東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

601: 匿名さん 
[2009-06-10 22:08:00]
偽りの夜明け、だね。
602: 匿名さん 
[2009-06-11 04:11:00]
マンションの将来なんて、このサイトそのものがよく顕してるじゃないか。
収益あるときはせっせと正論を削除して買い煽りを支援。
アクセス減って魅力が無くなった途端に野放し。
603: 匿名さん 
[2009-06-11 06:54:00]
祝)日経平均壱万円台回復!!
604: 匿名さん 
[2009-06-11 07:02:00]
株のネタはいらねー
605: 匿名さん 
[2009-06-11 08:27:00]
昨日現在、まだ日経平均は1万円を回復してないぞ。
シカゴ先物は1万円になったが。

「錯覚」させようとするレスが時々あるな、ここ。
606: 匿名さん 
[2009-06-11 13:04:00]
今日の予告しただけ。
ちゃんと回復しただろ。
607: 匿名さん 
[2009-06-11 17:37:00]
上げてる雰囲気づくり。

ご苦労さまです。
608: 匿名さん 
[2009-06-11 17:40:00]
あげていることを批判する雰囲気づくり。

ご苦労さまです。
609: 匿名さん 
[2009-06-11 17:45:00]
株が上がっても雇用状況が回復しなきゃね。
マンション市場に人が戻るのは数年先。
でも、バブルみたいな動きはしない。
みんな騙されて懲りてるから。
610: 匿名さん 
[2009-06-11 18:41:00]
どこぞのじじいが六千円がどうのと言ってたが、少なくともそれは大外れに終わったわけだ。
世界経済はおまえら***の願望どおりには動かないんだよ。
悲しいね、ハハハ
612: 匿名さん 
[2009-06-11 18:54:00]
赤字経営に陥り、これ以上の広告収入減少は避けたいので不況報道はしたくない新聞・TVなどのマスコミ業界
選挙が近いので、景気回復ムードを演出し少しでも優位に戦いたい自民党。
これらがミックスされて今の景気回復ムード作りの報道がなされている。

実際は雇用悪化が止まらず、さらなる消費抑制から不況風が強まる可能性大。
雇用助成金も無期限ではなく、切れれば中小製造業でお父さんに陥るところが激増する。
当然、失業率が大幅上昇となり雇用不安からマンションなどの高額品は購入見送りする人が増える。
613: 匿名さん 
[2009-06-11 19:03:00]
マンション買いたいどころか、興味すらないのがほとんど。
いや、全部かな。
そんなことにうつつ抜かしてるヒマ人はいないね。
かく言う自分も戸建だから…。
614: 匿名さん 
[2009-06-11 19:05:00]
ボーナスなし、半数超す 支給しても額は19%減 県内中小製造業

 県内中小製造業の52%が今夏のボーナスを支給しないと回答していることが、
県中小企業振興公社のアンケートで分かった。前年同期と比べて35・2ポイント
も増え、データが残っている2002年以降では最も高い割合。同公社は「昨年
秋以降の急激な景気悪化が、大きく影響した」とみている。

 支給しない理由については、「業績の悪化」が91・5%。規模別では、従業員
10人未満の企業では71%が「支給しない」と回答。規模が小さいほど、経営が
厳しくなっている現状がうかがわれた。

 支給する企業でも、53・6%が「減少」と回答。平均支給予定額は
35万4649円(平均支給月数1・36カ月、平均年齢39歳)となり、19%減った。

 業種別の支給額では、医療器械などを含む「業務用機械器具」の53万4213円が最も高かった。
「電気機械器具」(26万6918円)が44・7%減、「輸送用機械器具」(29万9506円)が
39・4%減―と、自動車関連で落ち込みが大きかった。

 支給額の区分では「20~25万円未満」が15・4%と最多。次いで「30~35万円未満」(13・6%)、
「25~30万円未満」(13%)など。

 調査は5月下旬から6月上旬、県内中小製造業2000社に実施。

http://www.saitama-np.co.jp/news06/11/11e.html

↑埼玉の話らしいが、中小企業の現状は想像以上にひどいね。
 公務員や大手メーカーの人たちにとっては、別世界の話に聞こえるんだろうな。
615: 匿名さん 
[2009-06-11 19:10:00]
住宅ローン破綻の多いこと!
大半がマンション。
ハンパじゃないよ。
616: 匿名さん 
[2009-06-11 19:43:00]
買え買え派が売りたいのは都心部だと、簡単に分かるな。
618: 新聞配達員 
[2009-06-11 20:48:00]
株価は明日のSQが過ぎたらまた下落する。欧州か中国あたりで火の手があがるのかな。

マンションは都心の在庫も尽きている。特にサラリーマンが買える価格帯は。閑散に売りなしって感じになるだろう。
619: 匿名さん 
[2009-06-11 21:21:00]
じゃ、ここらで景気づけにどうぞ~
(まともなサイトだから安心してね)


http://www.maxim.com/girls/articles/79154/2009-hot-100.html
620: 匿名さん 
[2009-06-11 22:35:00]
上がるぅ~!
上がったぁ~!

そう書きながら、変動金利が上がることに怯える日々?
ボーナスいっぱい出た?
621: 匿名さん 
[2009-06-11 23:21:00]
ジャブジャブです
622: 匿名さん 
[2009-06-11 23:42:00]
しかし超頭の良い評論家も、揃いもそろって予想を大外れするのに、
ここで(特に不況を煽るネガティブ意見を)予想してる人の
偉そうな事。しかも何故か毎度毎度、
いかにも今後を完全に見通ししてるかのような、断定的な上から目線。
623: 匿名さん 
[2009-06-12 00:14:00]
>>621
溺死は苦しいぞ
624: 匿名さん 
[2009-06-12 04:04:00]
622も上から目線だがな(笑)
625: 匿名さん 
[2009-06-12 06:25:00]
>>618
で、赤坂、麻布十番、芝、等の在庫はいつ尽きたんだ?
626: 匿名さん 
[2009-06-12 07:39:00]
人気ありすぎて「契約済」なのでは?
「権利譲渡済」はないですが。笑
627: 匿名さん 
[2009-06-12 08:51:00]
まー実際に現場に行って見てくるのが一番はやいな
628: 匿名さん 
[2009-06-12 08:55:00]
と言って、MRに行かせようとする。
629: 匿名さん 
[2009-06-12 09:01:00]
モデルルームの洗脳ビデオ面白いじゃんw

あんな風強くて空気悪いベランダでくつろげねーってw
630: 匿名さん 
[2009-06-12 09:31:00]
注)これは営業用のお花畑映像です。
って最後にスーパー流れるじゃん。
631: 匿名さん 
[2009-06-12 13:10:00]
もしかしたら…


明日こそは…


お客が来るかもしれない…


そう信じて買い煽り。
632: 匿名さん 
[2009-06-12 13:18:00]
うちの嫁さんは株で800万くらいスッて懲りたらしい。
以来、投資だマンションだなんて一言も口にしなくなった。
痛い経験しないとわからないもんかねぇ。
633: 匿名さん 
[2009-06-12 13:58:00]
値段は考えないで、最近欲しいと思う物件がなくなった中で、大崎のシティタワーズは、現地にいったらいいなぁと思った。
634: 新聞配達員 
[2009-06-12 14:22:00]
ついに日経平均は戻り高値をつけたね。
635: 匿名さん 
[2009-06-12 14:29:00]
株上げネタの釣りはもーいいや。
636: 匿名さん 
[2009-06-12 14:36:00]
素人でも読めるダイアモンドとか、東洋経済読むと、来年後半が底打ちだって書いてあるのばかりだよ。

不動産(中でも分譲マンション)は株よりずっと戻りが遅いって。
637: 匿名さん 
[2009-06-12 15:35:00]
永久に下落じゃなかったの?
638: 匿名さん 
[2009-06-12 16:26:00]
戻りもなにも、業者の言い値付け値なんだから簡単!
くだらん。
639: 匿名さん 
[2009-06-12 16:28:00]
ろくせんえんじゃなかったの?
640: 匿名さん 
[2009-06-12 16:44:00]
有効求人倍率が0.3倍なんつー状態で、株は戻したと、顔真っ赤にして下から息吹きかけて上がれ上がれしてるけなげさ。
マンションなんぞにそこまで人生捧げてんだ?
641: 匿名さん 
[2009-06-12 16:48:00]
有効求人倍率は下げ続けてます。
ご愁傷さま。
642: 匿名さん 
[2009-06-12 16:48:00]
仕事に人生捧げて何悪い?
643: 匿名さん 
[2009-06-12 16:56:00]
オリックスはかんぽの土地が買えなくなるのかな?
買えないの歓迎だけど。
644: 匿名さん 
[2009-06-12 16:59:00]
ジョブレス・リカバリー
645: 匿名さん 
[2009-06-12 17:11:00]
鳩山よく頑張ったよ!
646: 匿名さん 
[2009-06-12 18:25:00]
民主と社民中心の政権がもうすぐやってくる。
富裕層優遇よさらば!
647: 匿名さん 
[2009-06-12 18:33:00]
民主と社民心中の政権かあ
お悔やみ申し上げますだなあ
648: 匿名さん 
[2009-06-12 18:59:00]
どっちにしろマンション屋が喜ぶ時代は終わってる。
客がいないんだもん。
649: 匿名さん 
[2009-06-12 19:27:00]
オリックスがかんぽの土地買えないと業界みんな困るよね
山分けする約束だったんだから
650: 匿名さん 
[2009-06-12 20:53:00]
オリックスが辞退して、他に誰か手をあげたのかな?高く買ってくれるとこが出てくればいいが。いちゃもん付けられるの嫌で誰も買わなくなるだけ。

国有地の売却も入札入らず頓挫するケースが増えてきた。開発も進まず世の中が悪くなるだけだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる