東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-03 23:15:29
 

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/

[スレ作成日時]2006-03-13 01:37:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?7

343: 匿名さん 
[2006-04-16 09:40:00]
ゆりかもめの運転の復旧のめどが立ってませんが、晴海に超高層が林立すると、
交通手段として簡単に地下鉄は引けないので、ゆりかもめが入線してくると、
TTTは便利になりますね。
しかし晴海って広さと自由度から考えて、開発コンセプトがしっかりしていたら
素晴らしいものができるのですが、晴海の会というネットを見ているとマンション
が軒並み立ち並び、とてもつまらないものですが、どうにかなりませんかね。
344: 匿名さん 
[2006-04-16 11:41:00]
345: 匿名さん 
[2006-04-16 14:43:00]
334さん

ほんとですね!楽しみ!
築地跡地には、高層マンション建って欲しくないですね。
自分はTTTに住むくせに勝手な事言ってるなぁ〜とは思いますが・・。
スミマセン・・。
346: 匿名さん 
[2006-04-16 14:55:00]
でその中に書いてあるんだけど 将来 環状2号線沿い?、上?にLRTを整備して
丸の内線・銀座線などと接続させる考えもあるらしい・・・が

実現の可能性って有るのかな〜?
347: 匿名さん 
[2006-04-16 15:54:00]
LRTいいですよね。
ゆりかもめは少し大きすぎ、晴海あたりまではともかく勝どきでは空を奪ってしまいそうな気がしますが、人の目線で走るLRTなら大歓迎です。
348: 匿名さん 
[2006-04-16 16:08:00]
334の方、するどいですね。私もここの掲示板の話題の内容を見て、同様のことを非常に強く感じています。
349: 匿名さん 
[2006-04-16 16:18:00]
>>348
無差別コピペに初めて反応しましたね(w
350: 匿名さん 
[2006-04-16 16:43:00]
345ですが

間違えました。×334 → ○344
351: 匿名さん 
[2006-04-16 16:56:00]
349
何?暇?
352: 匿名さん 
[2006-04-16 17:37:00]
346、347さん

ホントですか?
LRTいいですね!そうならないかなぁ〜 夢の様な話ですね!
メルボルンのLRTも凄く良かった。
でも、どこから何処までの距離を検討してるんでしょうかね?
晴海辺りからでしょうか?
353: 匿名さん 
[2006-04-16 18:01:00]
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
によると 有明から 環状2号線(TTTのすぐ東北側に通る予定の道路)を経由して
新大橋通りから晴海通りを左折して日比谷まで行きそうな勢いだけど。

でもよく見たら 環状2号線ですら平成27年度なのだ・・・。
354: 匿名さん 
[2006-04-16 18:21:00]
・・・先の話ですねぇ〜〜〜。
もう年老いちゃいそうです。。w
355: 匿名さん 
[2006-04-17 00:33:00]
>353
しかし、このLRTの計画とゆりかもめの勝どき延伸はコースがかぶってるなあ。
まだ未定事項が多いということでしょうかね。
356: 匿名さん 
[2006-04-17 01:20:00]
341さん、人間はやっぱり地面に近いところが最も自然に暮らせます。58階で健康に影響はないなんて本当ですか?いったいどこのマンションですか?だいたいこれまで58階建てのマンションなんてありましたっけ????いい加減なことを言うのはやめましょう!!!!
357: naoshio 
[2006-04-17 01:34:00]
日本とは限りませんよ...

汐留のアクティでも56F くらいまでで、分譲では
エルザの55F の記録を、武蔵小杉で久々に更新って話でしたから、57F 上って
”今””日本で” "住んでいる"人っていないはずだと思うんだけども..
50階超は知りませんが、30階程度まででしたら、実際に健康に影響はないですけれども。
耳が痛くなるのが問題ってほどの超高速エレベータ、マンションには高すぎてついて
いませんし。
358: 匿名さん 
[2006-04-17 01:36:00]
356さん

341です。
すみません、58Fに住んでいたのは国内ではなく海外での事です。
大事なポイントが抜けてたので誤解させたみたいですね。
因みにお言葉ですが、いい加減な発言ではなく本当の事です。
しかし、結構長く生活をしていましたが、健康に何か特別影響はありませんでした。
勿論、エレベーターに乗っていて耳が痛くなるとか、
精神的、身体がおかしくなるなんて事は一度もありませんでした。
気になる人、ならない人も個人差だと思っています。
これは私の実体験での事ですが、信じるか信じないかはご自由ですよ。


359: 匿名さん 
[2006-04-17 01:46:00]
341です。

因みに窓から見える景色ですが、周りに高層マンションが沢山あった事もあり
結構どの位置からも景色は見えました。
可なり広い範囲で綺麗に景色が広がってる・・て感じで、地平線を感じました。
眺望は素晴らしかったです。ただ、部屋の中にいると慣れてしまって
高層に住んでる実感はあまりありませんでしたが。。
ただこの国の良い所は、地震が殆どおきないので、
地震の心配は殆どしなくて良かったところかな?!

360: 匿名さん 
[2006-04-17 03:12:00]
ここって、20年竣工ですが、
金利上昇で、昨年の検討時より毎月の支払いがずいぶん増えると思いますが、
キャンセルってずいぶん出るんでしょうか。その時になってみないと、
もちろんわかりませんが。
月に5万くらい増える可能性もありますよね?
361: 匿名さん 
[2006-04-17 08:12:00]
>>360
支払能力も上がっていれば問題ないですけど、そうもいかないでしょうしね。
ですが、TTTほどの物件は当分の間は出てきそうもないと思われるため、
簡単にキャンセルされるわけでもないでしょう。

対策としては支出を抑えるしかなくて、車所有の方はまずは車を手放すことを検討するでしょう。
これは支払いができないというより、収入と支出のバランスをとるために、
どの本でも真っ先に推奨している方法ですね。
特にTTTは殆どが機械式で、車の出し入れが面倒くさく(INは1000台超なのに1ヶ所)、
価格も一番不便な場所が14000円というだけで、中心価格帯は2万円を超えるでしょうから、
都心で使用頻度も少ないことで手放し甲斐がありそう。

まあ、金利があがると中古の住宅価格もあがるので、買い替え前提の方には有利ですし、
景気が上向きならあと2年の間に株で稼ぐ人も多くいるでしょう。
362: 匿名さん 
[2006-04-17 09:30:00]
高層での健康状態についてですが、この地区だと標高が0m地帯だから50階位でも
六本木ヒルズの20階位にしかならないんじゃない?八王子あたりと比べたら2階建
の一軒家と大して変わらない標高だったりして・・・。

エレベーターの速度は「人体に影響の無い速度」で運行してもらいましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる