東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2013-12-13 18:21:52]
腐っても東京23区。神奈川や千葉埼玉よりはマシ。
302: 匿名さん 
[2013-12-13 19:43:26]
要は、自分がどう生きるかでしょ。住んでる所で恥ずかしいとか二流だとか、小さい人ですね。
葛飾区最高ー!
303: 匿名さん 
[2013-12-13 23:36:07]
地元民だけど中学から私立受験は結構います。
小学校から有名私立をお受験するような家は少ないでしょうね。うちの周りでは皆無でした。
洗練された上流階級やセレブっぽい金持ちがいないからだと思います。
そういう人種は葛飾に住みたがらないだろうし良さもわからないでしょう。
昔からのご近所付き合いも残っていたり、庶民的で暮らしやすいとこなんですけどね。
304: 匿名さん 
[2013-12-14 11:15:08]
住んでる場所で、恥ずかしいとか肩身が狭いとか、そういう発想を持たない大人になってほしいですね。子供には。
305: 匿名 
[2013-12-15 21:29:29]
葛飾区いいですよ。いちいち肩肘張らずに暮らせます。自転車ならスーパーの2、3件回れますし、小学校も数が多いから、家から数分の学校を選べます。文京区に住んでたことありますが、日常の買い物に不便だったり、坂が多くて自転車も苦しいと感じます。変なブランドを求めて住む人が少ないから、権利意識も強くなくいいのでは。
306: 匿名さん 
[2013-12-15 23:07:10]
普通は文京区買える人があえて葛飾区を選ぶことがなさそう。格が全然ちがうというか。

亀有アリオの客層なんて結構スゴイですよ・・・
元々地縁があったりでああいう雰囲気に慣れてる人は大丈夫なのかもしれないけど。

庶民的で暮らしやすいというのもわかるんだけどそこそこお金持ってる人がわざわざ住みたい
区じゃないよね。
307: 匿名さん 
[2013-12-16 07:26:17]
そこそこお金持ってたら、文京区には住まないと思うけどね。それとも文京区に憧れる千葉県辺りの小金持ちさんかな?まあ、アリオ亀有の客層知ってるぐらいだからねぇ。
308: 匿名さん 
[2013-12-16 09:20:31]
自分も文京区が大していいとは思いませんが、さすがに葛飾と比べるのは。。。
葛飾は足立区辺りと比較するのが妥当。
309: 匿名さん 
[2013-12-16 12:04:02]
まあ、亀有アリオの客層がスゴイことは認めます(笑)
あそこは正直住人でもキツイですから。

ただ、足立にしてもそうなんですけど、そこそこお金持っていても、言われているような治安の悪さはないし住みやすいからわざわざ他区に出ませんよ。(まあ、ガラが良くないのは事実だし他区からわざわざ越してこない、というのにも同意ですが)地元愛というのは、言われている格やら民度やらで捨てられるものではありません。というわけで、金持ち葛飾区民も居るでしょうし、貧乏文京区民もいるでしょう。実にバカらしい議論ですね。

310: 元住民 
[2013-12-16 13:52:20]
金持ち葛飾区民・・いるけどよその金持ちとくらべるとしょぼくてしょっぱいよね。
この感覚、地元に縁があってわかる人にはわかるだろうけど(笑)

でも上の人のいうように足立も葛飾も実際住んでる人からするとそんなに悪くないんだよ。
治安もイメージほど悪くないし、葛飾は坂がないから移動も楽で物価も安くて暮らしやすい。
うちはずっと葛飾で仕事の都合でやむなく引っ越したけど、地元の友人はほとんど区内に家買ってるよ。

町並みが古くてシャレた店なんかはほとんどないからよその人には人気ないのはわかるんだが
住んでみないとわからない良さもありますよ。

アリオにたむろしてるガラの悪いヤンキーだけ見て悪いイメージだけ抱かないでね。

311: 周辺住民さん 
[2013-12-16 22:02:46]
アリオにヤンキー?いるの?スゲーな。
バイク、セパハンかな!
外国人が忍者って言ってるのと一緒かな。
312: 周辺住民さん 
[2013-12-16 22:15:04]
アリオにヤンキーいるわけないやろ。
元住民さん?ヤンキーいた世代ですの?
今はいないよ?
313: 匿名さん 
[2013-12-16 23:46:07]
ドンキにいそうな下層なファミリーならフードコートにたくさんいますけどね…
マナー悪すぎて本当に嫌になります。
314: 匿名 
[2013-12-16 23:53:35]
ヤンキー?化石的な表現ですね…。

渋谷、新宿、池袋のドンキの方が激しいですけど。

世間知らず?
315: 周辺住民さん 
[2013-12-17 00:02:08]
No.306の方へ
文京区を買うことの出来る方は、確かに金持ちですね♪

いや~、葛飾区はさすがに買わないですわ♪
316: ご近所さん 
[2013-12-17 21:53:02]
No.306さん

アリオって客層の何が凄いのですか?

金遣い?

貴方は…何が凄いのでしょうか。

317: 匿名さん 
[2013-12-17 22:13:58]
まぁまぁ、どうせなら目黒区とかくらい買えるようにならんとね。ここに書くぐらいだから、たいした奴じゃないでしょ。
本当の金持ちは、葛飾区の批判なんかしてないでスっと良いとこ買うんじゃない?
でも、アリオでこんなに盛り上がるとは(笑)
318: 匿名さん 
[2013-12-18 11:30:01]
何故目黒区くらい買えるようにならんといかんのか。大した奴じゃないってなんだ?年収?
例えば4500万の家買える人間でも、あえて4000万以下の葛飾区に抑えてる人間だっているよ。家だけが人生じゃないから。
319: 匿名さん 
[2013-12-18 12:46:46]
>318 さん。それは皆同じだと思いますよ?それに317は306とか315への皮肉だと思いますが?
320: 匿名さん 
[2013-12-18 17:06:28]
319さん、それはわかってました。すみません熱くなって^^;
こういう板だと民度だのランクだの格だの、そういう言葉が横行するんでどうなのかなと。317さんに特に文句はありません。
321: ビギナーさん 
[2013-12-18 17:11:26]
金持ちはあえて価格を抑える必要がないのでは。

欲しい物を買うだけです

目黒区だろうか場所は、あまり関係無い。
322: 匿名さん 
[2013-12-21 12:06:09]
確かに。○区は、とか一律に言うのって100%田舎もんなんだよね。
323: 匿名さん 
[2014-01-21 18:01:05]
金町は建設中のマンション多いですね
324: 区民 
[2014-01-25 20:15:10]
葛飾はのんびりしてますね
世田谷から嫁いできましたけど、買い物便利で都心に出やすいから住んでみてイメージ変わりましたね。
やたら湾岸やら東急沿線みたいな変なプライド思考もないし、何より近所付き合いで張り合わなくていいから楽。

アリオにヤンキー?なんて見かけたことないですけどね。
世田谷区の成人式にはいたらしいですが。笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784977.html
325: マンコミュファンさん 
[2014-01-25 22:10:57]
湾岸や東急沿線の住民は変なプライド思考を持ってると思われてるのか、攻撃的で葛飾区民こえーな
326: 匿名 
[2014-01-26 06:37:20]
葛飾区民じゃないけど、それは普通にそう思う。
328: 匿名さん 
[2014-01-26 09:08:42]
もし、大震災が来たら、湾岸地域はライフラインが液状化等により切断されます。建物自体が堅固でも周りはそうはいかず、埋設されている給排水管等が陥没などにより切断され、断水どころか排水も出来ない不衛生な状態が何ヵ月も続くでしょう。
浦安や海浜幕張などがそうだったように・・
やはり埋め立て地という不安は拭えません。
329: 匿名さん 
[2014-01-26 13:40:19]
湾岸高層マンションに友人が住んでるけど、そこは住民コミュニティみな地方出身者(関東以外)らしい。
まあ昔は人住んでた土地じゃないから仕方ないけど。
葛飾は何代も住み続けてる人が多い気がします。
330: 匿名さん 
[2014-01-27 23:58:02]
さすがに関東の人が一人くらいいたほうが不自然じゃないのではww
331: 玲菜 
[2014-02-24 15:02:25]
28年葛飾人やってるけど、良いところつったら水元公園があるくらいであとは微妙。
金町らへんは再開発でマンションだの大学だのポコポコ建ってるけども大して賑わってないし。
お隣の足立区はよくアホ共の**言われてるけど、そんなに修羅の国じゃない。
奥戸らへんに住もうもんなら不便過ぎてだめだ。
葛飾はセカセカした人間が住む土地じゃあない。
332: マンション住民さん 
[2014-03-14 10:08:03]
水元公園は確かにすばらしい。
足立区から葛飾区にかけた、北千住―綾瀬-亀有-金町はどこも一長一短のように感じるね。店も多く、そこそこ賑わっていて全く気張らなくていいのが楽。こんな時代なんで、昔のようなTHEヤンキーみたいなのはいないけど、まあガラは良くはないかな(笑)しかし普通に生活している分には危険を感じるようなことは皆無だし、安くてそこそこ便利な生活送りたい人には良い街だと思うよ。変に埼玉とかに出るくらいなら、都心も近いし、住めば都とはこのことです。
333: まいぷれ 
[2014-04-19 16:31:51]
葛飾区のフレッシュな情報
http://katsushika.mypl.net/
334: 匿名さん 
[2014-04-20 21:56:09]
北千住ー綾瀬ー亀有 はどこも相当便利だね。綾瀬は立派な商店街がないけど。
336: 匿名さん 
[2014-06-28 03:01:23]
立石のトミー周辺って妙に高級な雰囲気あるけど、ここが区内でグレード一番?
337: 周辺住民さん 
[2014-08-09 12:38:13]
足立区民なのでよその町のことは全くもって言えませんが、金町の教習所に通ってたり亀有駅を利用していたりと葛飾区のことを結構体験してきたのですがよく言えば下町悪く言えばスラム街。

見知らぬおあばさんが自転車で突然ぶつかってきてオーバーに倒れて壮絶なリアクションをとった後、後遺症がでたら電話するからと名前と住所と電話番号を書かされました。恐らく当り屋でしょうがその後も電話はなかったです

亀有駅は足立東高校の生徒が多くいてカツアゲや殴り合いなどの被害をよく見かけました

金町は水元高校の生徒が駅前で殴りあっているのをみかけましたし、あそこは街中をチンピラがよく歩き回っていました。
金町の自動車教習所の教官も***みたいなものでした。自分うけてたんであの教習所で…よく知ってます

実体験として少なくとも亀有と金町周辺はお勧めできないです
338: 周辺住民さん 
[2014-08-21 18:14:27]
足立東高校って足立区ですよ。
亀有に10年住んでますがそんな**な方々を一度も見かけたことありませんが...
いつ頃の情報ですか?
339: 匿名 
[2014-08-27 00:11:37]
葛飾区といっても広いですが、高砂が一番と思います。
一度住んでみると実感できます。駅の南側がいいです。
340: 匿名さん 
[2014-08-27 09:47:36]
水元高校もとっくに無くなってるし、10年くらい前?の情報なのでしょう。
金町駅周辺はヴィナシスやプラウドなんかの大型マンション建設や東京理科大の移転で人の雰囲気はだいぶ変わりましたね。南口・北口ともに再開発が途中なのでまだまだ変わるでしょう。
教習所は・・・まぁ、わかりますが(笑)
341: 匿名さん 
[2014-08-27 20:28:23]
葛飾区は私立中学の進学率って高めな方ですか?
高校はやはり区外に行く人が多いですか。
342: 周辺住民さん 
[2014-10-15 09:20:15]
金町あたりだと、6割くらい私学に進学する小学校もあるようです。
その他の地域はそんなに高くはないようですが、地域差があるんじゃないでしょうか。
高校に関しては23区東側の学区ですと日比谷、両国のようなレベルの高い学校は古くから栄えている地域にたくさんありますね。
葛飾のような戦後から栄えた地域の学校はレベルが高くないので他の区へ通う方が多いのでは?
千代田線沿線には名門校もたくさんありますし。
343: 購入検討中さん 
[2014-10-20 00:46:25]
どこにでもマナーの悪い人や柄の悪い人はいますよ。世田谷の桜新町に数年住んでいましたが、東急田園都市線の車内で、***のような人が凄んでいて怖くなって降りたこともあります。葛飾区は下町情緒があって地方としての東京を感じられるいいところではないですか。
344: 匿名さん 
[2014-10-20 20:16:08]
東京の西側しか住んだ経験がない人はやめといた方がいいです!
足立同様貧民エリアなので地域や学校の保護者のお付き合いでもギャップがありすぎです。
345: 匿名さん 
[2014-10-20 21:56:57]
23区中でもかなり学力低い地域なんだよね、、特に女は顔面偏差値も低いっす
葛飾在住や出身で美人な人やおしゃれな人に会ったことないんだぜ・・・



346: 匿名さん 
[2014-10-20 22:35:20]
んなこたー当たり前。美人は金持ち地域に多く生息する生き物だから。
347: 匿名さん 
[2014-10-21 13:42:07]
VERYのトップモデル滝沢眞規子さんは葛飾出身ですよ。
葛飾ではないが木村カエラは綾瀬出身。
348: 匿名さん 
[2014-10-21 22:35:55]
カエラは個性的だけど美人ではない
滝沢某とやらも売れてるモデルならもう葛飾にはいないでしょう
高級住宅地の美人妻率は高いですね
美人だから稼ぎの良い男と結婚できる確率が高くなるということか



349: 匿名さん 
[2014-10-21 22:43:26]
>344
ここに23区の学区別平均世帯年収というデータがあります。
http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

これを見る限り、葛飾の世帯年収上位校(小学校)は豊島区、北区、中野区より上ですね
貧民エリア?よっぽど周りの環境に恵まれない所にお住まいだったんですね。御愁傷様です。
学校選択制なのに良い学校を選ばなかったなんて勿体無い話です。
足立と言っても千住のあたりの小中は公立校でも上位校進学率高く、名門多いですよ。
350: 周辺住民さん 
[2014-10-21 23:25:59]
>>348
あまり書いてる内容の意味が分かりにくい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる