東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 荒川区の住環境どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

荒川区の住環境どうですか?

691: 入居予定さん 
[2010-08-09 10:42:13]
687です。
689さん・690さんありがとうございます!
水没はまぬがれていたんですね。
堀船と意外と近い事を知り不安に思ってしまったもので。
おすすめのおいしい食事ドコロなど、尾久近辺にないでしょうか?
692: 匿名さん 
[2010-08-12 08:42:53]
>>691
都電の荒川遊園駅の近くにある「みつぐるま」という小料理屋が評判いいですね
日本酒、焼酎が充実してるそうですが、私はお酒を飲まないのでよくわかりませんでした
693: 匿名さん 
[2010-08-13 22:23:42]
>>686
秋オープンですか、スポーツセンター周辺の人は便利になりそうですね
南千住だったら三ノ輪も近いけど、あそこの商店街もいい味出してて好きです
694: 匿名さん 
[2010-08-13 22:25:00]
風俗ばっかりでしょ。

大人のパーチーとか。

豊洲で良かった。マジで。
695: 匿名さん 
[2010-08-14 20:40:05]
数年ぶりに町屋駅前から尾竹橋通りを歩いたら、パチンコ屋がやたら出来ててビックリ
他の部分も以前より栄えてたけど、あのパチンコ屋の多さは地元住民的にどうなんだろね
696: 匿名さん 
[2010-08-15 07:36:13]
台東区寄りの地域以外はくそ。
697: 入居予定さん 
[2010-08-17 11:43:22]
691です。
692さんありがとうございます!
住居予定地の近くなので是非行ってみようかと思います!
698: 匿名さん 
[2010-08-25 14:55:10]
尾久駅からすぐの所にある「ブラッスリーつぐみ」という洋食屋さんのオムライスはトロトロしていて美味しいです。
王道の洋食屋さんといったカンジです。
699: 匿名さん 
[2010-08-26 06:42:12]
尾久駅前自体は静かなイメージだけど前の明治通りの交通量って多いのかな?
都電方面にちょっと入れば夜も静かそうですけどね
700: 匿名さん 
[2010-08-26 11:30:12]
オムライスおいしそうですねー
お昼が近いので、お腹すいてきちゃいました。
今度行ってみよー。
駅前静かですよね。
交通量もそんな騒音感じるレベルじゃなかった気が・・・。
701: 匿名さん 
[2010-08-26 12:02:30]
アンチ下町だった自分。
付き合い始めたカノジョが町屋出身で、今は下町大好きになりました。
路地裏は大きなマンションより戸建ての雰囲気ですが。
ただ水害危険はあるようで、そのあたりは熟慮したほうがいいですね。

702: ビギナーさん 
[2010-08-26 12:42:10]
>>701
荒川区ハザードマップでも見るがよろし
荒川区全域が×って訳でもないから
703: 周辺住民さん 
[2010-08-27 09:43:03]
私は「台東区沿いの東日暮里」という所いに住んでいますが、風俗は台東区の方が凄いんじゃないかな?
実際、近くに風俗があっても悪い影響って受けてないと思います。むしろいつの間にか知っていて変に興味を持たずに成長しました。

荒川区は場所によってかなり違いがありますよ!
JR沿いもあれば、電車あるの?って所もありますから街の感じも違ってくるはずです。

地盤はゆるいけど、その分ガッツリ掘ってます。
災害時に孤立しそうな埋立地よりかは良いのでは?

荒川区・台東区は問屋さんが沢山あるので楽しいですよ!安いスーパーもあって助かります。
保育園や学校も結構あると思います。たまに「朝○学校」を気にする方もいますが、何も無いですね!他と変わらず運動会の時にうるさいなと思うくらいです。
それと、荒川区は2年に1度無料で婦人検診が受けられるのが個人的には嬉しいです!
704: 匿名 
[2011-01-09 10:05:00]
あげます
705: 匿名さん 
[2011-03-16 01:12:15]
荒川区に住んでいると言うと、馬鹿にされる。
吉祥寺に住んでいると言うと、素敵なところねと言われる。
706: 匿名さん 
[2011-03-16 01:19:04]
荒川区はいいところですよー物価も安く、人情も厚い、
馬鹿に何かされません。下町のよさもあります。
№705さん、一度住んでみてから言ってください。
707: 匿名さん 
[2011-03-16 01:21:28]
№705 失礼いたしました。一度、住んでみようと思います。
708: 匿名さん 
[2011-04-13 14:00:16]
荒川区、すごく愛しています。
他の方が書かれている通り、すごく暮らしやすいですよね。
近所の方もすごく優しいですし。
私は手芸をするので、日暮里の問屋街があるのがすごくポイント高いです。
709: 賃貸住まいさん 
[2011-05-02 14:37:25]
荒川区内の駅から1分のところに住んでるけど
スーパーはめちゃくちゃ安いし最高だよ
710: 匿名さん 
[2011-05-02 15:10:50]
「スーパーが安い」=「いいところ」
という理屈がわからん。

東南アジアに行けば、物価は無茶苦茶安いところもあるがそれだけで「いいところ」とは言わんだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる