三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス文京関口について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. パークハウス文京関口について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-27 12:25:13
 削除依頼 投稿する

パークハウス文京関口についての情報を希望しています。
山手線内で交通の便が良さそうなので少し気になっております。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区関口1丁目558番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩2分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩9分 (2番出口)
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:40.67平米-74.9平米
売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2009-07-20 17:02:00

現在の物件
パークハウス文京関口
パークハウス文京関口
 
所在地:東京都文京区関口1丁目206番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩2分 (2番出口)
総戸数: 125戸

パークハウス文京関口について教えてください

148: 匿名 
[2010-04-04 03:14:49]
133に沢山書いてあるじゃん
149: 入居予定さん 
[2010-04-04 10:00:38]
133さんの情報は本当にありがたいですね。
良い点・悪い点を理由もつけて書いて頂いたのでとても参考になりました。
コピーして、永久保存版テキストファイルにしました。

でも、いろいろな方の意見が聞きたくなるものですよね。
物件周辺に詳しい方のご意見、私も伺いたいです。


文京区が「食の文京ブランド100選」を選定しているみたいですね。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_koho_houdou_2010_1.html
↑のページの1月8日の記事です

物件周辺では石ばしをはじめ、浪花屋、喜作、群林堂、関口フランスパン、はし本…と
隠れてない名店ばかりですが、私のように区外から転入の方へ、ご参考までに。
150: 契約済みさん 
[2010-04-04 13:56:38]
>>149さん

こんなリストがあったのですね。参考になります。
リストに載ってたところで、江戸川橋駅から近い「ラ・バリック・トウキョウ」ってとっても有名みたいですね。
是非とも行ってみたいです。
151: 133 
[2010-04-05 02:37:55]
>>149
そのリスト、湯島本郷方面に偏りすぎているんですよね。岸朝子ってそっち方面に住んでいるのかしら。

バリック忘れてました。だいぶん高い店ではありますが、一度は行って頂きたい。私は店主とえらく昔に一緒に遊んでました。石ばしもそうだな...

寿司だと小桜方面の喜久佳(喜は本当は七が3つ)。
久兵衛出身の方がやってます。でもまあちょっとお高めなんで、それだけ出すならもうちょっと背伸びして他のエリアで、って選択も。

小桜方面と言えば、焼肉の剣山閣がYAKINIQUESTで紹介されたので有名ですが、未訪です。

神楽坂方面では、りゅうほうという庶民中華の炒飯もおすすめ。個人的にはあそこの回鍋肉も好き。
ブラッスリー・グーなんかもリーズナブルなビストロで良いですね。
152: ご近所さん 
[2010-04-06 03:33:35]
近場のご参考に・・・

リストランテ ラ バリック トウキョウ http://www.labarrique.jp/top.html
日本料理 松下 http://tsurumaki.web.infoseek.co.jp/matsushita.html
イタリアン SOPRA ACQUA  http://www.sopra-acqua.net/
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ http://www.patisserie-amitie.com/index.htm
アニバーサリー 早稲田店 http://www.labarrique.jp/top.html
インド料理 マラバール 山吹町
東京麺珍亭本舗 油そば http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00726/


超ローカル・・・

南仏居酒屋 タベルヌ アクア シャック (早大通り)
お好み焼き ひろちゃん (江戸川橋通り パークハウスの向い側、早大通り超えた辺り)
旬菜ダイニング OKKO (地蔵通り)

153: 入居予定さん 
[2010-04-06 08:28:06]
>>151>>133)さん
>>152さん

情報、ありがとうございます。有名店から地元密着の名店まで、
普通に調べたのではなかなか得られない情報ですのでとてもありがたいです。

物件完成前はもちろん、入居後もしばらく食べ歩きが楽しめそうです。
154: 133 
[2010-04-09 15:48:52]
マラバールは閉店したかと思います。
156: 契約済みさん 
[2010-04-13 01:15:36]
契約後、土日ヒマがあれば物件周辺を見て回っております。
11日も行ってきました。

物件からはちょっと離れますが、神楽坂駅の物件とは反対側の出口の近くの
飯楽(ファンファン)という中華料理屋さんに入りました。

お店は小奇麗、お値段控えめで料理は美味しく、コストパフォーマンスは高いと感じました。
普段使いができそうなので、入居したら、ちょいちょい使おうと思います。

入居が待ち遠しいです。
157: 入居予定さん 
[2010-04-15 01:30:51]
公式HPみたら先着順1戸売れてましたね。
前にこのスレで相談されていた方が購入なさったんでしょうか。
希望の部屋が見つかって良かったですね。
158: 契約済みさん 
[2010-04-16 01:19:43]
購入者としては、竣工前に完売して欲しいですよね。
私もついつい販売住戸数を見てしまいます。

竣工まであと半年で残りは8戸ということなんでしょうか。
モデルルームの営業時間延長、女性向けセミナーの開催など
完売に向けていろいろ手を打っているみたいですね。

個人的には、スタッフブログをまめに更新して欲しかったりします。
159: 販売関係者さん 
[2010-04-25 20:34:35]


とてもここのマンションいいですよ
飯田橋まで自転車で15分かかるかかかんないぐらいだったし
御茶ノ水は30分かかりませんでした。
ホントにおすすめです。



160: ご近所さん 
[2010-04-26 10:59:06]
はい! 山手線の内側で新宿、池袋、銀座、上野…等から概ね等距離ですからね。

飯田橋までは徒歩で22~25分程度かと…
自転車ならば10分以内で可能かと思いますよ。

「江戸川橋」という地名がマイナーな印象かも、でも道路の向いは新宿区(20メートル先)ですからね。
161: 契約済みさん 
[2010-04-26 12:46:31]
飯田橋まで歩くとちょうどいい運動になりそうですね。
引っ越したら、会社の行き帰りは飯田橋を利用しようと思っています。
メタボ予防に…。

雨が降ったら江戸川橋まで来ちゃえば、出口から100m。
立地は本当にいいと思います、この物件。
162: 匿名さん 
[2010-04-26 14:35:58]
飯田橋からだと坂がキツイような
高速も近いし、空気も悪いような

ただ、費用対効果は高いエリアではありますね
有楽町線というのが微妙な気もしますが
163: 匿名さん 
[2010-04-26 22:21:47]
飯田橋駅からは坂を通らずに首都高沿いの道を通るのが早いのではないですか。
165: 匿名 
[2010-04-27 00:35:27]
また住不。うざいなあ
166: 契約済みさん 
[2010-04-27 02:05:29]
坂を通るのも、トレーニングになっていいかもしれませんね。
地図上だけで見ると、地蔵通り商店街をまっすぐ、細めの道を縫っていくのが一番距離が短そうです。
自分好みの道を探すのも楽しそうです。

首都高が近いのは欠点の一つですね。
どれくらい離れれば排ガスの影響がなくなるかはいろいろ見解があるようですが、100mだと風向きによってはかなり影響しそうです。空気清浄機フル稼働で何とか…。
167: 匿名さん 
[2010-04-27 12:17:59]
外壁がすぐに黒くなるよ
246沿いとか見るとよく分かる
168: ご近所さん 
[2010-04-27 21:57:48]
空気?
都心のマンションの中で、ここはそんなによくない方か???



169: 匿名 
[2010-04-27 22:03:47]
普通。
170: ご近所さん 
[2010-04-27 23:32:07]
隣のマンションも向かいのマンションも黒くなってないよ。
171: 匿名さん 
[2010-04-28 08:39:17]
実際住むと、洗濯物が干せないとかあるんでしょうかね。
172: ご近所さん 
[2010-04-28 22:27:06]
ふつうに干してるけど。
173: 契約済みさん 
[2010-04-29 12:12:13]
入居前ですが、神楽坂や飯田橋近辺で食事をすることが増えました。
お気に入りの店が増えてきましたよ。
174: 契約済みさん 
[2010-04-29 15:42:37]
共有してください^^
175: 契約済みさん 
[2010-05-01 06:32:31]
安く魚を食べたいときに。
コギレイなお店というわけではありませんが、夫婦デートならOKでしょう。
まずはランチからお試しを。

凛と
http://r.gnavi.co.jp/g650205/
176: 契約済みさん 
[2010-05-01 22:08:36]
174です。

共有ありがとうございます。

うちも完成まで、ヒマがあれば江戸川橋・神楽坂周辺を夫婦で歩こうと思っています。
いい店が見つかりましたら紹介致します。
177: 匿名さん 
[2010-05-05 22:21:14]
このマンションって東亜建設ですよね?去年クレーン倒して人が亡くなった事故起こした
ゼネコンですよねその後の対策とか発表してませんし
このマンションが気になりますがそうゆうところも気になりませんか?
178: 入居予定さん 
[2010-05-06 01:02:14]
購入前に施工会社がどういう会社か調べて、事故のことも知りましたが…

事故現場もパークハウスでしたし、何らかの対策がなされなければ三菱地所が再度発注することもないかな…と考えました。

そう思うことで自分を安心させたという面はありますが。
179: 匿名さん 
[2010-05-07 22:08:13]
いまはマンションなんてどこもスケジュールがタイトだから無事故無災害なんて現場は皆無だよ。
逆に事故が起こしたゼネコンは社内の統制が厳しくなるからかえっていいと思うよ。
まあ東亜は一部上場っていっても地味な会社だからあんまりトピックにならなかったけどね。
180: 販売関係者さん 
[2010-05-08 22:43:44]


空気がよくないとかいってますけどここのマンション24時間低風量換気システムっていう
設備がつくられる予定なので新鮮な空気がいつでもあじわえますよ笑

それにカビや結露なども防ぎやすくなっています。



181: 匿名さん 
[2010-05-08 23:56:33]
換気システムと言っても、空気清浄機が付いている訳ではないですよね???
知人宅では、常時換気システムで道路側の換気口を開けっ放しにしていたら
黒い埃で部屋が汚れてしまったので、その換気口は閉めるようにしていると言っていましたが。
182: 匿名さん 
[2010-05-09 03:40:33]
フィルタすればよいのでは?
埃や花粉は結構防げますよ。
183: 契約済みさん 
[2010-05-09 15:03:03]
当物件の近所に同僚が2人住んでいます。
環境面では特に問題なさそうです。
184: 匿名はん 
[2010-05-11 13:00:29]
購入検討中です。
ひとつ気になっていることがあります。
バルコニー正面側に古い一軒家が数軒あるのですが、そこにマンションが建ったりする計画などはあるのでしょうか。
なかなか調べられない情報かも知れませんが、リビング正面に建物が建つのは。。。と購入を躊躇しています。
何か情報があれば教えて下さい。
185: 匿名さん 
[2010-05-11 13:13:13]
情報はありませんが、これだけ都心部で駅近くではその手のリスクは不可避だと思います。
うちの職場の目の前もそれは見事な日本庭園をお持ちの立派なお屋敷でしたが数年前に高層マンションになりました。。
購入されてる方々はそういったリスクを承知で購入されてると思います。

どうしても気になるのであれば止めておいたほうがよいと思います。

営業に聞けば、仮にその数件の家が全部取り壊しになってマンションになった場合想定される最大高さくらいはおしえてくれると思いますよ。
186: 契約済みさん 
[2010-05-11 14:29:47]
私も、正面に高層ビルが建たないか不安だったので、契約前に営業の人に聞いてみて、自分でも少し調べてみました。

・営業の人のコメント
路地にしか面していないため、現行法上では、5~6階建ての建物しか建てられない。そうなると、デベロッパーとしてはメリットが薄いと思われる。もちろん、建物が建たない保証はない。


・自分で調べた結果
マンションと地蔵通り商店街に挟まれた区画(関口1丁目7、8)は、以下の4つの道で囲まれています。

1.マンション前の路地
2.江戸川橋通り
3.地蔵通り商店街
4.江戸川橋駅3番出口から南に伸びる道

パークハウス文京関口と同程度の高さのビルを建てるためには、建築基準法上、幅の広い2か4に接している必要があります。

しかし、2は築20年・築1年・築22年のマンション、4は小さな公園と丸正が入っているビル(築19年)でふさがれていますので、現状では10数階というビルは建てられません。(おそらく営業の方のコメントどおり、5~6階)

これらのビルのうち一棟(ないし複数)の建て直し時に、周囲を買収し、一体で建築すれば可能です。しかし、築22年のビルが最も建て直しに近いと考えられますが、建て直しが築50年時点としてもそれまでに28年あります。その間、新築一戸建ての建設や低層での小規模開発等も考えられるので、一度に高層ビルとして再開発される可能性は薄いのではないでしょうか。


もちろん、これは購入者が自分を安心させるための推論ですので、内容につきまして一切保証するものではありません。
目の前にビルが建つ可能性も受け入れた上での購入です。

#甘い考えなのは重々承知ですので、その辺のツッコミはご容赦ください。
#論旨が間違っていたら、ぜひご教示ください。
187: 匿名さん 
[2010-05-13 10:38:57]
まぁ、決まってないものはどう予想するかは当人の自由だよね。
将来不安のデメリットに目をつむって買い決めもあるかも知れないけど、
自分的には少しお金を出してでも安全な方を取りたい。
188: 入居予定さん 
[2010-05-14 00:30:57]
既出だと思うけど、このスレだけ見ててもいろんなメリットデメリットを考慮して契約した人、しなかった人がいるから、やっぱり最後は自分で判断するしかないですよね。

永住とか考えてるんだったら、時間が経過する分マンションの前に建物が建つリスクは当然高くなるし、自分や家族の価値観でできるだけそういったリスクは避けたい、というなら他の物件を探したほうがいいかもしれないですね。
189: 匿名さん 
[2010-05-14 16:03:35]
>>186
建て替えの想定期間が50年というのはかなり長いですね。
条件が良い建て替えであれば30年程度でも建て替えている事例が多いですよ。
190: 契約済みさん 
[2010-05-23 17:56:10]
有楽町線にもホームドアが導入されますね。
191: 入居予定さん 
[2010-05-23 20:14:19]
ホームドア、嬉しいですね。

地上までのエレベーターも実現するといいですね。
192: 入居予定さん 
[2010-05-26 20:49:15]
ホームドアの情報はどこでわかったのですか?
駅が古い感じなので、少しでも綺麗になる予定があるとは嬉しいニュースです。
エスカレーターなりエレベーターなり、確かに欲しいですね。
193: 契約済みさん 
[2010-05-27 00:19:24]
1ヶ月くらい前の日経新聞で知りました。
営団地下鉄のHPにも出ているはずです。
今年は4駅くらいだったと思いますが、
2012年には有楽町線全駅だそうです。

194: 入居予定さん 
[2010-05-27 02:51:27]
H22事業計画に、「有楽町線へのホームドア設置を進める」とありますね。

別の新聞記事もありました。
http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY201005150178.html

喜ばしい限りです。
195: 匿名 
[2010-05-28 21:17:45]
先着順住戸なかなかはけませんね。
どうせ売れないなら値下げすりゃいいのに。
196: サラリーマンさん 
[2010-06-02 20:40:40]
神楽坂って、リーズナブルなお店も結構ありますね。
197: 匿名さん 
[2010-06-03 00:08:51]
共有してくださ~い!
198: 匿名さん 
[2010-06-06 20:46:47]
14階部分まで到達しているようです。
1/3
14階部分まで到達しているようです。1/...
199: 入居予定さん 
[2010-06-09 07:15:56]
先着順住戸、久しぶりに1戸減りましたね。
この調子で売れてくれるといいのですが。
200: 匿名 
[2010-06-12 15:28:32]
残念ながら先着順以外に次回以降販売住戸が20戸くらい残っていました。
201: 入居予定さん 
[2010-06-12 21:30:30]
ぼちぼち引っ越しの準備をしないと。

202: 匿名さん 
[2010-06-15 22:05:08]
>>200
そんなに残ってた?
やっぱ完売は無理っぽいのかな。江戸川橋がマイナーなだけで物件の立地・仕様は悪くないんだけどな。
203: 匿名さん 
[2010-06-15 22:52:53]
200です。

私も良いマンションだと思い本気で検討してます。
でも売れていないマンションを買う勇気が出なくて・・・

次期以降販売っていったいいつになるんでしょうね。
204: 匿名さん 
[2010-06-15 23:22:48]
>>200=203
よく知らないけどある程度購入希望者が集まった段階で販売かけるもんなんですかね。
少なくても85戸のうち半分くらいは売れてると思うんだけど。どうでしょう?
205: 入居予定さん 
[2010-06-16 00:48:50]
半分ってことはないです。
もっと売れていました。
206: 匿名さん 
[2010-06-16 16:24:47]
資料請求したけど、何も送ってこない。
ここのセールスは、販売意欲がないのかも。。
207: 匿名さん 
[2010-06-16 20:43:32]
>>206
たまたまMR休みだったんじゃない?
でも確かに売り方もちょっと悪いかな。意外と穴場物件だと思うんだけどね。
208: 購入検討中さん 
[2010-06-16 20:59:09]
思ったほど売れ行きが伸び悩んでいるのはポジティブとネガティブがはっきりしているからでは
ないでしょうか?

駅近、商店街近、南向き
パチンコ屋、高速近、水害リスク

治安は悪くないのですが、この近隣意外と外国の方が多いですね・・・
209: 入居予定さん 
[2010-06-16 21:18:27]
確かに、他の物件ほどしつこくはないですね。
でも、責任者の方は丁寧できちんとした対応でしたよ。
要望には可能な限り応えていただきました。(私の力では値引きは無理でしたが)
210: 匿名さん 
[2010-06-16 23:55:28]
ここってディスポーザー付いていますか?
以前、ホームページを見たときは付いていた(オプション?)ように記憶していますが、今は記載がなくなっています。記憶違いでしょうか。。?
70平米超の部屋は完売しているようですね。。?
211: 匿名 
[2010-06-17 00:14:42]
ディスポーザが『オプション』なんてありえないですよ。
最初から着いてるか着いてないかのどちらかしかです。
212: 匿名 
[2010-06-17 00:15:21]
↑付いてるか付いてないか
213: 匿名さん 
[2010-06-17 01:01:29]
3LDKの部屋は、オプションで食洗機かディスポーザーの
どちらかを選べました。ただし、食洗機は後付けできても
ディスポーザーの後付けは難しいとのことでした。

モデルルームと同じタイプのお部屋が少し前に売れて
70平米超のお部屋は完売になったようですね。
売れないマンションと懸念されている方がいますが、
人気の部屋タイプは売れてしまっています。
小さめのお部屋は南向きといってもビルの陰になる部屋が
多かったような気がするので不人気なのでしょうかね?
214: 匿名さん 
[2010-06-17 01:02:17]
I、Jタイプは食洗機かディスポーザーのどちらかを無償で選べるとの事でしたよ。
選ばない方がオプションになるみたいな。
他のタイプの部屋は両方オプション。
215: 匿名さん 
[2010-06-17 01:55:05]
>>213 >>214
ディスポーザー情報ありがとうございます。
大きめの部屋は完売ということで、他の部屋だと子連れ世帯だと少々狭いかなという印象です。
駅にも近く、場所はいい所だとは思います。
216: 匿名さん 
[2010-06-17 11:16:55]
あのー、、
いわゆるディスポーザーと、シンク下設置タイプの生ごみ処理器は微妙に異なりますよ。
217: 匿名さん 
[2010-06-17 22:52:10]
>70平米超のお部屋は完売になったようですね。

知りませんでした。やっぱり、それなりに物件自体は評価されているんですね。
ということはある程度の将来的なリセールは期待しても良さそうですかね。
そこをこれから単身者、DINKSにどう訴えて売っていくか営業の腕が試されますね。
218: 入居予定さん 
[2010-06-24 00:03:49]
契約した後って入居直前になるまでこれといってイベントとかないんですかね。
セミナーとか正直どうでもいい案内はくるけど。
219: 入居予定さん 
[2010-07-15 03:43:57]
こちらのマンション購入決定しました。
ハザードマップ見て躊躇してたんですが、このご時世ゲリラ豪雨は都内だったらどこでもありえますもんね。
何より駅まで90mってのが魅力でした。
周りにお店もたくさんありますし入居が楽しみです。
入居予定の皆様よろしくお願いします。
220: 匿名さん 
[2010-07-15 20:51:36]
雨が降るとやっぱり心配ですよね。
221: 入居予定さん 
[2010-07-15 20:54:31]
219さん

ご契約おめでとうございます。

私もハザードマップが一番のネックでしたが、環七の地下調整池の整備などが今後進むことも考え、購入を決断しました。あとは運ですね。

今後とも宜しくお願いします。
222: 入居予定さん 
[2010-07-15 23:09:37]
同僚が近くのマンションに住んでいますが、まったく問題ないとのことでした。
223: 入居予定さん 
[2010-07-16 00:28:48]
221さん

ありがとうございます。

こちらの板の書き込みは少ないですが入居予定の方々の人柄の良さが伝わってくる書き込みが多くて心強いです。
224: 入居予定さん 
[2010-07-31 10:46:37]
この土日にインテリア説明会に出席された方へ

やはりカーテンの価格などは高いですか?
225: 入居予定さん 
[2010-07-31 20:29:08]
>>224
見積もりの値段をみてちょっと驚き(こんなに高いの!?)ました。
ただ、恥ずかしながらオーダーカーテンなんて初めてで相場がわからないので、うちは他のインテリア店でも見積もりを取ってみようかと思ってます。
226: 入居予定さん 
[2010-08-01 01:52:27]
225さん、さっそくありがとうございます。
やっぱり高そうだな・・・
私も相見積りを基本に進めたいと思います。
227: 匿名 
[2010-08-13 19:32:40]
こちらに住みたいけど、まだ残っているんですかね?
このあたりで今後、ファミリー向けの新築マンションができる計画はないんでしょうか?
228: 契約済みさん 
[2010-08-25 22:10:32]
ある程度の広さがある部屋は売れてしまっているみたいですね。
待ってればそのうち出るとは思いますが、今のところファミリー向けの新築マンション計画はないと思います。
需要はあると思うんですけどね。あとは中古でいい物件を探せば見つかるのではないでしょうか。
229: 匿名 
[2010-08-27 08:56:12]
ありがとうございます。
このあたりは住みやすそうなので、契約されたみなさんがうらやましいです。
230: 匿名さん 
[2010-08-28 16:42:58]
だいぶ出来上がってました。入居が楽しみです。
だいぶ出来上がってました。入居が楽しみで...
231: 匿名さん 
[2010-08-28 16:45:55]
南側の写真です。
南側の写真です。
232: 入居予定さん 
[2010-08-29 13:10:10]
230&231さん、

写真の投稿、ありがとうございます。
ほぼ出来上がってるようですね。
11月末が待ち遠しいです。
233: 入居予定さん 
[2010-08-29 14:34:42]
なかったようなので入居予定専用立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89475/
234: 入居予定さん 
[2010-09-09 01:36:36]
今日の大雨で表参道の骨董通りでは膝くらいまで水に浸かったそうですが…
このあたりは大丈夫だったのでしょうか?
235: 契約済みさん 
[2010-09-09 06:33:32]
>>234
特に何もありませんでしたよ。
しかし久しぶりにすごい雨が降りましたね。
236: 入居予定さん 
[2010-09-09 10:22:01]
>>235さん

情報ありがとうございます。
最近の豪雨のニュースを見るたびにちょっと不安になります。
治水工事も進んでいるから大丈夫とは言い聞かせているのですが…
237: ご近所さん 
[2010-09-09 23:14:47]
10年位住んでいますが、まったく問題ないっす。
238: 購入検討中さん 
[2010-09-14 00:57:35]
この物件を購入された方にお伺いしたいのですが、非分譲戸数が多いことは気になりませんでしたか?
駅前だとこのぐらいは普通だという書き込みもありましたが、許容できる範囲でしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。
239: 匿名 
[2010-09-14 17:08:03]
あの辺は大雨でも大丈夫ですか?
240: ご近所さん 
[2010-09-14 20:55:23]
>>238さん
非分譲戸数の件ですが、125戸中非分譲住戸40戸というのはちょっと多い感じがしますね。
万が一、管理規約が変更になる時など、必要な票が集まりにくいかもしれませんね。
(ま、通常はあまり関係ない話しですが。)
ちなみに目の前にあるアインスタワーは、174戸中内事業協力者住戸7戸なので、
駅近だからというのは関係ないと思います。
241: 入居予定さん 
[2010-09-14 22:05:09]
>>238
私も確かにそのことは悩みました。
ほとんど賃貸に出されたら入居者の出入りが多くていやだなと思いましたし、管理組合が持ち分の多い地権者の意見に左右される恐れもあるのかな、なんて考えました。

ただ、非分譲40戸のうち、地権者さんが住まわれる住戸もあるでしょうし、そのうち別途分譲に出される部屋も少なからずあると思いますので、実際に賃貸に出されるのはもう少し少ないと思いました。また、地権者さんがどのような方か存じ上げませんが、少なくても自分たちの家(マンション)に対してマイナスとなるようなご判断はされないと思ってます。

まあ、自分を納得させるための言い訳かもしれませんが、この立地で比較的割安と考えられる物件を手に入れられたので自分としては満足してます。ご参考になるかわかりませんが、地権者が多いマンションについてのデメリットについては他のマンションスレでもいろいろと書かれているので一度ご覧になってはいかがでしょうか。高い買い物ですので、納得いく物件が見つかるといいですね。
242: ビギナーさん 
[2010-09-14 22:34:26]

管理費や修繕積立の負担額はいかかでしょうか?
おそらく、非分譲住戸の方々も所有面積に応じて負担することになるのでないかと思います。
(間違っていたら、すみません・・・)

そう考えますと、議決権割合が高いことを事実かと思いますが、別の見方をすれば、管理組合の全体としての財産について最大の負担を行っている方々ということになるのではないかなと思いますので、それはそれである程度は割り切っても良いのではないでしょうか。
もちろん、今後のマンション運営において、気になることは出てくることはあるかもしれませんが。
243: 入居予定さん 
[2010-09-14 23:52:19]
>>242
所有面積に応じて、管理費等の負担するとの認識で正しいはずです。非分譲住戸の方の管理費、修繕積み立て金などはまだ知らされてませんが、管理組合総会などで分かると思います。

このマンションは、非分譲住戸の方が多いため同価格帯のパークハウスと比較して、構造や内装などワングレードが高いクオリティとなっていると聞きました。想像ですが非分譲住戸の方々もいいマンションを作ろうと頑張られたのではないのでしょうか。でもそれなりにコストがかかってるため、販管費がかけられないのでしょうがが・・。

241さんも仰ってますが、資産価値の向上や良好な管理に対しては旧地権者の方も分譲で購入された方も同じ志だと思います。
247: 購入検討中さん(238) 
[2010-09-19 23:05:03]
241&243さん

アドバイスいただきありがとうございます。
この掲示板を読むと、入居予定の方がみなさん親切なので好印象を持っています。

非分譲住居の件は、他のマンションスレ等も読んで検討したいと思います。
100%満足できる物件にはなかなか巡り合えないと思うので、自分は何を重視したいかよく考えてみます。

248: ご近所さん 
[2010-09-22 21:32:35]
元々母方の実家がこの辺にあり幼少時代にこの辺に住んでおり、今も近所(新宿区)に住んでいるものです。
購入を検討されている方の参考になればと思います。(当方子供はいませんので、あくまでDINKS,女性の一人暮らし目線ですが。)

ハザードマップを気にされている方がいますが、環七の地下水濠ができてから、水害というのはありませんので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。また、川の臭いというのも気になったことはありません。

隣のパチンコ店は、小規模で閑散としているので(笑)気にならないかもしれませんが、将来建替えの可能性はどうなんでしょうか?マンション隣に景品換金所があります。
また、マンション南側は幅3m位の細い道ですので、南向きとはいえ現地を確認されたほうがいいと思います。

音羽、小日向、関口2〜3丁目と比べると、ここの生活圏は明らかに新宿区です(笑)。いわゆる文京区らしさを求めるとちょっと違うかもしれません。しかし、地蔵通り商店街に代表されるように庶民的であり、また、神楽坂にも足を伸ばせます。
音羽通りを護国寺方面へ向かうとオシャレなレストランもたくさんあります。自転車で春日のラクーアの成城石井にも買出しにいけます。

治安もいいと思いますし、普段の生活はしやすいと思います。


最後に美味しいお店を・・・
近所の関口パン(江戸川橋駅出口近くと椿山荘へ続く坂途中にもあります)は有名です。神楽坂にはベッカーとメゾンカイザーがあります。
地蔵通り商店街の浪花家(たいやき)、その向かいの鮒忠は鳥肉のお惣菜屋さんで、手羽塩がおいしい!地蔵通り入り口のお肉屋さんも品質がいいですし、中程のお肉屋さんのお惣菜も美味しいです。
早大通りの松下(日本料理・そば)・レリーサ(洋菓子屋)、アニバーサリー(洋菓子屋)
神楽坂はたくさんありすぎて、ご自身でお確かめください(笑)
早稲田ランプ出口すぐの東京麺珍亭(油そば)、音羽通りのちゃぶ屋(ラーメン)、川向こうの石ばし(うなぎ)も有名ですね。
249: 入居予定さん 
[2010-09-22 22:54:19]
248さん

ありがとうございます。
近所に詳しい方の情報はこれから住む身にとってとても参考になります。

明日、物件の外観を見に行こうと思っていますので、教えていただいたお店も覗いてみようと思います。
250: 購入検討中さん 
[2010-10-04 00:29:43]
こちらの物件、駐車場が機械式に加えて二つのターンテーブルがあるようで
後々のメンテナンス費用が気になります。
購入された方は、そのあたり不安ではありませんでしたか?
251: ご近所さん 
[2010-10-04 11:32:09]
先日通りかかったら、工事幕が取れていました。
入居される方楽しみですね。
252: 入居予定さん 
[2010-10-04 23:15:28]
>>250
将来それなりに管理費が上がるのは不可避かな、とは思っています。

自分は車を持っていないので、共用の電気代やら管理費やら負担が上がるのは正直しんどいですが、管理費が上がるのはこのマンションに限ったことではないですし、戸数がそこそこ多い分急激な負担増になることはないかと思います。

誰だって自分の負担が上がるのを喜ぶ人はいませんし、この点はどこの物件でも同じだと思いますが、管理組合の中でじっくり議論をして最善の方法を模索していくしかないのではないでしょうか。

ただ、自分が思うにこの物件の管理費は比較的安い部類に入るような気がします(個人的な思いです)。毎月のローン返済以外にも必ず避けては通れない支出で、しかも「いつ頃」、「どのくらい」負担が上がるのか予測がつかない費用かと思いますが、少なくとも共用設備が充実しているところほどこの負担は大きくなるのではないでしょうか。いろんな物件を比較されてご自分なりに色々と考えてみるのも面白いかもしれませんね。
253: 入居予定さん 
[2010-10-04 23:20:30]
昨日現場を見てきました。ほとんど出来上がっていましたので、入居が楽しみです。

あと、悲しいことに、たいやき屋さんの前の惣菜屋さん「鮒忠」が閉店になっていました。焼き鳥がおいしかった印象があるので非常に残念です。また復活してくれないかな~。
254: 入居予定さん 
[2010-10-05 07:50:02]
え、鮒忠閉店ですか!?入居後にたまに使おうと思っていたので残念です。

以前唐揚げを食べましたが美味しかったです。ちょっとだけですが行列が出来ていたので繁盛していると思っていたのですが…

地蔵通り商店街の存在もこの物件の魅力のひとつだと思うので、なるべく商店街の店を使っていきたいです。
255: ご近所さん 
[2010-10-07 02:54:10]
ここを見て今日確認してきました。

鮒忠閉店です;;

よくお世話になってました。手羽先おいしかったなぁ・・・残念。
256: 匿名さん 
[2010-10-30 23:51:58]
内覧会の初日が終わったかと思いますが、みなさまお部屋はいかがでしたか?
257: 匿名 
[2010-11-01 02:50:35]
ここは管理費の長期計画のようなものは出ていないのですか?
普通何年後にどの程度上がって‥という現段階での予定ってあると思うのですが‥。
(違ってたらすいません。)
258: 入居予定さん 
[2010-11-01 22:46:18]
おっしゃられているのは、長期修繕計画に伴なう修繕積立金の上昇ですね。
長期修繕計画はきちんと存在していて、契約後の重要事項説明の時に説明を受けますが、将来の負担(予想)は購入判断の大きな材料となりますので、契約前でも販売担当者に聞けば教えてくれると思います。

もちろん徐々に上昇していきますが、修繕時に積立金が不足すれば各戸不足分を負担しなければいけないものですので、安いからいいとは一概に言えないと思っています。

管理費については、個人的な感想ですが、共用施設も少なく外廊下構造ですので、リーズナブルかと思います。上昇するかどうかは…入居者のマナー次第かもしれません。

蛇足ですが、先日の内覧会で一級建築士に同行してもらいまして、「これまで見てきたマンションと比較しても、構造・内装ともかなりレベルが高い」というコメントをもらっています。投資用としては割高かもしれませんが、居住用としては、価格相応(かそれ以上)の物件と思います。

購入した人間の贔屓も入っておりますので、ご参考まで。
259: 匿名 
[2010-11-01 23:19:15]
なるほど。
詳しくありがとうございます!
260: 匿名さん 
[2010-11-02 00:51:01]
258さん
三菱の物件は、やはり玄人受けするようですね。
ここの書き込みでも同じようなコメントをよく見ますし。
他の、もう少し休めのデベロッパーさんも、設備やデザインだけじゃなくて
こういう品質部分を上げてくれると嬉しいんだけどなあ。
261: ご近所 
[2010-11-15 23:59:20]
もうそろそろ入居の時期ですかね。
シルバー色の非常階段がエントランスから丸見えで、見映えが悪いですね。そんなの気にならない方はいいですが…。
一階の店舗は何が入るのでしょうか?
262: 匿名 
[2010-11-16 03:29:33]
このスレざっと読みましたが「ご近所さん」って物凄く頻繁に書き込んでいらっしゃるんですね。
他のスレにはここ迄のはないのでびっくりしました。デベの営業も混じってるのかな?

263: 入居予定さん 
[2010-11-20 00:18:02]
>>262
まあ間違いなく営業の方でしょうね。
どこの物件にも言えると思いますが、営業の方は基本的にはいいことしか言わないですからね。

ちなみにこの物件に関してはいろいろデメリットはありましたが、自分はそれなりにいい買い物できたと思いますよ。
内覧会に行って部屋を確認しましたが、江戸川橋通りや高速が至近なのに部屋の中はとても静かでしたし、どなた
かもコメントしてらっしゃいましたが、建物の作りとしてはいいんじゃないかと思いましたよ。全くの素人の意見ですが。
264: 匿名さん 
[2010-12-04 09:40:41]
建築評価サービスに見てもらったんですが、ここは神田川の埋め立て跡地なので、
基礎工事状況を確認した方が良いと言われました。
このあたりは、区境近辺で傾斜・壁のクラックが多く発生しているそうです。
(区境が不規則に走っているのは、もともと神田川が流れていたところとのこと)
265: 匿名 
[2010-12-04 09:44:40]
関口って言っても一丁目だしね。
266: 住まいに詳しい人 
[2010-12-05 09:30:19]
「関口一丁目」ということを気にしない方には、快適だと思います。
一般の方は「文京区」と聞くだけで驚くけどね。
267: 匿名 
[2010-12-05 11:21:22]
驚くってw

こういう感覚の方にはオススメですな。
268: ご近所さん 
[2010-12-05 11:23:46]
江戸川橋のこちら側(新宿区山吹町、関口1丁目あたり)は、神田川の埋め立てではなく江戸時代の昔は「田んぼ」。で、昭和の初期の頃からここら辺一体は住宅地。

江戸川橋のあちら側(水道町、小日向2丁目)に昔は神田川が流れていて、埋め立てはあちら側。

なので、区境に神田川が流れていたというのはどこのこと?って感じですが。。

田んぼって言っても、昔(江戸時代)はどこもかしこも田んぼだからねぇ〜。

269: 匿名 
[2010-12-05 11:29:17]
関口1丁目は微妙だな。
関口なら2丁目、3丁目がいいな。
ま、その前に小石川、小日向の方がいいけど。
270: 住まいに詳しい人 
[2010-12-05 18:37:54]
二丁目、三丁目がよろしければ、そちらに住んでください。
住めることができる方って、限られるような気がしますが。
271: 匿名さん 
[2010-12-06 00:20:10]
269さんは、このスレの最初の方でも同じことおっしゃった方でしょう?
よほどこの物件が気になってはいるのでしょうね。
272: 匿名 
[2010-12-06 01:09:52]
残念ながら違いますが。
273: 近所 
[2010-12-06 09:18:50]
確かに2、3丁目のほうは高級感?(古びたマンションもありますが…)はありますが、やはり不便だと思います。何でも車で移動する方はいいとおもいますが、それに比べたら交通の便や買い物は便利です。
みずほ銀行前から改札へ行くよりは、パークハウス横の細道を出るとミニストップがあります。そこを左折すると、駅入口があるので、そちらのほうが近いと思います。
274: ご近所さん 
[2010-12-06 13:13:00]
273さんに同意。上り坂なので年をとるとつらいかもしれませんよ。
275: 匿名 
[2010-12-06 13:17:54]
一般的不動産価値の話しをしているのであって、そんな事言い出せば、小石川4~5丁目や小日向、何なら市ヶ谷や神楽坂の高台、他のエリアも含めて不動産価値のある所は全て坂ですが。
276: 匿名 
[2010-12-06 13:20:56]
上にも書かれていますが関口一丁目でいいと思った方が購入されているので、ご近所さんとやらが頑張って毎度出てくる事ないのでは?
277: サラリーマンさん 
[2010-12-06 21:26:35]
不動産価値とかよくわからんが、あっしら勤め人には便利なことこの上なし。
278: 匿名さん 
[2010-12-06 21:57:44]
文京区の高台エリアの不便さは異常。
この辺は、都心では買い物が便利な方だね。
279: 匿名さん 
[2010-12-06 22:55:43]
278は負け惜しみか。
高台の方がいいに決まってる。
この辺りは3流スーパーしか無いので品揃えがイマイチだぞ。
280: 匿名さん 
[2010-12-07 22:15:14]
これこれ、文京区内でケンカはヤメレ!
281: 匿名 
[2010-12-11 08:14:48]
スーパーに関しては確かに・・。でもラクーアの成城石井や池袋のガーデンなんかも近いので大丈夫ですよ。
どこに行くにも便利でいいところだと思います。
282: 匿名 
[2010-12-11 12:46:04]
有楽町線で?
283: 匿名さん 
[2010-12-11 16:32:13]
たかがスーパーに行くのにわざわざ地下鉄乗る奴はいないだろ。
284: 匿名 
[2010-12-11 23:12:42]
>どこに行くにも便利
→あの不便な有楽町線で?

って事かと。
285: 匿名 
[2010-12-12 22:45:04]
駅近のスーパーで十分間に合ってますよ。
地蔵通りにもいくつかお店があるし。
286: 匿名さん 
[2010-12-12 22:47:15]

有楽町線て不便なんのですか?
どの線だと便が良いのですか?
とても主観的な問題ですね・・・。

歩いて行くのに便利、
自転車で行くのに便利
地下鉄で行くのに便利、
バスで行くの便利、
バイクで行くのに便利、
自動車で行くのに便利、など
便利の尺度もいろいろですね・・・。

作為的な批判をせず、客観的に、近隣にお店が多く、買い物が便利ということは言えるかと思います。
287: 匿名さん 
[2010-12-13 11:06:16]
クレジットカードが使えないスーパーは不便極まりないよ。
ここのスーパーは2軒とも使えない。
気にならない人はいいんでしょうね。
288: 匿名 
[2010-12-13 12:41:27]
何せ文京区の高台エリアを否定してここ選ぶような人達ですから。
289: 匿名 
[2010-12-13 13:34:53]
別に否定したわけではなくて、ここはここで駅近だしいいってことなんではないですか?
290: 匿名さん 
[2010-12-13 15:05:10]
丸正はクレジットカード使えるようになっていましたよ!
291: 匿名さん 
[2010-12-13 18:11:26]

住む場所が高台か低地かにより、個人のステータスが変わるものではないですよね。
一般的に、高級住宅地は高台に多いことは否定しませんが、その分、価格が変わってきますよね。
お金に余裕があれば、文京区に限らず、都内にはもっと高級な場所・マンションは数多くありますので、そのような所を選択すれば良い問題かと思います。

一方、同じ価格帯のマンションから選択する場合に、相対的に土地の価格が高いがマンションのグレードが低い(ないし広さが狭いなど)物件と、相対的に土地の価格が安いがマンションのグレードが高い(ないし広さが広い)物件のどちらを選ぶかは個人の好みであって、前者を選ぶ人間が優れているものではないかと思います。

292: 匿名 
[2010-12-14 13:37:23]
291さんに同感。
人それぞれ、可能な範囲で自分が思う土地や物件でより良い所に住みたい願いは同じかと思います。

まさに人それぞれ…

それで良いのじゃないでしょうか?
293: 購入経験者さん 
[2010-12-21 22:29:40]
まあ、文京区と称しているけど、世の中一般で、文京区という言葉からイメージされる
雰囲気の地区ではないよね、ということが言いたいのではないかと。

そういう価値観に軸を置いた場合、便利とか不便とかそういうのは関係ないんだと思うので、
話は平行線のままでしょう。
294: 匿名はん 
[2011-01-05 22:29:27]
いまの入居率(契約率)ってどれくらいかお分かりですか?立地が良いので検討中ですが、評価的にはどんなものなのかと…。
295: 匿名さん 
[2011-01-06 00:54:54]
立地良いと思われないけど。
296: 匿名 
[2011-01-09 10:45:05]
可能であればギャラリーに連絡を取って、実際に物件を見てください。
確かに立地はよいので、あとは気に入る部屋が残っているかどうかだと思います。
297: 匿名さん 
[2011-01-09 13:00:16]
1丁目で立地がいいとは言えないんじゃ…まあ、とはいえ好きずきなので現地を見る事をおすすめします。
298: 匿名 
[2011-01-09 17:45:40]
>>294
未だ完売していない事で評価はわかると思いますが。
299: 賃貸住まいさん 
[2011-01-09 21:43:26]
賃貸はほぼ満室らしいですが、賃貸物件数ってどれくらいですかね?
300: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-10 09:13:07]
隣のパチンコ屋が無くなって、コモディイイダの代わりに成城石井でも入ってくれれば、このマンションの不動産価値も上がりそうですね。
301: 匿名さん 
[2011-01-10 14:05:53]
at homeのサイトに行けば、地主が賃貸で貸している物件が、相当あるのが
分かるよ。
302: 匿名 
[2011-01-10 16:57:22]
300
そんな事で不動産価値は簡単に変わったりしない。
やはり立地が重要。
立地がイマイチな所の人達って、必ず周りの施設に頼ろうとするよね、川向こうのあの人達同様。
303: 匿名さん 
[2011-01-10 19:42:52]
店舗が二つ入るとの事ですが、どのような店舗が入るかご存知でしょうか?
304: 周辺住民さん 
[2011-01-10 23:18:04]
>>303
2つあって、1つが金物店が現在入っています。
もう1つは、空店舗で、募集を掛けている状況です。
305: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-11 12:27:19]
やっぱり立地ですか。周りの施設がよくなると、一時的に人気は上がるのかもしれませんが、最終的には立地に収斂されていくのでしょうね。
ところで、「川向こうのあの人達」とは住所で言うと音羽でしょうか?それとも小日向の坂下や水道あたりでしょうか?
306: 匿名さん 
[2011-01-11 15:04:15]
というか、江戸川橋駅は地上からのエレベータなりエスカレータは、計画なし…?この時代にバリアフリー対応皆無とは…。住不さん!!
307: 302 
[2011-01-12 01:42:30]
305
音羽や小日向は文京区の人気エリア。
川向うは○洲の事です。
308: 匿名さん 
[2011-01-12 02:03:42]
今日、ふと地下鉄の乗り換え案内図を眺めてきましたが、有楽町線に限っても
エスカレーターのひとつも無いと言うのは江戸川橋駅だけなんですね。
エレベータ有りと言っても改札階までですし。
ご老人だけでなく、足の不自由な方々のアクセスはどうされているのでしょう。
荷物の多いときも、本当に不便。
なんとかならないものでしょうかね?
309: 匿名 
[2011-01-12 02:09:10]
駅の利用者数が少ない限りどうしようもないでしょう。
デベを当たるのは筋違い。
310: 周辺住民さん 
[2011-01-12 12:33:13]
でも、江戸川橋にエレベーター付けてくれれば、良いんだけどね。。。
311: ご近所さん 
[2011-01-12 13:18:37]
だいぶ前から計画はあるようですが…
地権者(設置場所の)と「東京地下鉄」の間で問題がある?
区議会議員が頑張っている(申入れ)という話しもあります。
312: 匿名さん 
[2011-01-12 20:21:44]
>311

だから住不ですよ。筋違いって言ってるのは誰??
313: 入居予定さん 
[2011-01-15 21:22:59]
有楽町線の朝方ラッシュ状況について。

8時45分以降で乗ろうと思っておりますが、有楽町行きの混み具合はどうでしょうか?
飯田橋でかなり降りるというイメージですが、江戸川橋で乗れないなんてこともありますか??

夕方についても教えて教えていただければ幸甚です。
314: 入居済みさん 
[2011-01-15 23:17:57]
私は毎朝8時40~50分に駅に着いているので、ほぼ同じ時間帯かと思います。

電車(おそらく始発駅による?)によって混み具合が違うので一概には言えませんが、江戸川橋駅で降りる方もけっこういるので、今まで混雑で乗れなかったということはありません(降りる人数>>乗る人数、なので)。飯田橋駅でかなり余裕ができます。他人に迷惑をかけずに読書ができるくらい、という表現で伝わりますでしょうか。

私は帰宅時間は6時半~終電間際までまちまちですが、息が詰まるような混雑は、終電間際の飯田橋~江戸川橋間くらいです。

以前東西線・中央線沿線に住んでいたことがあり、ラッシュ耐性が付いていると思われる人間の言葉ですので、参考程度に聞いてください。


(以下蛇足)
私は体力と時間に少々余裕があるときは、飯田橋駅から歩いています。1.6km、早足で20分弱なので、ちょうどいい運動になります。
315: 入居予定さん 
[2011-01-16 00:16:54]
>314

早速のご回答、ご親切に有難う御座いました。私も元中央線通勤者でしたので、アドバイスからしてそんなに問題にならなさそうです。

この掲示板を通じて、心優しい方々が多くいらっしゃる物件と感じており、物件に対しても今まで以上の好感を得ています。タイミング的には遅い方ですがこれからの入居が楽しみです。宜しくお願いします。
316: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 23:42:42]
>315さん

314です。こちらこそよろしくお願い致します。

実際に住んでみて、まだ知り合いになった方はいませんが、いい方が多いのではと感じています。

エレベータホール等公共スペースで他の方に会った時など、こちらからなるべく挨拶するようにしていますが、必ず返してもらえます。
ゴミ捨て場も、管理がいいこともあると思いますが、整然としています。
(普通のことなのかもしれませんが、前の賃貸マンションはひどかったので…)

自分の生活にとって交通の便が良く、商店街も活用できますし、屋内の設備もいいので、非常に快適です。入居してよかったと思う毎日です。
317: 周辺住民さん 
[2011-01-18 23:27:08]
>>314
そこだと、神楽坂駅の方が近いんじゃないの?
でも、JR使うんだったら、飯田橋駅まで歩いた方が良いのかな・・・。
318: 入居済みさん 
[2011-01-19 01:08:23]
>317さん

言葉足らずですみません。

普段の帰り道は有楽町から江戸川橋まで有楽町線に乗っているのですが、時間に余裕があるときは、一駅前の飯田橋で降りて歩いている、という意味です。

東西線を使うときは神楽坂まで歩きますよ。10分くらいですね。
319: 購入検討中さん 
[2011-02-06 18:35:31]
ここは価格は下げないで売れるまでがんばるのでしょうかね。
320: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-06 19:30:57]
125戸中どれくらい売れ残ってるんですか?
321: 購入検討中さん 
[2011-02-08 23:56:19]
今残ってる部屋は高い気がします。
江戸川橋の相場はこのくらいなのでしょうか?
322: 匿名 
[2011-02-11 14:24:04]
江戸川橋だから売れ残る
323: 匿名さん 
[2011-02-13 21:42:54]
有楽町線っていつも遅延するらしいですが、江戸川橋⇒有楽町間も朝は12分じゃ着かないのが大半ですか?大体どれくらいかかるのでしょう?有楽町線を通勤で使ったことがないので、聞きたいのですが。。。
324: 匿名さん 
[2011-02-13 21:57:11]
確かによく遅れていますが、所要時間はあまりかわりません。
江戸川橋5分遅れでの発車なら有楽町5分遅れの到着。
時々後続の列車待ちで1~2分余計にかかります。
325: 匿名さん 
[2011-02-14 00:12:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
326: 匿名さん 
[2011-02-22 01:13:40]
江戸川橋だからというよりも、仕様と間取りのバランス悪いと感じたのが第一印象。
投資物件としてもいまいち。25%安くなったら考える程度。
327: 購入検討中はん 
[2011-02-26 21:33:31]
図面集、見ています

ふーん

戸境壁、F〜Jはコンクリと思われますが
A〜Eは乾式壁ですね

要は、左半分は実需
右半分は、賃貸・投資用
ということなのでしょうか
結構売れ残ってるようですが
左半分、完売出来るのですかねえ

半分は実需向けではないマンションの資産価値ってどうなんでしょうかね?
328: 匿名 
[2011-02-26 21:35:30]
↑、間違えました

左半分が賃貸・投資用
右半分が実需用

左半分、完売出来るのですかねえ…

です
329: 匿名 
[2011-03-02 08:21:03]
立地がイマイチで周りの施設に頼るって・・。他の土地を馬鹿にして立地のイマイチさを認めない文京区信者も困るね。文京区内では威張れないけど、区名でいけば文京区はいいもんねえ。関口だけど。
330: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 12:52:01]
一応、三菱の物件だからって安心してたけど、
契約していた駐輪場を「あとから申し込んだ方に、ダブルブッキングしてしまったので、場所譲って下さい」とマンション管理会社から言われた・・・。
「はぁ?」って感じで断ったけど、大丈夫かね?ここの管理会社。
社会常識を備えてない会社とマンション管理に関して住民として付き合っていかねばならないのは不安だ。




331: 匿名はん 
[2011-03-07 23:14:50]
○菱系だろうが、野○系だろうが、マンション管理会社に高いもの求めんな。
しょせん管理会社は管理会社、ビルメンテ屋に毛が生えたレベルだよ。

しっかし、あんたんとこの管理会社は、見事なまでにパッパラパーだなwww

パークの名前冠するマンションとは思えん。

管理がダメで資産価値↓な典型??
332: 匿名はん 
[2011-03-07 23:21:25]
追加で
マンション管理会社、あんまりブーだと交代したほうがいいんじゃね?
管理組合で提案したら?

厚かましく、手前勝手な意見を押しつけてくる管理会社は、ダメでしょ。
333: 購入検討中さん 
[2011-03-09 20:15:18]
管理会社は、そんな簡単には交代できません。

不動産業界においては、もともと売った後も、息長ーく搾り取る仕組みとして、マンション管理というのはあるのですから、そんな簡単に美味しい利益を手放すはずがない。

開発から将来の修繕まで、川上から川下までの一貫したビジネスモデルの前では、1住人など虫けら同然です。

虫がマンション買った勢いで、管理会社にヘタにいきがったことすると踏みつぶされますよ。

とあるマンションではめちゃくちゃな管理会社を交代させようと頑張った理事が、中傷ビラまかれたという噂も聞きます。

せっかく夢のマイホーム買ったんでしょ?ローンも残ってるでしょ?ここは、どんななめた対応されてもじっと我慢するのが賢明です。

警告し、いや、ご忠告させていただきます。
334: 匿名さん 
[2011-03-10 16:11:43]
関係者様、残業乙です。

虫ですか。すごいね。

週刊ダイヤモンド2月26日号に不動産と管理会社の特集出てました。
http://dw.diamond.ne.jp/contents/2011/0226/index.html

パークハウスの管理会社は中くらいの評価でしたが、スレ読む限り疑問です。
(藤和と合併が影響してるのか?)

先日、蓮舫先生が規制仕訳の会議やってましたが、

もっと住民の権利が守られるような法整備をお願いしたいですね。

どうしても情報・法知識・資金・組織力や権力の面で
 不動産会社・管理会社>>>>住民
ですから、購入者は不利です。

あとこういうサイトを使って、
ふざけた管理会社や担当者の名前を
お披露目するのも良い手段です。
335: 匿名さん 
[2011-03-10 23:41:23]
「買って良かったマンションの管理会社」ランキングというサイト
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri
で、三菱藤和は12位でしたよ。

以下抜粋
(いろいろ書かれていますね。中には批判めいた書き込みを封じるような意見も)


×財閥系数社と、今と全く同じ管理内容で合い見積もりしたところ、提示額の平均がなんと20%減(年1千万円以上削減可能)。おかしな理事会が否決したので無かったことにされたが、かなり割高な管理会社であることは間違いない。 (10/12/11)

×㎡あたりの単価が3割以上高い(2006年マンション管理費調査-「不動産経済研究所」 と比較) (10/11/30)

○↓適正価格を知ってるのだろうか。そんなものあってないようなもの。適当な批判をするな。 (10/11/24)

×ウリは親会社のネームバリューだけ。適正価格より2割から3割以上高い管理費。他社の合見積もりを取ることを強く奨めます。 (10/1/15)

○○相談の内容に真摯に対応していただけた。担当者の対応も早く満足ができる。 (09/9/23)

336: ビギナーさん 
[2011-03-11 00:18:42]
JALが破綻するようなご時世。

財閥系というだけで、社員もそれなりに高水準とは限らない。

ブランドなんて張り子の虎。

日本すべてが劣化してるのに、三菱というだけで質の高さを求めるのは酷。

ダブルブッキングくらいするさ、人間だもの。

まあ、萎える気持ちはわかるけど。
337: ご近所さん 
[2011-03-11 13:27:39]
ほーほー、悲惨な話だね。

でも駐輪場でよかったね。
部屋をダブルブックされてたら大変だ。

「この部屋、契約ダブルブッキングしてたので、すいませんが出てってくれませんか?」

って言われたら泣けるね。

もちろんこれは法的に無理筋だ。

でも駐輪場なら無理も押し通せると思ったわけね、その会社。

たかが駐輪場だから。ってことでしょ。

ひとつひとつはディティールに過ぎないけど、ある意味その企業の顧客に対する考え方や社風を表している、とも言えるね。

不動産販売の社員は、売買の時だけだけど、マンション管理は、今後あなたが住人である以上、何かあれば1年365日関わってくるわけだ。
338: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 11:24:02]
入居済み住民ですが、地震当日早朝に妻が産気づいたため栃木北部の妻の実家に向かい、そこで地震に遭いました。
子供は無事生まれましたが、交通手段が全て絶たれてしまい、東京に戻れない状態です。

自宅の状況が心配です。新築ですから潰れてはいないと思いますが…
入居済みの方で下記その他被害状況についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

・外壁にヒビ、剥離など起こっていないか
・ガス漏れ、水道管破裂など起こっていないか
・エレベーターは使用可能か

皆様の屋内の被害がどうだったかも参考までに教えていただけると嬉しいです。
テレビ台に乗せていた液晶テレビは落下を覚悟しています…

明日には新幹線が復旧予定となっていますので帰宅はできると思いますが、少しでも状況を把握しておきたいのでよろしくお願い致します。
339: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 19:50:13]
まずはお子様のお誕生、心よりお祝い申し上げます。
そして住民の一人として以下の通りご報告致します。参考にして頂ければ幸いです。

拙宅に限って、また共有部に関しては私が見た限りということですが、PH文京関口は、まったく無事です。
拙宅は上の方の階ですが、皿ひとつ割れてませんでした。写真立てとそれからお風呂場でシャンプーが倒れていたぐらいです。ガス漏れ・水道管破裂・エレベーター故障、とくにありません。
※外壁までは注意深く観察してませんが、特に注意を惹くような損傷は見てません。

あくまで想像ですが、最上階の方など、もしかしたら多少被害が出たかもしれませんね。
ただこのマンションは内装業者が言ってましたが、ありえないくらい相当頑丈につくっているそうです。

質問者様が何階にお住まいかわかりませんが、ご参考になったでしょうか?
ご無事の帰京を祈念致します。


340: 匿名さん 
[2011-03-14 19:59:03]

住民板でお願いします。
341: 338 
[2011-03-14 23:10:38]
> 339さん
早々の情報提供ありがとうございます。
マンション全体の危険はなさそうなので安心いたしました。
低層階ですので、家具家電等、ちょっとだけ希望が出てきました。

> 340さん
たしかにスレ違いの内容でした。
住民版の存在をすっかり忘れてこちらに書きこんでしまいました。
大変失礼いたしました。
342: 周辺住民さん 
[2011-03-14 23:23:29]
文京区じゃ地盤の決していい方じゃないけど
文京区南部は全く平穏無事だったと思う
本屋すら翌日普通に営業してた
本もほとんど崩れなかったそうです
344: 匿名さん 
[2011-05-29 11:32:41]
川の近くで地盤が悪そうに見えるこの土地は、表層の地盤は柔らかいですが、その下すぐに、すごく固い層にあたります。マンション建設のとき、どんな施工業者であろうと、これくらいすぐ下に固い層があれば、杭を打ち損じる可能性はありません(固い層までの距離が長くなればなるほど、打ち損じの可能性は高まります)。したがって、このマンションが大地震で倒壊する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
346: マンション検討中さん 
[2018-04-28 02:49:36]
[No.343から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
347: 通りがかりさん 
[2018-11-27 12:25:13]
特殊詐欺のアジト
電話番号検索するとここに行き着く

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる