東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. Brillia駒込染井
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09
 削除依頼 投稿する

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

現在の物件
Brillia駒込染井
Brillia(ブリリア)駒込染井
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番49(地番)、東京都豊島区駒込4-9-38(住居表示)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

Brillia駒込染井

2: 匿名さん 
[2007-07-16 01:29:00]
かなり高いでしょう。販売時期10月だって延ばされるだろうし,
最低400じゃきかないでしょう。

JTだったときはグラウンド向き(北西?)にベランダだった
そうだが,今度は南東向きにしてくるか,,。しかし南隣の
駐車場とその回りの古い低層戸建てと会社がマンションに
変わるのは必至だし,そうなるとポプラ並木のグランド向きは
砂埃の問題を除けば視界が抜けて悪くない。
3: 匿名さん 
[2007-07-17 00:46:00]
ここって何の跡地なんですか?
4: 匿名さん 
[2007-07-17 04:15:00]
JTの社宅だったみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2007-07-18 00:33:00]
本郷中・高の隣のレジデンスジェイティ駒込ですか?
この辺はそんなにすごい邸宅街なんですか?
駒込、巣鴨は、山手線沿線にしては相場高くないエリア
と思ってたけど。やっぱり時期が時期だし、あれですかね。
6: 匿名さん 
[2007-07-18 01:05:00]
近くのプラウド駒込の中古がこれまで少し出ましたが(今も何か
出てますが)高いです。これより高くなるのは必至なのでしょう
(巣鴨から4分だし駒込からも7分程度でしょう)、うちには
無理かな。

巣鴨は駅舎の立替をやるみたいですし、山の手沿線としては駒込は
次に許せる(へんな表現ですが)というか高い部類なのではないで
しょうか。

ただ回りは囲まれていて、隣はグランドふたつです。ひとつは砂
なので砂埃はすごいでしょう(もしそちら向きなら)。

静かなほうだとおもいますよ(グラウンドを除けば)。線路からも
距離があってまったく問題ないし,回りはいい感じの住宅地です。
7: 匿名さん 
[2007-07-18 23:20:00]
駒込は高いっていうイメージあるなあ。
特に4丁目は三菱関連と松平の土地でしょ。
ある程度、値がはるのは間違いないね。
8: 購入検討中さん 
[2007-07-19 09:11:00]
プラウド駒込より立地はいいですよね。

JRの電車の音やゴルフ練習場のボールを打つ音が聞こえない点で。
9: ご近所さん 
[2007-07-19 22:27:00]
MRはあそこになりますかね…?

シェルゼ千駄木や、プラウド文京千石のMRだった場所。
まさに今、MRらしきものが建てられつつあります。
何も表示が出ていなかったので、もしかしたら違うかもしれませんが。
10: 匿名さん 
[2007-07-19 22:33:00]
大和郷内に建てるんだよね。
「最寄り駅はこんな環境の住宅街で最高ですよねー」って感じでくるんだが・・・。
11: 匿名さん 
[2007-07-20 01:12:00]
東建は値付けの仕方が今ひとつお上手でない感がある。
特にここ最近。某武蔵小山などなど。
せっかくの物件、今回は慎重にお願いしたい。
12: 匿名さん 
[2007-07-20 02:10:00]
場所はいいけど、東建というのであれば考えてしまう
やはりノウハウは大手や財閥系に、大きく劣ると思います。
13: 匿名さん 
[2007-07-20 02:35:00]
東京建物って財閥系じゃないんですか?
14: 匿名さん 
[2007-07-20 11:07:00]
>13
安田だから財閥だよねえ。
15: 匿名さん 
[2007-07-20 13:26:00]
でもマンションのノウハウはないし、宣伝だけでセンスも良くないよ
オフィスビルでは実績はあるけど、やはり二流立地が多いね。
16: 匿名さん 
[2007-07-20 14:10:00]
財閥系なんだけど、ちょっとマヌケさんなんです。
ここ最近の物件の売り状況を見ても分かる通り。
17: 匿名さん 
[2007-07-20 14:25:00]
まあ、文京区のブリリアは結構いい感じがする。
小日向や六義園はよかった。
文京近辺のここも期待したい。
ついでに古河庭園も。
18: 匿名さん 
[2007-07-20 15:27:00]
東京建物は、財閥系だし堅実なイメージがあって好きです。
うちもお金があればここぜひ買いたい・・・
19: 匿名さん 
[2007-07-21 00:29:00]
> 12

「大手や財閥系」って安田財閥系だし、十分「大手<かつ>財閥系」です。

東建は日本最古のデベロッパー。名門度は住友不動産や野村不動産などと比較したら失礼なくらい。
名門なだけに、おっとりしているのが良し悪しですが、個人的にはあんまり変なことはしない、よい会社だと思っています。

ノウハウっていうかデザインセンスや敷地プランはもっと頑張る余地があると思うけど、これも設計・施工などで組む相手次第。
躯体などの変えられない基本部分が安心できるのが一番、自分の知る限りでは地下住戸も作っていないし、工期などでも他のデベに比べてムリをしないタイプだと思う(あくまでイメージだけど)。

で、この物件はみんなどう思っているの?
20: 匿名さん 
[2007-07-21 00:32:00]
>東建は日本最古のデベロッパー。名門度は住友不動産や野村不動産などと比較したら失礼なくらい。

野村はともかく、マンション業界のパイオニアを自称している住友には
失礼だと思うけど、過去の供給戸数は何倍も違うのですから・・・
21: 匿名さん 
[2007-07-21 00:42:00]
私は手が届けばとても買いたいです。坪どのくらいからでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Brillia駒込染井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる