東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-10 00:03:00
 

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/

[スレ作成日時]2006-06-12 10:29:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その4

42: 匿名さん 
[2006-06-15 20:44:00]
私も同じくです。
のんびり過ごせそうで選びました。無難が一番!
43: 匿名さん 
[2006-06-15 21:19:00]
普通ってこういう価格帯なんだ。。。
44: 匿名さん 
[2006-06-15 23:09:00]
↑言えてる。
45: 匿名さん 
[2006-06-15 23:31:00]
都心に近くていい意味の住宅地っぽいところに建ってるマンションって意外に無いです。
緑も見えてさわやか。って思ったら、特筆すべき所もない景色という意見もあって、人の好みは千差万別なんだと思いました。
でも、誰に話しても東雲、辰巳=? キャナルコートのイメージがわかないようなのです。

46: 匿名さん 
[2006-06-16 01:49:00]
北東からの景色は緑ではなく団地なんですよね
南東側をむくと隣の部屋が覗けちゃうし
部屋えらびもむずかしいです
47: 匿名さん 
[2006-06-16 10:24:00]
まあ、タワーに住みたい人は基本的に眺望に惹かれるんでしょう。それも大都会の夜景のような。
しかしながら、ここはめぼしい方角がタワーでさえぎられてしまったため、仕様を落とし「普通」の値段で売っているんだね。
眺望が今いちなのに維持費がかかることには違和感を抱かずにいられない。
説明のコンパニオンの姉ちゃんが「都心の穴場」と強調していた意味がよくわかる。
東雲にすみたい人にはいいのではないか?
48: 匿名さん 
[2006-06-16 11:44:00]
これから都心の穴場は晴海に移ると思います・・
49: 匿名さん 
[2006-06-16 12:47:00]
いや、晴海は大穴だよ
50: 匿名さん 
[2006-06-17 11:07:00]
都心に近いマンションをずっと検討してきました。豊洲・東雲エリアはコスパフォがよく、検討候補にしたいと考えています。ただ、気になるのが、埋立地であることによる地盤の弱さです。既に、議論されているのであれば恐縮です(すいません、膨大なスレを全てチェックする気力がありませんでした)が、皆さんはその辺はどうお考えでしょうか。ベイサイドマンションで夜はバルコニーでワイングラスを傾けて、そんなことにもあこがれます。でも、大地震が起こったら・・・・。魅力と天災の恐れの狭間に心が揺れてます・・・。
51: 匿名さん 
[2006-06-17 20:57:00]
今日、第二期登録に申し込んできました。締め切り間近なのに思っていたほど混んでいませんでした。ちなみに将来できる高層マンションに遮られて展望は期待できないが間取りが気に入って南西の中層階にしました。倍率は高そうです。同じような位置で申し込んだ方誰かいますか?
52: 匿名さん 
[2006-06-18 00:44:00]
50さんへ
アップルタワーのレス その3 の 195さん に関連事項が載ってます。
53: 匿名さん 
[2006-06-18 08:54:00]
>>50

東雲にタワーの組み合わせは、地震を気にする人にお奨めできる立地ではありません。
チューブインチューブ等の技術も適用されており倒壊することは無いでしょうが、基礎が深いゆえの凄まじい揺れや周辺地区の液状化等、独特の危険要素もあります。
54: 匿名さん 
[2006-06-18 09:50:00]
東雲、豊洲、勝どき、晴海、台場、港南、芝浦・・
この辺りは、どこも液状化の危険性はありますよ。
それに倒壊するほどの強い地震なら、恐らく
東京中のマンションが倒壊するでしょうね・・
55: 匿名さん 
[2006-06-18 11:19:00]
同じ埋め立て地でも他に比べると豊洲の南側〜東雲は異常に弱層が厚く、豊洲PCTとCFTでは3倍くらい弱層の深さが違います。西の方だと海沿いでも直接基礎の物件もあるようです。湾岸地帯でも地域によってだいぶ異なり、東雲は現在分譲されているタワーマンションの中では一番悪条件じゃないかな?

また、地震等のリスクを極力排除するなら、やはり内陸の良い地盤の物件を選ぶのが最良です。54さんの言われてるとおり大地震がくれば埋め立て地は液状化必至です。ただし、絶対安全な物件はこの世に存在しないので、天災は運不運と割り切っちゃえば、¥どこでも問題ないと思います。


56: 匿名さん 
[2006-06-18 11:25:00]
TTTはたしか支持層が浅い場所にあったので
杭打ちじゃない直基礎工法でしたね
湾岸で唯一、液状化の心配の無いタワマンになるのかな?
羨ましい・・・
57: 匿名さん 
[2006-06-18 11:30:00]
芝浦島やキャピマあたりも液状化の心配のない立地らしいですよ。
鹿島が説明会で話してました。
58: 匿名さん 
[2006-06-18 11:38:00]
東雲の某物件でさえ、ゼネコン説明で液状化対策を施してるから
大丈夫ですって言ってましたからね〜
そもそもゼネコンやデベの担当が、わざわざ液状化します・・
なんて言わないと思いますが。。
59: 匿名さん 
[2006-06-18 13:23:00]
ここは粘土質だから液状化より不同沈下の危険性が高い。それと
支持層までの深さが極端にあるし上の粘土質地盤のN値が低すぎる
のが問題。長い杭は横方向の揺れに弱い。
60: 匿名さん 
[2006-06-18 16:27:00]
61: 匿名さん 
[2006-06-18 17:52:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる