東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川アリビオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. グランイーグル多摩川アリビオ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-20 17:59:37
 削除依頼 投稿する

京浜急行 六郷土手駅徒歩5分 オール電化&免震構造の19階建
全154戸、平置無料駐車場完備

[スレ作成日時]2006-06-27 03:07:00

現在の物件
グランイーグル多摩川アリビオ
グランイーグル多摩川アリビオ
 
所在地:東京都大田区西六郷4丁目49-1他(地番)
交通:京急本線六郷土手駅から徒歩5分
総戸数: 155戸

グランイーグル多摩川アリビオ

884: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 16:33:00]
こんにちは!
お返事ありがとうございます(゜∀゜)
思い切って書いてみてちょっとすっきりしました。
確かに良い方々もたくさんいらっしゃるんだと思いますし、あまり気にしないようにしようと思います!

布団や自転車の件ほんと色々ありますよね・・・
布団は私は実際干してあるところは見たことはないのですが、落下したと掲示板に貼ってあったのを見てちょっと驚きました
1番驚いたのは、エントランスに放置してあった冷蔵庫ですけど(゜Д゜;)

自転車置き場は我が家は1台はもってきて2台目を購入予定で2台分申し込んだのですが、しばらくすると知らない自転車が停めてあって・・・
すぐに購入しなかったのも悪かったのだと思いますが、置き場が足りないのでしょうがないかとそのままになってます
ほんとに実際生活してみると色々あるものですね。
885: あち 
[2008-02-05 16:42:00]
>882 入居済み住民さん

はじめまして! こちらからもよろしくお願いします。
お気持ちよくわかります。返事がないと凹みますよね。
挨拶する前から「この人はきっと挨拶を返してくれないなあ」ってわかってしまうことも
ありますね。でも私はするようにしています。
挨拶しない人って、その大切さがわかっていらっしゃらないのだと思います。

気晴らし(?)にこんな掲示板はいかがですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23718/res/1-10

なんか永遠の課題って感じですよね(^_^;)
886: あち 
[2008-02-06 08:01:00]
レスが微妙に前後してしまいました(^_^;)

>884 by 入居済み住民さん

自転車置き場、我が家では申し込んでいませんが、たしか有料ですよね。
知らない自転車が置いてあっては問題です。
管理会社に伝えて移動してもらいましょう。
間違えて置いているだけかも知れないので注意の貼り紙をするのも
よいかと思いますよ。
887: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 19:42:00]
こんばんは!
よくよく考えてみると、自転車置き場有料だったような気がしてきました・・・
管理会社に伝えてみます。

早速、掲示板見てみました(・∀・)
もうまさにそうなんだよね!って独り言言ってしまいました(;´∀`)
なんでもない事なのかもしれませんが、その事で相手に不愉快な思いをさせてしまったり傷つけてしまうという事を少しでも考えて頂けるといいですよね。
私もそんな事があって自分から声をかけるのが怖くなってしまったりしましたが、なにも悪いことをしている訳でもないですし、負けずに(?)声をかけていきます!
888: 匿名さん118番さん 
[2008-02-07 14:19:00]
>みなさん
おひさ〜!!! ← 本当はこんなキャラではないです。
集合住宅で生活するってこんなに大変だとは思いおませんでした。
正直こちらも非常に大変です。そのうち廊下を歩くことさえ規制されてしまうんじゃないかと心配しています。人間も進化したら空を飛べて玄関じゃなく窓から入れるようになるかもしれませんね。
と、冗談はここまでとして・・・
我が家では、すべて先制攻撃を打ちました。上下左右とまず自分から飛び込んで「素直な気持ち」
(小さい子供がいるのでうるさいです。と言い、もし迷惑をかけてしまうようなときは、遠慮なく言ってください。って挨拶しています。)で接しています。そのせいか、非常に仲良くしていただいています。とは、言ってもたぶんというか間違いなくご近所さんは、とってもいい方なんでしょうね。私は、幸運だったんだろうと思います。
何事にもくじけず、笑顔で挨拶をすればいいのでは?前にも書きましたが、挨拶運動!忘れずに!
今は、小中学校でも親が校門に立ってしてますよね。子供に対してできるんだから大人にだってできるはず!それでも駄目だったら、、、、、、、、でもあきらめず!いつか分かってくれる!はず!
みんなの幸あるニューライフ近くの「N」からお祈りしています。

PS.Nも今度フレッツとKDDIの光が入るそうです。
  本当は、Yahooが入ってほしかったんだけどな〜
889: えいとのパパ 
[2008-02-08 06:29:00]
皆さん、こんばんは!

>組長
新年の挨拶をもっとはやく、ビシッ!ときめてほしかったのですが
「おひさ〜!!」ですか・・・、漫画の「こち亀」に出てくる***の親分のようなお言葉ですが、ありがたく頂戴いたしました(笑)。

>あちさん
報告遅れました、1月末に後決めのソファーが届きました!
同じサイズでしたが今度のものは分解可能、手際よく搬入してもらい現在はリビングで50インチテレビの前でその存在価値を誇示しあうかのように鎮座しています。
この二つのおかげで我が家ではダイニングテーブルは諦めになりましたが・・。
配達に来てくれた方が最後に「このままでは(ソファー)は外には出せませんので」と一言、分解してるとこを見ていたから分かってはいたのですが
「まあ、もうどこにも引っ越さないからいいか」ということで収まりました。


挨拶問題は大変そうですね、私はまだ入居時以来、両隣りの方とは会っていません。
でも先日、一緒に住んでいることを嬉しく思える方に出会いました!
外人の方なんですけど(国籍が間違っていましたらスミマセン)アリビオの裏口から入ってくるときに私の姿を見つけると中ドアを開けていたにもかかわらずに戻ってきてくれて外ドアを中から開けてくれました。 郵便物を取ってエレベーターまで行くと、そこにはドアを開けて待っててくれているその人が・・・。先に降りる時に「オヤスミナサイ」と一言残してもらい、本当に嬉しく思ったんです。
ここを見ている限りは間違いなくいい人が多数です、882さんこれからもどんどん遊びに来てくださいね、きっとこの場所からそして882さんの誠実な気持ちからお隣りの方やアリビオはいい方向に変わっていくと思います。
890: えいとのパパ 
[2008-02-08 06:39:00]
お〜、また***が・・・。

「や」ではじまる自由業の団体の一般的な呼称をカタカナでいれたのですが、これもここではダメなんですね。
不適切な表現がありました、お詫び申し上げます です。か?
891: けい 
[2008-02-08 22:00:00]
みなさんこんばんわ〜♪ ごぶさたです。

組長お久しぶりですね♪
アリビオオールスターズのことを忘れてしまったのかと寂しく思ってましたが戻ってきてくれて嬉しいです☆

私も、オールスターズの一員として挨拶運動に取り組んでおりますが、悲しいことにシカトされてしまうこともしばしば。。。(涙)
今朝もエレベーターで乗り合わせたおじさまに思い切り無視され、悲しい一日のスタートとなりました。
もちろん、多くの方は挨拶を返してくださいますけどね。
同じ建物に住んでいても、他人とは関わりたくないと思ってる方も一部いらっしゃるんでしょうねぇ。。

自転車置き場、有料ですよね。
エントランス前や自転車置き場の周辺に停めてある自転車は、駐輪代は納めているのでしょうか?前から疑問に思ってるんですけど・・どうなんでしょう。
もし払っていないとして、このまま自転車置き場以外に停めてある自転車が減らないとしたら(何の対策も取られず、黙認されるなら)料金払ってる自分たちがバカみたいに思えるんですけど・・(苦笑)
どっか適当に置いた方が駐輪代払わなくて済むなら、私も自転車置き場の申し込みキャンセルして建物周りのスペースに置いちゃった方が得じゃん?って思っちゃいます。(そもちろんそんなことはしないですけどね)
というのは余談で。自転車置き場の建物側のスペースにも自転車やバイクが置かれてますよね。正直、自転車の出し入れの時にすごく邪魔で迷惑です。。なんとかしてほしいです。
892: gou 
[2008-02-10 20:11:00]
組長、ご無沙汰しております!

私も、出来る限り挨拶しています。
まぁ、普通のことですからね。
今朝も駐車場で挨拶返していただき、
いい朝を迎えられました。

ところで、今朝10:30過ぎに地震がありましたね!
私はまったく気がつかず
TVの速報で知りましたけど、
アリビオに居た方で分かったかた、いらっしゃいますか?

>けいさん
建物側にとめてある自転車とバイクは
一時駐輪場所になっていると思います。
自転車、出し入れしにくいですよね。
早めに解決してもらいたいですね。

そういえば、オール電化住宅ですが
2-3日前、東京ガスの車がゴミ置き場付近の敷地内に
2台とまっていました。
なんだったんだろう??
893: あち 
[2008-02-10 23:13:00]
地震、ありましたね〜。部屋にいて感じました。
ゆら〜りゆら〜りって感じで、恐怖感は全く感じなかったですが、
免震構造のせいか今までに体験しなかった揺れでした。
震度2だったようです。(午前9:37頃ですね)
我が家では天井の隅に小さな地震感知器(といってもただのオモリ)が
ぶら下げてあるので、「揺れてるかな?」と思ったらそれを見るように
しています。なぜって・・特に意味はないんですけど(^_^;)
894: えいとのパパ 
[2008-02-11 16:21:00]
>あちさん
天井から吊り下げる地震計は素敵なアイデアですね、部屋の中ならどこにいても目につくし誰が見てもわかりやすい、大事なポイントをしっかりと押さえているところがさすがです。


アリビオの免震システム、
私が頼んだ内覧会の業者さんが過去に免震システムの設計をやっていた方で、当日最後にアリビオの設計図をみながら装置のゴムのメーカーから引っ張り強度の試験結果までを奥村組の人に確認してくれ「ここのはちゃんした立派な免震構造ですよ。」と太鼓判を押してくれてたんです。
不謹慎ですけど、実際に地震がきた時はどうなんだろうと思っていましたが
あちさんのレポートで確認する事が出来てめんしんしました!

…、最近ここの存在をうちのパートナーが知ったので変な駄洒落を交えたカキコミが出来なくなりそうな私でした
(ノд<。)゜。
895: 匿名さん 
[2008-02-11 18:30:00]
ここで見るとやはり上階の音がするんですね。
うちは幸い小さい子はいないようでそういうドタバタ音はしません、今のところ。
またうちも大人2人なので階下にそれほどの迷惑はかけてないと思ってます。

昔と違って今のマンションは遮音性に優れていると思ってましたが
それはムリのようですね。

音に関しては何も問題はありません。
896: 匿名はん 
[2008-02-12 23:28:00]
今夜は風が強く、北側窓の隙間風の音がスゴイこと…
台所の換気扇が使っていない時に
風が通らない仕様のヤツだったらよかったのにぃ
897: あち 
[2008-02-13 13:02:00]
こんにちは〜 いいお天気ですね♪

>えいとのパパさん
お褒めにあずかり光栄です。おまけにめんしんしていただいて(笑)
私のここを選んだ第一の理由は「免震」なんです。
各地で震災に遭われたかたに対しても不謹慎と思い、地震を体験したいよ
うなことを書けなかったのですが、ホンネのところそうなんですよね。

>896 by 匿名はん
うちでは思い切って二重サッシをつけてしまいました。
効果は絶大で、すきま風からも轟音からも解放されます。
898: 匿名はん 
[2008-02-14 19:34:00]
>あちさん

二重サッシですか!?
かなりの費用がかかったのではないでしょうか?

やはり根本的な対策は大掛かりな工事が
必要な措置になってしまうんでしょうね…
899: あち 
[2008-02-14 21:05:00]
>898 by 匿名はん

二重サッシの工事そのものは1時間くらいで終わる簡単なものです。
ガラス屋さんがあらかじめ寸法を採りに来て、1週間後くらいにできあがった枠と
ガラス戸を運んできて取り付けるだけです。
費用は北側の窓1個所で8万円ちょっとでした。
安くはありませんが、冷暖房費の節約にもなるし、長い目でみれば快適さに
お金をかけても悪くないかなと思い取り付けました。

それはそうと、換気扇って内部に「フタ」のようなものはないのでしょうか。
換気扇から風が抜けるから北風が吹き込んで来るんですね〜。知らなかった(>_<)
何か工夫してフィルターの下にフタをつけてしまえば少しは効果がありそうです
ね。(やってみようかな♪)
900: 匿名はん 
[2008-02-15 18:20:00]
>あちさん

費用、8万ですか…。
確かに冷暖房費の節約にもなりますから長い目でみれば
無駄な設備ではありませんものね。

換気扇内部に「フタ」はあるようですが
それは南側から入り込む風に対しての物。
メーカーに問合わせしたところ、
機種によっては電動シャッター付きもあるそうですが、
我らの機種は後付けも含めて設置不可とのことです。

二重窓も含めて再度検討してみます。
ありがとうございました!!
901: ホエホエ 
[2008-02-15 23:34:00]
みなさんこんばんわ!

北側の部屋はホントに冷えますよね。
暖房をつけていても換気口から冷気がスースー(>_<)
我が家も対策を考えなきゃなりませんね(^_^;)
そんな冷え切った!?我が家に本日、封書が届きました。
中を見ると「補助金の額の確定通知書」
4万5千円キター(^o^)
ちょっと部屋が暖まりました(笑)
902: あち 
[2008-02-16 17:11:00]
我が家にも補助金の通知書が届きましたよ♪
26日に振り込まれるそうです。
二重サッシの工事費が半分救われました(わぁい!)
903: えいとのパパ 
[2008-02-16 19:29:00]
>ホエホエさん、あちさん
我が家にも同じ日に補助金通知の封書が届きました!
(/‾∀‾)/
来月から押し寄せてくるであろう税金関係の支払い通知、あとうちの無機質な扶養家族のマイカーは5月購入だったので自動車保険の更新等、支払い予想額を計算しながら頭を痛めていたので本当にこの寒さの中、暖かくも嬉しいお手紙でしたね。
でも補助金をいただいておきながら申し訳ないですけど「有限責任中間法人」ってどんな団体なんでしょうね、アリビオの入居者だけでも全員が申し込んだら一世帯45000円でそれが154世帯で〜、なんてげすな計算をしながら気になってしまいました。

>あちさん
二重サッシは遮音性や防音性はいかがですか?
北側の部屋にいると廊下を歩く人の会話は普通に聞こえてくるので、もしやこちらの家の中の会話なんかも外に筒抜けなのかな?と気になっていたんです。すぐに導入できるものではなさそうですが、長い目で考えると次の冬までには‥と思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる