中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイステージ東雲<契約者・入居者限定>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. アイステージ東雲<契約者・入居者限定>
 

広告を掲載

入居予定F [更新日時] 2015-06-25 00:47:57
 削除依頼 投稿する

アイステージ東雲の契約者・入居者限定スレです。
情報交換などに使いましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/305106/
公式URL:http://www.ido.gr.jp/i-stage-shinonome/
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分(360m)
住居専有面積:64.14㎡~81.94㎡
売主:株式会社アイディオー
施工会社:共立建設株式会社中国支店
管理会社:株式会社アイアメニティ

【物件情報を追加しました 2014.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 16:15:41

現在の物件
アイステージ東雲
アイステージ東雲
 
所在地:広島県広島市南区東雲3丁目1732番3
交通:バス停「東雲町」徒歩約5分

アイステージ東雲<契約者・入居者限定>

21: 入居済みさん 
[2014-06-05 10:13:26]
それは、あなたと営業さんとの問題ですよ。
マンションに住んでる人は規約の説明を受けて、サインして購入してます。
みんなが住みやすいように考えられた規約ですから、どうしても外で吸いたいのなら総会で提案するのが筋ですよ。
喫煙者が納得できるような代替措置を考える必要もあると思いますが…
どちらにせよ現状はかわらないので、ルールを守ってマナー良くいきましょうよ(^-^)
22: 入居済みさん 
[2014-06-05 10:24:46]
>>17さん私もです。営業の方は吸ってはいけないとは言われてなかったですね。
逆に窓を開けていて臭いが入ると言われるなら閉めておいて頂きたいです。愛煙家としては外出しても特定の場所しか吸えず我が家くらい好きに吸いたいですよね。

まだ住民の方の顔がわからない為駐車場で遊んでいるお子さんがアイステージにお住まいの方かはわかりませんが、ボール遊びなどは危険なのでやめた方がいいですね。
今日気づいたのはエレベーターに車の鍵のようなもので傷をつけられていたことですね。
びっくりしましたが、まだ引越し業者さんのカバーがあるため、エレベーター本体には傷はついていないかったようにおもいます。

それとマンションは夜中でも電気がついているため虫がすごいですね
23: 入居済みさん 
[2014-06-05 11:09:58]
たしかに虫がすごいですねー。
入居して約1週間ですが、室内でてんとう虫を2匹見ました。

てんとう虫ならまだかわいいですが、コバエらしき虫もちらほら・・・
ベランダにはカミキリムシ?が2匹・・・
ビックリしました。
マンションは虫が少ないと聞いていましたが全然そんなことはありませんね。

夜中でも電気がついているからですかね~。
川が近いとか、近くに畑があるとか?
理由はどうであれ、虫嫌いの妻がいる我が家では大問題になっています(笑)

皆さん、部屋の中にも虫がいますか?
24: 入居済みさん 
[2014-06-05 14:08:28]
いますね!コバエがたくさん入ってきます。生ゴミはキチンと処理しているのですが、窓を開けるとはいってくるので、どこかのお宅がベランダにゴミをだしているのではないかな?とおもっています。
外にゴミを出すのはすごく匂うのでやめていただきたいですね。
煙草の臭いは一時的全然問題ないですが、生ゴミの臭いをゴミ収集の日まで我慢と言うのは耐え難いです
25: 入居済みさん 
[2014-06-05 14:18:30]
>>21
ここまで、言われるならそちらが、ルールやマナーを、守る方だと期待していますよ
26: 入居済みさん 
[2014-06-05 14:34:02]
稚拙で短絡的ですね。
大人になってください。
マンションの和を乱さないでくださいね。
27: 入居済みさん 
[2014-06-05 14:59:35]
>>24 さん

23です。
いますよね、コバエ!
ベランダにゴミを出しているお宅からのコバエとは・・・考えていませんでした。
今からの季節、数時間で匂いますよね。
ベランダに生ゴミを置くのは、ほんとやめていただきたいです。

タバコといい、生ゴミといい、ベランダの利用は問題になってきそうですね。
28: 入居済みさん 
[2014-06-05 15:24:10]
一時期は玄関窓とはいってすぐの部屋に大量の羽あり?がいて私は大騒ぎしました(笑)

旦那につまんで出してもらったり窓全開にしました(笑)虫だけは勘弁してぇえ(´д`|||)
って思ってます。。

ゴキブリは出ませんように…と願ってます(笑)
29: 入居済みさん 
[2014-06-05 15:25:02]
>>26
そちらもお願いしますね
30: 主婦さん 
[2014-06-05 15:34:17]
毎日拝見させて頂いてます★
稚掘で短絡的って同じ住民さんに使う言葉ではないですね。。なんだか同じマンションの方の発言だと思うと先が不安になりますね。。

もう少し発言には気をつけて頂きたいです。。
みててガッカリしたので、もぅ覗くのはやめにしますね。。
31: 入居済みさん 
[2014-06-05 15:39:48]
上層階にいくにつれて虫はいなくなるのですかね?
我が家は中層階ですが、虫います。

毎日コバエを見つけてはパチンッとしています。(コバエさん、ごめんなさい・・・)
どこから来るのかな、と気になっていました。
ちなみに、生ゴミなど臭うものはきちんと処理しているつもりです。

バルコニーに生ゴミをおくなんて考えてもいなかったです。
皆さんバルコニーに生ゴミを置かれているのですかねー。
書き込みを見て気になりました。

もしされているならば、臭い&害虫の発生が心配です。
規約にも「共用部に生ゴミを置くな」とは書いていなかったと思うので、
この辺は個人のマナーやモラルかなと思うのですが、どうなんでしょ。


32: 入居済みさん 
[2014-06-05 15:46:13]
28の者です(*´∀`)うちも生ゴミは気を付けています(^^)ちゃんと新聞紙に包んで臭いも漏れないようにしています(^^)我が家はチビもいるので特にオムツも注意しています(*´∀`)
ファブリーズも近くに置いていたりと(笑)
引っ越す前の賃貸で、となりの住民の方がベランダにゴミ箱をおいていて、毎日嫌な思いをしていたので、気を付けています(*´∀`)
33: 入居済みさん 
[2014-06-05 16:39:06]
リビングの窓が大きく風通しがとてもいい
です!
雨だけど洗濯物かわきます!
以前の賃貸は風通しがわるくとても嬉しくおもいます
34: 入居済みさん 
[2014-06-05 19:34:37]
エレベーターが速い気がするのは私だけでしょうか?
待ち時間短く快適です!

ベランダも広く洗濯物も濡れることなく快適!

風通しよく快適!
お風呂広くて快適!

お部屋の臭いと駐車場が少し狭いこと以外は今の所快適!
35: 入居前さん 
[2014-06-07 13:04:59]
購入前に、アイディーオーの人が、ベランダで、バーベキューしてもいいって、言ってましたけど、ダメですか?意見聞かせてください
36: 入居済みさん 
[2014-06-08 18:26:48]
毎日のようにフィルターと水道メーターに取り付けるリースの業者が来てますね。

特に、水道の方は熱心ですね。
今日の日中も見かけましたし、夜9時前後に車を停めて居るのも見かけます。(福岡ナンバーの白い車)
昨日なんか8時半位に来ました。
子どもが起きちゃったじゃない…

あれからネットで給湯器の水抜きについて調べたんですが、寒冷地でもないこの地域では必要ないと思いました。
そして、東京の似たような業者に業務停止命令が出ていますね。
あくまで私が感じたことですが、うちには必要ないな。

基本断るのが苦手な私はインターホンが鳴る度にドキドキします。
早く静かに暮らしたいです。
37: マンション住民さん 
[2014-06-23 10:45:20]
>35さん

私のときは、営業の方はBBQはダメって言ってましたよ。

BBQ、魚を焼くなど、火気全般はNG、
その他付近の迷惑になることはダメでっすって言われました。
規約にも書いてあるって。
燻製は?と聞くと、苦笑いされていました。

担当によって話が違うんですかねー。


38: マンション住民さん 
[2014-07-27 11:49:34]
私もバーベキューはアイディオーの人にはいいと言われました!
ただ常識から考えて炭を使ってのバーベキューはしないほうがよさそうですが、ホットプレートのような電気を使うのは問題ないでしょうね♪
39: マンション住民さん 
[2014-07-29 14:58:08]
なかなか、バルコニーでの喫煙がなくなりませんね。
朝方の涼しい風が気持ちいいので、窓を開けると・・・タバコの臭いが。。
朝から嫌な気分になります。
生まれたばかりの赤ちゃんも咳き込んで泣いてしまいました。

夜にわざわざ、駐車場の車に行き、車内で喫煙されている住人を見かけました。
そこまでしてルールを守っている方がおられるのに、
通達後も平気でバルコニーで喫煙される方もおられる。悲しいです。
再度、管理会社に相談したほうがよいのでしょうか?

決められたことは守りましょう。
納得がいかないならば、管理組合で話し合いましょう。


40: 入居済みさん 
[2014-08-28 09:21:19]
管理規則に明記してある以上、バルコニーでの喫煙は規則違反です。
訴えられると負けます。
退去を命じられることもあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる