東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25
 

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8

601: 匿名さん 
[2014-05-16 08:34:17]
前は超高級賃貸でここより金持ち多かったけど、マナーに関しては別にここと差はないよ。
602: 匿名さん 
[2014-05-16 09:16:42]
前は高級賃貸でここより若い人、子供が多かったけど、特にトラブルはなかった。賃貸だからお互い細かいことは気にしなかっただけかも。
目立って問題起こす人もいなかったと思うし、騒音とバルコニーでのタバコが苦情として上がったくらいかな。
603: 入居済みさん 
[2014-05-16 09:29:23]
竹のボスケは何が何でも再生して、HP様にして欲しい。竹は根を張る力が強く、地盤を強くする。七夕に笹の葉流せる。
一流マンションは必ず竹のボスケが有る。千代田・港・中央区の超都心3区の一流マンション見て御覧なさい。竹林上手く取り込んでます。

今日は朝5時からお台場方面にサイクリングでした。ここのクロノ超一流マンションだと判った。皆大切に使おうね。
604: 匿名 
[2014-05-16 09:34:04]
爺、そろそろラウンジで集まろう。爺ポジの会。
605: 匿名さん 
[2014-05-16 11:59:37]
>>599
猛スピードで出て行ったのなら合流までは見えんよ。それとも同じスピードで追走したのか?
606: 入居済みさん 
[2014-05-16 12:02:40]
>>596
高い安いは感覚の問題なので、具体的な数字を示さないと何とも言えない。因みに我が家は先月2万円に届かなかった。安上がりです。
607: マンション住民さん 
[2014-05-16 12:31:32]
うちは2人です。先月の電気代は1万円もしなかった。まあ、人数にもよると思うけど。
608: マンション住民さん 
[2014-05-16 13:09:18]
人数と言うよりその家庭の利用頻度でしょ

かかる電気代は同じなんだから
609: マンション住民さん 
[2014-05-16 13:38:38]
キックボードに乗ってマンションに入ろうとしたから注意したことが一度あります。
そのあと親と合流したんだけど、親も注意するわけでもなく、
親自身も品のない礼儀のない方でした。
さすがに低所得層には買えないマンションだし、宝くじでも当たったんでしょうか?
610: 匿名 
[2014-05-16 13:42:41]
605

合流のところで、1台前にトラックがなかなか合流出来ずに詰まっていたから私が追いついただけ。

600
例のアウディではありません。無断駐車と思われるやつは白。今度のはグレー。
611: 匿名さん 
[2014-05-16 14:07:13]
609さん。それはどうですかね。自分の見方は、ご自身と少し違います。皮肉じゃなく、率直に、このクラスのマンションくらいであるならば、たとえ低所得で自己資金に不安があったとしても購入できますよ。一例を挙げるなら相続時精算課税制度の利用です。これならば、このマンションの平均的な価格と考え合わせても、ほとんど残金の支払いに負担なく購入できちゃいますから。もちろん、この制度を利用した場合、将来の相続時の対策は必要ですが…。
612: 入居済みさん 
[2014-05-16 15:06:09]
3000万円代価1億9800万円までの層が48階建てのマンションで暮らしていれば、3階北側と48階プレミアムだと当然大きく価値観、生き方、ずいぶん違うと思います。タワーの特性ですね。番町や広尾、の第一種低層住宅地域のマンションであれば、2階から最上階まで億ションですから、おおよそ金銭環境や価値観等は似てるでしょうね。

タワーマンションは階層間の差別や偏見などのヒエラルキーをなるべく理性的にコントロールする事につきますね。
ここのマンションは、」中央区で有りながら広大な緑地40%以上プラス晴海臨海公園スーパー堤防55Mが一体化してます、
キャナルも485Mと広大。超都心とは思えません。商業業務施設も17階建て地下2階だと空地を40%取り総合設計制度で立てれば敷地面積 300000平米 容積率450% 建築面積 180000平米 延床1,000,000㎡程度。
高さ89.9M17階建、緑地公開空地40%、オリンピック選手村やインテリジェントオフィス、商業施設、ホテル、シネコン
湾岸でも最高の立地です。

これだけの整然とした2丁目街区、お見合い無。永久眺望。トラムは必ず来ますね。出来れば山手線湾岸線品川分岐台場、有明、新豊洲、晴海5丁目、晴海トリトン前、佃、八丁堀、京橋、兜町、神田、秋葉で接続。
3000万円代価1億9800万円までの層...
613: 住人 
[2014-05-16 15:30:05]
家も7.500円くらいでした。
614: 匿名さん 
[2014-05-16 15:45:03]
所得の多寡と品の良し悪しは関係性薄いよ。年収数千万の育ちのよろしくない人もいれば、数百万の上品な人も居る。何かと低所得者を見下すのはコンプレックスだね。
615: 匿名さん 
[2014-05-16 15:50:42]
>>612
今後の開発が理想通り行けば、ほんと最高のマンションだね!

北側や南東角は本当に安かった。そこ買えなかった立場からいわせるともっと高くして、共用部にお金回して欲しかったわー。ソファも普通にカッシーナにしといてよ、みたいな。
616: 入居済みさん 
[2014-05-16 16:03:05]
北側3あたり底辺の人間ですが・・・ま、逐一、反論しなくていいかしら・・ね。
617: 住民主婦さん 
[2014-05-16 16:37:08]
電気代、教えてくださりありがとうございます。参考になります。

電化製品各種調整済で、四月は1.1万円で済みました。
(参考までに前回わずか1週間で七千円の請求)

大人二名、平日昼不在、朝晩の使用が多いタイプですが


とくに電気の使用時間帯は意識して変更していません。(生活に無理がありますので)


618: マンション住民さん 
[2014-05-16 16:48:30]
住んでいる部屋や経済力で人を判断するような人間に、我が子がならないように教育しなくては、と改めて思いますね。
619: 匿名さん 
[2014-05-16 17:55:39]
親の価値観を一方的に押しつけられて育った子供は大概、自分で判断、決断できないことが多いそうです。親なら、そうならないことを祈ります。
620: 匿名 
[2014-05-16 18:10:07]
部下に「子供の教育は何歳からするべきか?」と問われたナポレオンは「その子供が生まれる20年前に子供の母親となる女が生まれた時からするべし」と答えたとか。
621: 契約済みさん 
[2014-05-16 18:44:10]
なんでうちは電気代金高いの?
無駄使いしてないのにな…
622: 入居済みさん 
[2014-05-16 19:51:00]
>621さん

設定変更とかエコキュートで工夫はしてますか? 根掘り葉掘りで失礼ながら。
623: 入居済みさん 
[2014-05-16 21:59:05]
このマンションは交流会ないのかしら?
624: 匿名さん 
[2014-05-16 22:04:45]
>>612

なぜメッセージにない汐留の写真をアップ?
625: 入居済みさん 
[2014-05-16 22:06:08]
うちは夫婦2人暮らし、妻は専業主婦で日中家にいて、1ヶ月1万弱でした。水道は1ヶ月1800円くらい。2人暮らしでしかも日中もいるにしては安いかなと思ってますが、水光熱費は1ヶ月1万に抑えたいなぁ。

因みにお風呂上がって換気してますが、強?弱?何時間?くらいしてますか?うちは1時間お風呂入って強で2時間換気してます。換気ってそんなお金かからないのかな?オール電化住宅初めてだから何を節約すればいいかアドバイスあったら教えてください。
626: 入居済みさん 
[2014-05-16 22:46:32]
>625

エコキュートは取説見て、何か設定かえた? まだデフォルトのまま? 
627: 入居済みさん 
[2014-05-16 23:03:42]
エコキュートの設定?変えた記憶ないなぁ…取説も厚くて、あまり開いてない…
628: 入居済み 
[2014-05-16 23:08:33]
>615

どうでもいいですがラウンジのソファはミノッティなので、
カッシーナよりも高いのでは、と思います。
629: 住民さんA 
[2014-05-16 23:24:25]
>627

じゃあ高いまんまだよ

それと家電はワット数を調べたら(もらった取説のスペックにも、家電メーカーのHPにもある)
換気扇なんか微微だってわかるよ。

もすこし具体的な質問だったら支援と思ったけど、まるなげ氏に手取り足取りは
ちょっとな・・・家買うとき色々計算したぐらい
計算してみな。

月3,000円削減=10年で40万もないしいいや、と思ったら放置でよし。
630: 入居済みさん 
[2014-05-17 00:12:38]
エコキュートの設定、早速取説見て変えてみます。ありがとうございました。使用状況によっては月3000円も変わることがあり得るならまずやってみますね!
631: 匿名さん 
[2014-05-17 01:04:25]
浴室乾燥機は涼風と換気は23W時、暖房と乾燥は2300W時だったと思います。

出来るだけヒーターなしで洗濯機で脱水乾燥して、夜間目一杯つかって浴室の涼風か換気がいい気がします。

ロスナイの分、除湿でも有利かなと。
632: 入居済みさん 
[2014-05-17 08:08:53]
爺だけど、今朝散歩したら凄い物見てしまったのだ。マリアンヌもびっくり。誰にも内緒だよ。
散歩を終えボスケの森の白い石の上で、マリアンヌと休息を取っていたんだいたんだ。マリアンヌはセオリーのプリントのワンピ、そう胸の所でクロスして、前向きにしゃがむ時胸の谷間がしっかり見える赤い花柄のやつだよ。

ふと見上げると、ブラ無、素肌にスリップ(しみーずとも言う)一枚だけ羽織ってバルコニーに出てる女性発見した。シルクの高級なスリップ一枚で色気たっぷり。丸みを帯びた豊満なナイスバディ。朝から変な気分に成ってしまった。

風が強かったのでバルコニーの物を室内に運んでいた。ジョギングの諸君も発見したようで何故か走るのを止めてその場で足ふみをして全員見ていた。

爺も見つからないよう、顔は別のところ向けて、目はスリップの女性に向けた。マリアンヌが恥ずかしいからやめなさいよ!!と言ったのでそこを立ち去ったが、ガラスの手すりは景色も良いが、中も見られる事忘れてはいけませんね。

マイヤーはこの辺りも計算して設計したのかな。ここは最高のマンションだ。日本一素晴らしいエレベーションだった。
633: 匿名さん 
[2014-05-17 08:53:07]
爺さんそういう大事なことはコッソリ教えてくれよ。
634: 住人 
[2014-05-17 10:53:17]
すっげー

でも、見てもらえるうちがハナだからいいんじゃない。

ちなみに高層階は見えないから安心
635: 入居済み 
[2014-05-17 11:26:33]
エコキュートの設定についてのこちらでのやりとりを見て
うちも初めて見直して設定を変えてみました。
説明書を見れば見るほど、デフォルトの設定が無駄遣いだと判明。
月に3000円も変わるかはまだわかりませんが、来月の請求が楽しみです。
636: 匿名さん 
[2014-05-17 12:20:52]
>>632
佃のタワマンでも同様な人はいますよ。
外から見られるのを気にしない女性。
637: 住人 
[2014-05-17 12:58:44]
で、見る価値ある感じ?ない感じ?
638: 入居済みさん 
[2014-05-17 13:12:23]
洗濯物干してるのが丸見えも気になりますね〜

物干しスペース増設してる人意外に多いですね。
639: 入居済みさん 
[2014-05-17 13:19:49]
昨日の夜スーツの男2名が、コンシェルジュさんを怒鳴っていました。どういう理由かわからないけど、オープンスペースで罵倒しているのは、まわりが不快になる。
640: 住民さんA 
[2014-05-17 13:31:22]

1 昼のエコキュート沸かしを停める  (たぶん節電即効性あり)

この機種は、毎朝すぐ「沸き上げ休止」を押す。家族で担当決めるとよい。
 (この機種はピーク停止つまり昼のわきあげ休止を停める機能がついてない)

ただ、親戚きてるとか複数人入ってお湯使いまくる日はしないほうがいいかも。
お湯足りなくなるし、ヒンシュク買うから・・・

3泊以上の旅行にいくなら、タンク水すてて、沸き停止つまり不在用の対応をとるべし。(取説確認)
また、旅行から戻って再度タンクわかしなおす場合は、可能なら安い料金の時間がいいと思うヨ・・・

641: 住民さんA 
[2014-05-17 13:33:41]
連投すみません。

2 湯量設定にする

エコキュートの湯量設定は、お任せモードにしないで、リットルの設定にする(詳細、取説参照)

1週間の家族の過去使用湯量/日をみることができる(取説参照) それみて適切なリットルに変更するといい。

例 わが家は、大人2名(+たまに1)で、毎日220~280Lで推移 --> 300Lに設定した。足りなくなったことはない。
ちなみに、エコキュートの野郎は、設定をするまでは、毎日380フル?近く沸かしてやがった・・・

また、お任せモードは、勉強しますといいながら、「なくなったら困りますからね」と勝手に入浴1回だかシャワー1回だか
相当足して大目にわかしてある(ありがたいことではある)
また、1週間で一度だけ どかっと使った日に上限合わせたりもされてしまう。

なお、客が風呂入りにくるときや、普段は風呂の人がシャワーにするなら、その頃は多めモードがいいかも。
642: 住民さんA 
[2014-05-17 13:39:07]

3.風呂も微調整できる
ここからはちょっと生活で苦痛を感じる場合はしなくていいと思うが。
あまり家族に強いないように。

・風呂いれたあとの「自動保温」時間を短くする。我が家は1時間にした。

・あるいはお湯をはったら、自動をすぐ切る。短時間で二人はいってしまうか、かなり時間があいてしまう場合は
どうせ冷めるからね。

・風呂は2日目に「同じお湯の沸かしなおし」はしない(高くつく)。毎日お湯をおとして
張りなおすほうが安い。取説にも明記されている。

・思い切ってバスタブの湯量を減らす。160とか180Lとか。

・入浴中、ぬるくなった場合、「熱くモード」は使わない(高くつく)。
「高温差し湯」が早くて経済的。取説みて。子供老人いる場合は注意。

・エコキュートのパネル自動OFF時間を短縮。デフォルト10分は勿体ないなら、1分に設定する。
643: 入居済みさん 
[2014-05-17 14:36:14]
バスの資料を埋没させてしまったが、コンシェルジュでもらえるかな・・・
644: 匿名 
[2014-05-17 22:54:41]
今日のラウンジ、どんちゃん騒ぎです。
もう、いい加減にしてくれよ、、、
645: 住民さん 
[2014-05-17 23:12:52]
2階ですか30階ですか?
646: 入居済みさん 
[2014-05-17 23:29:56]
>644

ラウンジはやっぱ平日夜がすいてていいよね・・・
647: 匿名 
[2014-05-17 23:39:25]
30階。。警備員が見回りするか、バー店員も注意するなど、少しは考えてほしい。
648: 匿名さん 
[2014-05-18 00:07:49]
30階は五月蝿くなるの覚悟で買ったのでしょ?
649: 住民さん 
[2014-05-18 00:33:05]
やはり、BGMを流すなどの雰囲気作りが重要では?
JAZZが流れる場所で常識人は騒げないでしょ。

あと、従業員に期待するのもやめましょう。
悪く言えば使用人なのですか、住民に強くは言えないでしょう。
言ったとしても、常識ない人らに心無い言葉を浴びせられられるだけです。
住民、管理組合で作っていきましょう。

そういえば、最近、挨拶する人が増えてきたような気がしますね。
挨拶推進派としては嬉しいことです。
650: 匿名 
[2014-05-18 00:59:09]
今夜も、また例のアウディがエントランスに停めてあるね。
完全に、自分専用の駐車スペースと思っているよ。
651: 匿名 
[2014-05-18 01:03:06]
アウディもラウンジ住人も、罰があればいいのに。
652: 匿名さん 
[2014-05-18 01:32:11]
居直り、ごね得を大目に見る一部の住民がいるかぎり、彼らに罰則を与えることは難しいかもしれないな。まずは、そういう一部の住民の意識改革から手始めに行わないといけないかな。これに失敗するとマンションとしての秩序が保てなくなる恐れもあるからね。
653: 入居済み 
[2014-05-18 01:52:44]
レンタルサイクルで「充電中、最大60分」という状態だったので
あと数分経ったらどれか使えるようになるかも、とその場で待っていたのですが
後から来た人がキーを近づけたときにちょうど充電が完了した自転車があったようで
目の前で持って行かれちゃった虚しさ・・・。

たった1分2分のタイミングの差で明暗が分かれます。

これどうにかならないんですかね。
ウェイティングシステムがあればいいのに。
654: 匿名 
[2014-05-18 02:06:06]
自転車、携帯から予約できなかったっけ?

違ってたらごめんなさい。
655: 匿名さん 
[2014-05-18 02:44:44]
アウディ、まだいますか?
656: 入居済みさん 
[2014-05-18 05:20:04]
30階のラウンジが以上に臭い。アルコールと生ごみの匂い。もっと上品にとは言わないが、普通に飲みたいものだ。居酒屋でないのだから、どんちゃん騒ぎや泥酔いコース、床にアルコールや食べ物をこぼす。音楽を流すのは良い事だ。専任スタッフにも、エチケットやマナー違反が居たら丁重に注意すべきだ。アウディも本当に困ったものだ。毎日、毎日いったい何を考えているのだ。

管理組合役員も決まったのだから早く、総会を開き上記の問題対策検討すべき時期です。共同の利益に著しく反する行為です。最初が肝心ですよ。マンションは共同生活、財産共有です。大切にしたいものです。
657: 住民さんA 
[2014-05-18 09:19:54]
毎回特定の人が定期的に同じ話題を書き込み、自作自演と思われる投稿も見受けられますが
削除対象にあたるのでは…。

・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

駐車違反とか、ラウンジの件はもういいよ。
こんなところに書き込んでも何の解決にもならない、逆に恥部をさらけ出しているだけ。
単に日常の不平不満のはけ口になっていますよ。
658: 住民さんA 
[2014-05-18 09:31:50]
書き込みは、公序良俗に反しなければ、自由な意見交換サイトだと考えます。
意見も同じ話題が何度も出るのは、困ってるからでしょう。

デべさんも、管理会社もこのサイト見てますから、657の様な意見は当たらないと思います。

それとも何度も書込まれると、良心が痛みますか。自由に沢山の話題や問題提起、
管理組合や等マンションのHPが出来てからでも有益だと思います。
659: 住民さんA 
[2014-05-18 09:49:13]
皆さん収納たりてますか?
前のマンションが和室&押入れ有りましたので結構収納力有りましたが
今のタワマンは本当に収納力不足してます。
夫婦と子供1人なら何とかいけますが子供が二人以上で高校生以上だとパンクですね。

断捨離は持ち物の半分は引っ越し前に捨てるくらいの勇気入りますね。皆さん如何してますか
660: 匿名さん 
[2014-05-18 10:05:56]
マンションの管理組合は何をやっているのだ。タワマンはじめて住民が舞い上がって目に余る行為を繰り返すのを、静観するのみ?
ラウンジやら無断駐車やら、もう同じ話題ばかり。しかし、なんの改善の仕方もわからない。防災センターや管理会社は、こんなサイトをみるだろうか?
ラウンジは今日も臭いのだろうか。。
661: マンション住民さん 
[2014-05-18 13:05:08]
中層階南側ですが、むしょうに窓側がくさいです。
網焼きか何かの臭いで醤油の焦げた臭いがします。
窓はしめてるんですけど、換気口から臭いが入ってきます。
これって無理やりしめることはできないんですかね??
勘弁してほしいです
662: マンション住民さん 
[2014-05-18 13:06:35]
>650

いつものシルバーだかグレーのですかね?
総会に提出すべく、写真撮影をして日時を記録しています。
663: 住民さんA 
[2014-05-18 13:30:30]
ここはURの賃貸団地では無い。三菱の日本一フラッグシップマンションです。ガキや注意しない親達。平気で玄関前に駐車する人。30階クロノラウンジでの、BBQや焼肉パーティー。居酒屋もどきの酒盛り。ラウンジは静かにマナーを守って使用したいですね。管理組合の発足の知らせや今後のスケジュール全く出ません。管理会社三井不動産住宅サービスや東急コミュニティ、日本ハウジング等に変更も考えなくてはダメかもしれんませんね。三菱は御公家集団だから、遅い、悪い、高い。
665: 住民さんB 
[2014-05-18 16:32:08]
>>662
写真撮影していることをなんでこんな掲示板にわざわざ報告しているんですか?
駐車している本人は見てるはずないでしょう(笑)
668: 匿名 
[2014-05-18 18:24:53]
663 同感です。住民総会はいつやるんでしょう。理事はなにもやっていませんね。早くなんとかしないと、大型マンションはじめて人間に占拠されてしまいます。タワマンわからない人、ここはURではないのだから、勝手に駐車したり、ラウンジ占拠したり、しないでね。
669: 匿名さん 
[2014-05-18 18:28:09]
昼過ぎに白いアウディがとまっていました。これって話題にあがってるのと同じですか?
670: 住民さん 
[2014-05-18 18:44:45]
>669
私も見ましたが、違いますよ。
人も乗ってたし。
くれぐれも誤爆はしないように。
671: 匿名さん 
[2014-05-18 20:17:19]
ありがとうございます。
つい例の車かと思いました、、あぶない!
672: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:37:27]
昨日の30階、確かに盛り上がってましたね。
あれを好ましく思わない方の気持ちはわかりますが、何がどう問題なのか、今の規約では明確に指摘できません。

車寄せの明確な駐車違反と一緒に議論すべきではありませんね。
673: 入居済みさん 
[2014-05-18 21:33:15]
管理組合で協議してほしいこと①敷地内違法駐車対策②ラウンジの提供外飲食の禁止(少なくともアルコール類は販売以外は禁止)・・・先日昼からワインボトルで飲み会。ソファーで爆睡の団体がいました。臭いも酷い。そのうちトラブりそうです③自転車の3時間以上の有料化や回数制限(独占対策)④ゴミ捨てのマナー改善⑤周辺自転車放置の撤去(公道なら警察が動く)⑥ゲストルームのネット予約(抽選)・・・年間上限日数の設定⑦植栽対策(結構枯れ木多い) 等々皆でよくしていきましょうね!と最初が肝心!
674: 住民さんB 
[2014-05-18 21:40:26]
>669
>671

思い込みで書き込みするのはやめたほうがいいよ。
同じメーカーのクルマに乗ってる人がこれを見たら気分を害するよ。

675: マンション住民さん 
[2014-05-18 21:50:16]
荷物をおいて場所取りをして酒盛り、問題ないですか?
子供を放し飼いにして騒いでも親は酒を片手におしゃべりに夢中。。。
あとからきても席がない。
676: マンション住民さん 
[2014-05-18 22:12:25]
675
それが規約のどこに抵触するの?
677: 入居済みさん 
[2014-05-18 22:22:33]
>>676
釣られて言うけど、規約以前の常識問題でしょう。
678: 入居済みさん 
[2014-05-18 22:26:07]
>>673
あんまり細かく決めるのは息苦しいけど、常識欠如の方々いらっしゃるみたいだから仕方ないですかね
679: マンション住民さん 
[2014-05-18 22:36:08]
規約なんだから守れないなら出てけと言うヤツがいたり、自分の常識と違うから規約を変えろと言うヤツがいたり。

どっちもどっちでしょーもない。

もうめんどくさいから今のままでいいよ。
680: マンション住民さん 
[2014-05-18 22:37:56]
何でも規則で書くのもみっともないし・・・・
とにかく平和に暮らしたいね。

そのうち落ち着くんじゃないかな。
共用施設が混むのは最初だけでは。
 
681: マンション住民さん 
[2014-05-18 22:53:57]
677
敢えて言うけど、常識の捉え方は人それぞれだから、昨日の30階の利用状態を常識をたてに禁止するのは困難だと思いますよ。
682: TTT在住 
[2014-05-18 23:06:19]
>>681
TTTの例を参考に。自転車の利用は4時間までに限定されてます。ラウンジは有料での貸切を除いて飲食禁止です。結局どんどんがんじがらめになってしまうんですね。残念です。
なかなかモラルだけでは制限しきれないんでしょうね。
683: 住民さん 
[2014-05-18 23:11:18]
一つ、ラウンジの風紀を良くする提案として、常識がありかつセンスの良い諸兄諸姉に御協力頂いて、良貨で悪貨を駆逐するのは如何でしょう。
つまりは、足繁くラウンジに通い、品の良いお酒でも持ち込んで、器量の良い伴侶と、もしくは異業種交流でもして、高級ラウンジのような雰囲気を作るのです。
高級ホテルのバーで騒ぐ人もいないのとおなじです。

なんて、自宅で発泡酒飲んでる小生が助力出来そうにありませんがw
684: TTT在住 
[2014-05-18 23:21:10]
>>683
いいですねー!出来れば規則なんて少ない方がいいに決まってます。色々試すのはいいことですよね。がんじがらめになる前に。
685: 匿名 
[2014-05-18 23:22:45]
TTTさんはクロノを買ったんですか?
686: 入居済み 
[2014-05-18 23:33:02]
今日の30Fラウンジも貸し切り状態でした。

角のソファー席以外のテーブルとイスを中央に一つにくっつけて
超大人数のどんちゃん騒ぎ。

ひどいですね。
687: 匿名さん 
[2014-05-18 23:46:42]
なぜ自宅でやらないんだ?集まる人たち。
688: 683 
[2014-05-19 00:21:33]
むー、由々しき事態ですね。
風紀改善のため、微力ながら明日一人でシッポリ飲んできます!
689: 匿名さん 
[2014-05-19 01:01:29]
>>686
実際どんな感じなんですか?合コン会場みたいな感じでしょうか?以前書き込まれていた中央区タワーマンションでの合コン開催の募集が気になります。
確かに賃貸で部屋を借りて共用部等を利用した合コン主催する人間はいます。これを放置すると非常にマズいです。賃貸なんで共用部ムチャクチャにしても関係ありません。
690: 住人 
[2014-05-19 08:31:54]
私、ラウンジいらないから閉鎖してレンタルルームにかシアタールームにしてほしい。

エントランス前も白線引いてメーターつけて1時間2,000くらいの駐車スペースにしてほしい

691: マンション住民さん 
[2014-05-19 08:35:42]
690に一票!
692: 住民さん 
[2014-05-19 09:56:35]
>>690
もうちょっと現実的な案出して下さいよ…
693: 匿名 
[2014-05-19 09:59:00]
早く自治会なり理事なりなんとかしろよ!何やってんだよー。
694: 入居済みさん 
[2014-05-19 10:03:51]
>>689

大人10人以上、子供1~2人で、
パッと見20代の同世代グループ、どちらかというと女性の方が多かった気もします。
合コンというよりは、大学時代の仲間とか、会社の同僚とか、オフ会に見えました。

全テーブルをひとつにまとめて、それを囲んで騒いでる姿は
一気コールこそなかったものの、ほとんど花見のノリです。

日曜の夜は利用率も高いのに、
あんな使い方されると、
後から来た人はもちろん、先に来ておとなしくラウンジを使っていた人たちも、
邪魔者扱いをされてしまいます。

本当に迷惑です。
695: 入居済みさん 
[2014-05-19 10:13:09]

そう言えば、土曜の夜少し遅めに友人とラウジンに行った際、個室に3本のお水を置いてアルコール類を注文しに行ったら、前に利用していた家族のお子さんが来て、自分達の忘れ物だと勘違いして、持って行かれちゃいました。友人が一応見かけましたが、子供だったから、いいやと思って、何も言えなかったですが、その後ご両親は気付かないですかね。。。
696: 住民さんE 
[2014-05-19 11:40:20]
693偉そうに人に言うじゃない。人に丸投げより、ご自身で立候補し、問題解決してみたら?
697: 入居済みさん 
[2014-05-19 11:43:28]
ラウンジは占有でなくても有料がいいと思います。500円でも1000円でもいい。ある程度のハードルにはなるでしょう。
698: マンション住民さん 
[2014-05-19 11:44:22]
693さん

管理組合理事の初回会合は今月下旬に三菱が設定していると聞きましたよ。
多分、引越がおおよそ終わる前に開催することがないようにとの設定でしょう。

立候補いていない我々は外野のヤジのようなことはせずに、
立候補してくれた理事たちを出来る限り応援しましょう。
700: 入居済みさん 
[2014-05-19 13:48:48]
テーブルチャージ1000円でもとれば良い。食べ物持ち込みは30階ラウンジは、ケータリング類や煮炊き等火器を使用しない物。かといって寸胴鍋におでんやカレー、シチュー等も作って持ってくると匂って来るから、やはりケータリング以外はNGとすべき、簡単なつまみや軽食は有るんでしょうね。

煮炊きをするには、キッチンスタジアムが有るでしょ。カレーやBBQや焼肉はキッチンスタジアムでするのが常識。焼肉の鉄板持ち込みとは、スカイラウンジも地に落ちた感じ。おでんや、煮物焼き魚等タッパーに入れてどんどん持ってきそう。
TPO考えたいですね。エントランスの駐車もちょっとした道徳心や常識が有れば判る事。

管理組合の早期立ち上げ望みます。カンパリソーダ飲んでる横で、納豆や草やをタッパーで持ってこられては、本来のスカイラウンジ用途間違ってますね。食堂にと言って良いレベルになり、電気代惜しさにお弁当作って冷房の効いたラウンジに来るのかな?本来の客が来なくなり売上激減。汚れ増大。悲しい現実です。

しかし全体的に見れば、ここは、他のマンションに比べ住民のレベルは非常に高いと思いますよ。
701: 働くママさん 
[2014-05-19 13:50:41]
ほんの一部の人だけどな。
702: 匿名 
[2014-05-19 14:08:19]
ラウンジを下手に有料化してしまうと、返っておかしな輩が「お金払ったんだから何やっても良いだろう」と暴走しかねない。 それよりも、バー・カウンターで供されるもの以外の飲食物を一切持ち込めないようにすれば良い。 そして、ラウンジの飲食物は、少々、高めの値段設定にすれば変に深酒する人も居なくなるのでは?
もし、パーティーをやりたいのであれば、ちゃんと予約を取り、換気機能のあるキッチンスタジオを使えば良いと思う。
703: 匿名 
[2014-05-19 15:42:09]
702さんに賛成。飲食は持ち込み禁止にすれば、少なくとも鍋パーティ・焼肉パーティはなくなります。
個室は予約制がよいのでは?
704: 匿名 
[2014-05-19 16:07:59]
お店じゃないから注文をする義務も無いし、ただ景色を楽しみたい人にはゆっくりと楽しんで貰えば良いわけだしね。 
705: 匿名さん 
[2014-05-19 17:05:05]
率直に、他のマンション(どの程度のマンションかわかりませんが…)より住民のレベルが非常に高いというのは、いささか誇張してると思いますし、きわめて懐疑的です。もしそうなら、こんな初歩的な問題でつまづくことはないはずですから。したがって、総じて言えることは、現状、このマンションは一般的なタワーマンションよりごく一部の住民を除いて住民のレベルは低いです。ただ、ここからだと思います。住民ひとりひとりが意識向上を持てれば流れは変わります。
706: 匿名さん  
[2014-05-19 17:12:06]
晴海BRT、実現しないかも。
交通量の多い環状2号の1車線ふさげないのでは。
東京五輪時だけの限定になる予感。
707: マンション住民さん 
[2014-05-19 17:16:09]
持ち込み禁止は一案としてはあり得ると思うけど、水土日のバータイム以外は水も飲めないね(°_°)
飲まず食わずの部屋じゃあ使い勝手悪いし、バータイム以外は有料で予約貸切可能するのはどうかね?
ただし、利用用途は規約を厳守させるなど、管理するとして。
708: マンション住民さん 
[2014-05-19 17:17:56]
失礼、水金土でした
709: 入居済みさん 
[2014-05-19 17:23:27]
>>706
環状2号線上はノンストップにすれば問題ない。汐留・築地の後は晴海5丁目、そこで環状2号線降りて次は晴海2丁目。晴海大橋渡って新市場。
710: マンション住民さん 
[2014-05-19 17:26:00]
住民のレベルが高いか低いか、そんな主観的な話を議論しても何の役にも立たないと思うのだが。
711: 入居済みさん 
[2014-05-19 17:30:38]
確かに。しかも直接知る事が出来るのはごく一部のみで、殆どは伝聞だし。
712: 匿名 
[2014-05-19 17:42:33]
707

貸切なんかにしたら、それこそ「アフター5に夜景を見ながら合コン」とかに使われてしまいます。 ラウンジは、高みからちょいと景色を眺める程度の部屋なんだから、飲食物の持ち込み制限くらい問題無いでしょう。その方が、場所を独占されることも無く、みんなが楽しめる空間になるんじゃない?
713: 契約済みさん 
[2014-05-19 17:47:12]
問題点まとめ

共用部分落書き
引っ越しの際に付いた共用部分の傷
エントランス前の違法駐車
レンタルサイクル私物化
建物内のキックボード
三十階ラウンジでの焼肉、宴会
714: 購入検討中さん 
[2014-05-19 17:58:23]
>709さん

晴海3丁目じゃなく?

国がお金出すなら選手村の方に行くことになりそうな…

ここの北側オフィスとかじゃなく、BRTの発着場にならないかな〜
715: 匿名 
[2014-05-19 18:02:38]
BRT関連の話って、ここの住民の意思でどうなる訳でも無いんだから、ここで話すのはどうかと思う。 もっと、住民が知恵を絞って解決&向上できる問題に特化してくれると良いんだけど。
716: 匿名さん 
[2014-05-19 18:57:32]
>>713
ペット問題は?個人的には犬も猫も好きなので特に不快ではないけど。
717: 匿名さん 
[2014-05-19 18:59:33]
ただし、粗相しなければ。
718: 匿名さん 
[2014-05-19 19:00:46]
住民のレベル、とても大切だよ。低いと判断されると否定や度外視したくなる気持ちもわからなくはないし、そういう感情は当然かもしれない。しかし、主観的であれ客観的であれ、そういう判断をしっかり受け止めて次に進むためには何が必要か考える良い機会にできれば素晴らしい。
719: マンション住民さん 
[2014-05-19 19:27:00]
712
クロノのラウンジは、そもそも多少の飲食を伴うことを前提にしているんじゃないの?
今時水も飲まずに中途半端な高さからの景色をみるだけで、みんなが楽しめるとはとても思えないですなぁ。
720: 契約済みさん 
[2014-05-19 21:07:39]
問題点まとめ

共用部分落書き
引っ越しの際に付いた共用部分の傷
エントランス前の違法駐車
レンタルサイクル私物化
建物内のキックボード
三十階ラウンジでの焼肉、宴会 、どんちゃん騒ぎ
禁止エリアでの犬の散歩、糞の放置
721: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:12:32]
720さん
バスを強制的に停めた、オレンジおばさん忘れていませんか?
722: 住民さんB 
[2014-05-19 21:20:17]
エレベーター扉、黒くて分かりにくいけど大きなキズが付いてるなぁ。これも引越しの時のヤツか?
723: 入居済みさん 
[2014-05-19 21:54:47]
>>720
2F ラウンジの子連れ軍団の占有も追加してください。
724: 住民さんC 
[2014-05-19 22:32:13]
予定時刻を遅れるシャトルバスの路線変更案も追加してください。
725: マンション住民さん 
[2014-05-20 00:08:27]
玄関前にゲロあり(ー ー;)
726: 匿名さん 
[2014-05-20 00:19:17]
>>725
故意または過失で共用部を汚した場合は当然に費用負担して欲しいのですが、、、。規約にある?
727: 匿名さん 
[2014-05-20 00:21:12]
みんな共有施設好きだねー。共有施設使わなければ、他人のことなど気にならないよ。自宅占有部分が良ければいいよ。何もエレベーター降りて大してキレイでもない方角の景色見たって仕方ない。自室で静かに好きな酒飲んでる方が落ち着かないか?
728: マンション住民さん 
[2014-05-20 00:43:11]
ゲロを吐いた人は自分で出てきて掃除する訳がないネ。
729: 入居済みさん 
[2014-05-20 00:59:36]
19日も池の水抜きしてましたが、何かあった?
730: 入居済みさん 
[2014-05-20 03:57:50]
30階ラウンジの使用者書き込み名簿見ると、
殆ど30階以下の住民ですね。////////
731: 匿名さん 
[2014-05-20 05:25:30]
だから?
732: 購入経験者さん 
[2014-05-20 05:53:13]
住んでみての感想。
1・素晴らしい眺望で感度する毎日。建物もしっかり作って有り緑地・庭園も広大で駅近物件ない解放感と雄大な自然。水際 公園450Mハルミキャナル。毎日が大満足。
2・LRTが出来るまでの辛抱だが、シャトルバスも意外と便利。毎日通勤に利用してます。銀座4丁目から通勤するのは本 当に超都心に住んだ事を実感する。
3・マンションのスタート時は、BBQ,や違法駐車などたわいもない問題が多発するが、管理組合が昨日始めればここの物 件買うプチ富裕層なら自然と解決するだろう。
4・駐車場もストレスなし。休日朝のサイクリングは本当に気持ちが良い。

5・ここ晴海はオリンピック記念公園都市。将来性が最も期待される地区。都心に近いのにこれだけの緑と青い海。ドトール や勝どきタワーはお見合いの上にいきなり朝潮運河150M。晴海クロノの立ち位置は本当に素晴らしい。立地の良さは湾 岸随一と言っても過言では無いだろう。

6・購入層が比較的高いのも落ち着いたシックさを出している。郊外の安いマンションだと子供が多く、当然若い親が多くな る。マンション前は、小学生、幼稚園、保育園の児童園児で毎朝大騒ぎ。子供たちが居なくなると、母親たちが大量に立ち 話。井戸端会議の花が咲き、やがて子供のいじめ問題や、ママ友のシカト問題に発展していく。
 このマンションの購入層では、そのような低俗な事は起こらないと考える。
7・このマンションは資産性にも優れ、その仕様は、3・11後最高のスペックである。これだけの仕様と緑のあるマンショ ンはもう都心3区では出ないだろう。素晴らしいマンションの一言に尽きます。
733: 契約済みさん 
[2014-05-20 06:46:12]
問題点まとめ

⚫共用部分落書き
⚫引っ越しの際に付いた共用部分の傷
⚫エントランス前の違法駐車
⚫レンタルサイクル私物化
⚫建物内のキックボード
⚫30階ラウンジでの焼肉、宴会 、どんちゃん騒ぎ
⚫禁止エリアでの犬の散歩、糞の放置
⚫2階ラウンジの使用マナー(特に子連れグループによる占拠)
⚫シャトルバスの運行プラン
734: 契約済みさん 
[2014-05-20 07:22:37]
分かってたことだが、帰りも月島からバスが欲しい!
735: 住民 
[2014-05-20 07:54:21]
規約ではラウンジは管理組合の許可を得ないと住人以外入れないこと

忘れてませんか?
736: マンション住民さん 
[2014-05-20 08:41:11]
RENTサイクルのサークル錠
帰宅時の施錠も忘れずに!

駐輪中の盗難予防策・・・

737: 匿名さん 
[2014-05-20 09:01:34]
>>735
そうなのか。許可制なら大人数のドンチャン騒ぎは減りそうだね。
738: 入居済みさん 
[2014-05-20 11:14:21]
一番の問題は晴海の交通アクセスの悪さだよね。
一刻も早くこの問題を解決して欲しい。
選手村もできるというのに都も区もいつまでモタモタしているつもりなのか。
739: 匿名さん 
[2014-05-20 12:27:15]
>>738
区はやりたくて仕方ないけど、都は反対とまでは言わないがかなりの消極姿勢。
まだまだかかると思います。
740: 匿名さん 
[2014-05-20 13:00:45]
>739
逆でしょ?
BRT計画はそもそも五輪は関係なくて中央区単独計画
やりたきゃ自前でさっさとやればいい

そうこうしてる内に五輪が決まってあわよくば都と共同で持ち出しを抑えたい、
どうせやるなら他区を巻き込んで最大限のシナジーを引き出したい、
できることなら他の交通網も模索したい・・・
欲張りすぎて口出す人が多ければ計画は進まない、それが今の現状
741: 入居済みさん 
[2014-05-20 16:02:10]
不在通知票が入っていたので、夜中に歩いて取りに行った。
晴海郵便局が近いのはとても助かるね。

再配達を申し込んで家で配達を待つ必要もない。
742: 住人 
[2014-05-20 16:32:21]
毎日2Fのカフェラウンジ前のテラスで奇声を発している子供たち
いいかげんにして~
うるさい!
テラスは場末の公園状態
743: 住人 
[2014-05-20 16:45:47]
相手が子供だとしても、いけないことはいけないと

きちんと注意してあげましょう。

それが大人の役目です。
744: マンション住民さん 
[2014-05-20 17:38:30]
公園はだいたい場末にあるもんだけど、何が言いたいの?
745: マンション住民さん 
[2014-05-20 17:46:41]
ある意味では住民の公園のつもりで作られたんじゃないの?何でいけないの?
746: 住人 
[2014-05-20 18:01:22]
南低層の人は毎日テラスで大騒ぎされて
うるさくて仕方が無いと思う。
子供を勝手に遊ばせてママ軍団はソファー占領。



747: 匿名さん 
[2014-05-20 18:39:34]
>>740
環2は都道です。
そして、新市場への大事な輸送路。なぜ中央区の、都バスのライバルのために、一車線あげないとダメなの?
やりたいなら中央区で橋掛けたら?
都の本音が計画が進まない理由のひとつ。
他の区を巻き込みはじめたのは、中央区の為だけじゃないよ、湾岸全体の発展の為だよという、ポーズです。
748: 入居済みさん 
[2014-05-20 19:26:24]
私今度そういう親子軍団見たら、
母親たちに注意してみようかしら。
逆ギレされるかしら。
749: 入居済みさん 
[2014-05-20 20:30:17]
あの子供たちとママ軍団は本当ストレスだね。南低層の方々もある程度は想定していたとは思うけど、ちょっとあれはないよね。何とも思ってないとしたら生理的にマジ無理。
750: 入居済みさん 
[2014-05-20 20:38:24]
歩道に停めっぱなしのチャリも、そのママ軍団のかな? マジ勘弁して欲しい
751: 契約済みさん 
[2014-05-20 21:47:44]
問題点まとめ
◎:追加項目

⚫共用部分落書き
⚫引っ越しの際に付いた共用部分の傷
⚫エントランス前の違法駐車
⚫レンタルサイクル私物化
⚫建物内のキックボード
⚫30階ラウンジでの焼肉、宴会 、どんちゃん騒ぎ
⚫禁止エリアでの犬の散歩、糞の放置
⚫2階ラウンジの使用マナー(特に子連れグループによる占拠)
⚫シャトルバスの運行プラン
◎2階屋外テラスにおける迷惑行為
◎マンション前歩道の違法駐輪

752: 住民さんC 
[2014-05-20 22:02:33]
>>751

こうして挙げてみると、ほとんどが子供達とママ軍団の迷惑行為だな!
753: 匿名さん 
[2014-05-20 22:21:14]
昼間いないからそんなシーンに出会ったことないけど、本当なら大変そうだね。

普通の専業主婦は社会性がない(なくなった)人多いだろうから、1つ1つ教えていかないと仕方がないな、と思うのは偏見すぎ?
754: 購入経験者さん 
[2014-05-20 22:49:52]
子供は元気で会って欲し。井戸端会議の母親はどんどん子供産んで欲しい。我が国の人口減少を子供作りで解決しよう。
755: 入居済みさん 
[2014-05-20 22:58:00]
>>753
社会性ないとまでは言わないけど、子供が奇声を発しながら走りまわってるのに何にも言わない親ってどういう価値観なのかと思うわ。貴女から見たかわいい子供は、他の人から見たら必ずしもかわいい子供じゃないよ…っていい加減気付くべき。
756: 入居済みさん 
[2014-05-20 23:07:30]
2階のキッズルームに行く間の廊下の壁が、既に傷、手垢だらけ…
最近の親は子供に注意しないの?
クロスでなく石とかに張替えた方がいいのでは…
761: 契約済みさん 
[2014-05-21 00:11:18]
問題点まとめ
◎:追加項目

⚫共用部分落書き、◎傷、汚れ
⚫引っ越しの際に付いた共用部分の傷
⚫エントランス前の違法駐車
⚫レンタルサイクル私物化
⚫建物内のキックボード
⚫30階ラウンジでの焼肉、宴会 、どんちゃん騒ぎ
⚫禁止エリアでの犬の散歩、糞の放置
⚫2階ラウンジの使用マナー(特に子連れグループによる占拠)
⚫シャトルバスの運行プラン
⚫2階屋外テラスにおける迷惑行為
⚫マンション前歩道の違法駐輪
763: 入居済みさん 
[2014-05-21 00:25:46]
昼間は居ないからそれらの状況は知らなかったが、朝一から奇声を発して走り回っている音は隣戸から聞こえる。
764: 入居済みさん 
[2014-05-21 02:59:54]
ママ軍団が話題になってますが、恐ろしい事に、日本では1000万人の専業主婦が健康保険も年金も税金も払ってない。
実に現役世代の女性の3人に1人が国におんぶに抱っこ状態。
主婦の年金タダ乗りだけでも毎年8兆円の赤字。
こういう人たちに、共用施設を好き勝手に周りの迷惑も省みず使われてるかと思うと、やるせなくなりますね。
765: 入居済みさん 
[2014-05-21 06:21:06]
>764それが事実なら国として対策を強化していただきたいところですが、未納者とこちらの主婦を同一にするのはいかがなものかと思います。
766: 住人 
[2014-05-21 08:02:07]
騒いでる子供を見かけたらぜひ、注意しましょう。

親に逆切れされたら冷静に共用スペースはみんなが気持ちよく使用する場所なので

他の人が気持ちよく過ごせるようマナーは守りましょうね。と言いましょう。

私たちみんなあなたの味方です。恐れず正しいことを胸を張って行いましょう。
767: 匿名さん 
[2014-05-21 08:22:06]
>>764
その人は一見ただに見えるだけで、保険や年金掛金は国じゃなくて旦那と企業が折半で保険組合や厚生年金を通じて支払ってるの。
768: 入居済みさん 
[2014-05-21 09:10:16]
マンションの話題と関係ないが年金の話がでたので

764さんの意見に同意します

専業主婦の年金 いわゆる第3号被保険者は保険料の負担が全くありません。

にもかかわらず第1号被保険者と同額の老齢基礎年金を受け取ることができます。

これって本当におかしくないですかね
769: 匿名さん 
[2014-05-21 09:18:46]
>>767
専業主婦の方の年金・社会保険料を負担しているのは、その他の保険加入者です。旦那様や会社の負担は旦那様1人の場合と同じです。それどころか、所得税等の控除により旦那様1人が納める税金も少なくなっていますよ。昭和の夫婦のあり方を反映した優しい社会制度です。
770: 匿名さん 
[2014-05-21 09:25:31]
夫や会社に支払わさせているという理由で自分(専業主婦など)は声高にあたかも高みの見物で当然みたいで良いなんてないと思います。そういう立場であればこそ、本来、もっと謙虚であるべきでしょう。穿った見方で恐縮ですが自分には、そう感じました。
771: 住人 
[2014-05-21 09:55:59]
旦那や国が払ってるなんてまったくもって勉強不足

そんな大人がいるから子供への教育も行き届かなくて

躾もしっかりできないんだと思う。
772: 匿名さん 
[2014-05-21 10:04:00]
ずいぶんとわかったようなことを言いますが、では、きちんと説明できますか?親の認識不足や子供の云々を語る前に説明を求めます。
773: マンション住民さん 
[2014-05-21 11:40:50]
年金制度の話、ここで議論する話ではないので、やめましょう。
774: マンション住民さん 
[2014-05-21 12:27:24]
騒ぐのは子どもの天性。騒いてくれたほうが元気の証だ。逆に静か過ぎるとその子はどっかに問題ないかと心配したほうがいいよ。うるさいと思う人は子ども嫌いな人だろうね。自分の思いを他人に押し付けるのは良くないよ!
775: 入居済みさん 
[2014-05-21 12:42:57]

騒いでいい場所といけない場所の分別もわからないのか


776: 契約済みさん 
[2014-05-21 13:34:20]
子供が騒ぐのは、大いに結構、良い事だ。
騒いで良い場所と、騒いではいけない場所を教える事が親の役目だ。
777: 住民さんB 
[2014-05-21 13:43:41]
ダメだと思ったら直接注意すれば?

それもしないでここでうだうだと・・・
778: マンション住民さん 
[2014-05-21 13:44:59]
すぐに説明を求めるって言う人もホントに小さいよな。こんなところでwww
779: 匿名 
[2014-05-21 14:38:28]
説明もとめられても十分に応対できず、うだうだ言ってる方もどうかと思いますが。
780: 住人 
[2014-05-21 14:52:01]
そんなに詳しく知りたいならググったら

詳しい仕組みがすぐ出てくるよ。

そんなこともできないなかな?
781: 匿名さん 
[2014-05-21 15:18:21]
子供がうるさいなんて、あたりまえじゃん。どんな高級なマンションでもあることだ。そういうことが気になる輩は、なぜにマンションを選んだのよ?

戸建なら他人を気にすることなく、静かに暮らせるのに。
782: 匿名 
[2014-05-21 15:22:06]
そういう自分は指針だけ述べて何もせずに指くわえて戯れ言、語ってるだけなのかい。第一、そこまで、わかってるなら自らの向学も含めて自分で内容を理解して我々に披露しても良かろう。
783: 入居済みさん 
[2014-05-21 16:16:31]
>>781
子供のしつけがきちんとできない親こそ、共同住宅に住むべきでない。



784: 住人 
[2014-05-21 16:47:51]
言えてる。

No.783に1票
785: 入居済みさん 
[2014-05-21 16:51:52]
>>781
高級マンションに住んだ事ないでしょ? ここは庶民向けだから仕方ない部分もあるけど、居直らないで、出来るだけ迷惑掛けない躾を頼みます。
786: 匿名さん 
[2014-05-21 17:03:17]
そういうことだね。自分も、ここは高級路線と一線を画して庶民向けタワーマンションだと思っている。また、比較的廉価で購入できるタワーマンションを実感できる建物だよね。
787: マンション住民さん 
[2014-05-21 18:19:27]
基本的に皇族以外は全部庶民ってば?
自分が庶民の枠に入ってないと言う皆さんは自分のことをなんだと思ってるの?

騒いていい場所とダメな場所をわかってるなら、子どもじゃない。分かってないから、家、学校、社会からいろいろ教えてもらって、いけないことを分かるように成長していく。何も分かってない子供たちには何の罪もない。それよりいけない場所で駐輪、駐車、喫煙するなどマナーの悪い大人たちほうを叱るべきでしょう!
788: 匿名さん 
[2014-05-21 18:27:55]
自分の無知を晒した上で、説明しろって人すごいね。自分で調べたりしないと、いつまで経ってもどんな事に対しても同じ事を繰り返すよ。
物事を判断や予測する上での最低限の知識や経験がないと、どんなに理屈が通っていない話でも単純に自分の認識が正しいと考え、しかもそこで止まってしまう。だって、自分の認識を見直す材料を持っていないから。。。
そういう人は周りも説得等諦めるから、自分勝手に生きられてる間はある種最強なのだけど、周りに保護されなくなったとき厳しい現実が待っている。偉そうな事を書いて何が言いたいのかというと>780が言う通りググろう。
789: 入居済みさん 
[2014-05-21 18:46:02]
>>787
だからこそしつけのできない親なら共同住宅に住むべきでないのよ。
ちゃんとしつけされた子供は騒いではいけない場所はわかってます。
790: マンション住民さん 
[2014-05-21 18:47:10]
雨の中雑草取るのご苦労さんだけど、雑だね。取り残し多いし、抜かなくていいものまで一緒に抜いて剥き出しになってる。枯れたら、植え替えればいいって感じ?
茶色い石?も散らかしっ放し
外注で金それなりに貰ってるんでしょ。
やりましたって写真撮ってたけど、残念30点。
三菱の管理人も事務所に篭ってないで巡回チェックしなよ。
791: 匿名 
[2014-05-21 18:49:32]
基本的な事実に照らし合わせて自分なりの意見を述べたらどうだと言ってるのに、うだうだ戯れ言ばかりに終始して、いっぱなしのつもりなんだから、たまらないよね。ググれしか言えないのかね。まったくもって寂しい見識だ。
792: マンション住民さん 
[2014-05-21 19:02:45]
子供が夜間に騒いでいるなら文句言うのもわかるけど、昼間に外で騒ぐくらい、大目に見ようね。
793: 住民さんA 
[2014-05-21 19:04:16]
まっ、何かの縁で同じ屋根の下。
仲良くしましょう。
人の嫌がる事、自分がされたら嫌な事はしないように心掛けられたらいいんじゃないでしょうか。
このマンションには外国籍の方もお住まいのようですが、日本人のイメージが悪くならないようにしたいものです。
794: 契約済みさん 
[2014-05-21 19:04:31]
問題点まとめ
◎:追加項目

⚫共用部分落書き、傷、汚れ
⚫引っ越しの際に付いた共用部分の傷
⚫エントランス前の違法駐車
⚫レンタルサイクル私物化
⚫建物内のキックボード
⚫30階ラウンジでの焼肉、宴会 、どんちゃん騒ぎ
⚫禁止エリアでの犬の散歩、糞の放置
⚫2階ラウンジの使用マナー(特に子連れグループによる占拠)
⚫シャトルバスの運行プラン
⚫2階屋外テラスにおける迷惑行為
⚫マンション前歩道の違法駐輪
◎植栽の管理(雑草取り残しなど)
795: 働くママさん 
[2014-05-21 19:21:01]
クロノ買った人は人生最大の買い物の資産性を守ったですね。このように使用に良いマンションはもう二度とこの値段では出せないからです。オリンピック選手村44ヘクタールの広大な敷地に完成します。湾岸全体が都心中枢と環状2号により一体化しました。晴海は湾岸の中枢です。人口も全国一の急増地帯。交通インフラの整備もオリンピックまでに急ピッチで進みます。其の後も湾岸メトロやカモメ新橋環状化。BRT~LRTに移行。観光都市東京に相応しいデザイン。銀座から有楽町~東京駅延伸。もはやここは湾岸では無く、都心の一部です。臨海副都心と言うのは過去の事。今は都心中枢と一体化。今後この地区は大変貌を遂げます。細かい事にこだわらず5年単位で街の発展を見て行きたいですね。シャトルバスも、5年後には無用の長物となります。結構便利で安い50円は魅力ですが、管理費最高と言うのもこのすいてるバスのお蔭ですから。

毎日素晴らしい設備と眺望。日々発展するオリンピック村。クロノ購入大正解です。
796: 匿名 
[2014-05-21 19:56:30]
でもバスは使い勝手が悪いよ?
月島往復にすればよいのになあ。パンフにかかれてた、東銀座まで10分て、今思うと無理だったな。

そういや、こども園って騒いでた奥さん、どうしたんだろ。三菱に誠意がないと何度も投稿した人。
797: 入居済みさん 
[2014-05-21 21:42:34]
第3号被保険者は入居禁止のマンションを企画したら、売れそうな気がする。
798: マンション住民さん 
[2014-05-21 22:06:12]
問題点まとめてる人勝手にしきるの辞めてほしい。
全て意見取り込むならまだしもあなたの主観で取捨選択決めるのはおかしい。
このスレに書いてあるとさも住人の総意でそうなっているかのよう。誤解を招くのでまとめるならあなたのノートで勝手にまとめてほしいな。

ここからは私の主観。
マンション内でキックボード?やっていいに決まってんだろ。ただうるさそうなババアがいるまえでは降りろ。
テラスで遊ぶ?やれやれやれ、好きに遊べ。あんな楽しそうなところ大人が眺めてるだけじゃもったいないわ。ただうるさそうなババアには水がかからないようにしろ。

言っておくが勝どきはコチ亀の両津のような悪がきが遊びまわる土地だから。
変なお高くとまって勘違いしないよう。子供は子供らしくしてよし。
799: 購入経験者さん 
[2014-05-21 22:30:19]
トリトンは戦前1940年の計画では東京都庁が立つ予定。戦争で中止。その前国際万博晴海で開催予定 ちょうど今のオリンピック敷地と同じ場所。44ヘクタール。その頃東京オリンピックの計画もあったね。全部戦争で中止になったね。

世界都市博も鈴木都知事の時に計画するも、青島幸男が馬鹿だから都市博中止。今思えば中止になったから今変えた僕。今度の2020オリンピックで今までの晴海の鬱積が大爆発『東京ビックバンだ』交通インフラは22世紀仕様で日本一の交通集積地区に成るハルミ。子供の騒ぎや、ラウンジのホルモン焼き大会、ママ友軍団のラウンジ占拠。弱い物いじめ。ペットの糞論争。どうでもいいじゃないか!人間の理性が解決するよ。人間ってそんなに馬鹿じゃないからね。

20年以内に、安倍ノミクスが大成功すれば世界最高の都市に成る東京中枢の最高住宅街区2丁目晴海クロノ。日本の海の玄関。ヨットの形のホテルや、神戸にあるような半円のホテル必要ですね。
800: 匿名さん 
[2014-05-21 22:44:28]
うるさい子供は猛烈にしかりつければよくね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる