東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 荒川区の住環境どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

荒川区の住環境どうですか?

711: 匿名さん 
[2011-05-02 15:36:36]
子供の頃 東日暮里なんて朝鮮人が多くて
いつも友達が絡まれてた
親からは日暮里・西日暮里・三河島には近づくなとも
言われた

カラスや猫に餌やりで糞害でも有名になった
荒川区
良い環境とは言えない
712: 匿名さん 
[2011-05-02 16:04:49]
物価の安さは暮らしやすさの大きな要素にはなると思うけど、荒川区ってそんなに物価が安いのかな?
日暮里周辺くらいしか知らないんだけど、あまり物価の安さは感じないな。
個人的に荒川区内で暮らしやすそうと思うのは町屋かな、駅からごく近い場所だけだけど。
>>711
ガラの悪さはやっぱり感じますね、日暮里にしても町屋にしても。
714: 匿名さん 
[2011-05-07 23:44:39]
三河島あたりは今話題の焼肉が韓国人が多いので本場で美味しいです
駅前のマンションを友人が借りていますが50㎡弱で家賃は10万円強と安いので満足してます。

それとおもちゃの図書館なる場所があって貸してくれるので子育てはしやすいらしい。

一度遊びに行きましたが、見栄を捨てれば質実剛健で住みやすそうです。
彼の実家は山手線内ですから、許容範囲なのでしょう。
715: 匿名さん 
[2011-05-08 01:04:19]
東北縦貫線が開通すれば尾久駅周辺も再開発されるかもね。
何せ、上りは尾久→上野→東京→新橋→品川、下りは尾久→赤羽→浦和→さいたま新都心→大宮だから。
※ただし、尾久駅周辺は北区昭和町。
716: 周辺住民さん 
[2011-07-14 02:43:20]
実際に住んでみれば分かることですが、マナーの良くない韓国人だらけです。
そして多くの区民は彼らの事を疎ましく思っています。
日暮里、西日暮里は山手線が通ってますし、場所によっては穏やかな所なので
決して悪い所では無いと思います。マナーの悪い韓国人の多さに目をつぶればね。
717: マンション投資家さん 
[2011-08-19 00:42:24]
そうですねえ。
東南アジア系の方なんかも居ますけど、彼らはマナー良いですね。
日本になじもうとしてる。
そうでない人たちが昭和中期から、三河島駅周辺に居るみたいだけど、
23年度から三河島駅も再開発で、超高層を中心とした街が出来るそうです。
なんと言っても、山手線から徒歩圏です。
これから、雰囲気も変わるでしょう。
三河島から少し離れると、江戸時代前の神社やお寺、地蔵の辻なんかがありますね。
昭和に少しおかしくなったけど、城東はこれから再開発という感じなんでしょうね。
千代田線も便利で良いです。
718: 匿名さん 
[2012-02-28 21:46:41]
日暮里地区は多少ガラは悪いですが、利便性に優れているし仕方ないとは思います。
あの程度で我慢できないのなら、23区には住めないでしょう。

子育てがしたいのなら尾久や、山の手側の日暮里がお勧めです。
ただし三河島や町屋は絶対にお勧めしません。何故ならアジア系の外国人が多く、治安は良くありません。
不法滞在中の外国人も多いと聞きます。はっきり言って暗部です。
717さんが仰るとおり、再開発で街の雰囲気が変わることを期待しています。
720: 匿名さん 
[2013-02-02 08:27:27]
川が近いと木密地域でも安心ですね。

荒川区は、首都直下地震で水道管が破損しても消火作業に支障を来さないように、隅田川の水を防火水槽に直接供給する独自の水利施設を整備する方針を決めた。
地中に埋設するなどした専用ホースで隅田川と水槽をつなぎ、災害時に送水する。
2013年度中に1か所を整備する予定で、関連費約1億7400万円を当初予算案に計上する。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20130201-OYT8T00067.htm
721: 購入検討中さん 
[2013-04-08 00:46:50]
荒川7丁目付近で購入検討中。
下水の臭いとか隅田川の臭いとか廃棄物施設の臭いとかあるんでしょうか。
場所は自然公園の裏あたりです。
722: 匿名さん 
[2013-04-08 01:10:37]
7丁目もそこまでいけば、町屋の斎場からは離れてるからいいんじゃない。
723: 購入検討中さん 
[2013-04-08 01:34:36]
>>722
レスありがとうございます。
三河島の下水処理場がすぐ近くなんですよね。
さすがに斎場は気にしてないんですが、荒川自然公園内も一部下水臭がするようなので…。
慣れるのかなぁ。
724: 匿名さん 
[2013-04-08 03:47:59]
天下の開成も荒川区だよ
725: 匿名さん 
[2013-08-22 17:43:06]
絶対に諏訪台はすすめません。
727: 匿名 
[2014-07-18 21:58:39]
南千住・角上魚類、御徒町・吉池は知っていますが、おすすめの鮮魚店教えてください。
728: 周辺住民さん 
[2015-09-11 17:47:01]
正直、オススメはしません。本屋が無い、レンタルビデオも鶯谷のゲオしかない。
最近は取り締まりが厳しくなりましたが少し前までは性的なサービスも含めるアカスリや
マッサージの店が10件以上あり、とても下品です。パチンコ屋も4つもあります。
スーパーは駅前に一件離れた場所にある東日暮里のマルエツといなげやぐらいしかありません。
あと韓国デリヘルの送迎をしている韓国人の車がとても多く、当て逃げされると
100%泣き寝入りになります。電車は日暮里舎人ライナーが来てから
完全に駅の容量をオーバーしました。朝のラッシュ時等エスカレーターの先が
人で埋まっていてとても危険な時があります。
唯一の利点は上野まで歩いて20分ぐらい、
浅草まで一時間ぐらいのんびり散歩にはちょうどいいです。
729: 匿名 
[2016-04-25 20:26:03]
利便性はいいけれど、教育環境は最悪です。地元公立小中学校はおすすめしません。
730: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-14 21:13:42]
南千住ホームセーター隣葬礼社の看板立ちましたすごい気持ち悪い、、、、変な看板
732: マンション検討中さん 
[2016-07-20 08:18:36]
ホームセーター隣葬礼社の看板すごい気持ち悪かった、いい町なのになんてこんな看板合わないんだ
733: マンション掲示板さん 
[2017-01-30 15:03:29]
私はおすすめしません。自転車は盗難や壊される。住人の方は挨拶をしても返さない人が多い。知らない人から何もしてないのに怒鳴られる。お店の接客態度が悪い。どちらが客か分からない。不動産屋も最悪な所が多い。極めつけ役所がウソをつく。郵便局は配達遅れてやって来る。この一部の出来事を消費者センターに相談すれば、やる気無い態度と思いきや、電話終了間際あー疲れたと言う始末。電話の長い短いは個人差あるけど…ビックリして携帯見たら通話時間20分でした。役所の職員が消費者センターで働いてると思いました。全ての人ではないが基本気持ちにゆとりが無くギスギスした人が多いのでしょう。
734: tuki 
[2017-02-08 11:20:18]
昨年の春に江東区から引っ越してきました。
荒川区も近隣の区によって(台東区に近いところ、足立区に近いところなどで)雰囲気は違うと思いますが・・
そしてマイナー度はピカイチ(都内在住者にも荒川ってどこだっけ?と言われるほど)ですが、住みにくいと思ったことはありません。
自転車で浅草や上野にも行けるし、車で出掛けるにも都内にしては便利だし、安いスーパーもあるし、韓国人が多いけど、嫌な思いをしたことはまだありません。強いて言うなら、共働きフルタイムなのに、途中入園ではなかなか保育園に入れず、待機が少ない荒川区にしては半年以上待ちました。
子供を遊ばせる公園は大小あるので、便利です。
まだ学校に入る年齢の子供がいないので教育環境などはわかりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる