住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 12:53:32
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。

[スレ作成日時]2014-05-04 10:00:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART8】

65: 匿名さん 
[2014-05-06 20:18:19]
就業不能の民間の認定基準なんて無茶苦茶キツいから
公的給付なら一部労務不能でも保障がおりるが民間の就業不能保険は全部労務不能じゃないとおりない
つまり元の仕事はできなくても軽微な仕事ができるならおりない
高度障害にならない長期の全部労務不能疾病なんて、凄いレアケースだよ
はっきり言って精神障害だけといっていい
66: 匿名さん 
[2014-05-06 20:19:08]
1年半?半年じゃないの?
鬱病の保険なんてあるの?
鬱病でも働いてる人いるのだから、認定されなくて当たり前じゃない。
67: 匿名さん 
[2014-05-06 20:25:58]
普通の医療保険を充実させるのはどうだろう。
民間と都民共済などを組み合わせるなど。
68: 匿名さん 
[2014-05-06 20:26:26]
一年半だよ
傷病手当金は精神障害おりますよ
69: 匿名さん 
[2014-05-06 20:27:33]
うつ病じゃなく神経症やうつ状態でも傷病手当金はおります
70: 匿名さん 
[2014-05-06 20:40:55]
傷病手当金だけじゃ不安だからの話ではないのですか?
71: 匿名さん 
[2014-05-06 20:52:22]
精神疾患以外の事実上、一年程度限定の所得保障上乗せのための保険に入る必要ある?
しかも認定はかなり厳しい
72: 匿名さん 
[2014-05-06 21:42:50]
まぁ、少なくとも、ガン保険や三大疾病、八疾病よりは、適用範囲広いし

精神的にタフだから、
精神病の互助は要らないなぁ、それだけ余計な保険料かかるわけだし

たぶん、医者から働けないって診断書ででも、IT系だから、ネットとPCで稼ぐと思う。
それすら無理ならたぶん、高度障害だと思う
73: 匿名さん 
[2014-05-06 23:00:08]
俺も精神病の保証はいいや。
それより病気で長期入院した際の保証が手厚い保険がいいな。
病気の種類に関係なく保証が手厚い保険はないかな。
74: 購入検討中さん 
[2014-05-07 01:03:24]
若い解きは 肉体も精神も強いけど 年とると意外に精神も弱くなるケースも多い
今は なんともなくても 嫁さんが死んだりペットが死んだりしたりしたら 精神に支障が出たりするケースも 最近 多いよ
75: 匿名さん 
[2014-05-07 01:16:42]
大企業の100人に3人はうつ病らしいな
誰も自分がうつ病になるなんて夢にも思ってないって
76: 匿名さん 
[2014-05-07 08:20:19]
うつ病だから働けないってこともなかろう。
普通は病院行き薬飲んで働くんじゃないの。
そこまで心配したらキリがない。
病気やケガの手厚い保証をローン期間中入っとけばいいんじゃないの。
77: 匿名さん 
[2014-05-07 08:25:03]
いや、うつ病休職者が100人に3人いる
78: 匿名さん 
[2014-05-07 08:48:57]
ポックリ逝く分は困らないんだよね。
団信で居住費チャラ
学資保険で教育費補填
遺族年金で最小限の生活費
生命保険でなんとか今まで通りの生活
嫁さん働いて、多少余裕をもってもらう感じかな?

困るのは、長期療養で足手まとい状態
数年程度なら良いと思う
休職扱い、傷病手当、失業保険、医療保険で一時的にには持つのだろうけど
数千万のローンに充てるには足りない
介護で嫁さん働けないみたいなやつかなぁ


79: 匿名さん 
[2014-05-07 08:55:52]
長期療養のあいだでも、フラットの団信って払い続けないといけないよね?
80: 匿名さん 
[2014-05-07 09:13:47]
やはり借金早く返済した方がよくね。
81: 匿名さん 
[2014-05-07 09:39:18]
収入保障保険で払込免除特約つけると以後の払込免除で保障は継続
82: 匿名さん 
[2014-05-07 10:06:17]
>>81
すいません。もう少し詳しくお願いします。
収入保障保険は適用になるケースが少ないのではないのですか?
83: 匿名さん 
[2014-05-07 10:18:57]
いまどき病気で長期療養になるケースは三大疾病くらい

あと収入保障保険には就業不能特約をつけられるものもある
84: 匿名さん 
[2014-05-07 10:59:43]
難病指定されてる病気っていっぱいあるし、3大疾病だけでは中途半端な保障に思える。
まあ、一番の安心は借金を早く返済することなんだろうが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる