和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24
 削除依頼 投稿する

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】

2651: 通りすがり 
[2020-03-27 12:25:07]
なるほど、結局売り出しが破格の値つけのため仕様の低さや諸々のサービス変更があっても余りある転売益や賃貸での利回りも得られるのですね。
2652: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-27 12:57:06]
水景の欠陥でも工事の手抜き?が
住民に報告されていましたから、
他の部分も何か手抜きがありそう。
何年か後大変になるかも?
2653: 匿名さん 
[2020-03-27 15:38:59]
>2649
検討版の指摘がことごとく当たっている。
2654: 住民 
[2020-03-27 18:45:37]
やはりマンションは管理会社がすべて。
無責任で規則を守らない管理会社では
最悪のマンション生活になりました。
2655: 住民 
[2020-04-14 18:28:44]
マンション住民感染者出たんかな?
ラウンジ閉鎖したな。
2656: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 18:39:01]
北側のワコーレのラウンジは開いているから
やはり住民何があったのかな?
2657: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:48:30]
1000人以上住民いるから
感染者が出ても不思議はないですね。
2658: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 01:02:02]
テレワークでラウンジを使いたいのに、閉鎖。説明もないし、理事会が決めたと貼り紙出してるけど、そんな権限あるの?
2659: 元理事 
[2020-04-22 08:09:28]
理事会にはそんな権限はない。
あくまでも総会承認が必要。
まして今まで理事会にはなった事ない。
理事の打ち合わせでマンション詳細は
変更出来ない。
多分コロナ感染者が出たんではないかな?
2660: 元理事 
[2020-04-22 08:17:45]
ラウンジ掃除したくないから
閉めたという事も考えられる。
管理会社は理事を操るのは簡単だから?
掃除の金額アップや掃除人削減を
模索している管理会社の作戦かな?
次の総会でも掃除代アップ提案するかな?
2661: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 08:44:20]
元理事さん、ありがとうございます。ラウンジのことを問合せしたいが、管理会社に電話したらいいでしょうか?
2662: 元理事 
[2020-04-22 09:28:17]
どんどん電話した方がいい。
となりのワコーレのラウンジは
開いているからおかしな話。
2663: 元理事 
[2020-04-22 16:47:24]
マンション規約を読めばわかる。
マンション使用詳細を変更するには
総会の承認が必要である。
理事会では変更する資格はない。
あくまでも提案する権利だけです。
ラウンジの閉鎖は理事会ではできない。
2664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 13:28:40]
管理会社に電話したけど、はいはいと言うだけで、理由も説明しないし対応もしてくれません。勝手過ぎますね!
2665: 元理事 
[2020-04-23 22:30:15]
一番効果がある方法を教えます。
23名の理事の部屋番号わかっているから
居住して居る理事宅に行く。
何故ラウンジを閉鎖したか問い詰める。
総会での承認なしで何故閉めたか聞く。
住民説明会を開けと追求する。
管理会社は理事会の責任にするから
住民は理事の責任追求する事が一番。
理事は住民の突き上げが一番怖いはずです。
2666: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 12:11:23]
理事宅に行くのが嫌なら
匿名でポスト投函します。
2667: 元理事 
[2020-04-25 12:38:05]
理事宅へのポスト投函も
効果はありますね。
2668: 元理事 
[2020-05-08 18:56:58]
今月総会の議案書ポストに入ってましたね。
また掃除代上げたいみたいですね。
前の総会で住民が掃除会社に掃除代の
半分くらいしか渡してないみたいな発言。
それでなくても質が悪い掃除員。
人数まで減らしたらもっと汚なくなる?
2669: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 19:04:03]
そうやな。
総会議案書にはすべて反対するわ。
管理会社は早くかえた方がええ。
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 14:23:09]
うやむやになっているシャトルバス小学校経由便完全廃止を緊急動議致します。特定の区分所有者への利益供与にほかならず、如何なる手段を用いても即刻廃止撤廃を推し進めさせて頂きます。
2671: 元理事 
[2020-05-09 16:42:18]
たしかに一部の理事の意見?
住民には聞いてませんからね。
2672: 住民板ユーザー 
[2020-05-11 22:45:53]
理事ってどの階も1年交代じゃなくて階によっては同じ理事が何年も続けてるケースもあるの?
2673: 元理事 
[2020-05-12 08:23:39]
二年続けて理事やった人も複数います。
471人も待ってるのに自分勝手な人達ですね。
2674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 13:00:29]
理事になったら安倍首相みたいに
友達の会社入れたり友達雇ったり
リベート貰ったり何か得ありますの?
2675: 匿名 
[2020-05-12 13:03:29]
自分で調べたらいいやろ。
2676: 匿名 
[2020-05-12 21:50:16]
むしろ理事やりたくないからやりたい人がずっとやってくれればいい。
2677: 元理事 
[2020-05-12 23:30:49]
理事を断り。
自分でやめた理事もいます。
断る権利もあるから。
2678: 住民 
[2020-05-14 07:23:40]
理事は輪番制度で決まっていること。
何度も理事をすると私物化しかねない。
以前にそんな理事居ましたね。未だに何とか理事会に入り込もうとしている。
このマンションは住民のそれぞれの専有権がありますし、それぞれの所有です。
一部の理事経験者が優位化するのは絶対にあり得ない。
理事になったから優位に立てると思うことが間違っていると思う。
私腹を肥す考えが分からない。
淡々と決められたことをその年に代表になった事を事実として住民の一人として役を熟すと言うことだけです。
何年も理事を続けたい人は何か魂胆があるのでしょう?としか思えない。
何か一つ決める為には総会にかけて決めて欲しいですね。
以前に勝手に理事会で決めて問題になったこと有りますね。屋上で花火!、水景設備の停止。
勝手に決めたことで良いことなどありません。
2679: 元理事 
[2020-05-14 08:39:03]
それも区分所有者でない奴が
出しゃばっているから問題ある。
2680: 匿名 
[2020-05-15 08:37:29]
理事会に関係ない人が
参加してくるのは迷惑千万です。
全然住民に信頼?されてない事を
早く気づいてほしい。
2681: 住民 
[2020-05-15 10:36:30]
>>2680 匿名さん
理事経験者による諮問委員会を作っては?って何を考えているのか?あの様な人たちを理事会に入らせては絶対に危険だと思います。また、数年前の刑務所の様なマンションに戻りかねない。絶対に阻止しないと。
規約を振りかざし間違った解釈をして自分たちだけは何でもOKなんて考えられないことをしていた人たちを諮問委員会という名のもとに理事会に噛んでこようとしている。何かを企んでいる。
気を付けないといけません。
次期理事会も付け入らせない様気をつけて下さい。
2682: 匿名 
[2020-05-15 10:47:56]
一年目は地獄のマンション生活でしたね。
それは絶対復活させてはいけない。
2683: 匿名 
[2020-05-15 11:43:37]
2681さん
刑務所の方がいい環境です。
2684: 住民 
[2020-05-15 12:47:01]
>>2683 匿名さん
その通り?(^◇^;)

2685: 住民 
[2020-05-17 12:46:10]
思えば
和田興産が売り出した当初の
スタンダードな
形で過ごした事が無い感じがします。
カフェにベーカリー
警備もバスも
すっかり変わりましたね。
残念です
2686: 元理事 
[2020-05-17 14:16:42]
次の理事達で
元に戻して下さい。
2687: 匿名さん 
[2020-05-17 14:38:45]
>>2685 住民さん

残念?何を今更?
検討板で散々指摘されていた事が、ことごとく現実になってるだけで、承知の上で購入したんでしょ?
今なら買った時よりも高く売れるのだから、買い替えなよ。
その代わり、買う時も当然割高だから、相当な追加資金が必要だけどね。
それができないなら、ワコーレprison暮らしだな。
2688: 元理事 
[2020-05-17 14:51:22]
一部の理事が私利私欲?で
改悪したから残念なんかな?
普通の理事会なら変更しなかったはず。
2689: 住民 
[2020-05-17 16:05:34]
あの時反対しても賛成派多数で聞いてもらえなかった。
おまけに、必要のない夜間警備も年間600万も支出している。
あれは、陰謀です。
お金を使わないでできる方法もアイデア出ていたのに何も知らされず採決された。
本当に必要があるのか?
そろそろ見直しても良いのでは?
嫌なら売って出て行くなんて簡単には出来ません。
だから少しでも居心地の良いマンションにする為に頑張ってる方がいるのです。
理事になりたくないなんてこと言わずに輪番が回って来たら精一杯やりましょう。
少しでも手を緩めたら最悪旧理事が触手を伸ばして来ますよ。

2690: 元理事 
[2020-05-17 16:08:25]
議案書に載せたら
簡単に元に戻りますよ。
2691: 元理事 
[2020-05-18 14:55:51]
2689さん
賛成派多数は間違い。
総会出席者は反対多数。
無関心派が委任したから
改悪がまかり通りました。
議長次第で元に戻せます。
2692: 住民 
[2020-05-18 21:03:05]
>>2691 元理事さん
戻しましょう!
2693: 匿名さん 
[2020-05-20 00:25:30]
共用設備は最低限に抑えられているマンションが揉めないし金もかからず一番いいことがよくわかった
築数年でこれだと20-30年後どうなることやら
2694: 匿名 
[2020-05-21 01:52:12]
このマンションは今後もっと値上がりするよね。
2695: 住民 
[2020-05-21 16:53:24]
>>2694 匿名さん
2022年に海側のマンション二棟や水族館が出来たら
人の流れが変わったり、東遊園地にカフェができたりと、海側の開発が次から次へと進むので当分は上がらないにしてもよほどのことがない限り下がらないのでは?10年を過ぎたら多少は下がるけど便利さを見ると
やはりここは半値8掛けほど下がらないのでは?と希望的見解ですが(^◇^;)
2696: 匿名 
[2020-05-21 17:52:09]
コロナ後はすべて暴落します。
2697: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-23 17:02:57]
うーん
水族館もカフェも観光にはいいけどその近所に住む必要があるかと言われると
普通の買い物や通学が便利になってファミリーでも住みやすい環境になればまだ上がりそうですが
2698: 住民 
[2020-05-24 12:35:37]
>>2697 住民板ユーザーさん
そのマンションの下には商業施設(高級?スーパー)もできるらしいですよ
この辺では贅沢を言ったらスーパーがもっと近くに有れば良いなぁと思いますが、現在は不便は感じません。
こんなに便利な所海や山を感じられるところは無いと思います。虫も出てこないし快適です。
元々この辺は住居地区ではなく商業地域なのでまだまだ住むには不便はありますが言うほどでは無いかと思います。私個人としては今以上に便利さは求めていません。逆に生活感がない方が良いです。
もしもそれを求めるなら春日野道や長田の商店街近くを選ばれたほうがよかったかもしれないですね。
私は十分だと思います。贅沢を言ったらきりがないです。


2699: 住民 
[2020-05-25 08:52:11]
昨日の総会の折短大出の私にも理解不能な
管理会社の説明をどなたか教えてください。
男性からの質問で私達の掃除代80万円を
そのまま掃除会社に渡してませんとの回答。
80万円の使徒明細も出しませんとの回答。
それはやはりピンハネと言われても
仕方ないのではないかなと思います。
前に住んでたマンション管理会社は
すべての項目の明細表総会に出してました。
イオンで話を逸らすのはやめてほしいです。
2700: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-25 18:18:58]
私も総会出席してたけど
掃除代の説明は支離滅裂やったな。
明細が出せない支払いを
堂々と自慢するのは不可思議。
ピンハネと言われてムキになるのは
やっぱりそうかなぁと感じますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる