東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

383: 匿名さん 
[2006-04-19 06:32:00]
物件価格と金利は何かと話題に上りますが、
その物件、その金利で、支払い総額がオプション、
管理費、修繕積み立て金、駐車場、税金 印紙などを含めていくらになるか?

自分の購入した物件でも案外、知らない人、多いのでは?
販売員は月々いくら、と物件価格くらいしか話題にしませんしね。

370さんや371さん 380さんのように、
金融の仕組み、カラクリがわかってないと、
ムリしてローン組んだら、経済の変化でせっかく買った物件を
手放さざるを得なくなりますからねぇ
384: 匿名さん 
[2006-04-19 09:12:00]
TTT入居予定の団塊ジュニアです。
上記の金額の他にも
子供1人に付き、高卒まで(全て公立)で、
最低1500万円かかるらしいです。
これは学費だけで
進学塾や英会話スクール、空手などの習い事
食費、お小遣いなどを含めると
車1台より高くなります。
これもよく考えた結果、
低層階になってしまいました。
子供はたくさん欲しいけど
四苦八苦の生活になるのはちょっと嫌ですからね
385: 匿名さん 
[2006-04-19 10:40:00]
中央区ホームページに今日公開されました。

http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/mizube/files/honshyousaishuu...

何だかとても楽しくなりそうですね!
個人的には水辺にとても癒されるので、いい形で実現してくれれば・・・と思います。
386: 匿名さん 
[2006-04-19 20:50:00]
うちもそうです。
子供には、1500〜2000万円は、かかるとみています。
今は、まだ小さいのでそうでもないのですが、これからかかりそうです。
管理費、固定資産税、修繕費の上昇などを考え、これからの金利上昇など、無理なローンは、組みたくなかったので、低層階です。
よく、話し合った結果、家はあっても、四苦八苦の生活はいやなので、生活を楽しむ余裕もほしいので、
何をするにもお金の計算ばかりの生活は、嫌ですよね。


387: 匿名さん 
[2006-04-19 21:12:00]
低層階魅力的ですね。
我が家は抽選ではずれてしまい、最終的に中層階ですが・・。
TTTの魅力は低層に住んでいても十分享受できるとおもいます。
大きな公開空地の緑も美しいでしょうし、停電時などは低層階のほうが安心です。
低層階、堅実でまじめそうな方が多そうですね。
388: 匿名さん 
[2006-04-19 21:19:00]
公立高卒学費のみで1500万もかかる?
389: 匿名さん 
[2006-04-20 00:36:00]
TTT購入者ですが、
今まで勝どきには、週末しか行った事がなく
平日の交通量などを実際に体験する為に、本日勝どきに行ってきました。

私の住んでいる所が環七通りに面してるせいか、車の交通量や排気ガスなど
あまり気になりませんでした。現在の住まいの方が全然酷いです。
晴海大橋を初めて渡りましたが、利用車はトラックが多いですが、
それ程走ってる車が多いという感じではありませんでした。
その後、ゆりかもめの下を通って豊洲へ向かったのですが、
以外にゆりかもめの存在が大きく、威圧感を感じて
これがもし今後、豊洲→晴海→勝どきと延長になった場合、
TTTの前を ゆりかもめが通るのかと思うと、
ゆりかもめと同じ高さになる住民が可哀相に思いました。
出来る事なら、LRT(路面電車)にならないものかと。。(提案はあるようですが・・・)
LRTの方が雰囲気も良いし、話題になもなるのではと・・。
海外のLRTと比べちゃいけないのでしょうが、豊洲市場→晴海→勝どき→築地跡地
→汐留→新橋・・と、LRTが通ったらいいなぁと。
あくまでも私個人の思い&願いですけど。。
豊洲に出来るSCの規模が想像以上に大きくて驚きました。
隣の豊洲公園も雰囲気良く、将来散歩エリアになるなと期待できます。
豊洲の晴海通りは、勝どきに比べると交通量が多く感じました。
これで晴海大橋、豊洲大橋(環状2号線)開通で、この交通量はどこまで減るのでしょうか?

勝どきから晴海大橋を渡って豊洲まで行ってきましたが、
TTTをはじめ、晴海、築地跡地、豊洲、豊洲市場と、
どんどん様変りしていく湾岸エリアの勢いをすごく感じました。
ほんと凄いなぁと感じる一方で、
住みやすいエリアに変わって行って欲しいなぁとつくづく感じる今日一日でした。
390: 匿名さん 
[2006-04-20 02:02:00]
>387
自分で言うのもなんですが、堅実でまじめ +親切 な低層階選択者です(笑)。

高層階も魅力ありましたが、EVでの耳抜きが苦手なのと、
昨年の地震の際にEVが止まり階段で下りるのが大変だったので
低層を選択しました。あの地震がなければ高層を選択していたかも。
ダイビングやフライトのときもそうなのですが、気圧に弱いようです。
(20代のときは平気でした)
汐留のカレッタのEVもよく利用しますが、同じかな、と。
391: 匿名さん 
[2006-04-20 02:09:00]
>389
3月末から4月2週目まで、朝から日中まで、晴海通りは渋滞で全く動かず。
いつも新橋までタクシー1300円のところが、3000円近くかかった(驚)。
ここ数日はまし、な方です。
車の場合、平日は8:30までに勝どき橋を通過するのがセーフティだよ。
(市場が休みの水曜、日曜は900円のときも)
392: 匿名さん 
[2006-04-20 02:20:00]
>391

389です。
情報有難うございます。
午前中の車&バス利用は可なり厳しいようですね。
私は週末しか車を利用しないのであまり影響ありませんが
平日車などを使う方には厳しいようですね。

今日晴海通りを晴海トリトンに向かってあるいてたら
『朝8:00〜10:00までの間、勝どき駅方面へ行く方を優先してください』という様な
看板が、ありました。
朝の勝どき駅から晴海トリトンに向かう会社員の数が半端じゃないと言う噂は
本当なんだなぁと思いました。

393: 匿名さん 
[2006-04-20 13:15:00]
あくまで希望ですけど
勝どき駅の入口(改札つき)をTTT前につくってほしいですね。
人口も増加するしLRTもしくはゆりかもめの新駅がここらへんに出来るとしたら連絡としても有効ですし。
さらに大江戸線の本数も増やしてもらえたら最高です。
394: 匿名さん 
[2006-04-20 13:37:00]
これから晴海の開発と共に沢山の高層マンション、オフィスビル、長谷工住宅、
また勝どき駅前にも高層マンションが建つ予定だし、TTT含め急激に人工が増えると考えれば
やはり中央区や政府も、予想される勝どき駅の混雑状況を真剣に考えると思いますが。。
今のままでは、到底不安ですよね。

395: 匿名さん 
[2006-04-20 13:41:00]
しかし想像するだけで、10年後の勝どき&晴海も凄い住民人口増加になりそうですね。
豊洲の様に・・・とまでは言いませんが、勝どき駅周辺、晴海地域にも
もう少し商業の発展(スーパー、公園、Shopなど)など、頑張って欲しい。

396: 匿名さん 
[2006-04-20 15:10:00]
>387,390
高層マンションなのに、わざわざ低層を買うのはどういう人だろうと思ってました。
低層ならいくらでも他にも選択肢があるだろうにと。
でも、高層というより大規模マンションの利便性(ファシリティなど)を
この値段でという選択肢もあるわけですね。

私は、高層階&レインボーブリッジ向きが狙いだったので、50階以上しか選択肢にありませんでした、眺望重視なので。希望通りの物件がゲットできたので、坪単価の高さには目をつぶりました(笑)
人によるかもしれませんが、高層での気圧の差に敏感で、体調を崩す人がいることは確かなようです。でも高々200mの気圧の差より、天気による気圧の差の方がはるかに大きいとは思うのですが、EVでわずか1分で変化するので影響がでるのかな?
397: 匿名さん 
[2006-04-20 15:15:00]
あと、仕事で大江戸線を使ってますが、
あの、ちんたらした走りにはどうにかなりませんかねといいたいです。
ほんと、亀のようにゆっくり走ってますよね。

あと最近気がついたのですが、都営から東京メトロへの乗りかえって、初乗り運賃から取られるのではなくなったんですね。
いつもパスネットなのであまり気にしてなかったのですが、ホンと最近気がつきました。(笑)
398: 匿名さん 
[2006-04-20 20:13:00]
わたしも、エレベーターでしょっちゅう耳が痛くなります。
なにか、つまったかんじのような、頭がぼっとした感じになります。
ならないひとには、わからないと思うけど、本人にとって、深刻な悩みです。
体質を改善したいです。。。

399: 匿名さん 
[2006-04-20 22:42:00]
エレベータで下りてきたときには、鼻をつまんで息を耳に抜けば耳が痛いのが
直ります。潜水の時にやる耳抜きという行為なのですが、試してみてください。
400: 匿名さん 
[2006-04-20 23:09:00]
ありがとうございます。
こんど、試してみますね。
401: 匿名さん 
[2006-04-20 23:15:00]
一度高層に住むと、低層がいいって思うんだよ
一度も高層に住んだことのない人はこれだから嫌だよ
402: 匿名さん 
[2006-04-20 23:24:00]
高層に住んでいるけど、今度は超高層がいいなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる