東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

483: 匿名さん 
[2008-05-16 06:50:00]
>>482
TTTは室内に太い柱がある間取りが多いですが、そのため基本的に音は伝播しにくい構造です。
(室内に柱や梁がない構造が流行りですが、それらは騒音面では不利だと言われています)
スラブは六本木ヒルズレジデンス、港南ワールドシティタワーズなどと同じ
部材・工法を用い(←タワーマンションとしては最上クラス)、床材は特注、
窓やサッシは標準のペアに防音+UVカットの合わせガラスを設定した住戸が多く、
こちらも騒音問題は起こりにくい建材が選ばれています。

引っ越して3ヶ月以上になりますが、未だに上階からなどの騒音問題の悩みは出てきていない?

でも、TTTも所詮は躯体を軽くしたタワーなので、
結局、上階がどのようなご家庭かに依存すると思います。
上が元気一杯のお子さんがいらっしゃるご家庭だと、昼間は気になると思います。
夜は静かになるでしょうけど。
逆に、自宅からの音が伝わるのを嫌うのであれば、
タワーマンション自体を避けるのも得策と思われます。
他物件よりましであっても、衝撃音は必ず階下に伝わりますので。


参考いただければ幸いです。
484: 入居予定さん 
[2008-05-24 05:10:00]
482です。

483さん、ご丁寧にありがとうございました!
早々にこんなに詳しくレスしていただいたのに、
御礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
とても参考になりました。

北西の方角に運河がありますが、運河の匂いは気になることはありませんか?
芝浦在住の時はかなり悩まされまして・・・。
(この匂いも気にならない人もいるそうなのですが)

ご入居していらっしゃる方で、気づいたことがありましたら
教えていただけましたら助かります。

よろしくお願い致します。
485: 匿名さん 
[2008-05-26 16:40:00]
上階の音って聞こえない?例えば歩く音とか、ドアの開閉、引き出しの開閉、テレビの音とか。
486: マンション住民さん 
[2008-05-26 18:59:00]
SEA棟上階は小さな子供がいますが、走る音?のようなのは
1−2度(引っ越し時期)で、あとは静かです。

窓をあければ、バルコニーの声や空中庭園の子供の声はたまに聞
こえますが、生活音はほとんどしません。
上下左右の属性や家族構成にもよるのではないでしょうか。
うちは騒音はないです、当たりかも。

まだ、リフォームをされている家があるので、
階によっては、工事の音があるのかも知れませんし、
あとはいずれ環状2号か通るときに、北西側から少し車の音が
するかもしれませんが、先の話です。

・・・それより
バルコニーから、外に向けて傘を2本干している家がありました。
南東の下の階や、地上など落下したら危険な気がしました。
487: 匿名さん 
[2008-05-26 21:24:00]
> ・・・それより
> バルコニーから、外に向けて傘を2本干している家がありました。
> 南東の下の階や、地上など落下したら危険な気がしました。

質問に何の関係があるの?
488: 入居予定さん 
[2008-05-27 04:48:00]
485さん、486さん、ありがとうございます。
貴重な体験談(?)とっても参考になります。
やはり、上階の方によるのですね・・・。
テレビの音や足音までも聞こえる場合があるのですか・・・。
騒音って気になるレベルが人によって違ったりしますが
結構私は気になる方なので、上の階の方との生活時間帯が合うことを祈るばかりです。


487さん、確かに質問の答えとは離れていますが、
実際に入居している方の感じたことを聞きたかったので
このようなことも参考になります。
487さんも何か気がついたことなどあったら教えてくださいね。

運河の匂いの件も引き続きよろしくお願い致します。
(北西でなく北東だったかも?)

もう一つ質問したいのですが、前の通りはタクシーの空車はたくさん通りますか?
日曜日に内覧した際の帰りは、結構待ちました。
他にもタクシー待ちの家族がいたので、もしかして、頻繁に通らないのでしょうか?
タクシーは平日の方が多いですか?
489: 匿名さん 
[2008-05-27 09:13:00]
新築の検討版でしょ。

引渡済みなんだから、住民版でやれば。
490: 入居予定さん 
[2008-05-27 17:54:00]
住民版というのを何度検索してもみつかりません(;;)
ご親切な方、教えていただけませんか?
491: 匿名さん 
[2008-05-27 18:14:00]
THE TOKYO TOWERS [17]@住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/
493: 契約済みさん 
[2008-05-27 22:32:00]
>>492

同じ話をあっちこっちで書くな!
つまらん。
「購入検討さん」が、この時期にTOTにくるなよ。
494: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 23:52:00]
>もう一つ質問したいのですが、前の通りはタクシーの空車はたくさん通りますか?
>日曜日に内覧した際の帰りは、結構待ちました。
>他にもタクシー待ちの家族がいたので、もしかして、頻繁に通らないのでしょうか?
>タクシーは平日の方が多いですか?

マンション前の清澄通りに数台待機していますよ。
また、なんといってもマンションのすぐ隣があのMKタクシーの営業所です。
それとすぐ手前に「月よし食堂」というタクシー運転手御用達のお店がありますので、
頻繁に空車もとおります。
余程のことが無い限り、タクシーに困ることはありません。


>運河の匂いの件も引き続きよろしくお願い致します。
>北西でなく北東だったかも?)

北東住民ですが、運河の臭いは全くありません。


正直言って、TTTは恐ろしいくらい大満足のマンションです。


以下、住民板で移動してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48301/
495: マンション住民さん 
[2008-05-28 00:26:00]
>490
まぁ、荒地に移動しなくても、
1つ2つはここでひっそり答えます。
住民なら当たり前のことを書くなとか、本スレにも横やりを入れる
のが趣味というかストレス解消のような人もいるようなので、
スルーすればいいことです。

清澄通りは割とタクシーの空車が通ります。
隣のMKタクシーの運転手さんの話では、
朝とか営業所に来て乗っていく人もいるそうですが、朝には大抵出庫して
しますので、日中は営業所に行っても台数は少ないそうです。
MKは移転が決まったそうなので、いつまで使えるか分かりませんが。

ただ、MKは予約をすると予約料がとられるので、
日の丸とかネット予約できるとか予約料がかからずに台数の多い会社を
2−3メモリーに入れておくと便利です。

今日は夜の12時近くに、マルエツ周辺に自転車やバイクが多く置かれていました。
客の数の何倍もの自転車、明らかに住民の放置自転車(子供用まで)だと
思いますが、常識外の方も多いのは事実のようです。
496: 入居予定さん 
[2008-05-28 04:46:00]
タクシー空車の件、運河の件など、ご親切にありがとうございました!

まだ入居検討中なのですが、住民版に行ってもいいのですよね・・・?
いくつか気になることがあるので、住民版で、また皆様のご意見を聞かせていただきたく思います。

アドレスを貼ってくださった方たちもありがとうございました!。

入居数が多いTOKYOTOWERSですが、こちらで親切にしていただいたので、
良い方が多いのではないかな、と、とても好印象でした。
497: 匿名さん 
[2008-05-29 09:34:00]
放置自転車って本当迷惑ですよね。
通報とかしたほうがいいのではないのですか?
住民のものではないでしょうね。
498: 匿名さん 
[2008-05-29 09:43:00]
マルエツの自転車置き場の警備の人はずーっと放置されているバイクや自転車にこそ
注意のステッカーなんかで対策をこうじるべき。
買い物に行って置き場がなくてちょっとはみだすと注意されるのが不快。
500: 匿名さん 
[2008-09-16 13:48:00]
住民でやってみましょうか?
501: 匿名さん 
[2009-06-13 00:38:00]
68 名前: 東京都名無区 投稿日: 2009/06/10(水) 23:22:14

>>67
勝どきと豊海は全然違うけどな
勝どきは住宅街 豊海は倉庫街

ともかく、スーパーなら客の利便性を第一に考えるべきだろ
TTT住人の見栄なんてくだらねーぜ
502: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 02:08:00]
勝どき5丁目再開発の情報

ご存知の方いますかね??
503: 匿名さん 
[2009-06-13 02:19:00]
建物が馬鹿でかいだけで、外観に高級感は無いし、周りが汚いね。巷で言われているほど、
たいしたマンションじゃない。外廊下だし、豪華といわれる設備も中身はいまいちだし。
504: 匿名さん 
[2009-06-13 08:49:00]
↑まあまあ 今更そんなに僻むな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる