東京23区の新築分譲マンション掲示板「アスコットパーク両国石原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. アスコットパーク両国石原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 23:24:52
 削除依頼 投稿する

ご近所の方っておられますか?
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 22:33:00

現在の物件
アスコットパーク両国石原
アスコットパーク両国石原
 
所在地:東京都墨田区石原3-4-8
交通:大江戸線両国駅 徒歩10分

アスコットパーク両国石原

62: 契約済みさん 
[2009-01-24 01:53:00]
↑の方へ

52です。

かなりグローバルの魔法に掛けられていませんか?
おっしゃっていることのほとんどが、グローバルの言い分とまったく同じです。

確かに、このまま買い手が見つからずどっちつかずになるより、グローバルが買い取って
アフターケアなどそのまま引き継ぐというのは、最悪の事態は免れたのかもしれません…。

しかし、私は今までの対応からグローバル住販があまり好きではないので、三鷹のように
松井建設の管理会社が譲渡を引き受けたのは、ある意味羨ましいです…。

ちなみに、松井建設はかなりの老舗です。
スーパーゼネコンではないですが、それに準ずるぐらいだと私は思っています。
アスコットパーク両国石原も松井建設が建てていると聞いて安心しておりました。

偉そうなことを言って、申し訳ございませんm(__)m

また、現状から少しずれた書き込みですみません。
63: 契約済みさん(三鷹禅林寺通り) 
[2009-01-24 10:01:00]
52さん、教えてください。

「三鷹のように松井建設の管理会社が譲渡を引き受けた」ってどういうことですか?
64: 匿名さん 
[2009-01-24 10:04:00]
61は工作員の活動だと思われます。
65: 契約済みさん 
[2009-01-24 12:56:00]
63さん

52=62です。

これはグローバルの営業マンから聞いた話で、その情報の確証は取れていませんが、
アスコットパーク両国石原はグローバルの関連会社であるエルシードが、
三鷹のほうは松井建設の関連会社が譲渡を引き受けたと聞きました。
また、月島のほうはまだ譲渡先が決まっていないとも聞きました。

ただ、上記にありますようにまだ不確かな情報です。
そんな情報をうかつに書き込んでしまいました。

申し訳ございませんでしたm(__)m
66: 契約済み 
[2009-01-24 13:54:00]
52さんは業者の方ですか?

グローバルの営業マンが嫌いな割に、三鷹の件では随分内情を御存じとお見受けします。

魔法がかけられた様な失礼な言い方は如何なものかと。
では現実現状はなんですか?

貴方も現状維持で最悪のケースは避けられたと認めてますよね?


三鷹や月島の不確定な情報まで書込みするのも、他契約済みの方を侮辱するのも、何か意図あっての他業者の誘導にすら感じます。

貴方が契約者ならグローバルが嫌いだからという感情論抜きに、有益な情報交換の場にしましょう。
67: 契約済みさん 
[2009-01-24 16:31:00]
書き込みを読んでいると、当たり前ですが、考えが
さまざまだと思い、方向性を検討している最中に
アスコットが倒産しそうな感じがしてしまいます。
事情があってまだ説明を受けておりませんが、個別より
合同説明会を開催し、皆さんの声を生でお聞きしたいと
思います。
68: 契約済みさん 
[2009-01-25 01:15:00]
この度は、私の数々の不適切な書き込みにより大変ご迷惑を掛け、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

不確定な情報や他の契約済みの方を侮辱したような書き込みをしてしまい、大変軽率過ぎたと反省しております…。
私の書き込みを見て気分を害された方々、大変失礼致しましたm(__)m

現実現状は、アスコットと交わした契約である重要事項説明書をそのままエルシードが引き継ぐ。
アフターケアや瑕疵担保責任など。
それが全て。

また、仮にアスコットが倒産して譲渡先が見つからず、アフターケアや瑕疵担保責任が保証されない
最悪の事態を考えれば、エルシードが存続する限りそれを保証してくれる。
これも事実。

今回の出来事もアスコットやグローバルに特に執着せずに契約された方々にとっては、それほど
大きな問題でもなく、逆に上記のような最悪の事態を考えればむしろ良い出来事だったのかも
しれません…。

ただ、私としては、あれほどアスコットの理念・デザイン・間取りなどを前面におし出して販売して
いたのに、直前になってエルシードのパンフレットを渡され、自分の住もうとするマンションが
変わるかもしれない・・・(>_<)

しかし、これも私の感情論であり、上記のような方々には何ら有益な情報にはなり得ません…。

今後、このような書き込みは控えさせて頂きます。

大変、申し訳ございませんでしたm(__)m
69: 匿名さん 
[2009-01-25 01:52:00]
>>68
どの書き込みについての謝罪なのか明記していただけますか?
70: 匿名さん 
[2009-01-25 06:24:00]
68さんの過去レスが問題あり、なんて全く思いません。
必死でグローバルの受け売りをして事態収拾に躍起になってる方がいらっしゃいますが、
営業のなりすまし投稿でしょ。

みなさん、気をつけましょうね。
71: C 
[2009-01-25 07:15:00]
↑何に気をつけるの?いちいち過敏だな。


デべや販売会社との付き合いなんてあと数ヶ月。
早く鍵の引き渡しが終わるように願うだけ。

グローバルとかどーでもいいから。
72: 契約済みさん 
[2009-01-25 07:33:00]
>>70さん、68さん
 私もアスコットという会社に魅力を感じて契約した人間の一人です。私もアスコットのままこのマンションに住みたかったと今でも思っております。

 現実問題アスコットの方から譲渡の話が持ちかけられグローバル住販に変わろうとしています。最初に話を聞いた時には裏切られたとさえ感じました。アスコットコミュニティから問い合わせのメールもしてみました。(返信はきませんでしたが)しかし、現在抱えている物件を売りさばかなければ会社の存続が難しいのも現実でしょう。

 私は現状を見て仕方がないと思い捺印してまいりました。当然喜んで認めたわけではありません。
このような事態の場合賛否両論があって当然だと思います。それを営業のなりすまし投稿としてしまうのはいかがなものでしょうか?

 68さん、このような場での摩擦は仕方のないことだと思います。気持ちのこもった真剣な書き込みだったからこその摩擦かと。しかし、その摩擦はこの掲示板を読んでいる契約者全員のためになります。今後も控えることなく持っている情報は流していただけたらと思います。
 しっかりと不確定の情報と断っての発言なので問題はないかと思いますが。
73: 匿名さん 
[2009-01-27 13:15:00]
結局どうなったんでしょうかね?
みなさん、同意書に捺印したんでしょうか?
74: 契約済みさん 
[2009-01-27 17:36:00]
1月25日(日)に説明を受けたときには、41戸中14戸の方が捺印したと聞きました。
75: 契約済みさん 
[2009-01-30 15:24:00]
すごく悩みましたが、先日主人が捺印をいたしました。

余談ですが。
書面にサインをした時、シャチハタしか持っていなかったので
「後日、提出します」と言ったらしいのですが担当の方がわざわざ
文房具屋さんを何軒もまわり、印鑑を購入してきたそうです。
ちょっとびっくりしました。。。

そこまで早急に回収したいものなのですかね??
76: 契約済みさん 
[2009-01-30 18:13:00]
こんにちは。

私も捺印しました。
そのときはそうしないと話が進まないと思ったことと、
マンション管理など諸々条件は変わらないということだったので。

しかし、アスコットという会社のマンションが気に入って契約したのと、
グローバル住販の営業がかなり悪印象だったので、
捺印した今も複雑な気持ちです。

そして本日アスコットが監理銘柄の解除を受けましたね。
それならアスコットのままでいいじゃないかとも思いますが
おそらく両国の物件の売却金額も含めて決算したのでしょうから
そうもいかないのでしょうね。。
77: 契約済みさん 
[2009-01-30 18:15:00]
本日1月30日付で監理銘柄を解除されたようですね。

売り主の変わる側としてはなんだか複雑な気分ですね。
78: とくめいの購入経験者 
[2009-01-30 19:51:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
79: 契約済みさん 
[2009-02-01 00:46:00]
アスコットコミュニティにログインできます?
パスワードまちがってるのかなぁ
80: 契約済みさん 
[2009-02-01 03:27:00]
>>No.79さん

今試しにやってみましたがログインできましたよ。
81: 契約済みさん 
[2009-02-01 17:34:00]
>>80さん
ありがとうございます。パスワードいろいろ試してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる