マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

854: マンション投資家さん 
[2009-04-07 07:08:00]
>852

失礼しました。
マンション投資家です。
>>826、キャピタルマークタワー
>>778。東京ミッドシティ
が正解です。
855: 匿名さん 
[2009-04-07 10:12:00]
>>849
27階在住ですが、50階以上の部屋を内覧したことある。正直言って、高すぎて下界の景色より空のほうが
目に入ってくる。自分としては、自宅からの眺めのほうが良いと思った。年に何回かある低く雲の垂れ込めた
ようなときは、たまに雲の中に入ってしまうこともあるようだ。
856: 匿名さん 
[2009-04-07 16:02:00]
一般的に眺望に最適な高さは東京タワーの大展望と同じ位の40階(120m)前後がベストと言われている。
特別展望台(150m)以上クラスになると遠景のみで近景は小さすぎてあまり良く見えなってしまう。
857: 匿名さん 
[2009-04-07 16:26:00]
近くの他のビルや建物に邪魔されず座ったまま美しい夜景が見えるのがベスト。

でも、50階超で星や稲妻が綺麗に見えたり雲に包まれるのもまさに空中生活でなかなか良さそう。
858: 匿名さん 
[2009-04-07 19:14:00]
たしかに。けどそんなに高くて人体への影響はどうなんだろ?
859: 匿名さん 
[2009-04-07 19:42:00]
>858
試しに住んでみたら?
長期間はきついけど、1年も住めばわかるよ。
860: 匿名さん 
[2009-04-07 19:53:00]
マンション投資家様。

ご回答有難うございました。
東京ミッドシティとは、ミッドタウンの賃貸ですか?あちらは低層ばかりだと思っていました。
写真本当にお見事ですね。緑とタワーのバランスが絶妙です。

青山ザ・タワーや、虎ノ門タワーズレジデンスの高層階からの写真をお持ちの方おられましたら、是非見せて下さい。
861: 匿名さん 
[2009-04-07 21:12:00]
47階に住んでいます。
夜明け近く、都心の明かりが減ると星空が東京の上空にくっきりと広がるのが見えます。
地上近くでは見ることのできない東京の星空です。
とくにオリオン座や白鳥座などよく知っている星座が見えると感動してしまいます。
皆様にも是非見ていただきたい。
氷りつくような美しさです。
862: 匿名さん 
[2009-04-08 11:18:00]
今はもう 普通に暮らしてるけどど2年前に 
11階から48階のマンションに引越した日の初夜 ベットの入り眠りにつくまで
150m以上の場所で寝てるんだな~と考えてたら 何とも落ち着かない感覚だった事を思い出す。
地震でもないのに 揺れてもないのに 少し揺れてるよね?って過敏になってたような気がする

しかし 何と言っても高層階からの眺望は素晴らしい。 決して飽きる事はないだろう。
購入して良かったと思うよマジで。
863: 匿名さん 
[2009-04-08 14:34:00]
>>862
わかるーw なんか地上100m以上のところで寝たり風呂入ったりって、最初のうち落ち着かない感じする。
でも、風呂あがりにTシャツ短パンでリビングからの眺望を眺めながら缶ビールってのは最高の贅沢だと
思った。普通は、そういう景色はホテルのラウンジからなどだから、そんなことは到底出来ないからね。

あと、やっぱり東京湾華火を、冷房の効いた自宅リビングのソファーに座って飲み食いしながら鑑賞した
ときも、ここを買ってよかったと思った。
864: 匿名さん 
[2009-04-10 21:15:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
866: 住民さんB 
[2009-04-11 09:08:00]
眺望は有明の3物件がとてもいいですよ。
生活は最高に不便ですけどね。

レインボー、富士山、東京タワーの3点セットが同じ方向に見えるのは有明だけでしょう。
867: 匿名さん 
[2009-04-12 20:29:00]
>>866
豊洲のPCTのA棟高層もその3点セットが同じ方角(西)に見えるよ
868: ご近所さん 
[2009-04-12 20:49:00]
TTTも南西は全部見えるよ
869: 匿名さん 
[2009-04-12 21:32:00]
住んでるタワーの美辞麗句スレですなぁ。
って私も眺望の良いタワー高層階に住んでるけど、自慢話したいとは思わないな。
870: 匿名さん 
[2009-04-12 21:44:00]
このスレ見てると東京には田舎者が多いことがよく分かる。
もちろん自分も含めてw
871: 匿名さん 
[2009-04-12 22:00:00]
何でも冷静になって何見ても無反応になる方が
人生ツマらないと思うけどね。
田舎モンだろーがなんだろーが俺は夕日や海や空や摩天楼見て
いちいち感動する人生を送りたいね。
872: 匿名さん 
[2009-04-12 22:14:00]
虹橋、富士山、東京タワーは、湾岸ならほとんどの高層階から

方角さえ合えば見れるってことでこれを湾岸の三点セットとすると

皇居・外苑・御苑の自然、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿の高層ビル群

富士山が内陸のの五点セットってことで如何でしょう?
873: 匿名さん 
[2009-04-12 22:46:00]
良く解らん。
それなら湾岸は海、花火もセットに入るでしょ。
そもそも内陸、湾岸だってそれぞれ物件や方角によって見え方全然違うし。
874: 匿名さん 
[2009-04-12 22:58:00]
湾岸にもTTTとかは三点セット+海&船の他に
六本木ヒルズや浜離宮全景(他、お台場フジTV&観覧車、花火、夕日etc)が見える物件はある。
現在新築売り出し中の物件なら晴海レジデンスの南西がピカ一だと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる