伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア両国ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. クレヴィア両国ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-10 20:46:09
 削除依頼 投稿する

大江戸線「両国駅」から徒歩二分のクレヴィア両国、いかがでしょうか?

物件データ:
所在地:東京都墨田区緑1丁目4番2他(地番)
交通:都営大江戸線 「両国」駅 徒歩2分
   総武線 「両国」駅 徒歩7分
   総武本線 「錦糸町」駅 徒歩18分
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
面積:53.92平米-81.11平米

(1)都営大江戸線「両国」駅より徒歩2分
(2)JR総武線「両国」駅より徒歩7分
(3)JR総武本線・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅より徒歩18分
(4)都営大江戸線都営新宿線「森下」駅より徒歩8分
(5)都営浅草線「浅草橋」駅より徒歩17分

鉄骨鉄筋コンクリート造地上14階地下1階建

施工/(株)松尾工務店 管理/伊藤忠アーバンコミュニティ(株) 駐車場/敷地内31台収容(平置1台、機械式30台、賃貸料未定) 駐輪場/104台収容(使用料未定) バイク置場/9台収容(内ミニバイク6台)(使用料未定) 地域地区/商業地域 (※1)「留守モードLite」補足/インターネットサービスを利用したサービスですので、インターネット回線の状況などにより、メールの遅延や、一時的に利用できない場合があります。インターネット接続が可能な携帯電話をご利用ください。エントランスでの画像確認はJPEG対応機種のみになります。通信エリア圏外では、サービスはご利用できません。 (※)1階都市型スーパーマーケットは2009年12月開業予定

<売主>国土交通大臣(3)第5744号 (社)不動産協会会員
伊藤忠都市開発株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

<販売提携(代理)>国土交通大臣(12)第803号 (社)不動産協会会員 (社)不動産流通経営協会会員
伊藤忠ハウジング株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11

[スレ作成日時]2008-10-02 21:01:00

現在の物件
クレヴィア両国
クレヴィア両国
 
所在地:東京都墨田区緑1丁目4番2他(地番)
交通:都営大江戸線 両国駅 徒歩2分
総戸数: 88戸

クレヴィア両国ってどうですか?

334: 匿名さん 
[2011-01-15 20:36:59]
グラスウールが入っていない2重床?施工が明らかに悪い?神経質になっているだけ?
騒ぐのが好きな人が多いエリア買ったのだからしゃーないわな。
335: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 23:17:03]
マンション側から回答がきました。グラスウールは使っていないとのことでした。
また、決して神経質なほうでは無いのですが、いまだにこんなに音がするなら上にお住まいの方にそのことを伝えようかと思ってます。この投稿をしている今も(23時ですが)かなりの音がします。
子供の走る音、はしゃいでいる音ではないですね。これは。朝も毎日、6時ぐらいからゴロゴロと掃除している
音が響いて起こされるし、熟睡できません。このように音が伝わってきますよ、のニュアンスで伝えようかと思います。
336: 匿名 
[2011-02-10 00:50:44]
掃除のコロコロぐらいで寝れないって、神経質なのでは?
次は戸建てか最上階を買いなさい。
337: 匿名さん 
[2011-02-11 10:08:53]
初めて書き込みます。
早朝、深夜のゴロゴロ音がそんなに酷いなら、管理組合にその都度言えばいい。
もし、それが子供なら、マット敷いてもらうとか対策してもらうことだってできるでしょ。
管理組合に文句言うだけではなく、現実的に折り合いをつけるような話をしなきゃだめだよ。
階上の子持ちの家庭だって、一方的に文句言われるよりも、よほど気が楽だと思う。
ただし、ある程度は子持ちの家庭が住んでいて、避けられない音もあることを理解はしてあげて
欲しいけどね。

もしかしたら、子供じゃないかもしれない。昔、俺は階上にもの凄いうるさい人が住んでいて
その人が楽器と、宴会だけど、本当にまいったことがある。無配慮な人の騒音の原因も
あるから何しろ原因を自分で理解して、こんなところに書かないで、前向きな会話をすべき
だと思うね。

騒音は気になる人は気になるものだから、それが気にならないように自分が動かないと
多分解決しない問題だと思う。そうすれば、我慢できる部分できない部分がもう少し前向きに
出てくるのではないかな。お互い、分譲で買ってるから、引っ越す事も簡単にできないわけだからね。
折り合いを見つける方向で動くしかない。
338: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 16:17:11]
335で書き見込みしたものですが管理組合の文句を言うだけではないです。


管理組合に文句言うだけではなく、現実的に折り合いをつけるような話をしなきゃだめだよ。

現実的に折り合いをつけるような方向でいるということで前回も書いてます。仕事が遅くてなかなか書き込みができませんでした。
みなさんのおっしゃることもわかりますが実際、そのような状況で無いからいろいろ言えるんですね、今度は最上階に買えとか、一戸建てとか・・・。そのレスまったく現実的ではないですね。良くこのような音に対してのクチコミにはこのような返答が必ずありますね、この物件が売れたらそうしますね。(笑)
また、普段、無神経と言われる私が神経質か・・まあ、実際同じ部屋で同じ環境にいるわけでもないので納得も理解も難しいですよね、ただ、おなじような状況で悩んでいる人もいるかとおもって書き込みしただけなので。
また子供ではないことも前回述べましたが、これも煩い時間帯がわかっているので断言できます。
ということでいろいろ考えた末、上に住んでいるかたにお話をさせていただくことにしますと前回も述べました。
管理会社に文句を言ってるわけではありません。
管理会社には、構造のことを確認しただけです。折り合いの話って具体的にどのような話することでしょうか?
上にお住まいの方に文句をいうわけではないです。朝、早くからの音だけも控えてほしいだけです。
こんなところに書き込みしないでと言う方ならこういう書き込みがあっても流して返さなければいいのに。
わたしは他の方がどんな書き込みしても自由だと思いますし、だからこのような掲示板があるんですよね。
わたしとしては、自分の投稿に反応があるからまた書き込みするんですがね・・・。
339: 匿名さん 
[2011-02-17 17:05:49]
338さんへ 言われていることすごくわかります。なんとなく書いてみたものの、ひどい事書き込む方結構いらっしゃるみたいですよ。 管理事務所の方にお話をしたこともあるのですが、こちらから書類を全室に投函いたしますので、様子を・・・みたいな感じ感じのときもありました。多分、個人でお話になる前に何か方法はないものかな~と書き込んでみたものの、一軒屋にしろだとか、直接言えだとか、そこを購入したのだからしょうがないとか、神経質なんじゃない・・・なんて書き込まれたり・・・しまいには、そのマンション何なのよ~!!!とか書かれちゃうみたいです。 上の階の方が、音など気になりませんか?なんて聞いてくださるといいのですが、普段の生活をされていて出ているのであれば、ご本人は気づいていない可能性もありますので、これはと思われたときか(音)に実は・・・とお話しするのがいいのかもしれませんね。 私もあまりそういうことに神経を使うのが疲れるので嫌なので何とかならないのかな~と色々と考えてしまう次第です。 ただ一度逆に上の階の方に、TVの音や音楽等の音が気にならないかうかがいつつ、相手の方がうちの方の音は気になりませんか?みたいな話になるといいですね。お話しやすい状況を作るのは、人間関係なので大変と思いますが色々と考えていらっしゃるみたいなので、解決されるといいですね。
340: 匿名さん 
[2011-02-18 01:16:34]
1件売りに出てますね・・・
もう引っ越す人いるのか・・・早いな・・・
341: 匿名 
[2011-02-18 10:37:03]
騒音問題が大変なのでしょうね
342: 匿名 
[2011-02-18 20:54:34]
値段高すぎだし。浅草橋や錦糸町ならまだしも両国じゃありえない。
343: 匿名さん 
[2011-02-18 22:54:41]
>338さんへ

こちらの物件のMRも見に行きましたが、ほぼ同じ時期の別のマンションを購入した者です。
二重床・二重天井の物件に住んでいます。
こちらの物件は、違かったらごめんなさい。(構造内容を忘れてしまったので・・・)

夜11時頃になると、それまで聞こえなかった上階の方の(多分・・・)足音がよく聞こえます。
でも、生活レベルの音なので気にしていません。
それに当然、我が家も下階の方に聞こえているのだろうから。

二重床・二重天井は、イメージだと太鼓みたいな感じで、
逆に物音が聞こえる、と伺ったことがあります。

以前住んでいたマンションは、直床でしたので、比べ物にならないかもですが、
上階の人が、毎朝6時半頃から掃除機をガンガンかけたので、
管理人さん(正確には、管理人さん→持家の人)より苦情を言っていただきました。
分譲物件でしたが、賃貸で入居してきた方だったみたいなので。
三ヶ月後には引越ししたので、せいせいしました・・・

常識範囲の時間帯で、掃除なりしてほしいです。

高いお金をだして、せっかく購入したマンションなのに、快適に生活ができないのは、
本当に悲しいですよね。

参考にならないレスかもしれませんが、338さんの気持ちが少しでも和らげばと思い
書き込みました。。。

344: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 05:58:59]
あっという間の1年6ヶ月・・・なんとなく住み慣れてきたかな~と思います。
以前はなんで、墨田区にいるんだろう・・・もちろん自分が選んだのですが・・・
すごく不思議な感覚でしたが、住んでみるとザワザワしていないしとてもいい所だな~と実感しております。
久しぶりに掲示板に行き当たったので、書き込んでみました。
時々除いてみることにいたします。 皆さん挨拶だったり、会釈だったり感じのいい方なので安心です。
「ありがとうございます」と思っています。また、気が向いたら除いてみて書込みをいたしたいと思います。
345: 入居済み住民さん 
[2011-07-31 16:11:15]
久しぶりに掲示板を見にきました!前に上階に音がうるさくてと書き込みした338です。
書き込み後、言い合いのように続くのが嫌だったのでその後全く見ておりませんでしたが
その後、339,343さん、温かいコメントいただいていたようでありがとうござます。
気持ちがだいぶ和らぎました。
音のことは、いまだ解決しておりませんが毎日6時起きなのでゴロゴロ音のお陰?で早めに目覚めることができますし。徐々に慣れてきたような気もします。

346: 入居済み住民さん 
[2011-08-24 20:01:42]
またまた隅田川の花火大会がやってまいります。
昨年は屋上から眺めたのですが・・・ちょっと遠いな~というのが実感でした。
今年は、TVでビールとつまみなどいただきながら見ようかな~と思います。
天気がいいといいですね。 v(^_^)/*****
347: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 13:09:55]
久しぶりに掲示板を見ました。

みなさん、こんにちは。

うちは子供がいるので、どちらかというと迷惑をかけているほうです。
もちろん注意はしていますよ。

ここのマンションの人はあいさつしても、大概の人はあいさつしてくれます。
こんなに言い合いをしているようには思えないですけどね。

花火大会の時も、入れ替わり制ですが
管理人さんの手際もよく、スムースに見学できたと思います。

1年半住みましたが、買ってよかったなぁと思います。
348: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 21:34:17]
こんばんは、かなり久しぶりに書き込みさせていただきます、最近ですが床から微妙な振動が伝わってきます。昼、夜と時間帯は関係無いようです。どなたか同じように感じていらっしゃる方、いませんか?
350: 最初からの住民 
[2014-01-19 16:56:10]
いまさっきエレベーターの中で子供たちが3人ほどいて、母親が宅配荷物を取って戻ってくるのを待ってました。母親が待っているように言ってたのが聞こえてました。その状態のところに荷物を持ってきた私が入ってきてもエレベーターを閉めようせず、結局、母親が来るまで私も一緒に待ってましたがその母親は、すみませんの一言も言わずで。随分、住民の質が落ちたなと悲しくなりました。また、最近、エレベーターであっても母親、子供ともに挨拶してもしてこない人たち増えてますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
351: むぐぐ 
[2014-02-23 15:29:19]
色々言い過ぎ。どこかで妥協するのも人として大事なんじゃない?
352: マンション検討中さん 
[2017-03-08 03:33:49]
>>350 最初からの住民さん

>>350 最初からの住民さん
友人宅に行ったら、エレベーターでそういう手合いの親子連れに鉢合わせました。友人曰く、そこのマンションの子育て世代の程度は低いらしいです。日本人以外の人達も住んでいるみたいですし、価値観が合わないから言っている可能性ありますが、大変な所ですね。

353: Mari Tomita 
[2018-09-10 20:44:16]
くだらない話。頭悪いね。
354: あほらしい 
[2018-09-10 20:46:09]
子供も親もそう、聖人君子なんて誰もいないよ。阿呆も学べばまともになる、学ばなければ一生屑のまま。時々嫌な奴だって世の中にいるけど、そうやって割り切るしかないんじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる