伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア両国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. クレヴィア両国ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-10 20:46:09
 削除依頼 投稿する

大江戸線「両国駅」から徒歩二分のクレヴィア両国、いかがでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都墨田区緑1丁目4番2他(地番)
交通:都営大江戸線 「両国」駅 徒歩2分
   総武線 「両国」駅 徒歩7分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:53.92平米-81.11平米

(1)都営大江戸線「両国」駅より徒歩2分
(2)JR総武線「両国」駅より徒歩7分
(3)JR総武本線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩18分
(4)都営大江戸線都営新宿線「森下」駅より徒歩8分
(5)都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩17分

鉄骨鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建

施工/(株)松尾工務店 管理/伊藤忠アーバンコミュニティ(株) 駐車場/敷地内31台収容(平置1台、機械式30台、賃貸料未定) 駐輪場/104台収容(使用料未定) バイク置場/9台収容(内ミニバイク6台)(使用料未定) 地域地区/商業地域 (※1)「留守モードLite」補足/インターネットサービスを利用したサービスですので、インターネット回線の状況などにより、メールの遅延や、一時的に利用できない場合があります。インターネット接続が可能な携帯電話をご利用ください。エントランスでの画像確認はJPEG対応機種のみになります。通信エリア圏外では、サービスはご利用できません。 (※)1階都市型スーパーマーケットは2009年12月開業予定

<売主>国土交通大臣(3)第5744号 (社)不動産協会会員
伊藤忠都市開発株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

<販売提携(代理)>国土交通大臣(12)第803号 (社)不動産協会会員 (社)不動産流通経営協会会員
伊藤忠ハウジング株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

[スレ作成日時]2008-10-02 21:01:00

現在の物件
クレヴィア両国
クレヴィア両国
 
所在地:東京都墨田区緑1丁目4番2他(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

クレヴィア両国ってどうですか?

No.101  
by ううーん 2009-04-07 23:01:00
立地はとても良いですよ。
私は昔この近辺に住んでいたのですが、利便性は最高です。
東京駅まで4kmなので新幹線での出張など、タクシーで2000円かからなかったので
本当に便利でした。上野にも2000円かからずに行けます。

ただ永住となると、、
同じ金額を出せば、郊外に大きな一戸建てが買えますものね。
No.102  
by 物件比較中さん 2009-04-09 12:18:00
いま近く住んでいます。

MRに行ってきました。6000万台なら、絶対無理です。
No.103  
by ご近所さん 2009-04-12 18:21:00
心配しなくても大丈夫ですよ!
6000万以上の部屋は完売してますから・・・
5000万台ならあるみたいです。
No.104  
by ご近所さん 2009-04-12 20:58:00
とにかく高すぎですね。ありえません。
ステイタスのある地域でもないし。
絶対売れ残ると思います。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-13 06:25:00
系列企業の社員にダンピングして売ってるのでは?
この価格なら文京区の立地も良い新築マンション買えるね。
No.106  
by 購入検討中さん 2009-04-13 11:10:00
>105さん
ええっ・・・本当ですか!
「この価格なら文京区の立地も良い新築マンション買えるね」と
ありますがどちらのマンションですか・・・
文京区も検討中なので教えてください!
No.107  
by 匿名さん 2009-04-13 11:13:00
文京区の中古ならいけるかな。
新築は無理でしょ。
No.108  
by 購入検討中さん 2009-04-13 18:44:00
やはり新築がいいですね。
このマンションは立地と利便性が魅力です。
広さから見ても価格はそう高くないと思いますが・・・
No.109  
by 匿名さん 2009-04-13 19:03:00
イニシア50年定借物件。
売れ残りが安くなってる。
一応文京区。
まあ私はどっちもいらない。
No.110  
by 購入検討中さん 2009-04-14 01:21:00
私も本当は文京区が欲しい。

今でも本郷のパークハウスが欲しいんだけどね、予算と広さで、
結局、この辺に限定してしまってるのが正直なところ。

定期借地権は全く検討外。

このタイミングで買うのも微妙だけど、駅近で価格が安くて、大手が
分譲するものとなると、この先、ベストなタイミングで出てくる可能性も微妙だし、
この際仕方がないかと・・・。

さらに、JRと大江戸線が使えればまあいいや、と妥協。
錦糸町まで行けば何でもそろうし、職場は大江戸線でもなんとかなるし、かみさんの実家も千葉だし。

タワーマンションは上層と下層で生活レベルがまったく変わってくるだろうし・・・、
パークタワーとプラウドタワーは検討外。

消去法でいくとここしかなくなるんだよなあ。

誰か、いい情報ありません?
No.111  
by 購入検討中さん 2009-04-14 21:20:00
こちらって価格変更ありましたか? 先月末に営業さんから打診された価格は、around10階で1坪あたり250万円でした。購入を検討されている方で、営業さんから“積極的な働きかけ(勉強しますとも言う)”があった方いますか?
No.112  
by 匿名さん 2009-04-15 15:23:00
No.110さん

晴海レジデンスはどうでしょう?

大江戸線のみで駅からはやや遠い(10分くらい)ですが、歩ける距離です。
価格はここよりかなり安いです。

イニシアってのがダメですか?
No.113  
by 匿名さん 2009-04-15 16:06:00
>>112

ゴミ処理場隣接の中央区底辺立地と、営業が他のスレにまで書き込みをするイニシアがダメです。
No.114  
by 物件比較中さん 2009-04-16 09:16:00
>>110さん

アスコットパーク両国石原は?

大江戸線も使えるし、錦糸町も使える!
ただ、どちらも徒歩10分ぐらいかかるけど。

でも、もうあまり残ってないかも…。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-16 10:57:00
アスコットは錦糸町まで10分では行けません。
No.116  
by 匿名さん 2009-04-16 13:31:00
かけ足なら10分くらいかな?
No.117  
by 匿名さん 2009-04-16 16:17:00
駆け足は徒歩表記されません(笑)
No.118  
by 匿名さん 2009-04-16 22:48:00
『週刊東洋経済』 2009 4/4 特大号

瀬戸際企業ランキング

1.プロパスト
2.陽光都市開発
3.日本エスコン
4.富士テクニカ
5.コスモスイニシア
6.アスコット
7.グローベルス
8.サムティ
9.不二精機
10.ダヴィンチ・ホールディングス
No.119  
by 購入検討中さん 2009-04-17 02:18:00
110です。

そうですね・・・。

個人的には住宅のみの会社は検討からはずしています。

財閥、商社とバックがしっかりしている会社が中心、
バックが微妙な野村はやや弱いかな。
(何様!?という感じではありますが・・・)

後は5分以内がベスト。

という理由で、ご紹介いただいたところは検討から外しています。

116さんの感覚は好きですよ(笑)。
走れても2分が限界なので、7~8分までかな。

私が行った時には値引きの提示はありませんでしたよ。
まあ、聞かなかったから教えてくれなかったかもしれませんが・・・。
No.120  
by 匿名さん 2009-04-24 10:29:00
こういう、教えてちゃんなのに上から目線な奴ってなんなんだ。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-29 22:24:00
>110さん

三つ目通り沿いで三井がマンション建ててますね。
もう足場も外してあるみたいですが、あれも分譲じゃないですかね?
調べたけど、ネットの検索には引っかからなかったですが(^^;
No.122  
by とくめい 2009-04-30 14:07:00
No.123  
by 匿名さん 2009-05-05 11:07:00
>122さん

レス遅くなりました。
HPあったんですね。
ありがとうございました。

※板違い失礼しました(^^;
No.124  
by 購入検討中さん 2009-05-10 19:54:00
もうすぐ契約しますよ。都心からの住み替えですが今の環境から比べれば何の問題もなくやっぱりOKと思います。何しろ今は最寄りの地元スーパーまで徒歩15・6分、しかも生鮮品は鮮度が?ですから…。昔ながらの商店達が丸っきり姿を消して早15年都心の下町はほんとに住みにくくなりました。うちの地名のブランドだけが欲しのか、わざわざ狭くて高くても引っ越してくる方もいますが生まれ育った私には今、その方の気持ちが良く分かりません。そこそこ騒々しくて、物も人も動いていて、人情が厚そう?なこの両国を私は気に入りました。30年前の我が町に似ている感がしますから。
No.125  
by ご近所さん 2009-05-12 12:35:00
人情は厚いと思っているようだが、想像以上に閉鎖的な社会であることを知らないようだな。はっきりいって、マンションに住んでる限りは、よそもんだよ。
No.126  
by 物件比較中さん 2009-05-25 17:10:00
値下げ、オプションプレゼントを合わせて、打診されました。
終盤なんでしょうが、売れ行きが鈍っているように感じました。
建物はオーソドックスだし、駅に近い以外は魅力を感じないですねぇ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.127  
by 物件比較中さん 2009-05-29 04:42:00
打診された値下げの数字を書いたら削除されました。。。
何か困ることがあるのでしょうか。
伊藤忠が、そんなセコイ商売をしているとは思えないんですけど。
No.128  
by 匿名さん 2009-05-29 07:58:00
127さん
そういう情報を交換する場所のはずなのに何なんでしょうね…。
それで何割くらいでしたか?
No.129  
by 購入検討中さん 2009-05-29 10:59:00
先日久しぶりに現地を見てまいりまいした。
本当に場所はいいですね。
途中の三つ目通りの三井さんのマンションは賃貸みたいでチープですし‥
しかしながら最後の一歩が‥
マンションを買う最後の決め手は、なんなんでしょうか?
No.130  
by 購入検討中さん 2009-05-29 11:25:00
いい忘れました。
このマンションは鉄骨鉄筋のマンションらしいいんですが、
鉄骨のマンションとどう違うのでしょうか?
あまり鉄骨鉄筋のマンションは見かけません。
地盤とかがあまりよくないのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2009-05-29 12:29:00
鉄骨鉄筋はペンシルマンションに多いイメージがあるけど、ここは何故でしょうね。
No.132  
by 購入検討中さん 2009-05-29 13:04:00
131さん。ありがとうございます。
ペンシルマンションとはタワーマンションのことでしょうか?
お金は鉄骨鉄筋の方が高くつきそうですよね。
この不景気のなかなぜなんでしょうか。
No.133  
by 物件比較中さん 2009-05-29 13:15:00
RC(鉄筋コンクリート)にしてはスパン(柱と柱の間隔)が大きい部分がある
 ↓
その結果、梁が大きくなる
 ↓
SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)にすれば断面が小さくなる

このあたりが、採用の理由ですかね。
コストアップにはなりますが、建物としての性能も上がります。
上部構造の話ですから、地盤は関係ないですね。
この辺の地盤は非常に悪いのは言うまでもないですが。
No.134  
by 匿名さん 2009-05-29 13:20:00
ペンシルマンションはタワーマンション全てでは無いですよ。鉛筆の様に細ーい、煙突のようなマンションです。
パークタワー池袋イーストプレイスやシティタワー池袋ウェストゲートのようなマンションです。
No.135  
by 購入検討中さん 2009-05-29 14:47:00
133さん・134さん
ありがとうございましす。大変よく理解できました。 
「池袋ウェストゲート??」
テレビドラマみたいなマンション名ですね。(笑)
近いうちまたギャラリーに行ってみようかと思います。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-29 15:25:00
他の同社物件では一般的に採用してないので、きっと何か理由があるのでしょう。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-29 15:39:00
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%...

ここからいただいちゃったネーミングかと・・・
かなり安易?
No.138  
by 購入検討中さん 2009-05-29 18:57:00
いろいろとありがとうございました。

ジョイントコーポレーション

とうとう会社更生法を‥

やはり電鉄系・商社系のマンションを購入した方がよいのでしょうかね‥
No.139  
by 物件比較中さん 2009-06-04 04:43:00
ここにきて購入キャンセルが出てますね。
もしくは出し惜しみしてた部屋を、脈ありの客に出してるのかな?
No.140  
by 匿名さん 2009-06-04 09:11:00
>>138

何で財閥系不動産会社でなく、商社になるんだよ…。
No.141  
by 周辺住民さん 2009-06-04 15:46:00
>>140

商社の中に主な財閥さんがいらっしゃるのでは?
お宅大丈夫?
No.142  
by 匿名さん 2009-06-04 16:30:00
141
財閥の中に商社が存在するの間違いでは?
No.143  
by 匿名さん 2009-06-04 18:14:00
クレヴィア、グランスイート 商社系はイマイチ。ここの施工主は聞いた事が無いですが地元のドケンヤさんですか?
No.144  
by 周辺住民さん 2009-06-05 10:39:00
横浜を中心に手がけている建設会社らしいですよ。
No.145  
by 物件比較中さん 2009-06-05 21:39:00
財閥系といえば、三井、三菱、住友、
商社系といえば、伊藤忠、丸紅、etc…
これ、常識。
No.146  
by 物件比較中さん 2009-06-05 21:41:00
商社も金融も建設も重工も自動車も

色々やっているから財閥なんです。

商社の中に財閥がある訳ではありません。
No.147  
by 匿名さん 2009-06-06 00:08:00
ここは営業の質が悪い。
それだけで購入を見送る立派な理由になるでしょう。
No.148  
by 匿名さん 2009-06-06 00:12:00
不動産屋ではないからね。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-06 01:12:00
145
かなり常識が欠落してますね。財閥と商社の関連を勉強して下さい。
No.150  
by 匿名さん 2009-06-06 02:09:00
149
財閥の定義って何?
No.151  
by 物件比較中さん 2009-06-06 02:10:00
>>148
不動産屋じゃない業界の営業は質が悪いってこと?
不動産屋の営業は質が良いの?
No.152  
by 匿名さん 2009-06-06 02:13:00
ざい‐ばつ【財閥】

コンツェルンの形態をとり、同族の閉鎖的な所有・支配のもとに、持株会社を中核として多角的経営を行っていた独占的巨大企業集団。三井・三菱・住友・安田など。

--大辞泉より
No.153  
by 購入検討中さん 2009-06-06 02:24:00
>>149
財閥系、商社系、不動産大手系、電鉄系、専売系など、デベにも色々種類があるのは常識かと。
No.155  
by 匿名さん 2009-06-06 11:47:00
147

業者さん!ご苦労さん!
No.157  
by 購入検討中さん 2009-06-16 13:58:00
先日久々工事中の建物を見に行ってまいりました。
少し工事の進捗が‥
色々と周辺マンションを見ましたが‥
近々またモデルルームに行ってみようかと思います。
まだ3LDK良い場所は残ってますでしょうか?
No.158  
by 購入検討中さん 2009-06-16 14:01:00
近くに三井さんのマンションがありますが、
どこに情報がありますでしょうか?
おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
No.159  
by 周辺住民さん 2009-06-16 23:00:00
158さん

こちらの物件でしょうか?

http://www.31sumai.com/mfr/X9932/


違っていたらすみません。
良かったらご覧になってください。
No.160  
by 匿名さん 2009-06-17 00:29:00
クレヴィアってどうなんでしょう?
財閥系デベ物件に比べると安いのかな?
ここの価格を見る限りではそうは思えないけど・・・
値引きには応じてもらえますか?
No.161  
by 匿名さん 2009-06-17 09:41:00
グランスイートと同じで商社系のマンションはコンパクトな物件しかなく仕様もイマイチですね。クレヴィア本郷は値引きしてくれますよ。MRに行ってみれば・・・
No.162  
by 匿名さん 2009-06-17 22:27:00
同じ売主のここか森下の物件に興味があります。ともに大江戸線の駅近なので。
ただ、両方とも定価だと高いので難しい…
No.163  
by 匿名さん 2009-06-17 22:57:00
本郷の購入層はこことは違いますよ・・・坪単価が全然違います。
No.165  
by 匿名はん 2009-06-18 09:39:00
ここは子育てするには良い環境でしょうか?
小学校の評判など教えてください
No.167  
by 物件比較中さん 2009-06-22 14:59:00
隣の両国小学校はかなり評判が高いので、そちらと比較してしまうとやや落ちるのかもしれないですが、緑小学校も悪くないと思います。
そもそも両小がどうしてそんなに人気なのか?
あまり変わらない気もするのですが。
No.169  
by 匿名さん 2009-06-26 00:05:00
DM来てました。
キャンセル部屋ありだそうで。
値引きも期待できますかね?
No.170  
by 物件比較中さん 2009-07-10 20:59:00
値引きしないと売れないだろうな。あの金額じゃ。
No.171  
by 物件比較中さん 2009-07-11 15:21:00
緑小、悪くないと思いますよ!墨田区では良い方ではないでしょうか。
両小に入れたければ、希望制度を取り入れているようなので絶対ではないですが入れますよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2009-07-13 16:06:00
3LDKはもうほとんどないと言われましたが、本当なのでしょうか?
こんな時代なのに高値なマンションを購入できる方がうらやましいです。
実際に購入された方にお伺いしたいのですが、値引は可能でしょうか?
ちなみに1割程度(500万??)できれば検討したいとかんがえています。
No.173  
by 契約済みさん 2009-07-16 17:54:00
キャンセル待ちをして無事(?)に3LDKを購入しましたが、
売れているのに1割引きはありえないですよね!
No.174  
by 匿名さん 2009-07-18 17:11:00
広い3DKはほぼ完売だそうです(伊藤忠とは別の業者から聞きました)。

しかし、だからといって割引に一切応じなわけではないようです。上記に1割引を希望されている方がいらっしゃいますが、1割引きはちょっと‥。

ただし、オプションやトランスフォームなどで“オマケ”という名の割引きは期待できるのではないでしょうか。工期的にできるトランスフォームは限定されると思いますが、交渉してみる価値はあると思います。
No.175  
by 物件比較中さん 2009-07-19 22:20:00
174!

今日ギャラリー行ってきましたわ!
恥かかさんといて下さい!!

おっしゃる通り3LDKはもうわずかみたいですね。

ちょっと遅かった‥残念‥
No.176  
by 匿名さん 2009-07-22 13:00:00
クレヴィア両国に決めた方!教えて下さい、ズバリ決め手は?
No.177  
by 匿名さん 2009-07-23 00:54:00
やはり1F併設のポロロッカではないでしょうか。スーパーマーケットの少ない両国においてはかなり魅力的かと。
No.178  
by 契約済みさん 2009-07-23 21:32:00
決めた理由
・立地がよい
 駅に近いというのはもちろんですが、自分とダンナがそれぞれの会社まで自転車で通える場所だったからです。
 ちなみに、神田と京橋です。

・トイレ&バスに窓がある
 これは、部屋のタイプにもよりますが、現在住んでいるマンションの最大の不満は
 「バスルームの換気が悪い」だったので、われわれにはメリットとうつりました。

・大胆に間取り変更ができる
 早い段階で申し込んだので、かなり自由な間取りに変更できました。
 オプションは高いと感じたのですが、間取り変更にかかる費用は意外と安価でした。

・シングル向けの部屋がない。
 長期的に考えて、投資目的で購入される人がいるマンションは外しました。

そんなところでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2009-07-25 08:21:00
>>174
都心で価格が手ごろだと良く売れるようですね。
No.181  
by 匿名さん 2009-08-06 04:20:00
>>178
バスルームの換気が悪いということですが、
普通のマンションには浴室乾燥機が付いていると思いますが、
それでも換気できないのですか?

浴室乾燥機が付いているマンションに住むようになってから、
浴室はカラカラでカビとか生えたことが無いのですけど。
個人的には、浴室乾燥機が付いていれば、
風呂に窓は必要ないと思っています。
No.182  
by 物件比較中さん 2009-08-06 13:19:00
そうですね。
浴室に窓があると、冬場は寒かったりしてつらいものがあります。
まあ、換気乾燥機付なら、暖房を入れればいいんでしょうが。
No.183  
by 契約済みさん 2009-08-09 10:54:00
町内会のお神輿が格納される倉庫があります。
No.184  
by 申込予定さん 2009-09-03 16:00:30
2009年9月現在の坪単価はどのくらいなのでしょうか。
No.185  
by 購入検討中さん 2009-09-07 14:12:13
土曜日見学に初めて行きましたが、あと残り3部屋くらいしかありませんでした。
私は2LDK希望だったのですが、すでに2LDKの希望の間取りは売り切れでした・・・。
坪単価はだいたい260万前後だと思います。(階にもよると思いますが)

設備がしっかりしているなという印象を受けたのと、やはり駅近でスーパー併設、屋上庭園などは
とても魅力的に映りました。

遅かったですが・・・。
No.186  
by 買い換え検討中 2009-09-24 10:05:52
現在、三井の物件とこの物件を比較して、
買い替えを検討中です。
しかし、三井の営業が気に食わない。
相性的な問題もあるのでしょうが、
私が感じたのは 殿様商売をしている感じ。

金がないなら買うな的な感じで、値下げにまったく
応じません。

逆に、クレヴィアは営業さんが勉強してくれたので
とても助かりました。

もうすぐ完成するから早く売りたいという意識でしょうか?
正直あと、どのくらい残りがあるのでしょうか?
営業の人はもう2,3部屋しかないと言っていますが、
あまり信じていないです。。。

場所的にはあまり問題はなく
(京葉道路側なので騒音は若干気になるが、中階層なので大丈夫かなぁ)
スーパーが1Fにあるので便利だと思っています。

私はこのリッチで坪単価220万なら買いだと思いました。
メリットは営業の人から散々聞いたので
デメリットがあれば教えて欲しいです。
江東区民(墨田区より)なので、土地柄は良く知っています。

以上、よろしくお願いします。
No.187  
by 契約済みさん 2009-09-24 18:47:58
デメリットはあまりない気がします。 
実際何を望むかよりも、何を諦めるかで答えを出しましたので。
ただ本当に残り2.3部屋と先日用事で行ったときも言っていました。
もし、デメリットになるかどうか分からないのですが、1階スーパーの責任者がだらしなく
梱包されていたダンボールなどが乱雑にならなければいいなーと言う事と、住民のエントランスは
裏側になるので、店舗バックヤード入り口等が乱雑にならなければいいなーと思ったりしています。
ただそうなったら、店舗責任者に徹底的に言いますけどね。
もし、イメージに合っているならおススメだと思います。
No.188  
by 買い換え検討中 2009-09-24 20:09:18
>187 さん

ご連絡有難うございます。

>実際何を望むかよりも、何を諦めるかで答えを出しましたので。
確かにその通りですね。

ちなみに187さんは何を諦めたのですか?
私は騒音を諦めました。
今のところが窓を開けても静かなので、夏などは極力冷房をつけないで
すごしていたのですが、クレヴィア両国は京葉道路沿いなので
窓を開けなければ、防音完備なので問題ないかなぁと。
(妻が冷房嫌いなので、中々つけてくれませんが。。。)

>1階スーパーの責任者がだらしなく ...
確かにスーパーの責任者がだらしないと嫌ですね。

ちなみにここの掲示板って
クレヴィア関係の人も見ているんでしょうね。
余り、下手な事かけないですよね。

以上、有難うございました。
No.189  
by 購入検討中さん 2009-09-24 20:15:35
現在、購入を検討中ですが、
どのくらいまで、価格交渉できるものなんでしょうか?
商社は価格交渉に乗ってくれないと聞いていたので、
契約した人で、ここまで(物件の何%まで交渉できた。)
って情報を持っている人がいたら、情報提供お願いします。
No.190  
by 契約済みさん 2009-09-24 22:16:49
187です。諦めたと言うと暗いイメージかもしれないですが、山の手線の内側を考えていたのですが金額が高いだけで間取りが小さくなったりと条件を満たせば必ず金額が高くなってしまいますから。 駅までの距離やスーパー等
決めようと思う条件は、山の手線内側より良かったと言った方がいいかもしれません。諦めたと言うのはただしい表現とはいえないかもしれませんね。もともと下町育ちですし、便利さを考えれば町名が両国であろうが緑町であろうが、住む人がよければまったく関係の無い事と思います。 そう言う地域って結構ありますので。 あとは、やや低層階だったと言う事位です。 でも、よく考えてみたら毎日景色を眺めているわけでもないし、エレベーターなどの故障や非難のときは退避しやすいし、年をとる毎に良かったなーと思うようになったりするのかなーと思います。しかも眺望を求めるなら屋上の庭園に缶ビールでも持ち込んで、いい眺めだなーと一杯もできるしと、良かった内容の方が勝っていたのかもしれません。 という事で、諦めたという言い方は正しくなかったなーと反省しています。 参考にならなかったら申し訳ありませんでした。
No.191  
by 買い換え検討中 2009-09-28 17:48:22
186です。

187さん

ご連絡、有難うございます。
1点気になったのですが

>便利さを考えれば町名が両国であろうが緑町であろうが、住む人がよければまったく関係の無い事と思います。 
緑町と両国で何か関係があるのですか?
私はそんなことを気にしなかったのですが、この文章と過去のレスを見ると
差があるみたいですね。
やはり緑町の方が資産価値という面では下がるのでしょうね。
もう一度、検討してみます。
ご指摘ありがとうございます。
No.192  
by 買い換え検討中 2009-09-28 18:29:04
187です。

NO61にあった
>ちなみに、この土地の前の持ち主は、大変な目にあってるから、素姓のいい土地ではないよね。ちょっと、えぐくてこのブログには書き込めませんが。。。。

この件について誰か知っている人いませんか?
うわさ程度しかしらなくて、それが本当ならちょっとと思っています。

以上、よろしくお願いします。
No.193  
by 匿名さん 2009-09-28 21:16:26
あの場所って、10年位前に火事で
燃えました。
亡くなった方がいたかどうかは忘れてしまいました。
No.194  
by 匿名さん 2009-09-29 10:43:05
はるか昔に第一勧銀が建っていて、その後ずーっと更地だった気がするのですが。
あ、隣の鞄屋さんが火事になった記憶はありますね。今は不動産屋があるところ。
No.195  
by 買い換え検討中 2009-09-29 16:37:55
187です。

193,194さん
ご連絡有難うございます。
そうですよね。やはり火災がありましたよね。
10年前ですか。

しかし、余り気にならなくなりました。
そんな事を気にしていたら、東京大空襲の時に
あのあたりは火の海でしたから。。。

情報提供、有難うございました。
No.196  
by 契約済みさん 2009-09-29 19:13:56
186さんへ
187です。 実は、文京区千駄木あたりで仕事をしているのですが、不忍通りをはさんでおおよそ文京区千駄木と台東区谷中に分かれる地形です。勿論文京区の方が値段が高いのですが、地域の方々が使用する電車は千代田線千駄木駅になります。 台東区谷中の方は谷中銀座を抜けてJR日暮里駅もりようできるし、要するに住む方にとって住みやすく便利が一番だと思うのですが・・・そう言う気持ちで両国であろうと緑町であろうと書き込みをいたしました。実際、東京生まれの東京育ちなのですが、荒れている方々が多くいる区には行きたくありませんがこの界隈であれば問題が無いがするのですが。この辺の土地にあまり知識が無いので申し訳ありません。 勿論、資産価値も大切だと思いますが、物件自体はなかなか現れてこないと思いますので、何点で合格か、色々と書き出してみて採点されてみるといいかもしれないですね。 ご参考になれば。
No.197  
by 契約済みさん 2009-09-29 19:19:05
脱字を発見いたしましたので・・・申し訳ありません
界隈であれば問題が無い(気)がするのですが・・・(気)が抜けていました。申し訳ございません。
No.198  
by 匿名さん 2009-09-30 09:47:30
あと何戸くらい残ってますでしょうか?
錦糸町寄りの物件と悩んでいますが、こちらの方が駅近で魅力を感じています。
あと、残っている部屋については値引きが期待できますか?
No.199  
by 買い換え検討中 2009-09-30 11:07:22
186です。

187さん、ご連絡有難うございます。
色々検討したいと思います。

198さん、
先週末の営業さんのお話しですと、後1戸しか残りはないと言っていました。
多分、セールストークも多少はあると思いますが、
実際に残りは少ないと思います。

しかし、本契約済みで残りが1戸かどうかという多分、違うと思います。

ですので、キャンセル待ちとかで物件が出てくると思いますし
(ローン審査が通らなかった等で)
その場合は、価格交渉の余地はあるかもしれませんね。

京葉道路沿いですが、立地はとても良い場所だと思っています。
錦糸町の駅近くだと、土地柄的に良くないですが、
両国の場合は、駅近くでも住居としては落ち着いていて良いですよね。
夜でも安心です。

錦糸町は風俗街と外国人が多くて、ファミリーが生活するには。。。
ただ、買い物という面ではとても、便利です。
アルカキットやオリナスにはファミリー向けの買い物が沢山できて便利ですね。

以上、よろしくお願いします。
No.200  
by 匿名さん 2009-09-30 14:50:56
198です。

199さん、丁寧に回答くださり、ありがとうございます!
大変参考になりました。

私も買い替えしようとしている身なのですが、仮住まいやダブルローンをしないようにしたいので、タイミングがなかなか難しいなぁと思いながら検討を進めております。

とりあえずは残り1戸ということですか。明日にでも電話で確認してみようと思います。

私は以前錦糸町の北口側に住んでいましたが、よく皆さんが懸念されるような問題は感じませんでしたよ。
非常に住みやすく、便利な町でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる