東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 小松川
  6. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part2
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-08-20 08:33:07
 

スレッド2をたちあげましたのでこちらをご利用ください。

スレッド1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43691/

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

[スレ作成日時]2009-03-08 19:25:00

現在の物件
Brillia大島小松川公園
Brillia(ブリリア)大島小松川公園
 
所在地:東京都江戸川区小松川2丁目105番1(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩9分
総戸数: 230戸

Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part2

No.2  
by 匿名さん 2009-03-08 21:12:00
いま値引きはどのような状況なんですかね。
この物件だとどれくらいが買いどき価額なんでしょうか。
No.3  
by 入居済み住民さん 2009-03-09 12:55:00
先日の総会で騒音について取り上げられました。
マンションでは避けられないものですが、
深夜だけでなく昼間の音についても注意がありました。

現在私の部屋の上下階は未入居なのでどの程度か分かりませんが。
フローリングはそれなりに足音などが響くようです。
我が家も将来子どもを持ちたいと思っているので心配です。

音に敏感な方は最上階か戸建を選んでいただきたいです。
No.4  
by 匿名さん 2009-03-09 14:41:00
そんなのどのマンションでも同じこと。
音に敏感な人でも我慢するしかないね。
No.5  
by 匿名さん 2009-03-09 20:52:00
ボイドスラブと関係してるのかな?
No.6  
by 匿名さん 2009-03-09 23:52:00
素人じゃ分からんレベルじゃ。
No.7  
by サラリーマンさん 2009-03-10 00:47:00
ボイドの遮音性は普通のスラブの8割相当(諸説あるが)という公式に当てはめると、
ボイド250㎜の遮音性は非ボイドの200㎜相当ということになる。

したがってここのスラブ厚は決して薄くはないが、厚くもないといったところか。

しかしスラブ厚以外にもスラブ面積や二重床の施工精度によっても大きく変わってくるから
一概に言えないというのか結論。

ただ一つ言えるのは低層階に比べ壁が薄い高層階の方が音が響きやすいということ。
No.8  
by 購入検討中さん 2009-03-10 12:46:00
前スレ1090さん

1087、1089です。
ローン審査が通るギリギリの物件を探していたのですが
こちらでローン審査が楽に通るくらいまでの値段に下げてくれました。
特にしつこく値下げ交渉等した覚えはありません。
しかし、営業さんがどうも合わなく、連絡も遅いし、書類関係もこちらが確認しているのに
あとから必要書類がどうのこうのと言ってきて、正直売る気がないのかな、と思いました。
3月末入居に間に合わすには、すぐ手付金を振り込めといわれ、
特段急いでいないので、その後の5月末入居でかまわない、ゆっくり準備がしたいと伝えたことが
よくなかったのでしょうか?
物件自体、良い悪い含めて納得して申し込んでいるのですが。
事前審査は通りましたが、正直営業さんへの不信感があるので、現在保留中です。
No.9  
by 匿名さん 2009-03-10 13:40:00
すぐに決済できる物件なのに5月入居まで引っ張ること事態有り得ない。

売主からしてみれば、申込み・事前審査だけして、手付けも入れずに引っ張る人は一番厄介者だよ。たぶん。

いつまで保留するつもりですか?保留する意味は何?
気に入らないキャンセルすればいいのに。

そもそも事前審査時にローン契約予定日を記載するはすですよ。
5月末希望なんて人に事前審査入れるかな?

5月末引渡し希望なんて人なら売主としてもキャンセルして欲しいのでは。
No.10  
by 匿名さん 2009-03-10 13:47:00
03さん
戸建てだって、広い敷地ならともかく狭い敷地ギリギリに建てた戸建てじゃ、
隣りからの騒音がうるさかったりしますよ。
戸建てじゃ、マンションより更に無神経に音を立てますから。
No.13  
by 匿名さん 2009-03-11 21:44:00
今週のマンションズによると、先着順が23戸
No.17  
by 購入検討中さん 2009-03-12 11:28:00
08です。

09さん

いえ、こちらから5月入居を頼んだわけではないのです。
あまり詳しく書いて、こちらが特定されるのがいやなので
多少端折ったまでです。

事前審査の書類を提出し、申込も済み、
次の週末に重要事項説明、契約を同じ日にする予定だったのです。
契約予定日や、ローン金額などは営業さんが記入する、とおっしゃっていたので
空欄のまま提出しました。

が、内覧は契約までにしなければならないとのことで、
平日しか選べず、仕事の都合上行くことはできないと伝えたました。

手付金は、その日に契約するならば、(3月末入居に間に合わせるには)
重説の前に振り込んで欲しい、内覧もその日までに済ませる必要がある、

それができなければ5月末入居になります、と、営業側から言われました。

それならば、突然仕事の都合もつきませんし、あわてることはないので
重説だけ受けて、契約はそのあとにしよう、という段取りになっただけです。

事前審査の結果も、すぐでるはずが、1週、2週と伸ばしているのは
こちらではなく、売主側です。
もう1件、利用したい銀行の事前審査待ちの状態で
その結果、重要事項説明の日程ものび、現在未定です。

前もいいましたが、ひとめぼれとは思わないが現状としてはベストな物件ではあったので
こういうようにゴタゴタするのはうんざりで、もう1件の審査が落ちたらキャンセルします。

きっと、営業側は、客をみて、いろいろ判断しているんだろうな、と感じました。
今回のことでとても勉強になりました。

いろいろ問題があっても、物件はいいだけに、営業の対応だけがとても残念です。
No.18  
by 匿名さん 2009-03-12 13:58:00
17さん

事情わかります。
私もこちらの営業の方には不信感を抱いています。
以前、今週中に契約できなければ入居は再来月になる、と私も言われました。
私もそれでかまわないので了承し再来月入居の心積もりでいました。
しかし契約前になって引渡しは来月までに済ませないといけない、言われました。

契約を急かすようにめちゃくちゃ言ってるとしか思えなかったですね。

その部屋は第二希望の方がいるのですぐなくなるような事を言われましたが、
ここの先着住戸にいまだに載っています。
No.19  
by 匿名さん 2009-03-12 14:47:00
>17さん、18さん

担当者レベルの問題でなく、組織的な対応なんでしょうね。
09さんの言い分は、売り主目線ですね。
せっかく購入意思を固めているのに、みすみす機会を逃すようなものです。
No.20  
by 匿名さん 2009-03-12 15:52:00
まぁ売主目線なのは誰が見ても明らかだね。
物件も大事だけど、営業さんも大事ってことですね。
No.21  
by んんん 2009-03-13 00:58:00
価格高いですけど。 3末までだったらどれぐらい値引き可能なんでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2009-03-13 07:19:00
ローン照会してたら3末迄の登記は間に合わないんでないかい?
破格の値引きが欲しいなら3末迄の現金一括払いを条件に半額の指値から商談開始可。
No.23  
by 匿名さん 2009-03-13 09:49:00
どうせ買わないでしょ。
値引きはその人の交渉力次第でしょ。
No.24  
by 匿名さん 2009-03-13 10:00:00
3末までって人が多いからこそ、
客が減る4月以降のほうが値引き交渉しやすいんじゃないの?
4月になっても景気は変わらないから。
No.25  
by 匿名さん 2009-03-13 10:36:00
3月末迄に 引き渡し出来なければ 企業の売り上げにはならないのでは。 なので、もう3月末とか 関係ない
No.26  
by 業界さん 2009-03-13 19:25:00
3月末までに入居 ってことにプライオリティー高くして後悔するケースを今までどれだけ目にしてきたことか。
No.27  
by 匿名さん 2009-03-13 22:50:00
あまりに期末に拘られすぎると、与信を疑ってしまう。
止めておけばよかったかな…
No.28  
by 匿名さん 2009-03-13 23:16:00
そんなこと言ってもどうせ止めないんでしょ。
本当に止めるんならわざわざ書かないよね。
No.29  
by 匿名さん 2009-03-19 01:07:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.30  
by 匿名さん 2009-03-19 01:15:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
No.31  
by 匿名さん 2009-03-19 01:49:00
ストーカーみたいで面白いぞ。
No.32  
by 匿名さん 2009-03-19 07:56:00
売れ残り多いですね?
No.33  
by 匿名さん 2009-03-19 08:32:00
百聞は一見に、か。
写真で見ると良く分かるな。
No.34  
by 購入検討中さん 2009-03-19 08:51:00
この写真だけ見ると、まだまだ残っているように思うけど
距離が大分遠いですよね・・・
この距離からだと遮光カーテンなんかしていると分かりにくいし
(遮光カーテンでも近くからだったらわかりますけどね)
2枚の写真のそれぞれの距離感が余りにも違いすぎて、なんかちょっと・・・
デベの人が撮った写真なのかな~となんだか思っちゃいます

やっぱり、自分の目で確認するのが一番だなと改めて認識しました。
No.35  
by 匿名さん 2009-03-19 18:04:00
8時前に帰れる人ってそんなに多いかな?
No.36  
by 匿名さん 2009-03-19 18:58:00
奥さんは自宅に居るでしょ。
DINKS共働きでどっちも夜遅く家に居ないなら、
ここは買わないと思う。
No.37  
by 匿名さん 2009-03-19 18:59:00
というか、ソラネットはほとんど電気点いてるし。
No.39  
by 入居済み住民さん 2009-03-19 23:16:00
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
No.44  
by 匿名さん 2009-03-20 12:13:00
西松建設。世の中悪いやつばっかだな。
No.47  
by 匿名さん 2009-03-20 20:40:00
カメラマンさん。一言どうぞ。
No.50  
by 匿名はん 2009-03-21 06:40:00
すごい人がいますねぇ、写真を載せるとは。
「まだ売れ残っている」、ってことを言いたいがために載せたのでしょうが、
そもそも、某マンションサイトの情報によると

ソラネットシティの概要
分譲開始 2004年02月 ( 竣工: 2005年02月 )

ブリリア大島小松川公園の概要
分譲開始 2007年04月 ( 竣工: 2008年11月 )

らしいですよ。
竣工時期が3年半も前の物件と比較することでまだ売れ残っているってことが
言えるのでしょうか??比較になる?
しかも、2005年2月ってマンション価格が底値と言われた時期ですよねぇ。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-21 14:57:00
あっ、ソラネットの写真だけ消されてる・・。
No.52  
by 匿名さん 2009-03-21 20:57:00
我が家の写真も消してくれ~。。
No.53  
by 購入検討中さん 2009-03-22 01:39:00
今日、ふらっと現地モデルルームを見学させてもらいました。
目の前の高速はちょっと気になりますが、周りは広々としていていいなーと言う印象を受けました。

この物件が江東区ではなく江戸川区であることをはじめて知り、
江戸川区のほうが子育て支援とかは充実していると言う話を聞いたのですが、
江東区と江戸川区のそれぞれのいいところはどんなところなのでしょう?
No.54  
by 購入検討中 2009-03-22 14:11:00
ここをよくよく調べてみると12年目・24年目に修繕一時金あるんですね。

ちなみに12年目は一時金戸当たり平均60万みたいですね。
ここは月々の管理費・修繕積立金も高く、さらに定期的の修繕積立金の上がる率もめちゃくちゃ高いです。

私の検討してる部屋は最終的に管理費・修繕・駐車場代で7万近く行ってしまいますよ。
No.55  
by 匿名さん 2009-03-22 16:08:00
机上でしか判断できないお人。。
No.56  
by 匿名さん 2009-03-22 16:27:00
>>54
高い!と思いましたが駐車料を含めたら普通ですよね?
No.57  
by 匿名さん 2009-03-22 23:39:00
>>56

管理費・修繕・駐車場代で7万って普通なんですか?
果たして平均価格はどのくらいなんでしょうか。
No.58  
by 匿名さん 2009-03-23 00:04:00
東大島限定では高いでしょう。
毎月7万+住宅ローンは正直きついと思いますが。
さらに一時金もあるみたいだし。
No.59  
by 購入検討中さん 2009-03-23 00:07:00
>ここをよくよく調べてみると12年目・24年目に修繕一時金あるんですね。

金ないから、多少場所悪くても、値引して貰って自己資金0で、やっとローンも通ったと思ったら、
12年後に60万も取られて・・・


払えるわけ無いでしょ!そんな金あったら繰上げ返済に回したい。
滞納者が続出する可能性が極めて高いですね。←そんな奴ぁ、買うなってか・・・
No.60  
by 匿名さん 2009-03-23 00:24:00
安いマンションほど滞納者が多いんだよね。
滞納者に対する小額訴訟費用くらい考慮するけどね。

安い修積をシュミレーションしてくるデベのほうがよっぽど怖いね。
No.61  
by 匿名さん 2009-03-23 02:10:00
どのような計算をしたら7万になるのか知りませんが
以前に43%のマンションが修繕積立金不足になっている問題がありましたね。
ただ安いマンションを基準にして高いと言っているのなら大きな誤りですよ。

デベが設定する修繕積立金なんて全く意味が有りません。
設備、住戸数等に応じて修繕計画とともに管理組合で「適切」に決めてゆくものです。
No.62  
by 銀行関係者さん 2009-03-23 03:28:00
そもそも修繕積立金は住民が管理組合で決めるものなので入居後に改定することもできます。
後は積立金の使い道をデベの管理会社(彼らの食いっぷち)任せにしないことです。
No.65  
by 匿名さん 2009-03-23 09:52:00
管理会社任せではなく管理組合で決めたところで、
修繕費として掛かるものは掛かる。
安くしようとしたら、どこかで安かろう悪かろうの反動が出てくる。
「適切」とは、机上の空論。
No.66  
by 匿名さん 2009-03-23 17:54:00
どこもそうなんじゃない? 管理組合で積極的に関わっていけば、納得して出せるのでは。10年補修で60万。高くはないですよ。 一戸建てなら、外壁の補修 塗り替えが出来るか、の金額だと思うけど。
No.67  
by 購入検討中さん 2009-03-23 19:55:00
65は、管理会社にどれだけぼったくられているか知らないようだね。
管理や修繕の事をよく知って管理会社とつきあえば、質を落とさずに驚くほど費用を抑えられるよ。
机上の空論なんて言う居住者ばかりだと、管理会社も儲けるのはめちゃくちゃ簡単なんだろな。
No.68  
by 匿名さん 2009-03-23 20:55:00
どこもそこそこ儲けてるよ。
だから管理会社勤務の人は意地でも一戸建てを買うんだって。
管理会社に払う管理費や各工事に差益乗せられるのがバカバカしいみたい。
No.69  
by 入居済み住民さん 2009-03-25 23:45:00
今日発売のセオリー「新・土地のグランプリ09-10年版」では
ブリリア大島小松川公園が江戸川区のベストマンション1位に!!
しかも所在地の小松川2丁目が江戸川区ベスト町丁目でも1位のダブル快挙!!

マンションの1位はともかく小松川2丁目の1位はさすがにホント??という感じではあるが、
住人としてはお墨付きをもらった感じで気分がいいね。
まあ気になる人は本屋で探してみてください。(別に本の宣伝ではありません)
No.70  
by 匿名さん 2009-03-26 00:21:00
底辺でトップ!おめ
No.71  
by 匿名さん 2009-03-26 00:29:00
↑悔しいんだね。自分は底の底だもんね。ご苦労さん。
No.72  
by 匿名さん 2009-03-26 12:50:00
2008年の物件なのに09-10年版に載るって売れ残りがあります、って広告出してる感じ。
そんなにいい物件なら売り切れてるはずだけどそうじゃないってことだよね。

町だって船堀や葛西の方がいいに決まってるし。

デベがお金積んだんでしょうかね。
No.73  
by 匿名さん 2009-03-26 12:59:00
↑病んでるねwいつもの人でしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2009-03-26 15:11:00
常識人なら、デベが金を積んだと思うのが 普通でしょうね。
真偽はわかりませんが、ココが一番になるようじゃ 世も末 ですね
No.75  
by 匿名さん 2009-03-26 19:47:00
1位の理由がわからん。
No.76  
by 物件比較中さん 2009-03-26 19:49:00
いい加減にくだらない事を言うのは辞めたらどうですか?
余程何もかも全てパーフェクトな立地条件、物件にお住みなのか知れませんが、
単に見苦しいだけですよ。
No.77  
by 匿名さん 2009-03-26 20:09:00
ここの物件の良さがわかるのは、よほどの大人ですか。
No.78  
by 匿名さん 2009-03-26 20:53:00
ちょっと誉められると貧乏連中からの嫌味や嫉みが凄いね。
まるで家がない連中がネットカフェから文句入れてるみたい。
No.79  
by 匿名はん 2009-03-26 23:40:00
デベ デベってなんとかの一つ覚えっていうように
かわいそうなひとやね。
小松川に住んだことあるの?っていうか、興味がなかったら
書き込みなんかしないよね。

葛西?船堀?たしかにいいとこだよね。ていうかどの部分が?


なんでこのマンションを買うのかわからないとか言っている人、
じゃあ、気にしなきゃいいでしょ?気に入っている場所の
情報収集したら?

小松川公園は汚染だのなんだのっていつの時代のこといっているのか
そんなくだらないこと書く人がいるけれど、どこも安全な場所なんて
ないよ。天災があったときには皆同じ。そのころはほとんどが
生きるか死ぬか。

小松川に移って5年になるけど、老若男女問わず朝みんな気持ちよく散歩しているし
週末になれば子供が集まる。こんな場所はあんまりないと思うけど。

ていうか、この土地で生まれ育った人に悪いと思わない?

デベ
デベってマジうざい。
No.80  
by ビギナーさん 2009-03-27 00:42:00
↑そんな風に反応するから、からかわれてしまうんじゃないかい。

それなりに良い所というのは認めるけど、1位が取れるほどとは思えないな。
というよりも、あそこが江戸川区とは思わなくてモデルルームに訪れる検討者結構多いんじゃないの。
No.81  
by 匿名さん 2009-03-27 01:26:00
「ちい散歩」で大島の特集やった時に地井さんに
ブリリア周辺の景色を見て日本もきれいになったなと言ってたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=l4oD6rCbQhw
No.82  
by 匿名さん 2009-03-27 08:44:00
読んだけど既存マンションが含まれてたね。
5つのうち今売ってるのはこことクレッセント船堀。
あんな駅遠いのがベスト5?
No.83  
by 匿名さん 2009-03-27 11:54:00
あの順位は参考にならん。
情弱だけが信じているだけ。
No.84  
by 匿名さん 2009-03-27 12:10:00
うざいなら見なきゃいいのに。
気にしなきゃいいと言いながら、自分が気にしてる。

ここ限定で興味あるかないかじゃなくて、新築マンション全般に興味あればどのスレにだって書き込みはできる。
No.85  
by 匿名さん 2009-03-27 12:55:00
↑そんな人が嫌味を書き込んで何がしたいの?ストレス発散ですか?

順位がどうとか正直どうでもいいんだけど。

ところで日曜日に小松川千本桜まつりというお祭りがあるみたいですが、どんな感じなのでしょうか?
No.86  
by 匿名さん 2009-03-27 19:37:00
駅遠とかしか 価値観ないから、分からないのでしょう
No.87  
by 匿名さん 2009-03-27 21:36:00
小松川より平井の話しになっちゃいますが、とってもいい町ですよ。とにかくお祭りが多いです!
とても住みやすいです。
ブリリアの辺りはちょっと寂しい感じはありますが、自転車があれば充分住みやすい町だと思います!
No.88  
by 匿名さん 2009-03-27 21:41:00
↑ただ追加で言わせて頂くと、小松川、平井は全体としてはすごくいい町だけど小松川2丁目が江戸川No.1はありえない。
No.89  
by 匿名さん 2009-03-28 02:22:00
↑ただ追加で言わせて頂くと、どこが江戸川No.1と聞かれてもよく分かりません。
No.90  
by 匿名さん 2009-03-28 20:37:00
あんなランキング、売主の会社が雑誌の出版社にどれくらい金まわしてるかでしょ
No.91  
by 匿名さん 2009-03-28 23:15:00
いい加減にしたら?
いつまでも幼稚染みた事を言っているから、買えない人が僻み妬みで言っているって思われているって気づいたほうが良いよ。
くだらない事ばかり言っていて、虚しくならないかな
No.93  
by 匿名さん 2009-03-29 09:51:00
5つの中で比べても1,2位はありえないと思った。
3か4か5だな。
No.94  
by 匿名さん 2009-03-29 12:58:00
いい加減にすべきは91です。恥を知りなさい。
No.95  
by 匿名さん 2009-03-29 16:42:00
93さん。
1位と2位はどこですか?教えて。
No.96  
by 匿名さん 2009-03-29 22:04:00
あれ?93さん?
No.97  
by 匿名さん 2009-03-29 23:29:00
駅に近い2つが1,2位かと思います。
No.98  
by 匿名さん 2009-03-30 09:36:00
↑は?
No.99  
by 匿名さん 2009-03-30 12:43:00
97さん。それはどのマンションの事を言っているのですか?
No.100  
by 匿名さん 2009-03-30 18:41:00
批判はするが、どこが1位かは答えられない・・ってか。
No.101  
by 匿名さん 2009-03-30 19:20:00
少なくとも、竣工後も沢山残る物件のことではないでしょう
No.102  
by 匿名さん 2009-03-30 23:12:00
そんな↑も批判はするが、どこが1位かは答えられない・・ってか。
No.103  
by 匿名さん 2009-03-30 23:39:00
自分のマンションが1位だと思って満足していればそれでいいじゃないですか。
ここのマンションの住民は頭がおかしいと疑われるようなくだらない書き込みはやめてください。
No.104  
by 匿名さん 2009-03-31 12:41:00
売れ残るマンションは魅力が無い、あるいは値付けが高すぎるということでしょう。
レノス船堀やプラウド西大島はこのご時世なのに完売なんでしょ?
No.105  
by 匿名さん 2009-03-31 17:46:00
レノスを引き合いに出すとは。。
No.106  
by 購入検討中さん 2009-03-31 18:34:00
リバーサイド検討中です。
共用廊下側の寝室の採光どうですか?
東向きだけどエレベータースペースあるので日あたり悪いのかな?
No.107  
by 匿名さん 2009-03-31 22:55:00
あまり期待はできないでしょうね
タイプによってはほとんど日は射さないと思いますよ
No.108  
by 匿名さん 2009-04-01 00:48:00
>106

現地へどうぞ。
早朝でも何でも納得いくまで確認したほうがいいですよ。
完成物件の大きな魅力なんだからさ。
No.109  
by 匿名さん 2009-04-01 07:19:00
ここは売れ残ってるくせに営業マンの態度が悪いな。
No.110  
by 匿名さん 2009-04-01 12:25:00
早朝書き込みご苦労さん。
No.111  
by 匿名さん 2009-04-01 22:37:00
>109

売れる材料はあるのに、営業が殺してしまってるのだろう。
高級ホテルやブランド店などから、販売員を引き抜いて、営業にあたらせるだけでも改善できそう。
No.112  
by 匿名さん 2009-04-01 22:50:00
土地なりの営業を配してるのでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2009-04-02 00:02:00
高級ホテルやブランド店の店員では不動産営業は無理だよ。
土地なりの営業を配することが出来るほど器用な会社なんてあるのかな?
No.114  
by 匿名さん 2009-04-02 01:22:00
優秀な社員は戦略上それなりに重要な拠点に配置し
優秀でない社員は戦略上それなりに重要でない拠点に配置する
No.115  
by 匿名さん 2009-04-02 07:15:00
土地のグランプリで見事江戸川区の一位になったわけだが確かにこの物件周辺の景観の良さはすごい。
品の良いスーパーが近所にできればよいのだけど
No.116  
by 匿名さん 2009-04-02 07:38:00
マンション販売に戦略上重要なところと重要でないところの区別なんてあるの?重要でないところは売れなくても良いってこと?
No.117  
by 匿名さん 2009-04-02 09:25:00
ある程度の高額物件では営業の品がより求められますからね。
No.118  
by 匿名さん 2009-04-02 10:30:00
金町の物件を見に行ったときの営業さんは以前は港区の物件を担当していたと言ってたよ。

どの物件でも品は求められると思いますが。。

売れにくい苦戦物件ほど優秀な社員を配置すると思いますが。。
No.119  
by 匿名さん 2009-04-02 10:46:00
営業さんの言うことを頭から信じてるの?
港区だろうが千代田区だろうが、物件に無関係な話を言うだけはタダ。
No.120  
by 匿名さん 2009-04-02 21:09:00
物件の悪口を言われて腹が立つ人がいるのはわからなくもないですが、
営業マンの悪口を言われて腹が立つ人ってどういう人ですかね?
それも金町とか港区とか具体例を挙げてまで反論するなんて。。。
誰もこの物件が重要度が低いなんて書いてないと思うけど、
小松川のステータスは港区というよりは金町により近いというご認識での反論ですか?
No.121  
by 匿名さん 2009-04-02 22:11:00
反論じゃなくて、普通の事を言っているだけだと思いますが。。
みんな営業さんに対しての批判が凄いね。ここの営業さんにいじめられたのかな?
まぁ言うだけタダか・・。ってか陰口言えばスッキリするのかな。
No.122  
by 匿名はん 2009-04-02 23:43:00
118へ

けど、間違いなく人間性も含めてあんたより
できる人だと思うよ。

できない人間ほど文句を言いたがるからね。
うちの会社にもいるよ、そういう人。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-03 00:22:00
そもそも営業なんて売ってしまえばハイさよならという感じだよ。
逆に営業に惹かれて悪い物件を掴まされたら本当の悲劇。
マンションは管理で買うというのは本当だと思う。
No.124  
by 匿名さん 2009-04-03 00:56:00
112さんは会社でいじめられてるのかな。
かわいそうに。。頑張ってね。
No.125  
by 匿名さん 2009-04-03 09:15:00
さて、残り戸数は どのくらい?
No.126  
by 匿名さん 2009-04-03 09:29:00
たくさん。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-03 16:22:00
たくさんて何戸?
それとも適当?
No.128  
by 匿名さん 2009-04-03 21:39:00
124さんは話相手も友達もいないんだろうね。
かわいそうに。。性格直そうね。
No.129  
by 匿名さん 2009-04-04 00:43:00
なんか子供の喧嘩みたいなスレばかりだな。
レベルが低いな。。
No.130  
by 購入検討中さん 2009-04-04 18:33:00
残り20戸弱でしたよ。
No.131  
by 匿名さん 2009-04-06 20:19:00
ここのいいところって環境なんだろうけど、いまどき、
江戸川区で駅からも離れてるのに70m2そこそこの3LDKは売れないだろう。
多分住環境を優先する人が住む物件なのに、居住スペースが。
3LDKが75m2以上の間取りならもっと売れてるかもね。
No.132  
by 入居済み住民さん 2009-04-06 21:20:00
駅から全然離れてませんけど。
No.133  
by 近所をよく知る人 2009-04-06 21:22:00
むしろ、駅前より駅にも近くて環境いいよ。
No.134  
by 匿名さん 2009-04-06 21:42:00
じゃ何で値引きしても売れ残ってるの?
No.135  
by 匿名さん 2009-04-06 21:47:00
何故ならエリア自体がとても人気がないから。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-06 23:37:00
なんか僻んでいる連中がかわいそうに思えてきた。。
頑張れ。僻み連中。
No.137  
by 近所をよく知る人 2009-04-06 23:55:00
小松川千本桜、今とってもきれいですよ。
No.138  
by 匿名さん 2009-04-07 18:40:00
大島で得意げになってしまって逆にかわいそう…4東京のことよく知らないんだね…>136
No.139  
by 購入検討中さん 2009-04-07 19:06:00
今の大島はかなり良い街になってるけどね。
特に大島小松川公園のスケール感は一度来なきゃわからないだろう。
知る人ぞ知るでいいと思うけどね。
No.140  
by 匿名さん 2009-04-08 12:55:00
駅からは近くない。
不人気路線(新宿線)で駅から離れると中々売れないね。

平井11分の亀レジの方にも客相当流れてるだろうな。
こっちは総武線だし。
No.141  
by 匿名さん 2009-04-08 14:07:00
↑亀レジ好きなの?
団地育ち?
No.142  
by 匿名さん 2009-04-08 14:40:00
一度来て今の大島を見る前に、公園に何を埋めたかの過去の歴史は
よく勉強しておきましょう。
No.143  
by 匿名さん 2009-04-08 18:08:00
そんなのみんな知っとるわ。
まるで自分だけが知っているかのような愚かなヤツ。。
No.144  
by 匿名さん 2009-04-08 20:38:00
何を埋めたんですか?
教えて下さい。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-08 20:42:00
さて、問題です。
埋まっているのは次の三つのうちのどれ?

1.徳川の埋蔵金
2.六価クロム
3.ニッカポッカ
No.146  
by 匿名さん 2009-04-08 23:03:00
すでに半減期すぎて三価クロムになってるはず‥‥‥‥
放射線元素じゃあるまいし、半減期なんてあるわけないでしょ!
No.147  
by 匿名さん 2009-04-08 23:54:00
つまらない。選択肢が寒いな。。もっと気を利かせてよ。
No.148  
by マンコミュファンさん 2009-04-09 00:23:00
僻み連中、愚かなヤツ、つまらない、寒い。。。
まともな反論ができないとこの手の負け惜しみ
なにか言わないと気が治まらない幼児性
No.149  
by 匿名さん 2009-04-09 09:15:00
その通り。
まさに君のような人のことだね。
No.150  
by 匿名さん 2009-04-09 10:55:00
僻み連中、愚かなヤツ、つまらない、寒い、負け惜しみ、幼児性。。
アホな連中はどいつもこいつも言うこと一緒か。
No.151  
by 匿名さん 2009-04-09 11:37:00

いつも一緒なのは貴方自身では?
No.152  
by 匿名さん 2009-04-09 13:21:00
>145

正解は、4番の政治献金でした!ってオチ?
No.153  
by 購入検討中さん 2009-04-09 17:19:00
クロム問題が明るみに出てくれたおかげでこのエリアの開発は急速に進んだ。
再開発エリアなんてたいていが工場跡地。土壌汚染なんて当たり前。
大事なのはその後の対応。ここはよくやってると思います。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-09 17:53:00
その土壌汚染で実際に被害者が出たエリアは、ここ以外は少ない。
まして、その汚染土壌を他県に捨てに行ったら他県にまで被害者を出してしまった。
人的被害者を出してしまった以上、よくやるのは当然の話。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-09 18:00:00
そうなんだ。詳しいですね。
色々と勉強されたんですか?もしかして何かの被害を被ったんですか?
まるで恨みに近いですね。
No.156  
by 匿名さん 2009-04-09 18:34:00
154は事実を話してるだけでしょ
No.157  
by 購入検討中さん 2009-04-09 19:58:00
その事実のおかげで他のエリアが「こりゃやばいぞ」となり
そそくさと対応したわけです。
なにせ賠償金額はそりゃもう大変なものでしたからね。
もしここで問題が明るみにならなかったとしたら
他の地域で同様な事象が起きただけです。
東京都交通局が買い取った土地で起きたからこそ
東京都が手がける最大規模の再開発として土壌汚染対策を行えたわけで
それが民間業者によるものだったらもっと酷いことになっていたでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-09 20:54:00
僻み連中、愚かなヤツ、つまらない、寒い、負け惜しみ、幼児性、アホな連中。。
真のドアホはどいつもこいつも言うこと一緒か(笑)。
No.159  
by 匿名さん 2009-04-09 21:10:00
なんかいつの間にやらこんなレスばかりになってしまいましたね。
158さんたちみたいな人達は何を伝えたいのでしょうか??
No.163  
by 匿名さん 2009-04-13 17:56:00
ついに大幅に値引きされてますね。
新価格は3割引きくらいですか?
No.164  
by 匿名さん 2009-04-13 18:42:00
>163

3割引ですか?
この辺は、賃借需要ありますかね?
投資用に検討してみます。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-13 18:53:00
この物件に限っていえば、投資には不向きでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2009-04-14 01:08:00
投資用に検討したがファミリータイプは現状回復費用が高くなるリスクが高いです。
今は日本橋界隈の2LDKタイプが値段こなれてきていいかなあって思っています。
No.167  
by 業界関係者さん 2009-04-14 17:50:00
このスレのレベルが、物件のレベルそのものを物語っていますね。
3割引でもわたしには高いわね
プチバブル時にMR見に行ったあと、何の連絡もなかったのにリーマンショック以降にはDMすごかったわね。
婆掴むとこだったわ。
この物件の最初の価格で港区物件かえちゃた。
ごめんなさい。ついつい自慢したくなったの
No.173  
by 匿名さん 2009-04-19 02:06:00
値引きのこと書いたら削除ですか?
No.174  
by 匿名さん 2009-04-25 23:59:00
あと7戸まできたか。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-28 19:47:00
ここって売れてるほうですか?
No.176  
by 匿名さん 2009-04-28 22:31:00
あと少しなのは確かだけどなかなか足踏みしてるようだね。
No.177  
by 匿名さん 2009-04-29 11:55:00
残り5戸。ようやく完売が見えてきたね。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-04 21:53:00
また7戸になってるよ
No.179  
by 住人さん 2009-05-05 13:38:00
住めば都 と思うようにしてます
No.180  
by 物件比較中さん 2009-05-05 18:52:00
設備よかったけど駅からの夜道が女性一人だと怖く感じました。
女性で仕事されている方は夜道一人で怖くないのでしょうか?
慣れるのかもしれないけど8時くらいで帰り道誰もいませんでした。
周りにマンションたくさんあるのになんで誰も歩いていないのか不思議に思いました。
No.181  
by 入居済み住民さん 2009-05-05 23:06:00
私も仕事をしていて、夜遅くなることもよくありますが怖いと思ったことはあまりありません。
大島寄りの改札から出て、大通り沿いに歩いて来れば怖くないですよ。時間も気になるほどかかりません。
我が家では、買い物や外食など大島寄りの方を活用しているので、こちら側からよく帰ってきます。
No.182  
by 物件比較中さん 2009-05-06 09:32:00
大島よりの改札ならいいですけど、公園側からは交番があるとはいえ真っ暗になりますね。
大島よりの改札からだと徒歩13分くらいかかってしまいました。設備、構造はとても気に入ったけど立地がなあ、というかんじです
でも残りわずかですね。
No.183  
by 入居済み住民さん 2009-05-06 22:50:00
駅までの利便性を重視するなら、正直よくありません。
自転車は必須ですね。自転車なら、亀戸、錦糸町も行動範囲です。

夜の帰り道はさびしいものです。公園内を通った方が人が多いですよ。
犬の散歩やジョギングの人で。。といっても5人前後でしょうか。(21-23時頃)

公園をフル活用するちもりがあるなら、よい物件と思います。
良くも悪くも公園でのライフスタイルをどう考えるかです。
犬を飼っている人はさすがに多いです。
No.184  
by 入居済み住民さん 2009-05-08 20:32:00
毎日22時前後に帰宅してますが、最初は怖いなーと思ってたけど以外にお巡りさんとすれ違ったりして特に怖い思いをしたことはありませんよ。駅から家が見え歩いていると、9分とか歩いているように感じません。遊びに来る友人も「意外に近いね」って(笑)。日中は人通りもあるんだけど、ほんと夜は、こんなに家があるのに何で人がいないんだろうとは思いますけど、自転車で平井に行ったり、バスで錦糸町に行ったりと色々楽しめますよ。
No.185  
by 入居済み住民さん 2009-05-09 01:21:00
つい先日エレベータに乗り合わせた営業さんに尋ねたら
「残りはなしでローン審査待ちのキャンセル受付状態」
とのことでした
HPでは残り2件だし、とっとと完売になるといいと思ってます
No.186  
by 匿名さん 2009-05-09 01:45:00
不自然な程急激な減り方だね。
最後は一体何%引いたんだ?
No.187  
by 入居済み住民さん 2009-05-09 02:01:00
最後は値引きも甘くなる分、加速度的になるのが
当然だと思いますが不自然なんですかね?
No.188  
by 物件比較中さん 2009-05-09 16:10:00
HPによると、全戸申し込み完売ですね、とうとう。
No.189  
by 匿名さん 2009-05-27 19:07:00
まだ販売中!
No.190  
by 入居済み住民さん 2009-05-27 22:04:00
マンション内の販売センターも6月頭に引き上げだそうです。
お手紙が配られました。完売だそうです。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-27 23:13:00
ここも亀レジも投げ売りで急速な在庫整理に走りましたからね。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-28 01:15:00
ここに限らず在庫整理してるマンションはたくさんあるのに
終わってもなおこき下ろしたい人がいるんですね
何がそんなに憎いんですかね?
No.193  
by 匿名さん 2009-05-28 20:01:00
完売か~と思っていたら、すでに中古物件に1戸販売かけられてました。
実は完売じゃなかった???
No.194  
by 匿名さん 2009-06-02 00:16:00
上の部屋がうるさーーーーーい!

振動音で狂いそうです。
No.195  
by 匿名さん 2009-06-02 01:05:00
そこに書いても解決しないのにね。
***。。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-02 06:58:00
完売だ、終わった、と言いながら
いまだに住宅情報サイトに載ってる。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-02 09:58:00
>>196
月曜日は更新されませんからね
今日はもう消えてますよ
No.198  
by 匿名さん 2009-06-02 11:53:00
高速から見たけど、見た目がこの上なくダサい…。
No.199  
by 入居済み住民さん 2009-06-02 16:31:00
>198  

どこも買えないヤツの妬みかな?

貴方はさぞいい所にお住まいなんでしょうね。
No.200  
by 匿名さん 2009-06-02 17:32:00
199
簡単に釣られすぎ 苦笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる