東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. カテリーナ三田タワースイート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-25 13:44:41
 削除依頼 投稿する

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/
前スレ9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44675/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社


管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2007-04-28 15:05:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート10

427: いぃすと 
[2009-10-07 16:39:52]
ウチにもその手紙来たけど…。
ペット飼ってる家に対して強制してるのね。
ペット確認で家の中に上がるって書いてあった。
こういうのって、一方的過ぎないですかね?
管理組合勝手で傲慢過ぎる。
428: 匿名さん 
[2009-10-07 16:58:46]
そんなこと捜査令状がなければできないでしょう。
すごすぎる。
429: いぃすと 
[2009-10-07 19:54:06]
管理組合ってペット嫌いな人ばかりで成り立ってるんですかね?

この件、あまりにもペット嫌いな人の立場ばかりに偏り過ぎていませんかね?
430: アラサー 
[2009-10-08 00:45:50]
>いぃすとさん

家の中に上がるなんて書いてあったのですか?そんなこと絶対阻止したいですね。

私、ちゃんと読んでませんので、そのこと知りませんでした。だって、あのご案内読んでて、あまりにむかついて途中からキレてましたので。。

きっと管理組合の理事長とか組織の方たち、ペットへの理解がないんでしょうね。
そのくせ、マナーの悪い住民には面と向かって注意できない気の弱さもあるのかも。
だからこんなルールを作って、まるで「ペットを飼ってない住民の方がエライ」というような上から目線攻撃。

ウチはもう不動産屋さんに次の物件問い合わせしてます。11月には退去したい。。。
431: いぃすと 
[2009-10-08 07:08:47]
アラサーさん

ハッキリと家の中に上がるとは書いていなかったのですが、そのように受け取ってしまう内容の本当に強引なお手紙でした。

正しくは、ペット確認の為に訪問しますという文です。

でも、おかしいでしょう?

ペット飼ってる家は犯罪を犯した訳ではないのです。

例え家の中に上がらなくても、ペット確認の為だけに訪問は過剰だと思います。

家宅捜索じゃないんですから。

ペット確認だからと、勝手にこちらの承諾もなく、一方的に人の家に訪問していい権利など、管理組合にあるのでしょうか?

ちょっとやり過ぎです。
432: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 08:42:49]
アラサーさん いぃすとさん は
ペットマナーが良いのだと思いますが

そうではない方が非常に多い為、このような事が起こってしまったのです。

ペットが嫌いなのではなく、ルールを守れない飼い主が嫌いなのでしょう。
(私もエレベーターホールでわんこに飛び掛られたことがありますよ。)

一部のそのような人のために、他の人が迷惑を被るのは世の常ですね。

ペットを飼っている人でお互いに啓蒙活動をしてみたらいかがですか?
433: マンコミュファンさん 
[2009-10-08 08:46:51]
家の中に入ったら警察呼べばOKだよ
434: いぃすと 
[2009-10-08 09:23:20]
>>432
おっしゃる事は理解出来ますが、それでも今回はかなり一方的でやり過ぎだと思います。
435: まり 
[2009-10-14 08:04:53]
やまぴーと梨花の他にも有名人住んでますよね?
436: 入居済み住民さん 
[2009-10-14 12:47:03]
周りが騒ぐので、引っ越していかれました。こっそり。
437: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 21:55:35]
昨日・今日と、警察官がマンション内に長いこといるようですが、
何かあったのでしょうか。。。
438: 匿名さん 
[2009-10-19 02:46:27]
芸能人は売れなくなってからがつらいよね
後から後から新星が湧いてくるし
439: かな 
[2009-10-19 07:00:20]
引っ越したのは韓国のグループ?だよね(__)

警察はなんなんだー
441: 匿名 
[2010-12-25 11:04:57]
そのくらいのカネでカリカリすんな。
443: 匿名さん 
[2010-12-28 00:29:40]
削除しなくてもよいのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2010-12-29 09:25:35]
てか何で今頃スーモに載ってるの?
445: 匿名 
[2010-12-29 12:04:35]
再販の理由は何だろ?
446: 匿名さん 
[2011-02-07 14:51:07]
管理事務所のクソババアの態度が悪くて腹立つ。
なぜ上からなんだ
447: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 15:33:02]
今空いている東電の跡地に16F建て相当のビルができる。愛育病院と港区スポーツ施設が引越しし、駅周辺は再開発の予定。おそらく事務所ビルに住居棟が建ちそう。倒産したニューシティーから受け皿会社、またその先と現在売り出し中の住戸転売を繰り返していて、売り急いでいるのが実情の様。前にビルが出来、大崎のように駅前開発で住居棟ができれば価格ダウンかな??
448: マンコミュファンさん 
[2011-02-08 15:47:12]
俳優?タレントさん?のMさん住んでるね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる