清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ北千住 (2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住東
  6. ヴィークステージ北千住 (2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-27 17:26:53
 

公式HPが出来たようなので(2)に移動します。

美区と言う無理やりなキャッチフレーズになっていた為、
逆に変に煽られそうで少々心配ですが、気にせず、落ち着いた情報を交換して行きたいです。


(設計・施工)清水建設株式会社による総戸数231戸のマンションです。

京成関屋駅より2分。
東武牛田駅より2分。
北千住駅へも10分と徒歩圏内。

ヴィークシリーズに詳しい方、購入物件として興味のある方、情報の交換をお願い致します。

●前スレ1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44235/

所在地:東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩10分
売主:清水総合開発
設計:清水建設
施工:清水建設
販売代理:住友不動産販売
管理会社:清水総合開発

《ヴィークステージ北千住イーストレジデンスをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376973/

[スレ作成日時]2007-06-24 22:15:00

現在の物件
ヴィークステージ北千住
ヴィークステージ北千住
 
所在地:東京都足立区千住東2丁目95-1(WEST RESIDENCE)、東京都足立区千住東2丁目28-1(EAST RESIDENCE)(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩10分
総戸数: 231戸

ヴィークステージ北千住 (2)

600: 匿名さん 
[2009-06-05 00:01:00]
>>599さん

 同感です。
601: 匿名さん 
[2009-06-05 00:36:00]
入居者がわざわざ文句を言いに来るのもみっともないかと。
北千住界隈随一の不人気物件なのは事実ですから。
602: 匿名さん 
[2009-06-05 02:02:00]
ここは高くて諦めました。イニシアの投げ売りに飛びつきましたが、坪単価が落ちて民度が低くなった感があり、やや後悔中です。

我々のような人少なくなさそうでした。
603: 匿名さん 
[2009-06-05 03:35:00]
599、602
自作自演止めなよ‥。
自分が購入したばかりの物件をこんなとこで卑下する人なんていません。
ここのMR住戸3L3700万くらいだよね。
これを買えない人ってどんな人?
この安い価格になっても長い間売れてない。
単純に不人気物件と認めるべきだよ。
昨年竣工して、約1/4の50戸も残ってる。
ここに手が出ないなら千葉や埼玉も買えないと思うけど。
倒産間際のイニシア物件に手を出すのもどうかと思うけど、ここの倍以上の戸数があるのに完売間際だし、いくらか評価はされてるんじゃないの?
604: 匿名さん 
[2009-06-05 06:42:00]
602 必死さがウケるな。妄想もここまで来ると哀れだね。

営業頑張れよ(笑)
605: 匿名さん 
[2009-06-05 10:20:00]
この地域でこの価格、それでいて民度を求める方が間違っている気がするけど?
606: 匿名さん 
[2009-06-05 10:25:00]
イニシアは倒産間際というか事実上倒産してるのでは?
自主再建を続けるか、法的整理に入るか、どちらかを決める結論を出そうとしているだけ。
607: マンション住民さん 
[2009-06-05 11:51:00]
604さんは、このマンションをそこまでけなして何がしたいのでしょうか?
嫌がらせですか?私は住民ですが、満足しています。
住民の皆さん、皆感じがいい人ばかりですし、挨拶もみんなしてくれます。
おそらく、この地域出身の方が多いらしく、私もそうですが、下町ならではの声の掛け合いをしています。
まだ完売はしていないのは確かな様で、営業の方にがんばってもらうしかないと思いますが、
あまりにも人が不愉快になるような書き方はどうかと。。。
何が目的でここの掲示板で文句を並べているのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2009-06-05 14:42:00]
これを買えない人ってどんな人?=603
609: 匿名さん 
[2009-06-06 01:48:00]
不必要にけなすのもなんだけど、
不自然によいしょしたり、よいしょするために他社を不自然にけなすのは
バッシングされてしかるべきかと。

ここをよいしょしたいなら、イニシアなんかイニシアなんかって書かずに
ヴィークの良いところをアピールすればいいんじゃないですか。
610: 入居済み住民さん 
[2009-06-09 12:09:00]
私もNo.609 さんに賛成です。

イニシアさんはイニシアさんのいいところがあるから購入しているのだろうし、
ヴィークステージの購入者は、一生の買い物をするの値すると判断して購入しているんだと思います。

人それぞれ何をとるかは違う価値観だと思うので。

私は音は慣れるので、住民方々の雰囲気や管理体制、商店街に近い、
駅がすぐ目の前、東口開発、牛田駅北口改札の案が進んでいることなどをメリットとして購入しました。

イニシアさんは断然景色の方が多いんだろうなー?と思います。それも魅力的ですよね。

皆さん自分が納得できる物件を見つけれれたらいいと思います。
611: 匿名さん 
[2009-06-10 22:42:00]
もし清水さんの販売代理がダイOョOだったら、ヴィークはもうすでに完売したと思います。O友さんはダイOョOを見習うべし!
612: 匿名さん 
[2009-06-13 18:55:00]
盛り上がらないねぇ。早く売れるといいねぇ。
613: 匿名さん 
[2009-06-13 19:23:00]
そろそろ個別値引額も大きくなるでしょうから、減り始めるかもね。
614: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 22:39:00]
値引額が大きくなると、住民層も変わるのではないかと心配してます。
今入居している皆さんは、本当に感じがいい人ばかりです。マンションは一番重要なのは住民ではないかと私は思います。向きや間取り、設備は選ぶことが出来ますし、管理の問題なら、管理会社に言えば改善できますし……唯一どうしようもないのはーー「住民」です。別に早く売らなくてもいいから、「いい人」が来るように願っております。
615: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 13:29:00]
住民層が変わるのはあまりよくないですよね。
今まで会う人は皆さん感じのいい人なので。。。
いい人が入ってきてくれるといいのですが。早く売れて欲しいのもあるし。
でもマンションを見にくる人もなかなか感じのいい人が多い気がします。
616: 匿名さん 
[2009-06-15 13:41:00]
大幅値引きをすると住民層が変わるというのは確かですね。近隣の物件がまさにそんなかんじになっててイメージがあまり良くないので。
ただ、もう少し値引きするかオプションを付けるかしないと、ここは今後まだまだ残る気がしているのですが。売主さんはそれでいいのかな?
入居者さんとしては、未入居部屋が多いのは気になりますか?
617: 匿名さん 
[2009-06-15 17:19:00]
ここを契約された方、検討されている方は他にどんな物件を検討されましたか?
やはり近隣で千住曙町、汐入の2つ、サンクタスガーデンあたりでしょうか?私はそうなんですが。
千住曙町は眺望は一番ですが、売主が不安なことと大規模かつ大幅値下げもあり住民の質がイマイチのような雰囲気。
汐入の南側の物件はオール電化だし日当たりも良いという長所はありますが、駅から遠いのと南側の景観がイマイチ。
汐入の中学校隣の物件はまさに公園の傍といったかんじや数少ないスーパーに近いという長所がありますが、周囲に沢山建物があって圧迫感があるのが気になりました。
サンクタスガーデンはまだ資料しか見てないのですが、隣がポンプ所という点が多少気になります。
そして、この物件ですが、駅からすぐという点、北千住まで徒歩10分といて長所はありますが、仕様が若干低い分に価格の割高感があること、他の物件のような眺望やすぐ公園みたいな長所がないことなどの短所があるように思います。

あくまで個人的な感想ですが、皆さんはどうお考えなのでしょうか?
618: 匿名さん 
[2009-06-15 18:07:00]
617さん
仰るとおり、立地と仕様に対しての価格のバランスが非常に悪いため、これだけ大量に残ってるんですよ。特にこの物件の在庫は際立って多い。
多少の値引きはあるようですし、MR住戸などは一見かなり安いです。
それでも売れないのは、周辺の中古を見ていただければお分かりになりますが、北千住東口の10~15分の相場はそれよりも更に全然安いんですよ。だから売れない。
資産価値を気にせず、魅力的に映るならば購入しても良いと思いますが、キラリと光る魅力もないのが痛いところです。
619: 匿名さん 
[2009-06-15 18:59:00]
値引きという意味では曙町のマンションは相当やったらしいけど、それは売主が倒産、再建計画中だからのこと。売れ行き好調とうたっているが、あれだけ値引きすればマンションは売れるものだからね。(とはいえ、売主倒産というデメリットを考えると全く安くないという事実はある)
たしかに、このあたりの相場とはかけ離れた価格で売り出しているし、同時期に周辺に供給された物件が多々あるため、物件を気に入った上で永住を覚悟しないとなかなか手が出せないのかな。
かといってサンクタスガーデンもイマイチ魅力に欠けるし、汐入の物件は駅から遠い上に新しい住宅地と言われているのもそんな長い期間じゃない。
ここがもっと安かったらいいんだけど、住民の質が低下するのも問題かぁ。
620: 購入経験者さん 
[2009-06-15 19:41:00]
住民の質の低下?
半額になる訳でもあるまいしw

2割引くらいしたところで、住民の質なんか変わりませんよw
先に入居してる人たちと同じような所得の人が、ローン残高少なめで入ってくるだけですよ。
ローン残高が少ない分、生活は優雅かもしれませんよw
621: 匿名さん 
[2009-06-15 19:53:00]
そうかな?
当初価格では収入的に買えなかった人達が買えるようになると、それはあり得ると思うよ。
値引き価格でかろうじてローン審査が通る人達はけっこう待ってると思うけどな。
実際、近隣の物件ではそれらしい話を聞くよ?
622: 匿名さん 
[2009-06-15 21:33:00]
あなたの周りにいる一流と言われる企業でのし上がったやり手の上司たちが、つぶ揃いの素晴らしい人間であり、
あなたの周りにいる若い仲間たちが、揃いも揃ってルールを破る困った人間なのであれば、
収入の多さが住民の質に影響していることを実感できるでしょう。
なお、私は実感しない。
623: 匿名さん 
[2009-06-15 22:41:00]
元々高々坪205の物件ですよ。普通のサラリーマンが買う物件です。
多少価格を下げても物件のサラリーマンが買います。
既にバルコニーに布団を外干ししている人がいますから住民の質を語る物件ではありませんよ。
624: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 22:46:00]
>> 617 さん
 私も最初千住曙町、汐入、サンクタスガーデン、西新井にある物件などを検討しました。最後に千住曙町かここかとかなり迷いました。紙に「絶対譲らない条件」と「諦める条件」を書き検討しても、なかなか決められない。最後に「家族+友人拡大会議」でヴィークステージを決めました。毎日の生活には通勤(うちは北千住駅を使う)と買い物の便利さを考えなければならないのである。
「住めば都」ですが、私は満足しています。夜遅く帰宅しても、ついでに商店街で買い物が出来ますし、住民の雰囲気はとてもいいです。(眺望は確かにいいとは言えないですが、うちは眺望を楽しむ時間が限られていますので。)
マンションの魅力や仕様などに対し人それぞれ違う価値観があると思います。ご自身が何を重視するのかが一番大事だと思います。
625: 入居済み住人さん 
[2009-06-15 23:07:00]
私はこことイニシア、リバーフェイスで悩み、最後的にここにしました。
眺望は毎日見ていると飽きてしまいそうなので、決め手はやはり駅からの距離と買い物の便利さ、管理の良さでした。
永住目的ではありますが、途中で売ることになるケースも少なからず考えられるため、その時に有利になる要素を重視しました。
一緒に検討していた物件の(元)売主が両方とも経営が悪化してしまったのには驚きましたが(笑)
結果的にですが、そういった面も含め、また住まわれている方の良さも含め、ここにしてよかったと思ってますよ。
住民としては、早く未入居の部屋が減って欲しいですが、派手な値下げはあまりして欲しくないかもしれません。そのあたりは複雑なところですかね
626: 匿名さん 
[2009-06-15 23:36:00]
数が減るときは派手な値引きをした時でしょうが…
627: 入居済み住民さん 
[2009-06-16 14:03:00]
私もイニシア、サンクタスガーデンと悩みましたが、イニシアは倒産&近所に何もない&北千住までちょっと距離があるの理由でやめました。サンクタスガーデンは、価格が魅力的ですが、やはり近所に何もない。北千住までの道が怖い。(せみしガードを使えはいいのですが、地元の私でも怖くて通れません。)の理由と、両方ともリバーサイドだったので、川のにおいと今後の青テント問題からやめました。南千住は駅から遠い、マンション郡だらけなので、のちに建物が古くなり、高島平団地の様になるのでは・・。という理由でやめました。
ヴィークステージに決めた理由は、マンションだらけの場所ではないので、商店街や選べる病院、駅前なので、昨日のような豪雨でもすぐに帰れる、あまり神経質ではなく、騒音にはなれている為、音は気にならない。現に今は完全に生活音になっています。基礎工事を長時間かけて65m掘っているところなどで決めました。
でも、踏み切りの音が気になるとか、リバーサイドがいいとか、見方は人それぞれだと思います。
628: 匿名さん 
[2009-06-16 19:13:00]
>基礎工事を長時間かけて65m掘っているところなどで決めました。

杭が深くまで入っているということは、決して好ましいことではありませんよ。
地中深くまで行かないと杭基礎の支持層となる強固な地盤が無く、表面は軟弱地盤だということですから。
杭が短くて済む場所ほど地盤が強固、杭を長くせざるをえない場所は地盤が軟弱ということです。
629: 匿名さん 
[2009-06-16 19:57:00]
50Mクラスはゴロゴロありますが65Mは凄いですね…。あまり見たことがありません。
駅前とは言え、京成の各駅ですからね…。
北千住って名前を使ってますが北千住の雰囲気からは大分かけ離れてる印象です。
実際駅から遠いのですが。
630: 購入検討中さん 
[2009-06-16 20:12:00]
>北千住の雰囲気からは大分かけ離れてる
       それが決めてじゃん
631: 匿名さん 
[2009-06-16 20:16:00]
北千住西口側は中古でもそけそこ高いからね。
まぁここはなんちゃって北千住というか牛田物件です。
そもそも北千住は西口じゃないと価値ない。
632: 購入検討中さん 
[2009-06-16 20:19:00]
北千住=街外れ飲み屋ってイメージだね
633: 匿名さん 
[2009-06-16 20:20:00]
「北千住の郊外」をどうとらえるかでしょうね。
私はプラス。

北千住の利便性も得られて
繁華街特有の猥雑さが少ない。

ここもイニシアもみたけれど
ここのいいところは、詰め込み感がないところかな。
634: 匿名さん 
[2009-06-16 20:32:00]
北千住駅の利用者数は都内で5位、全国でも6位みたいです。
635: 匿名さん 
[2009-06-16 20:34:00]
小便臭そうですが?
636: 匿名さん 
[2009-06-16 20:35:00]
たしかに、イニシアは詰め込み感がある。見た目も安っぽいし。なにより売主不安はいただけない。
とはいえ、ヴィークは仕様が低いよ。もうちょっとマシでも良かった気がするのに、このレベルはなぜ?

徒歩10分なら北千住って名前付けても胡散臭くはないけど、たしかに北千住の利便性はこのあたりにはないね。
駅近物件というなら牛田か京成関屋。だとしたら相場はもっともっと下だよね。
637: 匿名さん 
[2009-06-16 20:37:00]
埼玉、千葉方面のターミナルになってるになってるから多い。所詮ね。
638: 匿名さん 
[2009-06-16 20:37:00]
埼玉・茨城県民・足立区民でごった返してるんですね
639: 匿名さん 
[2009-06-16 20:39:00]
牛田が最寄なんだ?小菅と張る寂しさ・・・
640: 匿名さん 
[2009-06-16 20:56:00]
北千住駅は結構綺麗ですよ。少なくとも上野よりは。まっ、北千住はここには関係ないけどね。
641: 匿名さん 
[2009-06-16 21:34:00]
このあたり何もなさすぎる。イニシアもサンクタスも寂しすぎ。田舎から来ればこれでも都会?都心から来たら物足りないわな。
642: 物件比較中さん 
[2009-06-16 21:45:00]
ここってアンボンド工法ですか?
643: 匿名さん 
[2009-06-17 00:03:00]
9月決算に向けて大幅値引きする可能性はないの?
これだけ多くの部屋を眠らせたままでどうするんだろ?
そのうち入居者に管理費のしわ寄せがいくよ。修繕費も計画通りに貯まらない。
644: 購入検討中さん 
[2009-06-17 22:22:00]
このマンションの騒音ってどの程度でしょうか?
窓閉めても、踏み切りの音は聞こえるのでしょうか。
645: 匿名さん 
[2009-06-17 22:38:00]
バルコニーがスケスケで、洗濯物や住人が丸見えです…
646: 物件比較中さん 
[2009-06-18 15:04:00]
近隣物件と比較検討中です。
曙町の物件は売主が不安なので検討から最初に外れました。マンション買うのにそんな不安があるのは耐えられません。
関谷の物件は周りに何もないことと、北千住との間の道が怖いのでちょっと引いてます。安いのでよいのですが。
汐入の物件は駅から遠いですね。こちらも安いので良いのですが。
ここは少し値段が高いことと、踏切の音が気になります。あと、上の人が書いているように、バルコニーが透明で洗濯物とかが丸見えであることがちょっとマイナスでしょうか。部屋に光がたくさん入るという点では良いのでしょうけど。
前にも同じような比較をされている方がいらっしゃいまして、皆一緒なんだなーって思って変に安心してます。
647: 入居済み住民さん 
[2009-06-19 23:39:00]
>>644さん
 窓を閉めると音が全く聞こえません。最初にバルコニーのドアを全開する時、京成の急行が少々耳障りでしたが、今は慣れてしまって、生活騒音みたいな感じです。ちなみに、東武電車の音はわりに気にしません。、
嫌な書き込みをしている人がいますが、ここの住民は平和です。
648: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 10:53:00]
最初は京成の音が気になるなーと思っていましたが、今は生活音な感じになってしまいました。私は今やけっこう開けっ放しでもOKです。
皆さん言うように住民の方達はいい感じの人が多くて平和ですよね。みんな率先して挨拶や声かけをしていますよ!
649: ご近所さん 
[2009-06-22 13:36:00]
住んでいる人のかんじは川沿いのマンションよりここはいいように感じますね。
もう少し安くなれば検討したいんですが。
650: 匿名さん 
[2009-06-24 13:23:00]
川沿いのマンションってどこですか?
住んでる人のかんじって、どうやってわかるんですか?
651: 匿名さん 
[2009-06-24 22:27:00]
そりゃ~、分かりますよ。
652: 物件比較中さん 
[2009-06-24 22:27:00]
3200万くらいにならないのでしょうか?
653: 購入検討中さん 
[2009-06-24 22:33:00]
駅の側からみるといまだにリビングのあかりがついている割合が非常に低いですけれど、
ほんとうに売れていないのは、全戸数から、現在販売中の数を引いただけの数字なのだろうか。
かなり疑わしく思います。
今の価格ではとても検討できないから、値段が下がったら連絡くれといって待ちに
入っていますが、売れ行きの割には妙に強気です。
654: 匿名さん 
[2009-06-24 22:50:00]
>>653さん
近日MR訪問予定ですが、今の価格はどのくらいですか?
655: 購入検討中さん 
[2009-06-24 23:34:00]
一度訪問しただけですが、ほとんど定価(公開されている価格)です。
656: 匿名さん 
[2009-06-24 23:38:00]
ほとんど定価ですか。
この売れ行きなのに強気ですねー。
9月の決算期に大商談会でもやる気かな?
657: 匿名さん 
[2009-06-25 00:20:00]
私にはある程度の値引き(?%)を提示されました。3200万にはならなかったけど。
造りや設備、収納、床の質はいいと思います。踏み切りの騒音について……検討中です。
658: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 13:51:00]
私も最初踏切の音で悩みましたが、実際住んでみたら、踏切の音は全然余裕です。生活雑音程度。
それよりも京成の通過電車が、すごいスピードなので、音は聞こえてきますよ。
窓を閉めれば大丈夫ですが・・・。
659: 匿名さん 
[2009-06-25 15:58:00]
他の物件と比較すると、仕様は若干低いよ。
660: 匿名さん 
[2009-06-25 17:48:00]
床材やドア等の建材の質が低いんですよね…。ミスとサウナは良いのですが、個人的にはミストサウナがなくて良いので、建材やコンロをせめてガラストップにして欲しかったです。
661: 匿名さん 
[2009-06-25 23:37:00]
↑同じく。
ミストサウナとかつけるくらいなら、もっと基本的なところをちゃんとして欲しかったね。
662: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 00:20:00]
ミストサウナはいいですよ。気持ちいいですよ。もちろんコンロもガラストップにして欲しかったですが...
663: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 16:28:00]
ガラストップコンロは,オプションで選べますよ。有料だけど。
664: 匿名さん 
[2009-06-26 21:23:00]
鉄粉が気になります。
665: 匿名さん 
[2009-06-26 23:04:00]
うーん、なんとも特徴が乏しい。。
鉄粉は我慢できるけど、周辺の雰囲気が若干陰気というか暗いのが気になります。
牛田物件だから坪200の価値はないなぁ。180ならある程度の妥当性はあると思います。
666: 賃貸住まいさん 
[2009-06-26 23:25:00]
坪190なら買い?
667: 匿名さん 
[2009-06-26 23:57:00]
上層階なら買っても良いんじゃない?
下の方なら170くらいかな
668: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 00:35:00]
今週の区議会だよりに「北千住駅東口の住宅市街地総合整備事業では...駅前では、東京電機大学の進出などにより、賑わいのあるまちづくりが期待されています...」と書いてあります。
期待します!
669: 匿名さん 
[2009-06-27 00:56:00]
東口の再開発も結構先の話なんですよね…。
北千住の主役が西口から変わることはないでしょうし。
670: 匿名さん 
[2009-06-27 22:45:00]
下の方は150位/坪でしょ?
只今検討中です。
671: 匿名さん 
[2009-06-27 23:28:00]
↑ ↑ ↑
難しいでしょう!
672: 匿名さん 
[2009-06-28 18:45:00]
上層階、変な奴多いよ。挨拶出来ないボンクラいるし
673: 匿名さん 
[2009-06-29 01:24:00]
周辺の治安はいかがでしょうか?
674: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 13:59:00]
No.672さんは住民さんですか?
私上層階に住んでいますが、結構挨拶しています。
周りの人も挨拶していると思いますが。マンションの雰囲気は良いと
思いますが。

私はおじいさんの代から3代目の生まれも育ちも千住ですが、治安は昔からよく、うちの居酒屋に
くる千住警察署のみなさんは、千住で終わりたいと言っていますよ。

足立区は治安が悪いイメージですが、川向こうだと思います。

最近マンションが多くなってきて、本来の下町の地域密着が損なわれてきているかもしれません。

他の町に比べたらまだまだ人情のある町だと思います。
675: 匿名さん 
[2009-06-29 14:30:00]
足立区はとても広く、人口も多いので、行政区単位で語るのはそぐわないこともあると思いますよ。
治安に関しては、この辺りは「悪くない」と思います。
ヤンキーやマナーの悪い人はそれなりにいるので「良い」とは言いませんが、
このくらいのレベルならどこの区にいっても同じようなものです。
また、実害などはほとんど考えられないでしょう。
676: 匿名さん 
[2009-06-30 10:30:00]
同じ意見です。
行政サービスという点ではその範囲で見なければならないかもしれませんが、
もっと狭い範囲で見た方が良いことも多くあると思いますよ。
この辺りは足立区の悪いイメージで見られるようなことはほとんどないと思っています。
677: 匿名さん 
[2009-06-30 10:54:00]
治安の話は経験に基づく感覚論で話すと何の意味もなさないので、
警察庁の犯罪マップが大変役に立ちます。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

どんなに治安が悪い地域でも、
自分が犯罪に合わなければ「問題ない」と考えるのが普通の人ですから…。
678: 匿名さん 
[2009-06-30 11:01:00]
唯一気になるのは「粗暴犯」ですが、これはどの区を見ても、
大きな駅周辺の繁華街は同じようなものですね。
それ以外は、区内でも北の方で少し気になるものはあるものの、
ヴィークの生活圏となるエリアはほとんど大丈夫そうですね。
679: 賃貸住まいさん 
[2009-06-30 23:08:00]
ヴィーク辺りはヤンキーも暴走族も見られないです。小さいな店がいっぱい並んでいて、変な飲み屋はなさそうです。下町そのものという感じです。
680: 匿名さん 
[2009-07-01 13:00:00]
いいところなんですね。
なんで売れないんだろう。
681: 匿名さん 
[2009-07-01 14:21:00]
今、価格はどのくらいですか? いい「ニュース」はありませんか?
682: 匿名さん 
[2009-07-01 15:16:00]
小さいお店が並んでいて→というより基本的に何もない場所という印象です。
変な飲み屋というのも何が変で、何が変でないのかわかりません。
683: ご近所さん 
[2009-07-01 17:13:00]
総合的になかなか良いところですよ。西口に比べ、東口はのどかだから、住環境には適してるし、にぎやかなところに行きたければ歩いて行けるし。物価は安いし、家電量販店以外は揃ってるし。
ただ、価格設定が強気すぎただけで。
地価高騰してる時に土地買ってるから、強気にせざるを得ない事情があるのでしょうが、値下げすれば売れる要素はあると思います。(垂れ幕はってある踏切直近の部屋あたりだけは、相当値下げしないと難しいでしょうが…)
そろそろ新築で売れる期間切れそうな気が。(新古扱い?)
684: 匿名さん 
[2009-07-01 18:25:00]
>>681さん

実際にMRに行かれてみては?
いい「ニュース」があるかもしれないです。
685: 匿名さん 
[2009-07-01 18:29:00]
そのとおり。
個別値引きの話はこういったところで公にしないのがルールだと思います。
実際に商談に行かれて、条件次第では買う気があることをアピールすれば、
どの程度かは分かりませんが、いい「ニュース」は聞けるかもしれませんね。
686: 匿名さん 
[2009-07-01 18:52:00]
西口の便利なエリアまで気軽に足を運べる場所じゃないですよね。。
住環境に求めるプライオリティ次第ですが、資産価値性は低いと言わざるえないと思います。資産価値含め、利便性等バランスが良いのはやはり西口側。
事実、ここは竣工して8ヶ月くらい建つのに大量に売れ残ってますし、それほど価格が高いとも思いませんが、そもそも需要が少ないのかもしれません。
687: 匿名さん 
[2009-07-01 19:17:00]
いやいや東口とは言え北千住10分なら、価格次第で需要は普通にあると思うよ。
近隣物件と比較すると坪単価が高すぎるのだよ。
688: 匿名さん 
[2009-07-01 19:25:00]
西口は確かに便利だけど、そこより少し離れた、もう少し静かなところに住みたい
というニーズはあると思うけどね。
689: 匿名さん 
[2009-07-01 19:27:00]
治安は西口と比べても充分。突出したものはないからこちらこそ価格を含めたバランスで勝負したらよいと思うんだが…。

営業の他物件批判やおかしなキャンペーン、物件でなく北千住の宣伝ばかりの広告と、
売れ行きに見事に反映されてしまったダメな販売戦略から脱却してほしい!
690: 匿名さん 
[2009-07-01 21:24:00]
仕様の割に高い、それだけでしょう。
立地に関してはそれなりにメリットを感じている人が多いです。
値引きが閾値を超えれば一気に捌ける可能性はありますね。
691: 匿名さん 
[2009-07-01 23:27:00]
689さんに賛成!ここの販売戦略は問題がある思います。
西口は賑やかですが、東口の商店街にも日常生活に必要なものはほぼ揃っています。店の数は西口に負けますが、生活の便利さはたいした変わりはないと思います。自宅の近くの居酒屋で飲む人はいますか?皆さんも会社の近くで飲んで帰るでしょう。駅からの距離は大事です。
692: 検討中 
[2009-07-01 23:59:00]
西口にはTSUTAYAも各大手銀行もファミレス多数もありますから、断然生活に幅が生まれると思いますが?有名な飲食店も沢山ありますし。
丸井も遠回りせず利用できたらかなり便利だと思います。
やはり東口は現状イマイチです。しかし、再開発に期待です。
693: 検討中 
[2009-07-02 00:19:00]
私は、ヴィークの分譲か、1010タワーの賃貸かで悩んでます。
北千住の良さを確認してからの方が良いか思案中です。
やはり北千住は西口でなければ他の一般的な駅と変わらないのかなぁなんて思っていますが、西口には現在分譲中のマンションがないのて・・・。
694: 匿名さん 
[2009-07-02 00:34:00]
1010タワーの賃貸はかなり高くないですか?
チラッと見ましたが、58平米で16~17万くらいだったような。
695: 匿名さん 
[2009-07-02 09:42:00]
>693

「北千住の良さ」をどこにみるかでしょうね。
ルミネや丸井や居酒屋に毎日行くわけでもないし、
東口と西口も駅の下を貫通できるしね。

ヴィークを推すわけでもないけれど
1010タワーには
日光街道をわたること、排気ガス、賃貸は割高という
デメリットもあります。

私は東口ののどかな感じが好きです。
電機大学がきたら、どうなるかな。
696: 匿名さん 
[2009-07-02 12:27:00]
>695さん
逆に言うとデメリットはそれくらいというのが魅力的なんですよね。。
丸井の地下食品街は大変充実しているので日常的に使いたいですし、
西口側には他にも日々の食品の買い物の選択肢がたくさんあるのが良いです。
友達や家族を家に来た時にも、徒歩5分程度で選択肢が一杯あるのはやはり魅力です。
1010タワーは既に完売してしまっているので賃貸しか選びようがないのですが、
あの辺りは賃貸相場がかなり高値で維持されているので、
西口側に次にできる分譲物件を待つのもアリかなぁとも考えています。
697: 匿名さん 
[2009-07-02 13:24:00]
なるほどね。
生活様式、食に対するこだわりによっても異なるのでしょう。

友人や家族と頻繁に、近所で外食をしたり、
半加工品、加工品を食することが多ければ
西口は便利かもしれません。

私の場合、友人たちを招くときには
自ら料理をして、のんびりとまったりと家のなかで
ごちそうやお酒や眺望を楽しみます。

ですから、周りの静かさや、駅近(小さい駅でも)に
メリットを見いだすというわけで
ひとによって好みが異なるということですね。
698: 物件比較中さん 
[2009-07-02 15:11:00]
話は変わりますが、

旦那の年収が400万円弱ですが、
検討の余地はありますか?

ちなみに私は専業主婦です。(子供0人)
699: 匿名さん 
[2009-07-02 15:27:00]
今後のあがりかたの見込み、
今何歳か、
698さんが、ずっと専業主婦なのかそうでないのか
現在の頭金の額などで答えが変わってくると思いますよ。

銀行が貸してくれるかどうかは別にして、
借金の年収倍率は、(定年年齢-今の年齢)/5 倍までが普通には
限度でしょう。
700: 物件比較中さん 
[2009-07-02 15:31:00]
>>698
頭金で3割程度入れられればなんとかなると思いますが、フルでローンだと厳しいんじゃないでしょうか??
年収400万で、月の返済額が管理費入れて10万超えるとかなり大変だと思いますよ・・・。
それでもマンションを買う人はいると思いますが。
701: 匿名さん 
[2009-07-02 17:05:00]
書いてある情報が少ないため、確かなことは言えませんが、
ごく一般的に考えるとかなり厳しいと言わざるを得ません。
もう少し詳しい情報を書いてもらえれば、もう少し的確なアドバイスができるかもしれません。
702: 匿名さん 
[2009-07-02 17:06:00]
年収400ならば借り入れは2000万以内に抑えるべきでしょう。
さもなくば、返済が確実にきつくなります。
現在の金利は冗談のようなもので、+2%で返済できるのかシミュレーションするべきでしょう。
個人的な意見なので反論はあると思いますが、世帯収入400万ならば止めておくべきだと思います。
どうしても分譲が現在必要ならば、借入が少なく済む他のエリアの安価な物件も検討すべきでしょう。
703: 匿名さん 
[2009-07-02 17:18:00]
702さんに同意です。思い付きや舞い上がりでマンションを購入すると痛い目を見ますよ。
マンション購入という一つの夢の実現が、近い将来悪夢に変わることも十分にありますので。
704: 匿名さん 
[2009-07-02 17:22:00]
年収400でも、頭金3000かもしれんし、条件が少なすぎ。
これはアドバイスできるほうが変。
705: 匿名さん 
[2009-07-02 17:34:00]
年収400の場合、年齢に関係なく借入が2000超えたらNG
2000以内で収まるなら35歳以下なら購入可といった感じでは?
706: 匿名さん 
[2009-07-02 23:00:00]
698さんが働くようになれば、年収500万ぐらいになるでしょう。ならば、MY HOMEの夢の実現ができるかもしれないです。
707: 匿名さん 
[2009-07-02 23:42:00]
そうですね
708: 匿名さん 
[2009-07-03 10:50:00]
>>702
>現在の金利は冗談のようなもので、+2%で返済できるのかシミュレーションするべきでしょう。

それって変動金利で考えた場合だよね?
逆に長期固定で考えるなら、(既に上がりつつあるけど)その冗談のように低い金利の今が組み時なのでは?
709: 匿名さん 
[2009-07-03 11:06:00]
>>708さん
フラット35なら変動と比べて既に+2%ぐらいですよ。
返済年数にもよりますけど、
35年返済を10年固定ぐらいで計算しているなら+2%シミュレートは妥当かと。
710: 匿名さん 
[2009-07-04 23:25:00]
税務署はどこかに行ってしまって、その場所にイオンか西友が来てほしい!
711: 匿名さん 
[2009-07-04 23:29:00]
(^>^)賛成!
712: 匿名さん 
[2009-07-06 16:56:00]
税務署はそのまま税務署です。
東口の商店街がすたれるようなことをするわけないでしょう。

ところで、東口再開発でURがもっている残りの土地も
電機大学が購入したのでしょうか。
以下のリリースをみると、次の計画として残りの土地ものっていますね。

http://atom.dendai.ac.jp/topics/090520newcaminfo.pdf
713: 匿名さん 
[2009-07-07 23:21:00]
図面から見て、思ったより敷地が大きいです。
714: 匿名さん 
[2009-07-08 22:03:00]
工事が着工したようです。
715: 匿名さん 
[2009-07-08 22:36:00]
>714

何のこと?
716: 匿名さん 
[2009-07-09 12:08:00]
↑↑↑
電機大学の建設工事
717: 匿名さん 
[2009-07-12 22:50:00]
購入検討していますが、上下階等の生活音が気になることはありませんでしたか?
718: 物件比較中さん 
[2009-07-13 20:49:00]
半年弱で中古物件となってしまいますが、
販売状況はいかがなのでしょうか?

値引きなどあるようでしたら検討したいのですが・・・
いかがなのでしょう?
719: 匿名さん 
[2009-07-16 14:57:00]
>>717さん
 うちは上下階の生活音がまったく聞こえません。上の方はお子さんがいらっしゃるかどうか知りませんが、隣のかたは小さいお子さんがいます。たまに、そのお子さんはエレベーターから走って帰ってくることが分かりますが、家にいる時、音はぜんぜん聞こえないです。


>>718さん
値引きがあると思います。頑張って交渉して下さい。
720: 匿名さん 
[2009-07-22 10:55:00]
>719さん
ありがとうございます!安心しました!
721: 物件比較中さん 
[2009-08-12 20:13:00]
最上階の部屋はまだ空いてますでしょうかね?
722: 匿名さん 
[2009-08-14 14:42:00]
最上階での花火鑑賞が最高だった!(自分の住まいではなかったが...)
723: 匿名さん 
[2009-08-28 16:51:46]
ここってあと何十軒売れ残ってるんですか?
724: 匿名さん 
[2009-08-28 21:22:33]
先着順が50
何ヶ月も一つも減ってないです。
725: 物件比較中さん 
[2009-08-28 21:48:05]
ウエストで物件比較していますが、
東側の荒川までの間に将来、
マンションなどが建って眺望が遮られないか心配です。
どなたか近隣の方や入居済みの方で情報お持ちの方いらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
726: 匿名さん 
[2009-08-28 23:44:57]
東側の荒川までの間?大規模マンションが建てる所がないでしょう。
727: 匿名さん 
[2009-08-31 09:39:41]
50も残ってんの?ひいぇ~、おとろしか~。
完売する日が来るんですかね?
728: 匿名 
[2009-08-31 10:08:09]
なぜこんなに残ってるんでしょうね?
既に購入した人たちの決め手を知りたい!
729: 周辺住民さん 
[2009-08-31 17:20:43]
50戸ということは、1戸4000万として、20億!
少々の値引きをしても、売った方が得なはずなんですけどね。
値引きをしても売れないということかな?
730: 匿名さん 
[2009-09-07 20:40:52]
隅田川沿いから汐入公園にかけて、すごくいい雰囲気ですね!
以前友人が住んでいるシテヌーブという隅田川沿いのタワーマンションにお邪魔した時に見た開放感のある眺望が今でも忘れられません。
ここも高層階は眺望が期待できますか?
731: ご近所さん 
[2009-09-08 09:16:34]
残念ながらこちらのマンションは最上階であっても、期待されているような眺望はないと思いますよ。
リバーサイドの物件に比べたら、眺望や仕様の面では劣っているのは事実だと思います。
より駅に近いというメリットはありますから、どちらを重要視するかではないかと。
曙町のイニシアはすごくよかったのですが、迷ってる間に買い逃しちゃいましたね…
今私はこことサンクタスガーデン、イニシアとシテヌーブの中古を待ちながら比較中です。
この辺りは子供が育っていく環境としても非常に良いと感じているので、やはりこの辺りで良い物件にたどり着けたらと思っています。
732: 匿名さん 
[2009-09-12 10:22:34]
夜に見ると残り50では済まないくらい暗いです。
住友不動産販売には売れ行き不振の責任が発生するのでしょうかね。

735: 近所をよく知る人 
[2009-09-19 01:35:37]
以前この近くに住んでいたので、私にとって立地はプラスです。
しかし価格が高いですね・・・
4階以上・70㎡以上の3LDKが4000万切ったら初めて考えようという感じです。
736: 周辺住民さん 
[2009-09-29 12:57:25]
>732 
販売代理会社は責任は取らないんじゃないですか。
全てのリスクは売主の清水総合開発が被るんではないでしょうか。
737: マンション住民さん 
[2009-09-29 20:23:31]
場所の割にちょっと高い気がするんですよね。ここ。
738: 匿名 
[2009-09-29 20:30:20]
千住界隈で唯一の竣工後売れ残り物件だね。
もう竣工一年になるのに、これだけ残ってるとは。。
739: 匿名さん 
[2009-09-29 20:43:55]
仕様面を考えても割高感は否めないからね。
周辺の完売物件に比べて明らかに仕様が低いし、条件の良い部屋は皆無。
この辺りなら眺望や開放感なんかは重視したい人も多いだろうけど、それも望めない…
あとは売り主が値下げして売る必要がないし、値下げしたいと思ってないんだろうから仕方ないかと…
740: 匿名さん 
[2009-10-04 08:10:15]
このあたりの環境と言うか生活レベルはどんな感じだろう?
741: 物件比較中さん 
[2009-10-05 09:37:37]
何を重視するかだとは思いますが、環境は良いと思いますよ。
足立区においては、千住曙町界隈は持ち家率が高く、住民属性が良いというのはよく聞きますが、ここは近いし同様とまでは言えないかもしれませんが、悪くないと私は思います。
742: 匿名さん 
[2009-10-05 12:22:49]
良いと思う人が少ないから大量に残ってるんでしょうが…。
完成してから拍車をかけて売れなくなったのは、やはり完成住戸を見て仕様の低さがもろに分かってしまう点と、大型物件なのにエントランスがショボいのが痛いですね。
743: 匿名さん 
[2009-10-05 19:19:29]
環境が悪いんじゃなくて、箱or値段でしょう。
仕様の良いものを作れば良かったんでしょうが、もう作ってしまいましたし、あとはもう値段を見合った額まで下げるしかないでしょうね。
でも、新築で下げると既に購入した人との差が無条件で出て反発もあるだろうから、新古扱いになってから下げるのかな?
744: 匿名さん 
[2009-10-05 23:33:22]
仕様も悪いし、眺望も望めないし、リバーサイド物件のような開放感や環境の良さもない。売れなくて当然でしょ。
ちょっとくらい値下げして、大きい買い物だから手は出せない。むしろ、もう少し高くても良い物件を買うのが正確だろうね。
長く暮らすにしても、途中で売るにしても。
745: 周辺住民さん 
[2009-10-28 18:46:16]
結局ここはどうなったんでしょうか・・・・
割引とかしているんでしょうか??
746: 匿名さん 
[2009-10-30 21:09:05]
値引きはしてないし、するつもりは当面ないような様子でしたよ。
それに、少しくらいの値引きではなかなか買えない、条件の良くない部屋が売れ残っているかんじがしました。
駅、線路、踏切が近すぎ…
それに駅あたりからバルコニーはもちろん、一部部屋の中まで丸見えですからね…
もう少しうまく作れなかったのかなぁ
747: 匿名さん 
[2009-11-05 15:54:55]
駅から部屋の中まで見えるんですか…
ちなみに、どっちの駅からどのあたりの部屋の中が見えちゃうんでしょうか?
748: ハル 
[2009-11-10 22:34:24]
牛田駅のホームから南向きの部屋は、結構見えますね。
洗濯物や、カーテンが空いてれば、部屋の壁まで
749: 匿名さん 
[2009-11-11 10:00:13]
なるほど。ありがとうございます。
南向きは魅力的だなと思っていましたが、
昼間でもカーテンを開けられないとなるとちょっと考えてしまいますね。
750: 匿名さん 
[2009-11-11 14:26:18]
カーテンも窓も開けられないのはきついですね…
売れ残りが激しいのも納得できるかも…
751: 匿名さん 
[2009-11-11 21:20:26]
ミラーカーテンだと中がわかりにくいので、遮光カーテンは開けれますよ。
752: 周辺住民さん 
[2009-11-15 15:42:02]
いつになったら完売するのだろう・・・・・
754: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 15:00:46]
うちも売れ残りを心配していますが、思ったより悪くないですよ。一応駅近だし。踏み切りが少しうるさいですけど、窓を閉めちゃえば気になりません。駅から見えますが、気にならない人は気にならないかも。
あとは、仕様がいまいちと言われているけど、中は意外とおしゃれで、私は1010タワーより気に入りましたよ。プロではないので、使っているものの問題かもしれませんが・・・。ただ、4号の前よりぜんぜんいいです。道も混んでいないし。東口もそれなりに使えます。保育園もいっぱいあるし、学校や児童館も近いです。イニシアはスーパーが遠いかも。
でもやっぱり価格とかアピールでしょうか?安くはないと思います。イニシアや1010タワーよりは安いですけどね。
755: 物件比較中さん 
[2009-11-30 17:01:21]
売れ残りマンションですか?
756: 匿名さん 
[2009-11-30 22:40:28]
イニシアは最後は安かったですよ。ここよりずっといい値段を提示していました。
757: 匿名さん 
[2009-12-01 00:45:12]
1010タワーは竣工前に完売、イニシアは竣工後間もなく完売、ヴィークは竣工後未だに販売中。
これが、全てを物語っています。
1010タワーの中古が出たらヴィークの新築より傾いてしまう。
758: 匿名さん 
[2009-12-01 09:54:46]
線路の鉄粉は怖いよ。
知らず知らずのうちに被害をうける。

昔、鉄粉が目に入ってしまい危うく失明寸前までいったから。
759: 匿名 
[2009-12-16 00:00:39]
イニシアは最後まで値下げはほとんどしていません。値下げなどせずに全部うれましたよ。完成から3ヶ月もしないうちに完売御礼になった物件が安くするわけないです。イニシアは売れ残り物件ではないですから!
760: 土地勘無しさん 
[2010-01-08 17:18:10]
鉄粉のことを書かれている方がいたので、いろいろ調べてみました。
結構な被害があるのですね。
南向きを検討中ですが、現在お住まいの方は、洗濯物が汚れたり、
バルコニーの掃除が大変ということはありませんか?
鉄粉は、「刺さる」という表現が正しいという記述を読んで、悩んでいます。
また、東向きにお住まいの方は、日照はどのぐらい期待できるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
762: 匿名さん 
[2010-02-14 15:08:20]
意味不明だよ
763: 匿名さん 
[2010-03-02 12:09:07]
鉄粉の甚大な被害とは初めてききました。
それなら、JRや私鉄の社員の労災で問題になりませんか?
保線の仕事している社員も多いと思います。
765: 購入検討中さん 
[2010-03-24 12:43:18]
先週初めてMRにいってみました。
広さのわりに安いなぁという実感で、3LDKで77㎡くらいの角部屋いいかも!と思ったのですが、
やはり気になるのは、建ってからもう1年経つのに…どうしてこんなに残っているの?というところです。

マンション購入検討し始めたばかりの初心者で知識もなく、世の中の常識がどんなものかも知らないのでお恥ずかしいのですが。

こういった物件だとどのくらい値引きが期待できるのでしょうか??
どのくらいになったら買いなんですかねぇ?
766: 匿名 
[2010-03-25 00:10:46]
北千住はやっぱり西口が人気だからですよ。
東口も住環境としては悪くないけど、人気がないのが事実。
だから西口側より大分安いのに1年半も経ってるのにこの有り様。
この物件に関しては、仕様が低い上に間取りが致命的に悪い。
767: 匿名さん 
[2010-03-26 18:45:22]
>>No.765 by 購入検討中さん

そういうことをここに書き込むと、すぐに削除されてしまいます。
「値引き」については、某マンション市場研究所に聞けば教えてくるよ。
768: ご近所さん 
[2010-03-26 19:48:26]
たしかに北千住は西口が人気がありますが、子育て環境としては東口の方がいいと私は思いますよ。
変な施設もなく、ゴミゴミしていなくてのんびりしていますしね。
買い物したい時には西口の方に行けばいいだけですし。
何を重視するかだと思いますが、お子さんがいたら東口、隅田川に近いエリアはお勧めですよ!
769: 購入検討中 
[2010-03-27 01:03:35]
色々ありがとうございます。
色んな意味で常識しらず、スミマセン。。。
確かに西口が発展してますね。
やっぱり人によって重視するところは違いますよね!自分たちが何を重視しているのかももう一度はっきりさせてみたいと思います☆

770: 匿名さん 
[2010-03-27 08:55:45]
営業が売る気がないのか長期戦にしようと思っているのか
よくわかりませんが
後者の場合、これから2年で東口が大きくかわることを
見越しているのかもしれません。
電機大学キャンパス
http://www.nyushi-net.dendai.ac.jp/newcampus/
地域住民にも開かれる良いデザインだと思います。
771: 匿名さん 
[2010-03-27 18:01:01]
>>765 購入検討中さん


「広さのわりに安い」は最近のことでしょう。去年のいま頃、この値段はないと思います。

772: 匿名さん 
[2010-04-05 23:29:19]
一度検討しましたが、かなりその時は高かったです。
使用がいまいちってどこですかね。
見学に行ったときは、ミストサウナも標準でついているし
良かったと思ったのですが、安くなっているなら検討しようかな。
どのくらい安いのでしょうか。
773: 購入検討中さん 
[2010-04-12 14:56:01]
モデルルーム価格、みたいな感じで言ってました。
一年経ってるし、実際の部屋を見るためにお客さんの出入りがあるしといいうことみたいです。
いろいろ人から聞いた感じでは、今の価格で足立区の相場くらいなんじゃないの?ってのも言われました。
あまり情報が多くないので、実際どのくらいが相場なのかってのがイマイチ解ってないので
あくまで一部の人から聞いた意見ですが・・・
774: 匿名さん 
[2010-05-04 22:48:10]

できてから、1年経つと”新築”じゃないんですよね。

マンションって中古になった瞬間に、資産価値が購入時の8割になるっていうから。。

中古としてみると、やっぱり相場よりたかいんじゃないかなぁ。

まあ、気に入れば、相場なんて関係ないと思いますが。
775: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 17:21:29]
最近、入居する方が増えていて、そろそろ埋まってきました。少し割引してるのでしょうか?
価格は一年も経てば新中古なので多少下げるのは当然かもしれませんね。
数百万円くらいは割高だったので、ちょうどいい価格になっているかもしれません。
でも、基本的に販売途中に価格を下げて売り切る物件が多い中、価格を下げずにがんばってくれた営業の方&会社には感謝しています。
売れ残るのはさみしいですが、途中で安くなるのもおかしいですし、安くなったからといって今まで文句をつけてきた方が入居されるのは正直嫌ですね。見合った収入の方が購入されたほうがいいと思います。
以前に一度書きましたが、まじめに購入を検討していない方は根拠のないケチをつけるのは、入居しているものからしても不愉快です。埋まらなくて管理費を多く払うことになっても、うちは構わないと思っていますので、他検討してください。



776: 匿名さん 
[2010-05-11 14:21:38]
不動産は時価ですよ。 買ってすぐ売って値上がりしていることもあれば
下がっていることもあるわけです。

値上がりして後の期を販売しても住んでいる人は文句をつけないのに、
値下げをすると文句をいう非対称性には自分でも気がついていない人が殆ど。

モデルルーム利用住居だから値下げ ⇒ 販売できる
の繰り返しでじわじわ売れているわけで、検討板にちょっと高いから値下げしてくれれば
購入可能という書き込みをするのにもう購入した人がでてきて文句をいうのは
住民エゴがすけてみえていかがなものかなと思います。

住民板に、検討中の人が出張していって書き込みをしてはいけないのと同様に、
検討板は検討中の人に優先権があると思っています。
 
777: 匿名さん 
[2010-05-16 03:00:00]
あまり、教育環境についての話題がないのですが、
この地域って、教育環境どうなのでしょうか?
幼稚園、小学校、中学校のレベルは?
川沿いにタワマン建ってるけど、その住民の子は
中学から私立に入れちゃうのですかね。

あと、今、アディダスフットサルがあるところ、再開発地区になってますね。
将来大きな建物が建つのかなぁ。
778: ご近所さん 
[2010-05-30 22:53:34]
保育園は待機児童のあらしで、よその地域でも状況はいっしょですね。
幼稚園は、そばにはあまりよい幼稚園はありません。
よい幼稚園の基準は人それぞれだと思いますけど、私の場合で恐縮ですが、まあ面度見がよい・比較的マンモスで園庭も広い・課外教育(体操等)が盛ん・周辺が住宅地(繁華街・大きな道路脇はNG)・送迎バスがある、という点です。
これをすべて満たす幼稚園は川渡った向こう側(綾瀬、北綾瀬駅、堀切菖蒲園駅近辺)まで行かねば存在しないと思います。国道4号より西は意外と少ないです。
近くの小学校中学校の評価はわかりません。

フットサル周辺の再開発地域は、大きな施設にしてもらいたいですね。
スーパーや銀行や電気量販店がある、最低でもイオンやイトーヨーカドークラスの施設は来てほしいですね。
779: 匿名 
[2010-05-30 23:43:27]
>778
そんな施設は多分できないなぁ。
780: 購入検討中さん 
[2010-06-07 11:33:10]
年収500万くらいで、頭金500ですが、買えますか
781: ご近所さん 
[2010-06-07 21:32:25]
>>780さん
頭金500*2なら、買えるでしょう。
782: ご近所さん 
[2010-06-07 22:00:22]
778さん

再開発による商業施設の誘致には期待したいですね。
足立区はこの地域の再開発を重要視しているという話もありますので、嘆願すれば良い方向に動き始める可能性はあるかもしれませんね。
783: ・・・ 
[2010-07-03 03:05:59]
助けて
784: アイフォン 
[2010-07-11 23:16:58]
ソフトバンクiphone使ってる人いますか?
電波どうでしょう?いまドコモで乗換え予約中のため
現地で確認出来てないんです。
785: ご近所さん 
[2010-07-12 13:24:53]
電波感度は良好ですよ。

フットサルコートのあたり工事してますね。何を作るのでしょか?
電機大の綺麗なキャンパスもできますし、このあたりはどんどん変わっていきますよ!
786: ご近所さん 
[2010-07-12 13:59:34]
電波感度は良好ですよ。

フットサルコートのあたり工事してますね。何を作るのでしょか?
電機大の綺麗なキャンパスもできますし、このあたりはどんどん変わっていきますよ!
787: 周辺住民さん 
[2010-07-14 00:38:41]
いつの間にか、残り5戸??
788: 物件比較中さん 
[2010-07-14 09:16:52]
北千住は、あと4年で常磐線が東京駅直結になって更に便利になりそうですよね。
789: ご近所さん 
[2010-07-14 12:48:49]
直通するのは特急だけの予定だそうですよ。
790: 匿名 
[2010-07-14 13:01:31]
>789
全部じゃなくても、便利になることに変わりない。
791: ご近所さん 
[2010-07-14 21:52:30]
それより東口や旧アメージングスクエア(今フットサルコートがあるあたり)の再開発の方が気になります。
東口は東京電機大にはじまり、それで終わりではなく続いていくようですが、具体的なプランは見えていません。
ただ、電機大もかなりの規模らしいですし、大きく変わっていくのは間違いなさそうですね。
旧アメージングスクエア付近の再開発は足立区の計画にもありますが、詳細は不明のままです。リーマンショックで一旦仕切直しになったとか。
駅近でリバーサイドのすごくいい環境ですから、何とかまとまった良い計画にして欲しいですね。スカイツリーも見えますし。
792: 匿名 
[2010-07-16 17:24:42]
特急か北千住に止まらないならここにはメリットないのでは?
793: 匿名さん 
[2010-07-16 19:31:32]
特急は快速の間違いでは?
快速は北千住に止まりますよ。

794: 匿名 
[2010-07-16 20:51:13]
直通は快速ではなく特急です。
795: 匿名さん 
[2010-07-17 16:10:42]
あと3戸。よく頑張った。

常磐線の東京駅乗り入れは特急電車のみ。
普通や快速は従来通り上野までです。

てか、今でじゅうぶん便利なんだから。
796: 匿名 
[2010-07-20 07:22:02]
完売御礼だって!!
おめでとう!
797: 周辺住民さん 
[2010-07-20 22:50:50]
完売御礼?
営業さん、よく頑張った。
798: 匿名さん 
[2010-08-27 17:26:53]
最後はもの凄い引いたらしいね。
799: 副管理人 
[2011-02-08 21:04:28]
いつもご利用ありがとうございます。


本物件の完売を確認いたしました。


今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/48266/


本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。


今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる