東レ建設株式会社 三島支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 沼津市
  5. 大岡
  6. シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 10:13:35
 削除依頼 投稿する

シャリエ大岡公園ウエストについての情報を希望しています。
立地や周辺環境など申し分ないと思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょう?

所在地:静岡県沼津市大岡字相生町1737番1(地番)
交通:JR東海道本線「沼津」駅 徒歩19分
売主:東レ建設株式会社 三島支店
販売代理:東レハウジング販売株式会社 三島支店

公式URL:http://www.chalier.jp/ookakoen/
施工会社:東レ建設株式会社 三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社 東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2014-04-30 09:41:31

現在の物件
シャリエ大岡公園WEST
シャリエ大岡公園WEST  [【先着順】]
シャリエ大岡公園WEST
 
所在地:静岡県沼津市大岡字相生町1737番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 沼津駅 徒歩19分
総戸数: 68戸

シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?

83: 匿名さん 
[2015-10-16 14:27:46]
活気がありすぎると騒がしいですので
何が良いか、何を希望しているのかで変わってくる気がします。
車がないといけないのは確かですが、
高齢になった際は車にも乗れなくなるので考えてしまうかも。
84: 周辺住民 
[2015-10-16 21:46:31]
沼津でここより「車がなくても生活できる環境」なんて心当たりがないな。

実際、香貫あたりの人の「買い物に行くのも一苦労」とか、
原の先の「デリバリーも来てくれない」なんて話を聞くと大岡は本当に恵まれてると思うし、
終電で帰ってきたら結局コンビニしか開いてない沼津駅前が生活環境として抜群とはとても考えられない。

それに、駅から離れているけど町内にタクシー会社あるおかげで、
近所の車に乗らないご老人もたいして困っている様子はありませんけどね。

85: 匿名さん 
[2015-11-19 21:34:51]
大岡は84さんのいう通りかもしれませんね。だからマンションは大岡に多いのかも。
住み心地は人それぞれですかね。原にはスマートインターチェンジやららぽーとなどできてくればまた変わってくるかもしれませんが大岡は自転車があれば駅まで出られますし、街中みたいにごちゃごちゃしていなくていいかも。
86: 匿名さん 
[2015-12-04 16:01:06]
何を重視するか…によって評価は変わって来るのかしらとは思います。
この辺りでも車が全く無くても大丈夫かと言われるとそこまでではない。
でも、無いならないで生活が成立することができる点はとても便利ではあるとは思います。
子どもたちが公共の交通機関に乗って学校に通うようになる時期になると評価はまた変わってくるかも。
87: 周辺住民 
[2015-12-05 01:24:25]
子どもたちの事を考えたら、確かにこんな場所を選ぶべきではないかも。

教育機関の数以外、子育て環境としての大部分で隣接自治体に一段見劣りする市に居を構えて
公共交通機関でヨソの校区に子どもを送り出すなら大岡どころか沼津市に住む意味がないしな。

たった数キロ先に全国レベルで子育て支援充実の町が在るのだから尚更。

特にいつ始まって本当に20年以内に終わるかも不明な整備計画に巻き込まれる可能性を考えたら、
沼津駅利用は子育て環境としては劣悪なのだと思う。

実際、沼津市の出生率は異常に低いのだから、子育て世代に避けられているのは間違いがない。

以前、清水町に家を買った沼津市職員が酒の席で「沼津に住む?何の為に?」と素面で言っていたのが忘れられない。

こちとら好きで沼津に住んでいるのだが、県内での犯罪発生率が浜松を抜いてワースト1になったと聞いてゲンナリしている。
88: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-25 11:42:02]
西友に買い物に行くたびに屋上駐車場から見えますね。
そろそろ完成も近いのかしら?
とすると、大幅値引きも期待しちゃって良い頃合い??
89: 匿名さん 
[2016-01-29 22:45:52]
沼津の将来の展望が見えないのがさみしいですね。他の街は結構頑張っているように思いますが。沼津の子供たちを道路で見守る大人もいるし、幼稚園バスもいっぱい走っているし、公園もあるし、スポーツもあちこちでやっているしそれほど子育て大変だとは思いませんが津波は学校行っていたり保育園に預けていると不安になるかも。隣の長泉町は人気ですね。わざわざ引っ越す人もいるほどですから。
90: 匿名さん 
[2016-03-06 21:24:36]
久しぶりに土曜日に西友に行ってきました。野菜もお肉も牛乳も卵もパンも安くてたくさん買ってしまいました。たまに入ったチラシは割安感はあまり感じなのですが行くと込んでいるしなんか買ってしまいます。とにかくレジが混んでいました。自分でするセルフレジも長蛇の列でしたがすぐ順番が来てべんりでした。
91: 匿名 
[2016-03-06 22:48:53]
まだ入居始まってないのに↑このまるでブログもどきのレスっていったいなんなの?

イチイチ「かも」とか書いてるまるで参考にならない書き込みもウザいだけだし、このスレ有益な情報ほとんどないな。
92: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-03-09 09:45:32]

 内覧してきました。
 
 各部屋は丁寧に仕上がっている印象です。
  
 建物に関しては東レブランドの安心感を感じました。

 前向きに検討したいと思案しています。
93: 匿名さん 
[2016-03-27 22:52:43]
間取りの広さは魅力ですけど。
駅からこの距離だと通勤族は大変ですね。
特に冬と夏場は。
マンション周辺も徒歩圏内には買物施設が少ないので車か自転車は必須になるでしょうね。
94: 周辺住民 
[2016-03-28 09:31:24]
改めて書くのも何ですが、「通勤に沼津駅」が必要な人が検討する場所ではありません。

論点が最初から間違っています。
それでもこの周辺の10階建超の物件が全て一度は完売しているのは、それ以外の利点があるからです。

買い物施設がどうのという件は、家電まで取り扱いのある24時間の西友と、現在では様々な取引ができる
セブンがあれば、生きる事には困りません。

むしろ、この市民生活を置き去りにした脆弱な沼津で、「マークス・ザ・タワー沼津」以外に、
車・自転車を所有しなくても完全な生活が成り立つ場所があるのでしたら教えて下さい。
95: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-04-11 23:50:38]
自転車使えば、沼津駅の通勤は10分以内でそこまで不便ではないと思います。日吉のバス停も近いし、沼津行きのバスはたくさんあります。
96: 匿名さん 
[2016-05-05 17:58:06]
物件概要を見てみたら駐車場はほぼ100%のようですから、駅まで徒歩で通うような生活よりは、毎日車で通勤などするような生活の方が多いのではないかと思いますが、どうでしょう。
自転車もいいのですが、駅の駐輪場の都合もあるかと思います。
97: 周辺住民 
[2016-07-07 22:46:40]
聞いた話だと、かなり苦戦されているようです。

夜に見上げると明かりの点かない部屋が目立ちます。
近所のサーパス大岡公園・大岡日吉町の中古物件が短期間で決まってしまった所から、
この地区に重要が無いのではなく、やはり駐車場が100%平置き物件には勝てない、
といった事かもしれません。

年内このままだと、最大の競争相手は身内の「シャリエ長泉グランマークス」でしょうね。
実際、この物件の5000万超えの部屋を今から検討するなら、あらゆる条件で長泉の完成を
待った方が良いのでは、と思ってしまいます。

東レもそんな「日本初」を前面に押し出した巨大プロジェクトが長泉にあるのなら、
この物件を「平置き駐車場150%」くらいの企画にするべきだったのでは?…今更ですが、

何でも、外部に2台目の駐車場を確保するのに相当困難なのが現状らしいですよ。
98: 匿名さん 
[2016-08-21 17:50:39]
正直、営業担当が他の人だったら買ってたかもな…
質問したことに真摯に答えてくれない。次回回答します、と言って次行くと質問内容忘れてる。
他にもいろいろ失礼なことはあったんだけど、この人からは買いたくないと思って見送った。
立地、スーパーの近くでいいんだけどね。
99: ご近所さん 
[2016-09-26 02:29:53]
いくら販売が芳しくないからって、町内の回覧板に広告挿むのはどうかと。
そういう無神経なやり方が反感を買ったって解んないのかな?
100: 匿名さん 
[2016-10-06 07:54:15]
>>99 ご近所さん
えぇーっそこまでするんだ!!
回覧板なんてこれから買う賃貸の人にはあんまり回ってこないのにねー
101: ご近所さん 
[2016-10-30 02:14:26]
今回のHP更新を見て正直目を疑いましたね。

売れてないのは知ってたけど最高値の部屋を含む20戸超えと、は、
何だこりゃ、竣工半年過ぎの数字じゃないな。

前に自分で書いたけど、東レは沼津をチョロく見すぎ。
杉崎町のエンブルネクストも相当苦戦してるみたいだけど比較にならない酷さ。
これはもう完全に戦略ミスの失敗物件決定かな?

さて、自治会費の大幅増収は皮算用で終わりますよ?どうします?
・・・なんて見てるわけないか、こんな所。
102: 周辺住民 
[2018-09-22 10:13:35]
おお、ようやくラスト1邸ですか良かったですね。
これが2年前なら満点の成績だったのですが・・・

後発のグランアネシスには全力で抜かれましたが、
同時期のエンブルがまだ5戸以上売れ残っている様なので、
まだまだ「大岡」の価値も地価程には下がってないのかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる