有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-03 14:58:00
 

Wコン、アップルタワー、CFTに次ぐ、東雲のタワー。
ここは未来のトウキョウの中心。
440邸・41階建ての免震構造・オール電化タワーレジデンス誕生!



所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2006-12-28 22:44:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence[豊洲×東雲×有明]

No.2  
by 匿名さん 2006-12-28 22:48:00
BEACON Tower Residence 物件予告概要

●所在地 東京都江東区東雲一丁目1番21(地番)
●交通 東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩12分
 東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩9分
 りんかい線「東雲」駅徒歩14分
●用途地域 第二種住居地域
●総戸数 440戸
●販売戸数 未定
●販売価格 未定
●敷地面積 6,800.33m2
●建築面積 3,085.99m2
●延床面積 53,235.09m2
●構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地下1階地上41階建
●建築確認番号 第UHEC建確18292号(平成18年9月11日付)
●専有面積 54.72m2〜140.97m2
●バルコニー面積 8.73m2〜18.10m2
●間取り 1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
●駐車場 257台(使用料未定)
●バイク置場 22台(使用料未定)
●自転車置場 880台(使用料未定)
●分譲後の権利形態 敷地は専有面積割合による所有権の共有、
 建物専有部分は区分所有権、建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
●管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に管理を委託
●管理会社 未定
●竣工時期 平成21年1月下旬予定
●入居時期 平成21年3月下旬予定
●売主 有楽土地株式会社
●売主 名鉄不動産株式会社
●売主・販売提携(媒介) 株式会社モリモト
●売主 ニチモ株式会社
●売主 株式会社長谷工コーポレーション
●販売提携(媒介) 株式会社長谷工アーべスト
●販売提携(代理) 有楽土地住宅販売株式会社
●設計・監理 大成建設株式会社一級建築士事務所
●施工/元請負人 株式会社長谷工コーポレーション
●施工/一括下請負人 大成建設株式会社
No.3  
by 匿名さん 2006-12-28 22:51:00
いよいよ来ました。「モリモトのタワー」と呼ばれていた物件ですね。
長谷工グループが中心的な役割を担うのでしょうか?
施工の長谷工(元請)と大成(一括下請)の関係もどうなるのでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2006-12-28 22:58:00
「豊洲」駅徒歩12分ですか。「辰巳」駅徒歩9分より
訴求力があるという判断ですね。
No.5  
by 匿名さん 2006-12-28 23:12:00
坪単価いくらで出してくるか、見ものだな。
値付け如何によって、売主の今後の評価が決まる。

安くしたらしたで経営感覚を疑われるし、高すぎると消費者から批判を浴びる。
くれぐれもゴクレみたいに、あからさまな便乗値上げでそっぽを向かれることのないよう
要注意。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-28 23:16:00
確かに値付けは注目ですね。
免震・オール電化・大成。
どう考えてくるのでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2006-12-28 23:18:00
BEACONって何だろう…。
No.8  
by 匿名さん 2006-12-28 23:25:00
長谷工は高層建築は建てられません。だから大成に請負にだすのです。
No.9  
by 匿名さん 2006-12-28 23:30:00
No.10  
by 匿名さん 2006-12-28 23:34:00
>>09さん
正確な区分けは知りませんが、超高層という意味です。これは大林組とか鹿島とか大成とか 数社のゼネコンしか認められていないはずです。
No.11  
by 匿名さん 2006-12-28 23:38:00
>>07さん
なぜかお隣のキャナルファーストタワーのスレに何方かが 以下書き込みをされてます
以下引用

「BEACON」の意味を広辞苑より引用します。
(のろし・かがり火の意)標識。特に水路または航空の標識。「ラジオ-ー」
No.12  
by 匿名さん 2006-12-29 01:32:00
>>4
あの位置なら豊洲最寄が正解でしょう。wコンじゃ流石に遠すぎ。
都心方面に出るのなら、わざわざ逆の辰巳に向かって歩き、
有楽町線で豊洲方面に戻る訳ですから、それなら最初から
豊洲乗車のほうが効率的でしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2006-12-29 01:37:00
>>12
豊洲のが聞こえがよいもんね。
長谷工物件であり長谷工物件でなしというマンションですかね?
No.14  
by 匿名さん 2006-12-29 01:52:00
大成が絡み、タワーである以上
バルコニー面を強調した間取りでしょうね。
俗に7〜14階の中層の間取りとは違う。
No.15  
by 匿名さん 2006-12-29 08:05:00
これまでの東雲のタワーは、千葉、城東方面からの集客を中心にしていて、既にCODANに
住んでいる人の多くは食指が動かされなかっただろう。CODANに一度住んでしまうと
アップルは論外、キャナルファーストも平凡にみえて買う気にならない。

ここは、そういった層に向けた展開もしてきそう。デザイナーズであることを全面に打ち出し、
既存のタワーが(少なくとも外観についてはひと目で)「すげえ」と思えるような。
単にホテルライクというのではなく、ホテルの要素を現代の集合住宅に昇華させるんでしょう。

価格は、眺望が抜ける方向が多くを占めるから、必然的にかなり高くなりそう。
仕様も免震+オール電化にいろいろ加えて、東雲では最高峰を目指すのでしょう。
それと、この売り方ではどんな住民層になるのか、かなり不安。
クリエイティブな人向けなのだろうが、勘違い D Q N が集まってしまう懸念も。
No.16  
by 匿名さん 2006-12-29 09:30:00
10さん
超高層はどこでも建てれますよ。
特に施工会社の選定に規制があるわけでも、なんでもないので。
事実スーパーゼネコン以外でも例えば、三井住友、熊谷、当然
長谷工だって、腐るほど実績はありますよ。
中小ゼネコンでは技術的に無理かも知れませんが、中堅クラス以上の
ゼネコンであれば、施工できる。
昔みたいに超高層が珍しい時代ならともかく、今は全く普通の技術ですから。
なんせ、超高層建築物にマンションがある時代ですからね。
No.17  
by 匿名さん 2006-12-29 11:14:00
>>16今は全く普通の技術
それほどでは無いんじゃないかな。
ここ6、7年の都心3区で供給された25階以上の
大規模タワーは大手ゼネコン+三井住友あたりの
施工が大半のような感じするけど。
No.18  
by 匿名さん 2006-12-29 13:04:00
技術的にできる・できないというより、
会社の経費的に見て得策かどうか、という判断の方が大きいのでは。
経営戦略とか営業戦略に鑑みて、うちは積極的にタワーをやっていこうとか、
うちは高さ60m未満を中心に据えていこうとか、そういうことではないかと
思っていました。
No.19  
by 匿名さん 2006-12-29 13:08:00
BEACON
(プログレッシブ英和中辞典)

[名]

1 (高所の)かがり火, のろし, 合図の火, 信号の明かり.

2

(1)灯台;水路[航路]標識.

(2)交通標識;((英))ベリーシャ交通標識.

(3)航空標識.

3 ラジオビーコン(radio beacon);電波探知装置.

4 ((文))指針となる人[物]

・ act as a beacon to others
他人にとって指標となる.

━━[動](他)

1 〈火などが〉〈暗闇などを〉照らす;((比喩))…を照らす,
に光明を与える;…に警戒させる;…を誘導する.

2 〈場所に〉標識を設置する

・ beacon the shoals
浅瀬に標識を設ける.

━━(自)(標識のように)輝く;標識[指標]となる.

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=BEACON&enc=UTF-8&stype=0&...


東京湾岸に輝く、新しい時代の道しるべになりたい、
というような願いを込めたのでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2006-12-29 13:41:00
長谷工が絡むのはマイナスイメージにしかならんからなあ・・・。
No.21  
by 匿名さん 2006-12-29 14:13:00
このブランディングをまかされているトランジットがてがけたクラスカも
堂島ホテルも見たことあるけど、なかなかステキだよ。
この手のやり方ならあまり駅から遠い事はマイナスにならなそう。
CFTやアップルタワーとまた違った客層がくいつきそうですね。おそらく若い人。
でも下手すりゃ周りのマンション住民となじめなそうな若者がたくさん・・・
なんてことも。どんなさじ加減でくるのか興味深いなー。
No.22  
by 匿名さん 2006-12-29 14:20:00
「新しい東京の真ん中」・・・強気ですねぇ(笑

影になるCODAN?の方々にはちょっと同情。

物件としては、今までとは違う個性がありそうで大変興味深い。

但し、個人としてはとても買う気にはなりません....というか今は買えません(^^ゝ
No.23  
by 匿名さん 2006-12-29 14:26:00
>>22さん
東雲キャナルコートが影になるとは言っても、
位置関係からして、朝ちょっとだけでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2006-12-29 14:59:00
全戸数あたりの駐車台数58%は問題では?アップルも結局蓋をあけたら、何十台も駐車場取れなかったとの報告があったので、ここもその二の舞かも。
No.25  
by 匿名さん 2006-12-29 15:28:00
CFTは何%でしたっけ?
アップルタワーは308/440=70%ですね。
No.26  
by 匿名さん 2006-12-29 16:11:00
長谷工はタワーでも直床、二重壁なのかな?
長谷工が少しでもからむと、そんな気がしてくるのですが。
No.27  
by 匿名さん 2006-12-29 16:48:00
タワーで直床なんてアップルタワー以外知らない。
長谷工でもオーベル東陽町サウシアは2重床だし大丈夫じゃないかなあ。
No.28  
by 匿名さん 2006-12-29 16:55:00
>>25
駐車場。CFTは80%(332/415)だと思う。
No.29  
by 匿名さん 2006-12-29 16:57:00
デベが有楽で、設計が大成。
直床なんて、そんなヘンなことしないと思う。
No.30  
by 匿名さん 2006-12-29 17:06:00
17さん
なに、普通じゃない技術って?。PC?、高強度のコンクリート?、機械式継手?。
まったく、一般的な技術。どこでも可。(エンドユーザー受けのよしあしはあるけど)
それとマンション以外にも超高層、たくさんあるよ。もともと超高層は事務所が多かった。
その頃はスーパーの独占、ただ現在はマンションでさえ超高層の時代。
No.32  
by 匿名さん 2006-12-29 17:12:00
音楽=音もテーマの1つらしいので、防音構造にも興味深々。
No.33  
by 匿名さん 2006-12-29 17:16:00
東雲の場合、基礎杭が60〜70mのぶっ飛んだ構造だから、安いだけの長谷工の設計施工では怖いよ。
大成なら安心。
No.34  
by 匿名さん 2006-12-29 17:25:00
大成の名がでているが、実は長谷工物件というギャップはあるのか?

場所も微妙に違う所が大きく書かれているしな。
No.36  
by 匿名 2006-12-29 17:43:00
長谷工が嫌われているようですが、やや心配のしすぎと思います。
ここの売り主、施工、元請け等の構成は、高輪TRとよく似ています。
高輪TRは売り主がトップ表示が東京建物で全5社の1社に長谷工(ビリ表示)、
総合元請け 長谷工、施工 大成建設でした。
もちろん二重床ですが、長谷工マンションと結構たたかれました。
しかし、完成後、高い評価を得ていると思います。

なおは長谷工は昔は日商岩井(現双日)と組んで安っぽいマンションを作りまくってくれましたが、
金融支援を受けての再建完了一歩手前の現在は、むしろ、そこそこの評価(をすべき)ではないでしょうか。なにせマンション建築でいまや1位になってしまったのです。
注意深くチェックしていれば、かなりのタワマン、それも高級物件も含め長谷工の食い込みはすごいものがあることに気づくと思います。
長谷工になんの関係もない者(高輪TR購入でややいやな思いはしたが)ですが、あまり事実を良く知らず、嫌がっている人もいるようなので一言しました。
No.37  
by 匿名さん 2006-12-29 18:02:00
ここってモリモトも売主ですよね。誰もそのことに触れないの?有楽とモリモトのチカラ加減だと霞んでる?
個人的には川崎のモリモトタワーのようなデザインだと惹かれますけどね。

駐車場6割弱ってのは、このエリアだと厳しいかも。川崎は100%なのにどうしてだろう?
41階建てで440戸ってことは、高層プレミアムがつくとすると、比較的小ぶりな間取りが多いんだろうか?そうするとシングル/DINKSとかもターゲットになって、車使わない(持ってない)人も多そうだけど。
No.38  
by 匿名さん 2006-12-29 18:57:00
長谷工は昔からマンション専業のゼネコンで、
強みは土地の仕入れと地域対策、それから企画・販売、施工では規格化された団地型のマンションを
超ローコストかつ短工期で仕上げること。

今回のようなタワーは、長谷工の施工技術には余ると考えたのでしょう。
それでも仕入れと企画販売だけで長谷工に利益は落ちる。
二回も金融団に債権放棄させた長谷工は、今は持たざる経営で、自らデベとなることはありません。
売り主の末席に長谷工がいることがあるのは、覚悟を示すための分担金みたいなものです。
No.39  
by 匿名さん 2006-12-29 20:01:00
タワーマンションで長谷工マンション?と思ったら、大成建設じゃないですか。
長谷川工務店かからやり直しだな。
No.40  
by 匿名さん 2006-12-29 21:26:00
>>37さん
売主の序列は次のとおりです。

●売主 有楽土地株式会社
●売主 名鉄不動産株式会社
●売主・販売提携(媒介) 株式会社モリモト
●売主 ニチモ株式会社
●売主 株式会社長谷工コーポレーション

モリモトは第3位。順序にはもちろん意味があって、恐らくは
出資の比率=マンションの売上を受け取る比率でしょう。
なお、各社の比率が何%かは、契約しないとわからないものと思います。
No.41  
by 匿名さん 2006-12-30 00:59:00
駐車場の件。
ここの間取りは1LDK・2LDK・3LDK・4LDKとなっています。
部屋数の少ない間取りが多いようだと、購入者の車の保有率は低い、
と踏んだのかもしれません。
本物件のデベはそのあたりの実績値を豊富に持っているはずですから、
大丈夫なのでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2006-12-31 15:03:00
モデルルームはどこにできるんでしょうか。
アップルタワーのモデルルームの跡地でしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2006-12-31 16:40:00
SCTのMR、イメージカラーのブルーの看板が無くなっていたけど、あそこ使うんじゃないの?
販売会社も大部被るし。
No.44  
by 匿名さん 2006-12-31 20:26:00
有楽土地と長谷工が組んだ物件が○○○地区で大規模に売り出してますね。
この組み合わせはよくありそうです。
長谷工が作るのなら駐車場100%も期待できそうですね。豊洲の物件もそう
でしたね。しかも、駐車場代が安かった。もしそうなったら、これは大きい。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-01 10:36:00
駐車場 257台(使用料未定)
No.47  
by 匿名さん 2007-01-01 11:26:00
>>44さん
>>02に物件概要を記載してあります。
No.48  
by 匿名さん 2007-01-01 14:05:00
>44
駐車場代が安いということは、将来的に管理費や修繕積立金に大きく影響する。
ましてタワーマンションならなおさら。

安い駐車場を求めるような人は住まない方がいいかも。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-01 19:37:00
有楽土地+長谷工の某東陽町物件は駐車場3割だっけ?
車持ってたら手がだせない・・・・
No.50  
by 匿名さん 2007-01-01 20:24:00
確かに、長谷工は駐車場代が安いのが売りという物件は多いね。
有楽土地は世間での印象はどうなんだろ?
No.51  
by 匿名さん 2007-01-02 00:49:00
>48

PBT、TFC、SCT は平置なので、駐車場の維持管理コストは十分にまかなえるようです。
もちろん、駐車場の使用料から本体の管理費や修繕積立金に回すこともも考えると、
影響しないとはいえませんが、それはそれで別の議論(駐車場を使う人の負担が大きくなるので)
になるから・・・

>50
>有楽土地は世間での印象はどうなんだろ?

世間での印象は「大成建設」でしょう。
No.52  
by 匿名さん 2007-01-02 01:38:00
意外と期待できるね。この物件は。
No.54  
by 匿名さん 2007-01-02 18:23:00
どちらがいいマンションかより、どちらが買える価格か。年収1000万円前後で自己資金少ないサラリーマンはこちらを狙うしかないかな。
No.55  
by 匿名さん 2007-01-02 19:03:00
5000万の予算で買える部屋あるかなぁ。。
No.57  
by 匿名さん 2007-01-02 20:15:00
ご近所豊洲では高層80㎡で5000万はシビれる倍率。
豊洲も東雲も似たような土地ですよ。
No.58  
by 匿名さん 2007-01-03 00:22:00
豊洲は今や坪250万とか260万とか噂されていますね。平米換算では75〜79万円/㎡です。
80㎡だと6000万〜6300万となります。

>>57さんのおっしゃるとおり、豊洲と東雲は自転車圏内ですから、豊洲の高騰に連動して
東雲も上がると考えるのが妥当だと思います。
つまり、BEACONはアップル&CFTとは明らかに単価を変えて出してくるものと予想します。
No.59  
by 匿名さん 2007-01-03 00:25:00
日本語、ちょっと変でしたか。

>BEACONはアップル&CFTとは明らかに単価を変えて出してくるものと予想します。

BEACONはアップル&CFTとは明らかに異なる単価で出してくるものと予想します。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-03 02:50:00
55ですが
75が5000(坪220)を切ってくれたらいいな。4500(坪200)なんてのはもう無理だろうな。

でも、だったらCFTの最終期、90で5800〜6000を狙ったほうがいいかな。
No.62  
by 匿名さん 2007-01-03 06:48:00
豊洲よりという所に大きな意味があるのでは?
No.63  
by 匿名さん 2007-01-03 09:17:00
豊洲が高騰した後だから東雲も高騰する、と。

Wコンがタダ同然で土地を取得し(同グループである三菱製鋼の土地、地価が底値の時代、
何もない場所の再開発の斥候だから当然ですが)、
G街区はアパが「ぶっちぎり価格」で落札し、当時は「東雲にそんな金出すのか?」
と言われた。東雲の軟弱地盤と土壌汚染も業者の懸念材料だった。
H街区(CFT)はG街区のたしか2.5倍の価格で落札され、またも「東雲に(略)」と言われ、
I街区(BTR)はよく分からないがさらに高い価格で落とされている。
No.64  
by 匿名さん 2007-01-03 09:59:00
駅に近くて立地は有利、マンション本体の仕様も高く、ランドマーク的ポジションのWコンが、新築100㎡で3000万円台から売られてたと知ってると、タイミングの問題でしょうがないと分かっていても後発東雲物件はなんか買いにくいんだよなぁ。
No.65  
by 匿名さん 2007-01-03 11:52:00
時代はかわっているんだよね。
No.66  
by 匿名さん 2007-01-03 14:13:00
>>61さん
そうです、立地は同じなのです。
何が違うかといえば、販売時期です。過去数年の時間は誰にも買うことはできず、
もはや取り戻せないのです。
豊洲のTFC・PBTとSCTもそういう関係でした。
No.67  
by 匿名さん 2007-01-03 14:16:00
Wコンを企画した人、販売した人、購入した人は、先見の明が
あったということでしょう。それが結果論だとしても。
それを羨ましがったりしても、詮無きことだと思います。
現時点でどういう行動を取るのが最善か、それを考えるしかないと思います。
No.68  
by 匿名さん 2007-01-03 15:50:00
しょうがないと分かっててても、いざ購入となると引っかかっちゃうんだよね
No.69  
by 匿名さん 2007-01-03 17:48:00
WコンEAST82.74平米で5250万円の中古出てますが、販売時はいくらだっとんでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2007-01-03 19:11:00
Wコンが販売された時、すげー倍率でしたよ。
もともと再開発が計画されているところだったので、
あの価格は当時でもかなりの安値。
あっという間に完売。
当時の不動産ギョウカイでもかなりの話題の物件。
No.71  
by 匿名さん 2007-01-03 20:33:00
Wコンは仕様も良かったですよね。
明らかに値付けミスでしたよ、販売当時。
案の定もの凄い倍率。
No.72  
by 匿名さん 2007-01-03 21:08:00
その当時は底に向かってましっぐらでしたね、再開発の計画も景気が下にさらに傾けばなくなることもありえた、今となったら超お買い得な買い物になりましたね。タワーで2千万台から買えるなんてあの場所だから実現できたのでしょう。デベは損はしてないでしょう。儲けも少ないと思いますが。
江東区の聖地、新木場もそろそろ出番がくるでしょう。
No.73  
by 匿名さん 2007-01-03 21:58:00
>69
WコンフォートタワーEAST棟82.74平方米(2LDK南向き)は
6階3570万円、20階3850万円、30階4160万円、
40階4470万円、45階4620万円

うちは別タイプの3LDKを申し込み、3回連続落選。
いまも現地そばを通ることがあり、タワーを見上げると、
買えなかったくやしさがこみあげてきます。
No.74  
by 匿名さん 2007-01-03 22:43:00
72さんへ
>>江東区の聖地、新木場もそろそろ出番がくるでしょう。

新木場の分譲計画は何かありますか?
No.75  
by 匿名さん 2007-01-04 00:45:00
新木場は住居作れないんでは・・・?
No.76  
by 匿名さん 2007-01-05 00:17:00
書き込み伸びないね
このマンション人気ないのかな
No.77  
by 匿名さん 2007-01-05 00:20:00
ネーミングが微妙・・・
No.78  
by 匿名さん 2007-01-05 00:34:00
アップルよりましじゃないですか?
No.79  
by 匿名さん 2007-01-05 01:27:00
ベーコンとか言われそう?
No.80  
by 匿名さん 2007-01-05 01:32:00
Wコンの仕様ってそんなによかったですか?中古を拝見した限りでは、クッションフローリングに普通の鉄コンロ、浄水器もないし・・・今後でてくるマンションのほうがが絶対仕様も良く、最新型を使うからそれなりによいと思います。この物件も注目しています。
No.81  
by 匿名さん 2007-01-05 05:46:00
アップルのときは、トシちゃんのイメージキャラクターのダサさと、アパのオバハンに44階建てが立てられるのかという疑問で話題沸騰したさ
このマンションは、オール電化免震大成なんてフツーだから目を引かないさ
No.82  
by 匿名さん 2007-01-05 06:16:00
ベーコンタワー
No.83  
by 匿名さん 2007-01-05 11:21:00
>80
浄水器付いてますけど・・・

そりゃ後の方が最新の機器が付くに決まっています。
そんな事言ったらいつまでたってもマンション買えませんよ。
No.84  
by 匿名さん 2007-01-05 11:33:00
新木場は確か今でも住居は建てられないはずだし、人が住むような場所じゃないですね。それ以前にひとつ前の潮見にもまだ土地があり余っているのに意外と発展しませんね。潮見ってちょっと忘れられているような気がする。
No.85  
by 匿名さん 2007-01-05 11:36:00
>>80
コンロは普通ですが、浄水器はついてますよ。
それとクッションフローリングってなんですか?
二重床って事しか知らないんですが。
No.86  
by 匿名さん 2007-01-05 11:49:00
Wコンのフローリングはなんだこれって感じでした。私も中古を見にいきましたが、仕様は公団並みでした。安いのは安いなりにコストは抑えていると思います。あの吹き抜けの感じもどこかの公団そっくりですよ。ビーコンは内廊下ですか?
No.87  
by 匿名さん 2007-01-05 11:55:00
>>86
嫉妬すんなよ
おまえが金持ちなら1000万や2000万の差で嫉妬なんかしないだろ
Wコンを安く買った人間に嫉妬するのは、おまえが貧乏人だからだよw
No.88  
by 匿名さん 2007-01-05 12:01:00
Wコンは躯体の仕様が凄いのよ。支持地盤まで連壁打ち込んでるから、地盤がとんでもない東雲でも安心。
設備仕様がショボいといってもPCT並だし。
No.89  
by 匿名さん 2007-01-05 12:13:00
なんでWコンの話しになってるの?
同じ東雲の物件だから名前が出るのはわかるけど、
そろそろビーコンタワーの話しに戻したら?
No.90  
by 匿名さん 2007-01-05 13:16:00
>89
今東雲の分譲で住居済がWコンだけだからじゃないかな。
アップルもCFTもまだ未入居だから、実際に入居して感じる質感って分からないからね。
No.91  
by 匿名さん 2007-01-05 15:00:00
フローリングが安っぽいだとか浄水器がどーのー、コンロがどーのー言ってるけど、
別に内装なんて入居してから工事して、自分の好きなようにいじれば良いんじゃないの?

うちはフローリングやめて大理石にしたし。キッチンも全く新しく作り直したし。
最初から付いてるものなんてどうだって良いよ。嫌なら自分の好きな仕様に作り直せば
良いでしょう。

外装はそうはいかないけど。
No.92  
by 匿名さん 2007-01-05 15:21:00
普通の大多数の人は入居後すぐに総取り替えみたいなリフォームしないし、したとしてもコストパフォーマンス最悪。
そういう特殊事例だされてもなぁ〜。PCTスレにもいたけどさ。

コストをかけずにWコンと差別化するには、設備仕様とか免震とか、小手先の部分でがんばるしかないのよ。
東雲でのWコンの圧倒的優位性は揺るぎないものなので、それをネタにあんまり虐めないでね。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-05 15:45:00
だから〜ビーコンタワーレジデンスの話しをしようよ〜。
やっぱりBTRって略すの?
No.94  
by 匿名さん 2007-01-05 17:28:00
まだ物件について話をするだけのネタないし。
もう少し具体的な情報が出てこないうちはこんな感じでしょう。
No.95  
by 匿名さん 2007-01-05 18:43:00
駐車場が少ないですけど、この辺りを検討してる方は車はどうするのでしょう。抽選外れたら車は処分でしょうか。駐車場は8割は欲しいですね。
No.96  
by 匿名さん 2007-01-05 19:59:00
ハッキリ言って、この辺で生活する分には車は不要です。
No.97  
by 匿名さん 2007-01-05 21:13:00
ビーコンも早く情報ださないかな・・・
まだ構造も決まってないってことはないでしょう??
No.98  
by 匿名さん 2007-01-05 23:36:00
>96

私は豊洲の住民ですが、はっきり言って毎週末の外出はほとんど車です。
銀座や丸の内も車で行きます。
おかげで、それ以上の内陸(表参道とか)に行くことはめっきり減りました。
道が狭いんだもん。
車がないともう駄目です。文化堂すら車で行っています。歩いても5分なのに。
No.99  
by 匿名さん 2007-01-05 23:42:00
歩いて5分のところへ車で行くのはどうかと思うけど、ここらへんから有明や台場方面に住むのなら車は必要でしょう。
No.100  
by 匿名さん 2007-01-05 23:53:00
>>98さん
地球の環境のために、そして未来の子孫のために、
歩いて5分のところへは歩いて行きませんか。
No.101  
by 匿名さん 2007-01-05 23:57:00
アップルも駐車場枠少なくて、あふれた住戸が多数発生したとか。また、近くの駐車場を探しても空きもない話が過去出ていました。ここは、それ以下の駐車場枠だから… 路上駐車だけは止めてほしい。
No.102  
by 匿名さん 2007-01-05 23:58:00
Wコンが安かったのは仕様を落としただけのことってことがいいたいのでは?内廊下の雰囲気は公団並っていうのは同感です。ビーコンはWコン以上を期待してます!
No.103  
by 匿名さん 2007-01-05 23:58:00
地球の環境のためや未来の子孫のためでなく単に体脂肪減らしたいだけの人も歩きましょう。
No.104  
by 匿名さん 2007-01-06 00:02:00
今はどうかわからないですけど、東雲のイオンとか、スーパービバホームに歩きでくる人は余りいないような気もします。以前は品川ナンバーが多かったですが、最近は足立ナンバーも増えてきましたね。
ホームセンターとかは歩きだと、お持ち帰り大変だと思いますが。
江東区真ん中辺りの住人より。
No.105  
by 匿名さん 2007-01-06 00:16:00
98です。

すみません。荷物が重いので、つい……
なるべく歩くようにします。特に、ららぽーとでは普段は大きな買い物もないので、
歩いて行きます。

まあ、その生活に慣れてしまえば、車なしでも快適だと思います。
いざとなればタクシー使えばいいんだし。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-06 00:55:00
こうやって妥協できる大人の人がたくさん集まる可能性が高いので、マンション立地で負けても管理組合の質でTOYOTAWAに勝てるかもね。
No.107  
by 匿名さん 2007-01-06 08:32:00
私はビバやジャスコへの買い物はママチャリです。けっこう積めますよ。
休日はマウンテンバイクで都内をサイクリングしてます。環境にも、健康にもばっちりです。
No.108  
by 匿名さん 2007-01-06 14:05:00
自転車、いいですね。
No.109  
by 匿名さん 2007-01-06 14:11:00
BEACONよりも、キャナルコート南側(晴海通り側)に予定されているタワー2棟に期待します。ここがキャナルコートのランドマークとなるでしょう。
No.110  
by 匿名さん 2007-01-06 15:25:00
東雲キャナルコートは当初計画と現在とでは建設予定の建物が異なっている。
いまから約7年前の計画では、
A棟、B棟、C棟、D棟、E棟、F棟、G棟、H棟、I棟、J1棟、J2棟、K棟、L棟、M1棟、M2棟
の計15棟が建設されることになっていた。

中央ゾーン:
・ A〜F棟 UR+東京建物高層賃貸 6棟

辰巳運河ゾーン
・ M1棟 54F 民間超高層分譲(Wコンフォート EAST)2005/1 入居
・ M2棟 44F 民間超高層分譲(Wコンフォート WEST)2005/5 入居
・ 駐車場棟(Wコンフォート)
・ G棟 44F 民間超高層分譲(アップルタワー)2004/12着工〜2007/3竣工
・ H棟 41F 民間超高層分譲(CFT) 2005着工〜2008/2竣工
・ I棟 41F 民間超高層分譲(BTR) 2006着工〜2009/1竣工

晴海通りゾーン
・ 商業棟(ジャスコ)2003/10 オープン
・ J1棟 112m 業務棟 2007/秋〜2013年春
・ J2棟 144m 民間超高層賃貸 2007/秋〜2013年春
・ K棟 176m UR超高層賃貸? → ジャスコの敷地になった
・ L棟 176m UR超高層賃貸? → ジャスコの敷地になった
 ※ ジャスコ定借終了後、K/L棟ができる可能性ありか
No.111  
by 匿名さん 2007-01-06 15:33:00
>>110

ジャスコ継続あるいは別のスーパーが入らないと、東雲生活するの厳しいんですが・・・。
No.112  
by 匿名さん 2007-01-06 16:05:00
ジャスコって定借なんですか?
No.113  
by 匿名さん 2007-01-06 16:21:00
「BEACON」って名前、なんでつけたんだろう。
ふつうビーコンっていったら、戦争とか無線傍受とか思い浮かべますよね?
BEACON TOWERって、「電波塔」のニュアンスがある。
No.114  
by 匿名さん 2007-01-06 16:38:00
>>112
30年間と聞いております。いつまでもあるわけではありません。
No.115  
by 匿名さん 2007-01-06 17:15:00
東雲の生活利便区域の定借は5〜10年の間だったと思うけど、変わったのかな?
No.116  
by 匿名さん 2007-01-06 17:31:00
あれ20年がMAXじゃないんですか?
No.117  
by 匿名さん 2007-01-06 20:14:00
>>113
だから、かがり火とか灯台でしょ。
そういうシンボル的な存在になりたい、ってことじゃないの。
No.118  
by 匿名さん 2007-01-06 22:53:00
>>113さん

>>19
をご覧ください。
No.119  
by 匿名さん 2007-01-07 00:35:00
>>110
もしわかりましたらソース教えて下さい。
J1とJ2の位置関係が気になるんですが、J1が今のアップルのMRでしょうか。
高層階での抜けがどうなるのか気になるので。
No.120  
by 匿名さん 2007-01-07 00:46:00
東雲はそういう開発計画があったんだ?

記憶が確かでないが、三菱(東雲)VS三井(豊洲)じゃなかったっけ?
No.121  
by 匿名さん 2007-01-07 01:39:00
ビーコンですが、カーナビの渋滞情報(VICS)で光ビーコンとかありますよね。
電波とか光が点滅するイメージになるんだけど、
私の場合には、大学でなぜか追試のことをビーコンと言ってたので、
嫌な思い出がよみがえるキーワードだったりします orz
No.122  
by 匿名さん 2007-01-07 04:03:00
>>19はわかるんですが、それは辞書的な意味ですよね。
そうではなく、英語的なニュアンスでいうと、
戦場とか無線とかモールス信号とか、
そういう感じが強いと思うのですが……。
大勢の(英語のニュアンスが分かる)人に訊いたわけではないですけど、
子ども以外は、たいていそうだと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2007-01-07 08:40:00
MRはどこに建設してるの?
No.124  
by 匿名さん 2007-01-07 10:54:00
ジャスコは業績がいいから撤退はしないんじゃない。
まあ20年後はどうなってるかわからないけど。
No.125  
by 匿名さん 2007-01-07 11:13:00
Wコンの中古がすごい高値で売れてる事を考えると、
ここも値上がりが期待できるんでしょうか?
アップルタワーのスレでも、そんな書き込みをよく見るんですが、
どうなんでしょうね。
No.126  
by 匿名さん 2007-01-07 12:28:00
>>125
アップルの人たちはある意味信者だからスルーでいいんじゃね。
途中から値上げしたのをみて、住む前から価値が上がった、なんて
無邪気に言ってる人もいるみたいだし。
(社会的評価は微妙な上に、あの派手おばさんの取り分が増えただけなのにね)

それはともかく、ここは大きな値上がりはないんじゃないかな。
Wコンが値上がりしたのは、土地取得費用が安くて、
もとの売り出し価格が破格だったから。

全体的にゆるやかな値上がりはあっても、
Wコンのようなのは期待しない方がいいよ。
No.127  
by 匿名さん 2007-01-07 13:24:00
ビーコンという単語の音調から、機械的なイメージは持ちましたが、
言葉の意味はよくわかりませんでした。
No.128  
by 匿名さん 2007-01-07 15:36:00
ベトナム戦争ものの映画などによく出てくる言葉ですよね。
レーダー(?)などで光が「ピー、ピー」とかいってるの、あれが「ビーコン」。
あと、ダイハード2で、通信設備が壊されたあと、
飛行機と連絡をとる最終手段が「ビーコン」といっていたと記憶しています。
No.129  
by 匿名さん 2007-01-07 16:50:00
この敷地の地下近くに(多分かすっていると思いますが)、東京メトロ有楽町線が走っているようです。正確には、今後公開される物件資料中の地図を見ないとわかりませんが…
以前、CFTのMR敷地の地下には、もろ、この有楽町線が通っているため、長〜い杭打ちが
必要であるタワマンは建たないのでは?と議論されていました。
No.130  
by 匿名さん 2007-01-07 17:52:00
登山家やスキーヤーが身に着ける雪崩救出関連道具でもビーコンってあるね。(「鉄腕ダッシュ」
という番組でそれを使ってたまに鬼ごっこの企画やったりしてるので、見たことある人多いはず。)

芝浦・港南、勝どき、豊洲、東雲、有明‥と新築マンション分譲の波に呑まれ、出口求めて
もがいている皆さんにピッタリの名前かも?
No.131  
by 匿名さん 2007-01-07 18:38:00
業界情報では江東区の中古物件の売圧力が実はかなりたまっているらしいです。ここはどうかまだわかりませんが、物件内容と価格の妥当性を見極めないとババ掴みになりそうです。どんな物件も価格相応なら納得できますが新価格ってだけで短期間にこんなに上昇する時期には、便乗値上物件もあるでしょうから気をつけた方がいいですね。
No.132  
by 匿名さん 2007-01-07 18:46:00
ベーコンが正式名称でしょう。
おそらくベーコン好きなデザイナーがつけたと思われます。
No.133  
by 匿名さん 2007-01-07 20:04:00
まくはりタマゴにとよすベーコン。次は何でしょう。
No.134  
by 匿名さん 2007-01-08 00:42:00
免震だから杭は短いの
No.135  
by 匿名さん 2007-01-08 01:06:00
beacon: 指針となる人や考え、という意味も取っていると思われます。ロングマン英英に"Havel has become his country's beacon of democracy and hope."とあります。でも、あまり使いませんね。

普通、beacon towerといったら航空・船舶の無線やレーダーの設備と思われるでしょう。なんとなく軍事施設っぽい響きもあり、キャナルコートに米軍通信所かと大使館員もびっくり。
No.136  
by 匿名さん 2007-01-08 08:20:00
ベーコンタワーは北向きが一番高くなりそうな予感・・
一番日当たりの良いはずの南向きは、タワー群に遮られて安いかもね。。
No.137  
by 匿名さん 2007-01-08 08:48:00
>>134
免震だろうが支持地盤まで打つから関係なし。
No.138  
by 匿名さん 2007-01-08 11:46:00
134は、無知なくせに、何か専門的な事を
書きたかったんだろうね。
No.139  
by 匿名さん 2007-01-08 19:39:00
CFT位の価格に抑えないとさすがに厳しいだろうね・・・。
No.140  
by 匿名さん 2007-01-08 20:04:00
CFTは完全に旧価格でしたね。ここは、坪単でいうと220〜250くらいにはなりそう。
その分戸当たりの面積を小さくする戦略ではないでしょうか。
No.141  
by 匿名さん 2007-01-09 04:44:00
CFTの販売だって新価格物件登場の最中だよ。
でもろくな倍率つかず。
そんな状況でより高値で売ろうとしたら、外観、仕様共にかなりの高級感を出さないと無理じゃないかな。
トヨスタワーに便乗するだけで売れるという考えはさすがに甘いでしょ。
しかもここはどこの駅にも遠いしね。
No.142  
by 匿名さん 2007-01-09 14:01:00
ボストンの高級住宅地「BEACON HILL」の名前を使ったものと思われます。
松坂がREDSOXへ行くことで、今後「BEACON HILL」の名前も頻繁に露出するでしょう。
住不の物件ではそのまま「BEACON HILL ○○」という名前をつけられたものもありますね。

さすがに知名度の高い「ビバリーヒルズ」は揶揄の対象になるので付けないのでしょうが、
もう少しオリジナリティのある名前は考えられなかったのだろうかと思ってしまいます。
No.143  
by 匿名さん 2007-01-09 17:03:00
CFTも7〜8割は倍率ついてたよ。10倍超えの部屋もあったし
倍率ついてる部屋とそうでない部屋が激しいが・・・。かくいううちも落ちたしねw
PCTみたいな化け物と比べるほうが無理なわけで、充分売れていると言える物件だ。

ビーコンは、面積と階数と戸数を見るに、戸当たり面積は狭くなるだろうね。
No.144  
by 匿名さん 2007-01-09 17:07:00
>109
あそこの2棟は賃貸ですよ。待っても無駄です。
No.145  
by 匿名さん 2007-01-09 22:36:00
>>143
確かに。
でも平均で見ると3−4倍じゃない?
それもあの値段でだよ。
辰巳で65㎡が4800万〜5000万前半クラスだとしたら、結構きついと思うけど。
No.146  
by 匿名さん 2007-01-09 23:52:00
最近の湾岸タワーは免震が多いですね。トヨスタワーよりこっちの方が安いのでしょうかね。
No.147  
by 匿名さん 2007-01-10 17:35:00
東雲と辰巳は豊洲と塩浜ほど違うよ。
No.148  
by 匿名さん 2007-01-10 18:04:00
東雲>>辰巳
豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>塩浜>枝川
No.149  
by 匿名さん 2007-01-10 18:46:00
豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>東雲>>塩浜>>>辰巳>>>>>枝川
No.150  
by 匿名さん 2007-01-10 18:52:00
>147〜149
相変わらずくだらない近隣批判してるの?いい加減止めたら?
田舎者だと思うからはっきり教えてあげるけど
豊洲も東雲も辰巳も塩浜も枝川も
他から見たら、みーーーーーーーーんな一緒だよ!!
No.151  
by 匿名さん 2007-01-10 18:55:00
豊洲信者って気持ち悪いw
No.152  
by 匿名さん 2007-01-10 18:55:00
それを言ったら、有明もいっしょだな。
個人的に塩浜と枝川ってどこ?って感じだけど。
ちなみに、有明テニスの森へ行く際に豊洲からバスを乗ると楽なんだよね。
No.153  
by 匿名さん 2007-01-10 18:56:00
豊洲信者って最悪w
No.154  
by 匿名さん 2007-01-10 18:57:00
いや、ここは豊洲信者じゃなくて、アンチ辰巳信者じゃないですか?場所的には東雲信者になると思います。
No.155  
by 匿名さん 2007-01-10 19:00:00
>>149は明らかに豊洲信者でしょ
No.156  
by 匿名さん 2007-01-10 19:07:00
ああ、そういうことね。豊洲信者だね。豊洲のことを出すならば豊洲地域のスレだけにしてほしいよな。ここは東雲か辰巳物件だって。
No.157  
by 匿名さん 2007-01-10 19:19:00
知名度で言ったら、豊洲より有明の方が上だと思うのだが・・

東京都にお住まいの外部者より
No.158  
by 匿名さん 2007-01-10 19:24:00
有明はビッグサイトとかテニスの森とか
全国的に名前の知れた場所が有るせいですかね。
No.159  
by 匿名さん 2007-01-10 19:26:00
CFTが高いというひとはここは買えないのでは。
No.160  
by 有明万歳 2007-01-10 19:26:00
>>157
ぉーありがとぉございます<(_ _)>
有明はイベントに使われる施設や会場が多いですから........MSハ 少ナイケド。
No.161  
by 匿名さん 2007-01-10 19:42:00
有明万歳さんは本当に有明を愛してるんですね。
No.162  
by 匿名さん 2007-01-10 20:24:00
有明って、逆に都心方面の夜景とか凄く綺麗そうだよね。
今後マンションが建ったり、近くに商業施設が充実すれば
人気エリアになる可能性もありますね。
No.163  
by 匿名さん 2007-01-10 20:31:00
台場から都心を見るのと有明から都心を見るのはたいしてかわらない。
同じくらい奇麗だった。
No.164  
by 匿名さん 2007-01-10 20:35:00
この物件って、おしゃれな感じだし、免震構造・オール電化で
向きによっては景色も良さそうですね。
東雲の高層マンションの中でも良い方かも?
やっぱり後からの方がおしゃれで内容も充実したマンションが出てくるんですねぇ〜
もう他の物件買っちゃいましたよ。。。
No.165  
by 匿名さん 2007-01-10 20:40:00
>やっぱり後からの方がおしゃれで内容も充実したマンションが出てくるんですねぇ〜

そのかわりに価格も高そうです。
No.166  
by 匿名さん 2007-01-10 20:49:00
なるほど・・
問題はそこですね。。
No.167  
by 匿名さん 2007-01-10 23:05:00
大和の清澄白河と同じくらいですかね。
No.168  
by 匿名さん 2007-01-11 19:39:00
遠いんだよね
豊洲からも辰巳からも東雲からも
コンフォートやアップルはまだ橋渡ってすぐなんだけど
ここは橋渡ってからまだ歩くからね
それに2年後の入居時には金利上がってるし
ここはアップルのキャンセル住戸狙ってみたら?
No.169  
by 匿名さん 2007-01-11 19:59:00
アップルタワーも悪くないんですが、APAなのと温泉が。。。
分譲ガレージは魅力ですけど。
No.170  
by 匿名さん 2007-01-12 00:56:00
167
いい線とおもう。
No.171  
by 匿名さん 2007-01-12 07:44:00
高い買い物なのにアップルなんてやめときなよ。
No.172  
by 匿名さん 2007-01-12 12:42:00
アップルってなんかやばいの?
外観はかっこいいし大林組だってよ
温泉までついてるし
No.173  
by 匿名さん 2007-01-12 14:39:00
大林組なので建物は別にやばくないと思うけど、
デベがちょっとね。
でもずっと住むつもりなら、温泉好きな人にはいいよね。
No.174  
by 匿名さん 2007-01-12 18:33:00
ベーコンに長谷工が絡んだことで、選択肢から消えました。
No.175  
by 匿名さん 2007-01-12 21:03:00
破施工ってどうしてどこにも顔を出すんでしょうかね・・

破施工物件というだけで止める人も多いのにね。
No.176  
by 匿名さん 2007-01-12 21:18:00
その代わり安い。やめる人もいる代わりにやっと検討対象になる人もいる。
No.177  
by 匿名さん 2007-01-13 00:25:00
マンションに関しては、長谷工よりまともな建築会社は数えるほどだよ。
スーゼネは技術力はあるけど、施工レベルにむら有りすぎ。
それこそ社運をかけるようなプロジェクトはすごいし、儲からない仕事は丸投げ。
No.178  
by 匿名さん 2007-01-13 01:10:00
設計が長谷工でなければ大丈夫。長谷工が設計するとめちゃくちゃリーズナブルな設計+いらない共用設備つけて、長谷コミュで管理で儲ける。
瑕疵があった場合、長谷工はフェニックスのように、生き続けるゼネだから大丈夫でしょう。
三住建設みたいにいまだに残ってる、名前だけ立派なデベよりましでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2007-01-13 12:51:00
他社がどうこうは関係なく、長谷工絡みむとマイナスイメージはお約束。
No.180  
by 匿名さん 2007-01-13 13:35:00
長谷工をバカにしてるけど、侮れないよ。スーパーゼネコンて言うと、東芝や日産みたいな巨大企業のイメージが有る
かもしれないけど、時価総額は鹿島ですら5千億円程度しかない。長谷工の時価総額とあまり変わらん。土地の買い入れから、設計、施行、売買まで自分の所で出来る長谷工は利益率が大きい。
No.181  
by 匿名さん 2007-01-13 13:58:00
長谷工は安マンション数売ってるだけ。
ユニクロみたいなもんだ。
技術やブランド力でスーパーゼネコンと比べるのは失礼だよ。
企業の利益なんて消費者にゃどーでもいいし。
No.182  
by 匿名さん 2007-01-13 15:22:00
マンション建てるのに特殊な技術が必要なのかね? 名前はスーパーゼネコン施行でも、下請けに丸投げなんてケースは過去に
いくらでもあったわけだが。最近やっとそういうのは禁止されたみたいだけどな。貧すば鈍するで、経営状態が悪くなれば品質に影響しないとは言えない。会社の業績も重要。
No.183  
by 匿名さん 2007-01-13 16:58:00
施工レベルとか品質うんぬん以前に全体的に安っぽい企画で安っぽく仕上がる
んだよね長谷工のマンションは。MRでも安っぽさはすぐわかるしね
できあがってみるとさらに感じるんだよね。
ここは事業社が多く関わっているので長谷工色がどれほどでるのかわかり
ませんが、このマンションのブランディングという側面に期待している方々
には不安要素になるでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2007-01-13 17:28:00
>>182

タワーを建てる技術がなく、大成に丸投げの長谷工ですが、なにか?
No.185  
by 匿名さん 2007-01-13 17:31:00
正直長谷工自身も、イメージについては前面に出したくないんじゃないかな。
No.186  
by 匿名さん 2007-01-13 19:04:00
ベーコンにハセコー?何だ、こりゃ?こんな板、正月から立てるなよ。ビビるよ。
No.187  
by 匿名さん 2007-01-13 19:36:00
長谷工物件はそれなりに理由があるから買いやすいのですよ。それなりの部分でいろいろ言われるのが嫌ならば、検討から外すべきですね。
No.188  
by 匿名さん 2007-01-13 19:41:00
安いものにはワケがある。
でも、長谷工の場合はそのワケが、かなり明確。
庶民感覚、生活感みたいなのが受け入れられない人はまず無理です。
No.189  
by 匿名さん 2007-01-13 21:14:00
スレ立てたのは年末の12月28日ですが。
No.193  
by 匿名さん 2007-01-15 14:01:00
今思いついた!

A→Apple Tower
B→ここが空いてた
C→Canal First Tower
D→Double Comfort Tower

ってどう?
No.194  
by 匿名さん 2007-01-15 16:25:00
D→Double Comfort Tower

これは無理がある
No.195  
by 匿名さん 2007-01-15 18:04:00
無理ないよ
正式にはdoubleだよ
Wは略称だよ
No.196  
by 匿名さん 2007-01-15 18:14:00
>>195
double-u な。
モー娘のサブユニットじゃないぞ。
No.197  
by 匿名さん 2007-01-15 18:17:00
>>195さん
住民ですが「W Comfort Towers」ですよ。
No.198  
by 匿名さん 2007-01-15 22:21:00
でも、ABCはいいかも。
東雲ABCタワーズ!!
No.199  
by 匿名さん 2007-01-15 23:44:00
ベーコン塔でよいのでは?
No.200  
by 匿名さん 2007-01-16 21:05:00
Wをダブルって言う人多くない? 本当はダブリューと発音しないといけないのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる