マンション雑談「マンション買うなら国家戦略特区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション買うなら国家戦略特区
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-25 16:01:06
 削除依頼 投稿する

マンション買うなら以下の国家戦略特区ですよね。

▽千代田▽中央▽港▽新宿▽文京▽江東▽品川▽大田▽渋谷

[スレ作成日時]2014-04-30 21:45:56

 
注文住宅のオンライン相談

マンション買うなら国家戦略特区

21: 匿名さん 
[2014-05-01 08:26:32]
指定外の区を並べてみ。もしくは地図上で確認したまえ。
22: 匿名さん 
[2014-05-01 10:07:18]
ニューカマー系の移民は土地の安い郊外へ集まる。
これ、万国共通の理論な。
23: 匿名さん 
[2014-05-01 10:23:27]
世帯収入ランキング

千代田区 788万円(特区指定)
港区   757万円(特区指定)
中央区  709万円(特区指定)
文京区  673万円(特区指定)
目黒区  673万円
渋谷区  664万円(特区指定)
世田谷区 649万円
杉並区  607万円
品川区  593万円(特区指定)
練馬区  585万円
大田区  579万円(特区指定)
新宿区  573万円(特区指定)
台東区  571万円
江東区  569万円(特区指定)
豊島区  542万円
中野区  542万円
江戸川区 531万円
葛飾区  523万円
墨田区  520万円
足立区  517万円
板橋区  514万円
荒川区  474万円
北区   453万円
24: 匿名さん 
[2014-05-01 10:26:24]
これを見ると判断に迷うのは世帯収入は高いが特区指定されなかった

目黒区、世田谷、杉並、練馬あたりの住民は面白くないだろう。あと豊島区民は池袋があるのにーと悔しがっているらしいが、池袋は埼玉県が特区申請すればよい。
25: 匿名さん 
[2014-05-01 10:46:05]
最終的には外国人労働者1000万人だっけ?
特区内は移民コミュニティだらけになって、ますます飲食店で日本語が通じなくなるな・・・
26: 匿名さん 
[2014-05-01 11:07:43]
特区は、オフィスが優遇されるだけだろ。
外国人住居は特区から外れた安い街で探せば。
27: 匿名さん 
[2014-05-01 11:17:28]
どこかを優遇するってことはどこが冷遇されるってこと。
都市と地方の格差問題がいよいよ都内にももたらされる。
特区認定でそれがついに可視化された。
28: 匿名さん 
[2014-05-01 11:20:15]
昔は外周区なんて農民しかいなかった。都市住民がスプロール化した理由は人口増加と鉄道の発達。
今後は人口は減るのだからまた中心部に戻るだけ。
特区とは中心部を定義し、コンパクトシティに誘導すべきエリアを規定したものだと考えます。
29: 匿名さん 
[2014-05-01 11:21:42]
中心部は土地が高いが規制緩和による高度利用が可能にして夜間人口を増やそうって話。
30: 匿名さん 
[2014-05-01 11:23:59]
小田原や海老名まで特区になってるけど
何がしたのかよく分からない
31: 匿名さん 
[2014-05-01 11:27:08]
農業特区ですよ
32: 匿名さん 
[2014-05-01 11:28:24]
海老名は自動車業界とかあってロボット特区だったかな
33: 匿名さん 
[2014-05-01 11:29:51]
産業のないところは特区にならない。つまりベッドタウンは特区申請する意味がないのです。
34: 匿名さん 
[2014-05-01 11:46:27]
このブラック特区に残業代0が加われば労働者を奴隷のように扱える
これは美しい国だね


http://www.asahi.com/articles/ASG4P5142G4PULFA00Y.html
35: 匿名さん 
[2014-05-01 11:53:04]
特区指定されなかったことをウリにするマンデベはいるのだろうか?
36: 匿名さん 
[2014-05-01 12:53:12]
国策は買い。国策から外れたら買えない。
37: 匿名さん 
[2014-05-01 13:44:10]
なんか勘違いしてる人が多いけど
これ解雇特区とかブラック企業特区って言われてる政策だぞ
企業側にはメリットあっても、労働者にはデメリットしかない
38: 匿名さん 
[2014-05-01 13:57:58]
特区で競争力を付けた企業が、高い賃金で優秀な人材を雇う。容積率や取壊し要件の緩和で居住環境も整備され、トップ人材が住む、ということでしょ。
39: 匿名 
[2014-05-01 14:15:24]
>38
逆。
安い賃金で雇用できて、解雇しやすくするって事。
40: 匿名さん 
[2014-05-01 14:23:03]
解雇リスクがあれば給与は高く設定せざるを得ない。
そして解雇され無い自信がある人達が集まるでしょ。

解雇されやすく給与が安い会社に人は集まらない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる