東京23区の新築分譲マンション掲示板「アスコットパーク両国石原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 石原
  6. アスコットパーク両国石原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-17 23:24:52
 削除依頼 投稿する

ご近所の方っておられますか?
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 22:33:00

現在の物件
アスコットパーク両国石原
アスコットパーク両国石原
 
所在地:東京都墨田区石原3-4-8
交通:大江戸線両国駅 徒歩10分

アスコットパーク両国石原

22: 契約済みさん 
[2008-12-16 21:55:00]
>>No.21

錦糸町から行くなら蔵前橋通りは越えませんよ。
三つ目通りの間違い?レクセルと勘違い?
まぁいずれにしろ近くはないですが…
23: 契約済みさん 
[2008-12-16 22:24:00]
今後のスケジュールがわからなくて困りませんか?
インテリア相談会もそろそろだと思うのですが、担当セールスに聞いても“まだ決まってません。”だし、現場見学会のときも“スケジュール早めに教えてください”って言っておいたのに結局連絡は1週間前。休みが取れず行けませんでした。
みなさんスケジュールはどう合わせてますか?
正直今の流れでは内覧会も休みがとれるか不安です。
なんとかなりませんかね?
24: 契約済みさん 
[2008-12-16 22:49:00]
>>No.23

No.22です。

現場説明会ですが、私の場合は以下のような流れで
1週間前連絡とかでは無かったです。

①担当営業から現場説明会がある旨連絡を受ける。(9末ぐらい?)
 (10/25,26のどちらが都合が良いか聞かれる)
②売主から書類が郵送される(10頭くらい?)
(10/10まで決定した日で都合が良いか返信とありました。)
③現場説明会参加


これからのスケジュールも全て前倒しになってくると思うので
変更された予定を早く知りたいですね。
25: 物件比較中さん 
[2008-12-16 22:56:00]
ここの営業って、「グローバル住販」でしょ?
そりゃ、心してかからないと。
26: 契約済みさん 
[2008-12-16 23:19:00]
>>24さん

23です。

早速の返信ありがとうございます。
私の場合は、日にちは選択できず午後2時からとの指定でした。休みが取れないので他の日程は?
と聞いたところ、他の部屋の皆さんとの兼ね合いもあるので指定した日程でお願いしますとのことでした。
もともと担当営業には頼りなさを感じていましたが、ここまでかとがっかりしました。
これからは、自分から行動するよう心掛けます。
27: 契約済みさん 
[2008-12-17 15:39:00]
現場説明会についてですが、私には全く連絡がありませんし知りませんでした。
アスコットから送付されてくる工事進行ファイルに現場説明会を行った写真が載っている
のを見て、初めて知り驚きました。すぐ営業マンに連絡したら、急遽決まったことで
当日連絡の取れる人だけに来てもらったなどとみえみえの嘘をつかれました。
今後のスケジュールもこのような感じで無視されるのかと心配でなりません。
28: 契約済みさん 
[2008-12-17 22:20:00]
現場説明会の件ですが、一ヶ月前位に営業担当者より
連絡があり、日にちは決まっていますが、時間はこちらから
指定いたしますとの連絡があり、それから少しして
郵送で連絡があり、返事を送りましたよ。
皆さん対応が様々のようでしたので、不安です。

住宅ローンについて、聞いても即答されず、随分たってから
資料が届いたかと思うと、めちゃくちゃな資料で、いつも
がっかりさせられています。
今後の日程も、あやふやにされてばかりなので
売主に直接聞きたい状況です。
どなたか正確な情報がありましたら、随時書き込みして
いただきたいです。
29: 契約済みさん 
[2008-12-17 22:24:00]
27さんこんばんは。23=26です。

それは酷過ぎますね。
グローバル住販の評判がひどいことは承知しておりましたが、あまりに酷過ぎますね。
 
これからこの掲示板で情報交換できると良いですね。
30: 契約済みさん 
[2008-12-18 12:27:00]
27です。23=26さんありがとうございます。
かなり不安で落ち込んでいたので、励まされました。
今後、何か情報が入ったら教えて下さいネ。
31: 契約済みさん 
[2008-12-18 22:12:00]
29です。
30さん28さん了解です。
みんなで情報を共有できれば、多少なりとも前回のようなことは防げるかも知れませんね。
この掲示板を読んでいる契約者の方々にもご協力お願いしたいですね。
32: 契約済みさん 
[2008-12-23 19:19:00]
私は、契約してから担当営業者を換えてもらいました…。
グローバル住販の評判がひどいこと、初めから知っていれば…(>_<)
33: 契約済みさん 
[2009-01-07 17:29:00]
かなり会社やばそうですね。
もし倒産となった場合、手付金が返ってくる可能性は低そうです。
重要説明事項には、売主の理由による解約の場合は、手付金の返還+購入代金の20%を買主に支払うとありましたが、破綻すればそんなものはきっと無理でしょうし。

私も現場説明会の連絡をもらえなかった者で、グローバル住販の営業を全く信用していませんが
今はそんなことより、入居できるかどうかが大問題です。

残金を入金するのも怖いです。
34: 契約済みさん 
[2009-01-07 22:21:00]
33さん、書き込みありがとうございます。
先日グローバル住販から電話があり、万が一つぶれた場合は
ケースバイケースなので、その時にならないと分からないと
言われ、少し希望を持ったのですが...
やっぱりいい加減ですね。
手付金くらい返還してもらわないと納得できません。
2月には、今後のスケジュールを連絡すると言われました。
マンションは素敵に仕上がっているだけに、絶対に入居したいです。
35: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:59:00]
>>33さん
32です。

現場説明会の件ですが、私もこの掲示版で知り、その件で担当営業者に詰め掛けて
個人的に内見をさせてもらいました。

>かなり会社やばそう
株式で監理になってますね。
できれば入居まで持ちこたえて欲しいですが、最悪倒産してもお金は返して欲しいです(>_<)
36: 契約済みさん 
[2009-01-10 18:50:00]
↑の者です。

書き込みを訂正させて頂きます。

仮に、アスコットが倒産しても、契約時に発行されている保証証書により
住宅産業保証株式会社から手付金等の保証が受けられます。
また、購入代金の20%を買主に支払うというのは、例えばマンションは完成しているのに
予定を過ぎてもなかなか入居させないといった事態が発生した場合に支払われる違約金の
ようなものですので、倒産した場合には支払われないと思われます。
37: 33 
[2009-01-11 13:27:00]
33です。
皆さん返信ありがとうございます。
このように情報交換できる場があるのは安心しますね。

グローバル住販の営業に聞いても、アスコットの状況をちゃんと教えてはくれないだろうと思い、自分でいろいろ調べてみたものの、株やらないので、いまいち今後の会社の状況予測がわからなくて。

内見も頼めばできるんですね。
もっと私も営業に色々聞いたりしないとダメですね。
なんだかすっかり営業担当に対して人間不信で。。

また何か新しい情報がわかったらここに書き込ませていただきます。
38: 契約済みさん 
[2009-01-14 10:55:00]
27です。
私もアスコットの倒産をとても心配しております。
知り合いの証券マンや不動産屋から聞いた話ですが、
ジャスダックの監理銘柄に入ったのはアスコットのIR情報によると
有価証券報告書の未提出が理由となっており、1月31日迄に
提出すればまた元に戻れるようですが、どんなもんでしょうか・・・?
監理銘柄に入る会社はだいたい倒産する事が多いです。
又、倒産と言っても、民事再生法、会社更生法、破綻と3パターンあり
それによって手付金が返金されるかどうかは対応が違うようです。
それと、引渡し後に倒産となるとアフターサービスや瑕疵担保責任追及
などが一再できず、全て居住者の負担になることが考えられます。
困ったもんです。弁護士相談の域でしょうか?
39: 契約済みさん 
[2009-01-14 22:00:00]
34です。
こちらで少しは参考になるかと思います。
良かったらチェックしてみてください。

http://www.m-douyo.jp/special/tosan.html
40: 契約済みさん 
[2009-01-21 15:26:00]
33です。
さきほど旦那にグローバル住販から電話があり、「売主がアスコットからエルシードという会社に変わります」と連絡がきました。
詳しくは会って話すことになったので、まだ内容が全くわかりませんが、
皆さん電話ありました?

ちなみにエルシードってこの会社ですかね?
http://www.l-seed.co.jp/
41: 契約済みさん 
[2009-01-21 15:52:00]
こちらにも電話がきました。
エルシードは、グローバル住販の子会社です。
銀行より融資を受け、アスコットより売主譲渡されることに
なったのですが、皆様の賛成がなければそれもできないので
説明したいとのことでした。
マンション名は変わらないとのことでした。
グローバル住販の方が経営がしっかりしているので
今回も融資を受けることになったのでご安心くださいと
言っておりましたが、リーマンが破綻するくらいの世の中なので
そんなことは信用できません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる