丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 常盤台ガーデンソサエティ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-08-05 19:06:00
 

板橋区前野町2丁目
日本交通跡地に建つ今秋販売開始予定の物件です。

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
18階建て419世帯
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.65m2 〜106.30m2
平成21年春完成予定

売主 丸紅
   住友不動産 
   明豊エンタープライズ
施工 長谷工コーポレーション

ときわ台近辺で今までで最大のビックプロジェクトです。
皆さん情報交換しましょう。

※マンション正式名称の決定に伴いタイトルを「TOKYO MASTERPIECE PROJECT」から「常盤台ガーデンソサエティ」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-06-24 01:10:00

現在の物件
常盤台ガーデンソサエティ
常盤台ガーデンソサエティ
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、同番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩8分
総戸数: 419戸

常盤台ガーデンソサエティ

936: 購入経験者さん 
[2008-11-18 21:05:00]
>>935
本当に志村城山の物件見た?お城のようでかなりかっこ良いけど。
99戸中あと3戸しか残ってないので、竣工までには間違いなく完売でしょう。

加賀レジは真っ白のプレハブです。
近い将来、汚れが相当目立つ日が来ると予想されます。

この物件は長谷工がねえ。。
あの大京お得意のレンガ調がねえ。。
なんとも安っぽいのです。

以上すべて見た目の話です。
937: 匿名さん 
[2008-11-18 22:13:00]
感じ方は人それぞれですね。まあ、結局自分の買ったマンションが1番だと思いたいのですね。
938: 住民でない人さん 
[2008-11-18 22:24:00]
930に同意
板橋の中で一番ということは絶対にない
最下位というほどでもないが。

割高なことが最大のネック
939: 物件比較中さん 
[2008-11-18 22:49:00]
3物件とも、936さんに同感です。
内容云々の前に、ガーデンソサエティの外観が好きになれません。
あんまり、外観にとらわれず、じっくり内容を吟味したいとは思っていますが。
940: 匿名さん 
[2008-11-18 22:55:00]
割高ってことを抜きにしたら、やっぱりいい物件じゃない?可もなく不可もなくというか、普通に長く住むんだったら、要は無難な物件ってのが一番オススメなんだけどなぁ〜。
941: 匿名さん 
[2008-11-19 00:28:00]
そうかな?
割高って言うのは、単に価格だけじゃないよ。
管理費、修繕積立金等も割高。
長く住むってことは、大規模修繕があるでしょ。その費用も考えなきゃ。
これから先、3年くらいの経済動向を考えると、最低年収1000万以上、あるいはご両親が全面援助って人じゃなきゃローン払えきれず手放すことになるかも。
余裕が無いと難しいね。悲しいね。

物件としては良いと思うけど。
942: 匿名さん 
[2008-11-19 00:45:00]
ここって大規模物件なのに管理費、修繕費も割高ですか?小規模マンションやタワーとかに比べると安そうだけど。
943: 匿名さん 
[2008-11-19 00:48:00]
余裕がある人が集まりそうだったのが、魅力的だったんだけどな・・・。経済環境悪すぎ。
944: 匿名さん 
[2008-11-19 02:37:00]
>余裕がある人が集まりそうだったのが

余裕があれば、都心を選ぶ。一歩さがって、文京区。文京区ならどこでもいいというわけ
にはいかないが、まともなところ、たとえば春日から徒歩10分以内ということになると、
同じ広さで2倍近い。

まあ、そういう意味では比較的に安いという気はする。でも、同じような値段なら、
三田線のほうが全然上のように思う。普通のサラリーマンで、池袋に勤務先がある
という人は少ない。
945: 匿名さん 
[2008-11-19 05:51:00]
>エアコンスリープですが、図面上で一部屋だけが、
スリーブマークが窓と重なっていたので、窓下になるだろうとの
予想していましたが、見るとパイプカバーを梁にあわせて複雑に
繋げる必要があり、自前のエアコンを引越業者が綺麗に取付けしてくれるか
心配になってきました。


ハセさん施工のスレで、ときおりみる仕様なのですが。それもやや高めの物件で。
ここのHPの間取りを見ると、共用廊下に面した壁いっぱいに窓がある
(出窓下に空調機置場)部屋では同じ仕様になりそうなのですが、
確認された方はおられますか。
946: 匿名さん 
[2008-11-19 09:10:00]
確か、ここは修繕費、管理費は安かったですよ。長期修繕計画もしっかり示されているし。
プラウドははじめだけそこそこの値段で、数年後に一気に上昇しているはずです。長期修繕計画がないですからね。
947: 物件比較中さん 
[2008-11-19 13:12:00]
↑ほんとに見て言ってます??

プラウドの長期修繕計画ありますよ。見せてもらったけど、かなり堅実でした。
向こうはディスポーザや共用施設が少ない分、壊れ物も少なくて計画からブレる要素は少ない。
しかも13年目くらいまで定額でその後の値上がりも5000円程度。
割と納得感があって無理のない感じでした。
948: 購入検討中さん 
[2008-11-19 16:25:00]
長期修繕計画がしっかりしていれば、いいんじゃないですか?
常盤台もプラウドもしっかりした計画があるんだから、問題ないと思いますけど。
ただ、プラウドの場合、規模が中ですから、値上がり具合が少し高いですね。
949: 匿名さん 
[2008-11-19 19:22:00]
急に盛り上がってきたね。がんばれ常盤台ガーデンソサエティ!
950: 匿名さん 
[2008-11-19 22:14:00]
チープソサエティに明るい未来があるとは思えません
951: 匿名さん 
[2008-11-19 22:21:00]
大人はスルー
952: 購入検討中さん 
[2008-11-19 22:43:00]
前野町ペット火葬場問題は、三丁目なので、
この物件の売れ行きが芳しくない理由では無さそうですね。
しかしながら、板橋区は、準工業地帯であれば、
ペット火葬場等を民家の隣にでも建設してもいいとお墨付きを与えるような
行政の考え方のようですので、準工業地帯のこの物件は、
将来的には、いろいろ不安を感じてしまいます。
953: 匿名さん 
[2008-11-19 23:05:00]
板橋区というだけでイヤですね。
しかもインチキ常盤台なんて論外
住宅街とは言えない立地
3000万円台が妥当ですね。→5年以内の中古価格をお楽しみに!
3000万円台がゴロゴロでますよ
954: 周辺住民さん 
[2008-11-20 00:06:00]
>953
物件のアラやマイナス面ばかりあげつらって鬼の首でも取ったような物言い。
この先ずっとこの「マンコミ」で評判の物件にアレコレ難癖をつけて終わるだけでしょうね。

私は隣のスポーツジムに通っているので毎日のようにこのマンションを見ています。
本当に大きなマンションですね。公開空地がどんなものなのかちょっと楽しみにしています。
私自身は昨年近隣のマンションを購入しましたがやはり価格や設備が気になるのでチラシなどは
よく見ていました。感想はやはりちょっと高いかなという感じでした。
しかし駅からの通りは常盤台の住宅街を抜けてくるので夜も安全だし徒歩8分は全く気にならないと思います。
ちょっと割高という気はしますがスペック的には良い物件だと思いますけど。
(実際は住んでみないとわかりませんけど・・・)
955: 匿名さん 
[2008-11-20 01:04:00]
953は***の遠吠え!
買えない奴が言ってるだけ。
無視、無視。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる