近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート笹塚[入居者・契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. 1丁目
  7. ローレルコート笹塚[入居者・契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-03 04:55:09
 削除依頼 投稿する

ローレルコート笹塚の入居者・契約者専用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303777/
所在地:東京都杉並区方南1丁目125番1(地番)
交通:京王線・京王新線「笹塚」駅 徒歩11分
   東京メトロ丸の内線「方南町」駅 徒歩12分
間取り:3LDK
専有面積:66.66m2~74.44m2
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/sasazuka1/
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2014-05-02 21:57:35

現在の物件
ローレルコート笹塚
ローレルコート笹塚
 
所在地:東京都杉並区方南1丁目125番1(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩11分
総戸数: 47戸

ローレルコート笹塚[入居者・契約者専用]

14: 契約済みさん 
[2014-05-15 23:33:31]
No12さん、ご確認ありがとうございます♪

・・・ということは、順位が若いほうが残念賞てことなんですよね。あわわ。←若めの番号らしい


15: 契約済みさん 
[2014-05-20 19:57:55]
そういえばもうすぐ内覧会ですが、専門の道教業者って皆さん依頼されていますか?
直前でなんなんですがやっぱり心配になってきて。。。
ただオプション工事もこれから色々発注をしなくてはならないので、予算的には押さえたいのですが素人二人だけでは心配になって。やっぱり必要でしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 内覧前さん 
[2014-05-21 18:48:51]
内覧会同行かぁ。家具とか入る前だしこちらに責任は100%ないわけだから、そりゃ何かあれば指摘できた方がいいけど、入居後にたぶん不具合ないかどうか聞いてきて直してくれる制度があったような。瑕疵ナントカみたいな(うろ覚え)
なのでそんなに焦ることはないかな~と気楽に考えてます…
17: 契約済みさん 
[2014-05-21 23:18:35]
ウチは以下を熟読して当日チェックの参考にすることにしました!
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_04.html

業者さんに依頼すると4万円くらいですかね?

内覧会は、目で見られる、手で触れる範囲の確認なので、頑張って自己チェックして、
浮いたお金で家具とか買いたいと思ってます^^
20: 契約済みさん 
[2014-05-25 10:41:20]
ウチはあまり時間も取れそうにないので、自己チェックで行こうと思います。でも皆さんのスレッド見てたらドキドキしてきまきた(笑)
業者入れた方がいいかなぁ…

あっ。今朝、現地見てきたので写真UPしますね。
物件の周りに木も植えてあって
スゴい良い感じでしたよ〜
ウチはあまり時間も取れそうにないので、自...
21: 契約済みさん 
[2014-05-25 10:43:15]
もういっちょ。エントランス。
もういっちょ。エントランス。
22: 契約済みさん 
[2014-05-25 12:22:34]
西側の棟
西側の棟
23: 契約済みさん 
[2014-05-25 12:23:50]
西側の棟です。
ベランダがワイドスパンですね〜
羨ましいです(笑)
西側の棟です。ベランダがワイドスパンです...
24: 契約済みさん 
[2014-05-25 12:25:47]
連続投稿すいません。
南側の棟です
連続投稿すいません。南側の棟です
25: 契約済みさん 
[2014-05-26 08:47:13]
オー!写真ありがとうございます!
植栽入ると少し変わりますね。いよいよ今週末中に建物に入れるのですね。こうやってみると東と西、圧迫感なくてイイですねぇ…我が家は乗り遅れたのでほぼ売れてしまっていましたが、成る程、納得ですね。
周囲の歩道も良い感じです。内覧会が楽しみです!
26: 契約済みさん 
[2014-05-28 22:45:00]
写真、たくさんUPいただきありがとうございます!
素敵! 大げさですが、嬉しくて涙が出そうです^^;

保険は皆様すでにご契約されましたか?説明会であいおいの方に
ご丁寧に説明頂きましたけど、
どの範囲までかけるのが妥当なのか、迷ってます。。



27: 契約済みさん 
[2014-05-29 01:24:27]
保険。火災と家財はある程度かけるとして、
地震がどうしようかなっと… ウチも考えてます。
保険会社に電話で直接相談したのですが、来年の4月以降20%も保険料が地震保険は値上りするそうです。
なので、入るのであれば値上り前に5年まとめてがお得だそうです…

6月末まで大丈夫と言っていたので、もう少し考えてみようかと思います。皆さんの意見も聞いてみたいです!

内覧会まであと2日。ドキドキしながらも、自己チェックなので今頃準備にドタバタです(笑)

写真は駐輪場です(^ω^)
保険。火災と家財はある程度かけるとして、...
28: 契約済みさん 
[2014-06-02 20:57:15]
皆さん内覧会はいかがでしたか?我が家はカラーセレクトをモデルルームと違う色にしたのでドキドキの内覧会でした。。ところで、リビングの窓ですが採寸された方いますか? 225cm以上あった気がするのですが、はかり間違いじゃないかと不安になってます。。どなたか情報お持ちでしたら共有していただけると助かります!
29: 契約済みさん 
[2014-06-04 12:59:53]
内覧会お疲れ様でした。
うちは業者頼まなかったので、自分でチェックでしたが、キズぐらいであんまり指摘はありませんでした。
リビングの窓ですが、カーテン業者の採寸だと227でしたよ
30: 契約済みさん 
[2014-06-15 16:01:13]
>>29さん、カーテンの情報ありがとうございました!御礼が遅れ失礼しました。。

我が家は6月中の入居なのでかなりバタバタしてます。
早くこの生活から解放されたいものですね…
31: 契約済みさん 
[2014-06-17 16:10:30]
確認会も終わってあとは引渡しのみですね〜!
あとは入居か〜。7月頭なのでソロソロ動かないと…(笑)

トコロで皆さんにお聞きしたいのですが、
フローリングのワックスってしました?
業者の方曰く。ワックスフリーのフローリングらしいのですが、
生活していく上で傷などの事を考えていたらどうしたものか…?と悩んでおります。

全室ワックスと水周りコーティングで割安でやってくれる業者さんがいるのですが、
正直、ムダなお金をあまりかけたくない時期でして…(笑)

良かったら皆さんの考えを教えて下さい!
よろしくお願いします。
32: 契約済みさん 
[2014-06-17 22:29:05]
内覧・確認会疲れましたー
モデルルームとは違うカラーだったのでドキドキでしたが、好きな雰囲気になっていて大満足!施工会社の人も良い方で安心して入居できそうです。
我が家はワックス、コーティングはやりません。色々出費が多いのもあり、対価性を考えるとどうしても他にかけた方が満足感あるなぁと。その分手がかかったりするかもしれませんが幸いなことに比較対象もないし、永年効果あるわけではないし、細かい事気にならない性格なんで(笑)
資金があればなぁ。。。
33: 匿名さん 
[2014-06-21 14:42:33]
あと少しで引き渡し日ですね!
水回りコーティングはホームセンターで売ってる薬剤使って自分でやることにしました。

フローリング、傷がつきにくいガラス系コーティングだと価格が高いし
ワックスだと逆に傷がつくと目立ったりしないですかねー?
なんか色々考えていたら、ま、しなくていっかー。となりました。<ウチの場合
34: 契約済みさん 
[2014-06-28 19:27:00]
32さん 33さん
ワックス等のお話ありがとうございました
ウチも結局頼みませんでした〜(笑)
昨日、カギを貰ってウキウキです。
まだ入居は少し先ですが、もう入っている方もいらっしゃるようですね!
どうぞ。これからもよろしくお願いします。

ホームセキュリティなど、始めての設備にもアタフタしそうな新生活になりそうですが…
35: 匿名さん 
[2014-11-03 04:55:09]
書き込みをお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる