伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-26 18:43:10
 削除依頼 投稿する

伊藤忠のマンションです。
アイ コンチェルト葛飾青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都葛飾区青戸5丁目155番(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩5分
   京成押上線 「青砥」駅 徒歩5分
価格:2500万円台-5800万円台予定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:49.24平米-87.2平米

売主:伊藤忠都市開発
施工会社:村本建設
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-24 21:17:00

現在の物件
アイ コンチェルト葛飾青砥
アイ
 
所在地:東京都葛飾区青戸5丁目155番(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩5分
総戸数: 75戸

アイ コンチェルト葛飾青砥ってどうですか?

88: ご近所さん 
[2009-11-01 11:51:40]
MRで聞いたのですが、
基礎鉄筋のさびは半年ほどの期間放置していたからで、
その後、第三者機関が調査してさび落としをしたそうです。
報告書でさびが完全に除去されている写真を見ました。
第三者機関を使っているのも身内が調査するといいように解釈されるので、
完全に公平な立場にいる第三者機関を使っているのだと思います。
調査費用とさび落としにはかなり費用がかかっているのでは?と思いますが。。
それと半年ほどのさびであれば表面だけで、一般的に鉄骨だって組立ての時にさびを発生させてから高力ボルト締めしなくてはならないくらいですから(その後塗装します)表面上のさびであればそんなに気にしなくてもよいのでは?
普通の物件でも基礎まで作って計画変更などで半年くらい工事が止まっているところもありますし。
なので鉄筋のさびは気にしていないのですが、建設会社がどんな会社なのか分からないので
(関東圏の会社ではないようです)ちゃんと施工できるのだろうか?と心配です。


89: 契約済みさん 
[2009-11-01 23:00:28]
78です。

すべて自転車でいける距離なんですね~!
とても楽しみが増えました!
皆さん情報ありがとうございました。

カンパニュラが気になってネットで調べたらシュークリームが有名みたいですね♪
ダイソーも青砥駅に出来たんですね!?
気付きませんでした・・。

これから、入居まで皆さんの情報を参考にいろいろ探索してみます!
90: 物件比較中さん 
[2009-11-05 22:39:23]
建築会社は、倒産している会社ですよ。
91: 契約者さん 
[2009-11-06 08:06:14]
ここは価格の安さが最大のメリットです。価格が安かったのですぐ完売しましたよ。安いのにはいろいろな理由があります。
ゼネコンの問題、康和の件が価格と言うメリットになっているわけですから。価格が安い分、リスクが大きいのは承知の上ですよ。
92: 契約済みさん 
[2009-11-06 08:42:35]
住宅性能評価取得&瑕疵担保履行法適用物件だから中古買うよりは大分安心^^
93: 契約済みさん 
[2009-11-07 21:18:02]
91さん、92さん

同感ですね^^

95: 契約済みさん 
[2009-11-08 14:06:25]
きのう、住宅ローンの本申し込みのついでに立石駅前を見てきました。
駅前にあるお肉屋さんのハムカツ(80円!安い)と
焼鳥屋さんの手羽先が、抜群の美味しさでした!
しかも子どもには、”うまい棒”のおまけまで・・・。
まさに人情味あふれる下町に、ちょっと感動。

「これぞ!昭和」という雰囲気で、いい感じの商店街ですね。
自転車で10分程度で立石に行けるということなので、
またひとつ、入居の楽しみが増えました。
96: 匿名さん 
[2009-11-08 17:34:33]
94
だから完売だって。販売してません。
97: 匿名さん 
[2009-11-08 20:00:20]
1階の部屋も売れたの??
98: ご近所さん 
[2009-11-08 21:17:57]
1階の車庫つきの部屋の募集がでていましたよ。1部屋か2部屋だったような...。
99: 周辺住民さん 
[2009-11-08 22:46:51]
中古買うよりは大分安心でしょうか?

マンションは、10年くらいは様子を見ないと、何が起きるかわかりませんので。
ソフト面でもハード面でも。
10年以上経っても管理が行き届いていて、外観上の劣化も確認できない状況を見て、
はじめて良い物件だと言えるのだと思います。


老婆心ながら、購入された方へ。
不同沈下には気をつけてください。本物件の杭は、地下50メートル以深にある地盤まで
届いていません。使われている杭は、10数メートルの長さの摩擦杭で、計算上、支持力は
出ているようですが。近所のマンションは皆、50メートル以上の支持杭が使われています。
管理組合で不同沈下が起きていないか、定期的にチェックした方が良いと思います。
100: 匿名さん 
[2009-11-09 08:00:24]
酷いネガ来たな…
101: 比較検討中 
[2009-11-10 14:45:48]
99がほんとなら、
恐いですね…
102: 匿名さん 
[2009-11-10 16:42:09]
建築基準法や住宅性能評価のチェックを受けていてそんなことあるの?

>>99の発言は問題かと…
103: 周辺住民さん 
[2009-11-10 22:55:58]
>>42
参照。

問題発言扱いされるのは心外です。MRX工法の実験台などと言うつもりは全くない。

「計算上、支持力は出ている」はずなので、安心できると思います。
ただし、実績がない工法だから、定期的に検査をするなどし、気をつけた方がいいですよ、
と言っただけなのです。

誤解しないでください。
104: パンフレットに突っ込み。 
[2009-11-10 23:33:57]
「地下約10m以深にある良質な地盤」

城東エリアで良質な地盤と言ったら、50mから60mが相場。


「特殊摩擦支持杭」

摩擦杭なのか、支持杭なのか、微妙な表現でぼかしている。
「特殊摩擦支持杭」は検索してもヒットせず。おそらくここだけで使われている造語。
105: 匿名さん 
[2009-11-11 23:52:46]
結局のところ、絶対に安全で価格が安くて、設備が良くて、立地条件も良くて、
管理も行き届いているマンションなんておそらくないと考えています。
どこに妥協点を置くかは個人の自由なので、今さら、ほぼ全戸契約済みのマンションに
対してとやかく言いたくはないな。俺個人の意見として。
契約者さんたちを不安にさせたり後悔させたりするだけだし、何かあっても俺に何か
できるわけでもないしね。

まあ何かしらケチが付くのはどのマンションでも同じかな。全員が満場一致で良いと
言われるようなマンションの掲示板は見たことがない。
109: 周辺住民さん 
[2009-11-12 23:07:28]
この辺は、葛飾区の水害ハザードマップによると
1.5~2.0メートルぐらいだったと思います。

亀有のほうがもうワンランク上のレベルだったと思います。
(200年に一度の確率で発生する規模の大雨を想定)

水害を気にしていたら、この辺り一帯のマンション下層階は
買えないですね。
(気にする人は買わなければいいだけの話です)

ちなみに私は、この辺りで生まれ育ち、かれこれ三十ウン年経ちますが、
今のところそこまでの水害が発生した記憶はありません。
(今後のことは神のみぞ知る。。)

私個人の感触として「静かな住宅エリア」っていうのは嘘ではないと思います。
この辺は正直、さほどオシャレな街ではないので、盛り場的な雰囲気は
全くありません。逆に、もっと元気があるほうがいいかと感じる方も
いるのではないかと思います。

ボーリング場の外は営業しているのか?っていうぐらい静かでした。
(かなり真剣に取り組んでいる人達がプロを交えてマンスリートーナメント
を行っているようなボーリング場なので、一般的なアミューズメント
パーク的なボーリング場とは一線を画するため、ワイワイガヤガヤした
雰囲気がありません)

ケチをつければきりがないですが、あくまで私個人の意見としては
あまり上記の部分は気にしてないですね。
(だから長年、この辺で暮らしているのですが。。)
私はどちらかというと通勤・交通の便を気にするほうなので。。。

以上、私個人の感じる物件付近の情報です。


110: 匿名さん 
[2009-11-12 23:24:25]
「登録完売」という表現は不思議な感じですが、
売買契約だけが済んでいる状態で、住宅ローンの金消手続き等が
まだ済んでいないためこのような表現を使っているのかと思います。

厳密にはまだ売れたとは言い切れないが、売買契約が結ばれた住戸は
他の人に売ることもできない状態ということだと思います。

ローンキャンセル住戸は、住宅ローンが組めなかったり等で
資金計画がうまく進められない状況が発生したため、契約をキャンセルした方が
いたということだと思います。

ちなみに、ローンキャンセル住戸は2戸あったと思いますが、1戸は契約希望の方
がいたようです。(先週マンションギャラリーにて確認)
これが正式契約に結びつく保証は全くありませんが。
111: 匿名さん 
[2009-11-13 07:47:04]
不動産経済研究所にも即完物件としてここが出てましたね。
完売ということだけど、キャンセルは出てるのかな?

アウトレットマンションはどこも人気なようで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる