住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 大崎ウエストシティタワーズ パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:55:00
 

1000に到達しそうなので、パート2を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

公式HP http://www.yamanote-direct.com/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米

[スレ作成日時]2008-11-12 23:45:00

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

大崎ウエストシティタワーズ パート2

837: 匿名さん 
[2009-04-16 13:57:00]
>>836
やっぱり、狭い立地に筒状ツインタワーを建てて容積率を使い切り、なかの専有部分を最大限に大きくすると
専有部に柱が入りまくる形になる。筒状でも一辺を長く取るグランスカイや、ほぼ板状のプラウド東五反田
とか三井の麻布などはタワーとしてはまだマシ。スミフは板状超高層のWCTで良い前例作ったのに、完全に
筒状タワーにシフトしちゃったね。
スミフ麻布はツインタワーをやめて一本タワーにしたことで、一辺の長さが長いので設計でなんとかなった
感はあるけど、最悪は豊洲のツインタワー。めっちゃ細くて廊下も狭くてさ、でも安いけどね。
838: 匿名さん 
[2009-04-16 14:12:00]
ここ下がってると言うことですけど、坪310万以内で中層以上の見合いの無い部屋ってありますか?
あったら、MR行って即決してもいいんですが。
839: 購入検討中さん 
[2009-04-16 18:54:00]
>837さん

836です。
なるほど。なるほど。なるほど。よくわかります。
ということは、ここは何とかなっていないツインなのに「安くない」ってことですね?

立地やコンセプト(建物の設計ではなくて全体的なものね)はかなり気に入っているのですが、
立地や外観は部屋に入ってしまえば分らないので、私は多くの時を過ごす居住空間の感覚が
一番重要なことだと思っています。間取りもそうですし、向きや階数もその要因です。
そこに十分な満足が得られなさそうだというのが次の一歩を踏み出せないところです。
もう少し考えてみます。
840: 匿名さん 
[2009-04-16 20:19:00]
グランスカイというライバルが近くにあるのに山手外側、スーパー遠など資産的にも生活面からも劣っているこの物件があれほどの強気価格を保っていることが理解できない。
ス○フは本当に完売すると思っているのだろうか?
841: 匿名さん 
[2009-04-16 20:42:00]
この物件は、それなりの所得、DINKS、非永住、仕事中心に生活が回っている人とかが買うかな。スーパーが1つ、近くにできるだけで、人気は出ると思うけどな。
842: サラリーマンさん 
[2009-04-16 20:44:00]
見た目だけは素晴らしくなりそうですね。
子育て前の若いお金持ち向きだと思います。
843: 匿名さん 
[2009-04-16 23:58:00]
これなんて惜しいよなー↓
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/owct/layout_detail.cgi?TYPE...

リビングの柱と子供部屋の柱なんとかならんの?
なんで100平米近くあるのにこんな使いがって悪いんだよ。
住み人のこと真面目に考えろって。
844: 物件比較中さん 
[2009-04-17 00:57:00]
間取りで一次候補から落とした。

豊洲で実際立っているのを見たが、廊下は狭く暗く高級とは程遠い。

図面みただけで天井のガタガタ感がみえるようでは、
実物見せれるようになっても苦戦するだろう。
845: マンション投資家さん 
[2009-04-17 01:09:00]
大崎と玉川で検討中です。
地権者や事業協力者が内々で販売しているのでしょうか?
デベさん(109)はまだ知らないとの事。分譲値の20%以上ダウン。
21F販売中価格1億600万円→7980万円(プリズムタワー20F)
http://www.com-fudousan.com/
こちらでの極秘情報お持ちの方、教えてください。
846: 匿名さん 
[2009-04-17 07:43:00]
いくらなんでも、プリズムなどと比べるとは・・・

ここは外観と交通の便はかなりよいです。
847: 匿名さん 
[2009-04-17 07:52:00]
最近、柱ネタが多いけど、DW仕様でベランダがほとんどないんだから仕方ないでしょう。
我が家はここの検討材料として、立地、仕様、利便性で判断します。
※DWメリットは採光ぐらいかな。北側でも十分明いと思います。
E棟はW棟とソニーに挟まられるから明るさはよくわかりませんが。
848: 匿名さん 
[2009-04-17 09:42:00]
845はこことふたこで検討中とか言いながら、WCTのスレや他のスミフのスレに
出没してるな。。。ロバート・キヨサキか、S・Jにでも聞けよ。。。
849: 周辺住民さん 
[2009-04-17 16:14:00]
結論、立地良し、外観良し、内装良し。
間取り悪い、価格高い、で将来性は一応良さそう。
こんな感じでよろしいでしょうか?
 
ちなみにグランスカイとか出てたけど、五反田の
ヘルスとキャバクラの前を毎日通勤通学かよ?
何処に住んでるの? 五反田。って絶対嫌。
考えてみてよ?皆知ってるとおり風俗街だよ?
プラウドも見に行ったけど、周りのビル群に飲み込まれて
存在感薄すぎ。皆も五反田知ってるでしょう?汚いし
酔っ払い多いし、たまに喧嘩とか見るし、893にポン引き、、、
そりゃ大崎も大口叩けないけど、五反田よりは、、、ね。
850: 匿名さん 
[2009-04-17 18:42:00]
>>849
ですね。なので、この近辺の物件は、間取の悪いここも含めて全て私の検討候補から落ちました。

>>847
同じシティタワーでも、麻布とかWCTは設計にかなり工夫のあとが見られる。柱の数は変わらなくても、
できるだけ室内に出っ張りや凹みが無いように工夫している。部屋の端にもっていくとか、バルコニー
に逃がすとか。ただし、柱部分を客に売らない分、柱じゃ無い部分は価格を高く設定しているけどね。

DWだと北側でも十分明るいと言うのはそのとおり。高層なら全く心配ありません。立地、利便性が良い
のも御意のとおり。
851: 物件比較中さん 
[2009-04-18 11:08:00]
2LDKでも風呂サイズ1317が結構あるね。
柱とか梁はあまり気にしないけど風呂好きな俺としては微妙だ・・。
眺望があけてる場所も限られている。

とにかく立地は最高。
働き盛りの若い独身、DINKSには良いマンションですね。

ところで教習所あとにはどの位の建物が建つんだろう。
マンションから200メートル位離れてるみたいだから、
そこまで気にならないですかね。
852: 匿名さん 
[2009-04-18 23:25:00]
ここかっこいいですね
853: 匿名さん 
[2009-04-19 21:51:00]
教習所跡、JRの線路を挟んだ向こう側ということもあり、個人的には気にならないと思いますが…
854: 匿名さん 
[2009-04-19 22:01:00]
こことグランスカイと迷っています。
やはり山手線内側ということでグランスカイと思っていたのですが実際にほぼ外観完成したシティタワーズを
見てまた迷いはじめました。
外観はやはりかっこいいですよね。
855: 物件比較中さん 
[2009-04-19 23:04:00]
教習所跡は気にならないと思いますが・・・。

グランスカイは間取りもいいですからね。
でも立地、アドレス(五反田はイメージが・・・)は個人的にはこちらが良いと思ってます。
眺望はグラスカかな・・。
難しいですね。

あと大崎は戸越銀座商店街まで7分くらいで歩いて行けます。
これはかなりポイント高いと思ってます。

都市と下町の融合みたいなところが大崎いいかな~。
856: 匿名さん 
[2009-04-20 08:11:00]
間取りと広さと価格のバランスはグランスカイの方がまさっているね。
それ以外は大崎かなぁ。それに駅直結はやはり魅力です。
857: 契約済みさん 
[2009-04-20 12:20:00]
あと浸水被害もこの辺りは少し高い場所にあるから、五反田より安心。
これから将来、ゲリラ豪雨的な局所にかたまった雨が心配ですけど、
この立地ですとその心配も少ないですよ、現地歩くと解りますよね。
プラウド辺りなんかだいぶヤバイからね。

でも昨日も現地見て来たけど、だいぶ出来上がってきてますね。
早く部屋見たいなあ・・・
858: 周辺住民さん 
[2009-04-20 13:21:00]
WCTの内装はなにかチープ感じるんですよね、グランスカイより。みなさんモデルルーム見にいかれたんでしょうか?
あとソニーのビルが建ちますよね、なんでも社員4000人だとか・・・。ペデストリアンデッキで直結って
触れ込みですけど、朝なんてペデストリアンデッキ、人ごみ掻き分けて駅まで向かう感じになりそうですよね。
資産価値も山の手の中か外かでだいぶ変わるようですが、WCTとグランスカイだったらグランスカイに軍配あがりそうですよね。
859: 購入検討中さん 
[2009-04-20 14:57:00]
ちょっと遅れたレスになりますが、柱や梁の問題は大きな問題だと思います。
ただ寝に帰るだけなら問題ではないかもしれませんが、そこで生活することを考えると
居住スペースは検討の重要なポイントです。

843さんが指摘した部屋を例にすれば、部屋の真ん中に2,200の高さって普通の感覚ではあり得ませんよ。
2,200はパウダールームやトイレ、キッチンの高さです。どなたかも言っていますが、
部屋の端にもってくるなら許せますけどね。

また洋室の(2)と(3)は2/3ぐらいが低い天井です。
洋室(3)に至っては2,100って、ちょっと跳ねたら頭が天井に付いちゃいますよ。

立地がいいだけに、この間取り設計は大きな悔やまれる点だと思います。
860: 匿名さん 
[2009-04-20 15:01:00]
洋室3でどんだけハッスルするんですか!?
夜遅くにあまり飛び跳ねたりしないでくださいね(笑)
861: 匿名さん 
[2009-04-20 20:28:00]
でも2100は考えられない。
やっぱりグランスカイかな~。
862: 匿名さん 
[2009-04-20 22:28:00]
デベの友人が言うには、ス○フはもともとオフィスを得意としてるから、マンションの設計は苦手で、実際に住むと不満の声が多いとのこと。
間取り図を見ていると、あながち間違ってないなと思います。

オレもグランスカイだな~。
実際に住む居住空間って大事だもん。
863: 匿名さん 
[2009-04-20 22:59:00]
なにを言ってんだか。
ほんとにデベの友人??流通じゃないの?
スミフはもともと住宅を得意とする会社。ビル事業はむしろ業界で最後発の部類。他人の話を鵜呑みにしちゃいかん。
864: 物件比較中さん 
[2009-04-20 23:00:00]
グランスカイのほうが間取りはいいですよね~

でも五反田アドレスが嫌だな・・・。
駅直結の立地も大崎がうえ。

住んでてモテるのは大崎だろうな。動機が不純ですが。
865: 匿名さん 
[2009-04-20 23:04:00]
>>858

山手線の中と外っていってもグランスカイとここで内外の差があるとは思えません。
内側で価値があるのは池田山とか御殿山とか島津山まで行かないと。

とはいえここは専有面積マジックがあるので実際の有効面積は1割くらい引いた
ほうがいいかも。グランスカイと比べるのであればそれを考慮して考えたほうが
いいと思う。ところでグランスカイは内廊下ですか?
866: 匿名さん 
[2009-04-20 23:44:00]
内廊下ですよ。
あっちの掲示板ではあまりここが話題に出てこないですねー。
ライバル視されてないのかも。。。
867: 匿名さん 
[2009-04-20 23:50:00]
>>865
申し訳ないですが、内外差はあります。
既に内外と議論に出ている時点で差がある証拠です。
868: 匿名さん 
[2009-04-20 23:58:00]
おうおう、今日はやたらネガが多いねえ!
どうしたんだ?何かあったのか??活動が活発な理由はなんだい??
869: 匿名さん 
[2009-04-21 00:12:00]
>>863
862さんは別に先発、後発の話をしてるわけじゃないでしょ~
逆に先発組にも関わらず、掲示板でネガが溢れるくらいの間取りしか作れないス○フは何を学んできたのでしょうか?
この間取りで、先発組みですから、マンションの設計得意ですって言っても、
説得力ゼロですよ~w
870: 購入検討中さん 
[2009-04-21 01:15:00]
住友さんは戦術レベルで優れている。
なんとなくのかっこよさと低コストを両立した外観。


三井さんは戦略レベルで優れている。
豊洲ララポートも人を呼ぶ役目を終えたら2年後には撤退。
871: 匿名さん 
[2009-04-21 08:50:00]
>ス○フはもともとオフィスを得意としてるから、マンションの設計は苦手

普通デベは設計しないでしょう。
設計事務所かゼネコン。

マンションは三井の方が評判いいけど、住友も悪くないのでは。
物件ごとに評価は違うからね。
872: 契約済みさん 
[2009-04-21 09:01:00]
立地は大崎、間取りはグラスカ。これでいいね。
山手線の内側か外か、、、どうでもいいですね。
どうしても内がよけりゃ、グラスカ買えばいいし。
そんな声を荒げるような話題でもないしね。。。

間取りもさ、納得出来なければ見送ればいいし。
他で梁や柱無い物件幾らでもあるから、そっち買えば。
873: 購入検討中さん 
[2009-04-21 12:23:00]
だからぁ、ここは残念ですねって話をしているんでしょ?
梁や柱が気になる人はここは見送るのでしょう。
こういった情報を出してあげることにこの掲示板の価値があるのだと思います。
874: 匿名さん 
[2009-04-21 13:28:00]
一般的に間取りが悪くなるのは、生活感のない若い男性が設計するからで
まして自分が居住しないからどうでも良い設計になる。
875: 匿名さん 
[2009-04-21 14:34:00]
前にも出てるけど、WCT(ワールドシティタワー)の間取りは一時代前にしては悪くない。板状なので、スパンも広くてタワーなのに2部屋3部屋にまたがる大きなバルコニーつきの部屋も多い。都心の狭い土地に建てると、どうしても板じゃなくて筒タワーになっちゃうんだろうけど、あれくらいの土地があれば板状も建てられたはずなんだがなあ。それにツインのもっとも近接している部分って、DW同士が10数メートルしか離れていない。これじゃ室内丸見え。相手の顔までわかるよきっと。バルコニー付きならまだいいけど、スミフもう少し考えて欲しい。
876: 匿名さん 
[2009-04-21 15:31:00]
最終的に、ここは間取りをとるのか、立地をとるのか。
究極の選択ですね。全てパーフェクトの物件など有り得ないから。
マンションのプレゼンとかあれば面白いのに。
どっちのマンションショー、視聴率いいよ、きっと。
あなたのご購入はどっち?みたいな。ダメかな。。。
877: 契約済みさん 
[2009-04-21 15:50:00]
柱や梁?
我が家は、細かい事は全く気にしません。
立地が気に入った・・それだけです。
878: 契約済みさん 
[2009-04-21 17:19:00]
私は立地プラス、外観と部屋の内装が良かった。廊下、トイレなどがフローリングじゃなく
タイル貼りで、ちょっとバブリーだが浴室の扉がガラスで、あの透け透け感がホテルみたいで
非常に気にいっています。子供が大きくなったら女の子だから、扉変えろとか言われそうだけど。

シティーハウス武蔵小杉のエントランスも重厚でお洒落ですね。豊洲は見てないけど、これまた
金かかってますよね。住友の最近の物件は、エントランスが非常に格好いい!ここも多分
洒落た雰囲気のそれになるであろうと期待してます。小杉が2層吹き抜けなのにここは
4層吹き抜けですからね、まあそこに住むわけじゃないんで何とも言えませんが。。。
ただ友人が、引っ越したら直ぐ遊びに来たいと言ってます。内覧会まで同行したいとか・・・

長々と失礼しました。
879: 匿名さん 
[2009-04-21 17:25:00]
そうです。立地が1番。間取りは2番。3時のおやつは?
880: 契約済みさん 
[2009-04-21 18:13:00]
3時のおやつを買うのに良いお店も出来て欲しいですね。
前にもあるけど、あのダイエー?ですか。あれじゃなくてさ。
もうちょっとね・・・景気は悪いけどここの店舗とソニーに
入る店舗に期待してます!
881: 購入検討中さん 
[2009-04-21 18:55:00]
立地が気に入ったというのは理解できますが、梁や柱が細かいこととは、ビックリして言葉も出ません。
882: 匿名さん 
[2009-04-21 19:05:00]
じゃあ見送るしかないですね。グラスカがいいでしょう。↑
883: 匿名さん 
[2009-04-21 19:18:00]
梁や柱が細かい?と言うことは、
建築基準法の法令基準を満たしていないということなのでしょうか。
884: 匿名さん 
[2009-04-21 19:31:00]
タワマンであれば基本的な構造にさほどの差はないはずだと思って、間取りをちょっと見てみたけど・・・

何のことはない、WCTはDWだから柱が部屋に入り込んでるタイプが多いってだけだね。三井のバルコニータイプはど真ん中に柱があったりして、これって眺望の邪魔になるんだよね。
まあ、眺望とのトレードオフでしょ。

私はいま柱のないマンションに住んでて、まあそれなりにいいけど、それが選択の決め手になったわけでは全くない。低層の壁式だから可能だっただけだしね。

まあ、第三者の個人的な感想では、立地でWCTの圧勝かな。グランスカイのあたりなら、私だったらプラウドを選ぶな。
885: 匿名さん 
[2009-04-21 19:36:00]
あ、WCTって、ここ(West city towers)のつもりね。ごめん、紛らわしくて。
886: 匿名さん 
[2009-04-21 20:28:00]
>>865さん 専有面積マジックってなんですか。教えていただけるとうれしいです。
887: 匿名さん 
[2009-04-21 21:25:00]
865ではないですが、
柱も専有面積に含まれていることを言っているのでは。
他のマンションはどうなのでしょうね。柱も面積に含めて表示してるのかしら。
888: 匿名さん 
[2009-04-21 21:54:00]
スミフは近頃オフィスビルもみーんなガラスカーテンウォールですが、
どっかの建材メーカーと結託してるんですかね?
889: 匿名さん 
[2009-04-21 22:03:00]
なんか諦めの意見のような気がします。もっとここの優位点をアピールしていきましょう。
890: 匿名さん 
[2009-04-21 23:41:00]
私は 大崎駅と五反田駅のちょうど真ん中に住んでます、新マンションの探検もしました、それぞれ帯びに短し、たすきに長しですが、 そんなもんですネ、プラウド東五反田は お部屋が明るいです、
テラスもそこそこあり 北側は、それは見晴らしが良いです、駅近く買い物便利、24時間営業のポロロッカあり

グランスカイはもう37階くらい建ち上がりました やはり北側の見晴らしは、都内最高かも 山手線内半径の景色 独り占めできますものオ正月は山も見えます、東北角部屋でしたら、花火も 海も見えるし、部屋の玄関ドアの横に各部屋についている天井までの物入れは魅力です

大崎ウエエストタワーは 大型の魅力で外観はしゃれています テラスが、あれでは、無いに等しいですが、あの外観のデザインを壊さない為に仕方ありませんね

目黒川の桜並木の散歩は花見客が少ないので、毎年楽しんでいます、今はつつじが綺麗で目黒川を散歩し、ゲートシテイの中庭で、休憩、パブで、ちょっとビール、又川沿いに 橋を渡りオーバルコート方に行きタリーズのテラスで、お茶します 目の前の工場を見なければ外国にいるようです、チャッツシアターの先の道路を渡り、フランクリンアベニューかヌキテパで、ブラランチなど如何ですか、是非山手線の内側にも、探検してみてください

でも北品川の大開発が進んだら あの大崎駅の幅の狭いホームは、沢山の人を捌きれないでしょう 、、心配

何れにせよ 、便利で、清潔な所です、(ちょっとしゃれたブテイックは五反田に一軒あるだけです)私は
食料品は品川に買い物行きます
891: 匿名さん 
[2009-04-22 19:05:00]
ここはセキュリティーもトップクラスでしょう。友人のマンションでも
住人もしくは宅急便の人が入った自動ドアの後に続いて入れば、いとも
簡単に部屋の前まで行けちゃうんですよね。エレベーターホールでもそれで
中に入って行けるし・・・いわゆる友連れですか?ここはそれが出来ないはず。

今は景気が悪くて以前とは違いますが、高い売れてないと言われてた、
ル・サンクやシティータワー大崎も結局完売してるんですよね。
それらに比べても断然駅から近いし。ぺデストリアンデッキ直結。
外観、存在感、いいですよ。ソニーが邪魔だけど・・・その分店舗頼むよ。
892: 匿名さん 
[2009-04-22 19:37:00]
時勢の差はありますが、ルサンクやシティタワーよりも高いんですよ。
893: 匿名さん 
[2009-04-22 21:48:00]
シティタワーは敷地のほとんど普通借地だから住友物件にしては安かった。
内装設備は高水準。
ルサンクは大崎1-1-1なんてすごい地番の好立地かつ、
ドラマの舞台になるほどかっこ良い。
ミッドサザンは抑えめの価格仕様で即完売。
買った人ほくそ笑む。
プラウドは割高だが、エリアの人気が高まった後だからしょうがない。

後発巨大の2物件はもっと凄い、
どうだまいったかという内容、
それ相応の価格付け。
しかし、世界経済の潮流に押し流されつつある。
そしてそれに続く北品川5丁目計画なども
足を引っ張る。
とてつもなくながーーーく続く壮大な事業である。
894: 匿名さん 
[2009-04-22 22:10:00]
なるほど!
895: 匿名さん 
[2009-04-22 22:12:00]
シティータワー大崎は@281万、ミッドサザンは@297ですね。
東京サウスパークタワーは@320万です。
896: 物件比較中さん 
[2009-04-23 00:13:00]
マンションの下とソニーにどんな店舗が入るかは気になりますね。
スーパーでも入ったらかなりポイント高いですよね。

ちなみに貢献施設棟には、市役所・区役所?みたいな公共の施設が入ると
聞きました。あとは、店舗で決まってるのはクリニックだったはず。
897: 匿名さん 
[2009-04-23 10:22:00]
区役所の出張所です。あと託児所。コンビニもほぼ決まりでしょう。
百反通りのライフがもう少しこちら側にあったらなあ・・・・・
898: 匿名さん 
[2009-04-23 20:59:00]
竣工時ガラガラをリスクとみてテナントが及び腰か?
899: 匿名さん 
[2009-04-24 07:08:00]
ここを検討中の皆様、PLANはしっかり確認してください。
特に天井です。内覧会でがっくりとならないように。

覚悟してください。
900: 購入検討中さん 
[2009-04-24 08:33:00]
>899
実際に見られたんですか?
できれば詳しく教えて下さい。
901: 匿名さん 
[2009-04-24 10:55:00]
んなわけないだろ。他社のデベの営業だろ。間取り図みれば馬鹿でもわかるだろ。
902: 匿名さん 
[2009-04-24 12:40:00]
確かに、モデルルームの天井は低く感じましたね。
903: 匿名さん 
[2009-04-24 14:02:00]
グランスイカ買っとけ
904: 匿名さん 
[2009-04-24 16:18:00]
↑どんなスイカなんでしょう???
905: 購入検討中さん 
[2009-04-24 16:20:00]
ちょっと前にも、梁と柱のことを指摘していた方がいましたが、確かな指摘だと思います。
899さんのご指摘もそのとおりです。

他社のデベ関係のものではありません。普通に購入を検討しているものです。

必要なことを補足しますが、実際の高さをモデルルームで体感して、図面でここが2m20cmになるのかとか、
たしか2m10cmの部分もあったと思いますので、それを図面上でイメージすればいいです。
決して全てのプランが厳しいわけではなく、少ないながら納得できるプランもあります。
柱の位置がポイントだと思います。柱の位置で梁が出てきますから、これができるだけ部屋の中央にないプランがお奨めです。
906: 物件比較中さん 
[2009-04-25 15:34:00]
ここ売れてるんですかね??
907: 匿名さん 
[2009-04-25 16:34:00]
おれは買ったよ。
908: 匿名さん 
[2009-04-26 09:33:00]
おお、ちゃれんじゃ~
909: 匿名さん 
[2009-04-26 12:26:00]
多少高いけど、それでも山手線直結は希少だわ~。
西と南は抜けてるし、仕様はいいのであまり迷わなかったよ。
910: 匿名さん 
[2009-04-26 15:33:00]
確かにあの立地は魅力。でもどうしても外観が好きになれない…。
住んでしまえば外観はあんまり問題にはならないのかな?
911: 匿名さん 
[2009-04-26 17:56:00]
DWは明るくて良いと思うけど。
夜は外からは丸見えなんでしょうね。
バルコニーは無に等しいけど洗濯物干せないんだし無くてもいいか。
912: 匿名さん 
[2009-04-26 20:32:00]
あれって、窓ガラスの掃除はどうやるんですか?
913: 匿名さん 
[2009-04-26 20:47:00]
人が屋上からロープにぶらさがって…
914: 物件比較中さん 
[2009-04-26 22:14:00]
買いたいのはアクセスの良さですね。
低層~中層 50~60 北 or 東 を検討しています。多少価格も改定されていますし。


向きや眺望、広さを買いにいかないほうがいいと思います。

西や南はLow-eとはいえ覚悟がいりますよ。
プラウド東五反田の南西や西の部屋を16:00頃見学させてもらってください。
南西角の事務所部屋も既に冷房フル稼働です。

広い部屋は梁だらけの天井でかなり窮屈にみえるでしょう。
915: 物件比較中さん 
[2009-04-26 22:37:00]
ここって販売スケジュールゆっくり過ぎだと思います。
10月位から入居開始だと思いますが、それまでにどのくらい売る考えなんでしょうか。
10月以降は、現地モデルルームつくって、毎週のように建物内見学
させる考えだとしたら、高い金払って既に入居している人に失礼では?

もし入居までにある程度売れてなかったら、契約済みの人にある程度お金返して
もらいたいですよね。

と、言っても無駄ですが感想でした。
916: 購入検討中さん 
[2009-04-27 00:08:00]
この物件ってあの立地にしては売れてないって関係者から聞きました。。。
物件自体は良いとは思うのですが、値段が気になって、、

下がらなければ第3期もあるっぽいし、もう少し待ってみようかな。。
917: 物件比較中さん 
[2009-04-27 00:42:00]
第2期より第3期が下がった場合、
第2期で同じタイプを購入した人には
お金返ってくるでしょ。

ただ、今年末とか来年に景気が上昇し始めたら
今の値段では間違いなく買えないでしょうね。値上がりするかもしれませんよ。
918: 物件比較中さん 
[2009-04-27 02:17:00]
>917

返ってくる保証はないですよ・・・

「保証していただいたら、すぐ購入する」旨を伝えましたが、
一筆であったりで残すことは不可能と営業の方はおっしゃってました。
919: 匿名さん 
[2009-04-27 06:45:00]
ここは、現物見せた方が売れる自信があるということでしょう。
いづれにしろ消費税が上がる直前には完売するでしょう。
それまではここの設定価格は売主とお客さんの我慢くらべが続くのでしょうね。
920: 契約済みさん 
[2009-04-27 08:00:00]
私も買いましたよ。立地と仕様で。しかし財閥系は潰れる心配少ないね。
コスモ〇なんか凄いよね。銀行が味方だとこうも違うもんかね。
921: 物件比較中さん 
[2009-04-27 10:44:00]
エレベーターが約250戸に2機だとすると使いかってはどうですか
922: 匿名さん 
[2009-04-28 08:35:00]
↑実は私も気になっています。

階段もセキュリティーの関係でロックされているので使えないし。

マンション出るまでに何分覚悟した方が良いのでしょうね。
923: ビギナーさん 
[2009-04-28 11:40:00]
教えてください。
高さ制限のみある土地に坪単価を安く建てるのには何が一番有効ですか?
①バルコニーを狭くする。
②柱を占有部に入れる。
③エレベーターを少なくする。
④内共有部を狭くする。
⑤天井高を低くする。
924: 匿名さん 
[2009-04-28 11:55:00]
>>923

坪単価を安くするというか容積率に対して専有面積を最大するため
という観点でいいですか

①バルコニーを狭くする。

バルコニーは共有部であり容積率不算入で効果なし

②柱を占有部に入れる。

アウトフレームにしても同じ

③エレベーターを少なくする。

共有部なので容積率不算入で効果なし

④内共有部を狭くする。

玄関、廊下、非常階段などは容積率不算入につき効果なし。
ただしゲストルームなどは容積率に算入されるので分譲住居
にして販売したほうが経済効率はよい。

⑤天井高を低くする

これは効果あり。30Fくらいの建物だと10センチ削れば
ワンフロア余分に販売できる部屋が増える。

ただし高い天井高や豪華なゲストルームなどは付加価値部分
であり売却可能な住居を増やすより、付加価値設備をつけた
ほうが事業性が向上する(すなわち利益がより大きくなる)
と事業者が判断する場合もあるので一概にはいえない。

間違っていたらどなたか指摘してください
925: ビギナーさん 
[2009-04-28 12:15:00]
すみません。説明不足でした。容積率は考慮しない場合です。
この場合完成したフロアーを効率的に占有部にできれば有効だと思うのですが。

教えてください。
”高さ制限のみ”ある土地に坪単価を安く建てるのには何が一番有効ですか?
①バルコニーを狭くする。
②柱を占有部に入れる。
③エレベーターを少なくする。
④内共有部を狭くする。
⑤天井高を低くする。
926: 匿名さん 
[2009-04-28 12:31:00]
そういう前提であれば部屋の数が少ないほど坪単価は下がるよ
927: 購入検討中さん 
[2009-04-28 12:54:00]
お願いですから別の板でやって下さい。
928: 匿名さん 
[2009-04-28 12:58:00]
何聞きたいんだろうね
929: 契約済みさん 
[2009-04-28 13:58:00]
そんなこと考えるより、お金を貯めましょう。資力があればそんなの考えません。
柱1、2本に目くじら立てる必要もありません。頑張って働きましょう。
930: ビギナーさん 
[2009-04-28 14:39:00]
失礼。ここでは聞いてはいけない質問だったかな。
931: 購入検討中さん 
[2009-04-28 19:31:00]
本当に何を聞きたいのでしょうか。
932: 匿名さん 
[2009-04-28 21:01:00]
ここがそういう物件って言いたいのでは?

ここって高層も含め眺望ほとんど遮られるのですか?
933: 匿名さん 
[2009-04-28 23:52:00]
要するに、ここが他と比較しての優位点を探したいだげじゃないのかな。
934: 物件比較中さん 
[2009-04-29 01:15:00]
>932
眺望が開けてるのは南と西ですが、DWの南と西(特に西)は暑さが相当厳しいらしいです。

眺望はスカイラウンジで楽しんで、割安な部屋を選ぶのが結構いいかもしれませんね。

W棟とE棟の東向きって、ソニーから100M、60M離れてるから、値段安いわりに以外に
圧迫感はないかもしれませんね。
935: 物件比較中さん 
[2009-04-29 08:11:00]
豊洲ツインタワーに友達が入居したのでみてきました。

廊下の狭さと暗さはかなり衝撃でした。
人が通っていたらドアぶつけてしまうぐらい。声もとても響くし。

ここも同じだと思うと一歩引いてしまいます。
廊下の広さとかご存知の方いらっしゃいますか?
936: 匿名さん 
[2009-04-29 10:21:00]
> 声もとても響くし。

内廊下の物件は一般的にそうだと感じます、豊洲に限った事では無い。廊下で人の家の会話が聞こえるみたいな感じね。

いくつか中古とか売残り物件の見て回って、その辺確認した方が良いと思います。その物件を買うかどうかではなくて、タワマン、内廊下、バルコニーの必要性などを検討するために、他の物件を見て勉強するのって意味ありますよ。ここで人の意見を聞くより、まさに、百聞は一見にしかず。高い買い物なので自分でやる事をお勧めします。

五反田、飯田橋のプラウド、住友だと九段なんかもとても良い比較になります。
937: 物件比較中さん 
[2009-04-29 23:47:00]
内廊下の幅は自分も気になります。

他と比較するのはごもっともですが、このマンションの幅がどうなのかが気になりますね。
モデルルームでかなり前に聞いたんですが、忘れました。

一番狭いところで1メートル数十センチだったような気がします。

誰かご存知の方いれば是非。
938: 契約済みさん 
[2009-04-30 15:19:00]
ここは豊洲より広いよ。自分でモデルルーム行って確認しましょう。
939: 匿名さん 
[2009-04-30 18:23:00]
>豊洲ツインタワーに友達が入居したのでみてきました。
あそこのしょぼさは別格ですよ。
940: 物件比較中さん 
[2009-04-30 20:54:00]
うれてないみたいですね。

ライバルも多いしつらいでしょう。
第三の目白シティテラス・・・
941: 物件比較中さん 
[2009-04-30 21:15:00]
ここは立地がかなり良いから、時間かければ売れるでしょう。
942: 物件比較中さん 
[2009-04-30 21:31:00]
E棟の西向き(中低層階)と東向き(南東よりの高層階)で迷っています。
値段は西向きが300程高いですが広いです。

どちらも軽く予算オーバーなんですが、まあいけるかなと・・。

アドバイスください。お願いします。
943: 入居予定さん 
[2009-04-30 22:03:00]
アドバイスというほどでもないけど・・

西は低層でも眺望はかなり良いですよね。しかも広いのは魅力。
でも西日が気になりますね。防温ガラスの効果がどのくらいあるのかに掛かってますね。
東は南よりでもソニーがちょっと邪魔。ソニーより高ければ問題なし。
広さと値段と相談でしょうか。
寒がりなら西。暑がりなら東?
944: 物件比較中さん 
[2009-04-30 22:22:00]
>943さん

アドバイス参考になります。
西日は気になっています。WCTはLOW-Eガラスでも結構暑いらしいですからね。

東向きはソニーが視界に入りますが、少し横向けば眺望が開けてる感じですね。

広さと値段でもうちょっと考えてみます。
ありがとうございました。
945: 申込予定さん 
[2009-04-30 22:57:00]
我が家は、眺望(西)>広さ>階数(中低層で好みのカラー)の優先順位で、選びました。
946: 物件比較中さん 
[2009-04-30 23:07:00]
西や南を検討の方は、タワー在住のご友人に夏の話をきいてみてください。

私はタワーの南西向き住戸に住んでいますが、殺人的な暑さです。
947: 物件比較中さん 
[2009-04-30 23:26:00]
参考になりました。
ありがとうございます。
948: 匿名さん 
[2009-04-30 23:49:00]
タワマンの西日を少し体験するためには、ヒルズの展望台に行ってみるのもいいかも知れません。
正直驚きました。
ガラスの質などは違うので、一概には比べられないことは分りますが、52階は360度ビューなので
時間帯によって日がどこら辺まで入るのかはいい参考になると思います。

展望台からはここが見えましたよ。
949: 物件比較中さん 
[2009-04-30 23:52:00]
ここのDWは遮熱シート?が入っているらしいですが、それでも暑くなるんですかね。

自分も西向きの暑さはどうしても気になるな・・・。
950: 物件比較中さん 
[2009-05-01 10:13:00]
他人とはいえ、西だけは本当に避けるようにしてほしい。
ビニールハウスとまではいきませんが、本当につらいです。

フィルムはって、カーテンも遮光のものですが無理です。
窓の外にすだれをかけて少しましになりましたが、DWだとそれもできないでしょうし。
951: 匿名さん 
[2009-05-01 10:32:00]
外干しできないけど西側DWは室内でも洗濯物よく乾くよ←実話
952: 匿名さん 
[2009-05-01 12:48:00]
ペットも観葉植物も人間もひからびてしまいそう・・・
953: 匿名さん 
[2009-05-01 21:08:00]
確かに西日のオフィスではブラインドをしてても熱い。けど殺人的な程ではないけどね。
Low-eガラスにカーテンすれば問題ないのでは?
そんなに目くじら立てるほどのことでもないと思うのですが。。。
954: 匿名さん 
[2009-05-01 23:15:00]
こちらは平均坪単価おいくらですか?
955: 匿名さん 
[2009-05-02 00:29:00]
そんなこと考えるより、お金を貯めましょう。資力があればそんなの考えません。
柱1、2本に目くじら立てる必要もありません。頑張って働きましょう。 by No.929


ここには火消しの役の目くじら君が張り付いているようですね
956: 近所をよく知る人 
[2009-05-02 09:24:00]
西側に住んでいますが、タワーでなくても相当暑いです。
部屋の中は暑いのに、外へ出ると寒いなんてことがあります。
957: 匿名さん 
[2009-05-02 14:51:00]
現地で物件を見た後、近くでお茶しましたが、土日の大崎は、落ち着いていて快適ですね。
陽射しが好きなので、今、住んでいる所は西向き。暑いと騒ぐほどではないです。
(室内に洗濯物をかけていて乾き具合が、ちょうど良いです。)
それにサンセットを眺めることが出来るので結構気に入っています。
ここでは視界が開けているので南向きを購入しました。
体感温度は人それぞれなのかな…と思う。
958: 匿名 
[2009-05-02 15:20:00]
西向きの話は、夏にしましょう。その方が現実実が増します。
959: 申込予定さん 
[2009-05-02 21:58:00]
ここ何だかんだで、結構売れてきてるみたいですね・・。
960: 購入検討中さん 
[2009-05-02 22:46:00]
資力があっても柱部分は買いたくありません。
961: 匿名さん 
[2009-05-02 23:31:00]
No.960 うまい!うけたよ。山田君1本持ってきて。            柱を。
962: 匿名さん 
[2009-05-03 00:27:00]
1枚だろ
963: 匿名さん 
[2009-05-03 11:04:00]
>1本持ってきて。柱を。
横からみて、笑いました。

マンションズの図面では柱部分が黒ではなく白で描いてありました。できるだけ目立たないようにって苦肉の策なんですかね。
964: 匿名さん 
[2009-05-03 11:46:00]
バルコニーがないし内廊下だし。
柱が室内になるのはしょうがないよね~。
そのぶん、安くして欲しいと言う庶民の切なる願いだよね。
965: 匿名さん 
[2009-05-03 13:22:00]
庶民向けではないからね
966: 匿名さん 
[2009-05-03 13:42:00]
庶民じゃなくても柱部分は要りません。
967: 匿名さん 
[2009-05-03 13:45:00]
山の手の内側(ここ外側だけど)で考えると十分庶民価格でしょ、ここ。

スミフの物件で山の手の内側にここより安いのってあるか?

庶民って言う価値観って相対的なもので、23区に家があるなんてすごい資産家だと言う感覚の人もいるだろうけど、ここは23区内としてはそれほどの高級物件でも無茶な価格でもないわけで、東京の庶民の価格ではないですかね。
968: 匿名さん 
[2009-05-03 16:38:00]
だったら何で売れてないの?
969: 匿名さん 
[2009-05-03 16:45:00]
売れてるじゃない。

担当に聞いた?、好調ですって言ってるでしょ、スミフの物件検討してるならスミフの価値観でもの見てもらわないと。

完売しないと転売しにくいとか、管理組合がまともに組めないとか、いつまでも販売中ってポスターがでっかく張られてるとか小さい事気にしないの。

販売計画あと2年ぐらいあるんだよ、焦らない焦らない。
970: 匿名さん 
[2009-05-03 17:03:00]
あせんじゃねーぞ
971: 匿名さん 
[2009-05-03 17:04:00]
急がばまわれで、あせるんでねーど
972: 匿名さん 
[2009-05-03 17:46:00]
>スミフの物件検討してるならスミフの価値観でもの見て

すごい傲慢な論理ですね。
あなたがいつものスミフのの人なら、そんな言い草をしてもむしろ消費者には逆効果ですよ。
焦っているのはむしろ思ったほど売れていないデベロッパのほうなのでは。
973: 匿名さん 
[2009-05-03 19:10:00]
連休の今、MRはにぎわっているんですか?
974: 匿名さん 
[2009-05-03 19:34:00]
完売しないと転売しにくいとか、管理組合がまともに組めないとか、
いつまでも販売中ってポスターがでっかく張られてるとかって、
どれもぜんぜん小さい事じゃないんだけど。

こんな営業担当に当たったらイヤだな。

というか、今秋竣工なのに販売計画が2年もあるの?
じゃあますます急いで買う必要ないな。
975: 匿名さん 
[2009-05-03 19:38:00]
担当の方に聞いてみてください。どのくらいの期間を見越して販売計画を策定しているか。

当然それによって必要な人件費、管理費、修繕積立金の立て替え費用、広告宣伝費などがあるわけですよね。その辺を検討して価格設定もするわけで。
976: 匿名さん 
[2009-05-03 20:03:00]
> 人件費、管理費、修繕積立金の立て替え費用、広告宣伝費など

それはデベの理屈であって、買い手には関係がないこと。
977: 匿名さん 
[2009-05-03 23:03:00]
> 人件費、管理費、修繕積立金の立て替え費用、広告宣伝費など

それはデベが負担するのであって、結局販売価格に乗って買い手に影響すること。
978: 匿名さん 
[2009-05-03 23:26:00]
「売れてますか?」と聞いて「売れてません!」と答えるわけがない。
何より「スミフの価値観で物を見ろ」なんて傲慢さは命取りですね。
毎週電話を掛けてくる営業さんの態度が不快でMRに行く気が失せるのです。
979: 匿名さん 
[2009-05-03 23:32:00]
>どのくらいの期間を見越して販売計画を策定しているかを聞け。

自分で2年と書いているじゃない。

>必要な人件費、管理費、修繕積立金の立て替え費用、広告宣伝費などがある。
>その辺を検討して価格設定をしている。

実際に売れているなら短期間で販売しましょうよ。
そうすれば販管費等を抑えられ販売価格も下がり、双方にメリットがあると思いますが。
980: 匿名さん 
[2009-05-03 23:35:00]
じつはこの後も2年かけて売るつもりなんです、その間の人件費、管理費、修繕積立金の立て替え費用、広告宣伝費などもその分を上乗せしてこの価格設定しているんです、なんて言われて「はいそうですか」って納得してくれる買い手がいるわきゃない。
なのにそれをしゃーしゃーと掲示板に書く販売担当者がいる物件って一体…。
981: 匿名さん 
[2009-05-03 23:58:00]
スミフの物件で竣工後2年も経過しないで売り切った物件ってここ数年ありますか?

都心というか、その周辺で、私の知る限りでは

東陽町、目白、護国寺、大塚、三茶、豊洲、WCT、九段、などなどもちろん豊洲は竣工前だし、2年経過してないのもあるけどそれぐらいが普通でしょ、スミフ的には。

なんでそんなに過剰な反応してるのかわかりません。そういう説明の仕方聞かれないとしないけど、買ってるじゃないみんな。

いやなら買わなきゃ良いんだから。価値観はそれぞれです。
982: 匿名さん 
[2009-05-04 00:02:00]
販売担当だって代理やってるだけで、本人所有のもんでもないし
売主の希望価格を正当化しようと勝手な理屈ゴタゴタ言ってるにすぎない。
本心は「こんなたけーえ値段で今時売れるわけねーだろ」と言いたいに違いない。

スミフは格下のデベロッパーとのマンションの値引き競争から距離を置いて、
優位に立ってるつもりなんだから、当面何を言ってもダメって諦めよう。

既にぜんぜん売れずに在庫積みあがってる現状を何時まで容認できるかの問題だが、
やっぱりあと2年ぐらいはこの路線を維持すると販売現場でも認識しているのだろう。
983: 物件比較中さん 
[2009-05-04 00:13:00]
第一期はほとんど売れなかったらしいけど、第二期になって価格見直ししたら結構売れてる
らしいですよ。実際に何部屋かあいてるか聞いたら、「そこはも要望が入ってます」と
断られました。

モデルルームもほとんど席が埋まってる感じでした。

自分はまだ迷ってます。
984: 匿名さん 
[2009-05-04 00:52:00]
>>982の続きの勝手な推測だけど、

当面値引きが期待できないとしても、
竣工後2年たってもぜんぜん売れなかったらどうなるかって予想すると、

やっぱり在庫評価損計上して値引き販売する可能性大きいでしょ。

現状で既に高水準の在庫抱えているのに、豊洲、三田、大崎、有明などなど1年以内に
巨大物件ドカンドカン竣工するし、晴海その他次の巨大プロジェクトも多数準備中。
現状の販売ペースで追いつくわけないし、競合物件も次々に顧客を奪っていくでしょ、
高くてローン組めないほどのスミフ物件はパスされちゃうから、
最終的には売れる金額まで、ズドーンと500戸とか1000戸とか
大幅値下げすることになると思うよ。

値引きのイメージダウンを避けるため、売れなかったのは非分譲でみーんな賃貸にしちゃえとか、
そういう処理も考えてるかもしれないが、
いずれにしても経営的ダメージを大きく被るのは間違いない。

自信を持っっている物件だから竣工後2年辛抱強く売るっていうのは、
結局問題の先送りじゃないかな。
985: 匿名さん 
[2009-05-04 01:08:00]
>いやなら買わなきゃ良いんだから。価値観はそれぞれです。

ものすごく買いたかった。何年も前から期待していた。絶対買うから設計からやり直して下さい。
986: 匿名さん 
[2009-05-04 01:10:00]
>絶対買うから設計からやり直して下さい。

同感です。

というか スミフじゃなきゃ良かった。
987: 匿名さん 
[2009-05-04 01:20:00]
>ものすごく買いたかった。何年も前から期待していた。絶対買うから設計からやり直して下さい。

あー、自分も全く同感です。

> というか スミフじゃなきゃ良かった。

同感です。
このスレみていると同じような気持ちの人がいるんだなあ、とつくづく思います。仮に、ここにグランスカイのような上物が建っていたらかなり考えたかも。
別にグランスカイが建物として完璧ってわけじゃないんだけど、同時期に販売しているってことで
引き合いにして比較検討すると、いつもそういう思いが頭をよぎる。
まあ、あちらはあちらで周辺環境がややネックなんですよね。(駅距離、南側の前建ちリスク)
988: 匿名さん 
[2009-05-04 01:42:00]
>>984の続きのさらに勝手な推測だけど、

竣工後2年辛抱強く販売したものの、大量に売れ残って大幅値下げ販売のはめになり、
巨額の損失を計上したら、きっとマンション事業の体制を刷新する、

そののちの物件では、顧客の意見を汲み取り
設計・デザイン・価格・販売手法ことごとく見直して、
早期販売可能な適正価格を提示するようになるかも、

そこまで現実のことになったら、現在の物件は明らかに旧態依然となり、
中古相場も大きく下落するでしょう、

そこまで粘ればこの好立地のウェストシティタワーズも満足いくほど
安く買えること間違いなし。
989: 入居予定さん 
[2009-05-04 08:34:00]
スミフに限らず、最近の大規模物件では入居開始までに完売なんてことはあまり聞かないですよね。
入居後の販売活動はある程度しょうがないと考えています。


>絶対買うから設計からやり直して下さい。

> というか スミフじゃなきゃ良かった。

竣工間近で、根本的な部分がダメだってお考えなら、ここに住む可能性は既にゼロではないですか?
「嫌なら買わない」単純なことです。
比較検討している他物件の掲示板で前向きな書き込みをしたほうが良いと思いますよ。
ここに書き込みしなければならない事情があるなら別ですが。
990: 匿名さん 
[2009-05-04 09:32:00]
スミフの将来の為に、まともな間取りの物件を作るように願いながら書き込みをしております。

なんで売れないかわからないから、豊洲、大崎、麻布と似たような失敗を繰り返す。教育が必要なんですよ、この会社は。
991: 匿名さん 
[2009-05-04 09:35:00]
失敗と認めるまであと2年。
992: 匿名さん 
[2009-05-04 09:36:00]
989さんに同意です。
最初から設計やり直しなら買う、なんて意見は、「マンションなんてやだ。戸建しか住めない」という意見と同じレベルの書き込み。
いやなら買わなければいいし、特に事情が無い限り書き込む必要はない。
993: 匿名さん 
[2009-05-04 10:18:00]
購入前提でずっと期待していたからこそ、失望も大きい。
ずっと楽しみにしながらみていただけに物件情報発表後、いろんな事実があきらかになるたびにがっかり度合いも大きくなる。
そういう人間も検討者板にいるってことです。
994: 匿名さん 
[2009-05-04 10:27:00]
そうですか。お気持ち察します。
ではもう検討終了ということで。さようなら。

このマンションを気に入っている検討者もいます。既に購入した人もいます。あなたの価値観が全てではありません。
ここは検討板だということを忘れないで下さい。あなたの落胆は分かりましたので、もう繰り返し書く必要はありませんよね。
995: 匿名さん 
[2009-05-04 10:32:00]
>>993 いろいろな事実

具体的にご教示のほどお願いします。
996: 匿名さん 
[2009-05-04 10:38:00]
再開発の外観イメージくらいはずいぶん前から公開されてたけどなー。993はほんとに検討者か?
997: 匿名さん 
[2009-05-04 10:48:00]
現在落胆しているからって価格次第では購入する可能性もあるってことでしょ

>>994
このマンションを気に入っている検討者もいます。既に購入した人もいます。あなたの価値観が全てではありません。
ここは検討板だということを忘れないで下さい。あなたの落胆は分かりましたので、もう繰り返し書く必要はありませんよね。

嫌なこと書かれて腹を立てる気持ちは分かるけどむしろお門違いでは
998: 匿名さん 
[2009-05-04 11:17:00]
997さんに一票。
999: 申込予定さん 
[2009-05-04 11:28:00]
このマンションには、様々な意見がある事を前向きに捉えています。
全く興味が持たれないより良いのではないか?と。
我が家は今秋の入居をとても楽しみにしています。
早く住民版が出来ると良いですね。
1000: 匿名さん 
[2009-05-04 12:32:00]
994に一票。

私はここ気に入って、買いました。人には様々な価値観がありますね。当たり前だけど。
気に入らない人は、グランスカイなり他物件を検討されては如何かと。
1001: 匿名さん 
[2009-05-04 12:44:00]
いろいろ物議があるけど、やっぱり最大のネガ要因は価格なんだろうね。
第二期で価格が見直されたが、それでも適正かどうか。
ちょっと前までは価格は売主のやりたい放題だったけど今は消費者が主導権を握りつつあるし。
(ようやく本来あるべき姿になりつつあるということだけど)
現時点でのここの適正価格は如何に?ってことだよね。
1002: 匿名さん 
[2009-05-04 12:57:00]
1001に一票。
いくら再開発地域とはいえバブル期をベースにした現状の価格はほんの数年前からは乖離しすぎかと。
麻布十番とあまり変わらない値付けの納得感は低いです。
1003: 匿名さん 
[2009-05-04 13:14:00]
そうかい?そんなに高いとは思わないけど…
1004: 匿名さん 
[2009-05-04 15:29:00]
数年前から乖離???
この地区は数年前からずっと高値だけど。
どこの物件のことを言ってるのかな?
1005: 匿名さん 
[2009-05-04 16:11:00]
とにかく安くはないよ
1006: 契約済みさん 
[2009-05-04 17:06:00]
あなたにとってはね。
1007: 匿名さん 
[2009-05-04 17:33:00]
なんかとても性格悪そうな人だね。
こういう方が近所じゃないといいなあ。
1008: 匿名さん 
[2009-05-04 17:40:00]
間取りや柱が気にならない人で、予算が合えばよいと思う。
高いけれど、利便性と外観はすごくいいから。

自分は「家族の暮らし」を考えるので、ここには住めない。
1009: 匿名さん 
[2009-05-04 17:59:00]
近所じゃないといいなあ、って…
買える人と買えない人は、近所にならない可能性が高いと思う。
1010: 物件比較中さん 
[2009-05-04 18:03:00]
価格も適正だし、立地も最高、本当に欲しい。
天井の梁さえどうにかなれば、いかにも「マンション!」で高級感が皆無。

親戚や友人を招く際はやはり中身を見られる。
買い物下手だと思われたくない。しかも一族慎重がみんな高いのでなお。

プラウドの売れ残りが西向きでなければ買うのに。

欲しい、欲しい、欲しい! 悔しいよ、住友さん。
1割高くしてもいいのできれいに作って欲しかった。
1011: 匿名さん 
[2009-05-04 20:52:00]
スミフ論理ではこれだけ戸数詰め込んだから、
この立地でもお求めやすい価格になりました。
って感覚なんだろな。
1012: 匿名さん 
[2009-05-04 22:10:00]
そんな1009は契約者ではなさそう。
本当に買えた人はえてしてそういうことは言わない。
1013: 匿名さん 
[2009-05-04 22:21:00]
>1010
だったらグランスカイを検討されればいいんじゃないでしょうか?
バランスはあちらが最高でしょう。
ここは駅近、外観など他にないものを求める人が購入するマンションと思います。
1014: 匿名はん 
[2009-05-04 22:59:00]
1000に到達したので、パート3を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/
1015: 物件比較中さん 
[2009-05-04 23:37:00]
買えないのはわかりつつ覗いてみました。やっぱり売れてはいないようですね。
まーこういう物件を買える人もいるんでしょうね。でも、都内もタワーが乱立していて高級マンションが余って
しまっているようですね。そのうち買い手が少ないことが判明し3割引ぐらいにならないかな。。。。
1016: 物件比較中さん 
[2009-05-04 23:51:00]
売れてないと言っていましたか?

山手線直結で3分の立地はまず今後も出ないから、欲しい人は買うでしょう。

自分も梁と柱は気になりましたが、立地で選んでしまいました。(通勤も遊びスポットに出るのも最高だったので)
1017: 匿名さん 
[2009-05-05 01:49:00]
>>1016

山手線直結のマンションは他にもありますよ。

http://e-ktk.com/sgt/
1018: 匿名さん 
[2009-05-05 08:22:00]
ここのスレ見て、もう一度図面を見てみました。
柱はしょうがないとしても、天井の梁は確かにすごいね。

モデルルームは広い部屋ばかりだからあまり気にならなかったけど、
50~70㎡クラスだと結構気になるかもね。

前スレにもあったけどここは間取りではなく立地と仕様を重視する人向けだね。
1019: 匿名さん 
[2009-05-05 10:05:00]
そのとおりです。

柱、梁に拘る方は、他物件に行きましょう。
1020: 契約済みさん 
[2009-05-05 20:10:00]
本当にさあ、もう私は契約したのね。で検討してる人達は本当に検討してるの?
近所になりたくない?私こそここでグダグダ言ってる甲斐性なしこそ同じ住民に
なりたくないのよ。頼むから金なくてただスレ除いてる奴は消えてくれよ。
前から何度も言ってるけど、嫌ならプラウドでもグラスカでも買えよ、買えるんかい?
柱?梁?目くじら立てるなって、もう一度言うよ、嫌なら買うな。削除かな?
1021: 匿名さん 
[2009-05-05 20:19:00]
1020さんに一票。
全く同感であります。

おれも削除か…?
1022: 匿名さん 
[2009-05-05 20:30:00]
将来御近所になる可能性のある人に向かって

甲斐性なし

金なくてただスレ除いてる(誤字そのままです)奴

買えよ、買えるんかい?

などと失礼なことをいう人と

全く同感であります。

と述べてしまう失敬な人がこのマンションの契約者だそうです。私はこれこそネガレスと信じたい。
1023: 匿名さん 
[2009-05-05 22:37:00]
これは酷い。
契約者に成り済ました荒らしだと信じたいですが…。
1024: 匿名さん 
[2009-05-06 04:11:00]
本当に契約したなら黙って見てれば?
もう検討する必要ないでしょ。

ここは良い物件だと思うけど、
こんな人が隣になったらと思うと悲惨だ。

何階を契約したか教えてくれませんか?
その近くは検討しませんので。
1025: 匿名さん 
[2009-05-06 09:16:00]
>>1020
中産階級がそこそこ高いお買い物する際は、"グダグタ”なくらい真剣に悩んだほうがいいですよ。
あまりものわかりいいと売主の思うつぼです。
1026: 匿名さん 
[2009-05-06 09:56:00]
話が噛み合ってない。

「値段が高くて買えない」人は、まだ可能性があるので、このサイトを覗いたり書き込む意味はある。
「間取りが悪い。梁がすごい。設計からやり直したら買いたい。スミフじゃなければ欲しい。」人は、もうあなたが買う可能性はないから、書き込むだけ無駄だし、他の検討者にとってはいい迷惑。

以上です。
1027: 匿名さん 
[2009-05-06 10:05:00]
いい加減新スレに移りなさい
1028: 匿名さん 
[2009-05-06 20:34:00]
>>1018さま
わが家の場合、実際の部屋を見られるようになったら
残っているものが気に入れば買おう思っていたので、
図面も捨てちゃったんですが、
梁がひどいというのは具体的には下がり天井ということでしょうか。
柱の出っ張りは間取り図を見てすごーいと思ったので体感することにしたのですが。
天井の周辺にダウンライトがあってそれを隠すために天井が平ではないのかなと想像しました。
頓珍漢な質問ですみません。
1029: 購入検討中さん 
[2009-05-10 19:39:00]
1030: エイプル 
[2009-06-25 00:41:00]
契約した皆様に伺います。
鉛などの土壌汚染を指摘され、浄化したと言うことですが、気になりませんでしたか?
1031: 匿名さん 
[2009-06-30 16:09:00]
そんなの気にしていたらマンションなんか買えません!!
建ってしまえばコンクリやアスファルト、インターロッキングで覆い隠され
土なんかそんなに見えないし触ったりしませんから。

有害物質の指定なんて年々増えています。
当時は指定外だったものが数年後には指定物質になったりします。
全国何処へ行っても土壌汚染ですよ。

近くにある焼却場からのダイオキシンの方がよっぽど心配です。
1032: 近所をよく知る人 
[2009-08-02 01:39:00]
大崎ウエストシティ、毎日拝見しています。
ペストリアンデッキ、毎日歩いています。
色々なご意見があって良いと思います。私が大崎で日々感じることを書きます。

先ずは、
大崎駅。利便性が良いとか書かれておりますが、実際はとても不便です。
毎日利用されればわかると思います。また、駅全体の幅が狭く、朝夕と通勤時には、ホームに行く大行列が待っています。

ペストリアンデッキ。駅から直結は、直結ですが、ただお洒落に広告しているだけで、
屋根があっても雨にぬれます。傘をささずに目的地まで行けるではなくて、毎日歩いてみるといつも風は強いので、みんな面倒くさくて傘をささないだけです。ウエストシティの裏は区画整理されて
いない、小道、坂道、車の通れない道ばかりで、車でもとても不便です。
裏側でも平日は車が多く、歩道が整備されていないところも多いのでお子さんは要注意です。

眺望がいいといわれますが、新宿、錦糸町、豊洲の空より空は汚いです。
見た目だけでなく、私は極度のアレルギーもちなので体でも空気の汚さを感じます。

唯一のスーパーダイエー。一番重要な衛生的に感じないのでいつも買うのをためらってしまいます。
購買意欲はそそられません。

ウエストシティ隣のThinkPark Tower。ここからは、マンション全階の部屋が丸見えです。
タワー上層階は、どの町でも眺望がいいですが、大崎からの眺望は今までで一番美しくないです。

ソニービルが完成したら、日当たりは先ずないと思ってください。

病院関係。ThinkPark Tower内にありまして、内科、皮膚科、歯科医、ドックなど利用しておりますが、良い病院とはいえません。これは受診されればわかります。商売目当てで、患者のことを本当に思っている先生かどうかと思うといつも疑問です。ゲートシティには歯科医が3つあり、その中のひとつはとても評判がいいです。
近隣に眼科医はないです。

レストランはどの町にもあるチェーン店ばかりです。
いくつかの小さな小規模レストラン、個人商店も点在しますが、本当に点在です。

それからもう1点。これはどうということではないのですが、
駅前では度々、スミフ元従業員の方によるデモが行われています。

私の場合は、投資目的ではないので、純粋に住居目的で
購入される方への参考になればと思います。良いことは、私が言わなくても既にみなさんご存知だと思われますのであえてマイナス面のみ記載しました。

品川、五反田、大崎、大井町いずれも子供と住むにはあまりよい環境とは正直いえないです。

それと、10階以上の高さに住むと人は情緒、精神不安定になるといわれますが、
私自身そのとおりだと実感します。見た目にはタワーマンションにはあこがれますがね。
1033: 匿名さん 
[2009-08-02 02:19:00]
大崎ってこれ以上発展しないよね。駅も小さいし、ゲートシティなんか古くて寂れちゃってる。
恵比寿と品川に人の流れを奪われているね。
1034: 匿名さん 
[2009-08-03 08:19:00]
私も近隣に住んでいますが確かにデッキは風が強いですね。
山手線外側の物件は剥きだしなのでさらに風が強く感じられるでしょう。
大崎の発展性については私も疑問に感じています。
情報として再開発に踊らされていますが、このご時世実体が伴っておらずゴースト化を危惧しています。
病院関連、レストラン関連も所詮寄せ集めですから、地域への愛着が感じられないんですよね。
駅周辺に地域密着の商店街などがあって文化や歴史があれば地元の活動も活発になって違うのですが、
もともと無機質な街でテナントも儲からなければ利害関係だけで簡単に撤退してしまう。
困ったものです。
1035: No.1032 by 近所をよく知る人とは別人のよく知る人 
[2009-08-04 16:46:00]
NO.1032とは別人の近所をよく知る人です。
どこでも文句をつければつけられるものですが、さすがに北半球では太陽は北側から昇らないのでソニーのビルが建っても日照が駄目になることはないでしょう。

商売目当てで、患者のことを本当に思っている先生かどうか疑問を持たずに済む所が都内もしあったらNO.1032に是非教えてもらいたいものです。

確かにデッキは屋根の覆いが少ないので強風の場合は大変ですが、それは大崎のデッキがそうであるのではなくオープンなデッキ自体の特質で、逆に囲われすぎたデッキでは夏季に暑くてうっとうしいものです。
また、デッキがなく開かずの踏切で苦労するよりは100倍良いのではないでしょうか?

レストランがどこにもあるチェーン店ばかりだといいますが、逆に聞いたこともないような地元の店ばかりで有名店が全くないような場合はもっと評価が下がるのではないですか?
再開発されたビルに地元の無名な店がたくさんはいっている例があれば教えてください。
チェーン店が出店しないような田舎の都市に行けば地元の店ばかりでしょうが?
1036: 管理人 
[2009-08-05 18:55:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43534/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる