株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ知立レジデンスってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 知立市
  5. 内幸町
  6. ライオンズ知立レジデンスってどう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-16 21:46:49
 削除依頼 投稿する

ライオンズ知立レジデンスについての情報を希望しています。
ここち流っていいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県知立市内幸町加藤78番他(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「知立」駅 徒歩10分
名鉄三河線 「三河知立」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.70平米~96.37平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME131010/index.html
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-27 22:35:59

現在の物件
ライオンズ知立レジデンス
ライオンズ知立レジデンス
 
所在地:愛知県知立市内幸町加藤78番1(地番)
交通:名鉄名古屋本線 知立駅 徒歩10分
総戸数: 89戸

ライオンズ知立レジデンスってどう

1: 匿名さん 
[2014-05-01 10:28:19]
知立の中心部、学校が近く買い物も徒歩圏でも行ける距離で生活環境はまずまずですね。
線路が入り組んでるところで電車の騒音がちょっと心配です。寝室が線路側というのも気になりました。
間取りは結構広いですね。3LDK80㎡台の部屋とかあるんでしょうか。
最上階は眺望良さそうですね、お天気のいい日はかなり遠いところまで見えるんじゃないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2014-05-02 11:36:20]
私は、収納が広めなのがいいと思いました。
最近、増えてますね。2WICタイプ。SICもですけど。
収納が狭いと複数人で暮らせないですから。
会員にならないと見れないプランがあるのがちょっと…
ここは縦長の普通のプランなんですね。
大体、わかりました。
3: ビギナーさん 
[2014-05-04 00:51:09]
会員にならないと見れないプランがあるというのは、会員になったら営業さんが、
毎日の様に来るわけでは無いですよね。ちょっと考えちゃいますね。

それと、名鉄で安城、岡崎、豊橋方面へ行きたい時は、知立駅まで行かないとダメなんですか?
三河知立駅から行けると嬉しいですが。
4: 匿名さん 
[2014-05-23 00:06:47]
三河知立駅から名古屋方面や豊橋方面へ行こうとすると、知立駅まで行って名古屋本線に乗り換えなければいけないので、直接知立駅に行った方が早いですね。豊田市方面は便利ですが。
ちなみに三河知立駅は現在竜北中学校付近に移設の方向性で話が進んでいます。知立駅の高架化が完成する約10年後にはあの位置に三河知立駅はないと思いますよ。
5: 名無しさん 
[2014-05-26 13:09:49]
周辺は昔からの住宅街でとても静かですね。
しかし公道が狭いし線路があるしで通勤時間はかなり渋滞しそうです。
抜け道もないように見受けられます。
6: 匿名さん 
[2014-05-27 17:54:20]
昔はライオンズマンションというと高級というイメージが強かったですが、この立地でいくらぐらいでしょうか。
駐車場が100%以上というのはセールスポイントになりますね。
ちょっとマンション周辺に商業施設が少ないのが気になりました。
7: 匿名さん 
[2014-05-28 22:54:18]
買物は一応アピタがありますが気軽に歩いて行ける距離ではないのかな。
自転車だとささっと行けるくらいの距離だけど、車を出すと大げさくらいの距離。
すぐご近所のシバタショッピングセンターってどうなのですか?
入ったことがないのでどんな感じなのかわかりません。
ローカルなスーパーみたいな感じですよね。
8: 匿名さん 
[2014-06-04 16:03:57]
シバタショッピングセンターは昔ながらのマートといった感じで激安系のスーパーでした。
青果、鮮魚、精肉店とテナントが合わさったようなマートです。レジは手打ちです(笑)
ダンボールに手書き表示の値札が多いですが4月からそこに+外税と書かれたので
実質8%の値上げでかなり高くなった印象を受けました。
イメージから言うとライオンズに住むような住民にはちょっと合わない雰囲気です。
ちなみにシバタはかなり年季の入ったマンションの1階にあります。
9: 匿名さん 
[2014-07-24 22:38:43]
ゆったり間取りのA2タイプはいいなと思います 角住戸なのでさらに明るいでしょう。北向きの部屋は趣味の部屋になるのかな
他の部屋も広めで、リビングにいるだけでも広々とのんびりできそう。お風呂ものんびりできそう・・・
10: 匿名さん 
[2014-07-25 23:42:51]
駐輪場より駐車場の方が多いんですね。地域的に車を利用する方が多いということでしょうか。
ファミリー向けのマンションで駐輪場が戸数×2台分も無いのは気になります。
11: 匿名さん 
[2014-07-27 14:15:13]
どうしても車が必要になる生活になるでしょうね。
自転車もあれば便利なんですが、車は一家に一台は必要ですよね。
しかし、家族に子供が居れば自転車も乗る様になりますから、
その辺も考えて欲しいですよね。
マンションはどうして駐車場も駐輪場も少なく作るのでしょう。
12: 匿名さん 
[2014-07-28 20:44:55]
車は手放したくないですね。自転車をすいすい乗りこなす方やバイクを運転する方も多いと思いますが
ずーと坂の上に住んでいてご無沙汰してしまい車が手放せなくなりました。駐車場を確保できる物件探しています。
13: 匿名さん 
[2014-07-30 11:12:04]
駐車場が100%なので移動に関しては車など利用すれば問題はなさそうです。
ただガソリン価格も高騰や維持費も大変ですからね。。天気の良い日などは
自転車移動とかしたいときもあると思います。そんな時に子供が大きくなると
自転車に乗るようになると考えるとこの環境を考えると物件駐輪場は
少ないと思います。
14: 匿名さん 
[2014-07-31 11:38:18]
89戸で駐輪場が107台?
ファミリーマンションとしてリリースしている割には設定台数が少なすぎると感じますね。
ただ駐車場は100%を超えていて、全て埋まれば良いけれど空きが出てしまえば
後々頭痛のタネとなりそうです。
蓋を開けてみなければ解りませんが、自転車と駐車場設定のバランスがよろしくないような?
15: 匿名さん 
[2014-08-01 12:01:09]
どうだろう・・これぐらいの台数設定は最近では普通に思えてしまいますが・・。でも少ないという感覚は正常だと思います。どんな感じで折り合いつけるんでしょうね、多分一台も持たない家庭もいらっしゃると思いますから、結果として足りればオーライなんですが。小さい子どもの自転車は家の中まで持って入っている家庭はけっこう多いです、うちの近所の話ですが。
16: 昔、知立住民 
[2014-08-01 17:18:07]
名古屋市内でライオンズ購入経験あります。
ライオンズは、内装に力を入れていて、
使い勝手が良かったです。
当マンションの立地ですが、
朝の通勤時間帯は豊田市方面への抜け道で、
クルマの出庫が大変かも知れません。
17: 匿名さん 
[2014-08-02 19:14:19]
収納力を売りにしているみたいですけど、標準装備で、SICとWICとトランクルームがついてくるのは、魅力。
マンションは、やはり収納力がないと厳しいですからね。
かなり縦長のプランですね。
縦長だと、べランダの幅がせまくなるので少し残念。
18: 匿名さん 
[2014-08-16 19:57:02]
都市計画道路に一部駐車場取られるから、将来的にはいつかわかんないけど、平面駐車場は減るようです。
と言っても10台くらいでしょうかね?
19: 匿名さん 
[2014-08-17 21:04:47]
収納たっぷりはいいと思います。各部屋にクローゼットがあるのは普通ですけどクローゼット自体もひろいので部屋を広々と使えますね。廊下にも収納がありますし、トランクルームや玄関の収納もひろいですね。角住戸もいいかなと思うのですが4LDKはひろめかなと。和室は部屋と考えずにリビングと考えればと思案中
20: 匿名さん 
[2014-08-18 21:13:23]
ここで見る間取り図では収納面積の大きさまでは分かりませんので、そこまでどうこう言えませんけど、
もし見学が出来るならですが、実際の部屋を見学が出来ると良いかなと思いますね。
モデルルームでも良いかなとは、思いますけどね。収納も見られるならですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる