なんでも雑談「ネクサス・アールホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ネクサス・アールホームってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-02 20:37:09
 削除依頼 投稿する

http://www.nexus-r-home.com/zerosmart/

ネクサス・アールホームについて意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-23 15:43:59

 
注文住宅のオンライン相談

ネクサス・アールホームってどう?

1: 購入検討中さん 
[2014-04-23 18:30:47]
使った人いない?
2: 入居済み住民さん 
[2014-07-04 14:03:14]
使いましたよ〜。
3: 匿名さん 
[2014-08-28 15:50:00]
モデルハウス見ましたが、いたるところに、あれ?って思うところがあり
個人的には、いい印象は持てませんでした。
例えば、外壁やコーキングの仕上がりの悪さ
クロスの仕上がりの悪さ
上げればキリがありません

一般的な間取りで太陽光にも強い思いが無ければ、値段半分近くで、いい家がいくらでもあると思います。

安い建売でも内覧時に気をつけて色々細かく見ていけば、必ず当たりの物件があると思います。
要は高い家でも安い家でも家を作る職人さんで驚くほど変わってきます。

たくさん予算があっても安いとこから高いとこまでご覧になられるのをオススメします。
4: なおと 
[2014-11-14 08:22:38]
>>2
使った印象はどうでしたか?
太陽光ばかりに力を入れているようにみえますが、耐震とかはどうなんでしょうか?
5: 契約済みさん 
[2014-12-02 21:48:56]
イシンホームのフランチャイズですよ。
イシンホームを調べられば仕様が分かります。
断熱、耐震、太陽光、一条工務店の床暖房なしみたいなものです。
6: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-07 16:05:44]
義理の父が年配なのをターゲットに、かなり割高な金額を請求されました。実際、他の業者で見積もりを取った所約半額の料金でできる作業だったらしく、お金は払った後だったので泣き寝入り。悪質な企業だと思います。
7: 入居予定さん 
[2015-03-09 23:33:12]
6さん
作業ですか??
一体何があったんですか?
もう少し詳しくお願いします。
8: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-11 13:15:36]
細かく話すとキリがないのですが、使用されている材料(?)等が普通なら依頼がないと使わないような高い品をデフォルトで使用して粗利を上げているみたいです。他の業者さん曰く、実際にはそこまで必要なのか?と疑うような物を使用していると...。

以前、建て替える前はネクサスアールハウジングと言う補修などを扱う業者を使っていてそこからの紹介だったのですが、今思うと床下や雨樋等の補修も実際に必要あったのか疑わしくなります。義父がかなり強引な営業もされたとおっしゃっていましたし、時間も22時過ぎに見積もりを持って来たりと常識的に不審に思うことは当時から多々ありました。

今回は義父が家族に相談前に決めてしまい、作業もし済ませた後の話でしたので何も文句は言えないのですが、高い授業料と考え今後はよく家族で相談して考えたいと思います。
9: 入居予定さん 
[2015-03-11 21:52:51]
8さん
イシンホームというメーカーはご存知でしょうか?
阪神大震災の被災者達が住宅の勉強を始めたのがきっかけで始まった会社ですが、制震装置や、アレルギー対策は空調に至るまで、標準仕様で良いものをできるだけ安く採用しようという思想でパッケージングされています。
この思想を理解しないと、8さんがそのように不信感を抱くのも無理はないと思います。
お義父様も理解が深くないところをあれよあれよと話が進んでしまった印象です。問題は営業マンにありそうですね。
イシンホームはいいんですよ。ネクサスはそのフランチャイズですから家の素材はいいと思います。
イシンホームについては無料で解説の冊子を配布しているそうなので問い合わせてみて下さい。
10: 入居予定さん 
[2015-03-12 00:07:20]
もう少し勝手に語ります。
大手ハウスメーカー(以下、HM )の場合。顧客は予備知識なく住宅展示場へ赴き、そこで営業マンからHMについて知識を得ます。その後も住宅見学会に何度か招待されてイメージを膨らませていきます。そしていざ契約すると今度は顧客の資金から現実を見せていく作業に入ります…。

大手HMは打合せ回数が本当に多いです。これは経費の無駄と言えます。
イシンホームは打合せ回数をコンパクトにまとめてます。まず最初の顧客に知識を得てもらう工程を割りと省いてしまってます。
そのためにイシンについて冊子がまとめられています。どちらかというと、顧客側からイシンホームについて知りたいというアプローチが多いのではないでしょうか?だから冊子を送って顧客に予備知識を得て貰うそうです。
8さんの話を聞くと、それが全て裏目に出てしまってる様な気がします。ネクサスの営業マンがそこに気づいてないのは痛いです。
11: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-13 13:33:42]
10さん
お詳しいですね!社員さんですか?
どちらかと言うとアールホームさんの営業マンさんよりも、アールハウジングさんの営業マンさんの方が質が悪かったように感じます。
会社が別会社?だからかもしれませんが、22時過ぎに自宅に来られたり、少し前に電話対応された男性社員の方に喧嘩腰に話をされた事もありました。一般的に考えて、客に対しての対応ではなかったです。
アールホームさんの営業マンは説明不足や少し強引な部分はありましたが、常識的には範囲内だったかなと。
12: 匿名 
[2015-06-22 01:50:50]
あげ!
13: 匿名 
[2015-11-01 16:10:28]

社員さんも大変ですよね。
ここの会社に疑問を抱いています。
昼休憩なし、その賃金も支払われていないんでしょ。
労基署の査察が入ったらオワリでしょうね(笑
社員も男女共にパワハラめいたことしているそうだし。
分からないから聞いてるのに
「分からないって言わないで下さい(怒」
って意地悪女だわぁ。

14: いつか買いたいさん [男性 40代] 
[2016-03-27 07:26:19]
この会社からメールが来て驚いた。
メアドがccでいろんな人のメールが書いてあった。個人情報だだ漏れの杜撰な会社だと思った。
ここから買う事はありえないと思った。
15: 匿名さん 
[2017-03-22 11:51:23]
詐欺なんじゃ?
現代は心当たりのないところからのメールが多い
こんなやり方は古いと思うのだが・・・
16: 匿名さん 
[2017-03-22 11:57:51]
古スレやな。笑
17: 職人さん 
[2017-10-06 18:06:17]
イシンがいいって初めて聞いた。
近所でイシンのFCあったけど、あっという間に潰れたよ。
そりゃそうだろう?あんなカネ取ってれば。やり方が古いよ。
18: 匿名さん 
[2018-01-26 15:54:22]
へぇ~イシンは良かったんですね。
19: マンコミュファンさん 
[2018-06-24 21:15:40]
最悪
20: 匿名さん 
[2018-07-27 03:41:06]
アールハウジングさんは
作業もお客を見て判断。みてないと手をぬく
自分たちのミスも隠す、作業・メンテナスはほんとに適当とゆう感じです。
営業マンもお金の事しか考えてない。余計な所までなおさないかとゆう感じで来る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる