東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

150: 匿名さん 
[2009-03-27 20:06:00]
民度も繁華街は基本的には悪く、オフィス街や官庁街は良い。
議員宿舎 官舎 大企業の社宅が多い場所が良い。
成金が多い場所はあまりよろしくなかろう。

ホワイトカラーの多い場所や学生街はそれなり。
そういう意味では西側は人気。
小金井から国立にかけては品のいい小学生が電車に乗ってたりする。

利便性重視なら北千住や荻窪西荻あたりかな。
151: 匿名さん 
[2009-03-27 20:09:00]
確かに文京区は奥様方が互いに子供の成績に競争心剥き出しでギスギスしてそう
152: 匿名さん 
[2009-03-27 20:12:00]
城東でも豊洲は別格だよね。特に北側。
153: 旧帝 
[2009-03-27 20:12:00]
文京区、茗荷谷は戦前の雰囲気。
木造家屋が立ち並ぶ。
国家公務員一種試験の会場になる大学がある。
昭和の社宅を思い起こさせる。
154: 匿名さん 
[2009-03-27 20:13:00]
でたな 豊洲信者
155: 匿名さん 
[2009-03-27 20:15:00]
ダメだよ豊洲は。(笑)
156: 匿名さん 
[2009-03-27 20:15:00]
最近の池袋の衰退を見ていると上野の衰退を見ているようだ
上野も30年前までは一等の繁華街だったが近年では廃れて見る影もない
電車の発着地というのはこれほどまでに街の栄枯盛衰を決めてしまうものかと
池袋も副都心線や私鉄の地下鉄乗り入れで通過点になりつつある
池袋、ヤバいね

ただ、だからと言って上野と入れ替わった発着地として東京駅がその分潤ったかというと
そこまでではないのも面白い
ここ30年では渋谷がその分潤ってるんだよね
やはりファッションリーダー的なものの方が栄えるには必要なんだなあと思うよ
157: 匿名さん 
[2009-03-27 20:23:00]
>>152
豊洲も中央区だったら良かったのにね(笑)
佃よりも評価高かったかもよ。
勿論、仕様も値段も違ったと思うが。
158: 匿名さん 
[2009-03-27 20:27:00]
豊洲も晴海も新浦安も港南も住民の質は似たような感じでしょう。
大企業サラリーマンが中心で民度は良い。
街自体は区画は整理されてるがビル風が強く取り立てて何もない。
159: 匿名さん 
[2009-03-27 20:33:00]
民度が良いには疑問…
竣工済みを見に行ってその点が気になって買わなかったので。
以前よりは良くなってるんだと思うけれどマナーがイマイチな落ち着きのない若いファミリーも多いのでこれから向上すると良いですね。

因みに私は30代です。
160: 匿名さん 
[2009-03-27 20:34:00]
豊洲ってここ1,2年の数件がちょっと上がっていたってだけで、
基本、激安地域でしょ。民度なんてたかがしれてる。
161: 匿名さん 
[2009-03-27 20:35:00]
「何もない」はないでしょう。気の利いた居酒屋はないが、ららぽーとがあるよ!
風は確かに強いが。
162: 匿名さん 
[2009-03-27 21:12:00]
まあ大企業のサラリーマンにとってだって高いよね(日本大企業サラリーマンの給料
安すぎだけど)、城南・城西のいいところは。

うちの周りなんて、何してるのかわからないおじさんとか、士業&外資系勤務とか、
どっかの中小の経営者だとか、TV芸能関係とか、近所に親の家があって援助で買った
とか、そういうのばっかだもん。大企業のまともな勤め人は社宅を除けば少ない。

こういう人たちの民度が高いかどうかは不明。お育ちは良さそうだけど。大企業のサ
ラリーマンが多いということでは、湾岸の民度は悪くないでしょ。
163: 匿名さん 
[2009-03-27 21:35:00]
>街自体は区画は整理されてるがビル風が強く取り立てて何もない。

自分はそういう街が好きでビジネス街ばっかり渡り歩いてる。
ファミリーやら子供やらぎゃーぎゃーうるさいところは勘弁、って思ってしまう。
どの町に住むかって、シングルかディンクスか子持ちか高齢者か、でも評価はかなり違ってくると思うよ。
164: 匿名さん 
[2009-03-27 21:39:00]
街の開発なんていつも一緒。豊洲もかっこよく見せてはいるが根本的なコンセプトは多摩センターなんかのニュータウンと一緒。何も無い所に街を作り出した。人の住む場を創出するのに、郊外の森を切り開くしかなかった時代と、バブル後の社有地を転用出来た時代かの違いだけで雰囲気はそっくり。ただ時の運は、都心に近い豊洲に大きな可能性をもたらした。このポテンシャルを生かすも殺すも住民の民度が鍵。現在までは、豊洲が自分のポジションを客観的に把握しているとは全く見えない。謙虚さと品の無い自意識は街を孤立させ東側に多いなんの特徴も打ち出せない閉鎖された街になる香りがプンプン臭っている。
165: 匿名さん 
[2009-03-27 21:42:00]

地方から出てきた大企業サラリーマンの「気ばり」が裏目に出てるようだね。
166: 匿名さん 
[2009-03-27 21:45:00]
みんな今夜は語るなぁ
167: 匿名さん 
[2009-03-27 21:53:00]
江東区湾岸ってつい4~5年くらいまでファミリータイプの格安団地マンションが売ってたからねぇ。
大企業の人も沢山住んでますよ~ってのもデベトーク集の1つだし(笑)

大企業の社長は湾岸には住まないよな。
住むのは成り上がりの新興企業社長かエセ相撲取りくらい。
168: 匿名さん 
[2009-03-27 21:55:00]
湾岸スレで自作自演するアンチさんは、何度も大量削除されてるからね。
このアンチスレは、削除されないから話が尽きないんでしょう。
169: 匿名さん 
[2009-03-27 22:06:00]
ここでは豊洲や湾岸の話は極力控えましょう(笑)
「江東区は都心だ!坊や」や「早く買わないと売れちゃいますよデベ」や「教授」が来ちゃいますから(笑)

ブームが終わった今でも常に注目を浴びたいみたいなのでスルーで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる