注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県桔梗企画設計について

143: 入居済み住民さん 
[2014-07-02 21:30:01]
おっとすみません!ほんとすみませんΣ(´∀`;)

うちが渡されたやつ、ウィルでなくV-wallのほうだ!
ウィルが一番高級クラスのカタログなんだとおもうけど、ウィルに載ってるクロスもwallのほうにものってるものがあります。
空のクロスも1種類だけど、キッズの91ページに載ってますよ!
でも、カタログの期限が違うのがあれ?ってかんじなんだけど、たしかに設計士から期限ギリギリのカタログっていわれたのよね~・・・。でも、この表紙。そして中身・・・。
Webカタログみたら、そうそう!これこれ!って記憶がぶわ~っと戻ってきました!旦那は一切覚えてないそうだけど・・・

標準のものがベースだったかはわかんない。
ピンクのカタログなんてあったっけ?いやないよね。って記憶。
でも同じような大きさと厚みのカタログでしたよ!
部屋の使用例も、壁紙の種類ももうちょっと載ってたなぁ。

なんにせよ。差額のアクセントをベースから選ぶのは厳しいですから、一度確認してみて!

おっとすみません!ほんとすみませんΣ(´...
145: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 14:45:28]
こんにちは
雨、よく降りますね!

黒パンフ?ちがいますよ!
青パンフです!で、アクアフォーム仕様ですよ?
アクアフォーム仕様にグレードあげたから、坪単価アップだとおもいます。建坪もちがうしね!
黒にする必要はないから青でアクアフォームが一番バランスがいいって感じのことを言われて、そういうこともできるんだ~っておもって。
え?じつはうち黒パンフなの?見れば見るほど黒パンフ仕様な気がしてきた・・・・でもそんな説明されてない(笑)
窓は23箇所でした。アクアフォームだからっていってたけど?玄関ドアもアクアフォームだから断熱ドアです。

じぶんたちがなににお金出してきたのかわかんなくなってきた~Σ(´∀`;)

シュークロのドア。
ご主人・・・あれ?(笑) アウトセットでも、ドア後ろの壁(シュークロ側)は下地で強度オッケーだったんですか?

外壁建具の色・・・
うちらは間取り決まって電気関係決まって、次の打ち合わせで一気に決めましたよ~。
その場で(笑)
キッチンは迷わず白!カップボードも白!
外壁の見本みながらあ~でもないこ~でもないって色組み合わせて、これ!って(笑)
屋根も外壁にあわせてすぐにこれ!って。
雨樋も迷わず白!って(笑)
床色も建具も迷わずでした。 玄関ドアはカタログとにらめっこしまくったけど、明り取りができるが一番条件だったから、取捨選択で、これ!って。
打合せした中で一番時間かけなかったとこです(笑)

床は色が濃いとホコリが目立つ。
うちみたいに白い(木目がちょっとみえるクルミチョイス!)髪の毛が目立ちます。
万人受けするのはうすい茶色で建売にはよく見られる色だけど、個人的には一番好きじゃない色です(゚д゚)!

どの色の床の部屋にも住んだことあるけど、やっぱ好きなのは白系です(❀ฺ´∀`❀ฺ)
白って膨張色なので部屋広く見えるし、壁紙も白いと反射作用で明るくなるしね☆彡

まだまだ決めなきゃいけないことあるかもですが、それでも一番楽しい作業だとおもう~。
打ち合わせ終わると、パタリと止まりますから。
毎週のように上尾まで通ってたのに、動きがないように思えて不安になるかもです。
担当から聞いてたけど、実際そうでした(゚д゚)!その上うちの場合地盤調査・改良・基礎・・・うちはここまでがすげ~長くって2ヶ月ちかくかかりました。おせ~よ!マンション更新がタイムリミットって言ってたのに、不安いっぱいだったわ~。
桔梗都合なんだけどね。よその現場が押してて、こっちにまで人員配置できなくってヽ(´Д`;)ノ
結局、よそのおうちの工事が一時停止してうちに大工さんが来て、マンション更新まで間に合わずだったので日割りでお家賃保証してもらって、管理会社にもひとこと連絡してもらいました。
引渡しから引越しまで2日!すげ~バタバタだったヽ(´Д`;)ノ 懐かしい昔話としていまは笑えますが、当時はピリピリ!

外玄関?玄関開けてすぐ段差?
あ~言われてみればそうかも!(※写真のせました)
タイルは30センチ角なんだけど、気にしてなかった(笑)
言われてみたら、せまいわ!うん。
そういうの設計士なんも言わないし、打ち合わせしてないから出来上がってふ~んみたいな。あたしも適当(笑)

うちの微妙な外玄関階段もわかるかしら?
めんどくさいときは駐車場からそのまま大股で上がってます。というかほぼそんなそんな感じ(笑)
半ば強制的に追加でチャリンでなく標準にしといてほしいですよね!

こんにちは雨、よく降りますね!黒パンフ?...
147: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 21:14:22]
旦那に聞いたけど、青パンフでアクアでしょ?っていわれましたヽ(´Д`;)ノ

え?OPでしょ?うちもそのつもりだったけど(笑)
写真は本契約より以前のとある日の見積もり。
なにもしないグラスウールの仕様だと概算の方。
次世代省エネがアクアフォーム仕様。
追加施工費などは同じだけど、現場諸費用が少しアップ。まだなにも打ち合わせもしてなくって、桔梗でお願いするかもわかんないときから、アクアフォームにしたら100万アップって言われて実際見積もりもそうだよ~。
写真の見積もり以外に3枚あるけど、ぜんぶ100万アップだもん。

( ゚Д゚)アライヤダ!! 知らない間に黒いパンフ仕様にされてた?(笑)
でも、ほんとそんな説明なかったんよ(゚д゚)!

50万と100万じゃだいぶちがうよね~。う~ん。今更仕方ないけど、窓とか多く設置できたし、ローンも組んでるし仕方ないわ。担当適当だったし、やめちゃってるから文句言えない(笑)
旦那に聞いたけど、青パンフでアクアでしょ...
155: 入居済み住民さん 
[2014-07-07 23:26:16]
あ、これうちの洗面台です。
三面鏡かつ壁面蛇口の5万もアップしたやつ~。
壁の丸いタオル掛けがトイレにつくはずだったやつです

あ、これうちの洗面台です。三面鏡かつ壁面...
157: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 21:58:11]
こんばんは~。
久々の晴れ。暑かった~(°д°)

おんなじ洗面台?やっほ~い(❀ฺ´∀`❀ฺ)
お揃いうれしいです♫
トールキャビネット。3面鏡だとないの?
あれ?うちもほんとはなかったのかな?
もらった見積りにマイナスされてなくって、してくださ~いっていったら、差額ついたんだけどヽ(´Д`;)ノ
収納引き出しタイプがいいですよね~。
開き戸は奥に配管あるし収納しにくいΣ(゚д゚lll)
三面鏡の中、ポケットが稼働できないタイプですよ~。しってた?※写真参照♡
これがまた、うちだけかもですが、おきたいところにいい塩梅で置けず もったいない感じです(;´Д`)

タオル掛け。これはね~失敗!
濡れたタオルが壁につくのはやっぱりよろしくないですよね~。
音もするし、自分が使うときはタオルとってつかってまたかけるか、洗濯機行きかです。
大体洗濯機行きになってます~。。。

クロス。
ご主人、まさかのバラ柄チョイス?すごい(笑)
和室もいい感じにされるかもですよ!
ディズニー貼る場所なさげなのねヽ(´Д`;)ノ
でも、最初書かれてた、アウトセットの扉の後ろをディズニー柄にするの可愛いと思いますよ?
たしかに開けたら壁隠れるけど、それもいいとおもうんだけどな~。いつもはドア閉まってるんでしょ?
うちも間取りとか決めてる時に、ネットで見てオサレだな~っておもってそういう貼り方しようと思ってたのに、いざ打ち合わせになると忘れてました(笑)

シャッター。
腰高にもつくんだ!ほえ~。
よその建売はOPで後付けって意味わかんないですよね。網戸必須でしょ?みたいな。
なんで網戸なしなんだろ?っていつも不思議です。。。
一条も網戸OPなんだよな~・・・。空調の機械いれてるから、窓を開けなくても綺麗な空気っていうコンセプトらしく、
説明くれてるオジさん目の前にして、自然の風で換気したいですっていってしまいましたΣ(´∀`;)

県民共済、見た目もしっかりしてるしやっぱりいいな~っておもいます。
近所の二世帯も着々と出来上がってて、それがまたでかいのなんの!

ほかにも歩いて5分もかからないとこに県民共済住宅あるけどシャッターあるある!
かかりつけの動物病院の前に最近完成した県民共済住宅にもついてるので標準だと思われます。

うち含め隣2軒の窓見ても雨の日は窓びちゃびちゃです(°д°)
軒がないからだとおもいます・・・。 そりゃもうほんとにびちゃびちゃ(笑)
こないだ雨の日ちょっと窓あいてたんだけど、部屋も階段も水たまり~~~~~~。ベランダのドアもあいてたので
大惨事ですΣ(´∀`;)
ちょっといらっとしました、自分がわるいのに(笑)

軒があるつくりになってたら、そんなに気にならないかもですよ?
うちは土地の場所が建築法の関係で屋根のつくりも制限されて切妻屋根って決まってたので、軒があってないようなものです・・・。

でも、それだけじゃなく、防音の意味でもシャッターあったほうがよかったなっておもいます。
一階のシャッター閉めたら聞こえない近所の子どもの金切り声や自治会で集会所で踊ってる獅子舞も聞こえないけど、
二階にあがると、キャ~~~~~~~とか、ピ~ヒャラドンドン♫ため息がでます(笑)
シャッター無理なら後付けで二重窓にする?とか本気で考え中・・・。
音に敏感なタイプだから余計だとおもうけど、最初からつけたかった・・・。
留守するときは、防犯面でもあるといいし、台風のときは雨もそうだけど裏の竹がローリングしてて窓に当たることもあって・・・
ほんとどんな土地だよってかんじでしょ? 竹、マジ邪魔くさい!
がっつりうちの土地に侵入中の竹の枝。。。風流とか通り越してる!!! 
 土地の持ち主のじいさんが偏屈で手入れしないから困っております(´;ω;`)

こんばんは~。久々の晴れ。暑かった~(°...
158: 入居済み住民さん 
[2014-07-08 22:01:06]
洗濯機の蛇口です~。
桔梗のはプラスチックだったような??
逆流弁つきだとアピールしてきてたけど、見た目チープだからこういうのにしてもらえます?ってマンションに住んでたときのを写真見せて似たようなのつけてもらいました(笑)
我ながら細かい!(笑)
洗濯機の蛇口です~。桔梗のはプラスチック...
163: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 17:27:14]
こんにちは~。
夜更かししておりました。
書き込みすんだと同時に旦那が夜勤から帰宅。
牛乳買ってきたよっていうので飲んだらお腹いた~~~~~~~~~いで、トイレに立てこもり犯(╬゚◥益◤゚) 
死にそうになりながら、ワールドカップ見てる旦那横目に布団に入り、気づいたら朝でした(笑)

蛇口!
黒いとこにホースヾ(*´∀`*)ノ はいらない~でもって下からちゃんとホースでてる~ヾ(*´∀`*)ノ
昔ながらのプロペラみたいな蛇口、わかりました!
うちね、一回一回きちんと蛇口しめないと嫌なひとで、いまは節水になるのか締めなくってもいいって言われるけど、
癖になってるので蛇口のデザイン重要だったんです(笑)
コンセントも毎回抜いてるけど、旦那が洗濯モノ持ってくるといつもコンセント刺さったまんまなので、
節電コンセントに付け替えたら切ってくれるようになりました。テレビとか節電コンセントなので、癖ついてるみたい。

地味~に気にしてるけど、ふたり暮らしでも電気代がどうしてもやすくならないな~・・・。
ガスは変わらず今月の請求額2974円です( ̄Д ̄)ノ

クロスのイメージ違い。
無きにしも非ずですねヽ(´Д`;)ノ 実際貼られるまでドキドキしますよね。わかる!
しかも自分がえらんだやつ、忘れちゃうし(笑)

コピー取っとくか書き残しといたほうが無難ですよ。そしたら、Webカタログでも確認できるし。
カタログも紙も、桔梗さんに渡しちゃうから(°д°)

税務署での手続き。うんうん、初年度はいかなくちゃです。
源泉徴収票、ローン残高のハガキ(銀行から届く)、土地と建物の登記簿謄本、住民票、土地と建物の請負契約書(印紙つきのものでコピー不可)
これらをもっていそいそと出向くと、紙渡されて教えてもらいながら記入して、PC入力して~ってかんじで
1月になってから行ったんだけどそれでも人多かった(°д°)
確定申告の受付前からでも住宅ローン減税の手続きはできるから、行けるなら早めにいったほうがいいよ~(´;ω;`)
早めに行っても2時間かかりましたΣ(´∀`;)  高額医療費控除の手続きした年は4時間かかりました・・・。
書類そろえるのも手続きも旦那はノータッチだったためメンドクセだけど仕方ない。。。

管轄の税務署どこになりますか?とにかく上尾は混みますしとおいです(笑)

今日ね、去年はリビングエアコンだけで夏を越したんだけど、いくら省エネモデルとはいえ電気代のこともあるし
ことしは扇風機かったので届いたの~。
奮発してDCモーターのやつなんだけど、いまの扇風機ってほんと高機能ですねΣ(´∀`;)
10年選手のあたしの2940円で買った扇風機とはまったくもって違う。お値段も違う・・・。

人間よりも猫様が新扇風機の優しい風と無印の体にフィットするソファーでくつろいでおります

こんにちは~。夜更かししておりました。書...
164: 入居済み住民さん 
[2014-07-09 17:28:49]
あれ?Σ(´∀`;)
なんだこの写真(°д°) 扇風機のリモコンだ(笑)

ちがうの、これ載せたかったの
あれ?Σ(´∀`;)なんだこの写真(°д...
185: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 20:10:12]
洗面台のすきま~
洗面台のすきま~
186: 入居済み住民さん 
[2014-07-19 20:11:20]
すきま~左側

どうおもいます?(;´Д`)
すきま~左側どうおもいます?(;´Д`)
197: 入居済み住民さん 
[2014-07-26 21:07:32]
おひさしぶりです

きょう 担当さんが見積もりもってきました。
パネル全面案と半分カット案の2パターン。

なんかモヤモヤいっぱい。
最初に提案してくれてたらローンに組み込めたのに・・・とか。
まぁ桔梗からしたら、基本水回りはクロスなのでってことみたいだけど。でもさ、プロなんだから提案ぐらいしてもよくね?選択するかは施主に任せるんだからって思うのはダメでしょうか?

なんだかめんどくさくなってきて、パネル・・・水回り・・・
どうしましょ・・・。

あ。そうそう。あたしの頃消費税5パーセントで、出される見積もりも税込価格のものだったんですけど、
いまの見積もり書は税抜きです。
8パーになるときに税抜きで出すように決まってて、5パーのときは税込表示って決まってたそうです。
たぶん桔梗が・・・ではなく世の中の決まりだと思われます。

こんな高かったけ?っていろいろ思うこともあるそう。
トピ主さんのときよりアクアフォームの金額高いけど、でも基本の青パンフの標準設備価格は今より安かったそうです。
うちの仕様でいま買ったらトータル金額いくらになってたんだろ(°д°)
謎です(笑)

ダルトンのタオルリング買いました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
INAXよりも一回り大きいけど、いい感じ。

横からみると 既存のリングよりも5センチほど前に出っ張ってるので、タオルが壁につかないね~( ̄Д ̄)ノです。

お値段も1600円でおつりきます。
でも、あたしがかったショップさんだと送料が540円だったかな。かかりました~。ダルトンだから雑貨とかに売ってるかも??
パネルをどうするか決めてないけど、リング買ったんだって担当さんにお見せしたら、
ほんとだ。キュッキュ音がしませんね。ですって(笑)
ダルトンっていうメーカーはしらなかったみたいですけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
おひさしぶりですきょう 担当さんが見積も...
214: 入居済み住民さん 
[2014-08-01 03:36:40]
あ。
ダルトンいいですよん♡
とってもいい感じに馴染んでくれて、厚みのあるタオルでも平気だよ!
写真・・・鏡に映ってる方みたほうが、壁から離れてるのわかるかもです。

お値段も可愛いし、しっかりしてるのでおすすめです(❀ฺ´∀`❀ฺ)

あ。ダルトンいいですよん♡とってもいい感...
223: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 13:48:30]
あつい~あつい~あつい~

車の中でスキップしながら← いってきました~トイザラス。
ぐるぐるまわったけどなくって、店員さんに聞いたら、今朝届いたばかりの荷物から引っ張り出してきてくれました!!
テンションだだ上がりです。
2つゲット。1つ税抜き150円です。 

あつい~あつい~あつい~車の中でスキップ...
224: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 13:54:10]
セリアで買ったおせんべいケースとスナックケースにいそいそと・・・・。

どれにしよ~っかな~って旦那の横で作業♫

貼った瞬間『アンパンマンのちからすげ~!』だって(笑)
驚異的なカリスマ性。それがアンパンマン。。。

シール貼るだけで、それっぽくなったのでこれでOKってことに。
教えてくれてありがとう!ほんと助かりました~♡
妹のこどもですが、鳥取なのよ~。
なので、簡単に拉致れないのが残念・・・今回も5ヶ月ぶりの再会なので、きっとこの人誰?状態だと思われます。。。

INAXのタオルリング。あげますよ!
どっかにつかって~。じゃま扱いされてクローゼットにしまわれてしまったこの子に日の目を見させてあげてください(笑)

洗面台横でも別に邪魔っておもったことないけど(笑)
キュッキュッって音とか壁についてたストレス考えると、買ってよかった~って感じなので( ̄Д ̄)ノ

うちにもS木さんからまだ連絡ないですよ。。。

セリアで買ったおせんべいケースとスナック...
234: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 11:16:38]
今日も驚異的な暑さだわ・・・
軽い熱中症のようで、昨日は頭が痛くなったりしてました・・・麦茶大事・・・。

あとね。よそもそうなのかわかんないんだけど、ベランダに屋根がないのでベランダが熱くなるんですが、
カインズで買った水が抜けるサンダルってやつがどんどん焦げていってますΣ(´∀`;)
※写真参照
なんでこんな茶色になってんだろうな~ってにおったら焦げ臭かったので家の中に避難させたけど 火がついたらおそろしい・・・。主人は、足の裏がヒリヒリするって軽くやけどしてましたよ~。
猫が出ようとしたから『肉球やけどするからダメ!』って止めました(°д°)

インナーバルコニーにすりゃよかった・・・
庇がないし、オーニングつけるには外壁に直接フック取り付けになるなぁ・・・・悩む・・・。

お風呂のパネルと洗面台の扉。
ご主人希望で黒なのね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
男は黒!ですか?(笑)

ピンクの浴槽かわいいんですが、色がついてるのは嫌だったようで、浴槽は絶対白ですってよ。
アクアも可愛いと思うけど!ほら昔の正方形のお風呂にも水色ありますし。

浴槽は白を採用したので、パネルはピンクね!って交換条件だして白とピンクの貼り分けです。
仕様かわってるし、ここ違うんじゃない?

あ。施主検査・引渡しまでの日数があまりなかった件ね。
うちの場合

2/18 建物クリーニング・住所移転(市役所) 新住所の住民票と印鑑証明もとる

2/19 建物完了検査・銀行いって金消

2/23 施主検査

2/26 決済・カギ貰う

2/27 市役所の職員が固定資産税の評価検査に来る(時間指定で予約しました。)・リビングにエアコン取り付け

2/28 引越し・島忠から寝室のベット届く。古いベットは引越し業者に運んでもらったので島忠に引取りしてもらう。(住所違うと引取りダメなんだって)

って流れでした。

施主検査は決済1週間前が可能かどうかはわかんないから確認で。
とにかく急げ!引越ししたいんだ!って最後の方めっちゃ言いまくってたので、こういう予定表だったのかも(笑)

更新日に間に合わなかったので日割りで家賃負担してもらう形になりましたが、外構のコンクリが固まるまでは車載せないで人もダメってことで、そこも、急げ!って言ってました。引渡しされた26日の段階で大丈夫でしょうってことで車のせましたけど、いきなり割れたらどうしよってドキドキでした(笑)

更新もだけど、引越し業者の依頼も引渡しがはっきりしなかったから進まず。。。。
時期によっても金額変わるし、いくら日割りで家賃負担してもらったとは言え、がっつりだしてもらうのも悪い気がしてカツカツの予定にしたのですが、引越し後のマンションの片付けもあるし、新居の荷解きもあるししばらくは忙しくって大変でした。。。。 

引渡しすぐに引越しでしたが、引渡しされた26日から自分たちで運べるものはどんどん運び込んで片付けたのですげ~ハードでしたよ(笑) 片道10分の距離でも何往復もできませんね(;´Д`)
主人とあたしの車2台で運びこんでました。。。

引越し前日には猫の引越しも済ませてたんだけど、バテてしまって、新居に猫とお泊り・・・。
当日の朝、9時から引越し開始だったんだけど、8時50分に帰宅という(;´∀`)

だいぶ運んだけど、あれ全部業者任せにしてたらトラックに積めなかったようですΣ(´∀`;)
新居のリビング隅っこに山積みになってる荷物の箱みて、業者さんにこんなに頑張ってくれたんですねって言われました。

引越し業者の一括見積もりして、3社に絞って最終的にアートに頼んだんだけど、当時の価格を勉強してもらって5万でした・・・。
冷蔵庫・ベットなどの大物はすべてお任せ。同市内での引越し。。。荷造り・荷解きはこちら。
すごく感じのいいスタッフさんばかりでした(❀ฺ´∀`❀ฺ)
ただ新人不可って頼んでたのに、明らかなる新人が混じってて、マンションでの荷出しは許しましたが、新居に立ち入り禁じました(笑) 

引越し後、マンションの掃除もしっかりしたので、敷金9割型もどってきたんです。助かりました~。
マンションの退去立会いが終わったらやっとホッとして、新居の荷解きは4日で終わりましたよ。

うちは失敗例なので、トピ主さんはもっと余裕ある予定たててくださいね。
ましてやおこちゃまもいるから荷造りも荷解きも大変でしょう★
うちは 大人ふたりだけど、結局主人は自分の部屋ぐらいじゃん?
ほかはあたしが荷造りも荷解きもしたので・・・
せめて運ぶのはしろ!っていくら仕事で疲れたと言われても、してもらいましたけどね。←鬼嫁

今日も驚異的な暑さだわ・・・軽い熱中症の...
261: トピ主 
[2014-10-12 13:37:10]
>>258
主人は電気工事の仕事してるので知識があるだけで私も全然知らなかったので主人に言われなかったらそのままでしたよΣ(゜Д゜)アブナイ
私もアクアの印象は「雑だなぁ」です。
私もビフォーアフター見てるのでどうしてもそれが普通と思います。いくらもらってるからとか関係なしにキチンと施工してもらわなきゃですよね。こちらはお金払ってるし。
主人は私が撮った写真しか見てませんがダメ出ししてたから実際見たら余計ダメ出しするんだろうなぁ(笑)
やっぱりウレタンの薄い所とかダメ出ししてて、それは自分で吹くって言ってました。自分で納得したので完成させたいそうです(笑)
基礎上のモコモコ、踏まれてぺしゃんこ!とか酷いですね。ぺしゃんこになったウレタンが機能果たさないの素人でも分かりますよね。
主人も「これじゃダメって見て分かる人いないのかね?それ専門の人いないのかね?」って言ってました。
ケーブルに関しても主人から言わせてみらば電気工事してる人なら基本中の基本だよ!って言うのが出来てないようで…うちでそういう施工なら他でも同じ事してるんだろうなぁ…って感じです。
ベニア板みたいな板が敷かれてましたがウレタンぺしゃんこになってないかめくって今日確認してきます!
うちはリビング階段ではないんですけど、まだ階段出来てなくてハシゴだったのですが登り降り怖いですよね(゜Д゜)
不備あったら嫌だしと思って体張りました(笑)主人いたら絶対登らない!(笑)
今日のイベント行った際にアクアの見本みたいなのがあったので写真撮ってきました!
主人は電気工事の仕事してるので知識がある...
285: トピ主 
[2014-12-04 19:05:00]
>>284
青いパンフで2014年5月改訂版って書いてあるから同じだと思うんですけど、また変わったんですかね?
写真載せておきますね。
外構、自分でやるんですね。
私もホームセンターに依頼しようか迷いましたが面倒だし金額あまり変わらなそうなのでそちらに現金使うより残すか入居後の家具揃える為の現金にしました。
色々考えるの楽しいですが考え過ぎると疲れますよね( ´△`)
息抜きしながら楽しんで下さい(^^)
地盤改良、本当怖いですよね((((;゜Д゜)))
私も怖かったですもん…
100万くらいみても良かったかもですね…下がる分にはいいですしね。
青いパンフで2014年5月改訂版って書い...
286: トピ主 
[2014-12-04 19:06:54]
>>285
このパンフの中身です
このパンフの中身です
311: トピ主 
[2014-12-09 17:58:33]
>>310
マメに行くとは素晴らしいです!
私は面倒っていうのと足がないので旦那の休みの時のみしか行けずで、しかも旦那忙しかったりでなかなか行けませんでした
うざがられてもそれが私達施主の役目ですからね
ペアガラスにも色々種類があるんですねー
Low-Eに期待ですね
うちは冬は暖かそうだけど夏は死にそうになるくらい暑そう…すだれに頼らなければ!
まだ時間あるなら他の工務店と見積り比べてみるのもいいと思いますよ
私は比べなかったので比べておけば良かったと思ってます
16mmのサイディングは色分け出来ないです!1色のみになります
写真載せますね!
そうそう、1階と2階の間の屋根が下屋って言います!何て読むんだろう?シモヤで出てきたけど何と言ってたかまでは覚えてないです(゜ロ゜)ゴメンナサイ
インナーバルコニー、結構塞いでしまうと空気の流れ悪そうだから心配でしたがやっぱ生乾きの臭いするんですね…
桔梗のインナーバルコニーどうだったかなぁ?担当の方にどんな形でつくのかと値段も確認してみて下さい!間違った事言っては申し訳ないので(>_<)
バルコニーは結構広めにとったつもりですが出来上がったのを見ると思ってたより狭かったです(笑)
灯油より電気の方が安いんですねー
旦那が灯油派で毎年自然と灯油になってます(笑)旦那が買ってきてくれるしいっか!みたいな(笑)
お気遣いありがとうございます(*^^*)
やっと今日荷物詰めてましたが段ボールがなくなってしまったので中断になっちゃいましたΣ(゜Д゜)
マメに行くとは素晴らしいです!私は面倒っ...
312: トピ主 
[2014-12-09 18:06:07]
>>310
下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよ
うちのバルコニーはこんな感じです
拡大しても中までは見えないのですみませんが(>_<)
下屋調べたら「ゲヤ」って読むそうですよう...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる