大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト徳重」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. プレミスト徳重
 

広告を掲載

プレミスト [更新日時] 2018-05-10 06:54:49
 削除依頼 投稿する

プレミスト徳重についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区乗鞍二丁目233番1
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「徳重」駅徒歩2分
間取:3LDK-4LDK+WIC
面積:75.15平米-104.91平米
売主:大和ハウス工業株式会社

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/t65/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-05-01 00:00:02

現在の物件
プレミスト徳重
プレミスト徳重  [第1期~第3期(最終期)]
プレミスト徳重
 
所在地:愛知県名古屋市緑区乗鞍二丁目233番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 徒歩2分
総戸数: 65戸

プレミスト徳重

203: 匿名さん 
[2015-06-15 18:54:32]
200~203って同一人物?
西向きが嫌いなのはよーく分かりましたよ。
199さん、物件概要によると、あと残り15戸だそうですよ
204: 匿名さん 
[2015-06-17 14:18:26]
方角は結構重要だと思います。
兄が北向き物件の3階にすんでましたが、年中ジメジメ感がありました。
一番はもちろん南向きですが、西か東かなら主婦的にも西が良いです。
その方が特に冬は洗濯物が乾きやすいです。
冷え性的にも西向きかな?
205: 匿名さん 
[2015-06-17 18:28:29]
まぁ色々意見はあるでしょうが、ファミリーで永住前提なら南か南西、南東以外厳しいと思いますよ。
この物件は名二環インター近く、都心まで離れてるとはいえ駅近、商業施設も徒歩圏に多数あり、好条件揃ってますので、単身やDINKS、住み替え前提の方には良いのかもしれません。
ただ西向きは売却時の評価額が近い条件の南向き物件の8割ほどと言われているので、その辺りも考慮すべきでしょう。
206: 匿名さん 
[2015-06-17 20:34:54]
駅近で商業施設もあり高速もあるという事から、仮に資産活用として賃貸に出す場合でも、この物件は需用が見込めそうですね。
207: 匿名さん 
[2015-06-17 23:46:34]
資産活用を考えるなら都心に近い物件にしないとね。
208: 匿名さん 
[2015-06-18 12:35:55]
よくマンションは売りやすい・貸しやすいと言いますが、それが当てはまるのって諸々の条件が揃ってるところだけじゃないかなと思うんですよね。

貸すことに関しては確かに緑区では厳しい面が…築浅の間はまだしも、例えば築20年経ってる緑区のマンションに家賃10万出せる人がいるかなと。

私の住んでる地域(緑区近郊の◯◯市)でも賃貸に出すも借り手がつかず、結局売りに出されてる物件をよく見ます。
209: 匿名さん 
[2015-06-19 12:49:44]
自分が借りる側の立場だったらと考えると、やはりより条件の良い方を選んでしまいますから。
西向きよりは南向き、築古よりは築浅、便利が良いとこ、探した時期に理想の物件が見つからなかったとしても、とりあえず、マシな方を選んで条件の良い物件がでてきたら、賃貸だけに住み替える事も容易ですから。将来的に賃貸にだすことを考えるのなら、よく考えないといけないです。
210: 匿名さん 
[2015-06-20 23:26:42]
賃貸として考えるかどうかは別として、地下鉄徒歩2分というのは大変魅力に感じますし、西南西の向きは今借りてる部屋と同じなので気になりませんが、値段がもう少し安くならないかなー。
都心じゃないですけど、利便性の良いエリアですし、自宅玄関から勤務先(栄)まで35分くらいなら楽な方だと思っています。始発だから座れるし。
もっと都心に近い所であっても駅から徒歩15分以上とかなら結局通勤時間に大差無いし物件価格もさらに高くなりますし。
211: 匿名さん 
[2015-07-03 11:36:58]
公式サイトにリンクが貼られていたマンションマニアの
レポートを読みましたが、共用施設のゲストルームについて
徳重駅近辺は宿泊施設が多くないので遊びに来てくれた家族や
友人が宿泊できるように設置したという事です。
駅周辺にホテルがないのは珍しいですね(^_^;)
212: 匿名さん 
[2015-07-03 22:58:12]
あと残り13戸なんですね。
名古屋市内の大半の地下鉄駅周辺にはホテルなんて無いですよ。
213: 匿名さん 
[2015-07-03 23:35:55]
たった65戸のマンションでゲストルームを作ることに呆れないのか(笑)
214: 購入検討中さん 
[2015-07-06 10:33:07]
隣や上階からの足音や物音はどうですか?
購入を迷っています。
215: 匿名さん 
[2015-07-07 15:35:31]
65戸だとゲストルームはあるところは少ないのでは?
100戸以上ないと…
あれば便利であろうな、と思いますが、管理維持も手間暇コストがかかるものですから。
その分1戸増えた方が、住民側も管理費や修繕費の負担が多少は少なくなるのではないでしょうか。
216: 匿名さん 
[2015-07-12 00:03:17]
ホームページ見てもいまいち外観がよくわからん。
何であんな下手な写真の撮り方してるんだろ?
217: 匿名さん 
[2015-07-17 07:45:40]
残り11戸。
218: 匿名さん 
[2015-08-06 13:50:18]
夏本番で高温な毎日ですが、西向きということもあり、入居されている方どうでしょうか。
219: 匿名さん 
[2015-08-07 14:46:02]
西向きだと夏場、けっこう来るとは言いますが…一番気になるところですよね。
西向きでも、UVカットのシェードを付けるだけでけっこう違うとは言いますが、
何もない状態だとどうなのかなぁと思います。
シェードつけるのは良いですが、眺望は遮られてしまうのですよね…。
220: 匿名さん 
[2015-08-07 21:35:12]
入居者です。
西向きがやはり気になりますよね…
確かに入居するまでは不安でした。
uvカットシェードなどの対策を夏にするべきかと対策を考えていました。

西日が当たるので全く暑くないと言ったら嘘になりますがベランダの広さもありますし、西日が大幅に長時間当たるというわけでもなく、この猛暑の毎日ですがリビングのlow-e複層ガラスのおかげで西日の熱さも気にするほどでもないです。

もちろん、エアコンは必須ですが…遮光のレースカーテンだけで快適に過ごせています。
low-e複層ガラス効果はあると思いました。
uvカットシェードなど対策は必要なくすみそうです。
気になるようでしたらこの夏の猛暑の午後からのモデルルーム行かれてみたらどうですか?
個人の意見ですので体感して頂いた方がいいかと思います。
221: 匿名さん 
[2015-08-08 07:15:15]
あと6戸なんですね。夏の暑さを懸念して買い控えしている人もいると思いますが、この猛暑の中、残り戸数が着実に減っているのを見ると、現実にはそれほど西向きの問題は無さそうですね。
222: 匿名さん 
[2015-08-08 22:29:31]
ミエミエ♪(≧▽≦)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト徳重

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる