東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

No.101  
by 匿名さん 2009-05-31 21:35:00
>>97
サルベージだってw ただあんたのHNとテキトーなキーワードでググっただけだろ?
No.102  
by 元祖匿名はん 2009-05-31 21:38:00
>>98
他が酷いので野村が相対的にましなほうかなと感じるだけです。個人的には地所派です。

>>99
黒鯛に変えました。

>>100
全く検討していません。

迷惑なので質問コーナーはここまで。
No.103  
by 匿名さん 2009-05-31 21:45:00
興味もってくれたらうれしいくせにw
No.104  
by 匿名さん 2009-05-31 21:47:00
で、関西に住んでるのは嘘なのか?
No.105  
by 元祖匿名はん 2009-05-31 21:47:00
そのwはきっと家計簿の人でしょうが、生理的に受け付けづらいですね。お互いそうなら絡まないで下さい。
No.106  
by 匿名さん 2009-05-31 21:50:00
ごめんなさい。もうしませんずら
・・・で、関西はどうなんだ?おい、ええ加減にとぼけんと白状せいや(爆)
No.107  
by 元祖匿名はん 2009-05-31 21:56:00
わざわざウソなんか書くかよ。ホントくだらないね、あなた。絡むなって。
No.108  
by 匿名さん 2009-05-31 22:03:00
関西にいてどうして、東京23区のマンション価格動向にそこまで執着するのかな?
No.109  
by 元祖匿名はん 2009-05-31 22:05:00
スレタイをお読み下さい。
No.110  
by 匿名さん 2009-05-31 22:27:00
読んだよ(笑)答えになっとらんがね。あほちゃうか?
No.111  
by 元祖匿名はん 2009-05-31 22:28:00
学校でも行ったら?
No.112  
by 匿名さん 2009-05-31 22:48:00
おちょくっとんのか?われ。
No.113  
by 匿名さん 2009-05-31 23:10:00
時限的延命的な金融支援の効果が切れてきて、
再度デベロッパーの破綻が生じているようです。
同時に破綻して身軽になったデベロッパーの残党が、
新たな会社を興すなど蠢動している兆候もあります。
また、価格破壊的な行為に出てくるのか注目ですね。

それにともない在庫の投売りに近い事態も生じているようです。
まだまだマンションは値下がりし続けそうな情勢ですね。
No.114  
by 匿名さん 2009-06-01 00:03:00
私は関西出身ですが(都内在住)、あまり品の無い、方言(関西弁)を使うのは、やめてください。見苦しいです。
No.115  
by マンコミュファンさん 2009-06-01 00:08:00
本当に。盛り上がらない別スレ(=デベの溜まり場)にでもいけばいいのに。それか学校行くかだな(笑)
No.116  
by 匿名さん 2009-06-01 00:20:00
ネットが社会の弱者のガス抜き装置になっていることが
まさまざとわかるスレだな。
だいたい、不動産大暴落ってタイトルの本は、定期的に出てきて
必ずそうならないというのが通り相場。
経済誌も部数のばすには「マンション大暴落」と書けば売れる。
でもその通りになったためしはない。
No.117  
by マンコミュファンさん 2009-06-01 00:22:00
>社会の弱者のガス抜き装置

まさにデベのことでは? 掲示板でガス抜きしても物件は売れん。
No.118  
by 匿名さん 2009-06-01 01:47:00
そうですか、デベがこのスレで憂さ晴らししていたとは知りませんでした。
憂さ晴らしできるだけ余裕のデベなんでしょうねぇ。
No.119  
by 匿名さん 2009-06-01 02:01:00
sageで何をエラそうに語ってんだか・・・
アンタ浜田山で「我々」とか言ってる人?アレは頭悪いな。痛々しい。
まあ、憂さ晴らしというより、もう八つ当たりだな。恥を知ってほしいよ。
No.120  
by 匿名さん 2009-06-01 02:06:00
そうですか、浜田山にそういう人がいたんですか
その人が頭が悪いんですね。八つ当たりってよくないですね。
私も恥を知ってほしいなと思いますよ。
No.121  
by 匿名さん 2009-06-01 02:16:00
みなさんお詳しいようなんでお聞きします。
本当に、今後マンション価格が下がるのなら、青山一丁目と
赤坂の間あたりに、マンション買いたいのですが、だいたい10年後で
いくらぐらいで買えると思いますか?
No.122  
by 匿名さん 2009-06-01 02:21:00
>>120

三井のパークシティ浜田山(5)の物件スレより

>No.1013 by 匿名さん 2009/06/01(月) 01:10
>
>そうそう、今回は行政裁判ですから三井不動産にはまったく関係のない裁判であります。
>被告は飽くまでも杉並区。
>しかし勝ち目がないことには変わりないと思います。
>
>ただ、関係ないとは言え三井に迷惑がかかってるのは事実。
>だから 我 々 は反対派住民に対して損害を賠償するように準備だけは可能。


また、「我々」とか頭悪いこと言い出したよ・・・これで三井はネタバレ2度目。恥を知れ。
No.123  
by 匿名さん 2009-06-01 02:23:00
我々は宇宙人だ。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-01 02:26:00
そうなんですよ。このスレには、まだ下がると思う買い手と、デベしか
いないはずなんですがねぇ。まぎらわしいからそれ以外の人は出てきて
もらいたくないですね。
No.125  
by 匿名さん 2009-06-01 02:31:00
10年後に青山一丁目が坪200万くらいで買えたら、120平米くらいの高層階の角部屋を買いたいなぁ。がんばったら240平米も買えるかもしれんなぁ。
下がってほしいなぁ。
No.126  
by 匿名さん 2009-06-01 03:05:00
>>120

世の中的には三井が頭悪いってことでは。119の図星みたいだね。
No.127  
by 匿名さん 2009-06-01 07:16:00
ここも、スレ主の精神年齢を反映したレベルの高さですね。
No.128  
by 銀行関係者さん 2009-06-01 11:02:00
イニシア、ジョイントと中堅どころも逝きだして、格安整理がドンドン始まる。まだまだリビングデッド企業も腐るほど多いのに、価格が上がるなんてあり得るとでも思ってんのかね。

需要は不況で激減、供給サイドは勝手にコケてる、在庫はウジャウジャ、結果など火を見るより明らか。大手だからとか、大手だけはとか、眠たい反論も要らないぜ。同じ穴のムジナだ。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-01 13:18:00
たった今さぁ。
マンション建てるからって銀行から支援受けられるデベなんてあるかね?
三大財閥でさえ、身内のはずの銀行から冷遇されてるのに。

在庫捌けたとかウソつきすぎ!
No.130  
by 匿名さん 2009-06-01 13:23:00
最近はパークリュクスシリーズばかりで金持ちのセカンドハウス購入を狙っている。でもあの賃貸仕様のレベルじゃ最悪!
No.131  
by 匿名さん 2009-06-01 13:29:00
賃貸仕様の賃貸ってどんなの?
公団とか都営だけでしょ?
でも最新型はみんなヘタな凍死賃貸よりよかったよ
分譲型賃貸しか住んだことないからよくわからないけど
No.132  
by 匿名さん 2009-06-01 15:14:00
日経平均大引け、4日続伸し連日で高値更新 9600円台回復

日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸。大引けは前週末比155円25銭(1.63%)高の9677円75銭と、連日で年初来高値を更新した。昨年10月7日(1万155円90銭)以来、約8カ月ぶりの高値。国際商品相場の上昇基調を背景に鉱業株、商社株、海運株などが買われたほか、業績底入れへの期待感も相場全体を押し上げた。米政府が米ゼネラル・モーターズ(GM)による米連邦破産法11条の適用申請を発表したことを受け、悪材料が出尽くしたとの受け止め方が広がった。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=AS3L01040%20010620...
No.133  
by 匿名さん 2009-06-01 16:44:00
GM破綻したら日経平均6000円とか言ってた人はなんか弁解ないのかな?
No.134  
by 匿名さん 2009-06-01 16:54:00
まだこれから先下がる・・のだそうだ。見せかけの夜明け?株価があがるとマンションが熟れるのか?とか奴のいうことは、いつも同じ。
No.135  
by 匿名さん 2009-06-01 17:10:00
いっぱしのセリフは在庫売ってから言えよ。(笑)
No.136  
by 匿名さん 2009-06-01 17:50:00
在庫は捌けてる!!ことになってる。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-01 17:59:00
マンション売れなくても株価が上がって景気がよくなればいいじゃない。
No.138  
by 匿名さん 2009-06-01 18:05:00
ミニバブルの頃の株価は幾らだったと思ってんだ。
景気が良くなるなんてまだまだ。
No.140  
by 匿名さん 2009-06-01 19:35:00
売り時の間違いだろ?w
No.142  
by 匿名さん 2009-06-01 19:47:00
一億五千万なんて数字書いちゃう人にしては漢字も知らないんだな。

権威ある漢字検定を受けなさい!
No.143  
by 匿名さん 2009-06-01 20:17:00
教養がないということは、何よりも恥ずかしいね。
No.144  
by 匿名さん 2009-06-01 23:32:00
さしもの買い煽りもここにきていよいよ減退してきたな。
この機に完全淘汰されるといいよ。
No.145  
by 匿名さん 2009-06-02 00:06:00
もう買い時は過ぎたよ・・・
No.146  
by 匿名さん 2009-06-02 00:16:00
そう、3年5年前に過ぎた。それがどうした。
No.147  
by 匿名さん 2009-06-02 00:17:00
GM破綻=灰汁抜けで世界経済を蔽っていた不安心理は一気に改善したな
No.148  
by 匿名さん 2009-06-02 00:18:00
悲しみの数だけマンションがある。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-02 00:20:00
浅いねぇ。浅い。現場を知らないな。

知ってるから言ってんのか。
No.150  
by 匿名さん 2009-06-02 00:26:00
どー買い煽っても欠陥保険が始まる10月までは売れないと思うのですが?
営業諸氏はどーやってしのぐの?
No.151  
by 匿名さん 2009-06-02 00:34:00
秋まで昼寝でいいんじゃない?
無駄に動いても余計な金かかるし。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-02 00:36:00
しのげてないからここにいる。策が無いから祈るのみ。

>株価爆上げ準備完了です
>
>不動産も追随いたします

こんな悲壮感たっぷりの祈りの呪文を掃き溜めスレに書き込んでたよ。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-02 00:39:00
秋に売れてもほんの僅かだと思うが。
その前に新築表示期限切れる長期在庫もあるし。
大変だね。
No.154  
by 匿名さん 2009-06-02 07:09:00
ダウ急伸、221ドル高〔米株式〕(1日)

【ニューヨーク1日時事】週明け1日のニューヨーク株式相場は、経営難の米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が裁判所の管理下での再建に向け手続きを開始したことが好感され、3営業日続伸し、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比221.11ドル高の8721.44ドルと、約5カ月ぶり高値で引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同54.35ポイント高の1828.68で終了した。
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090602/090602_mbiz009.html
No.155  
by 匿名さん 2009-06-02 07:16:00
株価が上げた時だけの
株ネタコピペ、御苦労様。
No.156  
by 購入検討中さん 2009-06-02 08:18:00
いたずっと見ているけど、底で買いたいのか、上がってから買いたいのか、どうしたいのか良く分からんな。
No.157  
by 匿名さん 2009-06-02 08:39:00
買わないといけないベースで話してるところが、、、
No.158  
by 匿名さん 2009-06-02 08:44:00
>>156
優柔不断な人たちが自己正当化してるだけだから
No.159  
by 匿名さん 2009-06-02 08:50:00
買うつもりないのにここ見てるの?
No.160  
by 匿名さん 2009-06-02 09:27:00
少なくとも10月までは、どんなに好条件でも動かないのでは?
保証付と保証無しじゃ、好条件もヘッタクレもない。
No.161  
by 匿名さん 2009-06-02 09:29:00
売れる算段もなく見てるよりはマシなんじゃね。買って欲しいなら悪態つかず頭でも下げとけよ。無駄な頭だな。
No.162  
by 匿名さん 2009-06-02 09:32:00
結局、買えない=つまらない=掲示板見る=妬む=ネガレス
No.163  
by 匿名さん 2009-06-02 09:37:00
売れない=つまらない=掲示板見る=妬む=煽りレス、だろ。
No.164  
by 元祖匿名はん 2009-06-02 10:16:00
実際売れる値段も値札に適正に付けられず、こんなところで潜在客もいるだろうに、買えないんだろとか

のたまうデベってつくづく愚かですね。それとも高値で買った方?どちらにしろ発言そのものが愚かですね。

無為無策、他力本願、学習効果ナシは結局変わりませんか。何か自発的な施策やアイデアはないのですか?
No.165  
by 匿名さん 2009-06-02 10:51:00
株価が上がったからマンション売れなくてもいいです。
No.166  
by 匿名さん 2009-06-02 12:23:00
売れない=つまらない=掲示板見る=焦る=煽りレス、だろう。
No.167  
by 匿名さん 2009-06-02 13:28:00
詐欺まがいの野蛮な業者が食えなくて這いずりまわってる姿をみると、清々しささえおぼえる。
極端に言えば、マンションデベなんて潰滅しても困らない。
必要になったら、真面目な人が小さく始めればよいこと。
No.168  
by 匿名さん 2009-06-02 13:32:00
与謝野経財相が「底打ち宣言」年末から来春には回復軌道?

与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は2日の閣議後会見で、日本経済は1-3月が「底打ちの時期だったと思う」などと述べた。与謝野氏はこれまでも「最悪期を脱した」などと発言していたが、今回は事実上の「底打ち宣言」といえる。与謝野氏は合わせて、4~6月期以降は景気が上昇し、年末から来春にかけて日本経済が回復軌道に乗るとの認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000525-san-bus_all
No.169  
by 匿名さん 2009-06-02 13:33:00
給料・ボーナスカット・少子高齢化で人口減少
不動産の過剰在庫で上がる訳ないでしょうな
No.170  
by 匿名さん 2009-06-02 13:36:00
秋口にまた倒産ラッシュだよ。
すでに片目つぶってるところは山ほどあるからね。
それで経済上向きって?
No.172  
by 匿名さん 2009-06-02 13:41:00
現状は買いたくても給料下がり買えないんだよ
No.173  
by 匿名さん 2009-06-02 13:56:00
あと数カ月後から保証付きになるのに、その前に売りつけようとする業者は、不誠実以外のなにものでもない。
No.175  
by 匿名さん 2009-06-02 14:12:00
ファンドなんてまだ機能してると思ってるのか?
もしかして五年も前の三流誌見ながら書いてる?
No.176  
by 匿名さん 2009-06-02 14:18:00
あいかわらず心の中のさもしさ丸出しの感情論コメントが多いですね。
No.177  
by 匿名さん 2009-06-02 14:21:00
168のコピペは、元記事の都合の悪い部分がカットされている。

元記事の[表でチェック]では
5人のエコノミストが、弱い、デフレ、下押し、悪化、などとコメントしている。

つまり、コピペだけ読んでしまうと都合の悪い部分が省略されてる場合があるって例。
No.178  
by 元祖匿名はん 2009-06-02 14:22:00
確かにLIBORは下ってますが、ファンドはなかなか機能しないでしょうね。

レンダーが抱えてる既存案件で痛んでてそれどころではないです。

中には、AMもエクイティもレンダーも皆飛びそうな(飛んだ)案件すらある。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-02 15:07:00
マンション業者とは100パーセント胡散臭いと思って付き合えば大丈夫!
No.180  
by 匿名さん 2009-06-02 16:18:00
下げ止まることは無い・・・これから数年は。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-02 17:51:00
瀕死デベにとって今は在庫換金のためのモラトリアム期間。その目的のために最低限融資されて生かされてる。

事業の継続を前提にしないでよいから、採算もへったくれもなくとにかく売り切るのが使命。城東城北は完全に郊外隣県と同じカテゴリーになった。

都心三区を頂点にしたピラミッド、下から順に水没して、まだ水位が下がる気配はありません。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-02 19:19:00
買わなくてよかったねーと思えるカキコミが多い。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-02 22:40:00
買えない奴はいつまでも安アパート賃貸
それでいい
No.184  
by 匿名さん 2009-06-02 22:58:00
>>178
ストレステストもクライスラー、GM処理のイベントも何事も無く終了。
むしろ金融機関の財務健全性確認、自動車産業の破綻処理迅速化で株価急騰。
貴殿の主張された世界経済破綻シナリオは破産しましたね。
No.185  
by 匿名さん 2009-06-02 23:05:00
株価が瞬間的に上げてみせたことと、マンションがオーバーフローしてることと、何が関係するの?
マンション業界はデタラメ見透かされちゃってるから恩恵は期待しないほうがいいと思うよん!
No.186  
by 匿名さん 2009-06-02 23:27:00
そのうち、カボチャが騰がったからマンションも騰がるとか言い出すかもw
No.187  
by 匿名さん 2009-06-02 23:45:00
団塊Jrです。

買ってから後悔することはあっても
買わずに後悔することはないと思い購入しませんでした。

今は分譲仕様の賃貸もたくさんあるし、
都心でさえ賃貸がありあまっている状態、
プラス「持ち家」思考ではないのであまり悲壮感はありません。

キャッシュで買える、もしくは負担にならないほどの
ローン額で買えるようになるまでは気楽な賃貸暮らしを満喫します。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-03 09:35:00
これからの時代。
集合住宅を買ってまで住むのは…。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-03 09:43:00
借りてすめば?
No.190  
by 匿名さん 2009-06-03 09:51:00
在庫があるから下がるってのは、短絡的。供給過剰で下がると言った過去の誤りと同じ。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-03 10:28:00
ま、ここでどんだけ喚いても下がる一方だわな。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-03 11:38:00
マンション価格の先行指標は何か。
土地の仕入れ値。土地が安値で放出されたら、マンション価格は下がる。
土地の供給が減って売り手市場ならマンション価格は上がる。
上がって売れないのは、結果論。マンション用地の少ないエリアは、土地が安値で出る可能性が長期に渡って低い。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-03 11:59:00
需要が下り坂なんだから、売り手市場もクソもないでしょう。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-03 12:13:00
売り手不在になるんじゃないの
No.195  
by 匿名さん 2009-06-03 12:16:00
土地は、ずっと売り手市場なんだけど。
入札以外で買えるのは、郊外だけ。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-03 12:55:00
んじゃ買うなら、郊外に一戸建てのセオリーは正しいということ。
世田谷の外れとか。
狛江あたりとか。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-03 13:33:00
東急沿線の世田谷のはずれは高いですよ。
高さでは、港区の次だと思います。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-03 13:49:00
戸建てと違って、
世田谷の駅遠マンションだと中古在庫がいくらでもありますよ。
内覧客は多いけど買い叩き客ばかりで転売に苦労した私。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-03 13:53:00
戸建て宅地は、マンション不適地を小割りにした、末端価格。
そうじゃなくて、マンション用地になるまとまった広さの土地がないんだってば。
No.200  
by 匿名さん 2009-06-03 14:15:00
大規模を規制してるような閑静な住宅地がやはりいちばんかな。
基本、大型車通行止め。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる