東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

No.101  
by 匿名さん 2009-05-30 11:53:00
オリックスが見切っただけの事、金融屋らしいクールな姿勢だね。
イニシアは99%大丈夫だと思ってるけど、実際どうなるかは・・・わからんね
No.102  
by 匿名さん 2009-05-30 12:43:00
勉強不足なので教えて欲しいのですが、なぜイニシアはADRという手法で破綻したことを何となく煙に巻いて再建を目指してますが、ジョイントやその他最近破綻した不動産企業が同様の手法を取らなかったのでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2009-05-30 16:06:00
迷っている方は6月下旬に結論が出るまでは様子見、という選択が妥当な気がしますよ。
もっとも、ここは既に良い部屋は残っていないので、イニシアの他の物件ということになるかと思いますが。
No.104  
by 匿名さん 2009-05-30 17:16:00
なんか、投売り始めますみたいな電話かかってきたんだけど。。。やばそうな状況なの?
R棟高層階で、1200万円くらい安くなってるみたい。
No.105  
by 匿名さん 2009-05-30 20:57:00
うちには、そんな投げ売り電話はかかってこない。
No.106  
by 匿名はん 2009-05-30 21:48:00
当初価格でもいいから、今の部屋と代えてくれないかなぁ~
No.107  
by 匿名さん 2009-05-30 21:54:00
さすがにそんなには値引きしないでしょ?
本当にそんな内容の電話かかってきたの?
No.108  
by 匿名さん 2009-05-30 21:55:00
>>106
今の部屋ってどこ?
何が気に入らないの?
No.109  
by 物件比較中さん 2009-05-30 21:59:00
>>104
本当ですか?
突然そこまで値引きするのは逆に怪しいというか、怖いですね…
再建計画が相当厳しいのでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2009-05-30 22:04:00
102

それは、債権者が倒産されたらまったくお金を
かえしてくれないから、少しでも返して欲しくて
承諾しただけのこと。

ジョイントの場合は、債権者(オリックス)が
納得しなくて倒産を迫ったからです。
No.111  
by 匿名さん 2009-05-30 22:14:00
104
当初価格って今もホームページに載ってる価格のこと?
No.112  
by 匿名さん 2009-05-30 23:03:00
うちも電話かかってきたよ。
”あなただけ特別”とか”なんとか頑張ってみるから”みたいな、わざとらしい事言う営業さんだったからあまり関わりたくないけど。
きっと、特別でも何でもなく、いろんな人に言ってるんだろうね。いったい何があるんだろ。
7月を待たずして再建断念とか?
No.113  
by 匿名さん 2009-05-30 23:08:00
>>112
同じように1200万円引きとかでかかってきたの?
No.114  
by 匿名さん 2009-05-30 23:13:00
うちには1200引きじゃなかったな。
「以前要望があった○○○○万円まで下げる交渉を社内でするから・・・」って感じ。
1200万引きまでいけるんだったら、もうちょっと粘れるのかもね。
No.115  
by 匿名さん 2009-05-30 23:15:00
てか、マジにやばいの?6月末で引渡しできなくなったら、さすがに嫌かな。
No.116  
by 匿名さん 2009-05-30 23:16:00
>>114
最低でも4K切る価格はいけるってこと?
うちは電話あったけど、価格の話はなかったなぁ
No.117  
by 匿名さん 2009-05-30 23:20:00
ジョイントと同様には考えられないけど、さすがにそんな投げ売りが本当だとしたら、何か状況が急変したとしか思えないね…
いくら安くても手を出すのは危険だ…それ以上の損失を被るのはごめんだし…
No.118  
by 匿名さん 2009-05-30 23:22:00
今から契約して、引渡しできるかのほうが気になる。
No.119  
by 匿名さん 2009-05-30 23:25:00
まぁ、契約しちゃったら、結果がはっきりするまで引渡しが伸びる程度でしょ。
キャンセルしない限り損失は無いはず。キャンセルしたとしても、手付金100万程度。

うーん、契約するかどうか迷うな。間取りも微妙だし。細長すぎるよ。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-30 23:25:00
今契約したら6月下旬の再建計画の結論が出るまでに引き渡しは間に合わない?
ローンの審査・実行までが1ヶ月くらいかかるなら難しいか…
だとしたらリスク大きいわな
No.121  
by 匿名さん 2009-05-30 23:30:00
たしかに、あの間取りは安くても微妙だよな。
もっとも、イニシア破産したら間取り云々なんて関係ないけど。
No.122  
by 匿名さん 2009-05-30 23:41:00
既に工事中止が決定しているイニシア物件もあるらしい。
何だか、急に雲行きが怪しくなってきたね…
仮に入居できたとしても、アフターサービスや保障なんかは全く期待できなくなるんだから、これは痛いよな…
No.123  
by 匿名さん 2009-05-30 23:50:00
いやいや、アフターとかは明豊が頑張ると思うのでそこまで心配してない。
入居伸びるのだけが懸念点じゃないかなぁ。
No.124  
by 匿名さん 2009-05-30 23:53:00
出資比率の低い明豊がそこまでアフターを引き受けるとは思えないよ。何のメリットもない。
共同売主がいてもアフターが期待できないことは、過去の事例を調べてみればよく分かりますよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-05-31 00:05:00
今回の私的整理は、債権者側がなるべく資金回収するために延命させたのだという声も多かったですが、まさか本当にそうなるんでしょうかね・・。
もともと数年前に赤字出して建て直しするつもりできたのが、結果がこれですから、もう救いようがないのかもしれません。
バブル崩壊再び、みたいで恐ろしくなってくるなぁ・・・
No.126  
by 匿名さん 2009-05-31 00:07:00
ピンチはチャンスと思って、1200万円の値引きとってくるしかないかなぁ。
明日頑張ろう。
No.127  
by 匿名さん 2009-05-31 00:09:00
っていうか1200万円の値引きは本当なの?どの部屋のこと?
No.128  
by 匿名さん 2009-05-31 00:12:00
あのさ、この値引き情報自体が釣りだと思わない?
見に来させるための。
No.129  
by 匿名さん 2009-05-31 00:13:00
>>126
ピンチはチャンスってのはちょっと使う言葉が違うと思うよ?w
No.130  
by 匿名さん 2009-05-31 00:20:00
うちに電話きたときは1200万はなかったですね。
1000万円は超えてましたけど。
うーん、安く買えるチャンスっぽいけどねー。ちょっと怖い。びびります。
No.131  
by 匿名さん 2009-05-31 00:21:00
>>128
たしかに、釣りっぽいね。
前にも17階だか14階だかの部屋が4000万円以下で契約できましたとかって書き込みあったけど、
そんな金額誰も相手にしてくれなかったみだいだし。
No.132  
by 匿名さん 2009-05-31 00:22:00
>>130
3000万円台ってこと?
No.133  
by 匿名さん 2009-05-31 00:23:00
釣りだったとしたら、破産の話が一気に広まって、逆効果だったんじゃない?w
No.134  
by 匿名さん 2009-05-31 00:26:00
世の中そんなうまい話はないよ。
そんだけ安くするなら、それなりの理由があるって。
No.135  
by 匿名さん 2009-05-31 00:28:00
やっぱ理由あるのかなぁ。マジで迷う。
明日契約なんすよねー。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-31 00:30:00
>>135
明日契約なんですか?何階のお部屋?
No.137  
by 匿名さん 2009-05-31 00:31:00
理由なく急に投げ売りするわけないじゃん!
No.138  
by 匿名はん 2009-05-31 00:34:00
>>108

住人の騒音
No.139  
by 匿名さん 2009-05-31 00:37:00
たしか5月下旬に再建計画の途中報告か何かするんじゃなかった?
詳しく覚えてないけど、6月下旬の最終決定の前段階の何かがあったはず。
もしや、それが不調に終わったとか?
No.140  
by 匿名さん 2009-05-31 00:39:00
>>138
上か隣の部屋の住人が異常にうるさいの?
遮音性能が意外に低いとか?
No.141  
by 匿名はん 2009-05-31 00:53:00
>>140
1行目が正解!!
No.142  
by 匿名さん 2009-05-31 06:51:00
>>94さんの書き込み見てネガレスが多い理由が分かりました。なぜネガレスが深夜に多いのかも(笑)

ちなみにモデルルーム来客用に地下駐車場をイニシアが確保してますが4月時点で6月中旬までの契約になってました。個別値引きの真偽は不明ですが元々この時期までに売り切る予定だったと考える方が自然だと思いますよ。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-31 07:07:00
6月中に売り切る予定だったのは皆知ってるんじゃないかな?
それより急に投げ売り電話かかってくるのは不自然だよ。
うちにはそんな電話なかったけど、本当なの?
釣り?
No.144  
by 匿名さん 2009-05-31 08:23:00
今日契約ってことは11階ですか?
No.145  
by 匿名さん 2009-05-31 08:40:00
再建断念は実際そうかもしれないが、投げ売り電話は疑わしいなぁ…
No.146  
by 入居済みさん 2009-05-31 09:26:00
>>94 での失敗を取り戻そうと必死な書き込みで隠そうとしているのかな
No.147  
by 匿名さん 2009-05-31 09:39:00
ネガティブ要素を含んだ書き込みは全て競合デベの営業の仕業とは限らないよ。
匿名の検討掲示板だもの。ポジ・ネガ両方の内容が書かれてないと意味ないよね
No.148  
by 匿名さん 2009-05-31 10:01:00
投げ売り話は嘘なので(確実)スルーだとして、もう全然良い部屋が残ってないここがいまだにこんなに盛り上がるのが不思議だ
No.149  
by 匿名さん 2009-05-31 10:20:00
良い部屋残ってないから投売りなんじゃない?
間取りも選べないわけだし。
No.150  
by 匿名さん 2009-05-31 10:25:00
だから、投げ売り話は嘘だって。
確証が得たいなら販売センターに電話してみな
No.151  
by 匿名さん 2009-05-31 10:42:00
電話でかまかけてみました。18%引きくらいですね。
2、3戸しか残ってないと言ってましたから、投売りなのかも。
No.152  
by マンション住民さん 2009-05-31 10:43:00
販売センターが「投げ売りしてますよ」なんて、本当にしていたとしても言いませんよ
No.153  
by 匿名さん 2009-05-31 10:58:00
18%くらいだね。こっちもそうだった。それ以上は無理だし、今日にも決まるってさ
No.154  
by 匿名さん 2009-05-31 13:25:00
販売センターを売り切らないと閉鎖できないからね
No.155  
by 匿名さん 2009-05-31 15:04:00
この掲示板のネガ情報はガセネタ多すぎ。ここは何だかんだ言っても売れるよ。あと数戸だもん。近隣で一番ヤバいのは牛田駅前の物件だろ。夜に窓の灯りをみれば一目瞭然じゃん。掲示板に振り回されないようにネ(笑)
No.156  
by 匿名さん 2009-05-31 19:53:00
掲示板情報をそのまま信じる人も少なかろうから放置しておけばいいのにここは過剰反応する購入者が多すぎる気もするな
No.157  
by 匿名さん 2009-05-31 19:59:00
もうP棟しか残ってないみたいだし、終わりだね
No.158  
by 匿名さん 2009-05-31 20:20:00
P棟は仕方ないにしても、あの細長い無理やりな間取りの1LDK+2Sも売れたんですね。
当然3LDKが当たり前で、せめて2LDK+1Sまでだろうと思ってましたが。
無理やりの詰め込み設計だから、ああいった間取りが出てくるわけだけど…
これは別にネガネタじゃなくて、売る時に実際売りにくいよっていう実体験に基づく意見なので、気にならない人はスルーしちゃって下さい。

所詮、自分はイニシアが私的整理に入って先行き不透明になり、不安だから買えなかった奴です。
でも実際、既に買っていた人達は仕方ないでしょうけど、検討している人は不安ではないですか?
何千万円ものローンを組むのですから。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-31 20:24:00
買っちゃった人は手付放棄でしかキャンセルできない訳でやむなしな訳です。
そろそろ完売で検討スレの閉鎖が見えてきましたね
No.160  
by 匿名さん 2009-05-31 20:33:00
先日のジョイントの倒産でアデニウムの購入者が泣く目にあっているのを見ると、他人事ではないかんじはするね。
手付放棄って簡単に言うけど、100万円なんて簡単に捨てられないよ…
今から買う場合は再建計画の結論が引き渡し間に合わないからなぁ…
これで慎重になる自分はダメ?
No.161  
by 匿名さん 2009-05-31 20:36:00
マンションは沢山あるからやばげでないとこにすればいいと思うけどねぇ
No.162  
by 契約済みさん 2009-05-31 21:36:00
仕事柄多くの人のお金の相談を受ける立場にあり、少し気になったので一言。
住宅購入は慎重になりすぎるくらい慎重になった方がいいですよ。
買わなかった後悔と、買った後の後悔。どちらもどういった内容のものか想像してみてください。
そして、あなたにとってどちらがマシか考えてみてください。

色々な物件をみて比較検討してください。
ローンは「なんとかなる」ではなく、十分に検討した上で余裕をもって組んでください。
売主や管理会社の体力が万全かどうか調べた上で、なにかあった時のリスクを許容できるかどうか考えてみてください。

これらのことは「○○だから止めた方が良い」ではなく、きちんと調べた上で自分の状況を再確認するということでお考えいただければと思います。

ちなみに、私は競合の営業なんかではありませんよ(笑)。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-31 22:18:00
色々言われてますが、イニシアの再建は五分五分と見ておいた方がいいでしょうね。
今検討中なら慎重になっても仕方ないというか、むしろそうあるべきと思いますよ。
引き渡しが遅れたり、アフターサービスが受けられなかったりということ以外にもデメリットはありますし。
ネガキャンじゃありませんからね(笑)
結論出て不安がなくなったら、まだ先の販売が残っている晴海や他のイニシア物件を検討されても良いと思いますし。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-31 22:24:00
>>156

イニシアのマンション掲示板では日常茶飯事だよ。
No.165  
by 匿名さん 2009-05-31 22:32:00
投げ売りの真偽は分からないけど、今日のかんじでは相当売り急いでるかんじがした。
6月下旬に退去するから、って理由だけじゃない気がするのは確か。
あれだけ強引に売りに出られと、逆に引いて考えざるを得ない、普通。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-31 22:45:00
今日初めて見に行って、P棟の方ですが、かなり値引きもしてもらえるということで、近日中に申し込みも検討してますが、どうでしょうか?
頭金が少なくローンも結構大きくなるので心配はあります。
他の方が書かれているように、売主がピンチなのも心配ではあります。
正直、検討時間は短かいという実感もありますが、残り少ないということで焦ってしまいます…
No.167  
by 匿名さん 2009-05-31 22:51:00
まだこちらの物件見に行っていませんが、売り急いでいると言う事は
かなりの値引きは期待できるのでしょうか。
20%引き位なら、間取り的に購入したい部屋があるのですが
20%引いてくれますかね。
後P棟の4LDKのお部屋拝見した方いますか。
どんな感じでしょうか。R棟は残っていましたか。
来週から出張なので、少し先にしか見学に行けないので
最近見学に行った方がいれば教えてください。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-31 23:12:00
参考になるかどうかわかりませんが、先月お話した段階では15%引きだったものが、昨日の段階で18%引きくらいでした。ただし、R棟18Fの2LDK+Sです。
P棟はそもそも利益が載ってないはずなので、これより値引率は低いと思いますよ。
R棟高層が一番利益載ってるので、割引しやすいと聞きました。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-05-31 23:45:00
R棟高層での未契約の部屋のタイプは? 図面集はだいぶまえにもらったのですが、
価格面でのみ折り合わず。 値引きが大きいなら興味があります。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-01 00:22:00
電話して聞いてみたら?
No.171  
by 匿名さん 2009-06-01 09:36:00
R棟の高層階はもうないよ。最後まで残ってた1LDK+2Sという微妙な間取りの部屋も決まった様子。
ちなみに、R棟は価格交渉には応じない様子だった。連休前からつい最近までずっとね。
もっとも、残っていた1LDK+2Sの部屋は、売りにくい不人気な間取りであったため、あの価格では手を出さない方が無難。
逆にP棟は本気で購入意志を見せて交渉にいけば、大きな値引きが期待できそうな雰囲気だった。
今は分からないが、少し前までは広い部屋が残っていたし、どうしてもこの物件に住みたいなら検討してめいいかもよ。1000万円以上下がるようならだけど。

とはいえ、売主があんな状態だから、安く買えたと思って喜んでいられるのは最初だけかもしれないね。
それに、経済状況を考えると、当初価格が高かっただけのこと。値引きでお得になったかんじがするのは錯覚だと思うけどなぁ。

夏以降に更なる在庫調整が始まるとの話も多く聞かれるようになってきたし、その頃にはイニシアの再建の結論も出てる。
どうしても、今、ここ、という人以外は、総じて考えると、様子見、が妥当だと思うけどねぇ。
No.172  
by 匿名さん 2009-06-01 09:44:00
Rの高層の1L+2Sはとうとう売れたか。 
5000近い価格表とおりの値段で買ったとはとても信じられないが
No.173  
by 匿名さん 2009-06-01 09:52:00
俺はあの間取りには手を出せなかった。
永住確実ならいいだろうが、売る時苦労しそうだということをちゃんと調査したんだろうか。
何も知らずに営業の口に乗せられてちゃんとした3LDKと同じと思って買ったんならご愁傷様としか言えない。
No.174  
by 匿名さん 2009-06-01 10:19:00
あの程度なら中古再販のときに3LDK表記するのは問題ないでしょ。
下のほうだけサービスルーム表記になっているから、梁・天井高さとかでの有効な開口部面積
の確保の問題ではなくて、お隣のP棟の前になるので、北側の部屋の採光率が低くなって、
居室表示できるだけの採光が確保できてないってこと。
部屋の機能として問題があるわけではないので、これは現物を見て気に入れば(価格に見合って)
いれば、買えばいいし、だめなら値引きを要求すればよい、売ってくれるとは限らないけど。
同じような例は、R2-Dなんかにもあったね(これはEVの前だから)

なんでそんなに大げさに騒ぐのかが理解できないな
No.175  
by 匿名さん 2009-06-01 10:21:00
さすが営業は上手いこと書くね
No.176  
by 174 2009-06-01 10:50:00
営業とはさんざんやりあったけど、どういう基準でサービスルーム表記になるかなどの
採光条件の基準法上の扱いについておおまけに理解しているレベルの人は、1-2人いるか
どうかだったですよ。 そのレベルの人は忙しくって、掲示板なんぞに書き込みをして
いる時間はないでしょうね。
 不動産の売買で、中古物件の場合、基準法上サービスルームとなる部屋を、居室扱いで
表記して売ってはいけないという規定はなかったように思います。
実際にその例はたくさんありましたから。
No.177  
by 匿名さん 2009-06-01 11:26:00
こういう掲示板はポジ・ネガ両方の意見があって当然なので、あとは読む人が得た情報をいかに自分の中で解釈して決断に対して取り入れるかだね
No.178  
by 入居済み住民さん 2009-06-01 12:53:00
このマンションの一番悪い点は・・・騒音です!!!!!!!!!!
特に夜になると・・・ものすごく聞こえる・・・高速ではなく下の道路からです!!!!!!

とくに夏のよるはキツイなあ・・・・窓が開きたいだけど・・・
No.179  
by 匿名さん 2009-06-01 12:56:00
交通量の多い墨堤通りと高速の傍ということで、騒音の問題は想定内だったのでは?
それとも、予想以上に大きいです?
No.180  
by 契約済みさん 2009-06-01 13:11:00
166さん
162で書いたものですが、お節介ながら多少意見を書きます。

検討期間が短いということですが、これは先にも書きました通り、いろんな物件を十分比較検討されてください。
通勤経路、商業施設へのアクセス、就学前・中のお子さんがいらっしゃる場合、通うことになりそうな学校の状況、駅周辺の人柄を含めた様子など、他にも見るべきところは沢山あると思います。
特にこの物件の場合、「眺望」と「公園」に惹かれて即決された方も多いのではないかと思いますが、長期的に見たときに果たして自分にとって他のマイナス要因をカバーできるほどのプラス材料かを検討した方が良いと思います。
(実際、眺望は慣れてくれば当たり前になったり、公園もお子さんが大きくなればあまり使わない、などの変化か生じる場合が考えられます)
正直、1年くらいマンションオタクになるくらいの意気込みでもいいと思いますよ。
一生ものの買い物だと考えたら、そのくらいの労力は惜しまずかけた方が良いと思います。

頭金が少なく、ローンが大きくなることが不安ということですが、これは貴方の生活スタイル次第で言えることが変わってきます。
しかし、もし貯めることができる状況にあられるなら、検討期間の件とともに考えても、もう少し貯めた方がよいのではないでしょうか。
特に、これから金利は上がっていく方向にありますので、変動一本で組む予定をされているのであれば要注意です。
十分な支払い余力が残されていないのであれば、元金を少なくした方がどんな状況に置かれた場合にも安全と言えます。

最後に売主の問題ですが、6月末に結論が出るのを待っていると物件がなくなってしまうでしょうから、悩ましいところかもしれません。
しかし、先にも書きました通り、買わなかった後悔と買った後の後悔は、其々どういったもので、どちらの方がマシか検討してみてください。
多くの人の場合、答えは自明なはずです。住宅は生活という大きな円の中にある一部ですから。

いずれにしても、営業さんの声しか聞かない、ここしか見ない、ではなく、しっかり十分に検討なさることをお勧めしたいですね。
No.181  
by 入居済み住民さん 2009-06-01 14:39:00
高速はあまり・・・墨堤通りの騒音は想定以上でした、特に夜、窓が開いたら最悪!!!!!!!!!!!
No.182  
by 匿名さん 2009-06-01 14:50:00
騒音の感じ方はPかRかでも随分違っているようですね。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-01 15:13:00
そんな悩む事ないでしょ。買える時が買い時だよ
 一生一度の買い物なんて大げさ、何回でも買えますよ^^
No.184  
by 入居済み住民さん 2009-06-01 15:14:00
寝室なら、PかRかどっちも同じじゃないでしょうか?両方の寝室とも墨堤通りに向いてる・・・・
No.185  
by 匿名さん 2009-06-01 15:20:00
ただ・・・・・・子供は荒れるけどね。でもそんなもん麻疹みたいなもんで
ある程度の時期がくれば落ち着くでしょう。区内の公園は深夜悪ガキが溜まって
破壊してるみたいだけど・・・
No.186  
by 匿名さん 2009-06-01 15:55:00
道からの距離がかなり違うからね。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-01 19:08:00
>>183
本当に自分が住みたい物件かどうかを見極めるのは重要じゃない?
お得感があって、今、ここ、ってことで買い時と判断するのは違う気がするけど。
何回も買える人は別なんだろうけどね。
No.188  
by ご近所さん 2009-06-01 19:17:00
逆に本当に住みたい物件だったら、市況の変化や、売主のリスクとは別に
買い発動もありでしょう。 もう残りも数戸。買いたい人は買えばいいし、
買いたくない人は買わなければいい。 なんで他人におせっかいやこうとする
人が現れるのかが不思議
No.189  
by 匿名さん 2009-06-01 19:19:00
>>183さんはイケイケドンドンの営業さんだよ!!
No.190  
by 契約済みさん 2009-06-01 19:49:00
ここや近辺の物件はローン審査ギリギリかつ変動1本で組んでる人が多いみたいね。
デベ営業も銀行担当者も同じようなこと言ってたから正しい情報だと思うけど。
そんな情報言ってもいいのかってかんじするけど。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-01 20:08:00
>>188
そんな近所に住んでるらしい君は購入を検討してるからここを見てるわけ?
No.192  
by 入居済み住民さん 2009-06-01 21:12:00
お節介に感じる人もいるだろうけど、180さんの書いてることは的を射てると思うよ。
営業は勧めることしかしないから、逆に冷静に考えさせられる意見も必要だと思うね。
お金に余裕のある人は別かもしれないけど、私をはじめとして一生に一度きりの買い物というくらいの覚悟で買っている人は多いと思いますが。

住んでみて分かったことは、やっぱり駅から帰る時に買い物するスーパーとかがないのは不便ってことかな。
もちろん買う前から分かってはいたけど、やっぱり不便に感じる。
あと、うちはブラックの部屋にしましたが、ナチュラルやホワイトの部屋にしとけばよかったと今頃後悔・・・
やっぱり長く住むなら明るい色の方がよかったかも。今持っている家具とも全然色があってない・・・
逆に騒音は窓を開けて寝ないのであまり気にしてません。が、窓を開けていたい人には確かに多少うるさいかもしれないですね。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-01 21:42:00
これから学校に通わせる子供がいるなら、学区の中学校が荒れているということにそのうち気づくことになるよ。
隣のマンションのようにお金持ち住人なら、私立に通わせればいいから問題ないかもしれないけどね。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-01 22:01:00
イマドキでも、荒れてる中学校とかあるの?
No.195  
by 匿名さん 2009-06-01 22:06:00
18FのR棟の部屋は、1LDK+2Sじゃなくて、2LDK+Sですよ。
17階まではSだけど、18Fは洋室扱いなので、2LDK+Sになるらしいです。
ちなみに、3950万円で提案してましたよ。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-01 22:11:00
>>195
いや、1LDK+2Sだったよ。確実に。
それに、そんな価格ではない。決算期はそうだったかもしれないが。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-01 22:14:00
おいおい、ほんとにこの価格で提案してたよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-01 22:15:00
今の桜堤のことを言っているのか第一のことを言っているのか?

いずれにしても公立なら基本は持ち上がり。中学校は3年間で入れ代わり。
小学校で上下の学年も含めてしっかり関心を持って見て判断できるでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-01 22:19:00
足立区の公立中学校は総じて荒れているみたいだね。
放課後くらいを狙って学校の近くを散歩してみれば分かるかもしれないよ。
小学校は荒れているというより、教育に対して関心のない親が多いというのが実情。
教育格差の問題は机上の空論ではない。
と、この地に長く住んでて実感したね・・・
No.200  
by 匿名さん 2009-06-01 22:21:00
>>197
ほんとに?俺が先週行ったときの価格と違う。もっと高かった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる