東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス西新井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井
  6. ファーストレジデンス西新井ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-07 17:45:55
 削除依頼 投稿する

購入検討中です。 情報あれば、お願い致します。

公式HP:
http://www.daishi-1.com/

【公式HPのURLが未記入でしたので追記しました。管理担当 2009.03.15】
【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.09.07】

[スレ作成日時]2008-04-29 23:49:00

現在の物件
ファーストレジデンス西新井
ファーストレジデンス西新井
 
所在地:東京都足立区西新井1丁目955-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線「大師前」駅から徒歩1分
総戸数: 101戸

ファーストレジデンス西新井ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2009-06-28 07:38:00]
売れない物件ですと、経費、その為に寝かせてる金も大変ですよ、分かってあげてちょうだい!
102: 匿名さん 
[2009-07-03 01:27:00]
確かに、東武さんは、売れない物件を抱えて、損失を出しているみたい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26816/
その穴埋めのために、強引に立てたマンションでは大ブーイング。
http://www.tamachi.jimusho.jp/
東武さん大丈夫?
103: 購入検討中さん 
[2009-07-05 14:59:00]
96さん&98さん
とても参考になりました。
私も開放的キッチンが気にいりました。キッチンの上につり戸棚がないので、明るい感じです。
大師線も10分に1本でも、あったほうがいいと思いました。特に雨の日にはいいと思います。
外階段がむき出しになっていないところも、気に入りました。
数ヵ所、見ましたが、環七が目の前ということを考慮しても、やっぱり、ここかな~と思っています。
104: 契約済みさん 
[2009-07-05 19:08:00]
>103さん、

98です。少しでも参考になったようで何よりです。
(98で >余計な設備が無いところも。は、投稿後、いわゆる「設備」の意味ではなかったのに気づきました。
ゲストルームとかキッズルームとか そういう類のことを言うつもりでした。)

>開放的キッチンが気にいりました。キッチンの上につり戸棚がないので、明るい感じです。
96さんも言ってましたね。 これ、私は一長一短で、良くも悪くも思いました。
他物件で標準で壁側に食器棚がついている所もままありました(壁側に標準が、個人的にはベスト)が、
(しかし、私の予算でそういう物件は、広さをかなり妥協しなければならず、諦めました。)
いずれにしろ、サイズが納まるジャストフィットのそれを引越先にもってこられるならいいですが、
私は、ならば買い替えしなきゃ派だったのと、あと当たり前ですがついて無い分収納力はおちるので、
食器棚がついていたらなぁ・・ とは思いました。 最初は、充分!と思えたキッチンも食器棚置くと狭い!し。
あと1畳広い方が良かったかな・(っていっても3畳以上あるから別段他物件と比較して狭い訳でもないですが。)
一方、私もここ最初に見てキッチン明るい印象だったんです。似た間取りは一杯見てきたけど。
確かに開放的な感覚を覚えるのは、結局の所オープンキッチンの上が空いている(=収納スペースがない)からなんですよね。

>外階段がむき出しになっていないところも、気に入りました。
私と同意見です! 最初は絶対内廊下が絶対いい!!って思っていたのですが、
色々調べて内廊下に実際住んでる方の声とか聞くと、考えた事もなかったデメリットとかもあったりして・・
だけど、外からエントランスに入ってからも誰かがじっと見てたとして、
分譲なのに、何階で降りてその階のどこ、ってわかってしまうような外廊下は絶対嫌でした。
(以前ストーカーもどきをされたことがあるので、結構切実かつ真剣に思ってました。)

ただ、先の投稿でも言いましたが、結構スパっと決めてしまったので、
100%とは思っていない所もあるにはあるし、そこを「もっと検討した方が良かったのか?」と思う事もないではないです。
概ね満足はしていますが。そういうのが「縁」なのかぁとも思いますし。

私は、個人的にキッチンが真ん中にある間取りが元々好きだったのですが、
間取り図で理想通り!と思いながら、竣工済みのそういう間取りを3件以上見て、180度考えが変わりました。
思い描いていたより、キッチンが真ん中にある方が狭く感じたのです。3件も見たのでもう自分の中で揺らがなく、
そういった間取りが悪いという事ではもちろんなく、感じ方は人それぞれだし。
単純に、想像と現実には落差があり、結局のところ 100聞は一見に如かず だなという体験の話です。

そういう意味も含め、まだ契約まで至っておらず契約を考えていらっしゃるなら、
ここは、これから購入の方は実際の部屋で確認できるのが何より強いと思うので、
環七のデメリット(私個人は感じていません、理由は98に書いた通り。)も含め、
音とか納得行くまで足運ばれて、ここに限らず少しでも満足度の高い所をタイミングよくGETできるといいですね。


ところで、最近のここは残り5戸(?)となっていますが、実際はどうなのでしょう??
一度自分の階で確実に入居済み(そこから出てきた人と朝挨拶交わしたので)の部屋が載っていて
???と思ったのですが。どなたかご存知ですか?
105: 購入経験者さん 
[2009-07-06 23:44:00]
昨日、営業さんから聞いたところようやく2桁をきりました。とのことです。
(完売までの部屋の数が)
まだまだあるんですね~
106: 物件比較中さん 
[2009-07-15 12:19:00]
5戸+モデルルームで残り8戸くらいですかね。
107: 物件比較中さん 
[2009-07-23 15:57:00]
北千住の物件と悩み中です。
北千住はスーパーが少ないようですね。
西新井は住みやすい町でしょうか?
108: 匿名さん 
[2009-07-24 09:23:00]
>>107

北千住といっても広いので
どこらへんでしょうか?
スーパーが少ないという印象をもったとすると
千住東の竣工済み物件かな?

あれは北千住も生活圏ですが、牛田駅前と考えるべき。

ここは西新井も生活圏ですが、大師前駅前と考えるべき。

すみやすいかどうかは
生活スタイル、通勤ルート次第ですよね。
109: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:08:00]
>107さん、

私はここに住んでいるので、北千住の駅離れての買い物はわかりませんが・・・

ルミネか丸井(野菜なら断然ルミネ!惣菜なら丸井が上!?)で買い物して、
帰ること、よくありますよ。(ルミネの野菜は新鮮で安い!と思います。)

ここのマンションの一番近いスーパーは 東武ですが、同じ東武が乗り換えの西新井にあります。
そっちの方が 近いし楽かも?? です・・・  

う~ん、でも 何を住み易さに求めてるのかによると思いますが、
108さんの言われる通り、ここは 大師前 と考えた方がいいですね・・
大師線がなければ、西新井下車となり、=イトーヨーカドーがあるので、
そこで済むのでしょうがー。あ、大師前にも先述通り東武ストアはありますけど。

・・徒歩10分内なら、乗り換えない方がやっぱり面倒じゃなかったかな・・ 
と 正直 思ってます、ハイ。
幸い、エレベータ等でお会いするどの方も礼儀正しくて、気になる?音問題もないので、
これはかなり恵まれてるのかもしれませんが。
110: 物件比較中さん 
[2009-07-30 10:50:00]
なんだかんだで残り数戸みたいですね。
HP見ても3LDKのモデルルーム住戸売れたみたいだし。
111: 入居予定さん 
[2009-08-09 13:07:00]
あと1戸ですね。
間もなく完売しそうです。
112: 匿名はん 
[2009-08-10 14:07:00]
あとラスト1邸ですって。大師線ってかなりローカルな感じだけど、目の前駅だっ
たら通勤とか問題無さそうですかね。
でも周辺環境は私はあまりオススメできません。足立区がどうとかではなく、西
新井大師に行った際に、あんまり住みたい環境エリアではないなっていうのが印
象にありました。渋谷近辺まで出てくるのに、電車1本でもな・・・
113: 買い換え検討中 
[2009-08-11 15:12:00]
ラスト1邸ですか。  こうしてるあいだにもう完売かな。
たしかに、周辺環境にはわたしも首をひねった一人です。
それほど魅力を感じず、ここに永住するのはなぁ…ってかんじでした。
でも、完売ともなると、交通の便や仕様などたくさんいいところがあったんでしょうね。
114: 匿名はん 
[2009-08-14 10:35:00]
え!ラスト1邸なんですか?
駅目の前だから、直結みたいなものですよね。
確かに大師前の環境うんぬんで、色々ご意見あるけど、住むか住まないかは利便
性、必要な機関の充実、通勤時間の考慮とかまとめると、結局ラスト1邸という
結果からして、需要はあったんですね。
そういえば、北千住にでれば色々ある程度の買い物もできるんですね。足立区と
いうとイトーヨーカドーのイメージが強いから、日常生活の支障もここで言われ
るほどの不都合というか環境悪ってのは関係ないのかな。
大師にいってみようかな。
115: ご近所さん 
[2009-08-19 20:07:00]
ラスト1邸は間違いないみたいですね。
・・でも、それならいい加減、駅前にあるあの大仰しい垂れ幕は止めて欲しい・・
と思うのは、私だけでしょうか・・ 目立ち過ぎ、あの垂れ幕!!
皆さん永住目的とかで買ってるんですかね。
ここに限らず、やはり経済的な兼ね合いもあるのではないですかね?(想像ですが)
ちらし入ってくるけど、ここに限らず、安くなりましたものね。これから竣工の所も。
結局は、当たり前と言えばそうだろうけど、ここまで出すならこれ位(の物件)、
この値段ならこれ位でOK! ということじゃないかと思いますけど・・・。
ま、購入される方は それぞれ事情も購入の優先順位も違うので。
気に入らない人は買わないだろうし、この値段なら買い得!と思えば買うでしょう。
外から見た感じは、結構かっこいいマンションだな、とは思いますけど。
116: 匿名さん 
[2009-08-24 13:03:47]
ラスト1邸になってからなかなか売れませんね。
すぐにでも売れて終了かと思ってましたが。
117: 匿名はん 
[2009-08-26 23:29:50]
完売しましたね
118: 匿名さん 
[2009-08-27 10:11:32]
おめでとうございます。
竣工から8ヶ月。この市況にしては意外に早かったですね。
119: 匿名さん 
[2009-09-06 21:33:36]
おめでとうございます。
120: 管理人 
[2009-09-07 17:45:55]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる