株式会社フォーユーの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル見沼代親水公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 舎人
  6. アーデル見沼代親水公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-10 22:24:03
 削除依頼 投稿する

新駅(見沼代親水公園)から4分というので、大変興味をもっています。間取りも12タイプあるということなので一度モデルルームに行こうと思っています。行った方がいたら詳しい内容を教えてください宜しくお願いします。

公式サイト: http://www.minumadai.com/

所在地:東京都足立区舎人5丁目23番17他(地番)、東京都足立区舎人5丁目13-23(住居表示)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園」駅 徒歩4分
売主:フォーユー
販売提携:アーデル住販 東京中央建物
設計・監理:協立建築設計事務所
施工:前田建設工業

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.09】

[スレ作成日時]2007-09-22 23:09:00

現在の物件
アーデル見沼代親水公園
アーデル見沼代親水公園
 
所在地:東京都足立区舎人5丁目23番17他(地番)、東京都足立区舎人5丁目13-23(住居表示)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園」駅 徒歩4分
総戸数: 86戸

アーデル見沼代親水公園

207: マンション住民さん 
[2013-12-04 00:06:04]
中庭で小さい子達が遊んでいる分には許容範囲内です。

しかし、小中学生による野球やサッカーはやめてもらいたいです。

壁当てしている野球少年がたまにいますね…。
208: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 23:37:30]
よく夕方にロビーであそんでる女の子2人(幼稚園?小学校低学年)。
私も何度か注意したんですが、いつもゴミはそのままで、ロビーを汚してます。母親も拝見した事がありますが、さすがに注意できずでした。

可愛い女の子たちですが、注意しても、同じ事の繰り返し。可愛いけどバカなんでしょう。かわいそうに。
209: マンション住民さん 
[2016-11-06 13:00:32]
気づいた住民それぞれが、注意しましょう。
ちゃんと注意するためにも、ちゃんとルールを決めましょう。
210: マンション住民さん 
[2016-11-14 17:12:22]
少し前ですが、
日本ハウズイングの横領事件があったんですね。

もう、大丈夫なのかな?
最近、修繕だのなんだので金の話が多いから住民がしっかりしないと、危なそうですね。

日本ハウズイングの記事はこちら
http://www.eonet.ne.jp/~kinkikanri/newpage147.html
211: 住民 
[2017-05-20 17:49:44]
相変わらず、中庭、エントランスで騒ぐ子供が五月蝿い。
中庭に面した住人さんが不憫だけど、
騒いでる子供も1階のお子さんじゃないでしょうか?
どうしょうもないですね。
212: マンション住民さん 
[2017-05-23 01:18:56]
私は、平日の夕方が本当に憂鬱ですね。
近所の手前、注意しづらいですが。中庭に近い部屋に住むべきではありませんでした。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 12:55:39]
アノ家族、遂に引越したようですね。
最近見ないと思ったら。
214: 住人 
[2017-12-21 02:34:41]
注意する方もいるみたいですから、
マナーが少しよくなったのはそのせいかと思っていました。なるほど、引っ越されたのですね。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 21:58:57]
毎日、遅くまで下でスイッチしてる子ら、なんとかならんかなぁ。

親はなんも言わんの?
216: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 18:42:41]
きになりますよね。
いつも同じお子さんですし、
うるさい時も多いような印象です。

親は恥ずかしくないんでしょうかね。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-23 17:27:06]
最近はロビーに溜まる子供達もいなくなりましたね。
管理会社も変わって、ひとまず落ち着いた感じです。

強いて言えば、今に始まった事ではありませんが、ゴミ置き場へのゴミの出し方が気になります。

コンビニ袋で小出しする1階の中国人対策はできたみたいですが、明らかに粗大ゴミ捨てる輩は監視カメラを設置するしかないですね。
218: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-29 23:43:49]
そろそろ、大規模修繕のタイミングですね。管理会社の変更が吉と出れば良いですが、どうでしょうね?
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 02:40:07]
また以前のマンションに戻って来た気がします。理事会も管理会社も何やってるんでしょ?
220: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-16 12:28:50]
今日、配管清掃で管理会社を部屋に入れちゃったんですが、これ読んで少し怖くなりました。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-08-27/QFOE5EDWRGG601
221: 住民さん4 
[2021-10-03 19:47:08]
このサイトって住民以外にも一般公開されていますよね、自身のマンションの価値を下げるような投稿が多いようで悲しいですが、ここに投稿されている方は気にしていないのでしょうかね。。
実際はエレベーターですれ違っても良い方ばかりな印象なのに、ほんの一部の方のやりとりでもったいない気がします。

マンション内で思うことを共有されるなら、住人しかアクセスできないクローズドの掲示板を作成してやりとりされては?と思いました。

ちなみにマンションの部屋位置にもよるのかもしれないですが、私はこのマンション、子供の声など気になったこともないですし(昼間聞こえる多少の声なんかはむしろ平和で良いなと感じます)、ゴミ捨て場も管理人さんのおかげなのか比較的いつも、綺麗にして頂いてることに感謝していますし、もう10年になりますが日に日に快適に暮らせて気に入ってます。

せっかくならば、ポジティブなことも共有できる場とできるといいですね♪
222: 住民さん1 
[2022-03-16 13:40:32]
積立修繕費を今まで徐々に値上げするのを忘れていたので、急に3倍近い金額に跳ね上がりましたね。やばくないですか?
223: 住民さん1 
[2022-04-07 20:38:32]
>>222 住民さん1さん
管理に無関心な住人と、歴代の理事会。
何より日本ハウズイングというクソな管理会社のせいだと思います。

新しい管理会社はよくやってくれていると思うのでですが、管理会社変更はもっと早くすべきだったと思います。
224: 住民さん1 
[2022-04-07 20:41:40]
jcomから電波検査の書類が入ってたので、ちょっと調べてみましたが、良くない話が多いですね。
https://www.warorince.com/entry/jcom-inspection-sales
225: 住民さん4 
[2022-10-30 07:49:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
226: 住民さん1 
[2023-12-10 22:24:03]
マンション共用部敷地内で犬の散歩させてる女、なんなの?マーキングもさせてるみたいだし。外出るまでは抱きかかえるってルールじゃなかったっけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる