株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・クレストリヴァシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシスってどうですか?
 

広告を掲載

kenken [更新日時] 2015-10-15 21:46:11
 削除依頼 投稿する

今週よりモデルルーム開催ですね。
見学された皆さんどうでした?

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分
全310戸

[スレ作成日時]2007-11-24 10:21:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシスってどうですか?

492: 匿名さん 
[2009-01-07 18:35:00]
18階のタワーが建っても50M位離れているのでブライトコートにはそれほど影響ないのかなと思います。
むしろサウスコートに夕日が当たらなくなる位置関係ではなかったですか?

今ブライトコートに住んでます。午後2時過ぎにはリビングに日差しが入ってきますが、その太陽の位置だと、あの場所に18階の建物が建っても陰になる事は無いのかなと思ってます。
493: 匿名さん 
[2009-01-07 19:10:00]
距離が50mだと50mの高さのマンションだとしても、1階では太陽の光が差し込む角度が45度以上必要になりますよね。
494: 492 
[2009-01-07 19:31:00]
と言うことは?
よく分からないんですけど冬の太陽の角度と18階の高さが分かれば直射日光の当たらない場所が分かる訳ですね。
まあ、タワーはベランダから見て左側なんで富士山遮る事も無さそうですし、風通しが変わらなければ目の前が公園になるんだし、今と快適さはあまり変わらないような気もしますけどね。
495: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 20:02:00]
私も快適さは変わらないと思います。
むしろ地域活性化の方が楽しみです。

問題は、今後の不動産事情が心配なだけです。

ある意味、ここがゴクレで良かったと思っております。
496: 住民 
[2009-01-07 22:40:00]
我が家はサウス寄りのブライトコートなんで、もしかしたらタワーの日陰になっちゃうのかなぁ・・・
でもタワーって戸建てが並んでいる先から空き地の角のところに経つんですよね。
今見た所50m以上離れてますよきっと。新河岸川が見えなくなっちゃうかも(笑)

まあ同じデベが建てるという事は公園の雰囲気もある程度統一してくれるでしょうし、我が家のベランダの真ん前にリヴァシスガーデンみたいなライトアップされる公園が出来るなら、むしろ願ったりなんですけど(^o^)
497: 匿名さん 
[2009-01-08 09:49:00]
現在私が住んでる場所は、南向き4階で50m先正面に15階のマンションがあります。冬は11時過ぎから、15時まで日影になります。正面なので景観も遮られてしまいます。みたところ、80mぐらい離れてそうですし、正面ではないのでさほど気にはならないかと思います。ただ、西日は低いので、日当たりは低層階は期待できないかもしれませんね。
498: 申込予定さん 
[2009-01-11 15:43:00]
いつも楽しく見させて頂いてます。

先日モデルルームにいってきたんですが、
この掲示板で見ても、残り半分くらいはあるのかなぁと
ゆったり構えてまだ様子見のつもりだったのですが。。。

好みの色の部屋は階数があわなかったり、検討中に売れてしまったりで
だいぶお部屋が限られてきたようなのでもう申し込みしようと思ってまーす。

もしうちみたいに様子見をしている方がいらっしょるならそろそろ動き時かもしれませんね〜!
499: 住人 
[2009-01-11 16:58:00]
高層階の部屋は少ないのでお早めにね〜(^^)
500: 住民 
[2009-01-12 23:15:00]
住み始めて2か月たとうとしていますが、本当に住みやすいマンションです。
下手に都心のマンションを購入しなくてよかった。
変な急行優先の私鉄に比べれば最寄はJRで十条・板橋だと赤羽で大量の乗客がのってくるので、乗れないこともあるけど北赤羽からは乗れます。(なんとか乗れるっていう時間帯もあるみたいだけど。。。)
環境も噂ほど悪い地域ではありません、飲食店もそこまでないから変なよっぱらいの親父たちもいないし。道は北赤羽から単調で距離も感じません。

私はサウスコートですが、ブライトコートはいかがですか??
以前のマンションが西向きだったので私は色々不満があったのですが、ブライトコートの午前中は寒くないですか??

サウスコートはとにかく朝から2〜3時まで冬でも暑いくらい日がさします。
晴れた日は毎朝日の出を楽しんでいます。
初日の出もサウスコートの方はみんなベランダにでていましたね(笑)
それくらい23区のマンションで考えたら絶景と思います。

中層階でも十分です(前がひらけてるから)低層階は。。ごめんなさい。わかりません。。。

間取りの好みもあるかと思いますが、日中お部屋にいらしゃるかたなら中層階でもサウスコートをお勧めします。はやく住民ば増えるといいですね。
最近は引っ越しの車をお見かけすると嬉しくなります。
今日もモデルルームはたくさんのお客様がいらしたみたいですね。
活気のあるクレリヴァを楽しみにしています。
501: ブライト住民さん 
[2009-01-13 00:34:00]
正直午前中は寒いです。サウスコートは午前中は暖房なしで平気ですか?
うちは眺望重視してたのでブライト高層階を勧められ購入したのですが‥サウスも絶景なら朝から日があたるサウスでもよかったかも〜なんて思ってしまいました!

でもブライトコートは富士山に沈む夕日がとてもきれいです。
502: 購入検討中さん 
[2009-01-16 20:04:00]
こここのご時世にしては高いよね・・・。
503: 匿名さん 
[2009-01-16 22:39:00]
埼玉に行けばもっと安いのあるのでそちらへどうぞ〜
504: 匿名さん 
[2009-01-17 09:14:00]
埼玉行かなくても駐車場100%と駅からの距離と大規模という条件にこだわらなければ23区内でも安いの有りますよね。
(^-^)
505: 匿名さん 
[2009-01-17 10:11:00]
機械式でよければいくらでもどうぞ〜
506: マンション住民 
[2009-01-17 11:22:00]
駅徒歩8分自走式無料駐車場100%の大規模マンションっていうと、今の所ここだけですよね。
この周辺の駐車場代の相場で、仮に20年払い続けたとすると300〜400万円払う事になるから、それを繰り上げ返済に回そうと考えたら、ここの価格は意外と安いかなと。
さらに部屋の価格で駐車場の場所が決まっているので車好きの主人も将来的にずっと屋根付きなのは有り難がっていましたし、
私は自転車置場が雨に濡れずに一戸に付き2台分あるのが気に入っています。
部屋の間取り、日当たりももちろんですよ。

ウチではそういう結論に達してここ買いました。
507: 匿名さん 
[2009-01-17 14:03:00]
駐車場にエレベーターか、マンション直結ならよかったんだが、歳とってから階段なのは辛い。1階借りられれば文句ないけど。
508: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 15:18:00]
エレベーター付いてたら駐車場代無料は難しそう・・・

一階に駐車場をお持ちで、車を所有しないお宅の駐車場を有料で借りるしかないですね。
我が家はもう1台車が欲しいので、いずれ管理会社等を介して敷地内の駐車場が借りれるのであれば借りたいです。
509: 匿名さん 
[2009-01-17 22:07:00]
70㎡が大半なのにモデルルームが80㎡のみってのが理解できない。このあたりに営業姿勢が見てとれてなんだか微妙・・・。他と比べて営業さんもちょっと強引な気もしたし。
あと、目の前の古い倉庫とか「クレストフォルム建設反対」のノボリとか、周辺環境もちょっと気になりました。
駅からもわりと近く駐車場無料。けっこう魅力もあるんですが。
510: マンション住民 
[2009-01-18 09:13:00]
昨日は朝から見学者多かったですね。モデルルームも常に車が入れ替わり有ったようです。何かあったんですかね?値下げでもしたんでしょうか?
511: 匿名さん 
[2009-01-18 14:06:00]
昨日、第4次分譲の募集開始だったみたいですよ。
512: 匿名さん 
[2009-01-18 18:28:00]
近所の競合も見てくるといいですよ。逆も言えますが、競合他社の物件についてはよく調べられてるので、ご自慢の自走式駐車場や眺望、大規模マンションの欠点もたくさん指摘してくれます。
513: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 19:10:00]
私もそう思います。>512
そう簡単に買い替え出来る買い物では無いと思うので、色んな角度から客観的に評価してもらった意見って大事ですよね。
私は4年位前からこの周辺の物件を探していたので、一通りモデルルームに行っていろんな話を聞いてきました。
3~4年前にモデルルームに行ったマンションの前をたまに通りすぎますが「ああ、実際はこうなるのか・・・」なんて思ったり。

私はクレリヴァに決める寸前まで足立区新田の物件と散々悩んでこちらに決めましたが、ここの欠点をきちんと納得しておかないと後でがっかりしてしまうと思うので、他のマンションのモデルルームで先に粗探ししてもらっておいた方がいいと思いますね。
514: 匿名さん 
[2009-01-18 20:16:00]
ちなみに>>512さんが言う自走式駐車場の欠点って何なんですかね?
515: 匿名さん 
[2009-01-18 20:46:00]
欠点というわけではないですが、ここって意外と管理費高いですよね。結局無料といいつつ、管理費で上乗せされてる分で駐車場代払ってる感じです。車持ってない世帯は損してる。入居率高いうちはいいが、今のペースだと後々大丈夫なのか心配です。
516: 匿名さん 
[2009-01-18 20:51:00]
513さんは、4年検討ですか。大きな買い物なのでゆっくり検討したいですよね。いろいろ事情あるので、なかなか難しいですが。
517: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 00:05:00]
513です。
たしかに管理費高めなのかもしれませんね。
他の新築物件と比べると5千円前後高い感じでしょうか。
でもこの辺り一ヶ月5千円で駐車場借りられませんし(^-^;

私がここを選んだ理由の一つに共用設備の少なさが有るんです。
シアタールームとかキッチンスタジアムとかホテルライクなゲストルーム等の維持に管理費を使われるより、最小限の集会場が有って24時間有人管理が将来にわたって続く事の方が大事だと思ったので、そういった共用設備の少なさは私としてはむしろポイントが高かったです。

過去に検討した大規模マンションで有人フロントサービスをうたっていたマンションがありましたが、2年経たずして通りからも見えるフロントが無人化していたので、それは嫌だなと思いました。
毎朝ごみ捨て場を掃除してくれるおばさんやフロントの方と挨拶したり、夜巡回してるガードマンをたまに見かけたりすると私はこれがずっと続いてほしいんです!
518: 匿名さん 
[2009-01-19 00:51:00]
>513さん
私はココと新田の某物件を見て、後者にしようかと思っているんですが、コチラを選んだ決め手って何でしたか?やはり利便性ですか?
参考までに教えていただけると有り難いです。
新田の物件は、不便でココより少し高めでしたが、90㎡超はやはり魅力的なので。
519: 住民です 
[2009-01-19 06:53:00]
513ではないのですが私もクレリヴァと新田の物件を比較してこちらに決めたものです。

新田のいいところは(クレリヴァと比べて)
実際のお部屋が内覧できる
駐車場の2〜4階からマンションへ直接渡り廊下がある
とにかく広い
川の堤防がきちんと整備されている
エレベーターの中に誰が乗ってるか外にモニターで写される
エントランスが立派(特にB街区)

などなどいいところもたくさんあったのですがやはりクレリヴァは北赤羽とはいえ駅が徒歩圏内というところが決めてです。
子供が女の子なので年頃になって電車を使うようになった場合徒歩20分よりは10分のほうがいいかなと考えました。
実際住んでみると大規模マンションのわりには敷地は広くないので駐車場やエントランスへ行くのに距離はないし駅まで徒歩は助かります。ちょうど志村坂上の駅までが徒歩20分なので歩いてみたのですがやはりきつかったです。
でも新田地区はバスがとても充実してるので駅からの距離か゛気にならないなら広くて周りの環境がキレイな新田のほうがいいのかもしれないですね。
520: 匿名さん 
[2009-01-19 11:08:00]
私は逆に、ここと新田と比較して新田にしました。80の部屋しか内覧できないのが気になっていましたが、1階の部屋が外から覗くことができて納得しました。やはりリビングが狭い。
521: 住民 
[2009-01-19 11:35:00]
ここは70㎡台が中心ですので、そんなに広くはありません。

間取りも3LDKで、ご夫婦+お子様1名なら大丈夫だと思いますが
4名(お子様が2名など)だと少し手狭だと思います。

管理費が少し割高ですが、駐車場代が含まれての費用だと考えれば
こんなもんなのかな?と思ってます。

「車を所有していない」「今後も所有しない」など
車を必要としていないご家庭にはメリット無いですね。
522: 住民 
[2009-01-19 21:06:00]
今は普通なのかもしれませんがインターネットのプロバイダー料もこちらは管理費に含まれてますよね。
うちは以前は6000円くらいかかってたのでそれも浮いてるので駐車場代+ネット代とすれば管理費が高くてもかなりお得感があります。

あと管理人さんがとてもよくてホテルライクのように気持ちよく過ごさせてもらっています。
523: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 23:15:00]
513です。
>518さん、そうですね。理由は色々有るんですけど、結局は利便性ですね。
それと、あちらはすごく開放的な作りで見晴らしも良かったんですけど、私にはこちらの雰囲気の方が居心地が良い感じがしたんです。こればかりは好みの問題だと思うんですけど。

我が家の間取りは田の字レイアウトでウォークインクローゼットとかもあるので廊下がちょっと長めのような気もします。
リビングが、同じ70㎡台のマンションより狭く思えるのはそのせいだと思うのですが、私としてはこれも好都合でした。
前の住まいはリビングの隣の和室で寝ていたのですが、主人が夜遅くまでテレビを見るので襖に音が響いてうるさかったのですが、今は寝室まで距離があるおかげで、ゆっくり静かに寝る事が出来るんです。

今の所、このマンションにはとても満足していますよ。
524: 匿名さん 
[2009-01-20 01:24:00]
518です。
コメントありがとうございます>各位

やはり勤め人の身としては、駅からの距離も無視はできないんですよね・・・。
歩くのは好きなのですが、やはり毎日のコトですし、夏場はちょっとしんどいかも。
とか、色々考えるとなかなか決められないです。

もちろん第3、第4の選択肢もありえますし、幸い(?)どちらの物件もそう簡単には完売しないと思うので、もう少し悩んでみます。
525: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 09:41:00]
クレリヴァの完売は、まだまだ先かもしれませんが
ご希望の部屋が無くなってしまう可能性はありますよね。

クレリヴァの内装色は、ブライト・ナチュラル・ダークブラウンの3タイプ。
同じ間取り・同じタイプの部屋でも、階数によって内装が異なります。

【例】
Mタイプの部屋で、内装がブライト・・・・・・・1階、5階、7階
Mタイプの部屋で、内装がナチュラル・・・・・・2階、4階、9階
Mタイプの部屋で、内装がダークブラウン・・・・3階、6階、8階


「 この間取りで、このタイプの内装が良い 」


とせっかく決断しても、既に売れてしまったなんてことも。
しかも、階数により価格も異なります。
前の方のカキコミでも、悩んでいるうちに売れてしまったと
どなたかが書いておられましたよね。

ご存知でしたら、ごめんなさいね。スルーして下さい。
526: 匿名さん 
[2009-01-20 15:06:00]
ここの売り方は小出しにしてるので、じっくり考えて第5期狙いでいいと思いますよ。その間に、他回って比較検討し納得したうえで決めるのがいいです。まだまだなくなりませんよ。ゆっくり検討しましょう。
527: 匿名さん 
[2009-01-20 17:07:00]
ゴールデンウィーク辺りに、またサプライズみたいなものが有るんでしょうかね。
まだ半分も埋まって無さそうなんで選び放題ですよね(^_-)
528: 匿名さん 
[2009-01-20 17:10:00]
流石にそこまでは期待しないほうが・・・
529: 匿名さん 
[2009-01-20 19:07:00]
ゴールデンウイークだと、もう完成からかなりの日数経ちますよね。さすがに今と同じ値段では売れないかと思うから、527さんの期待はあるかもね。
530: 匿名さん 
[2009-01-21 09:24:00]
残りをまとめて全部アウトレット業者に売るのかしら
どれぐらいの底値になるのかしら期待ですよね。
531: ご近所 
[2009-01-21 10:10:00]
↑ホント安く購入出来たら嬉しいですよね。
去年、セールスの人にそんな話を聞いてみたら、ここに関しては隣の次期物件の印象もあるので、いたずらに安売り出来ないと言われたんですよ(T_T)

近々近隣住民への工事説明会も有るようなので(マンションの掲示板に貼られていたそうです)どうやら隣のタワーは本当に建つのでは?
532: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 10:56:00]
クレリヴァの結果次第では、新しく建設予定のタワーに大きく影響が出るので・・・・
と、私も購入前のモデルルームで同じことを言われました。

そのときの情勢にもよりますが、タワーの方がクレリヴァより安くなりますかね?
タワーの方が高ければ、クレリヴァを買っておいて良かった思えるのですが。
533: 匿名さん 
[2009-01-21 11:43:00]
参考資料でタワーの図面をもらいましたが、北側に開いたコの字型で部屋は全室狭い印象でしたよ。
534: 匿名さん 
[2009-01-21 12:30:00]
予定ではこんな感じでしょうか?

クレストリヴァシスⅡ?
リヴァシスタワー?
クレストフォルム北赤羽?

どんな名前になるのでしょうか・・・・・
予定ではこんな感じでしょうか?クレストリ...
535: 匿名さん 
[2009-01-21 13:34:00]
こうやってあらためて見てみると、タワーが建ってもそんなに圧迫感無さそうですね。
536: 匿名さん 
[2009-01-21 21:58:00]
駐車場どこに作るのかな?
537: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 00:53:00]
図面を直接アップするのもどうかと思ったので、
更にわかりやすく私の手書きでアップしてみます。(笑)
赤がタワーです。
青が自走式の駐車場です。
駐車場は4段190台と書いてありますね。
黄色は共有設備で、
駐車場の横に扇状に広がるのがグランドエントランスのようです。
緑の部分が緑地になります。
なんと!水色の部分にプール(!?)と書かれています。
図面を直接アップするのもどうかと思ったの...
538: 住民さん 
[2009-01-22 09:31:00]
黄色の共用設備の部分が公園になるのでしょうかね?
プールはジャブジャブ池程度と考えても、緑もあって良い感じですね♪
うちは子供もいるので、個人的には非常に嬉しいです!
楽しみ〜
539: 契約済みさん 
[2009-01-22 19:30:00]
たしかに見栄えは良くなるかもしれんが、無駄に管理費・修繕費が高くなるのは避けたいなー
540: 住民 
[2009-01-22 21:36:00]
えっ?隣のタワーと共用設備の管理費折半になるの?
それぞれ別々でしょ?(汗)
541: 匿名さん 
[2009-01-22 22:12:00]
ただでさえ高いのに、さらに上がるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる