東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

501: 匿名さん 
[2008-02-09 21:14:00]
良識あるご意見を聞いて安心しました。2chまがいの書き込みする人を見るとがっかりしますネ いろんな人がいるのは当然としてこの掲示板はみんなの役に立つ情報交換の場にしていきたいですね。
502: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 12:25:00]
最近またエントランス前に自転車が駐輪されだしましたが、管理人さんは注意しないのでしょうか?
503: 匿名さん 
[2008-02-15 12:41:00]
管理費払っているんだから、注意させないと駄目でしょうね。
504: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 12:49:00]
管理人が見つけて注意するというより住人に言われて動くという感じです。
あまり自発的な動きは見られないように感じます。言えばとりあえずアクションは
起こしてくれます。何か見つけたら管理人に言うしかないのかな。
505: 匿名さん 
[2008-02-15 12:52:00]
どこのマンションもそうですが管理人が直接そのお宅に注意することはまずありえません 掲示板に注意を呼びかける位でしょう
506: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 13:03:00]
今見たらエンジ色の自転車には駐輪禁止という札が掛けられていました。
自転車の話ではないですが・・子供用の蒲団をバルコニーの手すりにおくように干すお宅が
あります。階下には一階のお宅の専用庭があります。落ちたらどうするのかしら・・
今日も干してありました。危険ですよ
509: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 22:31:00]
>No.508
>こういう言い方は醜いからやめたほうがいいですよ
論点を摩り替えていませんか?
ポイントは労働に対して対価を支払ってる我々が納得していない、という点だと思います。
私がエレベータから降りてきたときに目が合って慌ててアクビを抑えている姿を何度も目撃してますからね。正直納得出来ないです。

黙っててもお金が入ってくるところに居る人の働きなんてその程度かもしれませんね。
声を大にして訴えるか、成果主義でも導入が出来たなら少しは違うのでしょうか。
510: 匿名さん 
[2008-02-16 21:02:00]
管理人さんは良くやってると思いますよ。  何かといえばプライバシーを振り回し、義務はさておいて権利を主張するモンスターペアレンツで学校が困ってるのと同じにならないように願いたいものです。   管理組合組織を通してでないと些細な事も入居者にいえないのが実態と思います。 どんな働きをすればあなたの支払ったお金に見合うのですか?
511: 匿名さん 
[2008-02-16 23:44:00]
アクアテラ見に行きましたが、結構綺麗ですよ。
512: 入居済み住民さん 
[2008-02-16 23:56:00]
そういえばマンションの前に作られるという郵便ポストの件、どうなったのでしょぅ?
513: 物件比較中さん 
[2008-02-17 21:49:00]
この半年、売れてないね
HPに価格載せるぐらい透明でなきゃ
今の消費者は見向きもしないよ
514: 匿名さん 
[2008-02-17 22:41:00]
たしかにそのとおり。ごまかしじゃ売れないね。
アクアテラの方がどうしたって魅力あるものね。
515: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 12:33:00]
もうすぐ1年。あとどのくらい売れ残っているのだろうか?
516: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 16:14:00]
空家の掃除はされているのかしら。
管理費と修繕積立金はいつまでレーベンが負担してくれるの
517: 匿名さん 
[2008-02-18 17:02:00]
テレビで、V字型のマンションに、鳩が大量に集まって、糞害で困っている、
というのを見ましたが、コチラのマンションは大丈夫ですか? 
L字型なら大丈夫なんでしょうか・・・ちょっと気になったもので・・・。
518: 匿名さん 
[2008-02-18 17:31:00]
たぶん40戸位は最低あるんじゃないでしょうか?
売り出しがずっと9戸のままだし、夜外から見てもいつも暗くなっている所が未だに沢山ありますね。たぶん1年過ぎて新築で売り出すことが出来なくなったら大幅値下げに踏み切るか、買取業者に一括売却するんじゃないでしょうか?
519: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 17:45:00]
あと1ヶ月でいくつ残るやら・・・。
517さん、今のところ糞害は大丈夫だと思います。
決して空きが多いからというわけではありません。念のため!
520: 匿名さん 
[2008-02-18 21:36:00]
転居、売却を考えている方いませんか?
521: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 22:11:00]
未入居住戸の清掃まで行っているのかは判りませんが、たまに窓を細く開けて換気はしているみたいですよ。
私は永住する積もりでここを買いましたけど、先月引っ越された方がいましたね。まさか一年も住まずに買い替えとも思えないので、転勤なのかなと。。。
522: 匿名さん 
[2008-02-18 23:01:00]
1年も住まずに買い替えいると思いますよ。
523: 匿名さん 
[2008-02-21 00:53:00]
中古で売り出している6Fの部屋もうずっと売れませんね。
売れない間どうやって暮らしているのか?
空家になっているから、ローンの支払いと別に家賃と2重の支払いしているのだろうか?
524: 匿名さん 
[2008-02-22 11:06:00]
だとしたら大変だね。
525: 匿名さん 
[2008-02-22 17:23:00]
近隣のモデルルームを、冷やかしで見に行ったんですが
近所に住んでる、と言うと、買い替えはどうですか?と言われ
まだ1年も経ってないし、と言うと(冷やかしバレバレですが)
今住んでるマンションの買値で買い取りますよ! と言われ、ビックリしました。
買い替えも有なんだ・・・と少し揺らいだので(プラスで出す分のお金が無くてウチは無理ですが)
そんな方もいらっしゃるのでは?
早い時期だからこそ、買値で買い取る、とか言ってくれるんだろうし・・・。
526: 匿名さん 
[2008-02-22 17:44:00]
アクラテラの事だと思いますが、どんな感じでした?
527: 匿名さん 
[2008-02-22 20:48:00]
価格差がちょっとね。。
資金的に余裕のある人なら良い条件ですよ。
買値という事は一年分の家賃がただの上に資産の目減り分が無いという事ですからね。
528: 入居済み住民さん 
[2008-02-23 04:52:00]
>アクアテラ
近隣環境が魅力ですが+1000万円てとこですか。簡単じゃないですね。
リハートは建物自体十分立派だと思うので近隣環境がもう少し頑張ってくれると良いのですがね。
スーパー堤防、いつ着工するんだろ?裏の倉庫も早ぅ何とかしておくれぃ。
529: 匿名さん 
[2008-02-23 18:43:00]
近隣環境はあまり期待しない方が良いですよ。
再開発エリアとは違うわけですし。
アクアテラは今や大幅割引しているようだから、案外安く買えるかもですよ。
530: 匿名さん 
[2008-02-24 01:23:00]
マンションのみじゃなく、環境込みで選んだはずだから
期待するのも、どうかなー、と。
531: 匿名さん 
[2008-02-24 03:04:00]
裏の倉庫や前にマンションが建ったとしても、あまり環境の良さという事では変わり映えしないですね。雰囲気は少しは変わるかもしれないけど。
532: 匿名さん 
[2008-02-27 20:08:00]
4階にお住まいの方に危険防止のおしらせ、エレベーターを降りたととたんにイヌに噛まれました。
 一階のエントランスで同じイヌに噛まれた人もいるそうです。 怖いですネ 予防注射してあるんですかネ
533: 匿名さん 
[2008-02-28 22:47:00]
>532
それは大変でしたね。噛んだ犬の飼い主の対応はどのようなものでしたか。対応によっては放置しておくのもどうかと思います。だって二度目なんですよね。子どもや傷が治りにくい人などが万が一噛まれたらごめんなさいでは済まないような気がします。狂犬病の注射もしてあるのかどうか・・噛まれた人に何らかのお詫びはしているのかしら・・なんて思います。
こういう場合飼い主のほうに何らかの対処をさせる方法はないのでしょうか。
534: 匿名さん 
[2008-02-28 23:03:00]
何号室にお住まいの犬ですか?
飼い主の方が転居されるよう”じわじわ”誘導しましょう。
535: 匿名さん 
[2008-02-28 23:47:00]
他人の家のペットに噛まれた場合、大げさにいえば治療費等の損害賠償が請求できるはずです。
やはり何らかの危害をこうむった場合は名前、部屋番号を聞いておいたほうがよいのでしょうか
ね。ペットに関しては飼い主のマナーがなによりです。
ところでここは、ペットを飼っている人たちのペット委員会なんていうものはないのでしょうか
マンションでの飼育のマナー、予防接種の奨励と、施行状況の把握、トラブルが起きた時の解決法
など・・ペット飼育可のマンションでそういう仕組みがあるところもあります。
まあ、管理組合自体があまり機能していないような気がしますが・・
536: 匿名さん 
[2008-02-29 00:02:00]
動物飼育細則第4条6
動物が他の居住者等に危害(噛みつき等)をおよぼした場合は、ただちに管轄保健所所長に届け出ること。

誰が届け出るのかしら?飼い主?

あと、管理組合の下部組織として飼い主全員および入会希望する居住者で構成されるペットの会
というものがあるようです。
537: 匿名さん 
[2008-02-29 00:07:00]
咬まれた人が泣きながら連絡する!
538: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 00:24:00]
>>532は釣りでしょ?
539: 匿名さん 
[2008-02-29 01:10:00]
119番、110番する。
540: 匿名さん 
[2008-02-29 09:58:00]
>>538 釣りってどういう意味ですか? マンションの清掃員の方も被害にあわれたそうです。
541: 匿名さん 
[2008-02-29 14:45:00]
でも本当に噛まれたなら、管理組合に言うべきです。危害を加える犬とそれを放置する飼い主がマンションという集合住宅で野放しとはナンセンスです。噛まれた方はぜひ管理組合または管理人にご一報を。他の住民のためでもあります。
542: 匿名さん 
[2008-02-29 20:26:00]
見た人もいると思いますが新聞の記事です、昔母親が犬に噛まれ血管が切れてしまった。
救急車で病院に運ばれ輸血か血液製剤を投与された、現在はC型肝炎になってしまい、
薬害肝炎の申告したが病院のカルテがないと認めないと言われた、昔の事である為か、
カルテがどうしても出ない、元はといえば犬の管理をしっかりしていれば、
母親はこんなに苦労しないですんだんです、子犬の事ぐらいでと思うかもしれないが、
病気に発展とか子供に傷を残したとか、すいませんではすまない事もあります。

動物が飼えるマンションは、すばらしいと思います。
犬に関しては、どうも犬に引っ張られている方を見受けます、犬がボスで人間が下?、
犬が大きくなるほど手がつけられなくなります、今のうちに良い犬に育てましょう。
吠えないし、合わせて歩くし、主人の目を見て行動しますのですばらしい犬になります。
もし余裕があれば、2〜3日調教師にあずけるのも良いのでは!
544: 匿名さん 
[2008-03-01 21:01:00]
清掃員さんが管理人さんに当然知らせていると思います。 ヘタにでしゃばって逆恨みでもされると怖いですものネ
545: 匿名さん 
[2008-03-01 21:07:00]
掲示板いろいろ情報があって、まじめな意見の方が多いと思っていますが時々品格の疑わしいチャチャ投稿がありますがこのマンションの方とは到底思えません。 不動産業者の方なんでしょうか
546: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 18:06:00]
犬の件、信じたくないですが本当ならとても怖いです。
大人であればまだいいのですが、我が家にはまだ2歳の子もいるし、
他にも同じくらいのお子さんがたくさんいますよね。

我が子がもし飛び掛られて、頭を打ったら、
万が一、後に残るような怪我や傷を負ったら、
私はその飼い主を一生許しません。

どんな犬(種類)なんでしょう?
犬のしつけの良し悪しは、飼い主の品性だと思います。
547: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 13:00:00]
4Fの人っていうのは、フレンチブルドックの人かな?
挨拶しても挨拶し返さない、無愛想な男の人がいるんですよね。。。
間違っていたらごめんなさい。
548: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 21:29:00]
い・いつの間に駐車場の抽選やってたの・・・・。
妻の出産やらなんやらで全くもって気が付かなかった・・・・・。

と言うか抽選って何か告知あったんですか??

ところで、犬の件は怖いですね!!僕自身犬は大好きだからまだ良いですけど、
犬が嫌いな方とか小さい子とかに危害を加えるような事にならない様
ちゃんと躾をするべきですね!!
それが飼い主の義務であち、共同住宅でペットを飼う最低限のルールですよね!
549: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 20:22:00]
4Fの人っていうのは、フレンチブルドックの人かな?
それはマチガイです、4階には住んでいませんから人違いです。
この犬はブルドックなので鼻息荒いですけど、吠えません、
毎日散歩しているので、ストレスたまってないし噛み付きません。
無愛想な男と思われているようですが、人それぞれにプライバシーが有ります。
静かな方でマイペースにすごされているように思われます。
私は、会えば挨拶しています、どうぞこれからも挨拶しちゃいましょう。
最近、新しく入ってきた方挨拶無いので、また以前のように気持ちよく挨拶したいです。
550: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 18:56:00]
挨拶ないとか無愛想な奴って迷惑だからいなくなって欲しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる