東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-02 11:56:13
 削除依頼 投稿する

文京区千駄木五丁目,NTT駒込第一ビルの跡地で,なかなかの広さです。
情報交換しましょう。


所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

(※物件名が決まりましたので「文京区千駄木5丁目計画」から「ブリリアウェリス文京千駄木」に名称を変更しました 副管理人)

【タイトルを一部変更しました。2009.10.15】

[スレ作成日時]2009-07-20 14:22:00

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木について教えてください

934: 匿名 
[2010-09-22 18:36:09]
バスのみならず、大型トラック、トレーラーまで
結構走ってますよ。
本郷通り交差点から団子坂までの見通しのよい直線
かなりのスピードでマンション前を走り抜けていきます。
その騒音たるや・・・・
地元では有名ですけどね。


935: 匿名さん 
[2010-09-22 19:16:40]
住んでからのお楽しみ・・・・・ってやつ?
936: 匿名 
[2010-09-22 22:42:34]
No.858 by 匿名さん 2010-08-20 17:23
夜中もうるさいでしょ。うるさいバイクが通りまくり。住んでいる者ならわかるはず。

No.863 by 匿名さん 2010-08-21 20:59
文京区でも表通りから中に入れば非常に静かですよ。
ただ、ここを静かだと思って買ったら後悔します。
不忍通りより多少マシな程度ですから。
でも、通りから奥まった住戸はあまりうるさくないかもしれませんね。

937: 匿名さん 
[2010-09-22 23:11:07]
ここの物件の小学校の通学区域は汐見小学校なのですが、どういう雰囲気の小学校かご存知の方いらっしゃいますか?
中学受験されるお子さんは多いのでしょうか?
938: 匿名 
[2010-09-23 11:40:36]
騒音もさることながら排ガスもすごいから、
窓なんか開けられたもんじゃないわな。
939: 匿名さん 
[2010-09-23 14:36:22]
↑ 駅と学校と幹線道路に囲まれたマンションの話ですか?
940: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-24 15:51:52]
急減にやっかみ投稿が増えてますね。
販売終了したから、キャンセル出させようとしてるのか?
941: 物件比較中さん 
[2010-09-24 15:54:47]
>934
地元でも聞かない話ですね。
どこと勘違いされているんだろう?トレーラー?笑。
942: 匿名 
[2010-09-24 20:22:05]
ここのおかげで狭い道に車が33台増えるのでその分うるさくなるのね。
943: 物件比較中さん 
[2010-09-24 21:52:41]
>942
人間が小さいねー。w
でも33台分の税収入があるからいいじゃん。w
944: 匿名さん 
[2010-09-25 00:14:54]
騒音のことがレスにあがっていたので周辺環境のページを見てみたら写真が素敵で見とれてしまいました。
騒音のことを忘れてしまいそうです。実際はどうなんでしょう。
住む前に知っておきたいですが、正確には住んでみないとわからないのでしょうね。
945: 近所をよく知る人 
[2010-09-25 04:24:11]
以前近所をよく知る人で投稿をした者です。前の道路は白山通りや本郷通りと不忍通りを結ぶ道路として有名で、日中の車の往来はわりと多いです。大型のトラックはあまりいないような・・・。でも小型トラックは通ってます。夜中は車が減りますが、慣れたタクシーは良くあの道路を使います。白山に向かう途中に高校があり、夕方は学生さんも多く歩いています。友人宅はあの道路から1~数本入ったような場所に多く住んでいたのですが、騒音は気になりませんでした。でも道路に面している場合はよくわからないです。窓を開けている時はもしかしたら音が気になるかもしれません。不忍通りよりは音は気にならないと思います。このマンションの最大の利点は病院に困らないことです。日医大病院、駒込病院、東大病院、少し離れますが、順天堂もあります。小さな病院(歯医者を含め)も、腕の良い所が多いので、かかり付けを決めて、紹介状をもらえば、長時間待つことも無く、先進の医療を受けられます。というか、大病院は紹介状がないとその日に受け付けてくれない場合があったり、何週間先の予約になる場合があります(各々有名病院で大変混み合っているためで、高飛車なわけではありません)。町の病院は合う合わないがそれぞれあると思うので、病院ランキングで検索したり、ご近所の方の評判を聞いてみて下さい。代々病院って所も多いですよ。
946: 匿名さん 
[2010-09-25 06:34:12]
病院で思い出したのですが
マンションの向かい辺りにある「あおば歯科」はすごく良かったです
私の場合は運良く院長先生に担当してもらったおかげなのかもしれませんが
ご近所の評判もいいですよ。
947: 匿名さん 
[2010-09-25 13:44:52]
>934
ここでトレーラーは見たことないよ。
不忍通りで曲がるとき、曲がりきれないでしょ。
私も小型のトラックは見かけるけど、大型(ダンプとか)は見ないなぁ。
948: 匿名さん 
[2010-09-25 14:34:02]
>>947
俺は見たことあるよ。

どうでもいいけど、
住んでみたら分かるからいいんじゃない。
騒音・・・・・
949: 匿名さん 
[2010-09-25 16:00:30]
近くに住んでましたが、騒音とか排ガスはあまり気になりませんでした。不忍通りなら気になるでしょうが、ここはあまり関係ないですね。
そう言えば、近くに日本一おいしい焼き鳥屋さんがあったと思います。
950: 物件比較中さん 
[2010-09-25 16:04:32]
>948
教えてください。
やたらとマイナス要因ばかり書かれていますが
どういった気持ちからそうなさるのですか?
手間も時間もかかるだろうし。
でもマンションはほぼ完売状態ですけど。。。
また、物理的にトレーラーは通れない道路ですが。

不思議に思ったので質問しました。
951: 匿名さん 
[2010-09-26 07:35:39]
948じゃないけど、ダンプとか大型の車も普通に走ってるでしょ。
ここの工事でも使っただろうし。
トレーラーは見たことないけど。
952: 匿名さん 
[2010-09-26 22:19:35]
閑静なイメージが強すぎるのかな?
騒音の酷い場所だとは全然思いませんが、昼間はそれなりの交通量がありますし
夜間も多くはないですが車は通ります。


953: 入居予定さん 
[2010-09-26 22:29:07]
前の車道のことは理解して購入している人が大半だと思います。
モデルルームでもそれなりの説明もありましたし。
今更、騒音云々の話はもういいのでは?
954: 契約済みさん 
[2010-09-27 19:51:32]
来月で販売は終わるみたいですね。
955: 匿名さん 
[2010-09-28 23:13:06]
>946
歯医者さんの情報ありがとうございます。
この辺りは評判の良いクリニックが多いようなので、安心ですね。
956: 周辺住民さん 
[2010-09-30 21:19:46]
>954

ついに完売?
957: 匿名さん 
[2010-10-01 20:56:42]
3LDKが3戸、これで完売みたいですね。
最終期として1ヶ月前から案内しているので、ここがなかなか売れないのかな。
958: 匿名さん 
[2010-10-02 20:17:23]
マンション周辺を歩いてみたのですが、この辺って妙に美容室が多く無いですか?
ここまで多いと逆にお店選びが大変そう、男性が入りやすくて評判の良いお店をご存じの方がいたら
是非教えてください。
959: 匿名さん 
[2010-10-03 23:09:27]
友人(男)が東京三菱UFJ銀行の隣の建物にあるumkというヘアサロンに行っています。
バイクの話や音楽の話で盛り上がっているそうです。
960: 匿名さん 
[2010-10-04 22:52:48]
都心にずっと住んでいる人にとって騒音はあまり気にならないと思いますが、
田舎育ちの私は車の音、やっぱり気になります・・・。
961: 契約済みさん 
[2010-10-05 09:10:45]
A棟は窓をあけると気になる人には気になる騒音レベル。
ほかの棟は問題ないかと。
963: 匿名さん 
[2010-10-05 12:16:38]
音に関しては、今のマンションで装備されてるような防音効果の高いサッシだと実生活全く問題ないよ。自分も産業道路沿いのうるさいとこで分譲仕様のマンションに住んだことがあるけど、はっきり言って全く大丈夫だった。問題は、排ガスの方。
964: 匿名さん 
[2010-10-05 22:09:04]
音に関しては窓閉めていれば気にならないと自分も思う。
排ガスは不忍通りに比べたら断然少ないと思うけど…。
965: 匿名さん 
[2010-10-05 22:17:45]
周辺は本当に落ち着いた街ですよ、全体的に静かだと思います
マンションの前には道路があるので多少音はするでしょうけど、夜などは車の音より
歩いている人の話し声の方がよく聞こえる程度です。

966: 匿名さん 
[2010-10-05 23:03:49]
ここが落ち着いた街?自分とは感覚が違いますね。
967: 匿名はん 
[2010-10-06 13:43:11]
感覚なんて人それぞれ。
別にいいじゃんw
968: 契約済みさん 
[2010-10-07 14:15:34]
日本経済の勢いがなくなったから
この辺りはちっとやそっとで変わらず、
改築新築もないでしょう。
969: 契約済みさん 
[2010-10-08 19:51:01]
千駄木駅のエレベーターはめどがつきました。
次は、電柱を地中化するよう要望しましょう。
970: 契約済みさん 
[2010-10-08 20:24:52]
目処がついたって、、規定路線だろ。
971: 匿名さん 
[2010-10-08 23:19:38]
電柱は確かにすごく邪魔ですね。

歩道は元々狭いのに、電柱があるせいでもっと狭く感じます(泣)
972: 匿名さん 
[2010-10-11 12:59:00]
マンション(共同住宅)を買った時点で大損・・・・・
しかも6,000万も7,000万もww
973: 匿名さん 
[2010-10-11 20:20:51]
この辺は歩道が狭いですからね、電柱の地中化による恩恵は大きそう
夕方になると高校生が自転車ですごい勢いで団子坂方面に走っていきますが
歩道の狭さと相まって見ている方が怖いです
974: 匿名さん 
[2010-10-11 22:59:34]
団子坂は車よりも自転車の方が怖いかも。

自分にとってのここのデメリットってでもそれくらいかもしれない。
975: 匿名さん 
[2010-10-12 20:48:41]
この辺ってホームレスをあまり見かけませんよね。
周辺に小さな公園がいくつかありますが夜間になると現れるのでしょうか?
976: 匿名さん 
[2010-10-12 22:05:06]
ホームレスは若干いますね。定住はしていないけど。
977: 匿名さん 
[2010-10-13 15:14:02]
千駄木児童遊園にごくたまにいる程度かな…。
978: 入居予定さん 
[2010-10-16 00:48:05]
このトピもそろそろ幕ですね。
では皆さん、なかよく暮らしましょう。
979: 匿名さん 
[2010-10-16 15:09:02]
残りあと3戸ですものね。

本当にあと少し。
980: 匿名さん 
[2010-10-19 09:16:41]
工事協定書を結ばず、迷惑補償も話を進めない事業者って、大丈夫?
981: 入居予定さん 
[2010-10-23 02:12:07]
B棟の1億円近い部屋が売れたようですね。
残り2部屋。
982: 契約済みさん 
[2010-11-02 11:56:13]
完売御礼。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる