中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイステージ東雲<契約者・入居者限定>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. アイステージ東雲<契約者・入居者限定>
 

広告を掲載

入居予定F [更新日時] 2015-06-25 00:47:57
 削除依頼 投稿する

アイステージ東雲の契約者・入居者限定スレです。
情報交換などに使いましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305106/
公式URL:http://www.ido.gr.jp/i-stage-shinonome/
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分(360m)
住居専有面積:64.14㎡~81.94㎡
売主:株式会社アイディオー
施工会社:共立建設株式会社中国支店
管理会社:株式会社アイアメニティ

【物件情報を追加しました 2014.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 16:15:41

現在の物件
アイステージ東雲
アイステージ東雲
 
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分

アイステージ東雲<契約者・入居者限定>

42: マンション住民さん 
[2014-09-03 10:02:47]
先日、バルコニーでの喫煙を見てしまいました。

直接部屋に行って注意するのも今後の付き合いに影響しそうですし・・・
管理人さんに言うべきでしょうか。

なかなかなくなりませんね~。
メールボックスの掲示板にも張り出してあるのに。


43: マンション住民さん 
[2014-09-05 09:48:21]
喫煙問題、きっと解決はしないんでしょうね。
私はもう諦めました。
小さい子がいるので、我が家が迷惑をかけない自信もないので。。。
せっかく窓を開ければ涼しいのに、一日中閉めきってエアコン生活です。
上でこちらが窓を閉めれば良い、と言われていましたからね。
いつくるかわからない煙に備えてなんていられませんから。

さて、今日嫌なことがあったんです。
わざとじゃなければいいんですが、駐輪場に停めておいた我が家の自転車が雨ざらしになる場所に動かされていました。
きちんと駐輪場の枠内に停めておいたんですがね…
嫌がらせじゃないことを祈るばかりです。

せっかくの新生活なのに、喫煙に始まり上階の騒音、そして今回の自転車。
自分も迷惑をかけるかもしれないし、すでにかけているかもしれないから我慢するしかありませんが、この先まだまだ長く住んでいくのに、ここでの生活がだんだん憂鬱になってきています。
44: マンション住民さん 
[2014-09-05 11:12:29]
自転車の件、それは酷いですね。
ご自身が契約している枠中にとめていたんですよね?
他人の邪魔になる場所ではなくて。

それとも、裏側(駐車場とは反対側)の駐輪場のことですかね。
あっち側はほぼ毎日、通路に車が停まっていますよね。
業者っぽい車だったり、来客っぽい車だったり。
有料で2台借りてらっしゃる方もおられるので、来客といえども契約枠以外に駐車するのはやめて欲しいですね。
景観もよくないですし。



45: マンション住民さん 
[2014-09-05 18:01:29]
自転車は駐車場側の駐輪場に、枠の中に収まるように止めていました。
もちろん駐輪場契約のシールも貼って。
本当はごみ捨て場側の駐輪場を利用したかったんですが、数に限りもありますし、うちのは電動でも高級でもないので遠慮して駐車場に停めていたんです。

しばらく乗っていなかったので、いつから雨ざらしになっていたのかはわかりません。
最近天気の悪い日が続いていたので、雨に打たれていたのだとしたら、いくら安い自転車でも悲しいですね。

ご自分の自転車の出し入れの際に邪魔で避けたままになった、とかなのかな。
46: マンション住民さん 
[2014-09-05 18:22:25]
連投すみません。
自転車の件なんですが、上の方のレスを見返して思ったのですが、もしかして駐輪場所がそれぞれ決まっている(割り当てられている)、ということなんでしょうか?
それでしたら話は変わってきます。
私が勝手に停めた場所がどなたかの契約駐輪場であるならば、こちらに全ての非がありますから。

一応引っ越してきた時に営業さんに確認したはずなんですが、勘違いがあるのかもしれないと不安になってきました。
47: マンション住民さん 
[2014-09-08 09:31:17]
44です。

すみません!
駐車場側の駐輪場は、バイクと同じように枠に番号が振られているので、利用者が割り当てられているのかと思っていました。
私の勘違いかもしれません。
当方、自転車を持っていないので駐輪場を利用しておらず、思い込みで書いてしまいました。

よく考えると、駐車場側の駐輪場は割り当て、反対側(ゴミ捨て場側)の駐輪場は自由っていうのもおかしいですよね。
不安にさせてしまい、申し訳ありません。

48: マンション住民さん 
[2014-09-25 01:03:22]
先日エレベーターにバイクを乗せている方を目撃しました。バイクをエレベーターに乗せるということはプライベートポーチ内に停められるのでしょうか?
まともに駐輪場料金を支払っているのが馬鹿らしくなります。
同じ階の方で子供用自転車をおいておられるお宅がありますがエレベーター前のスペースを無断で好き放題利用している方は辞めていただきたいです。

49: マンション住民さん 
[2014-09-25 09:05:04]
同感です。
規則で、エレベーターに自転車をのせてはいけないとあったと思います。
もちろん、バイクもダメでしょう。
ほんと、駐輪代を払っているのが馬鹿らしくなりす。
駐輪スペースが足らないと聞きましたが、だからといってポーチにとめるのは違反でしょう。

うちも、月一の来客のために駐車場を二台借りているのに、同じ車がかなりの頻度で通路に駐車されていて見る度に不快になります。
どこの部屋の来客かもわかっていますが、これらは容認するしかないのでしょうかね。
50: マンション住民さん 
[2014-10-01 16:56:26]
バイクや自転車を無理矢理乗せているせいかエレベーターに傷が多く友人が遊びに来た際に『新築なのにエレベーターだけ中古って嫌だね』と言われました。
最初は綺麗だったのにその言葉に返す言葉がありませんでした。
ポーチ内もですが、ポーチのない真ん中の方が玄関前に私物を置いている事も違反だと思います。
管理会社の方も気づいているのかいないのか、気づいているのに改善する気がないのであれば管理会社意味がなくほかの管理会社に変えたほうが良いのではないかとも感じます。総会で管理会社からこの話が持ち上がらなければがっかりですね。
51: マンション住民さん 
[2014-12-17 20:22:54]
今日はすごい雪でしたね。
エントランスのインターホンの後ろに溶けかけた雪の塊が…
子供が雪だるまでも隠したんでしょうか(--;)
水浸しになるのはなぁ…
掃除してくれば良かったかなぁ…
52: マンション住民さん 
[2015-01-29 13:43:45]
入居開始から半年以上経ちましたが、大きな問題も無く快適に過ごしています。
喫煙問題や、駐輪場のマナー違反など、気になることはありますが・・・

少しずつ近所のお店開拓をしているのですが、どこか、お勧めのお店はありませんか?
ここのお好み焼きが美味しいよーとか、情報があれば共有しませんか?

ちなみに、私は先日、太郎茶屋鎌倉へ行きました。
スーパーZYの近くにある和風のカフェ?です。
土曜日のカフェタイムでしたが、お客さんはちらほらでとても居心地がいいお店でした。
わらびもち、美味しかったですよ。


53: マンション住民さん 
[2015-02-11 17:42:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: マンション住民さん 
[2015-02-13 13:14:03]
No.52です。
お好み焼き屋さん情報、ありがとうございます!
三八はいつもお客さんが多く、気になっていました。有名なんですね~。
『やきやき亭』ですか!
ぜひ、行ってみたいと思います^^
近くに美味しいお好み焼き屋さんがあるのはうれしいですね☆
ちなみに、比治山小学校近くの『ユキちゃん』も美味しいです。

騒音問題、我が家も気になります。
ウチの場合は、いまのところ子供の足音、騒ぎ声等は気になりませんが、
壁に何かを打ち付けるような、何かを組み立てているような、「ドンッ、ドンッ」みたいな音が気になっています。
夜遅くにも聞こえてくることがあり、ビックリすることがあります。
騒音のせいで生活に支障ががあるわけではないので、気にしないようにしていますが、
音は斜めにも響くといいますし、せめて夜は付近に響く音は勘弁してほしいです。

あとは、真ん中のお部屋前の廊下に置かれている荷物が気になりますねー。
一度注意があったのかな?一時期より少なくなった気がしますが、まだ物を置かれているお宅がありますね。


55: マンション住民さん 
[2015-03-04 22:12:56]
問題はまだまだありますよねー。
タバコの臭いは毎日悩まされていますね。
また夏が来て窓を開けれない日がくると思うと不安になりますね。

うちは、お子さん2人女の子のお宅の喧嘩が耳につきますが・・・

子供がいない家庭なのでやはり気になるのかもしれませんね
56: マンション住民さん 
[2015-03-06 14:55:02]
私も快適に生活させてもらっています!走る音が聞こえると吐き気までするって・・・

うちも子供がいるので、うちの可能性もあるかもしれません。

下の階の方でない事を祈るばかりです。
お子さんがうるさくしているより、お子さんがいるのに、こう言った発言をされる方のほうが私はこわいですね・・
57: マンション住民さん 
[2015-03-14 22:50:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
58: マンション住民さん 
[2015-03-18 11:48:28]
我が家も子供がいますが、騒音には気をつけているつもりです。
特に夜は扉や窓の開け閉め、話し声も気にかけています。
・・・というより普通に生活していれば周りに迷惑をかけるほどの騒音はでないのでは?とも思います。
先日、下の階の方にお会いしたときに、挨拶がてら「子供がうるさくてすみません」と言ったのですが、逆に「お子さんがいたんですね!全然分かりませんでした!!」と言われたほどです。
ちなみに、下の階の方はお子さんはいらっしゃいません。
人それぞれ騒音の感じ方は違うにしろ、少しの意識で防げる問題だと思います。

私は騒音より、共用部を使用することに対してのモラルの低さにゲンナリしてます。
エレベータホールが汚れていたり、ゴミの分別がされていなかったり、駐輪場に傘?ゴミ?が置いてあったり・・・。

ほんと、なんなんですかね。
バルコニーでの喫煙にしても、その他共用部の使い方にしても、毎日見るたびに本当嫌な気持ちになります。
管理会社に相談しても張り紙で終わるとしか思えません。
みなさん、気になりませんか??

59: マンション住民さん 
[2015-04-15 11:23:05]
そこまで騒音に迷惑されているなら直接言われるか、管理会社通したらいかがですか?
ネット上に書き込むだけで解決するのですか?
ただの悪口としか思えませんね。

直接いうのは角がたつとか世間体を考える気持ちもわかりますが、この先共同生活をしていくうえで、一年も立たない時点でこれでは先が思いやられますね。
上の階でないことを祈ると書き込みがありましたが私が上の階であれば逆にクレームをいっていただいてかまいませんが?
60: マンション住民さん 
[2015-04-22 23:11:50]
どうしてそう攻撃的なのか…
あなたこそ、ネットだからと配慮のない書き込みだと思いますよ。
分譲でこれから長く住む予定の人も多いでしょうから、わざわざ波風立てたくない人もいるでしょう。
あっ、ちなみに上記でやり取りされているどちらでもありません。
しかし、57さんの言い分は分かりますよ。
言っていただいて構いません、とおっしゃるのは勝手ですが、誰もがwelcome状態ではないでしょうに。
別に個人を特定して村八分にしようとしているような書き込みでもありませんし過剰反応ですね。
当方はおそらく該当住人ではありませんが、分譲だからあまり響かない、というのに甘えていてはいけない、と改めて思えましたよ。
必要以上に神経質になるつもりもありませんが、58さんの書き込みのように少し意識するだけで違うと思いますよ。
それとも、後ろ暗いことでもあるから攻撃的なのかな?
61: マンション住民さん 
[2015-06-25 00:47:57]
バルコニーでの喫煙に関してなんですが…
住民の方がというよりはとなりの会社の喫煙スペースからのような気がします。
朝、洗濯物を干してるとき感じたのですがあまりに臭ったので…丁度喫煙中でした。
マンションが後から建ったので仕方ないですが洗濯物に臭いがついてるときあるので気になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる