住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

41: 匿名さん 
[2014-05-06 01:27:29]
>40
具体的に。
42: 匿名さん 
[2014-05-06 02:28:50]
メガバンクの団信って三代疾病保証ついてるの?
43: 匿名さん 
[2014-05-06 06:43:57]
>37さん
>10年固定はここでは固定派になるの?
それは変動でしょ。

10年固定で完済なのだから固定君になるでしょこのスレだと。
散々変動さんにばかにされてるよ。

フラットのことなら固定君と煽ったりしないでしょ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
44: 匿名さん 
[2014-05-06 12:31:56]
10年固定で完済の方が少ないでしょう。
それだと最近は5年固定の話が多いけど、5年固定で完済前提なの?
47: 匿名さん 
[2014-05-06 12:43:05]
フラットは5年固定に借換えて、繰り上げ返済しなさい。
48: 匿名さん 
[2014-05-06 12:47:26]
相変わらずの煽り合戦か。
固定とか変動の前に借り過ぎ注意だろ。
借り過ぎなきゃ固定も変動も大差なし。
10年も金利固定して11年目の金利が怖い程残債残るなら明らかな借り過ぎ。
49: 匿名さん 
[2014-05-06 12:55:01]
10年固定は固定期間終了後の優遇幅が低いからな。
三井住友信託の5年固定なら、優遇1.72。
50: 匿名さん 
[2014-05-06 13:16:58]
>49
5年後は三大疾病保障付けて1.075%。
言うほど安いと思えない。
51: 匿名さん 
[2014-05-06 13:20:17]
利率でなくて、総返済額と、年間の
返済額のバランスで考えるべきと思う。

残債が1000万を切れば、普通なら
残債≦金融資産になるだろうし

今は、減税期間は金利手数料の負担が無いのに
なんで、わざわざ、金利を余計に払うのか理解できないのだけど・・・

53: 匿名さん 
[2014-05-06 13:59:05]
三大疾病の団信って相場は0.25%くらい?
三井住友信託は少し高めなんだね。
そもそも住宅ローンの団信に金利上乗せするならローン期間中のみ民間保険を充実した方が得のような。
三大疾病だけでは不安あるよね。
54: 匿名さん 
[2014-05-06 14:23:09]
>50
>53
三井住友信託の三大疾病は高い金利とるだけあって優れている。
まず、住信SBIは金利上乗せが無いから、内容も論外。
「いかなる業務にも従事することが出来ない状態」なんて寝たきりしかない。

三井住友信託の三大疾病は、
ガンは「診断確定」、
脳卒中・急性心筋梗塞は「60日の労働制限」でローンがチャラになる。
高いだけあるんだよ。
55: 匿名さん 
[2014-05-06 14:51:42]
>54
参考になる。ありがと。
ただ、「60日の労働制限」って、どういうこと?
診断書に記載されていればOK?
60日も入院させてくれる病院なんて、いまどきないよね。
56: 匿名さん 
[2014-05-06 15:03:57]
3000万75歳まで逓減型のがん保険に月々3500円程度で入るような感じでしょうか?


みずほは選べるみたい0.3%
https://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/customer/life_insurance/hika...
UFJは7疾病+一時金
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/kanren/bigseven.html
SMBCは8疾病だけど46歳で保障内容が違う
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/anshin/shippei.html
ソニー銀行
http://faq.moneykit.net/faq_detail.html?id=1220402&category=131&pa...
住信SBIは8疾病
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/hl_8shipei_p


57: アラサー 
[2014-05-06 16:11:32]
>52
10年で返済なら結構なことじゃないか。
どの辺りが痛いのか。
59: 匿名さん 
[2014-05-06 17:58:28]
いくら低利で借りても、地価や物件価格下落で資産価値が減少してるなら無意味だな
60: 匿名さん 
[2014-05-06 19:06:51]
>55
入院を60日するのが条件ではなく、自宅療養にせよ労働を制限されればよい。
最終的には診断書により判断。
61: 匿名さん 
[2014-05-06 19:28:40]
>56
個人的には、みずほが一番良いような感じがします。
62: 匿名さん 
[2014-05-06 19:54:04]
生保会社のガン保険とか月々4000円とか払っても、受け取れる額の総額は数百万程度に比べたら
団信オプションも高額保障(数千万)の特定疾病の保険相当で悪くないと思うけど

ようは、疾病の種類とかでなくて、仕事が続けられなくて、収入が途絶えてるけど、生きてるときが困るので、うちは、
就業不能保険にしました。これなら怪我病気なんであれ、仕事できない理由が、医者の診断であれば、月額受け取れるからよいかなと
月々3500円で30年間、月々15万、5400万保障なら悪く無いかなと思うけど

団信オプションも、返済途中でつけたり、やめたりできれば、考えるけど

0.3%増しで0.48%が、0.78%になるのは割高な気がしますね、
63: 匿名さん 
[2014-05-06 19:59:35]
就業不能保険良さそうだね。
病気の種類より就業不能になった時困る話だから。
どこの保険会社が良いのだろう。
64: 匿名さん 
[2014-05-06 20:10:41]
就業不能保険とか精神障害対象外の奴があるから注意な
普通は傷病手当金の一年半以上かかる疾病なんかないから
精神障害対象外の就業不能保険ほど無駄なものはない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる