東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-15 03:00:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

601: 匿名さん 
[2008-12-12 09:20:00]
板橋区と一口に言っても広いからな…。
東のはずれと西のはずれじゃ、雰囲気も価格も大違いだよ。
602: 匿名さん 
[2008-12-12 21:57:00]
↑どっちの方がコストパーフォーマンス上だと思われます?
603: 匿名さん 
[2008-12-12 22:16:00]
こちらの本もご参考に

『東京23区「教育格差」案内』 
子供のために、どこに住みますか?

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32163057
604: 匿名さん 
[2008-12-12 22:40:00]
>>603
そんな余裕は無いだろ。
生活重視
質実剛健
605: 匿名さん 
[2008-12-13 00:16:00]
>>602
その「どっちの方が?」という考え方にムリがある、と言ってるんだってば。
606: 匿名さん 
[2008-12-13 07:36:00]
いわゆる県境外周区だから、
近隣3県、市部の23区と接している部分と同じ。
高家賃は期待できないから、
当然坪単価も安くないと購入の検討対象になりえません。
少なくとも坪単価で200万円を切る必要があるね。
180万くらい。
607: 匿名さん 
[2008-12-13 08:29:00]
その理屈だと杉並・世田谷・大田も坪200切りだなw
そりゃ都内居住も夢のまた夢だわ。
608: 購入検討中さん 
[2008-12-13 09:17:00]
板橋で検討されている方との感覚の違いに驚きます。23区内で探していて県境まで来た人と、埼玉方面から頑張って川渡ってきた人の違い?

@200万って23区内では安い方なんだけど、板橋じゃまだ高いんですよね(笑)
確かに過去の分譲価格みると150とか平気であって驚くけど。この感覚の違いが同じマンションに住んだときに出てくると思うと板橋で買うことを躊躇しちゃいますね。
609: 匿名さん 
[2008-12-13 14:28:00]
立地もあります。
例えば高台の住宅地と荒川沿いの工場も点在する低地では街の雰囲気もまったく違いますよ。
昔から東坂下や新河岸あたりは安かったです。
過去の分譲物件を見て安かったといってもよく見ないといけません。
でも坪200万を大きく超えるのは高いなあと感覚的に思いますね。
610: 匿名さん 
[2008-12-13 16:22:00]
>>608
>@200万って23区内では安い方なんだけど、板橋じゃまだ高いんですよね(笑)

かく言う貴方は「頑張って川渡ってきた組」という訳ですかw
実際、都内の土地勘がある人間なら少なくとも「高い」とは思わないよ。立地にもよるけどね。
「板橋では」「板橋なら」という括り方からして実態を知らなさ過ぎ。

まぁ、心配しなくても今後主要駅周辺に出てくる新築物件はそれなりに結構な価格になる筈。
県境だの何だのと、実体の無いイメージだけに囚われてる人には手の届かないものになるよ。
611: 匿名さん 
[2008-12-13 17:09:00]
県境外周区なんていうのは、どこかの頭のオカシイ江東区マニアが作った言葉で実際には誰も使ってませんしね。
612: 匿名さん 
[2008-12-14 01:45:00]
以前3年ほど上板橋に住んでいましたが、絶対板橋区には住みたくないです。なぜならば治安が良くないからです。暗いイメージもありますし、安くても買いません。
613: 匿名さん 
[2008-12-14 02:22:00]
なにか上板橋でいやなことがあったんですね。
今は大丈夫なんですか?
614: 匿名さん 
[2008-12-14 06:04:00]
治安悪すぎ。こんな所には絶対住みたくない。板橋区のほうが良いよ。

豊島区:暴力団員のマンション使用、条例で禁止−−来月から、全国初 /東京
12月13日11時1分配信 毎日新聞
 ◇住民への迷惑、条例で禁止
 マンションや店舗から暴力団を排除するため、豊島区議会は12日、暴力団員に物件を使用させないようオーナーに求める区生活安全条例改正案を全会一致で可決した。来年1月から施行される。区によると、暴力団排除をうたうだけでなく、使用させないよう求める規定は全国初という。
 改正条例ではマンションや店舗、事務所を暴力団に売却したり賃貸しないようオーナーに求めるほか、契約後に暴力団と判明したり、犯罪に使用された場合、自動的に解除できる条項を契約に盛り込むよう努力義務を定めている。
 豊島区は繁華街がある池袋を抱え、資金源を狙う暴力団が進出しやすい。今年5月に施行された改正暴力団対策法で地方自治体の暴力団排除促進の規定が盛り込まれたため、同区は地元警察署や不動産業者と条例改正を協議していた。
 区治安対策担当課は「オーナーが暴力団を排除しやすいよう後押し、健全な街にしていきたい」と話している
615: 匿名さん 
[2008-12-14 06:18:00]
治安が悪いのは豊島区のせいですか?
616: 匿名さん 
[2008-12-14 06:34:00]
どこに住んだって・・・
どうせ、大した育ちでもないだろうに。
617: 匿名さん 
[2008-12-14 06:47:00]
豊島区が条例で規制したら、隣接する練馬区、板橋区、北区に流れるだろうから他人事じゃないと思うぞ。
618: 匿名さん 
[2008-12-14 08:36:00]
池袋の場合、中国人のほうがこわいんですが…。
619: 匿名さん 
[2008-12-14 09:29:00]
板橋区は地味ですが、緑は多いし、平和でいいところです。
都心のごみごみしたところから帰ってくるとホッとします。
620: 匿名さん 
[2008-12-14 10:22:00]
>>618豊島区と新宿区だけは死んでも住みたくないな。
621: 周辺住民さん 
[2008-12-16 12:50:00]
豊島区でも新宿区でもいろいろあるのに。
田舎もんの持つイメージしか知らないんだね。
622: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 14:38:00]
全体に歩道を広くしてほしいなあ。
板橋警察署近くぐらいとまでは言わないから。
623: 匿名さん 
[2008-12-16 20:54:00]
これでも埼玉よりはマシ。
成増から和光市に入ると歩道がなくなるのにはおどろく。
624: 匿名さん 
[2009-03-04 09:42:00]
JR埼京線の板橋駅のそばにあった
社宅の跡で大きな工事をやってますが
どんなマンションになるかご存知の方いらっしゃいますか?
625: 匿名さん 
[2009-03-04 21:39:00]
626: 匿名さん 
[2009-03-05 11:14:00]
>>625
ありがとうございます。
「板橋区」でスレッド検索したから見つけられなかったみたいです。


野村が担当なのか。


駅の改札も改良するらしいので見守ることにします。


どうせなら池袋から赤羽まで埼京線を高架にしていただけるといいのになあ。
627: 匿名さん 
[2009-03-06 00:55:00]
埼京線沿いの板橋は全く興味持てないんですよね~。やっぱり三田線沿いかな・・。
628: ご近所さん 
[2009-03-06 01:11:00]
埼京線の板橋は、北区、豊島区との境界だし、巨大マンション多すぎ、
線路近くて住環境悪すぎ。やっぱ三田線かな?特に板橋区役所近辺は、
商店街あり、行政あり、病院多し、動物公園ありで、空気悪いけど、住むには快適!

それ以外の三田線の駅周辺には何も無いね。また三田線も「坂」までだと思うけどね。

そうなると、リビオタワー?
629: 匿名さん 
[2009-03-06 09:02:00]
板橋区役所周辺は大山から続く商店街なので便利です。
ただ高速から離れないと排気ガスでかなり空気が悪いですよ。
630: 匿名さん 
[2009-03-06 09:06:00]
私は前野町に住んでますが、緑も多いしとても静かなところです。
ただ住宅地なのでスーパーがなく、一番近いところまで徒歩5分はかかります。うちは大きなものは休みの日に車で買いに行きます。
631: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:49:00]
板橋区、江東区、台東区などの違いを教えてほしいです
632: 周辺住民さん 
[2009-03-13 23:24:00]
違いはありませんね。
城東、城北エリアは同じような感じでしょ。
住人の雰囲気・レベルも同じ。
633: 周辺住民さん 
[2009-03-13 23:25:00]
板橋駅野村物件ですがやはり埼京線を板橋から乗る気になるか、ならないかというところに尽きると思います。
施工は今にもつぶれそうな長谷工ですし(笑)
634: 匿名さん 
[2009-03-13 23:38:00]
>>631
かなり雰囲気は違うと思います。
台東区は下町のはずれ。浅草的な雰囲気と皮革産業などの町工場。
建物は密集しています。もともと商人町、町人町。
地方出身者は少ない感じ。

江東区も下町のはずれの庶民的な街。埋立地もあるし、都営住宅も
多い。最近は都心へのアクセスの良さからホワイトカラー系住民も
増えているらしい。

板橋区はもともとは畑の広がる農村地域と荒川沿いの工場地域。
蓮根~高島平にかけては田んぼや荒れ地があったところに団地が造成され、
工場の労働者などが入居した。ホワイトカラー系には人気がない印象。
下町じゃないけど、庶民的かな。東北人多し。
635: 入居前さん 
[2009-03-14 02:08:00]
やっぱり板橋区は地方出身のブルーカラーの街ってことですね。
636: 634 
[2009-03-14 08:33:00]
>>635
研究者がつくった首都圏のブルーカラーとホワイトカラーの分布図を
見たことがありますが、そのような結果だったと思います。
私自身、板橋区育ちなのでホワイトカラー系は少ないと感じています。
常盤台駅北口と中台サンシティと高島平5丁目は除いて。
でも足立区や江戸川区と比較するとヤンキー系の雰囲気は薄いです。
なお、ホワイトカラー系住宅街にもそれなりに問題がありますよ。
プライド高くて小うるさいジジババがいますよ。
637: 匿名さん 
[2009-03-14 10:02:00]
板橋で特にブルーカラーが多いのは高島平の団地と新河岸川と荒川に挟まれた工場地帯(新河岸、舟渡など)や各地に大量にある都営住宅。
最近、本蓮沼~蓮根にかけてはマンションがかなり増えてきていて、そこに住むのは大手町などの都心へ通うホワイトカラーだよ。
板橋は大田区みたいに工場がたくさんあったが、それがどんどんマンションに変わってる。坂下が特に顕著。
都営三田線で乗り換えなしで大手町へ行けるし、時間も30分程度、混雑も他線ほどひどくないのが好まれる要因。
638: 匿名さん 
[2009-03-14 10:05:00]
サラリーマン家庭が多い地区は見苦しい見栄の張り合いがひどかったりして居心地は悪いですよ。
カネもないのにお受験させたりしてね。
自分はただのサラリーマンの妻なのに子供を私立小学校に入れてセレブを気取っても仕方ないと思うんですけど。
639: 匿名さん 
[2009-03-14 16:40:00]
どこの地区も比率にしたらサラリーマン家庭が一番多いのでは?
見栄の張り合いね…よくわかりません。
640: 匿名さん 
[2009-03-16 00:58:00]
>>636
その分布図、見てみたい。
年代的にはいつ頃の調査なんでしょう?
641: 匿名さん 
[2009-03-17 07:31:00]
東京23区内ひったくりワースト1板橋区 2位江戸川区 3位大田区 
駅周辺だと池袋駅周辺がワースト1
治安の悪さがわかります めざましテレビより
642: 匿名さん 
[2009-03-18 20:26:00]
確かに治安って生活するには重要な要素。安全第一でしょう
643: 匿名さん 
[2009-03-18 21:38:00]
ただ、板橋区のなかでも、エリアによって違うのでは!?
たとえば、蓮根と常盤台とか・・・。
644: 匿名 
[2009-03-19 07:21:00]
ひったくりというキーワードだけ抜き取って治安が悪いとは悪意のある書き込みですね。
警視庁のサイトに詳細な治安状況が載ってますのでご覧下さい。統計的なデータを見ないと良いか悪いか判断できません。
645: 匿名さん 
[2009-03-19 23:41:00]
確かにしけたJRの駅しか1つしかない区にしては、率が高いような気が・・・。
646: 匿名さん 
[2009-03-23 22:20:00]
現在板橋区の物件を検討しておりますが、先日そのことを友人に話したところ、板橋はブルーワーカーがたくさんいるから大変だぞ!!と言われました・・・。ちなみに私は現在世田谷在住です。
647: 匿名さん 
[2009-03-23 22:49:00]
世田谷区は県境外周区のなかでも別格ですから。
そのままお住みになってください。
648: 匿名さん 
[2009-03-24 23:39:00]
確かに世田谷に比べると板橋はブルーワーカー比率が高いと思うが、何が悪い!
そのかわり物件が安いし、物価も安いぞ!(税金を払わない人が多いけど・・・)
649: 匿名さん 
[2009-04-18 14:40:00]
なかなかどうして
650: 匿名さん 
[2009-04-18 15:51:00]
板橋駅は使えます^^
651: 匿名さん 
[2009-05-02 21:12:00]
都内でひったくりが急増していることを受け、警視庁は一日、「ひったくり緊急対策統括事務局」を発足させた。六月三十日まで、ひったくり対策を強化する 警視庁によると、今年の都内のひったくりの認知件数は四月二十三日現在、前年同期比約一・五倍の八百九十二件。期間中、誘拐事件を担当する捜査一課特殊班(SIT)の経験がある捜査員らを被害多発地域に投入し、待ち伏せ捜査などを行う。被害が多発している板橋区では一日、警視庁生活安全総務課員や板橋署員、防犯ボランティアらが自転車利用者らに「ひったくり防止ネット」を配布し、警戒を呼びかけた。
652: 匿名さん 
[2009-05-03 17:27:00]
三田線沿線と東上線沿線の比較

三田線沿線は工場が多く、住環境は今一つです。志村坂上より奥は荒川沿いの低地部に当たり地盤も良くありません。しかし、割合電車がすいていて都心まで地下鉄一本でアクセスできるのは魅力です(但し、池袋・新宿・渋谷などの副都心方面には不便です)。

東上線沿線は場所にもよりますが、探せばそこそこ住環境の良い場所も見つかります。基本的に台地の上を通っているので地盤は固いところが多いです。但し、成増・赤塚を除いて池袋止まりの東上線各停利用になるので、電車の便はやや悪くなります。ただ、新宿・渋谷などの副都心方向へ通勤する場合は東上線沿線の方が便利でしょう。
653: 匿名さん 
[2009-05-06 23:20:00]
学力のレベルはどうなんでしょうか?
やはり小学校から私立にいれないとマズイですか?
654: 匿名さん 
[2009-05-07 00:04:00]
>>653さん

板橋区の公立小学校なら金沢小、常盤台小、緑小のいずれかでしょう。
中学受験派ならこの三校限定が良いと思います。
板橋区も学校選択制が導入されているので、これら人気校は学区内在住でないと入学が難しくなってきています。
なので、3校の学区域内で物件を探してはいかがでしょうか?
655: 匿名さん 
[2009-05-07 07:24:00]
三田線は都心出るまで超時間がかかる
東上線は池袋止まり

板橋区は日本一空気が悪い場所もあるし
人が住むにはリスクが多すぎる
656: 匿名さん 
[2009-05-07 12:25:00]
板橋は広いのだから、決め付けはよくない。

三田線は大手町とか出るのに便利、東上線は、池袋発着点だからこそいい。成増までなら終電遅いし。
成増・下赤塚は、メトロとも近いから、それ利用すれば渋谷まで行ける。
あとはJRもある。(板橋・浮間舟渡とか)

ブルーワーカーって、ブルーカラーね。多いって言っても、最近は工場を潰してマンションにしてるから、
あまり居ないと思うけど。別にブルーカラーの人が何か悪いわけでもないだろうに。
かえって、工場が減ったから、住民税は上がったかな?

日本一空気が悪い場所に住まなければいいだけの話。大きな都立公園とかが結構隣接してるのも板橋の特徴。

犯罪は、どこでもあるし、見えてこない犯罪のほうが恐いけど。
未解決事件とか、表に出てこない事件とか。

要は板橋に「ブランド」が無いから、躊躇してるんでしょね。
ブランド重視なら、頑張って背伸びして、都心買えばいい。
657: マンコミュファンさん 
[2009-05-07 13:54:00]
所詮ブルーな遠吠えですな
658: 匿名さん 
[2009-05-08 01:05:00]
世田谷、目黒、杉並あたりに住みたい東京出身者で、しょうがなくバジェット的に板橋を検討しているけど、どうもイメージを気にして踏み込めない見栄っ張りってカンジなんでしょうね。住みやすいですよ板橋区は。
659: 匿名さん 
[2009-05-08 06:44:00]
↑うそはいけませんよ
660: 匿名さん 
[2009-05-08 22:18:00]
板橋区は、本当に場所によりけり。おしゃれな店とかは正直少ないですね。
便利をとるか、環境をとるか、
イオンみたいな商業施設はないし、スタバもないし。
でも、ちょっと足を伸ばせばどこにでも近い。
人の価値観ですが、板橋区を食べず嫌いになるのも・・・
板橋暦6年ですが、非常に気に入ってます。JRも地下鉄も近く、池袋・銀座・新宿も近く
首都高もいろいろなところから乗れるし下みちで都心まですぐだし
知り合いですでに住んでる人に聞くのがいいんではないでしょうか?
ちなみに私は杉並生まれの品川育ち、一時期浦和に住んで現在は板橋です。
661: 匿名さん 
[2009-05-08 22:31:00]
>イオンみたいな商業施設はないし、スタバもないし。
東武練馬(板橋区徳丸)にサティがあるじゃないですか?
スタバもサティの中にありますよ。
662: 匿名さん 
[2009-05-08 22:53:00]
そうですね シネコンもありましたね
663: 匿名さん 
[2009-05-09 09:19:00]
都心や城南・城西に購入予算がない場合、板橋区や練馬区は候補として悪くないと思います。

全体として柄が悪く地盤も良くない城東には行きたくないし…。
神奈川方面や中央線・京王線沿線の都下方面は都心から離れる割にはそんなに安くならないし…。

そこそこの住環境が得られて、地盤も良く、都心へ行くにもそんなに遠くない。
23区内だから行政サービスのレベルも都下や都外の自治体よりも概して高い。

高級感やオシャレ感を求めなければ、実に住みやすい場所だと思います。
664: 匿名さん 
[2009-06-21 15:55:00]
板橋vs練馬ってとこかな
665: 匿名さん 
[2009-06-21 17:20:00]
城南、田都線(横浜市)に住んだあと、板橋に越して来ました。

板橋の特徴は、なんといっても、飛行機、新幹線へのアクセスが悪い、ということでしょう。

池袋から成田へのリムジンバスが出てますが、発着数と客層が、違います。
新幹線も、東京、品川のどちらもビミョーに遠いです。

田都線は、案外、リムジンバスが便利で、新横浜にも近く、まあ、東急が、沿線住民から搾り取ろうとがんばっているのを、ありありと感じました。
語学教育に熱心で、新しい物好き、スーパーも輸入食材がフツーに置いてあり、生活利便性は、城南エリアと変わらなかったです(そりゃ、別の面では、色々違いますよ)。

城南エリアで、外国人というと、裕福な欧米系が多いイメージ。
板橋では、働き者のアジア系が多いイメージでしょうか。

江戸四宿として栄えた板橋宿は、明治以降、中山道や川越街道の重要性が低下したのにつれ、寂れました。
やる気の無い東上線に乗って、車内吊り広告を見ると、そうした悲哀を感じます。

私は、案外このまったり感が好きなので、気分よく住んでますよ。
ただ、ミネラル分の多い江戸川水系の水道水が、ステンレスのキッチンを曇らせるのが、不満かな。
666: 匿名さん 
[2009-06-21 17:56:00]
板橋ですが、赤羽までのバス便がある地域だと赤羽に出て大宮から新幹線に乗れば上越・東北新幹線には便利です。
三田線沿線だと成田は巣鴨、日暮里経由で京成です。私は年に何度も海外旅行をするのでバカ高い成田エクスプレスやリムジンバスには乗りません。
羽田は三田線で三田まで行けば、一回乗換えで行けるので時間はかかりますが楽です。

田園都市線はなにより朝の通勤ラッシュがとても耐えられないので絶対無理です。三田線沿線に住んでると他には行けなくなります。
普通の人はたまにしか使わない空港や東京駅よりも、毎日の通勤がいかに楽かということのほうが重要でしょう。

また日々の生活ですが、我が家は高い食材は使わないので高級スーパーは必要ありません。板橋は変わったものは手に入れにくいですが、物価が安いので日常生活はコストもかからずいいですよ。
667: 665です 
[2009-06-21 20:10:00]
>666さん

そーなんですよ!
田都線、今に車体が破裂する、と噂されてました。
多摩川を渡るのも、渋谷の手前で地下にもぐるのも、どうなのかなー、と私も考えて、引っ越したわけです。

私は、出張の無い生活をしていますが、名古屋、大阪へ毎週出張する人はザラにいますし、貿易立国(?)日本では、毎月のように海外出張しなければならない人も、多くいます。
ハイヤーなんて出ないサラリーマンは、行き帰りは、なるべくラクにしたいのが、人情です。
そういう生活を、当たり前のこととして、大変そうだけど頑張っている、と見る人が多いのが、城南、田都線エリアかな。

城北、城東では、自慢そうにスカしている、と思われるらしい、とはよく聞くことです。
だから、元は板橋在住でも、海外赴任の後などは、子供のことを考えて、戻らない人もいます。

成田や、東海道新幹線へのアクセスが悪い、ということは、やはり、板橋の大きな特徴です。

私が、板橋で、個人的に驚いたのは、ふつうのスーパーにスパム缶があることでした。
食材をよく見ると、地方出身者が多いのが分かります。
出身地の食文化を、大切にするのは、良いことですよね。

田都線も地方出身者は多いはずですが、スーパーは、海外経験者が多いのに合わせてるのか、輸入食材の方が利ざやが取れるのか、地方の食材は、あまり見なかったような。

地方出身者なら、東京に住む場合、こういう地域の違いを見比べて、自分に合う方を選べるわけです。
668: 匿名さん 
[2009-06-21 21:12:00]
そうですね、田園都市線沿線のようにつまらない見栄を張る人は板橋にはいません。
お父さんのお小遣いを減らして、生活を切り詰めてまで、子供を私立小学校に入れるようなバカ親は板橋にはいませんよ。
背伸びしなくてもいいけど、足立区のように給食費も払わないようなモラルの低い住民が少ないのも板橋のいいところです。
669: 匿名さん 
[2009-06-21 23:01:00]
区役所はピカピカじゃないけど、職員が親切で感じがいい。
670: サラリーマンさん 
[2009-06-22 13:08:00]
足立的ということですね
671: 匿名さん 
[2009-06-22 21:54:00]
板橋もJRに近いところがいいんじゃないですか?
地元に無いものは、割り切って外へお邪魔する。
新宿だって渋谷だって銀座だって近いしね
私はザ・ガーデン池袋よく使いますよ
果物は、なかなか美味しいもの手に入りずらいんで
板橋はイメージじゃなくて実際住んでみないと正直わからないんでは??
672: 匿名さん 
[2009-06-23 00:46:00]
生まれも育ちも世田谷ですが、板橋にマンションを購入しました。
三田線はすいてるし、物価は安いし、非常に住みやすいですね。
田園都市線沿いも検討しましたが、やはりラッシュが酷いことと、神奈川にもかかわらず高すぎるのが納得いかず。
673: 周辺住民さん 
[2009-09-11 03:37:50]
練馬出身で、現在は妻子と板橋に住んでいます。

板橋は治安がわりといいと思います。深夜に散歩に出ても平和なもんです。
板橋は物価が安いです。板橋は商店街がたくさんあります。老舗も多く、
活気がありますが、印象としては江戸前チャキチャキなお店はなく
シャイなお店が多い気がします。
インドカレー屋さんが多いです。
板橋は公園も大中小たくさんあります。板橋は都営三田線沿線が空いてます。
板橋は東武東上線なら池袋、有楽町線、副都心線沿線なら、新宿・渋谷まで出れます。
板橋は高齢者が多いですが、物価が安く家賃も手ごろなので若者もたくさんいます。

板橋はなんといっても役所の職員がみんな親切です。本当に。
板橋区役所や板橋税務署など、民間以上の接客ができる人がたくさんいます。
板橋は無駄使いをしない区政です。










674: 匿名さん 
[2009-09-11 05:28:10]
「日経全国優良都市ランキング2005-2006」より

行政サービス度ランキング
①千代田区 ②世田谷区 ③品川区 ③板橋区 ⑤渋谷区
⑥文京区  ⑦江戸川区 ⑧北区  ⑨新宿区 ⑩荒川区
⑪豊島区  ⑫杉並区  ⑬葛飾区 ⑭目黒区 ⑭大田区
⑯墨田区  ⑰台東区  ⑱足立区 ⑲中野区 ⑳港区
21江東区  22中央区  23練馬区

行政革新度ランキング
①板橋区 ②杉並区 ③渋谷区 ④新宿区  ⑤世田谷区
⑥中野区 ⑦足立区 ⑦葛飾区 ⑨江戸川区 ⑩豊島区
⑪台東区 ⑫目黒区 ⑬北区  ⑭荒川区  ⑭中央区
⑯江東区 ⑰練馬区 ⑱品川区 ⑲千代田区 ⑳港区
21墨田区 22文京区 23大田区
675: 匿名さん 
[2009-09-11 11:54:57]
もっと新しいデータはありませんか?
676: 周辺住民さん 
[2009-09-11 12:36:42]
特に目立ったものはないのですが
住みやすい街(区)ですよ。
東上沿線のマンションを購入して住んでおりました。
売却しましたが良い値段で売れましたし需要はあるのではと感じます。
駅にはいかがわしい店などもありませんしね。
677: 匿名さん 
[2009-09-20 22:18:41]
昔コンパイラって漫画アフタヌーンに連載されてて板橋クイーンってのがいたな。
678: 匿名さん 
[2009-09-20 22:18:52]
昔コンパイラって漫画がアフタヌーンに連載されてて板橋クイーンってのがいたな。
679: 匿名さん 
[2009-10-23 09:34:35]
板橋区で美味しいラーメン屋さんってどこでしょうか?
環七の一番ラーメンかな?
680: 匿名さん 
[2009-10-24 01:11:34]
土佐っ子でしょ
681: 匿名さん 
[2009-10-24 08:08:01]
>>土佐っ子でしょ

いったい何年前の話してるの?
とっくに無くなっているのに。
思い切って歌舞伎町に進出して、あえなく撃沈したっけ?
682: 匿名さん 
[2009-10-24 11:37:59]
土佐っ子マジウケ(笑)なつかしい~
内紛で閉店したのでは?
683: るう 
[2010-03-29 08:44:21]
はっきり言って、よそ者はうけつけない感じ…私は他の区から引っ越して来て今、板橋区のある町で小さな居酒屋をやっていますが…中傷やイジメにもあっています
684: 匿名さん 
[2010-03-29 08:48:51]
↑それは人によるのでは?
685: 匿名さん 
[2010-03-29 09:15:59]
>>683
我が家も他の区から移ってきましたが、そんな排他的な街には感じないですね。
結構住みやすいですよ。
ただ、歩きタバコ率が高いのが残念です。
686: 匿名 
[2010-03-30 02:15:13]
排他的なのは23区東部でしょ。川向こうは土着の人が多いから。
687: 匿名 
[2010-03-30 07:14:42]
川というよりJRより東側のいわゆる江戸っ子気質の残る街はみんな排他的。三代住んでようやく江戸っ子、みたいなこと本気で信じてそう。アドマチとかで、祭を取り仕切ってる下町の親父連合みたいなのみるとヘドがでる。
688: 匿名さん 
[2010-04-22 12:29:33]
ハタスポーツプラザの前を通るとなんだか安心する。
なんか板橋っぽいなって(笑)

689: 匿名さん 
[2010-04-27 14:28:00]
たしかに!
ハタのあのアングラーさが、昭和の雰囲気がして懐かしい^^

個人的には、東板橋動物公園周辺の住環境は最高だと思う!

690: マンコミュファンさん 
[2010-04-27 21:28:46]
個人的には加賀がいいと思います。
板橋は広いからそれぞれ別々の顔あるけどね
みなさんいかがですか?
691: 匿名さん 
[2010-04-27 22:00:27]
私は成増がいいと思いますよ。
交通の便も良いですし。

692: 匿名さん 
[2010-04-28 02:20:27]
東板橋公園と加賀ってお隣じゃないですか。
どちらにしてもこの辺の石神井川沿いのエリアは雰囲気がいいですよね。

ちなみに石神井川と聞くと「練馬区?」と言う人が多いですが、東京都小平市花小金井から北区王子まで流れていて、隅田川に注いでいます。
意外にも石神井川の水は石神井公園の池には注いでいません。
693: 匿名さん 
[2010-04-28 09:05:45]
一昔前は、成増はヤンキーの溜まり場。
そして川越街道は、暴走族が埼玉に向かう為の専用道路と化していた。
高島台団地なんかは、ジ サ ツ の名所とまで言われていた。
だが、今はそんな事はない。
環境はずいぶん変わってきた。

ただ、ハッピーロード大山の過疎化が著しいのが悲しい・・・
イトーヨーカ堂があった頃は、活気付いて楽しかったのに・・・
今では東板橋の商店街の方が活気付いている。

今住むなら、加賀から東板橋周辺がいいだろう。
閑静な住宅街に大規模な商店街。
大学も病院も徒歩圏内にある。
申し分ない。

そんな自分は、5年前まで加賀に住んでいた。
694: 匿名さん 
[2010-04-28 09:54:47]
帝京高校の先の環七通り挟んで向こう側、板橋区清水町と北区西が丘とにまたがった空き地に「東洋大学清水町キャンパス」工事がこれから始まりますね。
主にスポーツ施設と合宿所らしいですが。
あの辺りはスポーツ施設が集まっていて、アスリートだらけになっています。
695: 匿名さん 
[2010-04-28 12:42:41]
>693

大山にイトーヨーカ堂があったのは知らなかったです。
そんなに栄えてたんですねぇ。
加賀は駅近で良さそうな感じですね!
696: 匿名さん 
[2010-04-28 18:56:14]
加賀は良いですね。2年前まで住むまで知りませんでした。

石神井川沿いの桜並木は散歩に最高。
公園が多いので緑が多く広々している。
学校が多いので学生が多く町に活気がある。
幹線道路がないので車の交通量が少ない。静か。
ちょっと歩くけど三田線と埼京線が使える。
十条商店街もレトロで楽しい。
697: 匿名さん 
[2010-05-01 15:48:40]
>696

十条商店街の「だるまや」
ここは天然の氷を使ったかき氷が食べれますよ
ほんとにうまい!
698: マンコミュファンさん 
[2010-05-01 17:09:52]
国立極地研究所跡地またいいマンションできそうですね。
公園と体育館に囲まれ楽しみですね
加賀は本当にいいマンションが多いですね
699: 匿名さん 
[2010-05-02 18:25:51]
このスレで加賀が大人気なので、
今度加賀周辺に行ってみたいと思います
700: 匿名さん 
[2010-05-07 09:37:00]
新宿から板橋に越してきて間も無いが、人も街もとても落ち着いていて良い所だと思う。
三田線がメトロじゃなくて都営ってのが残念なところ。
有楽町線が使える地域だけ便利で区内の鉄道線路の配置がバランス悪い。
ちょっと散歩しただけの印象だけど、やはり加賀と城北公園周辺と西台が静かで感じ良かった。
でも城北公園の周りは、夜は怖くて一人で歩けないね。
701: 匿名さん 
[2010-05-07 23:04:44]
板橋の地価が安いのは、三田線と東上線という路線がマイナーだからだろうな。
副都心線の人気が地味に上がってるらしく、
渋谷や横浜に電車で行くなら昔は奥地と思われていた成増の方が楽なんじゃないかと思ってしまう。
702: 匿名さん 
[2010-05-13 08:03:50]
今は越してしまいましたが板橋はとても住みやすかったです。
サティの近くだったので本当に便利で、赤塚公園にもそう遠くなく
子育てにも良い環境でした。
703: 匿名さん 
[2010-05-13 09:56:02]
私も板橋から、仕事の関係で引っ越したものです。
いずれ板橋に戻ってこようと思っています。

公園も緑も豊富で、スーパーが比較的点在してて
生活する分には申し分ないです。

ただ、個人的な感想ですが、街灯が比較的少ないかなぁ・・。
治安はいいのでさほど気にはならないのですが^^;

704: 匿名はん 
[2010-05-13 15:19:09]
石神井川沿いの雰囲気はいい。だけど、一年中、ユスリカの大量発生があって、川沿いにはもう住みたくない。
705: 匿名さん 
[2010-05-13 15:39:25]
まぁ、石神井川に近い十条駅周辺は板橋区じゃなくて北区なんですけどね。
どっちでもいいんだけど。
706: 匿名さん 
[2010-05-13 18:46:23]
705をつぶやきシローの口調っぽく読むとおもしろいw
707: 匿名さん 
[2010-05-13 19:36:52]
板橋区民は道を譲り合う精神があるという印象。礼儀正しく穏やかな人が多い。
他の区の悪口は言いたくないけど中野に住んでた頃は
邪魔だどけどけという感じの威張った自転車が多かった。
中野は悪ガキも多いし、警官にも悪い奴がいた。不愉快な区だ。
板橋区内で不愉快な思いをしたことは一度も無い。
708: 匿名さん 
[2010-05-14 08:04:15]
他県から板橋に越してきて、2年程住んでいました。残念ながら今春に越してしまったのですが。
初めての東京での暮らしに不安でしたが、とても暮らしやすく楽しかった思い出ばかりです。
もしまた東京で暮らす機会があるなら、迷わず板橋を選びます。
709: 匿名さん 
[2010-05-14 19:04:51]
下赤塚とか成増の辺まで行けば家賃も安くなるって友達が言ってました。(賃貸)
これはマンションの価格も同じなんでしょうか?
710: 匿名さん 
[2010-05-14 21:21:28]
都営三田線沿線も安いですよ。
志村三丁目周辺は新築マンションがどんどん建ってます。
大手町にも直通で行けるし、スーパーも多く、公園もたくさんあってとても住みやすいです。
711: マンコミュファンさん 
[2010-05-14 21:47:05]
板橋区在住です。
欲を言えば、多少高くてもいいのでゆっくりコーヒーが飲めるカフェが点在していると
いいのだが・・・・・
正直無いですよね板橋って
交通の便がいいので他区に行ってますが
近所にあれば、公園も川沿いもより魅力的になると思うんですが
712: 匿名さん 
[2010-05-15 02:05:41]
街に落ち着きがあって、歩いている人の老人率が高いように思う。
若い人が遊ぶ店が少ないおかげで、エグザイルや亀田みたいな格好のヤンキーをあまり見ない。
老人や子育てママが暮らしやすい。
713: 匿名さん 
[2010-05-15 06:21:59]
見栄で板橋をどうこう言っている人、素敵な街なのに勿体ないですよね。
714: 匿名さん 
[2010-05-15 06:42:21]
板橋区は他から見ると下町の一部に思われています。バスが無いと池袋は行きにくい。
こじんまり過密した住宅が並び緑も少なく交通量が激しく落ち着かない印象ですが、
むかしながらの町で高齢の方も多い分穏やかでまったり暮らすには良いかもしれません。
715: 匿名さん 
[2010-05-15 07:09:11]
>>714
>>バスが無いと池袋は行きにくい。

池袋に行きにくいのは三田線エリアだけでは?
人口的には東武東上線・有楽町線・埼京線を使っている人の方が圧倒的に多いと思います。

>>こじんまり過密した住宅が並び緑も少なく

板橋区全体に緑が少ないなんて誰も思わないのでは?
まだまだ、マンション用地になりそうな土地が余っていて北区に住んでいる私には羨ましいです。
 


716: 匿名さん 
[2010-05-15 09:31:23]
板橋区は緑多いですよ。
武蔵野台地と荒川沖積地の境目は崖になっててそこにはあちこち森が見られます。
また公園もたくさんあります。
小さいミニ戸建が密集したエリアもたくさんありますが、緑は多いですよ。
私の部屋からも公園の森が眺められて、今はとても緑がきれいです。
とても23区内に住んでるとは思えません。
外も幹線道路から離れた住宅地にあるマンションなので、とても静かです。

717: 匿名さん 
[2010-05-15 10:33:12]
>>709

下赤塚、成増は副都心線、有楽町線、東上線が通っているので、駅から近い物件は高いような気がします。

駅から離れていれば安いと思いますよ。

718: 匿名さん 
[2010-05-15 14:52:59]
板橋区と練馬区の区別がつきません(号泣)
719: 匿名さん 
[2010-05-15 21:53:57]
区の南側は高低差が激しくなくて平坦な感じですが、北側はアップダウンが激しいです。
南北に自転車で移動しようとするとちょっと辛いものがあるので電動アシスト自転車買いました。
山あり谷ありで緑も多くて楽しい。素敵なマンションや戸建が並んでいて街の表情が豊か。
720: 匿名さん 
[2010-05-17 07:29:16]
718さん、ちょっとかわいいです。(号泣)に笑ってしまいました。
721: 匿名さん 
[2010-05-17 08:33:42]
>>718さん

もともと練馬区は板橋区から分かれて出来た区なんで、どこか似ているところが有るのでは?
722: 匿名さん 
[2010-05-17 08:53:07]
板橋、練馬の区で違うというより、
どの沿線かで雰囲気が違うと思う。
723: 匿名さん 
[2010-05-17 09:41:16]
>>718

私も(号泣)に笑ってしまいました 笑

板橋区と練馬区両方住んだことありますが、あまり街の雰囲気は変わらないですよ

両方とも、住みやすい穏やかな町というかんじでしょうかね

724: 匿名さん 
[2010-05-17 10:24:04]
石橋貴章のイメージが強すぎる。彼がいなければ閑静な住宅街のイメージだったのに。
725: 匿名さん 
[2010-05-17 21:55:13]
ところが、とんねるずと野球・サッカーのおかげで帝京高校は有名になり、今では立派な進学校ですよ。
偏差値は68~70くらいです。
726: 匿名 
[2010-05-18 01:04:52]
でも練馬>板橋というイメージがある。まぁドングリの背比べだけど。
727: 匿名 
[2010-05-18 05:52:25]
そうですね。
練馬でも中野区や杉並区との境界線周辺は高級住宅地で素晴らしい環境だと思います。
あの地域は完全に練馬区>板橋区だと思います。
練馬の西側は武蔵村山や八王子みたいな感じですが。
728: 匿名さん 
[2010-05-18 09:11:15]
東武東上線のときわ台駅周辺も板橋の田園調布(笑)と言われてる位
大きめな一軒屋が沢山並んでいますよ。
729: 匿名さん 
[2010-05-18 09:21:21]
>>725
息を吐くようにウソをつかないで下さい(笑)
帝京高校は野球グラウンドの周りに申し訳程度に校舎が建つ野球学校です。
偏差値が比較的高い進学校は八王子にある帝京大学中学高等学校の方ですね。
730: 匿名さん 
[2010-05-18 11:57:11]
三田線が都営でなく営団で23区全域に繋がってたらかなり便利なのに。
731: 匿名さん 
[2010-05-18 13:47:50]
三田線って乗ったこと無いかも
てか、都営はあまり乗らない
732: 匿名さん 
[2010-05-18 16:26:37]
>>729
Z会による偏差値ランキングでは帝京大学高校は69、板橋の帝京高校は64でした。
進学校かどうかを校舎の大きさで測るというのは斬新な考え方ですね(笑)
733: 匿名さん 
[2010-05-18 19:15:13]
板橋資産家事件て迷宮入りなのかしら。
734: 匿名さん 
[2010-05-19 09:27:50]
あれ、石橋貴章って成増周辺の出身じゃなかった?

帝京の偏差値はともかく、周辺住民にとっては、
緑が多い病院や校庭が広々している学校があるのは
環境に良いですよ。
大学も今立て替えているので、出来上がったらきれいだと思う。
735: 匿名さん 
[2010-05-19 10:00:50]
成増も板橋区なんですが…。帝京高校も板橋区。
まあ成増も帝京もぎりぎり板橋区という場所ですが。
電車ですが、南北に区を分けた場合、北部は三田線で南部は東上線と一部有楽町線副都心線利用が多いんじゃないですかね。
736: 匿名さん 
[2010-05-19 10:40:09]
>>731
三田線とか都営ってたしかに乗る機会少ないよね
通ってる場所が微妙だからかな
737: 匿名さん 
[2010-05-19 12:26:45]
大山駅って便利だよね。
池袋まですぐだし、買物にも困らないし
738: 匿名さん 
[2010-05-19 12:43:32]
閑静な住宅街って書いてあるから加賀のことかと。
成増は賑やかな街って感じだから。
739: 匿名さん 
[2010-05-19 18:07:15]
東京メトロの南北線が地元の人にしか利用されない路線のように、三田線も地元の人間しか利用しないよ。
南北線は東京メトロと繋がってるからまだいいが(乗換えでおそろしく歩くけど)、三田線は他の路線とつながりが悪い。
東京メトロに吸収されて欲しい。
740: 匿名さん 
[2010-05-19 21:51:32]
どうでもいい事だけど
成増って埼玉県でしょ?と
言う方多いよね
741: 匿名さん 
[2010-05-19 23:05:56]
大山駅は良いけど最近の大山物件はいまいちですね。
742: 匿名さん 
[2010-05-20 08:31:43]
>>740
だって隣の駅がもう埼玉ですから(笑)
743: 匿名さん 
[2010-05-20 17:45:40]
でも、成増と和光には見えない壁が存在すると思う
たかだか、4〜5分の距離なのに
744: 匿名さん 
[2010-05-20 18:19:49]
成増のイメージを貶めた石橋貴章は、後半生を成増発展のために尽くすべきだと思います。
今までの芸能人生の全てを成増に捧げて、成増のためだけに身を粉にして生きてもらいたいです。
成増の地名を利用して有名人になったんだから。
745: 匿名さん 
[2010-05-20 22:29:47]
どうでもいい事だけど、上からずっと「石橋貴章」って書いてる人は同一人物かな。
違和感がある事に気がつかないんかね。
本当は「石橋貴明」だよ。
746: 匿名さん 
[2010-05-20 22:35:04]
成増から和光市のほうに歩いていくと都境が国境のような感じがする。
和光市に入ると歩道がなくなったり、道が狭くなったりするから。
あきらかに和光市のほうがインフラは貧弱。
畑も急に増えるし。

747: 匿名さん 
[2010-05-20 22:54:00]
はい、同一人物です。「石橋貴章」には違和感あるなと思いながら石橋貴章と表記を続けてきましたが、
正確な表記のために嫌いな人物をググって調べてしまうと負けのような気がして、
石橋貴章という表記を変えずに来ました。
貴明と書いてしまうと負けだと思うので今後も貴章を通します。
748: 匿名さん 
[2010-05-20 23:27:03]
個人的に嫌いなタレントのために一生懸命書き込んでたわけね。
石橋は成増の悪口は言ってないようだけど。
昔、タモリがテレビで「ダサイタマ」というのを流行らせたせいで、タモリが大嫌いになった埼玉県人は多いと思うが。
タモリは「さだまさし」の悪口も酷かったな。
749: 匿名さん 
[2010-05-20 23:49:41]
あなたにレスしているとスレッドの議題からどんどんズレていくので、
もうちょっとスレタイに沿った絡み方をしてもらいたい。
750: 匿名さん 
[2010-05-21 14:27:16]
育児環境は和光市はあまりよくないみたいですよ
ギリギリでも成増に住んだ方が子育てには良いみたい
751: 匿名さん 
[2010-05-21 22:49:00]
>>750
和光市はどの辺が環境に悪いんでしょう?
そんなに板橋区の環境がいんでしょうか?
752: 匿名さん 
[2010-05-21 22:50:55]
東京23区と埼玉の田舎市ではあらゆる面で天と地ほどの格差があるだろうね
753: 匿名さん 
[2010-05-22 00:17:04]
和光も住めば都ですよ。確かに和光市に入ると急に畑が増えますが、それがイイ
754: 匿名さん 
[2010-05-22 15:43:16]
東上線沿線に住んでいますが、昔下り線東武練馬駅手前左には広い原っぱがありました。
成増過ぎるとすぐ右にも丘のような原っぱがありました。
みんな宅地になりましたね。徳丸の雑木林でクワガタ、カブトムシを沢山捕っていたことが
懐かしいです。溜池や、赤塚公園前の斜面でもまだ捕れるかな?
板橋の西よりは畑が多く農家が沢山おられました。そのへんも練馬と区別がつかないのでしょう。
そうそう、昔和光市白子に駅を作る話があったそうだが、住民が反対したらしいですね。

756: 匿名さん 
[2010-05-23 01:50:17]
赤塚公園の鬱蒼とした木々もいい感じです。
757: 匿名さん 
[2010-05-23 09:31:17]
>>751さん
子供の医療助成が板橋は中学三年生まで、和光市は小学校入学まで

その他子育て支援は板橋区の方が良いようですよ

ただ、自然な環境で育てたかったら和光市の方がいいかもしれませんね



758: 匿名さん 
[2010-05-24 00:41:01]
>>757
自然な環境って言ってもそんなに変わらんでしょ?
所詮は両方とも東京のベッドタウンな訳でさ
759: 匿名さん 
[2010-05-24 10:48:30]
>>748
ダサイタマってタモリが流行らせたんだ(笑)
うちの母は埼玉出身だけどダサイタマって言葉笑い飛ばしながら使ってるよ

760: 匿名さん 
[2010-05-24 10:53:29]
さいたま市立○○とかの看板や表札に「ダ」を書き加えるイタズラ書きが物凄く多い
761: 匿名さん 
[2010-05-24 11:12:41]
ダサイタマ
スミヤスイタバシ
762: 匿名さん 
[2010-05-24 11:22:56]
和光も住みやすそう。住んだことないけど知り合いがいい所と言ってました。
763: 匿名さん 
[2010-05-25 09:48:15]
でも和光か志木か朝霞か迷うよね
和光のいいところは副都心線の始発ってとこかな


764: 匿名さん 
[2010-05-26 08:26:43]
>>756さん

花見の時に行きました
あそこはバーベキューできるしいいですよね。

夏は噴水の所でよく子供たちが遊んでいてほのぼのします
765: 匿名さん 
[2010-05-26 15:03:10]
電車の始発は高ポイントでしょ
できることなら朝は座って行きたい
ってことで、板橋区スレなのに和光市に1票
766: 匿名 
[2010-05-26 15:11:20]
↑埼玉よりも板橋区をいたわってやれよ。かわいそうじゃんかよ。
767: 匿名さん 
[2010-05-26 18:59:58]
おっさんが平日の真っ昼間から缶酎ハイのみながら、駅前を徘徊してるようなエリア。
ほんとに引いたよ…。
768: 匿名さん 
[2010-05-26 21:51:12]
資産家殺人事件から1年だそうですね。近所のお店や通りなど監視カメラの記録は無いんですかね。
769: 匿名さん 
[2010-05-27 18:09:04]
>>767
和光市がってこと?

ちょっと前だけど、蒲田駅前もそんな雰囲気だった気がする
770: 匿名さん 
[2010-05-31 07:05:56]
荒れる原因なので、あまり他所を批判しないでください。
和光は東京メトロ副都心線によって埼玉の中ではかなり注目度が高いです。
771: 匿名さん 
[2010-06-03 09:51:48]
>>767
「おっさんが平日の真っ昼間から缶酎ハイ」って板橋区に限らず結構どこにでも居ない??
山手線とかも飲んでる人いるしさ。笑
772: 匿名さん 
[2010-06-03 10:01:53]
板橋区から荒川下流ははハザードマップで塗りつぶされているところが多い。
安くていいかもしれないけどとても心配な地域。
773: 匿名さん 
[2010-06-03 10:22:52]
なんとかライバルをたたきたい江東区や足立区あたりからの遠征組の臭いが充満したスレだねw
774: 匿名さん 
[2010-06-04 08:37:44]
今年も花火大会やりますね。
楽しみです。

http://www.itabashihanabi.jp/
775: 匿名さん 
[2010-06-04 09:11:03]
>>774
8月7日でしたっけ?
板橋花火大会楽しみですね

雨降らないといいな


776: 匿名さん 
[2010-06-04 18:36:52]
花火が部屋から見られる人居ます?
方向的に北向きになるから玄関から外に出ないとちょっと無理かな。
777: 匿名さん 
[2010-06-04 20:39:47]
板橋区の花火大会って結構穴場だよね
都心の有名花火大会に比べればまだ見やすい
778: 地元在住の物件比較中さん 
[2010-06-04 20:49:48]
浮間舟渡駅周辺のマンションからなら、浮間公園を通って、荒川の土手から板橋と戸田の
両花火が良く観えますよ!

上階なら部屋からも観えますが、近場に住んでいるなら、やはり川岸が一番ですな~
屋外で飲むビールは旨いで~す。。。。
779: 匿名さん 
[2010-06-05 09:01:07]
花火うちのマンションからも見れたよ。
ただ、チョー小さいけど(笑)
板橋花火は交通はちょっと不便だけどね。
穴場だよねー
780: 匿名さん 
[2010-06-05 10:06:20]
戸田側の花火会場は埼京線の浮間舟渡か戸田公園になるだろうけど、板橋側の会場はどこが近いんですか?
三田線の西台?高島平?
781: 匿名さん 
[2010-06-05 14:01:01]
板橋だと西台ですよ。
なお私は前野町に住んでますが、廊下側で立ってみてます。
だいぶ遠いことは遠いですが、現地で人ごみに揉まれてみるよりもゆったりしてていいです。
打ち上げなら十分楽しめます。
782: 近所をよく知る人 
[2010-06-05 16:55:38]
いや、花火大会は蓮根!
783: 匿名さん 
[2010-06-06 00:51:25]
花火大会を見る穴場スポットってあります?
あんまり人がいないのに、意外と近くで見られる場所みたいな
784: 匿名さん 
[2010-06-06 21:17:00]
指定席券が区内のコンビニなどで発売されますよ。ゆったり見られる割に、そんなに高くないのでおすすめです。しかも座布団付きです。
785: 匿名さん 
[2010-06-06 21:22:31]
指定席券ってすぐ売り切れちゃいます?
それとも、結構遅くまで残ってます?
786: 匿名さん 
[2010-06-26 09:22:54]
最近近所を走ってるんだが、蓮根や志村三丁目、前野町あたりでものすごくたくさんのマンション建設現場を見かけるよ。
前野町でいえば、ガーデンソサイエティの北側のほうで工場が解体されている。
看板にはNTT都市開発と長谷工の名前が出てたので、間違いなくマンションになると思われる。
ラウンドワンの隣の広大な空き地もマンションになるようだ(これも建築計画の看板あり)。
PENTAXの敷地も建物の解体が始まってるが、ここはどうなるのか不明。
787: 匿名さん 
[2010-06-26 09:25:43]
板橋区って落ち着いててとても住みやすいですいよね。
スーパーは23区で一番多いんですよ。
よその人はいいイメージをもたないようですが、つまらない見栄の張りあいもしなくていいし、一度住めばみんな好きになる街です。
788: 匿名 
[2010-06-26 09:44:07]
板橋区内に住んでいますがとても良いですよね

欲を言えば、大きな商業施設が無いのであったらいいなと思います。
789: 匿名さん 
[2010-06-26 22:59:25]
近くにいくらでも商業施設があるんだからいらなくない?
790: 匿名 
[2010-06-26 23:28:37]
足立よりはましだとは思うけど、板橋区には住みたくない。
791: 匿名さん 
[2010-06-26 23:59:52]
俺は板橋区民だが、23区内で江東区だけは無理だな。
あんな埋立地ばかりの場所にはとても住めない。有り得ない。
江東区にはゴミ処理場のイメージが強いんだよ。なんか臭そうだよね。


792: 匿名さん 
[2010-06-27 08:35:30]
なぜ790がここを見てるのか不思議だ。
たぶん、板橋区民を埋立地に呼び寄せたい城東業者に間違いないだろう。
だが、板橋区民は隅田川の向こう側には生理的な嫌悪感を抱いてるし、そもそもあっちは東京だとは思ってないから、検討することすらないよ。
793: 匿名さん 
[2010-06-29 11:02:26]
>>792
釣りだろうけど、あえて釣られてやる。
>板橋区民は隅田川の向こう側には生理的な嫌悪感を抱いてるし、そもそもあっちは東京だとは思ってない
なに板橋区民を代表しちゃってるの?俺は別に隅田川の向こう側に嫌悪感も持ってないし、足立区・葛飾区・江戸川区までが東京の東側だと思っている。
そもそもこのスレは板橋区と他の区(他の地域)を比較するスレでもないし、ましてや他の区や地域を貶めるスレでもない。よく考えろ!!
794: 匿名さん 
[2010-07-03 09:36:36]
まーまー落ち着いて。

他の区と比べたら、誇るかもしれませんが皆さん板橋区のよさを語り合いましょうよ。
796: 匿名さん 
[2010-07-03 20:33:09]
地下鉄が無い区はよりはマシ
797: 匿名さん 
[2010-07-04 09:29:31]
板橋区ってマンションより一軒家が多い気がするんですが、場所によるのかな?

大きいマンションが建ってるイメージってあんまりないです。
798: 匿名さん 
[2010-07-04 21:10:18]
>>797
外周区なんだから、そんなわかりきった事を言っても・・。
戸建てよりビル・マンションが多い区なんてまだほとんどないと思うけど。
千代田区?港区?中央区?くらいか。


799: 匿名さん 
[2010-07-04 22:00:17]
板橋区の三田線沿線は工場も多かったので、最近はマンションがバンバン建ってますよ。
特に志村三丁目駅周辺はすごいです。
人口が増えてるので、スーパーも新規オープンしたりして激戦区です。
800: 匿名さん 
[2010-07-05 00:24:21]
荒川が近いと思うんだが、川の近くに住むメリットって何かある?
高い建物が立たないとかかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる