、外廊下です。
直接電話して確かめたので、確実だと思いますよ。

224: 匿名さん 
[2006-07-18 12:49:00]
質問です。
プラン1とかプラン2とかの間取り変更がありますけど、
それ以外の変更ってアリなんですかね?
ナシですかね、やっぱ。多少お金払ってもいいから、やってほしいんですけど
引渡し後自分でやれって話なんでしょうか。
このあたり、知ってる方いらっしゃいますか?
225: 匿名さん 
[2006-07-18 16:11:00]
>224さん
小規模マンションなら可能な場合もありますが、CFTくらいの大規模だとほぼ無理ですね。営業担当さんに確認なさるのが一番だと思いますが。。。
226: 匿名さん 
[2006-07-18 23:46:00]
209様219です。ご丁寧な返信ありがとうがざいます。感謝いたします。参考にさせて頂きます。
素敵なアイランド生活をお送りください。
227: 匿名さん 
[2006-07-18 23:51:00]
224さん 例えば、プラン1ととプラン2の組み合わせでご自分にあるプラン3というのは難しいかもしれませんが、可能がゼロではないと思います。有料であることは、間違いないでしょうが。
228: 匿名さん 
[2006-07-19 02:42:00]
224です。
購入検討者です。やっぱまたMRにいって営業さんに聞いてみる事にします。
ありがとうございました〜。
229: 匿名さん 
[2006-07-19 15:20:00]
224さま
わたし、同じようなリクエストをしたんですが、営業の方に出来ないと言われました。契約前だったので、契約者さんがお願いしたらどうなるかはわかりませんが。
230: 219さまへ 
[2006-07-19 16:55:00]
ありがとうございます。
ケープにつきましては、積み立て君を持っていなかったにもかかわらず、ラッキーだったように思います。中古のWコン、WCT、豊洲PCT、CMTと検討しましたが、ケープに外れた場合はこちらもリストアップしていました。
倍率高そうですが、品川でリーズナブルな定期借地の物件が住友から出るようですね。
おせっかいながら、ご検討されてはいかがでしょうか?
ケープが決まった我が家でもこの品川から10分以内の物件は心惹かれ、資産に余裕がありましたらチャレンジしてみたい情報です。
一人っ子ですが高校から私学にしまして、有名私学ということもあり予想以上に物入りです。あと、地味な我が家の子に、その大学附属高校の校風は合っていないようです。都区内にはよい公立も多いので、私学にこだわることはないように思います。
231: 匿名さん 
[2006-07-19 17:18:00]
230様 私たちも、かなり検討しまして、消去法というとなんですが、ここが気に入りはじまております。一番は、ケープでしたが、ほんと羨ましく思います。
中古Wコン 価格がおりわず、断念。
WCT    立地(モノレール、湾岸道路、品川駅までの遠さ)
PCT    抽選で外れました(もう希望間取りありません。ただ、ランニングコストを考えるとこ      れで外れてよかったと思います)
CMT    間取りと階数があわず、断念。(最終期は、希望間取りが北メインなので断念)
ケープ   第一希望でしたが(2度抽選外れました)
とういう感じで、ここ東雲のCFTという流れです。
たしかに、ここは、見始めるとと決定的な欠点というのがないように思え、これからの価格上昇を考えるとここでいいかと思わせる物件だと思います。穴場なんでしょうかね。
品川の定期借地の物件は、すはまじい 安さともいますが、それに比例してものすごい倍率になりそうです。PCT ケープの比でははいと思います。
お子様ははやく学校になれるといいですね。学校の件はもう少し検討してみようと思います。
ありがとうございました。
 
232: 匿名さん 
[2006-07-19 17:54:00]
>197
売れ行きは好調なほうではないでしょうか?
2期終了後の6月末の先着順住戸は10戸ありましたが7月上旬には一桁でした。
今はわかりませんが。
233: 匿名さん 
[2006-07-19 18:14:00]
定借物件はとても安いですが・・・
投資・賃貸用ならよいですが自分が住む家となると所有権でない事に少々抵抗を感じます
価格上昇や都知事の今後都営住宅を建てない?という方針から(聞きかじりで少々曖昧です)、
都の土地に民間が定借でマンションをたて都にお金が入るという流れだそうで、定期借地物件が
多数出るという話です。
ちなみにTTTの前の土地も候補地だとか!?
そうなると抵抗意識も薄らいでいくのでしょうかね。
234: 匿名さん 
[2006-07-19 18:35:00]
70年と長いと、ほほこの世にいないとので、所有意欲はないんですが、
賃貸禁止、転売一定期間禁止(例えば10年)の条件がはいると思いますよ。
そうでないと、品川は、絶好の投資対象になります。
235: 匿名さん 
[2006-07-19 22:34:00]
ここは、あまり目立たないうちに平均倍率も低く順調に売れています。地味マン、穴場マン
それでいいです。豊洲のようにたくさん人が来てもその分売る数がありません。ここは、地味に着実にいけばいいです。でも3期の高層は人気でるでないのかな。6000前半、中頃で 100㎡
しかも、高層階。スゴイ なにかが見えるわけではないが 圧迫のない見晴らしはそれだけで価値あり、東側は、将来にわたり、遮られる可能性なし。 西だって、高層ならコウダンの上いくし、高層マンができるかもしれないが200Mも先のもの、見晴らしはさえぎられるけど、そんな先ならそれは一つの風景だって。圧迫感がないことは間違いなし。さらに、となりの免震がでると価格差で人気でると思うよ。そこで気づくわけです。 ここな穴場だったんだって。
スレも、MRも地味だから、売れ行き悪いのでは?と心配のスレがありますが、心配しなくてもいいと思う次第です。
以上、私のここの評価と感想。

236: ルー 
[2006-07-19 22:50:00]
>215 ごめんなさい よく読んでみた 勘違いでした。ありがとうございました。
>209 失礼しました。

昨日ママに電話しました。こんなところでたくさんタワーを建てて、地盤沈下しないかなって心配してくれました。日本の作り

また、品川といえば、コスモポリス品川が印象的です。住民がすごくプライド高く、物件に愛着心が強いです。CFTも同じであればいいなと思います。隣人同士で楽しくて過ごしましょう。2年先か、待ちきれない。。。。
237: ルー 
[2006-07-19 22:52:00]
236追加
日本のマンションの作りが丈夫で大丈夫と言ったんですが、ちょっぴり不安になっちゃいました。
238: ルー 
[2006-07-19 22:57:00]
>209 216さんへ

枯れた理由はもしかしたら、土壌のせいかなと思って。疑心暗鬼になって、この道路はWコンかんり、あるいは行政の怠慢?行政でしたら、手紙出せばたぶんなんとかしてくれるかな。。。
239: キャナル購入者より 
[2006-07-21 11:15:00]
お子様のいらっしゃる方に質問です。
この辺りって塾や習い事が無いですよね?
やはり電車で通わせるのでしょうかね。

CODANにピアノや英会話はあるみたいですけど…

私の子供の頃は、実家から自転車で行けるところに
塾や習い事があったものですから。
今は子供がいないのでかなり先の話になるのですが
気になりましたので質問しました。

240: ルーさまへ 
[2006-07-21 14:00:00]
238の件は、位置からして行政と思います。
CODAN内は、先日はコンビニ前を整備していて、定期的にきちんとメンテナンスされています。
この周辺で枯れているのは、あのフェニックスだけです。

余談ですが東雲駅方面「佃宝」という佃煮やさんの梅干、佃煮が我が家のお気にいりです。確か毎月6.7日は割引ありですから、ご興味がありましたら行ってみてくださいね。あなたの「ほわーん」とした投稿は楽しくってたまりません。ファンになりました。

239さん、大手Nやら、進学塾に行く人は電車などで通っているのが現状です。でも、幼児も多いエリアですから、今後できるかもしれないですね。
241: 匿名さん 
[2006-07-21 20:25:00]
豊洲とかにできてもようさそうでけどね。
242: 匿名さん 
[2006-07-21 21:25:00]
豊洲には小学校も新設されて、この少子化時代に児童が増えている地域なので
出来るといいですね。
243: 匿名さん 
[2006-07-21 21:41:00]
東雲地区もアップル、ここ、モリモト、URの高層と5棟が立ち、Wコンと合わせると7棟の超高層マンション地帯となります。徐々に活性化されてくるでしょうね。
ここの高層群完成するとすごそうです。
楽しみです。タノシメシノノメ
244: 匿名さん 
[2006-07-21 23:32:00]
No.231さんへ 「中古Wコン 価格がおりわず、断念。」価格は営業マンや仲介業者によって同一物件であってもニュアンスが違ってきますので、もし気に入った物件であれば各要素を変更して打診すると以外にいい結果がでることもままあると聞いていますが。
245: 匿名さん 
[2006-07-22 00:50:00]
オプションについての質問です。
100Dのモデルルームの浴室の扉(標準仕様)が安っぽかったような気がします。
ステン調透明ガラスドアにしようか迷っているのですが、みなさんはどうされますか??
246: 匿名さん 
[2006-07-22 03:23:00]
>245 さん
私は安っぽくても標準がいいです。
さすがに透明だと、家族はともかく知り合いなんかが来た時に色々と面倒そうで。
247: 匿名さん 
[2006-07-22 09:28:00]
>246さん
たしかに透明は不便そうですね。ホームセンターのリフォームコーナーとか
いってみてもう少し考えてみます。ご意見ありがとうございます!
248: 匿名さん 
[2006-07-22 13:02:00]
>245さん。
透明は、独身者、ディンクスにはいいと思いますが、
うちは、標準でいきます。
249: 匿名さん 
[2006-07-22 13:12:00]
>244さん
231です。
Wコンの方がいろいろな条件を加味して高いと判断しました。
分譲時の20%アップくらいでしょうか。人気物件なので、仕方ないですが。
買えない価格ではないのですが、どうしても、中古を高く買うという気持ちになれないので、
今回は、見送ります。キャナルの眺望も気に入るものがありますので。
アドバイスありがとうございます。
250: 匿名さん 
[2006-07-22 18:01:00]
249様、我が家は、タワーの場合は北向きでもOKと考えていますが、他は好みが似ているようで人事と思えません。今までのレスから、誠実で上品なお人柄がしのばれます。Wコンにつきましては、私も同意見です。メンテナンスなどとても良好ですし、最終的には買う方の判断にもよると思いますが。

本日、自転車で豊洲方面に買い物にいきましたところ、スターコート豊洲のモデルルーム入り口で「完売御礼」の張り紙を見ました。今がピークなのかも知れないのですが、どうもマンション販売のスピードが速くなっているようです。
お気にめすお部屋がみつかる事を、祈っています。
251: 匿名さん 
[2006-07-22 22:14:00]
>250
249です。ありがとうございます。
スターコート完売ですか すごいですね。かなりの戸数だと記憶しています(私たちは、新庄選手は楽しいので好きでしたが、マンション自体は検討していませんでした)。
豊洲は、いろいろ週刊誌等でも取り上げられていますので、やはり注目エリアなんですね。

252: 匿名さん 
[2006-07-23 00:09:00]
239様
CODAN居住者です。
名前はチェックしてませんが、s字アベニューに塾はあるみたいです。
講談社のこども教室ももうすぐできるみたいだし、これから充実してくるんじゃないかな。

このあたりは風雨があるとき以外はとても暮らしやすくて良いですよ。
253: 匿名さん 
[2006-07-23 00:22:00]
>>251さん
スターコート豊洲は740戸です。
確か昨年の11月頃が会員期の抽選だったので、
9〜10か月くらいでの完売だと思います。
東雲も落ち着いていて、人気のエリアだと思いますよ。
254: 匿名さん 
[2006-07-24 22:57:00]
Wコンは人気物件ですが、やはりあくまで中古なので、中古をあの値段でというと躊躇しますよね。
東雲はトミンタワーなどもあわせると9棟のタワー群になるので楽しみですね。
255: ルー 
[2006-07-24 23:07:00]
床暖房とお湯でる洗濯機用蛇口、あとはペアグラスとちょっとおしゃれ照明だけのオプション。100万以下でよかった。電器はほかの方の書き込みをよんでやめました。A−オプションの相談してくれるCFTの方も要らないほうがいいって。
256: 匿名さん 
[2006-07-25 01:08:00]
購入を決定された皆さんはいま何をされていますか?
私はここを気に入って購入を考えていますが、連れが決断できず買えなさそうです。
部屋の向きとか値段とか、その度にころころ考えが変わってしまい、
結局振り回されてしまいます。

私がここを気に入った理由の一つは、このスレの住民の穏やかさもあります。
お隣のスレをみると荒れていることが多くてげんなりです。

早くここの購入を決めて、みなさんと一緒に入居を首を長くして待ちたいところです。
(でもお気に入りのキャンセル物件はもう売れてしまうかも)
257: 購入者さん 
[2006-07-25 09:07:00]
キャンセル物件を購入した者です。
既にオプションは決めましたが、グレードアッププランがどんなのか興味があるので、
カラーは保留中です。とは言えあんまりオプションにお金かけられないですけどね。。。
私も連れとは考えが違うところがありましたが、
よく話し合って、希望を出し合って、お互い納得して決めました。
もちろん、妥協した部分もありましたが、
この物件に出会えて、本当にラッキーだったと思います。
購入を決定した後は、2年近く待たねばならないので悶々としておりますが、
ローンの事とか、住み始めた後の事とか、漠然と考えるだけにしています。
一つだけ、具体的に考え調べ始めた事がありましたが、
色々調べているうちに本気になってしまい、でも実現できるのはまだ先なので、
と、欲求不満な感じになってしまいました。反省です。気長に待つ事にしました。
ところで、ここの購入者板って、作ってもいい時期なのでしょうか?まだありませんよね?
258: 239さん。 
[2006-07-25 09:25:00]
CODAN内に、明光**があります。あと、両***という地場の塾も東雲郵便局近くにあり、豊洲には何件かあったようです。イオンも都民タワー、Wコンが出来るということで、開業したようなので今後は多分、もっと増加するのではないでしょうか。
ほーんと、ここの方々は物件同様に落ち着いていらっしゃいますね。
ルーさんの「CFTの方も要らないほうがいいって。」には、なーんて営業の方もおっとりしているんだろうと和んでしまいました。私の大好きなこのエリアでごゆっくりなさってくださいませ。
259: 匿名さん 
[2006-07-25 16:49:00]
ペアガラス、悩んでいます。
結露は気になるのですが、知人が某タワーマンション在住で普通のガラス窓なのですが、
24時間換気でそんなに気にならないというもので(もちろん結露はしてます)
ペアガラスでも結露しないわけではないので結局拭く作業はあるのですよね。
ひとまずそのままのガラスにしておいて、やはり気になるようなら後から自分でやるのは
駄目なんでしたっけね??
あと、キッチンのタイル。数年もすれば目地が汚くなるような気がしてオプションにしようか
悩んでいます。皆さんどうされたのかしら。
260: 匿名さん 
[2006-07-25 19:12:00]
 ちょっと遠いですが、京王線「多摩センタ−」のペイントハウスのショールームにペアガラスのスぺーシアの断熱実験および結露実験コーナーがありました。
 スぺーシアは普通のガラスやペアガラスに比べて、かなり断熱効果がありましたよ。真空がミソらしい。

 タイルの目地についてはあまり汚れにくいとのことだそうで、うちも悩んだのですが、結局オプション取りやめました。実際はどうなのかな。
261: 匿名購入者さん 
[2006-07-25 19:26:00]
我家はペアガラスにしました。
最初は高っ!と躊躇したけど以下のサイトを見て考え直しました。
「ドライヤーで加熱実験」
ttp://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/dannetu01.htm
「寒い冬にもデータ取ってます」
ttp://gifu-ikeda.web.infoseek.co.jp/keturo01.htm
ペアガラスは通常のより厚さが大きく変わらないから、
例えば二重サッシにするよりも後で変えやすいらしい。
でも後からの工事が駄目なんだかどうかよく調べてません。
管理組合の承認いるんでしたっけ?オプション説明会のときにきけば分かると思いますが。
キッチンのタイルも、ステンレス調のに変更。
90cm幅でしたっけ?つなぎ目が出るらしいけど、
タイルに比べたら掃除しやすいだろと思い、決断。
262: 匿名さん 
[2006-07-25 22:05:00]
2期購入組です。
オプションの申し込みって、いつ開始なんでしょう?
オプションを申し込まれた方は、1期購入の方ですか?
263: 匿名さん 
[2006-07-25 22:28:00]
色々ご意見有難う御座いました。
窓が多い間取りなので高額になるためペアガラスに躊躇しており・・・
後付け可能かは説明会の時に確認してみたいと思います。
我が家もステンレス調のにしようかな。
>262さん
2期は秋頃のご案内というお話でしたよ

264: 匿名さん 
[2006-07-25 22:42:00]
>>263さま
262です。有り難うございます。
OP申し込みの連絡が無いので、忘れられたかと不安になってました。
265: 匿名さん 
[2006-07-25 22:59:00]
サッシガラスの取り替えには、管理組合の承認が必要です。
また、その場合にも指定の商品のみに取り替えが認められます。
266: 匿名さん 
[2006-07-26 11:35:00]
東雲の三越の土地が売れたそうですね。
タワーが建ったりしたら、レインボーブリッジ方面の眺望は厳しいかな。。
267: 匿名さん  
[2006-07-26 12:52:00]
天井高2630cmは素晴らしいのですが、
リビングに出ている梁の高さが気になります。
高さをご存知の方いらっしゃいますか?
268: 匿名さん 
[2006-07-27 00:02:00]
マンションが建ちそうですね・・・土地が6000坪くらいあるのでSCTみたいな
幅のある(あまり高さのない)のだと良いですが。
レインボーはココには関係なく、UR賃貸タワーで消えると思いますよ。
CFTから三越のセンターは、結構離れてる(500Mくらい?)ので、そんなに大きく立ちはだかる
感じではないかと希望を持っています。辰巳のベルタワーくらいに見えるカナと。
269: 匿名さん 
[2006-07-27 01:43:00]
UR賃貸タワーで眺望に影響を受けるのはどっち方向でしょうか。
西向きと南西でしょうか。
南西だとWコンも影響受けますよね。

そんなに目の前に立ちはだかるわけではなさそうなので、あまり気にしてなかったんですが、
やっぱり気にした方がいいですかね。
270: 匿名さん 
[2006-07-27 05:07:00]
うちはペアガラスやめました。
かなり検討しましたが、「真空層全面にあるプチプチの点」と「空気抜きのリベット」が
ちょっと気になって。。機能性(結露・断熱対策とか)は好印象だけども。
マンションが建つ頃にはもっと良い商品が出ればいいなと少し期待しています。
(今のところは規定上、勝手に指定商品以外への交換は出来なさそうですが。。)
271: サッシについて 
[2006-07-27 05:10:00]
Bopでは『UVカットフィルム』や『断熱フィルム』が有償opで出るみたい。
272: 匿名さん 
[2006-07-27 05:27:00]
>>267
うちの場合は、リビングの梁は二段になっていて、2630→2500→2200です。
営業か三井デザインテックにお願いすれば住戸平面詳細図をもらえると思います。
それから、うちもペアガラスは取りやめです。サッシは共用部ですが、ガラスは
共用部ではないので、一定の制約条件はあるにせよ、後付けが充分可能ですし、
しかも安いと思います。オール電化なので居室内の湿気が少なそうだし、単層でも
意外と結露しないような気がします。取敢えず様子を見ます。
273: 匿名さん  
[2006-07-27 10:15:00]
このマンションの規約では「窓ガラス(窓枠、網戸も)」も共用部になってました。
で、基本的には管理組合が改良工事等を行う決りになっているようです。
又、急がれる場合に自己負担で工事を行える決まりみたいです。
どちらにせよ一定の制約条件を満たせばガラスの交換ができるのでOKですけどね。
とりあえず、早く引越しして具合を試してみたいです!!
274: 匿名さん 
[2006-07-27 10:20:00]
ここを見ると、真空ガラス、絶対欲しくなりますよ。
http://www.actonbb.com/vod/0601nsg/
275: 匿名さん 
[2006-07-27 11:44:00]
東雲の三越の土地やその周辺は倉庫や空き地、古い建造物などまだ沢山ありますので、UR賃貸高層タワーを含め西側(東京湾側)の眺望価値は若干減衰せざる得ないでしょうね。その点、TDL方面を選択した購入者は一生?変わらない価値を獲得ですね。新木場周辺が再開発でリゾートマンション群になったらもっと夜景がきれいなんだけど。
276: 匿名さん 
[2006-07-27 12:12:00]
URタワーやモリモトタワーの新築。
広域での眺望は若干心配な感がありますが、
東雲キャナルコート一帯がとても美しいのが良いですね。
空き地の新築マンションも当然素敵なタワーになると思います。
こんなに洗練された場所ってあまりないのでは?

http://shinonome.unaji.ifdef.jp/
277: 匿名さん  
[2006-07-27 20:56:00]
>276
そう。この町キレイですよね!!
私は、この景観を気に入って購入しました。

もっとすばらしいものになってきけばいいなと思います。
てか、これ、いい写真ですね!
278: 匿名さん 
[2006-07-27 21:15:00]
東雲の三越の物流センター(BeCity脇)が売却されました。
土地の広さは約2万平米と広いので、ツインタワーが建てられるでしょう。
取得したのは清水建設です。
所得額は110億円 坪当たり約180万円という、かなりの高値でした。
東雲の地価はうなぎ登りですね。
さて、数年後どういった建物が立つのでしょうか?
マンションかな? それとも清水建設の本社が移転したりして・・
マンションだとするとWコンに匹敵するツインタワーでしょうね。
ここは運河の間際ですから、眺望的にも有利ですしね。
279: 匿名さん 
[2006-07-27 21:55:00]
またマンションが建つんですか?江東区人数多すぎますね。
280: 匿名さん 
[2006-07-27 22:30:00]
>257さん
私も同感です。
購入者版ありませんね。2期も終わりましたので、そろそろ欲しいです。
281: 匿名さん 
[2006-07-27 22:37:00]
眺望に関しては、北東、南東はほぼ今のままと思います。
北西は、南西は、将来建設されても、ある程度の距離がありますので、問題ないと考えています。
何百メートル先の高層の建物はそれは、また一つの景色になりえると思います。
建物の間隔は、通常、思いのほかありますので、その間からの景色もまたいいものです。
282: 匿名さん 
[2006-07-27 22:41:00]
ペアガラスは、OPの方とそうではい方は色が違うらしいです。近めにはわかりませんが、これが離れてみると、OPは青みがかっているそうです。
遠くからみて、いろが微妙に違うのは、あまりきれいなものと思えませんが、
ガラスのOPというのは、他のマンションでもあるのでしょうか・・・
283: 匿名さん 
[2006-07-28 00:04:00]
三越物流センターはCFTとは島の反対側に位置していて5百メートル以上離れていますので
都心のビル群の1つに加わるだけで北西の眺望には問題ないでしょう。
タワーが建っても豊洲の丸い形のガス科学館??のあたりが隠れる位ですね。
賃貸タワーは約2百メートル離れているとのことなので、景色の1つとなりますが
南西のレインボーブリッジはタワーの隙間から少し拝める程度でよくは見えなくなるという話でしたよ。
284: 匿名さん 
[2006-07-28 01:12:00]
丸い形の建物は東京電力です。
東京ガスのガス科学館はそれよりも豊洲側にあります。駅から5分程度です。
無料ですし子供は楽しめますよ。
285: 匿名さん 
[2006-07-28 01:24:00]
三越の物流センターのあと地に清水建設ツインタワーマンション建設すれば、土地の坪当たり約180万円という取得額から、分譲価格は平均200万超でしょうか? 最寄駅から徒歩10分以上で仮に坪200万ということは、徒歩10分以内のWコン、アップル、キャナルはその時には坪200万以上で取引されていることでしょう。今が買いってうなづけるわけですね。
286: 匿名さん 
[2006-07-28 01:24:00]
あの丸い建物(東京電力)には”@東京”っていうデータセンターも入ってるね。
287: 匿名さん 
[2006-07-28 09:54:00]
http://ginzanews.com/headline/508/

三越物流センター売却は本当ですね。
288: 匿名さん 
[2006-07-28 09:58:00]
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F34.895&lon=139%2F48%2F5.74...

この広さではツインタワーは難しいのでは?
289: 匿名さん 
[2006-07-28 10:05:00]
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F38%2F35.74&lon=139%2F48%2F17.43...

こっちの方が分かりやすいかな。
290: 匿名さん 
[2006-07-28 10:06:00]
291: 匿名さん 
[2006-07-28 12:42:00]
>>290
空撮で見るとわかりやすいですね。
でも、20000m2あれば充分にツインタワー建設可能でしょう。
Wコンの敷地が20710.48m2なので、ほとんど同じ広さですから。
292: 匿名さん 
[2006-07-28 13:11:00]
なんかこの地区
タワマン銀座ですね。
将来すごい風景になりそう。
293: 匿名さん 
[2006-07-28 15:12:00]
晴海5丁目みたいに最西のマンションは20階くらいのを数棟建ててくれればいいのにね
それがみんなが眺望を共用出来る方法だしゼネもデペも考えてほしいな
まぁタワーでも問題ないでしょうけど。
ガラスの色はあまり気にならないのでは?

どうせカーテンやらブラインドがかかったら色バラバラでしょうし
294: 匿名さん 
[2006-07-28 22:39:00]
ガラスの色がちがうと美観的にチグハクに思いますけど、仕方がないんでしょうね。ここでどうこういってもどうなるもんだでもなそうだし。
295: 匿名さん 
[2006-07-28 22:57:00]
再開発地区等でない限り、容積率(300%?)の制限があって、
そんなに高いビルは建てられないのでは?
296: 匿名さん 
[2006-07-28 22:59:00]
私は某所で見ましたが微妙な青みなので、カーテンがつけばよくわからないと思います。
空や運河の反射や逆に建物の影もありますのでね。
297: 匿名さん 
[2006-07-28 23:05:00]
そうですね
キャナルコート内は再開発なので特別に容積率が確か600%なんですよね

298: 匿名さん 
[2006-07-28 23:34:00]
隣のCODAN居住者でこの物件契約したものです。
本日、辰巳駅からの帰宅中 工事現場の運河より(東雲水辺公園)を歩いていたら
以前から運河側が1-2cm落ち込んでいたのがこの2-3日で大きく運河側が下がっていて
工事現場の方が点検していました。22:00過ぎの事です。

地下工事終わって地盤弱い運河側が盛り上がったのかな?

マンション側

--------何かの境界みたいな線(ゴミみたいなもの有り)----------------
↑この境界を境に3cm(目視)くらい運河側が下がっていた様に見えました。
==================================================================
運河

299: 匿名さん 
[2006-07-29 00:48:00]
CFTから隅田川の花火って見えるのかな〜? と、ちょっと気になります。
距離があるから、迫力は期待できないけど、遠くで上がってるのが見えたら
なんか得した気分。
ほぼ真北だから、モリモトに邪魔されちゃうかもしれないけど、東の角部屋の
ベランダからなら見えるかなぁ。
2011年には、新東京タワーの後ろに花火という光景かもしれず、それはそれで
趣があって良いかも。

お台場の花火の日は、屋上大混雑しそうだ。
300: 匿名さん 
[2006-07-29 02:27:00]
すみだタワーは押上駅近くなので北東角でも位置的に部屋からは無理かと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる