三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス文京関口について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. パークハウス文京関口について教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-27 12:25:13
 削除依頼 投稿する

パークハウス文京関口についての情報を希望しています。
山手線内で交通の便が良さそうなので少し気になっております。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区関口1丁目558番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩2分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩9分 (2番出口)
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:40.67平米-74.9平米
売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2009-07-20 17:02:00

現在の物件
パークハウス文京関口
パークハウス文京関口
 
所在地:東京都文京区関口1丁目206番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩2分 (2番出口)
総戸数: 125戸

パークハウス文京関口について教えてください

No.2  
by 匿名さん 2009-07-20 17:55:00
たしかに交通の便は悪くありません。ただ・・・。

「文京区関口1丁目」という住所は微妙ですね。
2丁目にはフォーシーズンス、3丁目には東京カテドラルと素晴らしいアドレスなのですが、1丁目は・・・。

とりあえず「文京区ハザードマップ」を検索してみてください。
No.3  
by 近所をよく知る人 2009-07-26 23:39:00
道を隔てて向かいに、ちょっとまえに分譲済の
新宿山吹アインスタワー
があるので、ご参考に。。。

まぁ、江戸川橋ですからね。
No.4  
by ご近所さん 2009-08-02 17:21:00
道を挟んで新宿区と文京区か。
どっちもどっち。

でもパークハウスが藤和の仕様を下回る事は無いだろうし、
価格は景気下降分を考えてもあんまり変わらないんじゃない?
No.5  
by ご近所さん 2009-08-24 11:01:13
思っていたより安くなりそうな気配ですがどう思いますか。
No.6  
by 買い換え検討中 2009-08-25 15:24:06
3LDK、約75平米。
南向き。
間取りは、納得。
徒歩9分でも、通勤を考えると「神楽坂」。
9分なら、射程圏内。

後は、価格次第ですね。
安くなりそうな気配ありますか?
No.7  
by ご近所さん 2009-09-23 23:16:32
都心初めての方なら十分でしょう。文京区の人はちょっとためらう場所ですね。
はっきりいって、新宿、江戸川橋ですね。
No.8  
by ご近所さん 2009-09-23 23:18:33
東亜の施工はPASS
No.9  
by 匿名さん 2009-09-25 09:40:06
利便性はよいと思うけれども、すぐ近くにあるパチンコ屋さんと高速、交通量が気になります・・・
No.10  
by 匿名係長 2009-10-18 23:51:20
◎文京区アドレス、地所ブランド、充実した内装、南向き、合理的な間取り、駅2分の利便性

×地権者多すぎ、外廊下設計、利便性との裏腹で大通り近接、パチンコ店隣接

うーん、いいのか悪いのかよくわからんマンションだ

でもこの価格帯なら将来、お宝に化けそうな気もする。
No.11  
by 匿名さん 2009-10-19 09:44:19
新目白挟んで南側は文京区のイメージじゃないね。
No.12  
by 匿名さん 2009-10-21 06:01:21
環境さえよけりゃねぇ。せめてパチンコ屋潰れないかな。
No.13  
by 匿名さん 2009-10-21 06:16:41
朝鮮玉入れ屋が文京区にあること自体残念です
No.14  
by 匿名さん 2009-11-12 12:57:22
スレがまったく伸びませんね。ここ人気ないんですか?

ちょっと興味あるんだけど販売はじまってんのかな?
No.15  
by ご近所さん 2009-11-15 07:21:44
なんでこの物件に興味あるのか興味ある。
高速近いし、周りもマンションだらけ。
地権者の区分ばかりだし。
No.16  
by 情報提供 2009-11-15 08:00:53
1年ほど前に現地のすぐ近所に引っ越してきたものです(現在は賃貸)!いつも通勤途中にこのマンションの建設現場があります。自分がマンション購入検討中の地域(職場が移った都合上)とは違う為、この物件を検討中ではないですが、このサイトは自分もお世話になったので、ちょっとこの近辺情報提供です。

①パチンコ屋:はっきり言って営業してるかわからないくらい地味で古いです。ほとんど気になりません。古めのレ       ンタルビデオ屋?って感じです。その周りはコンビニと飲食店です。
②高速道路:これも自分的には気になりません。ただし、高層階に住んだ場合は確認できないのでわかりませんね       (笑)、以前この物件より距離的には高速に近い物件に住んだことありますが、通気口が真っ黒になっ      たことがあります。微量ながら粉塵などがあるのでしょうか?まあ、この物件は結構高速かわ離れてい      ますよ。
③目の前の道路:いつも通勤で渡っていますが、交通量は少ないです!特に朝晩は少なく、信号待ちしても車が来な        いので、信号無視で渡っちゃう人結構います(汗)。

④その他:最寄り駅は物件現地から「江戸川橋駅徒歩3分」「神楽坂徒歩7分(ちょっと坂登るため個人差)」?      「新宿行のバス停は目の前」ってとこでしょうか?また、買い物はコモディイイダや地蔵通り商店街がす     ぐなので、便利ですよ!小奇麗な下町商店街って感じ?でしょうか?

⑤気になる点・良くない店:神楽坂までは意外と距離あるように感じるかも!音羽周辺の文京区のイメージだとちょ             っと違うと思います。

物件構造や施工会社についてはわかりません!利便性はかなりいいと思いますよ。神楽坂や椿山壮に散歩がてら、現地に行ってみると良いと思います。皆さん頑張ってください!
No.17  
by 匿名さん 2009-11-15 11:46:46
物件の性格が違うので単純には比較できないけど、地権者といえば茗荷谷のアトラスタワーのほうがひどい。
というか、いまどき都内・駅近の物件でゲタばきは不可避かと。高速はどうなんだろうね。5号線っていつも渋滞してるし。バルコニー側じゃなさそうだから気にしなければいいかもしれないけど。
No.18  
by 周辺住民さん 2009-11-17 20:43:37
お金があったら買いたいです。
この辺、夜は静かだし。
共働き家庭にお薦めです。
No.19  
by 匿名さん 2009-11-17 23:52:41
今週が抽選日となっていますが、申し込み状況はどうなんでしょう?
No.20  
by 匿名さん 2009-11-21 00:45:41
HP見ると先着住戸受付してるみたいなんだけど、売れ行きはどうなんでしょう。昨日仕事中に偶然工事現場の近く通ったけど、思ったほど環境は悪くない感じ。近くにちょっと渋めの商店街もあったし、意外に便利そうかな~って思いました。第一期の募集も終わってるっぽいけど、二期でいい部屋残ってるなら考えてみようかな。
No.21  
by 入居予定さん 2009-11-21 09:58:27
No.20さん

私は第一期で購入を決めました。3LDKが人気あるそうです。
第二期以降用にも1DK-3LDKまで用意しているので、
検討してみてはいかがでしょうか?

今後も神楽坂周辺でいくつかの物件が出てきますが、
広さは小さめなようです。

先日、重要事項説明会に参加しましたが、それなりに落ち着いた
方々が出席されていました。少し、ホッとしました。

No.22  
by 匿名さん 2009-11-21 12:56:37
ここは割安だよね~。
No.23  
by 匿名さん 2009-11-21 20:25:00
人気は3LDKなんですね。広さはそんなになくてもいいんですけど、牛込神楽坂とどっちが割安かな。
No.24  
by 購入検討中さん 2009-11-22 00:01:54
23さん、
おそらく文京関口の方が割安です。
営業の人が言ってました。
No.25  
by ご近所さん 2009-11-22 10:26:30
こっちの方が便利じゃない?
No.26  
by 購入検討中さん 2009-11-22 22:40:44
最近分譲されたパークハウスの中でも、売行きは好調な方らしいです。
No.27  
by 匿名さん 2009-11-23 09:36:11
まあ場所は悪くないよね。価格も手ごろだし。
大江戸線より東西線のほうが使えそうだし。大手町までなら自転車で通勤できそうだね。
No.28  
by 購入検討中さん 2009-11-23 10:36:41
2LDKの売上も好調らしいです。

神楽坂まで歩いていけるのは魅力だな。
No.29  
by 匿名さん 2009-11-23 10:55:46
色々と参考になりました。
MRに行ってきます。
そろそろ第二期かな!?
No.30  
by ご近所さん 2009-11-23 15:51:32
手ごろかなぁ…?
No.31  
by 匿名さん 2009-11-25 00:29:08
最近分譲された物件の中では、当たりの方ですね。
No.33  
by 申込予定さん 2009-11-25 15:00:58
まあ決して安くはないけど、場所と仕様を考えたら妥当だよね。
2期はいつ抽選なんでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2009-11-29 19:58:00
どうも間取りが気に入らない。
縁が無かったということかな。
No.35  
by 匿名さん 2009-12-04 01:51:10
この物件を検討中ですが、購入済みの方々、ハザードマップでブルー一色という事に関してはどのようにお考えでしょうか?将来賃貸に出したり売ったりする場合に不利になるかと不安です。
No.36  
by 匿名さん 2009-12-04 02:12:50
ハザードマップ見て賃貸で借りる人は少ないと思います。
No.37  
by 契約済みさん 2009-12-04 21:24:25
おそらくこの物件の最も大きな「傷」でしょうね。
それでも購入に踏み切りました。

 1.最近の川沿い工事後の大雨では、浸水がほとんどなかった

 2.ハザードマップが無いエリアの方がよっぽど怖い

 3.たとえば10年間、実際に災害がなければ売却時も不利にはならない

私自身は素人ですが、幸い住宅業界の人脈は豊富なので、複数の業界人に相談しました。

完璧な物件はありません。(少なくとも一般人に手が出せる範囲では)
それぞれの物件が持つ傷&メリットを冷静に判断すべきですね。
No.38  
by 入居予定さん 2009-12-04 23:21:12
確かに私も水害は怖いです。特に神田川は治水があまり良くなく、流域は昔よく氾濫していたみたいですね。ただ平成に入ってからは目立った被害はないようですが。

また、文京区が出しているハザードマップは、1時間当たり雨量が500mm以上という平成12年の東海豪雨を想定している極めて発生確率の低い(もちろんゼロではありませんが)気象条件でのシュミレーション結果です。おそらくこんな集中豪雨が発生したら関口近辺に限らず都内各地で相当な被害は免れないと思います。東京都の建設局(だったと思いますが)23区+多摩地域の水害ハザードマップをまとめたサイトを出しているので参考にしてみてはいかがでしょう。

ちなみに場所はここではないですが、以前目黒川近くに住んでいたことがあります。台風や大雨の時などに結構な水位の上昇はありましたけどなんともありませんでしたよ。もちろん単純な比較はできませんが。

No.37さんが言うとおり完璧な物件はないですし、最終的な判断をするのはご自分です。私は総合的に判断して自己責任で契約をしましたが、たとえ可能性は低くかろうが浸水の可能性が限りなくゼロでなければ怖い、というのであればこの物件はお薦めはしません。
No.39  
by 入居予定さん 2009-12-04 23:27:07
↑すいません「1時間当たり100mm以上」の間違いです。
No.40  
by 購入検討中さん 2009-12-11 01:09:39
現地に行ってきました。
意外に静かでいいですね。
No.41  
by 物件比較中さん 2009-12-12 01:09:51
私も現地行ってきました。江戸川橋通り沿いにも関わらずうるさくないですね。
実際には通りから少し奥まったとこに建つから本当に騒音は気にならないかも。
パチンコ屋が近接してるとの情報だったのですが全く気になりませんでした。っていうか営業してたの?

あとは価格ですが・・。
同じ関口のベリスタ、水道のグランスイートがここと比べると安いので迷ってます。リセール考えればこちらのほうがいいのかもしれませんが・・。
No.42  
by 匿名さん 2009-12-14 00:56:46
↑立地(駅からの距離)、静かさを考えるとおっしゃるとおり、リセールしやすいのはこちらの物件では。
ベリスタ、グランスイートは南向きは交通量が多くてうるさいと思います。
No.43  
by 購入検討中さん 2009-12-14 01:27:29
マンション素人ですが、たまたま近所に住んでいるので、何度か現地を見ています。
立地上のポイントのうち、
・比較的広い通りに面している
・パチンコ屋の隣
については、すでに多くの方がコメントされている通りほとんど問題なさそうです。
一方で
・高速道路に近い
・川に近い(臭い、虫)
・水害のリスク
については、正直、よくわかりません・・・。
あのあたりの神田川は大量の亀が甲羅干しをしているのが目撃されているようですが、亀がそもそもきれいな水に住むのかよくわかりません・・・少なくとも今日見に行ったところ特に臭うということは無かったですが、冬なので・・・夏はどうなんでしょうか。

水害も、ハザードマップがあるだけまし、とのご意見もありましたが、ハザードマップがない地域が23区であるのでしょうか・・・?よくわかりませんが、少なくともその近辺で真っ青なのは関口近辺だけした・・・。

水害については第2期工事後リスクが大幅に軽減したとのことでしたが、専門家ではないので難しいですね・・・
No.44  
by 購入検討中さん 2009-12-14 22:27:32
水害については38さんのご指摘の通りだと考えます。

私はもうここに決めちゃいました。
No.45  
by ご近所さん 2009-12-15 00:48:52
近所の賃貸住まいですが、匂いというのは感じたことありませんね~(笑)
No.46  
by 契約済みさん 2009-12-17 05:55:13
近所に住んでいて購入した者ですが、夏場江戸川橋公園を散歩していて神田川から臭いを感じたことはまったくありませんね。川をよく見てみるとそれなりに流れがあるので心配ないかと。そもそも川から目白通りはさんで何十メートルも離れてますから気にもしていません。

水害については私もよくわかりません。ただ、環七の下に地下貯水トンネルができてからなのかどうか近年神田川から水があふれたという話は聞いていません。
No.47  
by 契約済みさん 2009-12-17 19:30:30
桜の季節、神田川を早稲田方面に歩くと素晴らしいですよね。
今年も昨年も夜中にデートしました。
No.48  
by 匿名さん 2009-12-17 20:33:27
>>46
江戸川橋周辺は川の匂いは無いね、あんまり流れていないからかもしれないけど。
コンクリートでがちがちに固められて普段は涸れている。

でも、排ガスはひどいよ。
首都高があったり、幹線道路が変に交差して渋滞が慢性化してたりして。
谷になっていて排ガスが溜まっちゃうからかな?
池袋まで谷の部分だけど、健康面を考えると長年住むのは?
住むなら山の方だろうね。
No.49  
by 匿名さん 2009-12-17 20:36:20
混んでるのは環状4号線だけだと思います。
No.50  
by ご近所さん 2009-12-17 21:23:15
排ガス?
23区内で駅近の物件の中では、よい方だと思いますよ。

No.51  
by 申込予定さん 2009-12-17 23:04:38
購入を検討しているので、工事現場周辺に何度も足を
運んでいます。

今日も平日の夕方の様子を見てきましたが、毎度のこと、
渋滞もありませんし、排ガスも気になりません。
みなさんのご意見で神田川の臭いも気にならないのであれば、
スーパーも商店街も最寄にあり、駅近で非常に便利そうです。

水の件も、一軒家であれば問題でしょうが、2階以上のマンション
ですから大丈夫でしょうし、対策がとられているのでそれほど
心配していません。

都内のかなりの新築マンションのモデルルームを見てまわりましたが、
地下鉄駅2分で、思った以上に静かで商店街も充実しているこの物件、
なかなか良いのではないでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2009-12-17 23:08:54
排ガスは冬場に調べても分かりませんよ。
No.53  
by 周辺住民さん 2009-12-17 23:15:41
排ガスは気にしたことない。自覚症状がないだけかもしれないけど。
そもそも建築現場って目白通りとか首都高5号線から100mくらい離れてなかったっけ?
もうちょっと安けりゃ是非とも欲しいと思うんだけど・・。
これが地所ブランドなのかな。
No.54  
by 匿名さん 2009-12-17 23:18:33
景気が悪くなって車の量が減っているのかも?
No.55  
by 匿名さん 2009-12-17 23:19:36
都心で排ガスフリーなところなんて無いのでは?
この辺りで歩いていて、排ガスが気になるほどではないなぁ。
No.56  
by 契約済みさん 2009-12-17 23:27:00
話の流れからそれてすいません。
もう契約済みの方々にお伺いしたいのですが、お薦めのオプションってありますか?
ここのマンションって標準仕様がそこそこのレベルのような気がするので(思い込み?)、あまりあれこれオプションつけなくてもいいのかな~って思うのですが。

なにぶん初めてなものでご教示いただけると幸いです。
No.57  
by 契約済みさん 2009-12-19 00:53:08
私は特にオプションをつけません。
標準仕様で十分だと思います。
No.58  
by 契約済みさん 2009-12-19 06:57:19
ありがとうございます。やっぱり標準仕様でも結構なレベルなんですね。
それに、電気関係の設備とかは家電量販店とかでも揃えられそうな気がしますもんね。
No.59  
by 契約済みさん 2009-12-19 19:34:08
満足できるレベルだと思います。
私も初めてですが、かなりの数の物件を見ましたから。(笑)
No.60  
by 匿名さん 2009-12-20 17:18:52
ここって2期販売遅れてるみたいだけど売れ行き悪いの?
No.61  
by 匿名さん 2009-12-21 02:45:18
1期2次、3次と販売続いているようだから、2期は来年に持ち越すのでは?
No.62  
by 匿名さん 2009-12-28 00:01:58
ここのスレ、静かだね。
No.63  
by 契約済みさん 2009-12-28 23:38:57
書き込み多い物件って荒れてるスレが多いよね。
でも静かなのはいいと思う。ちょっとさびしい気もするけど。
販売状況が芳しくないのかな。
No.64  
by 住まいに詳しい人 2009-12-29 18:18:02
第2期が始まるころには活気が出るでしょう。
荒れているスレは見苦しいですよね。
No.65  
by 匿名さん 2010-01-09 00:49:17
2期販売はいつから始まるのでしょうか?
ご存知の方いますか?
No.66  
by ご近所さん 2010-01-11 00:23:03
この物件は大丈夫だと思いますが、大雨などで水量が増すと神田川沿いはとても臭いですよ!
ほんとうに吐き気がします。
あと、物件のすぐ近所のみずほ銀行の前にマンホールがあるのですが、大雨のときにあそこから悪臭が!!っていう
ことがあります。
私は排気より川の臭いがとても嫌で、売却検討しています。
No.67  
by 匿名さん 2010-01-11 23:50:26
ご近所さんは、神田川沿いのマンションに住んでおられるのですか?
本当に雨が降るたびに臭いのでしょうか???
No.68  
by ご近所さん 2010-01-12 17:28:11
川沿いから少し離れています。雨のときとかは高速下を歩くのですが、夏場(台風のときとか)は最悪です。グランスイートのマンションは売れないのでは?と個人的には思います。パークハウスのほうまで行くと大丈夫ではないでしょうか。バルコニーも反対側ですし。あくまでも個人的な考えです。
No.69  
by ご近所さん 2010-01-13 00:25:34
道路挟んで反対側にいますが、全く問題ありませんね。
No.70  
by 匿名さん 2010-01-13 00:25:45
10年近く近所に住んでいますが、神田川が臭い、というのは気になったことはありません。
もちろん吐き気を催すほどの臭いがしたなんてことも記憶にありません。
マンホールは下水道のことでしょうかね。それなら増水時はありえるかもしれませんが、ここに限った話ではないと思います。

感じ方は人それぞれ違うでしょうけど、少なくてもこの物件は心配ないと思います。
神田川の南側だから、夏場は風上のはずです。
No.71  
by 匿名さん 2010-01-13 01:18:03
臭いの話が出て不安になりましたが、ちょっと安心しました。
ご近所にお住まいの皆さま、情報を共有していただきありがとうございます。
No.72  
by ご近所さん 2010-01-14 20:00:06
花見の季節、神田川を早稲田方面に散歩すると最高です。
No.73  
by 匿名さん 2010-01-23 21:36:50
雰囲気がよさそうな物件ですが、掲示板は静かですね。
今後はどなたかが建築途中の写真を掲載して頂ければ、嬉しいです。
私は頻繁に現地に行けないのです・・・。
No.74  
by 匿名さん 2010-02-01 20:00:44
こちらの物件を購入された方にお聞きしたいのですが、駐車場の数が少ないように感じるのですが、車をお持ちの方は少ないのでしょうか?
どうしても車は手放せないのですが、駐車場が抽選になり、はずれてしまうと大変になってしまうので。。。
No.75  
by 匿名さん 2010-02-02 20:48:43
こちらの物件を購入しました。

我が家は駐車場は申し込みませんが、現時点での状況(まだ全住戸完売してないようなで)でしたら、ギャラリーに問い合わせれば教えてくれるのではないでしょうか?
No.76  
by 入居予定さん 2010-02-03 00:19:53
駐車場は30台あります。そのうち24台は優先住戸に割り当てられるので、優先住戸を購入すれば駐車場を確保できると思います。
No.77  
by 匿名さん 2010-02-03 00:21:27
関口「一丁目」というだけで萎える。二丁目とか三丁目なら飛びつくような価格だが。
No.78  
by 入居予定さん 2010-02-03 00:29:20
私も駐車場は申し込んでいません。
車は先月に手放しました。

都心なので駐車場希望者は意外に少ないのかもしれませんね。
75さんのご意見と同様、ギャラリーに相談されることをおすすめします。
No.79  
by 契約済みさん 2010-02-04 20:36:25
我が家も駐車場は申し込みしていません。
感覚的には30台全部埋まらないような気がするのですが・・。
ただ、そうなると修繕積立金等が予定通り貯まらなくなって別の意味で困りますね。
No.80  
by 匿名さん 2010-02-05 22:38:29
74です。

入居予定のみなさま、ありがとうございます。

たしかに問い合わせるのが一番確実ですね。

週末にでも電話してみようと思います。

ありがとうございました。
No.81  
by 契約済みさん 2010-02-08 22:52:30
まだ売り切れてないみたいですね。
まだ建物が完成していないとは言え、この段階で売れないのはやはり苦戦していると考えるべきなのでしょうか?
完成後には値下げ販売になってしまうのでしょうか・・・?
No.82  
by ご近所さん 2010-02-10 00:47:56
マンションの建設中の写真を撮りました。

外からはわかりませんが、4~5階くらいまでネットが被っています。

左隣にあるのがパチンコ屋さんです。
No.83  
by ご近所さん 2010-02-10 01:13:31

私は近所の別のマンションの住民ですが、住み心地は快適、この辺は意外と穴場です。

江戸川橋の駅はすぐですから、雨の日もほとんど濡れず、とても便利。
ちょっと足を伸ばせば神楽坂です。神楽坂経由で飯田橋までぶらぶら歩けますよ。
また、江戸川橋公園は春の桜が素晴らしく、新緑の時期の早大通りをお散歩するのも気持ち良い。
椿山荘まで歩いて10分程度、成田空港への高速バスも使えます。
ちょっと頑張って歩くと、都電の駅もあり、早稲田大学がすぐです。

地蔵通り商店街も良いですよ、商店街ってなんだか味わいあるっていうか。
生鮮食料品、精肉やお魚、お惣菜などはスーパーより品ぞろいが良くて使えます。
ある雑誌によると、この商店街の辺りは裏神楽坂と呼ばれているらしいです。

夜は交通量が少なく、静かです。
でもコンビニや飲食店がある程度あるので、夜間でも人通りがある程度あります。

夏になると町内会毎にお神輿が出たりお祭りや盆踊りがあり、なかなか楽しいです。
神楽坂に比べると地味ですけど、生活はしやすいと思いますよ。

入居予定の方、お楽しみに!
No.84  
by 入居予定さん 2010-02-10 01:51:10
ご近所さん、いろいろな情報をありがとうございます!
年末の入居がとても楽しみになってきました。
椿山荘から成田空港への高速バスもあるのですね。
考えてもみませんでした。出張も多いですし便利そうです。
No.85  
by ご近所さん 2010-02-10 22:30:07
椿山荘の見事な日本庭園は入場無料で、初夏には蛍も見学できて、夜とても賑わっています。
住んでみると、いろいろ発見が多いです(笑)。
No.86  
by 契約済みさん 2010-02-10 23:29:13
確かに販売は苦戦してそうですね。
値下げは遅かれ早かれあると思います。

1LDKの部屋なんかは強気な値付けがしますし、単身者は近所のグランスイートに流れているのも否めないと思います。

まあこのご時世しかたのないことですが、自分としてはいい買い物をしたと思ってます。
No.87  
by 契約済みさん 2010-02-11 10:13:32
ご近所さん、
写真掲載ありがとうございます!見てるだけで楽しいです。
No.88  
by 住まいに詳しい人 2010-02-12 09:01:09
早々の値下げはありません。

販売時期が進むにつれて、残り部屋が限定されてきますので(人気が高くない部屋が残る)、
値下げの可能性が出てきます。これはどの物件でも同じこと。(特殊な例を除きます)

確かにこの物件は穴場かもしれません。
No.89  
by 契約済みさん 2010-02-13 03:02:51
結構建ち上がってきてますね。たまには見に行ってみようかな。

年末に見に行ったときに近くの鯛焼き屋さんに行きましたがすごく美味しかったです。おすすめです。
No.90  
by 匿名さん 2010-02-18 23:41:33
公式HP見てたら第一期6次販売とかなってたけど、なんで第一期でここまで引っ張るの?
全然売れてないマンションみたいじゃん。
No.91  
by 匿名さん 2010-02-19 00:43:38
各部屋、購入希望者が出ているので順次~期として販売が続いているのだと思いますよ。
今は牛込神楽坂の物件と同時進行で販売しているので、そちらの販売により力を入れて
いるのではないでしょうか。
No.92  
by ご近所さん 2010-02-23 23:39:22
8階くらいまで建ちあがってきていますね。
No.93  
by 匿名さん 2010-02-25 22:39:24
だれかご存知の方いたら教えてください。
このあたりって近くにスポーツジムとかプールってありますか?
No.94  
by 匿名さん 2010-02-26 17:45:02
>>93さん
文京区のスポーツセンターが茗荷谷にありますよ。
あまり近くないですけど。
No.95  
by 匿名さん 2010-02-27 20:02:29
>>94さん
ありがとうございます。
今度行ってみます。
No.96  
by ご近所さん 2010-02-27 21:43:24
地下鉄や自転車なら、エスフォルタという会員制スポーツジムが市ヶ谷、水道橋、池袋にあります。水道橋にはプールもありますよ。
No.97  
by 匿名さん 2010-02-28 03:14:31
一番近いゴルフ練習場はどこになるでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2010-02-28 12:55:27
スポーツショップもありますか?
No.99  
by 匿名 2010-03-02 10:55:43
欲しいんですが,ここの角部屋の3LDKは使いにくそうなのと、北に建っているマンションとの近さで迷ってます
No.100  
by 匿名 2010-03-02 22:42:55
スポーツジムはラクーアの中にありますよ。
No.101  
by 匿名 2010-03-02 22:51:45
確かにマンション間は近そうですね。あちら側は東では?朝日は当たらないでしょうね。夜に前を通ったのですが、やはり隣りのパチンコ屋の点灯がチカチカとマンションに当たっているので、豪華なエントランスも品悪くうつりますね。
No.103  
by 匿名さん 2010-03-03 23:09:55
私はホームページのCGしか見てないのでよく分からないのですが、エントランスは結構豪華なんですか?

今、何部屋ぐらい決まってないんでしょうか。
ここ1か月ぐらいは先着順で申し込みできる部屋数も変わってないですし・・・。
No.104  
by 契約済みさん 2010-03-04 00:52:00
>>103さん
エントランスは私もCGしか見ていませんが(というかそれしかない)それなりに立派な造りなのかな、とは思います。ただ、特別豪華というわけでもなさそうですが。

まあパチンコ屋が面してる江戸川橋通りからは、エントランス部分は結構奥まった所に位置しているので見栄えが悪くなることはないでしょう。

売れ行きはどうなんでしょうね?確かに先着順住戸が売れている様子はなさそうですね。ただ、部屋のタイプによってはそれなりに売れているんじゃないでしょうか。結局はMRに行って聞くしかなさそうですが。
No.105  
by 匿名 2010-03-05 22:17:11
江戸川橋駅にはエレベーターがないので、ベビーカーの方には不便です。隣り駅の護国寺は講談社の許可でエレベーター設置できているというのに…。買い物は便利ですけどね。
No.106  
by ご近所さん 2010-03-06 00:53:54
確かに買い物には不自由しませんが、確かに体の不自由な人やベビーカーの人は大変ですよね。

駅員に言えば手伝ってくれることもあるのですが、必ずというわけではなさそうです。ただ、江戸川橋にエレベーター設置してほしいというのは利用者からずっと要望が出ています。地権者の住友不動産が設置させてくれればいいのに、「社会的責任」という言葉がないんですかね、あの会社は。
No.107  
by 匿名 2010-03-08 12:22:07
文京区は比較的地盤が固いと言われてますが、このあたりも地盤って固いんですか?災害レベルは3ですね。あれだけ道が狭いと火災には弱いと思いますが、地震には強いのかしら???
No.108  
by 匿名さん 2010-03-08 17:04:16
関口のあたりは軟弱地盤ですよ
No.109  
by 物件比較中さん 2010-03-08 20:41:36
興味のある方はMRに行った方がよいですよ。
正確な情報が入手できます。
No.110  
by 匿名 2010-03-09 00:59:20
108さん。そうなんですね、ありがとうございます。MR行ったんですが、現地を見てからじゃなかったので、確認しなかったんです。湾岸埋め立て地と迷ってしまって、買うのに決め手というか安心感が欲しかったんですが、固いわけじゃないんですね。
No.111  
by 匿名さん 2010-03-09 15:58:06
災害や地盤については、私も心配していました。

地盤状況やゆれやすさから見ると、
確かに、地盤がとても固いとまでは言い難いような位置にあるのではないかと思いました。
<参考>
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/bunkyo/P13_bunkyo.htm

ただし、MRで説明を受けた話ですと、
支持地盤が比較的に浅い位置にあるとのことでした。
(このため、基礎杭を深く打ち込まなくても良いような設計であるとか・・・・)
<参考>
http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20090826C/

なお、災害レベルが地域的に高いのは、
マンションの周りが、低層住宅の密集地であることから、
倒壊や火災の危険性が高いからと聞きました。


私も専門的なことはわからないので、
詳しくは、営業マンや専門家に聞くのが良いとは思いますが、
参考までに。
No.112  
by 申込予定さん 2010-03-13 10:40:00
実際にMRに行き、申し込むことにしました。
地盤はOKでした。
No.113  
by 契約済みさん 2010-03-20 12:18:17
一般的に内覧会はいつぐらいになるのでしょうか??
No.114  
by 契約済みさん 2010-03-20 13:54:43
>>113さん
11月末入居だから10月入ったくらいにやるのでは?
No.115  
by 契約済みさん 2010-03-21 13:21:12
114さん、
ありがとうございます!
No.117  
by 匿名さん 2010-03-24 01:50:36
MRにも行ったことの無い方のコメントのようですね。
買う気が無ければ、非分譲戸数を気にしても仕方の無いことでしょう。
No.118  
by 契約直前 2010-03-26 08:33:13
明日、先着順住戸を契約予定の者です。
優柔不断なので、この期に及んでまだ悩んでいます。

この物件を契約された方、決め手は何でしたか?
また、この物件を検討したが見送った方、理由は何ですか?
No.119  
by 匿名さん 2010-03-26 08:47:08
見送りました。

前の道が狭いので、高層階じゃないと前の家が見えるかなと思いました。
すると私にとっては予算的に厳しいかなと。
No.120  
by 契約済みさん 2010-03-26 09:05:47
>>118さん
契約済みの者です。決め手は、
・駅から近いし、勤務先への通勤が楽
・商店街が近くて生活しやすそう
・内装や設備が意外と豪華だった
・治安が良く夜は意外と静か
・他に検討していた新宿区や千代田区の物件と比べて割安だった
・転売するときあまり値崩れしなさそう

といったところです。通りはさんで反対側の家は隣接しているわけではないのであまり気になりませんでした。
ただ、いろんなデメリット(大通り沿い、水害の危険性等)も考慮して選択した結果なので、迷われているようならちょっと考え直すのも一つの選択ではないでしょうか。
No.121  
by 匿名 2010-03-26 11:42:19
駅から近いし良いと思います。後は4階以上なら良いと思います。2階だとやはり前のお家が気になるでしょうし、角部屋としても東、北側にあれだけ近く建物があると採光も難しいでしょう。まあ、でもだからお手頃なお値段ってのもあるんでしょうけどね。。周りの環境がちょっと暗い(古い)感じなので、窓からそれを感じない階数であれば、買い!!
No.122  
by 匿名さん 2010-03-26 23:40:36
一長一短があるかと思いますが、許容できる範囲であれば問題ないと思いますし、許容できない事項があれば考えた方が良いかもしれませんね。

<メリット>
・駅に近い。
・全戸、南向きの日当たりの良さ。
(低層階や部屋位置によっては、季節や時間帯により日当たりが悪くなると思いますが、それでも、前に道があるので採光はある程度確保できると思います)
・大手不動産会社である安心感。大手不動産会社の都心物件としての相対的な価格の低さ。
・近くに商店街があり、スーパーもいくつかある。また、神楽坂にも近い。
・江戸川公園、新江戸川公園など緑のある場所が近隣にある。
・管理費が相対的に安い。(内廊下でないことが要因か?)
・前の道が狭いのですが、途中で区画が分かれていることや、途中から私道となることで、前に高層マンションが建設される可能性が低い。
・オプションを付けなくても、あまり問題がない。

<デメリット>
・外廊下である。
・横にパチンコ屋、周辺にある印刷会社の多さ(音が結構あります)。
・江戸川橋通りの部屋は、平日の日中は、音が気になる。
・水害の危険(但し、それに備え、地下ピットが設けられているが、入口や駐車スペースに心配あり)
;ある程度距離があるものの、高速道路が比較的に近い場所にある。
・周りが低層住宅地で、ごみごみしている印象がある。
・駐車スペースがある程度確保されているが、駐車希望者が少ない場合の将来の管理費に与える影響が不明。
No.123  
by 匿名さん 2010-03-26 23:45:02
地所はマンション撤退とか話あるから気をつけてね。
No.124  
by 匿名さん 2010-03-26 23:47:22
No.119さんは、ギリギリ命拾いしましたね
No.125  
by 匿名さん 2010-03-26 23:51:15
118さんはどうするのでしょうか。
No.126  
by 匿名さん 2010-03-26 23:51:22
逆に考えれば、処分を急いで
まだ買ってない人向けに大バーゲンセールありますかね?
No.127  
by 契約済みさん 2010-03-27 00:05:07
私も契約直前で迷いました。

良い点:
・日当たりの良さ
・高い資産性←リーズナブルな販売価格、駅近、パークハウスブランド(?)
・治安の良さ

悪い点:
・1DK~3LDKまであり、住民のバックグランドにバラツキが予想されること
・1階に店舗があること
・(この掲示板の書き込み数のように)いまいち注目度が低いこと
No.128  
by 契約直前 2010-03-27 00:53:47
118です。

皆様、ありがとうございます。
直近のこのスレの状況からするとこんなにコメントをいただけるとは
思っていませんでした。

良い点と悪い点について、自分なりに詳細に分析はしていましたが、
コメントとしていただくことで改めて冷静に見つめ直すことができました。

結論としては、欠点はすべて許容できるものであるため、契約しようと思います。
契約済みの方、今後ともよろしくお願いいたします。


しかし大きな買い物、緊張しますね…。
No.129  
by 契約済みさん 2010-03-27 01:10:30
投資目的ならともかく、自宅として借金して買うとなると迷わない人はいないと思います。
都内各地のMRを見学に行きましたが、この物件は、ハザードマップのことを除いては
夫婦揃ってかなり気に入り、契約に至りました。それでも、契約してからも、これでよかったのか?
と、みなさんも書かれているメリット、デメリットを考えてかなり悩みました。

でも、オプション契約が済んだ今は、入居が待ち遠しくて仕方ありません。
何度も建設現場に足を運んでいますが、駅近なのに南側は静かでとても住みやすそうです。
個人的には、空気が淀む内廊下は好まないので、外廊下で満足ですし、散歩できる公園も
商店街も近く、新鮮な野菜が割安で売られていたり、毎回発見があります。
訪れる度に、このエリアが益々気に入って、早く住んでみたいと思うようになっています。

考え方は人それぞれ。契約するにせよ、しないにせよ、満足のいく結論がでるといいですね。

あとは、引渡しの際、満足できるお部屋だといいのですが・・・。モデルルームではない
タイプの部屋を選んでいるので想像がかなり入っており、その点は今もちょっと心配です。
No.130  
by 匿名さん 2010-03-27 01:17:38
近所にスーパー、酒屋、弁当屋、コンビニ、ファミレスなどあって生活しやすい場所だと思いますよ。
池袋から車でリンガーハットに年中食べに行ってます。
徒歩で行けるのはうらやましいです。
No.131  
by 匿名さん 2010-03-27 01:22:56
「この掲示板の書き込み数」
↑これは、変な人が張り付いていると伸びるだけなので、全く気にしない方が…。
超高級マンションでも、全然伸びないスレなんていくらでもあります。
No.132  
by 契約済みさん 2010-03-27 01:29:14
おっしゃる通り。
このスレは、地味かもしれませんが、誠実に書き込んでくださる方が多いので
ありがたいと思っています。
No.133  
by 匿名さん 2010-03-27 05:39:00
これから住む人に30年以上住んでいた住民からアドバイス。

・浪花家は麻布十番ののれん分けなので、近い味を行列なしで買えてお得。
・しんとはごわごわ系の讃岐うどん、地蔵通りでお昼とかならお勧め。夜もよし。
昼弁当なら、ミユキという店が無くなったので地蔵通りを西に抜けて石川という肉屋が良い。
ほっともっとも山吹町バス停そばにあります。以前オリジン弁当もありましたがつぶれた。
・華水橋渡った新雅は、庶民中華では美味しいので有名。
・護国寺方面に歩いてちゃぶ屋でらぁ麺もいいよ。有名店ですが開店直後や、夜の部は行列ない。
 花月がライセンス取ってやってるちゃぶとんより遙かに美味しいので。
そこからさらに護国寺に向かうと群林堂の豆大福。有名すぎて込んでますが。
・早稲田ランプ近くの「東京麺珍亭本舗」は油そばのはしりの店。ちょっと並びすぎだけど。
・江戸川橋大勝軒は全大勝軒でワースト1。店内臭いし。それでも食べるならカレーライス。
そんな店を大勝軒と言っていいものかとは思うけど。
・パンはやっぱり関口フランスパン。胡麻のパンは岸朝子もお勧めしてた。
 暁星に給食で入れてるとか。
 地蔵通りのナカノヤは履物屋さんがパンの勉強して仕事を変えたという変わり種。
 ほんとに小さな地場のパン屋です、悪くはないですよ。
 パンと言えば神楽坂に行く途中の亀井堂のクリームパンと栗あんパンも有名。
・お菓子は早大通りのle risaが最近評判良い。ちょっと遠いけど、神楽坂のk-vincentも是非。
・江戸川橋交差点近くの中華らくらくは、エアロスミスなど外タレ御用達だが、
 別に美味しいのでなく、宿泊がフォーシーズンズホテルの場合、
 近場かつ深夜までやってる飲食店だとここになってしまうというのが理由らしい。
・丸正の魚は止めた方が良い。アジのたたきとか食えずに捨てたことあり。
地蔵通りの魚谷も悪くないけど、時間がある時はちょっと歩いて魚周行ってみて。
・もつ焼き食べるならみつぼお勧め。

ここも検討候補に入れてたけど、最近順位が下がってきた住民より。
悪くないと思うけど、実家から近すぎるのもつまらなくてねー。
No.134  
by 118 2010-03-27 12:43:18
物件は何度も見に行ってますが、契約前、最後に改めて物件と周囲を見てきました。

私も少しでも有益な情報を、と思いまして写真添付しました。
江戸川橋通りの反対方向からです。かなり立ち上がってきています。
撮影は12時頃です。陽当たりいいですね。

椿山荘まで10分ちょいですね。いい散歩コースです。
神田川の桜も6~7分咲きくらいでした。来週末までもつかな…?

129さんのコメントどおり、訪れるたびに好きになるエリアです。
付近に長くお住まいの133さんのコメント、非常に参考になりました。ありがとうございます。

では、MR行ってきます。
No.135  
by 入居予定さん 2010-03-28 07:51:33
先ほど江戸川橋公園を散歩してきました。
桜が見ごろですので、お近くに来られる方は是非どうぞ。
ただちょっと今日は花見するには寒すぎるかな。
No.136  
by ご近所さん 2010-03-31 01:56:42
江戸川橋公園の桜は今が見ごろですよ。今日は暖かくて人も多く出ていました。
ここの桜並木は、江戸川橋という知らなかった街に住むことに決めた1つの理由です。
味のある地蔵通り商店街、神楽坂、飯田橋へのアクセス、交通の便の良さ、しかも意外に静か。
住めば住むほど発見もあり、本当に良かったと思っています。
皆さん楽しみですね!私も毎日このマンションの立ち上がりを見ています。
(向かいのマンションの住人より)
No.137  
by 匿名さん 2010-03-31 12:38:31
江戸川橋公園ではなくて、江戸川公園ですね。
名前だけ聞くと、江戸川区にでもありそうです。
新江戸川公園も、細川庭園とでも名前を変えれば、
もっとイメージ良くなりそうですよね。
No.138  
by 匿名さん 2010-04-02 02:15:14
この辺りの神田川は昔は江戸川と呼んだので、気にするのは田舎者の証拠ですよ。
No.139  
by 匿名さん 2010-04-02 08:20:34
ちょっと間違ったくらいでそんな言い方しなくても・・・。
No.140  
by 匿名 2010-04-02 13:23:19
間違ったからじゃないでしょ、どう読んでも
No.141  
by 匿名さん 2010-04-02 15:10:12
>>138
そんなことは知ってますよ。
ただ一般的なイメージの話をしたのです。
No.142  
by 匿名さん 2010-04-02 15:19:31
まあまあ、どちらでもそんなに変わらないので、そろそろやめましょ。
せっかくの雰囲気の良い掲示板なんですから。
No.143  
by 契約済みさん 2010-04-02 17:14:08
実際のところ、江戸川橋って知名度は低いですよね。

「マンション買ったよ」
「どこの?」
「江戸川橋」
「えどがわばし…?」
「有楽町線で飯田橋の隣。神楽坂も近いよ」
「いいとこじゃん!」

…という会話を何度かしました。江戸川区という勘違いもありました。
自分で住みやすいと判断したわけですから、気にしないのが一番ですね。

明日は江戸川公園を散歩した後、近所の有名なうなぎ屋さんに行く予定です。
今日の荒天で桜が散ってないといいのですが。
No.144  
by 契約済みさん 2010-04-02 22:17:16
143さん

笑ってしまいましたが、私も全く同じ会話を何度も繰り返しています。
でもそのちょっとマイナーなところがかえって気に入っているかもしれません。
皆が殺到するような駅でなくとも、実はとっても住み心地が良さそうな
感じだからです。物件完成が待ち遠しいですね。
No.145  
by 入居予定さん 2010-04-02 23:18:46
>>143さん

うなぎ屋ってもしかして「石ばし」ですか?それとも「はしもと」ですか?
「石ばし」は結構待たされますがなかなかの味です。値段もそれなりでしたが・・。
「はしもと」なら「石ばし」よりはリーズナブルだった気がします。

好みはあると思いますが、どっちにしても美味しかったですよ!
私も週末、江戸川橋へ花見に行く予定です。荒天が続きましたが、きっと満開で見ごろですよ。
No.146  
by 契約済みさん 2010-04-03 22:11:39
143です。

「石ばし」に行ってきました。
予約時間通りに行き、すぐ席に通されたのですが、そこから30分以上待ちました。
のんびり待つのも良いものです。

運ばれてきた鰻はとても上品な味付けで、美味しくいただきました。

コスト的にちょっと、何回もは行けないですねー。
次は「はし本」にも行ってみたいと思います。

江戸川公園の桜は満開でとてもキレイでした。
椿山荘は新郎新婦でいっぱいでした。
その後は関口フランスパン本店でコーヒーで一服。

江戸川橋周辺を満喫できた一日でした。
No.147  
by 契約済みさん 2010-04-04 00:46:47
うなぎの話しが出ましたが、他にも江戸川橋駅周辺で、グルメスポット、
隠れた名店などありましたら、是非教えてください!

神田川沿いの桜、とても綺麗でした。
マンションは9階くらいまで立ち上がっていましたよ。
No.148  
by 匿名 2010-04-04 03:14:49
133に沢山書いてあるじゃん
No.149  
by 入居予定さん 2010-04-04 10:00:38
133さんの情報は本当にありがたいですね。
良い点・悪い点を理由もつけて書いて頂いたのでとても参考になりました。
コピーして、永久保存版テキストファイルにしました。

でも、いろいろな方の意見が聞きたくなるものですよね。
物件周辺に詳しい方のご意見、私も伺いたいです。


文京区が「食の文京ブランド100選」を選定しているみたいですね。
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_koho_houdou_2010_1.html
↑のページの1月8日の記事です

物件周辺では石ばしをはじめ、浪花屋、喜作、群林堂、関口フランスパン、はし本…と
隠れてない名店ばかりですが、私のように区外から転入の方へ、ご参考までに。
No.150  
by 契約済みさん 2010-04-04 13:56:38
>>149さん

こんなリストがあったのですね。参考になります。
リストに載ってたところで、江戸川橋駅から近い「ラ・バリック・トウキョウ」ってとっても有名みたいですね。
是非とも行ってみたいです。
No.151  
by 133 2010-04-05 02:37:55
>>149
そのリスト、湯島本郷方面に偏りすぎているんですよね。岸朝子ってそっち方面に住んでいるのかしら。

バリック忘れてました。だいぶん高い店ではありますが、一度は行って頂きたい。私は店主とえらく昔に一緒に遊んでました。石ばしもそうだな...

寿司だと小桜方面の喜久佳(喜は本当は七が3つ)。
久兵衛出身の方がやってます。でもまあちょっとお高めなんで、それだけ出すならもうちょっと背伸びして他のエリアで、って選択も。

小桜方面と言えば、焼肉の剣山閣がYAKINIQUESTで紹介されたので有名ですが、未訪です。

神楽坂方面では、りゅうほうという庶民中華の炒飯もおすすめ。個人的にはあそこの回鍋肉も好き。
ブラッスリー・グーなんかもリーズナブルなビストロで良いですね。
No.152  
by ご近所さん 2010-04-06 03:33:35
近場のご参考に・・・

リストランテ ラ バリック トウキョウ http://www.labarrique.jp/top.html
日本料理 松下 http://tsurumaki.web.infoseek.co.jp/matsushita.html
イタリアン SOPRA ACQUA  http://www.sopra-acqua.net/
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ http://www.patisserie-amitie.com/index.htm
アニバーサリー 早稲田店 http://www.labarrique.jp/top.html
インド料理 マラバール 山吹町
東京麺珍亭本舗 油そば http://ramen.gnavi.co.jp/rmn00726/


超ローカル・・・

南仏居酒屋 タベルヌ アクア シャック (早大通り)
お好み焼き ひろちゃん (江戸川橋通り パークハウスの向い側、早大通り超えた辺り)
旬菜ダイニング OKKO (地蔵通り)

No.153  
by 入居予定さん 2010-04-06 08:28:06
>>151>>133)さん
>>152さん

情報、ありがとうございます。有名店から地元密着の名店まで、
普通に調べたのではなかなか得られない情報ですのでとてもありがたいです。

物件完成前はもちろん、入居後もしばらく食べ歩きが楽しめそうです。
No.154  
by 133 2010-04-09 15:48:52
マラバールは閉店したかと思います。
No.156  
by 契約済みさん 2010-04-13 01:15:36
契約後、土日ヒマがあれば物件周辺を見て回っております。
11日も行ってきました。

物件からはちょっと離れますが、神楽坂駅の物件とは反対側の出口の近くの
飯楽(ファンファン)という中華料理屋さんに入りました。

お店は小奇麗、お値段控えめで料理は美味しく、コストパフォーマンスは高いと感じました。
普段使いができそうなので、入居したら、ちょいちょい使おうと思います。

入居が待ち遠しいです。
No.157  
by 入居予定さん 2010-04-15 01:30:51
公式HPみたら先着順1戸売れてましたね。
前にこのスレで相談されていた方が購入なさったんでしょうか。
希望の部屋が見つかって良かったですね。
No.158  
by 契約済みさん 2010-04-16 01:19:43
購入者としては、竣工前に完売して欲しいですよね。
私もついつい販売住戸数を見てしまいます。

竣工まであと半年で残りは8戸ということなんでしょうか。
モデルルームの営業時間延長、女性向けセミナーの開催など
完売に向けていろいろ手を打っているみたいですね。

個人的には、スタッフブログをまめに更新して欲しかったりします。
No.159  
by 販売関係者さん 2010-04-25 20:34:35


とてもここのマンションいいですよ
飯田橋まで自転車で15分かかるかかかんないぐらいだったし
御茶ノ水は30分かかりませんでした。
ホントにおすすめです。



No.160  
by ご近所さん 2010-04-26 10:59:06
はい! 山手線の内側で新宿、池袋、銀座、上野…等から概ね等距離ですからね。

飯田橋までは徒歩で22~25分程度かと…
自転車ならば10分以内で可能かと思いますよ。

「江戸川橋」という地名がマイナーな印象かも、でも道路の向いは新宿区(20メートル先)ですからね。
No.161  
by 契約済みさん 2010-04-26 12:46:31
飯田橋まで歩くとちょうどいい運動になりそうですね。
引っ越したら、会社の行き帰りは飯田橋を利用しようと思っています。
メタボ予防に…。

雨が降ったら江戸川橋まで来ちゃえば、出口から100m。
立地は本当にいいと思います、この物件。
No.162  
by 匿名さん 2010-04-26 14:35:58
飯田橋からだと坂がキツイような
高速も近いし、空気も悪いような

ただ、費用対効果は高いエリアではありますね
有楽町線というのが微妙な気もしますが
No.163  
by 匿名さん 2010-04-26 22:21:47
飯田橋駅からは坂を通らずに首都高沿いの道を通るのが早いのではないですか。
No.165  
by 匿名 2010-04-27 00:35:27
また住不。うざいなあ
No.166  
by 契約済みさん 2010-04-27 02:05:29
坂を通るのも、トレーニングになっていいかもしれませんね。
地図上だけで見ると、地蔵通り商店街をまっすぐ、細めの道を縫っていくのが一番距離が短そうです。
自分好みの道を探すのも楽しそうです。

首都高が近いのは欠点の一つですね。
どれくらい離れれば排ガスの影響がなくなるかはいろいろ見解があるようですが、100mだと風向きによってはかなり影響しそうです。空気清浄機フル稼働で何とか…。
No.167  
by 匿名さん 2010-04-27 12:17:59
外壁がすぐに黒くなるよ
246沿いとか見るとよく分かる
No.168  
by ご近所さん 2010-04-27 21:57:48
空気?
都心のマンションの中で、ここはそんなによくない方か???



No.169  
by 匿名 2010-04-27 22:03:47
普通。
No.170  
by ご近所さん 2010-04-27 23:32:07
隣のマンションも向かいのマンションも黒くなってないよ。
No.171  
by 匿名さん 2010-04-28 08:39:17
実際住むと、洗濯物が干せないとかあるんでしょうかね。
No.172  
by ご近所さん 2010-04-28 22:27:06
ふつうに干してるけど。
No.173  
by 契約済みさん 2010-04-29 12:12:13
入居前ですが、神楽坂や飯田橋近辺で食事をすることが増えました。
お気に入りの店が増えてきましたよ。
No.174  
by 契約済みさん 2010-04-29 15:42:37
共有してください^^
No.175  
by 契約済みさん 2010-05-01 06:32:31
安く魚を食べたいときに。
コギレイなお店というわけではありませんが、夫婦デートならOKでしょう。
まずはランチからお試しを。

凛と
http://r.gnavi.co.jp/g650205/
No.176  
by 契約済みさん 2010-05-01 22:08:36
174です。

共有ありがとうございます。

うちも完成まで、ヒマがあれば江戸川橋・神楽坂周辺を夫婦で歩こうと思っています。
いい店が見つかりましたら紹介致します。
No.177  
by 匿名さん 2010-05-05 22:21:14
このマンションって東亜建設ですよね?去年クレーン倒して人が亡くなった事故起こした
ゼネコンですよねその後の対策とか発表してませんし
このマンションが気になりますがそうゆうところも気になりませんか?
No.178  
by 入居予定さん 2010-05-06 01:02:14
購入前に施工会社がどういう会社か調べて、事故のことも知りましたが…

事故現場もパークハウスでしたし、何らかの対策がなされなければ三菱地所が再度発注することもないかな…と考えました。

そう思うことで自分を安心させたという面はありますが。
No.179  
by 匿名さん 2010-05-07 22:08:13
いまはマンションなんてどこもスケジュールがタイトだから無事故無災害なんて現場は皆無だよ。
逆に事故が起こしたゼネコンは社内の統制が厳しくなるからかえっていいと思うよ。
まあ東亜は一部上場っていっても地味な会社だからあんまりトピックにならなかったけどね。
No.180  
by 販売関係者さん 2010-05-08 22:43:44


空気がよくないとかいってますけどここのマンション24時間低風量換気システムっていう
設備がつくられる予定なので新鮮な空気がいつでもあじわえますよ笑

それにカビや結露なども防ぎやすくなっています。



No.181  
by 匿名さん 2010-05-08 23:56:33
換気システムと言っても、空気清浄機が付いている訳ではないですよね???
知人宅では、常時換気システムで道路側の換気口を開けっ放しにしていたら
黒い埃で部屋が汚れてしまったので、その換気口は閉めるようにしていると言っていましたが。
No.182  
by 匿名さん 2010-05-09 03:40:33
フィルタすればよいのでは?
埃や花粉は結構防げますよ。
No.183  
by 契約済みさん 2010-05-09 15:03:03
当物件の近所に同僚が2人住んでいます。
環境面では特に問題なさそうです。
No.184  
by 匿名はん 2010-05-11 13:00:29
購入検討中です。
ひとつ気になっていることがあります。
バルコニー正面側に古い一軒家が数軒あるのですが、そこにマンションが建ったりする計画などはあるのでしょうか。
なかなか調べられない情報かも知れませんが、リビング正面に建物が建つのは。。。と購入を躊躇しています。
何か情報があれば教えて下さい。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-11 13:13:13
情報はありませんが、これだけ都心部で駅近くではその手のリスクは不可避だと思います。
うちの職場の目の前もそれは見事な日本庭園をお持ちの立派なお屋敷でしたが数年前に高層マンションになりました。。
購入されてる方々はそういったリスクを承知で購入されてると思います。

どうしても気になるのであれば止めておいたほうがよいと思います。

営業に聞けば、仮にその数件の家が全部取り壊しになってマンションになった場合想定される最大高さくらいはおしえてくれると思いますよ。
No.186  
by 契約済みさん 2010-05-11 14:29:47
私も、正面に高層ビルが建たないか不安だったので、契約前に営業の人に聞いてみて、自分でも少し調べてみました。

・営業の人のコメント
路地にしか面していないため、現行法上では、5~6階建ての建物しか建てられない。そうなると、デベロッパーとしてはメリットが薄いと思われる。もちろん、建物が建たない保証はない。


・自分で調べた結果
マンションと地蔵通り商店街に挟まれた区画(関口1丁目7、8)は、以下の4つの道で囲まれています。

1.マンション前の路地
2.江戸川橋通り
3.地蔵通り商店街
4.江戸川橋駅3番出口から南に伸びる道

パークハウス文京関口と同程度の高さのビルを建てるためには、建築基準法上、幅の広い2か4に接している必要があります。

しかし、2は築20年・築1年・築22年のマンション、4は小さな公園と丸正が入っているビル(築19年)でふさがれていますので、現状では10数階というビルは建てられません。(おそらく営業の方のコメントどおり、5~6階)

これらのビルのうち一棟(ないし複数)の建て直し時に、周囲を買収し、一体で建築すれば可能です。しかし、築22年のビルが最も建て直しに近いと考えられますが、建て直しが築50年時点としてもそれまでに28年あります。その間、新築一戸建ての建設や低層での小規模開発等も考えられるので、一度に高層ビルとして再開発される可能性は薄いのではないでしょうか。


もちろん、これは購入者が自分を安心させるための推論ですので、内容につきまして一切保証するものではありません。
目の前にビルが建つ可能性も受け入れた上での購入です。

#甘い考えなのは重々承知ですので、その辺のツッコミはご容赦ください。
#論旨が間違っていたら、ぜひご教示ください。
No.187  
by 匿名さん 2010-05-13 10:38:57
まぁ、決まってないものはどう予想するかは当人の自由だよね。
将来不安のデメリットに目をつむって買い決めもあるかも知れないけど、
自分的には少しお金を出してでも安全な方を取りたい。
No.188  
by 入居予定さん 2010-05-14 00:30:57
既出だと思うけど、このスレだけ見ててもいろんなメリットデメリットを考慮して契約した人、しなかった人がいるから、やっぱり最後は自分で判断するしかないですよね。

永住とか考えてるんだったら、時間が経過する分マンションの前に建物が建つリスクは当然高くなるし、自分や家族の価値観でできるだけそういったリスクは避けたい、というなら他の物件を探したほうがいいかもしれないですね。
No.189  
by 匿名さん 2010-05-14 16:03:35
>>186
建て替えの想定期間が50年というのはかなり長いですね。
条件が良い建て替えであれば30年程度でも建て替えている事例が多いですよ。
No.190  
by 契約済みさん 2010-05-23 17:56:10
有楽町線にもホームドアが導入されますね。
No.191  
by 入居予定さん 2010-05-23 20:14:19
ホームドア、嬉しいですね。

地上までのエレベーターも実現するといいですね。
No.192  
by 入居予定さん 2010-05-26 20:49:15
ホームドアの情報はどこでわかったのですか?
駅が古い感じなので、少しでも綺麗になる予定があるとは嬉しいニュースです。
エスカレーターなりエレベーターなり、確かに欲しいですね。
No.193  
by 契約済みさん 2010-05-27 00:19:24
1ヶ月くらい前の日経新聞で知りました。
営団地下鉄のHPにも出ているはずです。
今年は4駅くらいだったと思いますが、
2012年には有楽町線全駅だそうです。

No.194  
by 入居予定さん 2010-05-27 02:51:27
H22事業計画に、「有楽町線へのホームドア設置を進める」とありますね。

別の新聞記事もありました。
http://www.asahi.com/national/update/0515/TKY201005150178.html

喜ばしい限りです。
No.195  
by 匿名 2010-05-28 21:17:45
先着順住戸なかなかはけませんね。
どうせ売れないなら値下げすりゃいいのに。
No.196  
by サラリーマンさん 2010-06-02 20:40:40
神楽坂って、リーズナブルなお店も結構ありますね。
No.197  
by 匿名さん 2010-06-03 00:08:51
共有してくださ~い!
No.198  
by 匿名さん 2010-06-06 20:46:47
14階部分まで到達しているようです。
1/3
No.199  
by 入居予定さん 2010-06-09 07:15:56
先着順住戸、久しぶりに1戸減りましたね。
この調子で売れてくれるといいのですが。
No.200  
by 匿名 2010-06-12 15:28:32
残念ながら先着順以外に次回以降販売住戸が20戸くらい残っていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる