マンション雑談「【中央区湾岸】晴海・勝どき」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【中央区湾岸】晴海・勝どき
 

広告を掲載

銀座大好き [更新日時] 2011-12-24 12:36:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】晴海・勝どき(中央区湾岸)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ晴海の進化が…

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44169/

[スレ作成日時]2007-09-10 23:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【中央区湾岸】晴海・勝どき

500: 匿名さん 
[2010-09-05 23:52:44]
隅田川の川岸、勝どき側に作るということですよ。
川の下に潜る寸前なので、線路に下り傾斜もあります。
501: 匿名さん 
[2010-09-06 00:42:24]
ということは、勝どき5丁目に「ゆりかもめ」との連絡駅ができるのかも知れませんね。
結局、ゆりかものルートについては謎が多く、清澄通りを東に向かって勝どき駅どまりという説と、新橋まで延伸するので環状2号上を北上という説があるようです。
502: 匿名 
[2010-09-06 10:06:55]
それは勝どき5丁目に文字通り、人の流れができればの話。たら、ればの仮定では信憑性がない。
503: 匿名さん 
[2010-09-06 11:00:31]
ルート以前に、
ゆりかもめの延伸自体が100%確定しているわけではないですからねえ。
504: 匿名さん 
[2010-09-06 14:02:18]
ゆりかもめの延伸かー。
あんまり話が出てこないところを見ると
もし実現したとしても、だいぶ後の話になりそうですね。
505: 匿名 
[2010-09-06 20:37:42]
結局築地市場がどうなるかわからないとなにも動かせないんだよね
506: 匿名さん 
[2010-09-06 23:11:57]
ゆりかもは勝どきまで延長しても中途半端だし、そもそも駅を作れるのか?
まあ道路の上なら大丈夫か?
しかし、高架だから日照問題や眺望問題とかややこしいね。

特に清澄通りの北側は日照問題が出るから一筋縄じゃいきそうもない。

やはり、環状2号の上を通して新橋までループ化したほうが良いね。
そうなると、俄然、勝どき5丁目駅の必要性が出てくるな。

勝どき駅で接続すると、ホーム増設しても乗り換え客までさばけるかどうか・・・
507: 匿名 
[2010-09-06 23:35:46]
勝どき駅ではなく、もし5丁目で接続したら、
勝どき駅近マンション住民のガッカリだろうね。
508: 匿名さん 
[2010-09-07 00:22:47]
勝どき駅まで延伸したとしたら、逆に、新橋までは延伸しないということになるかな?
勝どきまで延伸して晴海通りの上を走らせるのは工事が難しそうだ。
特に、勝鬨橋の上を通すのは無理?

仮に勝鬨橋の上を通せたとしても、そこから先が交通量も多くて難工事となりそう。
近隣対策も大変。

その点、勝どき5丁目から環状2号上を新橋まで伸ばす場合は、近隣対策も余り必要ない。
509: 匿名さん 
[2010-09-07 22:26:11]
仮に新橋まで延伸するとしたら、汐留のあたりはどうするのだろう?
電通ビルが邪魔になってうまくつなげなさそう。
510: 匿名さん 
[2010-09-08 00:25:10]
>>509
確かに線形はよくないが、ビルを迂回して接続するのは物理的には可能と思う。
しかし、現実的には汐留につなげた方が線形としては素直だな。
電通も変な形のビルを建てたな。
511: 匿名さん 
[2010-09-08 11:15:39]
電通のビルこじゃれてますもんね。
天下の電通なのでしょうがないですが。
新橋まで延伸してくれたら、便利になるんだけどなー。
512: 匿名 
[2010-09-08 11:29:38]
電通は全くスレと関係ない。晴海にも勝どきにもないんだから。そんなところの話をされてもねぇ。
513: 匿名さん 
[2010-09-08 11:36:05]
ゆりかもめは運賃高いから、勝どきから
自腹の人はゆりかもめでなく大江戸線で汐留に行くでしょうね。
514: 匿名さん 
[2010-09-08 20:04:30]
景気がおかしくなってるんだから、景気対策でとっとと新橋までゆりかもめ延伸すりゃあいいのに。
今やれゼネコンも仕事ないから安くできるし、環状2号と同時に工事すりゃ、コスト削減効果は大。

交通インフラ整備しりゃ、次の五輪誘致の強力な武器にもなる。

昨年落選した最大の敗因は、マストラの不足だろ。
現状のマストラじゃ、観客や報道陣の輸送キャパに不安あったからな。

いっそ、ゆりかもめ延伸に加えて、環状3号も前倒し着工して、第二レインボーブリッジを作れば景気もよくなるだろう。
515: 入居済みさん 
[2010-09-08 22:42:55]
景気の良い話しでいいですね!!
516: 匿名さん 
[2010-09-09 12:54:58]
東京にオリンピック誘致なんて夢物語。
そんなことをいまだに言ってるのは埋立地関係者だけ。
517: 匿名さん 
[2010-09-09 14:21:12]
東京にオリンピックってもう終わった話じゃないんでしたっけ??
今だ続いてるんですか???
オリンピックの誘致があったとしても、住む場所とは
あんまり関係ないような・・・・。
518: 匿名さん 
[2010-09-09 18:31:35]
オリンピックなんかやるとマンションの建設が遅れるだけだから止めてもらいたいよな。
どんどん作ろうぜ。
519: 匿名さん 
[2010-09-09 22:22:50]
2016年のオリはリオに奪われたが、2020年のオリは、東京まだ断念してないでしょ。
オリを誘致するとなれば、交通インフラ整備のスピードがアップするし、当然に地価・不動産価格が上昇するから、地元にとっては悪いことは少ないよ。

交通インフラを整備しないで物件ばっか建てると、いずれパンクするしね。
現状で既に、かなりヤバイし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる