マンション雑談「マンション買うなら国家戦略特区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション買うなら国家戦略特区
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-25 16:01:06
 削除依頼 投稿する

マンション買うなら以下の国家戦略特区ですよね。

▽千代田▽中央▽港▽新宿▽文京▽江東▽品川▽大田▽渋谷

[スレ作成日時]2014-04-30 21:45:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンション買うなら国家戦略特区

41: 匿名 
[2014-05-01 14:24:22]
ついでに言うと、その安い労働力を受け入れる為に
容積率など規制緩和して職場近くに団地のような安価な住宅を提供できるようにしようと言う事
42: 匿名さん 
[2014-05-01 14:26:45]
外れた14区の嫉妬すごいね
43: 匿名さん 
[2014-05-01 14:26:53]
万が一会社が傾いてリストラになっても、近隣のイケてる企業に転職出来るような人材が集積する西海岸のような地区になる。それでは居心地の悪い自分に自信が無い人は特区に近づかなければいい。
44: 匿名さん 
[2014-05-01 14:28:01]
>>40
だから外国人移民を特区に集める事を念頭に置いてるんだよ
45: 匿名さん 
[2014-05-01 14:39:53]
勝ち組の街
46: 匿名さん 
[2014-05-01 14:58:10]
42
住んでみたい町ランキングも嫉妬で盛り上がってるよ。
47: 匿名さん 
[2014-05-01 15:16:10]
外れた14区の嫉妬すごいね
48: 匿名さん 
[2014-05-01 15:56:09]
港区の次はどこが続くか。
千代田区は規制緩和して高く売れる場所はほぼ残ってないし
湾岸過供給、築地の広大な空き地が控える中央区がやったら暴落必至。
渋谷区?もしくは新宿区?

東京・港区/高輪・麻布・赤坂に高さ制限導入へ/老朽マンションの建替誘導

東京・港区は、区内の住宅街を中心とした地域を対象に、新たに建築物の高さ制限を定める「高度地区」を導入する。
分譲マンションについては建て替え計画の阻害要因にならないよう特例を導入。
旧耐震基準の老朽マンションの建て替えや総合設計制度を活用した建て替えでは制限を緩和する。
さらに市街地環境の向上に寄与すると認められた建築物に対しては、一般ビルでも制限を緩和する方針だ。
(略)
特例措置では、老朽化マンションを建て替える場合は指定容積率を1・5~2・0倍に緩和する。
また、総合設計制度を活用して、マンションを建て替える場合は総合設計の許可の範囲で建設を認め、
一般ビルを建て替える場合は敷地内に空地を整備するなど一定の条件を満たせば指定容積率を1・3~2・5倍に緩和する。
区によると、導入対象エリア内の分譲マンションは約1000棟、そのうち約20棟で建て替えが検討されているという。

日刊建設工業新聞 2014年4月10日 http://www.decn.co.jp/?p=10208
49: 匿名さん 
[2014-05-01 16:03:45]
渋谷区にも新宿区にももう、高さ制限ならあるのを知らないの?

普通、タワマンは総合設計を利用して既に建ててるから、
建て替えのメリットは無いな。
50: 匿名さん 
[2014-05-01 16:11:45]
容積率緩和で既存の低中層マンションは含み益が出ちゃうね。
51: 匿名さん 
[2014-05-01 16:13:45]
ヒント:『旧耐震の老朽マンション』
国交省の計画以上に割り増しボーナス〜
52: 匿名さん 
[2014-05-01 16:17:52]
旧耐震、であることが重要。
それ以降の既存低中層マンションなら意味なし。
53: 匿名さん 
[2014-05-01 16:20:32]
かくて耐震工事してない旧耐震ボロマンションの
業者買い占め工作が始まる…と。
54: 匿名さん 
[2014-05-01 16:24:05]
旧耐震が買いってこと?
55: 匿名さん 
[2014-05-01 16:48:04]
旧耐震でないと容積率ボーナス出す理由がない、が正解。
お題目はバブル誘発じゃなく耐震都市の実現、だから
56: 匿名さん 
[2014-05-01 23:02:39]
旧耐震へ急げ
57: 匿名さん 
[2014-05-01 23:43:24]
音羽ハウスとかマンション雅叙園とかどうだろうか?
58: 匿名さん 
[2014-05-02 08:14:45]
建て替えスレとかヴィンテージマンションスレ読めば色々出てるよ、
ボロ家元手に一攫千金とは一筋縄じゃ行かない諸事情が。
だいたい、建て替えが現実的になってる段階で安く手放す所有者いない。
ある程度の年数で普通に売りに出てる物件は建て替え困難を疑った方がいい。
雅叙苑は耐震性に問題あるのに、各戸の登記に不平等ありとかで
話がなかなか進まない、と聞く。
59: 匿名さん 
[2014-06-18 14:06:37]
マンション建て替え円滑化法改正案、本日成立。
特区入りしてるからと言って五輪までに立地イマイチ物件
高値掴みした場合のリスク増大。
60: 名無しさん 
[2022-05-25 16:01:06]
公益財団法人 東京都福祉補填財団
外国人未払医療費補てん事務
https://www.fukushizaidan.jp/501gaikoku/
都民のみなさま、税金上がりそうですね。

特定技能2号という在留資格は、
期限無し、家族帯同可だそうで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる