東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25
 

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

941: 住民さんA 
[2014-05-26 08:48:49]
問題は営利目的で金銭的利益を得ているために使用する事。これ以外はマナーの問題
942: 住人 
[2014-05-26 08:50:49]
ラウンジでもキッチンスタジオでも、レンタルする際は誓約書にサインしてもらいましょう。

違反者は罰金

正しく使用する分にはなんの問題もない訳だし。

嫌なら借りるな・・・・てことで
943: 住人 
[2014-05-26 08:54:56]
問題点まとめてくださってる方、ゴミのことはどうなりましたか?

記載されてませんが・・・・

賃貸の方とかまだこれから入居のお宅もあり昨日も段ボール廊下に出てて

邪魔でした。それとゴミ置き場容器からゴミが溢れてます。
945: 匿名 
[2014-05-26 09:36:01]
ちゃんとしたパーティースペース使って合コン、婚活、オフ会やる業者は人気があり放って置いても人が集まる業者。

マンションのラウンジで安く上げなければならないのはそれなりに理由がある。それはサクラをいっぱい雇うという集客コストがかかっているということ。勿論そんなパーティはただのボッタクリ。湾岸のタワーマンション、東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、ラウンジでホームパーティ、リーズナブルにラグジュアリー感、なんてボッタクリの言葉に引っかかって来る客もだまされてるね。
946: マンション住民さん 
[2014-05-26 09:38:36]
営利のパーティーだなんて確証もないのにこんな騒いでどうすんの?また病気?

ルールでない以上合コンがアリかナシかなんてあんたに言われる筋合いないってーの。

規約を変えるなら800世帯の投票で決めるべきであって、いくらあんたがここで騒いでも800世帯中の1世帯の意見でしかないから。

倫理をここで問うても何も変わらないから。一回書けば分かるので何度も自演してスレを陽動しないでおけ。

ただ若者が楽しんでるのに嫉妬しているようにしか見えない。
947: 住人 
[2014-05-26 10:10:53]
944

年収が高くて厄介な勘違い野郎をいっぱい知ってるけど

年収の問題ではありません。

現にお薬で捕まった高収入の方もいらっしゃいますしね。
948: マンション住民さん 
[2014-05-26 10:31:46]
年収というより学歴と経歴の問題でしょうか?
949: マンション住民さん 
[2014-05-26 10:37:22]
夜23時すぎにマンションからチャリに子供のせて帰っていく**ママ軍団を目撃
路上駐輪の犯人はあいつらだったか

中央区のはじっこともなると、○○区ともあまり変わらないという悲しい現実

ちなみに自分はネガでも煽りでもなく、現実を悲しんでいる住人です
950: 住人 
[2014-05-26 11:10:10]
学歴と経歴ね。

学者でも不正するしね・・・

人間性なんじゃない。
951: 住民さん 
[2014-05-26 12:07:37]
友人が自転車で遊びにきたら、どこに置いたらいいのでしょうか?
先日、悪いと思いながらも路駐させちゃいました。
952: マンション住民さん 
[2014-05-26 12:54:08]
ホームパーティーに友達が友達を連れてくることもあるし、幹事の収益目的でなく何人かの男女を集めて飲み食いすること位、日常にあるでしょ。
マンションの共用施設が使えるなら使うでしょ。
それを合コンと言うなら、今の規約で禁止することは難しいね。
合コン禁止とか言ってる人は、規約のどこに抵触するかを添えて下さいな。
953: 住民さんE 
[2014-05-26 12:54:49]
エスカレータで2Fにあがり

ELVで当該階まであがり

居室の玄関内に収納してください!
954: 入居済みさん 
[2014-05-26 13:27:37]
935をマンション新管理規約にすればいい。450票以上取ればいいんだろ?
955: 住人 
[2014-05-26 14:42:25]
自転車の路駐って短時間のことじゃなくて常習のことを言ってるんでしょ。

毎日同じ自転車が路駐されてるのが問題
956: 匿名さん 
[2014-05-26 16:09:01]
952。規約うんぬんじゃない。公序良俗違反だ。少しは考えろ。
957: マンション住民さん 
[2014-05-26 16:19:41]
956
あなたが基準になるのはおかしいね
ただの「老害」
959: 匿名さん 
[2014-05-26 16:34:13]
フフ、正論に太刀打ちできないとわかるや、今度は老害よばわりですか。全く、笑止千万ですな。
960: 入居済みさん 
[2014-05-26 16:52:59]
そういや、理事会ってどうなった?
出た人いない?
961: 入居済みさん 
[2014-05-26 17:13:20]
大音量の音楽かけたくせにドア開けっ放しっていう状況が許せない。帰って来てゆっくりしたいさなかどんちゃん騒ぎだと、家に帰ってきた気がしない。

共用部が2階で必ず通るとなると、本当嫌になる。自分だけのマンションじゃなくてみんなのなんだから、迷惑も考えて行動しろよ〜知人のパーティルームで食事した時は、音や汚れやゴミ…色んな事を「貸していただいた」っていう認識でお借りしたけどね。誰だか分かりませんが、借りた住人は我が物顔でキッチンスタジオを使う人なんですね。そんな人がこのマンションにいるの嫌だなぁ。みんなで住み心地のよいマンションにしたい。
962: 入居済みさん 
[2014-05-26 17:23:33]
友達が自転車で来た時にコンシェルジュにどこに駐輪すればいいか聞いたら、来客用の駐輪場はないのでみなさんうまく駐輪されていますって言われた。

何じゃそりゃ?

そもそもこのマンション住んでみて、常識と施設?規約?が矛盾してる点が多い。

ペット→ボスケは抱っこして
⇒公開空地だから住人外は普通に散歩してる。

自転車→常識的には路駐はよくない
⇒コンシェルジュ自体が路駐しかない旨を言う。

地所はタワマン慣れてないから?住んでみておかしいことがある。これからも出てくるんだろうなぁ。これは理事会と住人の倫理観で今後が決まるな。
963: 入居済みさん 
[2014-05-26 17:27:56]
でも実際、車で訪問だと駐車出来ないから無理かぁ〜ってなるけど、自転車だとあんま気にせず来ちゃう人いそう。田舎だと、家の前辺りに停めさせてもらおう!ってなるしね。

ただ、住人がそれに便乗して路駐するのはダメだけどね。一時的じゃなくて、住んでるんだから、ちゃんと駐輪場を借りないと。
964: マンション住民さん 
[2014-05-26 17:48:51]
老齢戦隊キヤクガーの人は
 「規約に書いてある」 ⇒ 1mmもたがわず遵守しろ!
 「規約に書いてない」 ⇒ 公序良俗違反だ!

この俺様ルールのどこが老害じゃないの?ジャイアン
965: 入居済みさん 
[2014-05-26 17:56:08]
>>956
アタマ大丈夫ですか?とても心配です。
966: 匿名さん 
[2014-05-26 18:09:21]
あなたも心配です…。
967: マンション住民さん 
[2014-05-26 18:22:52]
956
公序良俗の意味を調べてからにして下さい。
区分所有者の友達が複数の友達を連れて集まり、持ち寄りやケータリング、費用はワリカンでパーティー。
どこが公序良俗違反なのか。
968: 入居済みさん 
[2014-05-26 19:20:39]
>>967
956はネットで会費とって参加者集めてるような
合コンのこと言ってんでしょ。
969: 匿名さん 
[2014-05-26 19:21:51]
横から失礼

管理会社が悪いんじゃない?

有明のタワマンはパーティ当日現場を押さえて中止にさせたってよ。

他スレも見たほうがいいよ。
970: 入居済みさん 
[2014-05-26 19:27:49]
規約の変更は、特別決議に成ります。3/4以上の議決権数が必要なのでは?
使用細則の変更であれば1/2でOK。
と言うか、友達の自転車は、来客用の自転車スペースティアロと共同で作るか、晴海児童館とポンプ場の児童公園に自転車置き場作れば問題ないでしょう。友達の自転車、玄関の中まで持って来るなんて非現実的です。カーペットが痛みます。
971: 住民さんA 
[2014-05-26 19:32:10]
元裁判官(法務相の役人も)女子便所で盗撮。学歴や経歴、収入の問題で無く、道徳の問題ですね。
972: 入居済みさん 
[2014-05-26 19:36:14]
爺だけど、このマンション本当に良いマンションだ。自転車で、台場、辰巳、東雲、豊洲、月島、勝どき、芝裏、品川
天気の良い朝は、サイクリングで調べて回った。ここが一番良い鵜マンションだった。だから喧嘩しないでね。
同じ屋根の下、仲良くやろう。ここは日本一だ。5年経てば判るよ。
973: 爺殿のファン 
[2014-05-26 20:14:33]
>>972
爺殿
ご心配には及びませぬ。
このマンションの価値は必ずや時が証明いたす所となりましょう。それは爺殿もご承知のはず。
今はしばし機の熟するのを待たれよ。
いずれ必ずや世にその存在を高らかに示す時もあろうというもの。今は産みの苦しみ、陣痛の時、しばしのご寛恕を伏してお願いまつる。
974: 入居済みさん 
[2014-05-26 20:47:34]
爺は夢みたいなことばかり言わないで、諸問題に対しての解決策くらいだせばどうですかね。
これじゃただの夢想爺だと思います。
爺なら老齢が故の諸問題に対する知見なり見識を示してほしいと思います。
976: マンション住民さん 
[2014-05-26 21:11:57]
風強いですね。まるで、パタゴニアのようです。
977: マンション住民さん 
[2014-05-26 21:49:33]
いつも同じ車が停まってるね
978: 購入検討中さん 
[2014-05-26 21:59:46]
どかせばいいじゃん
979: マンション住民さん 
[2014-05-26 22:47:49]
968
全然違う。956は952への投稿だろ。
ホームパーティーが公序良俗違反とは、ちゃんちゃらおかしい。
980: 匿名 
[2014-05-27 00:06:56]
防災センターがしっかりするべき。
毎日、同じ車がとまっても無視って、あきれます。
車寄せ側に窓がないから、ちゃんといるのかすらわからない。
981: 匿名さん 
[2014-05-27 00:08:40]
>>979
あなたは別名、パーティオーガナイザーですか?そのために購入したのですか?
982: 住民でない人さん 
[2014-05-27 00:40:16]
このマンション湾岸最高スペックで、とにかく目立つカッコ良いマンションなのに、住んでる人が。。。。。。。。
983: 入居済みさん 
[2014-05-27 08:14:49]
パーティ許せない連投さんは、友達少ないのでしょう。そっとしておくことにします。
984: マンション住民さん 
[2014-05-27 08:21:27]
そうだろうね
985: 匿名 
[2014-05-27 08:33:26]
友達は数ではありません。つながりの深さです。

やたら友達を数量で計るけど知り合いと友達は違うからね。

それにパーティーを批判してるんじゃなくて騒音と秩序が問題だって言ってるよね。

読解力ないなら本読んだら少しは理解できるようになれるかもよ。
986: 住民さんA 
[2014-05-27 08:38:21]
最初の問題はパーティーをする事ではなく、関係ない業者が商用目的で使用する事ではなかった?(今回が業者の開催と断定しているのではない)
987: 入居済みさん 
[2014-05-27 09:23:49]
パーティー業者が必死に問題をすり替えようとしているね。
988: 匿名さん 
[2014-05-27 10:07:04]
987。全く、その通りだね。コイツらには倫理観や誠意のかけらもないし、あるのは居直りだけ。こういうのを放置すると後で、とんでもないことになりそうだね。最初が肝心だから、できるだけ速やかに排除、改善したほうがいいよね。
989: マンション住民さん 
[2014-05-27 10:08:49]
そもそも先日の集まりが商用目的だと断定出来てないんでしょ?
大騒ぎして迷惑を掛けるのはもちろんNGだけど、パーティー自体を非難している人は考えを改めた方がいい。
990: 匿名さん 
[2014-05-27 10:30:45]
989。たしかにその通り。しかし、だからといって、パーティー業者やその手法が容認されて良い理由にはならないよね。しかも、裏を返せば、今回の先日の彼らが商用や営利目的じゃないと断定できる要素もない。それもそのはず。連中は禁止とわかれば、より巧妙化してくるからね。表立って、そうだとわかるようなマネはしないだろうから。異論はあろうが、怪しいと思ったら、わずらわしいかもしれないけど、その都度、管理会社や防災センター、理事会等に働きかけて見ても悪くないと思うよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる